砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【WO】スキル調整と職業特性

ROで遊んでいるうちにこんなうpでーとが!

以下公式より↓
【ファイター】
・物理Dmgを与えるスキルが威力・CT面で上方修正
・被ダメを抑えるスキルはデメリットや効果時間の調整
 (ディフェンドスタンス/オーバーユーズ/ヘッドバッシュなど)

 ディフェンドスタンス使用[物理攻撃53/物理防御292]
  →被弾113/ガード24
 スキル未使用[物理攻撃77/物理防御212]
  →被弾198/ガード38
 デスペラード使用[物理攻撃97/物理防御177]
  →被弾304/ガード54
**スキル調整**
レッグバッシュ
 →移動速度ダウンの効果及び効果時間の調整
  Lv1の効果時間延長/Lv3以降の効果時間短縮
  スキルLv3以上でデバフ効果時間がCTを上回る
ヘッドバッシュ
 →威力上方修正。物理攻撃力ダウンの効果及び効果時間の調整
  Lv1の効果時間延長/Lv3以降の効果時間短縮
  スキルLv5以上でデバフ効果時間がCTを上回る
ラウンドスイープ
 →威力上方修正
ガードクラッシュ
 →CT短縮(120秒→30秒)
ショックウェーブ
 →威力上方修正
ピアシング
 →CT短縮(Lv1で600秒→60秒)
パワーチャージ
 →スキルレベル上昇でCT短縮
デスペラード
 →物理防御力ダウンを-90%から-20%に修正
  スキルレベル上昇で効果時間延長
  素手時に物理攻撃力アップが大きく上昇しないように修正
ウォークライ
 →スキルLv1時のCT短縮(240秒→180秒)
 スキルレベル上昇でCT短縮
 効果時間がスキルLv問わず30秒に統一
ディフェンドスタンス
 →物理攻撃力ダウンを-20%に修正
  物理防御力アップを軽装備時により恩恵を受けられるバランスに調整
プロヴォーク
 →スキルLvを上昇させるとこのスキルを使用したキャラから
  タゲがほぼ剥がれなくなっていたのでLv2以降の獲得ヘイト量の調整
レイジ
 →効果時間をスキルLv問わず30秒に統一
ボルテージ
 →効果時間をスキルLv問わず30秒に統一
セルフヒール
 →HP回復量を大幅上方修正
オーバーユーズ
 →10秒ごとのHPダメージが正しく機能していなかったのを修正
  物理防御力・魔法防御力のアップ効果を調整
オフェンシブガード
 →スキルLv1時の効果時間を300秒→90秒に修正
  スキルレベル上昇で効果時間が延長するように修正
  ガード成功時の物理攻撃力上昇効果を上方修正
物理防御力上昇(パッシブ)
 →スキル名が「物理防御力上昇(FIG)(パッシブ)」に
最大重量上昇(パッシブ)
 →スキル名が「最大重量上昇(FIG)(パッシブ)」に
【プリースト】
・職業特性によってヒール系魔法の消費MP及び回復量の上昇
 キャンプ系アイテムのMP回復量上昇によって戦線維持能力の強化
・トーチライトに他者のステルスを一時的に照らし出す効果が付与
**スキル調整**
リバイブ
 →蘇生成功率を若干上方修正
プロテクション
 →Lv2及びLv4の効果を上方修正
マジックオーラ
 →魔法攻撃力アップの効果が固定値だったのを割合を加えた形に
レジスト
 →魔法防御力アップの効果が固定値だったのを割合を加えた形に
マスプロテクション
 →Lv2及びLv4の効果を上方修正
トーチライト
 →効果範囲内のキャラのステルス効果を一時的に無力化する機能追加
  眩しかったエフェクトが抑えめに
スタンスマッシュ
 →気絶の効果時間を5秒から4秒に
ファストブレイク
 →OD消費量を50から20へ
  威力上方修正。STRによる威力への影響度が低下し、PIEの影響度が上昇
ハームレス
 →効果時間が20秒から60秒へ
  CT短縮(320秒→180秒)。トラップDmg軽減がスキルレベル問わず
  Lv7のものになっていたのでLvに応じた効果に修正
ディバイントラップ
 →CT延長(30秒→600秒)
セイクリッドバリア
 →スキル使用時にODが必要になった(ODコスト50)
物理防御力上昇(パッシブ)
 →スキル名が「物理防御力上昇(PRI)(パッシブ)」に
最大重量上昇(パッシブ)
 →スキル名が「最大重量上昇(PRI)(パッシブ)」に
魔法防御力上昇(パッシブ)
 →スキル名が「魔法防御力上昇(PRI)(パッシブ)」に
MP上限値上昇(パッシブ)
 →スキル名が「MP上限値上昇(PRI)(パッシブ)」に
【メイジ】
・職業特性によって魔法スキルのDmg・CTで火力向上かつ最大MPが上昇していく
・Dmg系スキルの一部に魔法スキル使用時の武器疲労度が上昇
・バインド系魔法は詠唱時間/詠唱硬直時間/効果/効果時間などが調整された
**スキル調整**
ファイアブラスト
 →スキル使用時の武器疲労度上昇
アーストレマー
 →スキル使用時の武器疲労度上昇
アイスバースト
 →威力上方修正
  スキル使用時の武器疲労度上昇
マジックミサイル
 →Dmg計算式変更(一次的な調整になっていて再調整予定あり)
ライフスティール
 →Dmg計算式、HP回復割合を変更
インベストフレイム
 →詠唱時間延長(6秒から10秒)
  スキルLv4以降の効果時間の伸びを修正
ファイアボール
 →詠唱時間短縮(5秒から4秒)
  消費MP変更(MP10→15)
  スキル使用時の武器疲労度上昇
アースクエイク
 →詠唱時間延長(0.5秒から1秒)
  移動速度ダウンの効果及び効果時間調整
  スキル使用時の武器疲労度上昇
アイスピラー
 →詠唱時間短縮(5秒から3秒)
  移動停止の効果時間調整
  スキル使用時の武器疲労度上昇
エアウォールズ
 →スキル使用時の武器疲労度上昇
アクトバインド
 →詠唱時間延長(1秒→4秒)
  詠唱後の硬直を調整(1.2秒→1.5秒)
  スキルLv上昇による効果時間延長の伸びしろが少なくなった
ムーブバインド
 →詠唱時間延長(1秒→4秒)
  詠唱後の硬直を調整(1.2秒→1.5秒)
  移動禁止から移動速度90%ダウンに変更
  スキルLv上昇による効果時間延長の伸びしろが少なくなった
ハードバインド
 →詠唱時間延長(1秒→4秒)
  詠唱後の硬直を調整(1.2秒→1.5秒)
  移動禁止から移動速度90%ダウンに変更
  スキルLv上昇による効果時間延長の伸びしろが少なくなった
アーマーメルト
 →消費MP変更(MP1→5)
  効果時間調整
  移り防御ダウン効果を強大な敵ほどより効果が得られるよう調整
クイックキャスト
 →詠唱時間延長(5秒→10秒)
  CT延長(120秒→600秒)
  効果時間調整(Lv1~2の効果時間延長/Lv3以降の効果時間短縮)
【シーフ】
・トリックスター各スキル及びステルスはシーフが使用した際に
 もっとも有効利用できる形に修正
・職業特性のトラップ威力上昇に加え、トラップスキル各種も威力上方修正
・宝箱の解除やヘイト調整力、薬品精製などの各種使用系スキル
 パッシブスキルについて調整をし、スキル次第で様々な方向へ特化できるように
**スキル調整**
ハイドアタック
 →威力上方修正
  スキルLv2~3のときもCT短縮されるように
  ハードヒットが出ないように調整
  シーフが使用した際にもっとも威力が高くなるように調整
ワーゼンブロウ
 →威力上方修正/CT短縮
  シーフが使用した際にもっとも威力が高くなるように調整
サドンストライク
 →威力上方修正
バックアタック
 →威力上方修正/CT延長
  ハードアタックが出ないように調整
  シーフが使用した際にもっとも威力が高くなるように調整
慎重に探る
 →スキルレベル上昇時にCTがより短縮される
聞き耳
 →観察成功率を上昇
ピッキング
 →スキルを使用することで一発で開錠にほぼ成功していたので
  成功率を若干調整
スピアトラップ
 →威力上方修正
アシッドパーツ
 →物理防御ダウンを防御力が低い敵ほどより高い効果が得られるように
カットパーツ
 →威力上方修正
ストライクパーツ
 →威力上方修正
クラッシュパーツ
 →威力上方修正
ボムエンド
 →威力上方修正
ブロウエンド
 →威力上方修正
タブエンド
 →威力上方修正
ステルス
 →ステルスが解除される条件の変更
  シーフ以外:スキル詠唱開始時にステルス解除
  シーフ:ダメージを与えるアクションが行われると解除
スティールアタック
 →成功率を大幅上昇
  シーフで成功した際、よりよいアイテムを入手する確率上昇
  CT延長(30秒→60秒)
デコイ
 →スキルLv4以降のデコイHPが上昇
メイクメディスン
 →シーフポーションのHP回復量調整(HP30→HP20+MHPの10%)
ハイメディスン
 →HP回復量調整(HP60→HP20+MHPの20%)
  CT短縮(300秒→90秒)
メディスンシャワー
 →CT短縮(420秒→150秒)
ヘイトブレイム
 →CT延長/スキル使用時にODが必要に(ODコスト50)
  ヘイト移動量を調整(Lv1~2の移動量上昇/Lv3以降の効果量減少)
ヘイトレシーブ
 →CT延長/スキル使用時にODが必要に(ODコスト50)
  ヘイト移動量を調整(Lv1~2の移動量上昇/Lv3以降の効果量減少)
常時足音低下(パッシブ)
 →スキルLv1~4の効果を上方修正
OD回復量上昇(パッシブ)
 →効果を上方修正
最大重量上昇(パッシブ)
 →スキル名を「最大重量上昇(THI)(パッシブ)」に



今、シーフが2キャラいるから
それぞれ違う育て方を考えるかなー。
短剣メインで戦うドワーフシーフと罠メインで戦うポークルシーフ?
トレジャーハントもいいけどw

職業特性も調べてきた
長くなるので折りたたむ!
宣伝。
  
DIRのコラボ装備がついたアルバム名が、コラボダンジョンの名前だということに
今気がついた!! [【WO】スキル調整と職業特性]の続きを読む
  1. 2011/12/14(水) 09:56:11|
  2. WizardryOnline(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【WO】デルティス進行中!

FEZ与党員が1人増えてついにフルで集合すると5人に。
ってことで昨日、夕方のときは3人-2人の2PT体制に!

3人PT-ドワ戦士(EBさん)・ドワ盗賊(俺)・ドワプリ(彼氏さん)
2人PT-ノム戦士(ミ○トさん)・ドワ戦士(あおい人)

見事なドワ率の中に紅一点!!

ミッションを消化しつつメインのダンジョンリドルも進行。

ブルーフェザー戦はタゲ分散してる間に魔術師ボコってクリア。
戦士ペアチームは見事に死んでたけど!

WO-灰になった
初めて、死体が灰になるのを見たwwwww

デコイで魔術師のタゲとって速攻ぼっこが安定する道だな。

倉庫鍵を出すために倉庫前で格闘を繰り広げてたけど
狭い、数が多いで死ぬ面々。いやーありゃきつかった。
倉庫鍵集めてドライコープス戦。
編成を変えてあおい人を連れて4人PTで!
塩が人数分揃ったのでさっさと移動。
この辺で荷物がいっぱいいっぱいになってたので一度帰還することに。

あとでコープス目当てにミ○トさん・彼氏さんとトリオしたけど
そのときはびっくりするぐらいきつかった。戦士2優秀だった……!
ていうか、アンデット系HPが割と高いからだるいwww
あとからブルーフェザー戦やったら超楽に感じるレベル。

帰還して荷物整理してる間にメンテ突入。

まぁこのときは回線の調子が悪すぎて地獄だったw
鯖る→キャラ情報が残ってキャラはログインしっぱなし→その間に死ぬ
これ2~3回あったからマジへこむ。この理不尽さはいらんwww

夜には復旧できたのでよかった。

夜はミ○トさんとトリオでメタルジャンクのアジトのほうへ。
途中でEBさんも合流して、酒集めしたり。
無事のんだくれGETしたよ!

のんだくれつけて、道端で寝転がってるドワーフ見かけて
ずっと欲しかったんだよね!!

最後、帰還中にビートルに絡まれてるところに
槍持ち犯罪者来たから警戒してたら
何もしないと見せかけて、うちらのど真ん中でぶん回して逃げたwww
特に死者が出たりはせずだったけど
やりにげとかちょっとwww
あのまま攻撃続行してたらたぶんころころしてた。

うーん。装備、もうちょっと整えないとだめかなー。
  1. 2011/10/17(月) 09:19:11|
  2. WizardryOnline(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【WO】カリグラーゼ下水道 攻略

攻略記事のようなものでも書いてみようかと。
でもリドルそんなに難しくないし、自力で頑張ってみるがよいよ。

普通のPTならLv3くらいからクリアできると思います。
ソロはやったことないので不明。
Lv3メイジでランバークエストクリアできなかった……orz

序盤はゾンビとビートルを狩って、アイテムやビートルクエストをまわして
レベル上がってきたらアジトのほうへ移動して
ハイウェイマン・ランバージャッククエストで稼ぐ感じかな?

下水道のほうには紫ネームのコボルド亜種?"シルバーファング"がいるので注意。
明らかに強そうなオーラが出てるので、我がPTは手を出さずに逃げましたw
命が一番大事に決まってんだろー!!

-2011/12/03:書き込みあり地図追加
 Lv3~4程度の初期装備でもFIGならソロクリア可能。
 Lv5のSR3武器のMAGはコボまで可能なことを確認。
 ※立ち回り次第だと思う。不慣れなへっぽこさんでもこれくらいなら……という目安程度に。

情報はすべて折りたたみっ!


宣伝。

冒険の助けになるモノ。 [【WO】カリグラーゼ下水道 攻略]の続きを読む
  1. 2011/10/16(日) 11:51:01|
  2. WizardryOnline(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【WO】Wizardry Online オープンβテスト はじまって、おわった。

7日18時から12日22時までのオープンβ、参加しました!

日曜に念願のドワーフPTを結成。
cβからの2人+彼氏さんを巻き込んでの4人PT!

構成は
俺:シーフ 彼氏さん:プリースト 与党のあおい人:ファイター ミ○トさん:メイジ
と、よいバランス。全員ドワーフだけど。

ファイターがざくざくと切り込んで、シーフはこそこそと刻んで
プリーストは操作に慣れずにわたわたしてて回復を忘れ
メイジが魔法ぼーん。

下水道で詰まるよねwwwってのがドワーフPTのきっかけだったわけだが
ファイターとメイジは、あまり詰まらずに歩けたらしい。

俺はよくプリと壁に挟まってましたがね^^

前回のテスト時はネジの場所がわからずにいたけど
彼氏さんが細道落下したのをきっかけに下水発見。
シルバーファングを遠巻きに見つけて「絶対あれやべぇよな……」って
ガクブルしながらネジ拾い。
それなりに慣れていたのもあって、下水は難なくクリアした、かな?w

次は初挑戦の遺跡。
罠が多い!あと、亡霊の話を適当に流して「あれ?何探すんだっけ?」ってなったりw
全員が低身長のドワーフなので、頭の上を吹き付ける炎は
しゃがまずとも当たらず。地面がちょっと高くなってるところ通ったらさすがに焼けたけどw
ポークルも平気そうだね。
あと地面の罠はジャンプして飛び越えたり、踏まないように
端っこ通ったらOKなことを初めて知った。
物を探して右往左往。
飛び越えて先に行くのに気づかず、紫ネームの敵の目の前に落ちて
一瞬でPT全滅したwwwwwガード余裕で貫通してきたおwwwww
近くの女神像を付け忘れた彼氏さんが2回もウォーカーに捕まるとか
70%台でそのまま挑戦したら灰にならずに蘇生してちょっとつまらないとk
友好的なモンスターを見てちょっとニヤリとしたりw
クエストアイテムとか品質のいいアイテムのドローボックスがちょっと面倒だった。
リドルでちょっと詰まったものの、戦闘自体はなんなくこなしてた感じ。

そして少し覗いた大蔵室……!
ビートルでも強い。当たるとちょっと痛い。
ローグ10体倒すのはなんとかなったけど……
ここでヘイト管理の重要さを痛感。メイジ即死事件発生。
タゲ取る前にメイジが刻まれてて「え……えぇ!?」みたいなw
デコイとステルスが重要なんて、知らなかったお。

ソロで少しレベル上げてデコイ1は取れた。

ちなみに既にスロ3つ埋まってて

・レオナ Lv3
 ポークル♀シーフ。一応の1stキャラだが放置プレイの末、一番低Lvに。
 盗賊らしくアライメントは混沌。
 名前はおなじみ。1stだしね。
・アルスィオーヴ Lv7
 ドワーフ♂シーフ。ドワPT用。これがほぼメインキャラっていうw
 やはりアライメントは混沌。Strがある分ポークルシーフより戦闘が楽である。
 名前は北欧神話のドヴェルグ(ドワーフ)の1人から。大泥棒を意味する名らしいのでw
・ヴェイン Lv4
 エルフ♀メイジ。メイジしてみたかったから作ってみた!
 一発は強いが、足の早い相手に近づかれると面倒だね……
 アライメントは秩序。あの人、中立っぽい気がしなくもないけどw
 名前の元は愛しのVEIN様。



14日の18時から正式サービスくるよー!!
超楽しみ!
貯金15kいったし、頑張って残りのお金とソウルポイント貯めるぞー!
目指せユニオン結成! [【WO】Wizardry Online オープンβテスト はじまって、おわった。]の続きを読む
  1. 2011/10/12(水) 23:22:13|
  2. WizardryOnline(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【WO】WizardryOnline第2回バランステスト最終日

二日間のバランステストが終了。

ちょっとヒューマンファイター作ってみた。
ポークルシーフより戦闘が楽だね……!

WO-キャラセレ
ポークルマジちいせーwww
戦士は名前が思い浮かばなかったのでミンゴスがやった男キャラで
ぱっと思い浮かんだものを。実際のエミーゼルはこんなんじゃないけどwww

二日目にはミ○トさんのヒューマンファイターが加わって
前衛(ヒューマンファイター)・後衛(エルフメイジ)・おまけ(ポークルシーフ)
のトリオになりました。

二人を待ってる間にちまちまとビートルクエストを繰り返し。
あおい人は先に最初の決戦場をクリアしていたので
ミ○トさんと二人で挑戦。割とあっさりクリアしたけど
これ初期装備Lv3ポークルシーフだとすっごいきつい気がする。
ちなみに、クリアしてても入れることが判明。
あとパーティー組んでれば同じ部屋に飛ばされるのかな?

奥へ進んでペンダントクエスト受注。
ダンジョン内のクエストはクリア時の質問の受け答えで
アライメントの数値が増えていく模様。

奥へ進んで狭い通路。
この辺にハイウェイマンとランバージャックがPOP。
あとバッドローズのスカウトとかウォッチャーも。
扉の奥の小部屋に回復の泉あり。お金取られるけど。30%回復と100%回復。
途中で錆びたレバーと輝く水晶玉を拾う。
闇天使の像に設置して作動させるとまた決戦場へ。
大量の蟲退治。

さらに奥へ進むと細い通路。左右は落ちたらなんか強い敵がいそうな場所。
毒ガス噴出する敵が多数配置。毒自体で死にはしないけど
画面が緑一色状態で見えないwww手間だけど倒して進む方が安全かも。
途中で火が噴出す場所があるので注意が必要だった。一回死んだおpq

そこを抜けるとコボルドがいる部屋。
手前に守護者の像があるので起動しておく。
コボルドは結構強い。っていうか、あれのクエストはLv4から受注可能なのね。

奥へ進んで、光ってる壁の穴の奥に"墓場から手を伸ばしてる不気味な死者の彫刻"
死者の紋章が刻まれた鍵を入手。 Sie leben!
その先に闇天使の像。盗賊団を投獄してる閉鎖空間。
仕事を投げ出した看守が装置を壊したので起動させるには
3つのネジを探してきて装置を直す必要あり。
その部屋の回復の泉は100G(30%)/300G(100%)だった。

WO-キャンプ
突然何かと思ったらキャンプだったwww

下水のガラクタの中ってあの宝箱?人形が落ちてたとこ?どっちかな。
彫刻の鍵は確実にあの宝箱だろうと思って開けに行ったけど
中身空っぽとか……pq

うろうろしてる間に時間が来て終了。

初心者マークは取れなかったから
PKやロストについてはよくわからないまま。
Lv5からの遺跡では犯罪者集団がPKしまくってたらしいけど。

通路が狭くて戦闘しづらかったり
罠の爆発についてきてた知らない人を巻き込んで死なせる事故が発生したり
戦闘でタゲ取れなくてわーわーしてたり
そんなだけど楽しかったw

ただまぁシーフの存在意義が微妙。
宝箱の罠は結構な確率で作動する。レベルの問題もあるかもしれないけど。
ビギナーダガーだとコボルドクラスになると通常攻撃のダメージが1桁になる。
スピア罠は虫相手に50前後安定は確認したけど、敵問わずこんなもんかな?
お金使うけど設置罠で戦闘するか、戦闘は完全に味方まかせか。
レベル上がってスキル取ればシーフポーションとかあるけど……
レベル3になってから、その先が辛かった。全然上がらない。
死亡は何度かしたけど、要所要所に守護者の像があるし
初心者期間は蘇生率100%なのでロストの経験はなし。
初心者時代のロストは時間経過くらいなのかも?
遺品剥ぎ取りはやらなかった。あれ?初心者期間は出来なかったっけ?

繰り返し受注できるクエストでちまちまお金を稼いで装備を揃える必要ありかな?
しかし、装備の修理代も結構かかる。っていうか結構ごりごり減る。

次はoβなのか、まだcβなのかわからないけど
また触れるのが楽しみ。 [【WO】WizardryOnline第2回バランステスト最終日]の続きを読む
  1. 2011/07/08(金) 11:20:46|
  2. WizardryOnline(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【WO】WizardryOnline第2回バランステスト初日

ようやく参加できた!
今回はテスト期間中の登録でも参加可能なので、興味のある方は是非是非。

今回のテストでは
種族:人間(♂)/エルフ(♀)/ドワーフ(♂)/ポークル(♂)
クラス:ファイター/メイジ/プリースト/シーフ
のプレイが可能。

WO-種族セレクト
左からノーム/ポークル(♂)/人間(♀)/ドワーフ/エルフ(♀)/人間(♂)/ポークル(♀)/エルフ(♂)

人間(Human):平均的な種族。
 初期→HP60/MP20/STR8/VIT7/DEX7/AGI6/INT8/PIE5/LUC8
エルフ(Elf):メイジ・神官向き。接近されると弱いけど魔法は強烈。ただしMPがry
 初期→HP50/MP30/STR6/VIT5/DEX6/AGI8/INT10/PIE9/LUC5
ドワーフ(Dwarf):戦士・神官向き。戦士だとかなり強力っぽい。
 初期→HP80/MP15/STR9/VIT8/DEX8/AGI4/INT5/PIE9/LUC5
ポークル(Pprkul):シーフ向き。ホビットは版権の問題で名前が使えなかったらしい?
 初期→HP50/MP20/STR5/VIT6/DEX10/AGI10/INT7/PIE7/LUC15
ノーム(Gnome):ドワーフの女性版みたいな。神官・戦士向き。
 初期→HP70/MP25/STR6/VIT9/DEX4/AGI9/INT6/PIE10/LUC6

種族を選ぶと、ボーナスポイントが決定。
ポークル♂を選択して、ボーナス9ポイントGET!

名前の入力(※ソウルネームはキャラ作成前に決定する)
 魂の名前と聞いて思いついたのが「あさとらん」
 ♂キャラだし、シーフだしってことでキャラ名は「レン」に。
アライメントの選択
 秩序(Law):助け合って生きていこうって感じ。シーフになれない。
 中立:どっちつかずとか言われる。プリーストになれない。
 混沌(Chaos):強者の美学! シーフだし、これにした。
ボーナスポイントの振り分け
 適当にVit+1,Dex+4,Agi+4にしてみた。
 結果、ステータスはSTR5/VIT7/DEX14/AGI14/INT7/PIE7/LUC15に。
職業の決定
 もちろんシーフ!
見た目の決定(顔5種/髪型5種/髪色5種なのかな?)
 顔B/髪型A/髪色Aにしてみた。

キャラが作成できると、港町イルファーロへ移動。

キャラ名の表示が「ソウルネーム+キャラ名」wwwww
やばいwww魂の名前は表示されないと思ってたからwwwww
あさとらんが表示されてるううううううううう!
正式サービスのときは素直に大村にしとくほうがいいのかしら……?
オプションで表示きりかえれるけど、あれ自分に見える名前を変えるだけだよな。

てくてく歩いてると女性冒険者に声をかけられてチュートリアルスタート。
お店を巡っていくクエストをこなして
冒険者ギルドへの登録試験。

いきなり殺されたりwトラップありーの戦闘ありーの。
戦闘は癖があってなかなか……回避しつつスキル出すの難しいんだけどw
正面以外からハイドアタックしたくても
動きが早い相手だと難しいね。

試練をクリアした後はカリグラーゼ下水道へ。
クエストのバッドローズは強かったwww
追いかけられて超必死に逃げるとか。

ソロじゃ全然奥へいけないのでちまちまゾンビとビートル倒して
気づいたらレベル3へ。

途中からあおい人と合流して、ダンジョン進行。
きた!エルフメイジきた!!
奥へ行くためにスイッチを押す作業→1つ目は結構手前だったと思う!
って戻ってる途中でバッドローズ襲撃www

ぎゃー!!たすけてー!!ってやってたらあおい人の魔法炸裂!
 →タゲがそっちに行く→俺の攻撃が全然当てれない(射程がすっごい短いので)
 →反対側から来たメイジも魔法ぶっぱ
 →タゲが左右に移動して俺の攻撃スカりまくり涙目
 →あおい人死亡 倒した判定は別のメイジ

シーフじゃタゲ取れなくて辛い……
ヘイト稼ぐっぽいスキルもあったけど取れるのは先だしなぁ。

彼氏さん帰宅もあって、初日のぱーちーはここで終了。
プリースト欲しい気がしなくもない。

横からどんどん倒されてクエスト進められないんだけどwww
テスト初日終了直前にビートル討伐クエストやってたら
魔法ばしばし撃ってくるメイジがいて
横殴りとかないんだろうけど、すっごいうざいwww
ダメージ総量かなんかでルート権とか決まるし
倒されちゃうと自分のカウントに入らなくてほんと、クエスト進まない。
これはPKしたくなったりするかもしれないね……!

ポークルシーフは射程短くてきつい。
他のキャラもこんなもんなのかな。
結構、ハイドアタックスカる。下手なだけかしら。
あと、場所が狭いとステップで避けきれない。ガードするにも限界があるし。
ファイター作ってみるか、ポークルシーフで頑張るか。
  1. 2011/07/07(木) 11:23:37|
  2. WizardryOnline(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるネトゲ WizardryOnline

WizシリーズはSFC版の5と6、PC版の5つの試練しかやったことないけど
Onlineと聞いて!!

Wizardry Online

運営はがめぽ。正直ちょっとふあn……ゲフゲフ

キャラロストがちゃんとあるらしいよ!
まぁWizだしね。キャラロストしたらたぶん泣くけど。

第一次先遣討伐隊(クローズドβテスト)には二人揃って応募。
みんなでやろうぜ!

PKシステムと街の施設の情報が来てた。 → コチラ(※PDF)

WizOnlineはPK可能。
初心者への救済措置としてソウル(アカウント)が一定の条件を満たすまでは攻撃不可で攻撃もされない。
他人を傷つける(PK)やそれを支援することは「犯罪」になる。
ただし、人の目が届かない迷宮内や、犯罪者を制裁する場合は犯罪にはならない、とのこと。
あと、死亡・灰状態のプレイヤーから所持品を奪うことも可能。
こちらは街でも迷宮でも行うと「犯罪」に。
犯罪を犯すとプレイヤーは「犯罪者」になる。
罪の重さによって「軽罪」「重罪」に分けられて、軽ければゲームへのログイン時間数分程度
重罪なら数時間~数十時間は「犯罪者」として扱われることに!
犯罪はソウル(アカウント)単位なので同一垢の別キャラも犯罪者として扱われるらしい。
重罪を犯したプレイヤーは街を警備している"衛兵"からの攻撃対象になって、衛兵に負けると投獄!!

PKするときは犯罪者相手くらいかなぁ。
元々PKはさほど好きではなく。PvPとかは好きだけどね。
仲間うちで遊ぶ!とか腕試し!みたいな対人は好き。

冒険者の拠点はアザルス大陸にある"港町イルファーロ"。

・クォパティ寺院
創造神アヴルールを崇拝するクォパティ教の寺院。大陸で一番有名とか。
蘇生から解呪、寄付の受付を行う。
またソウルや人生の記憶に関する"イシークの巫女"と呼ばれる女性たちもここにいる。
(キャラロスト関係のNPCなのかな?)
・ボルタック商会
お馴染みの商会。消耗品中心に扱う。
安く買って高く売る!ぼったくry
・モーダマス武器店
武器の類はこちらのお店。騙されそうな店。
・サーギル防具店
防具の類はこちら。モーダマス武器店と提携しているとか。詐欺られry
・魔法の店ジュノーン
杖、ローブ、イヤリング、リング、ネックレスなど魔法関係のお店。
・ジィドルの鍛冶屋
破損した武具の修復や武具の鍛錬強化をしてくれる店。
・ギルガメッシュの酒場
冒険者用の酒場。看板娘が何人かいて特殊な料理を振舞ってくれるとか。
・冒険者の宿
冒険者専用の宿。HPやコンディションの回復が出来る。
やっぱり、レベルアップは経験値がたまった状態で宿泊する必要がある。
・マイクローク
いわゆる倉庫。冒険者の持ち物を預かってくれる。
ソウル(アカウント)単位で使えるので別キャラに渡すことも可能。
・冒険者ギルド
ストーリークエストの受注・報告を行う場所。
出張所では何度も繰り返しできるミッションの受注や報告も出来る。
・ダンジョン案内人ガードナー
冒険者の実力を見て、ダンジョンに案内してくれる。


次の情報も楽しみ!
  1. 2011/06/01(水) 14:51:56|
  2. WizardryOnline(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (276)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (146)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (101)
◆ゲーム[全般] (8)
ゲームのアレコレ (4)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (324)
家庭用ゲーム 色々 (32)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (71)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (496)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (21)
モバゲー/ グリー (19)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (110)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (17)
アイマス SideM / エムステ (5)
グランブルーファンタジー (110)
Fate/GrandOrder (48)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (58)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (15)
スーパーロボット大戦X-Ω (18)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト