砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【スプラ2】がっつり たっぷり

9月16日のプレイ時間は4時間40分。

久しぶりにがっつりと!がっつりとやってみた!!

モズク農園はマップを理解すれば、なかなか面白い。
隠れられないの苦手だからもっぱら網の上の人撃つ側だけど。

あと、ランダムブキのバイトめっちゃ面白かったwww
2017091613550300-C616B031331154665D639EF16DA76BC0.jpg くまさんブラスターめっちゃ強かった……!
武器かぶりとか出るとつらかったけど
半分くらいは成功してたおかげで1200ptも早かった。

ガチに戻ってみたら
なんか……おや?これは?いける?
前よりできるようになった???

って感じがちょっとありまして。

楽しくなってきた……!!

ヤグラが15戦して8勝7敗。
エリアが15戦で9勝6敗。

まだまだ当分B帯だけど
B帯に見合った動きはできるようになってきたかもしれない。



    [【スプラ2】がっつり たっぷり]の続きを読む
  1. 2017/09/26(火) 09:30:59|
  2. スプラトゥーン2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【エムステ】イベントSRなんて出ませんでした!!

fc2blog_20170915100904a28.jpg パフェコンしてもスコアはB。

課金してもR10なんて余裕であるくらい渋いガチャだから
スコアも上がりません。つらい。

イベントに涼ちん!!って思ったけど
ガチャSRしかなかったのでためてた石を放出したけど
fc2blog_20170921163108cda.jpg fc2blog_2017092116315368b.jpg SR出ただけまし……?
でも神谷さん、イベントじゃなくて普通のSRで出てくるの笑うんだけどwww

SR1確定しない10連ガチャも斬新だけど
イベントガチャにSSRを入れないのも結構斬新だと思います。

イベントは
fc2blog_20170924210021d40.jpg ちょっとやった程度だったのでこんなもん。


fc2blog_20170922115205323.jpg やっとピエール特訓できた


そしてストーリー消化中のライブで
fc2blog_20170922115206484.jpg !?
いつの間にかうちのユニットに新宿のアヴェンジャーの上の人が加入してました……



デレステとミリシタとエムステ
アイマスは3つのリズムゲーが出てる状態だけど
他の2つに置いて行かれてるイメージのあるエムステは
もっと頑張ってくれると期待しております……



 
  1. 2017/09/26(火) 08:23:32|
  2. アイマス SideM / エムステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【スプラ2】やっぱり迷走

9月15日のプレイ時間は1時間5分。

ひたすらナワバリ。
初心に戻ってスシコラを触ろうと思って。

でも……使ってみたけど……うーん?
イマイチしっくりこないというか。

うーん?


そもそもエイムが安定しないと何使っても変わらないか!!!!



    [【スプラ2】やっぱり迷走]の続きを読む
  1. 2017/09/25(月) 09:27:09|
  2. スプラトゥーン2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ミリシタ】ぐっすり

ちまちまやってるので
fc2blog_20170915100905288.jpg 前回のSR真が覚醒。

やよいがランキング報酬でしたが
他のイベントで忙しすぎて
fc2blog_20170921163102979.jpg すげーさぼり具合^q^

うん……時間が足りない……

あとMMが安定してクリアできない程度のウデマエなのでダメですね……!



 基本的にCD買うのはうちの人なので
ミリオンは初期シリーズのCDしかない……気がする……?
  1. 2017/09/25(月) 08:25:09|
  2. アイマス ミリオンライブ / ミリシタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【スプラ2】光が見えてきた……かもしれない

9月14日のプレイ時間は1時間10分。


偉大な先輩は……
といいました。

……死ぬ!めっちゃ死ぬ!
どうしたらやられないのか……

でもひたすらやってみるしかないよなぁ
と、金モデに持ち替えて奮闘。

ガチホコのランクアップしたときの20キルとか
なんかちょっと「お?こういうこと???」みたいな場面が出てきて
スランプ脱出の道筋がちょっと見えてきた感じが……!!



    [【スプラ2】光が見えてきた……かもしれない]の続きを読む
  1. 2017/09/24(日) 09:02:04|
  2. スプラトゥーン2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】刀剣コラボ!!

fc2blog_20170910011640b28.jpg こんのすけー!
てっきり石でこんのすけあるとおもったら
キャラ多いし、そんなことはなかった。

fc2blog_20170910011641b9d.jpg かねさん!
fc2blog_201709100116422ef.jpg fc2blog_201709100116430da.jpg さっくりと二人加入。

fc2blog_2017091001174303e.jpg そしてすぐ泥。
今回は追記にもあるけど、いっぱい落ちてくれた……!

fc2blog_20170915101052faf.jpg 山姥切もさっくり加入。

fc2blog_20170915101054c03.jpg 今回のSSR武器は2種類。
泥あるの三日月だけだけど。

fc2blog_2017091510113001b.jpg 取り急ぎSSRの三日月だけ最終まで解放。

fc2blog_20170918132307997.jpg fc2blog_20170918132308bc6.jpg フェイトのために武器Lvあげなきゃ……!!

今回のとうらぶコラボ
本家の10年分くらいしゃべってる!とか
お前らそんな技つかえたのかよ……とか
本家の周回を思えばシュバ剣集めすら楽とか
なんかもう審神者が、色々見てて面白かったw

そんなれおなさんも今はほぼ本丸行かなくなった元審神者でございますが。
いやーだってやってもやってもボスマス行かないとか
なんも面白くないやんけ……

まだ確定でボスと戦えるシュバマグのほうが楽だって思いますね!!

またとうらぶとコラボして、大倶利伽羅さんとか……
刀としては太郎・次郎も好きだし……
そういえば、すでに刀として実装されている子たちは
コラボ対象から除外されるんだろうかね……?

まぁ、次があるかもわかりませんが!!


育成状況としては
fc2blog_201709151011387d2.jpg アプサラスがJob20になったり
fc2blog_20170915101212d55.jpg ダンサーになったり。

fc2blog_20170921162940847.jpg ヴィーラさんを地道にあげたり。


そんなこんなで風有利な古戦場でございます。
銃の3凸終わってないし……しんどそうだなぁ。



 ついに3巻も発売されます。
……あっ!2巻のコードまだ入れてない気がする。 [【グラブル】刀剣コラボ!!]の続きを読む
  1. 2017/09/24(日) 08:17:04|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【スプラ2】すらんぷ

9月13日のプレイ時間は35分。

元気はなくても、少しはやろう。
ってことでやっておりました。

でも、8戦で4勝4敗と勝率50%。
キルが取れてないとか
全然ぬれてないとか

まだまだスランプって感じで……!!



    [【スプラ2】すらんぷ]の続きを読む
  1. 2017/09/23(土) 09:39:31|
  2. スプラトゥーン2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【神バハ】ちまちまやって いつの間にか6周年

fc2blog_20170806201542f8c.jpg fc2blog_20170806201543db9.jpg LGは出たけど!
サマーパメラなんてなかった……

fc2blog_20170806201544b8e.jpg くっそwwwww
fc2blog_201708062015454fb.jpg ひどすぎるwww


無料があったからやってみたら
fc2blog_20170903205107eff.jpg 2等だー!!
fc2blog_201709032051117c4.jpg これにしてみました。


fc2blog_201709032051083d5.jpg fc2blog_20170903205109117.jpg LG確定はこれでした。

fc2blog_20170915100902a5d.jpg 1足りなかった……!!



 
  1. 2017/09/23(土) 08:41:40|
  2. モバゲー/ グリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TGS ビジネスDay2日目で気になったもの


瑠璃子目当てに見てたら
結局一日中張り付いてしまっていました……!

あ、前日の「日本ゲーム大賞2017「大賞」作品をゲームプレイ!【TGS2017】」もめっちゃ面白かったです。
ゼルダ声優(※出演はしていない)の青木瑠璃子さんによる解説は最高でございました。

最近イカばっかりっぽいので腕がなまっててジャスト回避もパリィも決まらなかったけど!

で、ビジネスデー2日目の公式放送で紹介されてたもので
結構興味がわくものが多くて……!
あれこれ遊びたくなるね。やばいね。

出来れば現地に行きたいけれど
さすがに遠いので……京都でもゲームショーしてくれないかなー
って思ったけど、会場がないわ……みやこめっせ?


【Detroit Become Human】 公式サイト
最初に紹介されたこれ!

これやばかったんだよ……

アドベンチャーゲーなんだけど、見た目がきれいなだけじゃないんですよ。

色々探索できて
リアルタイムで状況が変化して
何をして、何をしなかったかによって
全てが変化していく感じが……すごい……

瑠璃子がプレイしておりましたが
見事に煽木さんになってて、それも面白かったw

アンドロイドの反乱はよくあるSFテーマだけど
あんまりなじみのないアンドロイド側でゲームが進んでいくのも目新しい感じ。

そしてやっぱできることの幅が!

3200ページにも及ぶシナリオに納得……。

製作は、ヘビーレインつくってたところらしいです。

SSGでヘビーレイン取り上げたときに気になってたけど
結局触れていないので……

今からちょっと資金確保しとこうかと本気で思うくらい
れおなさん的に面白そうなゲームでした。

ちなみにここ最近で資金確保して購入考えた/実際に購入したソフトは
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとスプラトゥーン2ですね。
ご存知の通り、あんまりお金ない人なので本当に厳選したやつしか手が出ないんですよ……!

2018年、上期発売予定だそうです。

【モンスターハンター:ワールド】 公式サイト
これは普通に期待作ですが。
 ……やりたい。
でもうちにハンター2人いるんですよ。
2人でやるにはPS4を2台とか意味がわからないことになるんですよ。

海外ではPC版や箱1版が出るらしいので
なんかもう最悪海外のPC版かなぁとか思わなくはないくらいにやりたくなりました。
たぶん、実際に購入したら、交代でやるゼルダ方式になると思うけど。

放送ではカプコンの人が操作してたけど
オトモアイルーが現地の獣人族の虫取り名人をスカウトしたり
いつの間にか小型モンスターのジャグラスを味方につけたりして
1人プレイなのに4vs1になっててwww

ヘヴィボウガンによるモーニングガトリングとか
ほんと面白そうだったし
クエスト中に拠点で装備を変えれるのも面白いし
フィールドのいろんなものを活かすとか……楽しいやん……!

【KNACK ふたりの英雄と古代兵団】 公式サイト
 2人プレイできるようになったKNACK!
とはいえ、れおなさんは前作を知りませんが……!

2人で遊んでるのが面白そうで面白そうで。

身体の大きさが可変したり
もう一人の体を利用したコンビネーション攻撃をしたり
うまくアクションができなくても片方が進めたらワープしていけたり……!

2人で遊べるやつはやっぱいいよね。

最近は面白くても一緒に遊べるようなのが少なくて……。

といった感じで、特に気になったのはこの3タイトルって感じでした。

土日はちょっとどれだけリアルタイムで見れるかわからないというか
見始めると張り付いてしまうので……!

他にも、VR系コンテンツとか面白そうなのはいっぱいありました。
  1. 2017/09/22(金) 19:20:24|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【スプラ2】バイトをやるのに適した時間帯とはいつだろう

9月11日のプレイ時間は1時間5分。

バイトをしたけど8回中5回失敗という大惨事で心が折れた^q^

あとは軽くナワバリをしてフィニッシュ。



    [【スプラ2】バイトをやるのに適した時間帯とはいつだろう]の続きを読む
  1. 2017/09/22(金) 09:06:22|
  2. スプラトゥーン2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (275)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (145)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (101)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (301)
家庭用ゲーム 色々 (31)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (49)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (486)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (21)
モバゲー/ グリー (19)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (107)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (16)
アイマス SideM / エムステ (5)
グランブルーファンタジー (108)
Fate/GrandOrder (47)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (57)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (14)
スーパーロボット大戦X-Ω (17)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト