砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

えりぱち 読みたい

アニメ見たら、読み直したくなりました!!

で。コミックスは……

 単行本が全23巻。
これが最初のやつ。

 復刻版(ワイド版)が全10巻。
これは何度も読んだことがあるやつだけど、マップのエピソードが削除されてるやつ。


文庫版は
 スコラ漫画文庫シリーズ

 MFコミックス版があって、どちらも全13巻。
収納場所考えると一番小さく済むのは文庫版だよなぁ。

完全版の
 メディアファクトリー・フラッパーシリーズも全13巻。
これは当時のカラー掲載された場所がカラーになってる、らしい?


買うなら……MFの完全版か、な?
お金と置き場所が許されるなら
外装全部違うし全部揃えたくなるコレクター魂。 [えりぱち 読みたい]の続きを読む
  1. 2017/06/26(月) 09:50:50|
  2. ◆その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【目次】ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

[ ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド:データ ]
チャレンジメモ:メイン&ミニ
ほこら と ほこらチャレンジ

ハイラル図鑑:生き物
ハイラル図鑑:魔物
ハイラル図鑑:素材&お宝
ハイラル図鑑:武器

図鑑番外編:防具
図鑑番外編:お料理とレシピ

amiiboリスト

[ ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド:プレイ日記 ] ※日付はプレイした日※
3月4日:【ゼル伝BotW】いざ、ハイラルへ!!
3月5日:【ゼルダBotW】本筋は進まずに……
3月6日:【ゼルダBotW】ゾーラの里 と 神獣
3月7日:【ゼルダBotW】ゾーラの石碑探し
3月9日:【ゼルダBotW】砂漠 と 森林 と 迷いの森
3月10日:【ゼルダBotW】迷いの森探索 と 火山 と 鳥人
3月11~12日:【ゼルダBotW】鳥 と トカゲ と 退魔の剣
3月13日:【ゼルダBotW】祠チャレンジ
3月14日:【ゼル伝BotW】雪山 と かぶりもの
3月17日:【ゼルダBotW】あっちへ行ったり こっちへ行ったり そっちへ行ったり
3月18~19日:【ゼルダBotW】イーガ と コーガ と 雷鳴のラクダ
3月23日:【ゼルダBotW】朽ちた神殿 と 馬神様 と巨大馬
3月24日:【ゼルダBotW】カッシーワさんを探して
3月25日:【ゼルダBotW】イカの合間に……
3月29日:【ゼルダBotW】リンクは無人島を開拓できるか
3月30日:【ゼルダBotW】大きいやつも怖くなくなってきました
4月2日:【ゼルダBotW】雪山 と 迷路 と 受け継がれた詩
4月3日:【ゼルダBotW】色々乱獲しなければ……?
---ここまででプレイ時間120時間以上---
5月28日:【ゼルダBotW】久しぶりのハイラル 初めてのお城 プレイ時間:+5時間15分
6月4日:【ゼルダBotW】やっとガノンを殴り飛ばした プレイ時間:+6時間20分

[ ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド:メモ ]
ゼルダの伝説ポータル:PRODUCTION NOTES

自由な行動と受け止めるフィールドが生む“掛け算の遊び”。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』開発者インタビュー【Nintendo Switchインタビュー特集】(ファミ通.com)
まず2Dゲームで開発、社員300人で1週間遊ぶ!? 新作ゼルダ、任天堂の驚愕の開発手法に迫る。「時オカ」企画書も公開! 【ゲームの企画書:任天堂・青沼英二×スクエニ・藤澤仁】(電ファミ)

【ニコニコ動画】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に挑戦! 青木瑠璃子のI have Controller第30回【前編】
【ニコニコ動画】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に挑戦! 青木瑠璃子のI have Controller第30回【後編】
るーりぃブロマガ#4:青木瑠璃子のI have Controllerブログ(ブレスオブザワイルドのプレイ日記)

    [【目次】ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド]の続きを読む
  1. 2017/05/01(月) 10:03:44|
  2. ◆その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニシオノ

西尾市のシティプロモーション事業、というやつでできた漫画、なのかな?
fc2blog_2016050222211606d.jpg ニシオノ。
西尾市を舞台にしたお話ときいて、日常系かな?って思ったら
素敵ファンタジーでございました。

はい。

れおなさんの好物でございます。

ファンタジーいいよね、素敵だよね。
普段はいわゆるハイ・ファンタジーの英雄譚が多いけど
こういう、ロー・ファンタジーも大好きですよ。
つまりはファンタジー大好きなわけです。


ミートボールかわいいよ、ミートボール。
あみぐるみ作りたいくらい可愛い。


西尾というと……なんか、高校時代に剣道の試合で、電車に乗って行ったなぁ。

こうしてみた後だと、聖地めぐりとかしたくなるねw

ニシオノ0とか、番外編もあるので時間があるときにゆっくりと見てみようと思います。


公式サイト:ニシオノ
 書籍化されている方の公式サイト。サイト上でも漫画が読めて、ボイス付でも楽しめます。
公式サイト:ニシオノ0
 現在進行中のほうで、上記の話の一年前を描いたお話。番外編の掲載も。

……刈谷も頑張ろう?ね?
勝成さんで伝奇モノでもいいし、歴史モノでもいいし……なんか、こう。
こう……書く才能とかあればよかったんだけど。
  1. 2016/05/04(水) 20:01:46|
  2. ◆その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刈谷市ショートアニメ「ひかり~刈谷をつなぐ物語」のおはなし。

公開から結構経ちましたが、本日のネタはこちら。



刈谷市が市制65周年記念事業の一環で作成したショートアニメでございます。

まぁ、ちらほら話題にはしてた気がしますが、れおなさんの出身は刈谷市だったりします。
しかし、何故刈谷市がアニコレとか一生懸命なのかイマイチわかってません()

で、公開されて見たけど……。
話自体は悪くないし、アニメの出来も悪く無い。
けど、あれだよね。
「観光名所、特産品、歴史等をPRすることを目的」として作ったらしいんだけど
だけど……うん。特産品は芋川うどんだけかなー()

そら、普段、聞かれても
「……切り干し大根?」(切り干し大根使った料理、美味しい)
「あ、隣の知立市のあんまきは美味しいらしいよ。」(れおなさんあんこだから食べれないけど)
っていうレベルですが。はい。

観光名所……まぁハイウェイオアシス刈谷は有名ですね。
あと、出てきたのがかきつばたの群生地くらいだけど、アレでわかるんだろうかw
運動公園は観光に行っても……うん、近所にあの公園あったらうちの人連れて運動へ行きたいけどw
亀城公園も刈谷城ってお城の城跡なんだけど、たいして遺構が残っていないような……?
って思ったら、櫓や石垣の復元計画があるのかー。ほほー。

アニメに出てきた半分くらいは聖地特定したけど
さすがにただの道路とかは目星つかないと見つけれなくて断念しました^q^


こうして見ると、刈谷市を舞台に作品を作るってなんか、難しいような……感じだなぁ。
ていうか、水野勝成さん主役の歴史作品とかはどうなんだろうw
調べてみたら小説とか色々ありました。結構すごい人っぽいしなぁ。
あとあれだよ。トヨタ車トランスフォームさせてロボアニメとか???
トランスフォームさせなくてもいいからトヨタでロボット作ろう???

京都は街中歩いててもこう、シーンが思い浮かぶけど
地元歩いててもあんまりティンとくる風景がないなぁ……とは思う。
京都はなんかもう色んな物が溢れてるしね。怨念とか観光客とか()


……うん、攻めていく姿勢は嫌いじゃないよ!
あ、またアニコレに麻美さん呼んでください。

 藩物語なるものが。 [刈谷市ショートアニメ「ひかり~刈谷をつなぐ物語」のおはなし。 ]の続きを読む
  1. 2016/04/14(木) 10:15:15|
  2. ◆その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記事のネタが溜まってきてホクホク

まぁ、すぐに尽きるけどね!

ってことで何かないかとメールをチェックしてたら
アフィリエイトでお世話になっている密林さんから
 
こんなのが届いてた。

ドラクエストアかーって開いてみて
一番目を引いたのは
 これでした()
こんなん面白すぎるやん……!!

 こっちのティッシュカバーもいいなぁw

バトエンとかも懐かしいなぁ。
小学生のときめっちゃハマってた。ポケモンとドラクエとミニ四駆。
探せばまだあるはず。
というかネタにしようと思って一式持ってきた気がしなくもない。

メタリックモンスターズギャラリーとか
メタリックアイテムズギャラリーとか
レジェンドアイテムズギャラリーとか
置物系もココロが躍るもの多すぎて……!!

5と7とヒーローズしかやってないけど、他の作品もやりたいなー。


まぁそれはそれとして
 こっちも気になる!!
時間を見つけてまた色々調べたいところ。
  1. 2016/02/18(木) 11:49:16|
  2. ◆その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近CMできになるやつ。

うん、ネタがあんまりないんだ()
ソシャゲ記事はイベント終わりに書くしねぇ。

で、最近気になったやつが
 これこれ。
ディアゴスティーニのWW2傑作機コレクション。
安定した財力と置き場がないとなかなか買う勇気が出ないんだけどね……

しかし、なんかレビュー見るとなんとも言えないやつ。

他にも
 自衛隊モデルコレクションとか
 戦車とか
ほんと色々あるな!

あと集めてつくる系のやつも
 
気になるよね。

ミリタリー系でピックアップしてみたけど
他のジャンルでも色々あるし、コレクター魂をくすぐるし……!!

って、よくみたらトムキャット、アシェットじゃん。
集める系=ディアゴスティーニってイメージだけど、最近他にも色々あるよね。

アシェットだと
 このシリーズが出てるよね。
ディアゴスティーニは1/72統一だけど、こっちはバラバラ、らしい。

あと前に本屋で見て気になったのが
 これ。
ディアゴスティーニでもアシェットでもないところのやつ。

……本当に色々出てるよなぁ。
集めたくてうずうずするぅ。
  1. 2016/02/12(金) 13:38:18|
  2. ◆その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナノブロック ポケモン

メールでおすすめ情報として出てきてびっくりした。

 
 
ポケモン!

しかもスペシャルパッケージ!
4つそれぞれに追加パーツ入ってて、揃えるとミュウができる!!

やばい。なにそれ欲しい。

普通に色々出てたのねぇ……知らなかった。
なんかモンハンとかドラクエとか。
時間ある時にじっくり調べてみよう……!
  1. 2016/02/11(木) 15:41:10|
  2. ◆その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【メモ】手帳のアレコレ

前に貰ったゴディバの手帳をレシピメモメインにあれこれ書いているのだけど
レシピがだいぶ増えてきてなんとか整理したい……
あと、出先で回収したスタンプ(道の駅のやつとか)もあるしね。

今つかってるリフィルサイズが大体17.2cm×10.8cmのコンパクトサイズ(幅広バイブルサイズ)
手帳がフランクリン・プランナー?のコンパクトサイズみたいなので。

出先のやつは薄いのでいいけど、レシピ用はたくさん挟めるのがいいかなー。

 収納目安160枚。
レシピ用かなー。量がさらに増えたらよく作るやつとそうじゃないのとわけたりとか。

 収納目安100枚。
お気に入りのエトランジェ・ディ・コスタリカのやつ。
これにスタンプ系かなー。増えてきたら道の駅・お城・他スタンプラリーとか分けれるし。
横幅が広いらしいけど、幅広バイブルサイズで使うことを考えるとちょうどよいかもしれない。

 収納目安たぶん500枚くらい。
つかってる手帳のメーカーの保管用バインダー。保管用だから枚数多いけどめっちゃ分厚い。
さすがにここまで行くと……って思うけど、今後の増え方次第とかになるかも。


あとは……
 追加しなきゃ。
レシピの分類のやつでちょっと足りなかった。

 検索性あげるために。
付箋つけようかなーって考えてたり。

  一番必要なブランクページのリフィル。
200枚と50枚。次買うなら200枚とかかなー。 [【メモ】手帳のアレコレ]の続きを読む
  1. 2015/06/08(月) 13:41:23|
  2. ◆その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100名城スタンプ

父上の影響で集め始めた日本100名城スタンプ。

自分で集め始める前に遊びに行ってたり
お城に行ったのにスタンプ帳忘れてたりで
行ったのに押してないところも多々あるけど……!

いつか埋められたらいいなー、なんて思いつつ。



行った日付と、スタンプ押した日付を記録しておこうと思います。
行った時のBlog記事があるときは日付にリンクがあります。

公式のスタンプ帳は2種類あって
 学研の歴史群像シリーズの「日本100名城公式ガイドブック スタンプ帳つき」
れおなさんが使っているのはこっち。
ガイドブックからスタンプ帳を切り離せるので携帯に便利。
ペラいので気をつけないとぐしゃっといきそうだけど!
紙の質もあんまりインクがうつらないっぽいので安心。
(それでも多少うつったりするので、押した後ティッシュ挟むけど)
スタンプ帳はシンプルに押す場所と所在地、登城日記入欄、スタンプ設置場所くらいで
1ページ6城(見開き12城)。
一番感心するのが、1Pごとの縦の列の城のスタンプのインクが同じで
全4色、つまり、綺麗に黒・赤・青・緑と並んでいくのです!
父上のスタンプ帳見せてもらって知ったけど、ちょっと感動したw

 学研の「日本100名城に行こう 公式スタンプ帳付」
あとから発売されたやつで、スタンプのところに
・お城の写真 ・所在地住所 ・電話番号 ・アクセス方法 ・登城日記入欄 が記載。
ガイドブック自体がスタンプ帳なので携帯面が若干不便なのと
紙の質の問題で、気をつけて対処しないと簡単にインクが映ってしまうのが難点かな?
父上はこちらも使っていて、スタンプ押したらティッシュとか挟んでます。
あと、1ページ3城(見開き6城)なので、スタンプの色が綺麗に並ぶことがわかりません。

あともう一種類スタンプ帳があるみたいだけど詳細がわからないので割愛。

どちらのスタンプ帳でも、コンプリート後に協会に郵送するなり事務所に持っていくなりすると
登城完了認定印が押してもらえ、その時点で何人目の達成者か記入されます。 [100名城スタンプ]の続きを読む
  1. 2015/05/25(月) 11:25:25|
  2. ◆その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステラなサバゲー

ちょっと前のことだけど

ステラ女学院高等科C3部の影響もあってか
サバゲしたいなーという声をよくきくようになり

どうせならC3部の恰好でwwwww

とかいう話を(主にれおなさんが)しているので

【調べてみました:装備編】

アニメ準拠で調べてみました!

まずゴーグル。
形的にシューティンググラスっぽい。


形状が一番似てそうなのがこれかな?東京マルイだし!w


これも大体一緒っぽいけど……

ゆらが赤、れんとがピンク、そのらが青、カリラが紫、ほのかが緑、八千代がオレンジ?
まぁ、ゆらとれんと一緒に見えるけど!
グローブとゴーグルはキャラカラーっぽいので……。
マルイのはSがクリア/スモーク/イエロー/レッドの4種で
Lがクリアとスモークの2種。
SANEIはイエローとスモークの2種。

そもそも、シューティンググラスはフィット感の問題があったりするので
サバゲーに使うのは……って感じらしいですね^q^

そして色があんまり種類ないねw

ま、まぁそれはちょっとおいといて。

プロテクター!


こんな感じかなー?

ホルスターは基本腰

こういうタイプかな?

カリラはレッグホルスター
 
こういうナイロンのやつっぽい?
まんまこれ!ってのはなかなか見当たらないけど……
そういえば、カリラのってベルトのほうのストラップがかかれてないのねw

そのらがショルダーホルスター2つ?

黒しかないけどDEがはいって、2つのやつ……
そもそもデザートイーグルのはいる大型のが少ないwww
DEがはいるショルダー用のホルスターがあれば
組み合わせてーってなるのかなぁ。

あと、マガジンポーチ
見た目はビアンキのマガジンポーチっぽいけど色が……
そもそも使う銃によってマガジンがry

ベルトも

デューティーベルトぽいってくらいしかわからない(´・ω・`)

ブーツは茶色のショートブーツかなんかに
ブーツカバーつけてる感じに見えるかな?
全員ハイソくらいの長さに見えて、カリラだけ若干短いっぽい。

グローブはそれぞれのキャラカラーで、そのらだけ指出しのやつ。
ハードナックルグローブ、かな?

服装は
・制服(学校)
・緑のBDU?(大会出場時)
 基本緑のジャケット袖まくりしてショートパンツ。
 れんとはキュロット?
 カリラは白Tシャツに緑の長ズボン。
 そのらはジャケット七分くらいで、ボタンしめずに
 中に臙脂のシャツ?
 帽子は臙脂のベレー。八千代は臙脂のフードで
 カリラは何もつけてない。
他に水着とかもあるけど……w

銃はまたそのうち。
  1. 2014/02/20(木) 00:06:58|
  2. ◆その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (264)
日常の出来事 (117)
おでかけ日記 (135)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (248)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (23)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (434)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (18)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (99)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (97)
Fate/GrandOrder (38)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (56)
ポケモンGO (13)
ファイアーエムブレムヒーローズ (11)
スーパーロボット大戦X-Ω (13)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (25)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト