砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【マビノギ】久しぶりにやりたくなったので

数ヶ月に一度くらいやりたくなるんですよね!

ってなわけで久しぶりにやってみた。
農場施設増やしたいなー
なんて思いつつ毛刈り刈り。
mabinogi_2013_03_03_002.jpg
れべるあーっぷ!!

そして、ランクが足りなくて材料が作れないことに気付く^q^
どの施設作るにも自力でやるにはそれぞれランク5~4はいるのね……

じゃあG1でも進めよう。
生産ビルドな柚葵さんでG1進行中。"[魔族の本]の翻訳完了"から再開!
ティルコネイルいってシドスネッターいってダンバートンいって
ウーロウーロウーロウーロ。大変。

mabinogi_2013_03_03_004.jpg
マスDのマウラスRP。魔法でバゴーン楽しすぎるやべぇwwwww
FBlで大半片付けて、残りをLBでお掃除。簡単。

mabinogi_2013_03_03_006.jpg
復讐の書2巻のキアD。ハーブ抜いてたらレベルアップ!

mabinogi_2013_03_03_007.jpg
ゴーレム退治は熊任せ。
ていうかダンジョン攻略そのものをほぼクマ任せですね!
戦闘スキルがないどころか、武器すらまともに持ってないっていう^q^

ペット回復にヒーリングのレベル上げたくなったので
mabinogi_2013_03_03_008.jpg
F→E とりあえず、ってことでw

mabinogi_2013_03_03_010.jpg
そして保存粉のフィアソロ。素手熊タイトル!
leonaではめっちゃ頑張ったけど、こちらはあっさり。
まぁ倒したのうちのくまちゃんですけどね。

mabinogi_2013_03_03_011.jpg
れべるあーっぷ☆
熊倒せ系クエストがたまってたからそれで報酬うまうま。

mabinogi_2013_03_03_015.jpg
ちょっとミスって危ない場面もあったけど、クリア!
熊つおい。呟き的にクリアに1時間くらい、かな?w

そしてラビRP。ソロなので操作キャラはマリーですね。
mabinogi_2013_03_03_021.jpg
マリーたんかわかわ。
TLにいるロリコンたちに人気そうですかね。

mabinogi_2013_03_03_019.jpg
そして強い。戯れでARしたり。

強いといえば
mabinogi_2013_03_03_028.jpg ヒュルルルルルルル

mabinogi_2013_03_03_029.jpg ドゴーン!!
やっぱり、マウラスさん強くて楽しい。

そしてバリ黒魔族。
昔は土曜日限定だったんだっけ。旧G1がこの辺で止まってた気がする。
mabinogi_2013_03_04_001.jpg
鉱石たんまりでレベルアップ!!

次はアルベイ緑ソロ!
mabinogi_2013_03_04_003.jpg
ペットミサイルでごり押した感……なかなか大変。



釣り放置が多いleonaさんは提督クエを地味に消化して
mabinogi_2013_03_06_001.jpg
Lvアップ。

生産スキルでもExp稼ぎやすくなったし
交易もあるおかげで生産キャラのほうがレベル高くなりましたね!

なお、アルベイ黒に突撃したところ
箱ガゴ部屋でミスって死んで終わりました^q^

うーん。最低限の戦闘スキルは揃えますかね……
護身術ってことで。

いつの間にか製錬ランクC以上で
失敗修練必須じゃなくなってたけど
そのアップデート前にランクCで躓いてるから
何とか失敗製錬抜けないと……!
  1. 2013/03/08(金) 10:52:59|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Mabinogi】久しぶりに。

なんかWiki覗いてみたら
生活スキルとかめっちゃ増えてる……!

ってことでなんとなくログインしてみた。

"最後にマビノギをプレイした時刻は2012年1月30日21時です。"

随分やってなかったんだな……。

で、ログインしたら
mabinogi_2012_11_05_002.jpg

あれ?
ん?

と、ちょっと困惑。
なんでも、目標?みたいなやつが
才能ってのに変わって、既存キャラも選択するようになったとか。

mabinogi_2012_11_05_006.jpg
修練才能。

mabinogi_2012_11_05_007.jpg
色々悩んで、まぁ戦闘キャラだからーと"戦術"にしてみた。
格闘でもよかったかなぁw

そして
mabinogi_2012_11_05_011.jpg

25歳[398年目]

記録がどんどん伸びるね!!
このキャラはなんかもう、このまま転生させないほうがいい気がしてきt
目指せ720年目!?

生活スキルを色々あげていく感じの柚のほうは
mabinogi_2012_11_05_012.jpg
頑張ってあげてる鍛冶で。

錬金術の"金属変換"がやっぱ欲しいから
メインストリームちょっと進めてみよう!
と思ったらなんか、G1~G3が変わったらしく
ロナで新女神降臨の選択がなんちゃらーと。
まぁG1からやりますけど。
問題は戦闘をペット任せで大丈夫かだよね……
(柚は完全に非戦闘要員というメイキング)

たまにやりたくなる不思議。

あ、農場のレベルも上がってたから
炉とかの材料も集めないと……!
  1. 2012/11/07(水) 07:25:47|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【Mabinogi】製錬と鉱物採取と交易と。

ログインしたら
Mabi-黒龍タイトル?
こんなんもろた。
そういえば、クーポン4種集めるクエスト来てるなぁ。
シーソーとか面倒でやってないけどwww

地道に製錬して……
Mabi-製錬ランクC
ランクCきた!

ここで失敗修練の登場……
ってことで、ジャイ村の炉で今度からやろうと思います。
鉱物は港の砂浜で集めてるしね。
その前に、製錬修練R2細工品を用意しようかなぁー?なんて。

交易で地道に稼げば……!!

で、肝心の交易ですが

こんな場面に遭遇したり……
Mabi-馬車2と象2
象2と馬車2が船の甲板にぎゅうぎゅうと乗り込みって
この船大丈夫なのか……!?

あといつものマハへ向かうオスナサイルで
mabinogi_2012_01_28_006.jpg
千年物の褐色ダイアウルフだ!かっけぇ!!って思ってたら

見習いインプ以外の略奪団も沸いて……

mabinogi_2012_01_28_008.jpg

ジャイと人間強かった……なんで護衛にペット出せへんねん!!

まぁそんなこんなで交易ちょろっと繰り返して
マハとベルファストの信用レベルがLv4になりそう、かな?
目標は馬車!あと8万くらい!

レベルがどんどん上がっていく……w
  1. 2012/01/31(火) 01:36:08|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Mabinogi】久々にやってみた。

久々に生産したいなぁって思って。

大変だと言われる製錬をあげようと思いたって
ちまちまと。

鉱石が半端に残ってたから何度かバリに潜ったり。
mabinogi_2012_01_23_021.jpg
ゴブリンの相手でいっぱいいっぱいだから
1層の8箇所掘ったら帰る感じでw

あ、みんなイベント系装備どうしてるんだろう……。
白虎装備とか、まとめたいけど取引不可ってorz
インベントリ圧迫されてるwww

鉱石がなんとかなった後は
せっせとケルラ港で鉱石採取。
謎の鉱石の欠片って錬金術の関連なのね。
無駄になっちゃうしーって思って覚えようと思ったら
課金必須とかワロスwww

500円課金とかちょっと悩むけど。
そのうちするかもしれない。
今はしないけどw

あと、農場もやってみた。
mabinogi_2012_01_23_001.jpg
炉設置を目指して!!

つっても問題は鉄板だよな。ランク5からかぁ……。

交易にも手を出してみた。

mabinogi_2012_01_23_022.jpg
最初は背負い箱。待機中の襲撃団が怪しすぎてやばいwww
(インプの台詞の下あたり)

メインはイメンマハとベルファストの往復。
マハ→オスナサイル→ダンバ→カブ→船→ベルファストの順路で。
難関はオスナサイル。山道で短いフィールドなのだけど……
mabinogi_2012_01_23_024.jpg
あんなとこに襲撃団がいたりする分には問題ないんだ。

たまに、道のど真ん中、避けようがない場所に出るんだよね……。
弱いから戦闘スキル皆無の素手で倒せるけど
一回、戦闘で褐色ダイアウルフが反応しちゃって、ぼこぼこにpq

まぁ合間に交易、あと生産で
気づいたら柚のLvが31にwww
レオナ抜かれたwww

交易美味しすぎた

最近は
レオナで農場のためにティルコで食料品店バイト
→祝福P足りなかったら聖堂バイトも
→ccして鉱物採取
のパターン。
鉱物でインベントリがいっぱいになったらバンホへ向かって製錬。

あとゴレから石材狙いにキア行ったり。
通常ソロは自信ないんで初級でやってたけど
4~5回行ってゼロ……

通常だとほぼ100%らしいから頑張って行ってみるしかないかなぁ。
  1. 2012/01/27(金) 16:15:44|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クーポン結果

10枚
耐久+5のふるいが欲しかったけど麺棒orz

20枚
レザロンが欲しかったけど通常グラディウスorz

結局残りはn10枚が@500Gだったから
38k+5k=43kの稼ぎに。
銀行にお金がたっぷり。

鞠鯖のクーポンは処分諦めてゴミに。

今日のメンテは・・・再販色々か。
期間は5/8~5/22まで。
ペットは
・ユニコーン 980円
 2人乗り/基本的にシャイアと同じ(スキル/inv/召喚時間etc)
・ベヤヤ 750円
 音楽に合わせて踊る/基本的にミニクマと同じ
・北極クマ 760円
 魔法の豆の豆腐をあげると大きくなる(スキルランク変化)
 召喚時間・invはレッドパンダと同じ
・黒ヒツジ 650円
 毛刈り/基本的に白ヒツジと同じ
・金の豚 600円
 ゴールドを上げると体が大きくなる・爆発して金を生む
 召喚時間113分・inv6×6
・サンダーバード 930円
 2人乗り/召喚時間88分・inv6×6

キャラカードは各1,000円で
・2007年冬季限定プレミアムカード
 プレミアムウィンターニュービーウェア
 プレミアムウィンターニュービーブーツ
・2007年夏季限定プレミアムカード
 プレミアムサマーニュービーウェア
 [G]プレミアムサマーニュービーブーツ
・日本冬限定プレミアムカード
 [E/H]日本伝統衣装
 [E/H]草履・編み上げ靴
・探検家プレミアムカード
 プレミアム探検家ニュービーウェア
 [G]プレミアム探検家ジャイアントニュービーウェア
  1. 2008/05/08(木) 09:21:55|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に探険

先日トリオでキア一般へ。

感想:
ゴーレムつええええええええ

道中は何度か戦闘に不慣れな彼氏さんが転がって
ミスったS氏が瀕死になったくらいかな?

ゴーレム戦で誰もFBがないことに気づく。
俺とS氏はペットを待機させ、特攻。
マグスマカウンター!
ミスってストンプごっすん→あんまり痛くなくて安心(直撃はしなかった)
スキル準備間に合わず死亡→ペットが遠すぎるのか反応しなくて起こしてくれない

終わってから普通に熊を出してればよかったことに気づいた。
なんだかんだで強いからなぁ・・・

クエストで行ったキア初級はそれほど苦戦せず。
FBあわてて覚えたけど、スモールゴーレムはパッシブディフェンスなくて
普通にIBCできるとかなきたく・・・


スキル覚えることを考えるとやっぱ転生は必要そうだけど
あそこまで行くとなんかもう転生するのが・・・
200年300年と増やして行こうかn


APがどう考えても足りませんほんとうに(ry

8日からサンダーバード再犯と聞いてちょっと欲しいなぁ~なんて思ってたり。
  1. 2008/05/02(金) 01:44:49|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

久々にマビやると楽しい。
ってことで主にメインのタルラークで遊んでます。
マリーはメンテ明け~臨時メンテまでちょこっとやってた。
魔符狙いでダンバ外の灰色ネズミと褐色ダイアウルフ狩り。
魔符10枚揃う前にメンテが来たわけですが
それまでにm4枚(褐色から)と赤i6枚(灰色から)出るという・・・
クーポンより魔符ください・・・


生産キャラでマルコムの指輪クエスト

与ダメが哀しいことに

ヘビで最初戦うがカウンターがないことに気づく

自分でカウンターしつつ熊に交代

熊2発通常で幼い巨大黄金クモ撃破


ちょくちょく料理を作ったり
鉱物採集覚えて製錬+鍛冶(主にやじり作成)したり
釣りで材料釣ったりと幅広く生産関連を。
銀行にはいってた布で最近始めた彼氏さんのキャラの服を作ったり。

マリーに顔出してミミックの中に!
なんだあれwwwすげぇ面白いwww
ちょっと欲しいかもしれない。アンティーク高いけどインベントリ大きいみたいだし。

化石掘りの為に徒歩でケルラキャンプから火山まで。
一番苦労したのはトンネル。
最初何も知らずに封印された場所にはいって
ゴブリンキーパーに熊と特攻→熊死亡
諦めて戻って通常ルートをロッド持ちながら移動
そしてミスリル鉱見つけて他も!と思ったら
お化け黄色アリ4が・・・orz
その後何度か鉱石掘ったりして襲われ・・・
鉱石とか諦めたら通り抜けられましt

平行して生産は
鉱物採取の為に駝鳥&馬を駆使して
なんとか探険Lv6に!

化石のほうは8個掘って6個復元かろうじて成功。
なかなかお金になるけど・・・
完全復元とか無理すぎる。
  1. 2008/04/27(日) 10:34:32|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍋とバイトと狼さん

RO課金切れてるし
FEZも若干戦争に疲れてきたってことで
ちょくちょくマビノギしてたりします。
MFOも新要素もなく同じ事の繰り返しするしかなくて若干飽きが・・・

で、タル鯖の生産で釣り三昧。
なかなか鍋は釣れない・・・

お金稼ぎにバイト。
雑貨屋+旅館(+聖堂)→釣り→バイトとやってみた。
気づけば鍋を買えるだけのお金がたまりましt
もうちょっと余裕出来たら買っちゃおうかな・・・

途中で戦闘キャラで魔符クエスト
魔符が大量に銀行を圧迫してたんd
で、灰色狼のついでに白狼もちょっかいだしてたら
ちょっとミスって白狼にくわれましt
orz

夜頃にマリー鯖へ移動。
溜まり場を覗くとリア友発見。
社会人中心ギルドなだけあって結構人が!

久々にプレイするもんだから色々変わり過ぎて浦島気分。
ペットとか欲しいけど現状2垢状態だから悩むんだよね。
まぁしばらく無課金。
ミミックは欲しい。超欲しい。
イーグルかペリカンも欲しいな!
白フェレットもいいなぁ。
シャイアか黒ユニコーンも欲しい。
欲しいのオオスギルwwwwww
  1. 2008/04/24(木) 11:34:13|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣りで鍋Get作戦

久々にマビノギIN

ROは課金切れてるし、FEZメンテだし、MFOも特にやる気がしなかったので。
ちょろっとマリーに顔出したけど、特にやる事が思い浮かばない。
mabi-作曲rankD

とりあえず、作曲ランクをDランクに。
んで、一つ楽譜を作成。
手元にフェイヨンBGM(ランクF)があったから
今度はランクDで作れるゲフェンフィールドにしてみt
同じくDで合奏用のジュノーBGMもあったけど
合奏する機会が当分なさそうだs

難易度に影響するのは音楽知識のほうだってのをすっかり忘れてた罠。

で、元々のメイン、タルラックマ鯖へ移動。
生産キャラの柚で釣り。

<釣りを思い立つまでの思考>
料理したい。

次は焼く料理か。あれ、鍋がない。

買うと2万ちょっと・・・金がない。

あれ、釣りで手に入るっぽいじゃん!
しかもティルコでもいける!(現在地ティルコ)

よし釣ろう

しかし数時間経ってもまだつれないんd
まぁすぐ釣れるとは思ってなかったけど!

手持ちも銀行もいっぱいいっぱいなことに気づいた。
メイン垢のほうなんて一時期課金してたから
一部アイテムが取れないwwwwwwww

たまにやるのは面白いな。
転生せずに放置してるので
どんどん年数が大変なことになってるのがまた面白い。
  1. 2008/04/21(月) 13:25:25|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にログイン

鯖負荷~しばらく遊んでましたが
当時ノートPCだったため、スペックがたりず鯖缶されまくり・・・

で、今日はMFもROもメンテなので久しぶりに覗いてみた。

タル鯖在住のメインキャラ
leona-Mabi-0401.jpg

ついに・・・25歳159年目になりました。
これはもうこのまま行くしかないと思います。
ちなみにスキルは
leona-mabiskill-0401.jpg

一応戦闘系っぽい感じの子。近接も遠距離もー。

とりあえずクエストが来てた紙ヒコーキ飛ばし取得。

しかし・・・手持ちもペット2匹の手持ちもいっぱいいっぱい。
銀行は一時期課金してたアイテムが半分封印状態。
高級生地に釣竿餌に簡易テーブルまで・・・orz
魔符も数種類封印。

ついでに製造・生産系をコンセプトに作ったサブキャラも見てみる。
こっちは25歳(117年目)。
Lv20でAPが23も残ってる・・・

今度はマリー鯖も見てみた。
こっちは友達がマリーで始めたと聞いて
ちょうど新規キャンペーンだったから新垢で登場してみたんだっけ。
25歳87年目・・・桁が違うな、タル鯖はw

ログインした場所がキアに行く途中の平原なんだが・・・
なんか裸で走り回って横殴り全開の変なのが二人。
中華BOTみたいなもんか。

一番やってた頃は肉入り中華との熱い戦いをゴブで繰り広げてたな・・・
横殴りとピンインに頭にきて、友達と二人でペットログイン
機動力を生かして先に倒したり、なんか強いモンスターを引っ張ってきたり。

たまには遊ぶのもいいな。
  1. 2008/04/01(火) 13:31:58|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (255)
日常の出来事 (114)
おでかけ日記 (129)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (30)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (23)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (95)
◆ゲーム[全般] (6)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (244)
家庭用ゲーム 色々 (29)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (20)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (376)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (34)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (91)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (89)
Fate/GrandOrder (35)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (52)
ポケモンGO (11)
シャドウバース (19)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (23)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト