砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【MHP2G】久しぶりに見てみた【PSP】

モンスターハンターポータブル2ndG!!

いやね、P2G→P3→4とやってるとさ
P3にはいなかったモンスターが出てきて懐かしくなって……

で、久しぶりに起動してみました。

 leonaさん。
655時間……多いのか少ないのか。

最後にやったのが2010/11/30!ゴルトリーダーつくってた!
P3発売前までやってたのねぇ……(P3発売が2010/12/01)

ギルカはこんな感じ。
 コメントェ……

 圧倒的な双剣。
まだ双剣というか、モンスターの動きに不慣れだったときは
PTのときに狩猟笛担いでたのもあって、笛の数もなかなか。
苦手なハンマーとランスの回数が低いwww

 トレジャーとかあったなぁw
頑張ってたけど後半が放置になって……手伝ってもらわないとしんどいしねぇ。

  勲章はこんな感じ。
ないのが
キングクラウン・ミニチュアクラウン・黄金のメダル・クロオビバッジ
タツジンバッジ・デンセツバッジ・生態研究報告書・賢者の腕輪・竜職人のトンカチ
ネコートのコート・ポッケ村のとっくり・白銀の盾・黄金の盾・天地狩猟ノ覇紋
黒耀の指輪・紅の腕輪・真白の髪飾り・連狩の腕輪・ツワモノバッジ・迎撃表彰状
冒険用ヘルメット・お得意様カード・狩人のきせき

ミラ系が出せてないのか……
まぁ、ソロじゃしんどいけど、ペアくらいでも古龍系は大概だったもんなぁw
特に、テオさん。粉じん爆発の見分けつかなくて死んでる人いた気がする。

 
  モンスターの記録。
クック先生はたぶん、イベントのちっちゃいのいじめまくってたんじゃないかな()
レウスさんは常に乱獲してたもんなぁ……40以上倒してやっと紅玉出たとかそんなだし^q^



たぶんP2Gのときが一番やってたと思う。
P3もそのうちこんな感じにみてみるかーw





折りたたみで武器と防具のメモ。
作りたいやつとかのメモはケシ飛んだから
組み合わせとか不明なのが多すぎるwwww

[【MHP2G】久しぶりに見てみた【PSP】]の続きを読む
  1. 2014/08/13(水) 18:38:49|
  2. モンスターハンターP2G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てぃがれっくす

始めたばかりの頃
初期はティガ装備があるといい!ってことで
ティガつれてってもらってたわけですが
素早い動きと重い一撃が彼氏さんのトラウマになっていたらしく
昨日挑戦してみたら彼氏さんが速攻2落ち

そして一人での戦闘時間が長引いた俺の回復アイテムやらが全て底をつきて
彼氏さんが罠すらもってなかったので捕獲できずクエスト失敗
自分の罠は戦闘で全部使ったよ!!

倒すより捕まえるほうが楽なんですが!
弱らせれば倒しきらなくていいんだもん(´・ω・`)

接近戦挑んだのが始めてだったから俺も大変だったけど。
今まではずっと笛で支援だったしなぁ・・・


ティガ後は下位クエストクリアに勤しんでました。
上位レウス以上にティガは辛かったらしい。
まぁ動きの早さが・・・!
回避性能欲しくなったもんなぁ。







以下ギルドカード&武器防具晒し [てぃがれっくす]の続きを読む
  1. 2008/10/06(月) 11:43:54|
  2. モンスターハンターP2G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MH強化合宿

土日はそんなことしてました。

<土曜日>
夕方からG級ハンターを家に呼んで狩り
キークエストクリア→ラオシャンロン2回
ラオシャンロンで1回目に彼氏さんがまさかの3死
2回目からは弓*2・ライトボウガンの遠距離トリオ!
メラルーがリロードのときに「ニャ」って鳴くことに初めて気づいた。
今までソロでしか使ってなくて、てっきりオトモの声だと思ってたwww
初めてバリスタ使ったよバリスタ。マジ楽しいwwwあのキリキリって音が好き。
龍撃槍だっけ?あれは今回使わなかった!
あれだと死んだときに砦に頭めり込んで剥ぎ取れなくなるって前に聞いたし。
3回目(俺の分)を進行中に迎えが来たので終了後移動。

空腹状態&あまり体調がよろしくなかったのか
普段は気持ち悪くなる程度なのに
ドン○に寄ったときに突然リバース。
中身そんなになかったから透明な液体だけだったけど!
家に到着後もあまり食べられず・・・。
愛知以外でもおでんにみそだーってはしゃいでおでんいっぱい買ったのn

麻雀組4人とMH組2人にわかれて遊ぶことに。
俺は最初迷ったけど一応組わけの牌選択で見事MH側になったので
以降はMH続行!麻雀しない!だってわかんないもん。・゚・(ノД`)・゚・。
いやまぁFCでやったことあるし、ハンゲでも頭数揃わないときにちょろっとやったけど。


最初は彼氏さんとペア。
岩竜素材欲しい!→じゃあバサルモスだ!→上位キークエ初ペア決行
二人とも普段のメイン武器、双剣&弓で挑戦したものの
1回目はまさかのドスイーオスに苦戦&バサル戦で3落ち
2回目は本気でってことで爆弾G&材料持って挑戦してなんとかクリア

その後はバサル戦で上位は怖くなったので簡単なクエストで遊んでましt

1局終わって交代。
友達旦那とペアになって
リオソウルU装備オススメだよ!作ろう!
ということで蒼火竜ペアしました。
何度かやって腕・腰・胴は完成したものの
頭と足に必要な「火竜の紅玉」だったっけ?あれがなくてフルセットは作れず。
疲れもあったので一旦休憩。

麻雀しばらく見てたけど眠気に負けてまっさきにぐっすり。

途中で何度か起きたものの、結局一番最後まで寝てました。
なんか2局しかやってないらしいけど!
2局目が4時間かかって友達旦那は物足りないまま終わった模様。

寝てる間に彼氏さんがキリン連れてってもらったとか!ずるい!

起きてからはのんびりしてた気がする。
お昼ごはん食べてからそれぞれソロしたりペアしたり。
友達夫婦はヒプノックペアしながら寝落ちして
それぞれ1落ちずつしたとか。睡眠ブレスでキャラと一緒に中の人まで!
俺は農場戻ってから寝落ちしてたZE!

夕方からダッシュ村開始までみんなでお昼寝。
ダッシュ終わってから車で送ってもらって帰宅。
そしてまた短距離(同じ市内の移動)でリバース。
相当弱っているようだ・・・!

帰ってきてからは二人で下位レイアペアして素材集め。
下位レイアなら案外普通に狩れちゃった。
防具は防御重視でガルルガフェイク+リオソウルU腕胴腰+ガルルガグリーヴ
どうしても攻撃タイミングがまだ完全につかめていないということで↑に。
業物・見切り+1が発動しなくなったけど被ダメは減少。
しかし尻尾が上手に切れない・・・!切る前に瀕死になって捕獲に。
双剣って尻尾攻撃しづらいよね!こけさせるために攻撃してる間にどんどん弱っていくんだ・・・

みんなでやるときはがんがん
ペア・ソロのときはのんびりやろうと思います。

双剣・笛のオススメとか防具のオススメあったら
どんどん教えてくれるとうれしいな!
特に防具!何揃えたらいいかよくわからないんだ・・・
教えてくれないといきなり趣味収集に走り出しちゃうしな!



  1. 2008/09/08(月) 10:53:53|
  2. モンスターハンターP2G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オトリアイルーと初フルフル

あれはオトモじゃなくてオトリだ!

とばかりにアイルーが攻撃されてる間に
研いだり回復したりしてます。

ついにきた!フルフル!
初挑戦です。

武器:サンドダイバー
 攻撃力240 固定倍率スコープ リロード:やや速い
 シールド付 反動:中 加工レベル:4
頭:ハンターキャップ+強弾珠
 防御力:16 レベル:6 耐性:火2/水2/雷-2/氷2/龍0
胴:ハンターレジスト
 防御力:12 レベル:4 耐性:火2/水2/雷-2/氷2/龍0
腕:ハンターガード
 防御力:6 レベル:1 耐性:火2/水2/雷-2/氷2/龍0
腰:ハンターコート
 防御力:6 レベル:1 耐性:火2/水2/雷-2/氷2/龍0
脚:ハンターレギンス
 防御力:6 レベル:1 耐性:火2/水2/雷-2/氷2/龍0
アイテム:
 回復薬グレート*10/硬化薬*1/ホットドリンク*2/こんがり肉*3/大タル爆弾G*2
 Lv1通常弾/Lv2通常弾*99/Lv1貫通弾*60/Lv1散弾*60
 Lv1徹甲榴弾*9/火炎弾*60/Lv1睡眠弾*12/Lv2睡眠弾*8/捕獲用麻酔弾*4
 +支給品
発動スキル:自動マーキング/剥ぎ取り鉄人/通常弾・連射矢威力UP
アイルー食事:体力+20

一回目:2回死亡+時間切れ
 体破壊までは速かったんだけどその後が・・・。
まぁすんなりクリアできるわけないよなぁ・・・

ってことで上記装備で再チャレンジ。
キッチンスキル発動! ネコの気球召喚術!orz
アイテムは若干の変更 支給品を含めると
 回復薬*10/回復G*6/ホットドリンク*5/こんがり肉*3/モドリ玉
 ネット2/トラップツール2/落とし穴/シビレ罠/大タル爆弾G*2
 Lv1通常弾/Lv2通常弾/Lv1貫通弾/Lv1散弾/Lv1拡散弾
 Lv1徹甲榴弾/火炎弾/Lv1睡眠弾/Lv2睡眠弾/捕獲用麻酔弾*4
弾は基本的に持てるだけ持ってます。

二回目:一回死亡 捕獲成功!
報酬は電気袋*3・ブヨブヨした皮*4・アルビノエキス*1・龍の牙*5でした
エリア1で待ちガイルして来たところで二段目からぶっぱ火炎弾
3に逃げたところで一度シビレ罠+ぶっぱ火炎弾
ここでエリア3と5を行ったりきたりしつつ戦闘。
一回逃げるの失敗して死亡。
火炎弾つきてからは徹甲撃ってみたりしてた。
気づいたら脚を引きずってたので寝るのを待って落とし穴+麻酔弾で捕獲成功ヽ(*´ー`)ノ
初回寝たときに大タル爆弾G使えばよかった気がする・・・!

まぁ苦戦したけどクリアできてよかった(*´ω`)



  1. 2008/08/27(水) 11:48:39|
  2. モンスターハンターP2G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSP】もんはん

買っちゃった。
PSP一台しかないけどメモリースティック2枚購入して二人でプレイ。

ちなみに買ったのはMHP2ndG

とりあえず訓練場の初心者クエスト全部クリアして
村長☆1の雪山草採集をクリア。

武器とか防具とかよくわかんねー
双剣かな。ニールイタメール!
とりあえずキッチンアイルー雇った。



  1. 2008/08/18(月) 19:37:35|
  2. モンスターハンターP2G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (264)
日常の出来事 (117)
おでかけ日記 (135)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (248)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (23)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (432)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (18)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (98)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (97)
Fate/GrandOrder (38)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (56)
ポケモンGO (12)
ファイアーエムブレムヒーローズ (11)
スーパーロボット大戦X-Ω (13)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (25)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト