砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【幻水1】忘れかけてた二周目終了。

すげー放置してたからさっくりおわらせた!
まぁ、なんかあとラスボスだけ!ってところで放置って割とあるよね^q^

[ PT情報 ]
ビクトール Lv60
 攻/397 防/253 力/212 技/ 87 守/175 速/135 魔/103 運/117
 こもれ日の紋章
 やみの星辰剣 Lv16/185 雷の紋章片3
フリック Lv60
 攻/329 防/205 力/179 技/169 守/125 速/165 魔/146 運/125
 雷鳴の紋章
 オデッサ++ Lv16/150
ハンフリー Lv58
 攻/343 防/315 力/183 技/110 守/180 速/ 98 魔/ 64 運/102
 マサムネ +v16/160
グレミオ Lv59
 攻/254 防/239 力/ 84 技/143 守/164 速/107 魔/ 84 運/140
 誓いの大斧 Lv16/170 風の紋章片1
レン Lv60
 攻/317 防/266 力/159 技/195 守/145 速/179 魔/164 運/163
 ソウルイーター
 天牙棍 Lv16/158 水の紋章片2
クレオ Lv60
 攻/232 防/235 力/143 技/166 守/145 速/188 魔/168 運/ 91
 流水の紋章
 ひ天月星刀 Lv12/ 89

と、まぁこんなところ。


さくっと皇帝のところにたどりついて戦闘開始。

最初に一番左の首が母なる海を使うのでさっさと落とす。
ひたすらぽこぽこぽこぽこ。
あとは適当に。真ん中以外にはフリックのもんしょうの一撃でもよいし
主人公も影や冥府をつきるまでうつのもよし。ラストだしね。
クレオはダメージ状況を見てとっこう薬や紋章による回復を担当。

あっさりと皇帝を倒して終了。

2をいつやりはじめるかは……どうしようかなw


  
  1. 2013/12/11(水) 17:06:12|
  2. 幻想水滸伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【幻水1】装備リスト

キャラごとに属性みたいなのが設定されてて
それによって防具が決まってそうだけど
よくわからないので、ちょっと見づらいリストに(´・ω・`)



   [【幻水1】装備リスト]の続きを読む
  1. 2013/09/06(金) 00:29:04|
  2. 幻想水滸伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【幻水1】いろんなでーた

色んなデータをまとめてみました。

・ミニイベント
・城について
・戦闘メンバーについて
・協力攻撃
・鍛冶屋
・お風呂
・メロディの音セット
・ウィンドゥの窓セット
・イワノフの絵の具
・ユーゴのふるい本
・小ネタ



   [【幻水1】いろんなでーた]の続きを読む
  1. 2013/09/03(火) 13:53:11|
  2. 幻想水滸伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【幻水1】もうすぐ二周目終了?【PSP】

前回クロン終わったところで止まっていたので
ちゃちゃちゃーっと進行。

ネクロード前にエスメラルダ・ムース・ルビィ・クインシー・マルコを回収。

ネクロードはあっさりとクリア。
ヒックス・テンガアール加入あたりで城レベル4になったので
ペシュメルガを拾いにもう一度ネクロード登ったり
クライブ回収しにいったら一発で出てくれたり
城レベル4がフラグの人をばばばーっと回収。

んで、ストーリー進めて、ソニアを勧誘して……

107人!揃った!

これから最終戦!!



さーて、楽しみ。


  
  1. 2013/07/16(火) 00:59:22|
  2. 幻想水滸伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【幻水1】待機列にて【PSP】

先日のアイマス8th名古屋の物販待機列でちょろりとやっておりました

はるかさんにもちゅもちゅされながら
お兄さんが見守る中……
とはいえ、すぐ列が動いちゃったからあんまり進んでないけど。

なんとなくふーすーるーさんをPTにいれてたり。
なんとなく。見た目好き。
二刀流だけど、斧だもんなー。
れおなさんはソード系統の二刀流好きなのです。銃もありだけど。

クロンの過去の洞窟から。
さすがに二回目なのでさくさくと。
今回はまどの封印球もしっかり回収。
城レベルが足りないので、おじいちゃんはまたあとで!

しかし、テッドくん……(´・ω・`)

次はネクロード城かー。


  
  1. 2013/07/09(火) 15:17:14|
  2. 幻想水滸伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【幻想水滸伝1】二周目スタート。

とはいえ、最初からではなく、テオとの初戦から。
つまり、パーンの一騎打ちのところから!

初回の時点で、上書きせずにこの部分でデータを分けたので……

とりあえず、パーン連れてスカーレティシアでLv30まであげて。
防具はひたいあて・しのびのふく・ガードリング*2。

Lv30 HP375 武器:レツLv9/55
攻177 防171 力122 技93 守99 速58 魔22 運78

といったところ。

こっちの体力ちょっと減った状態ではじまるのも
地味につらいんだよなぁw

一回負けたけどやりなおして。
二回目はすてみが多くて難なく勝利。
あとはエンディングまで仲間を集めつつ進んでいくのみ!

今日はクロン寺まで進めて、終了。

  
  1. 2013/07/03(水) 01:24:48|
  2. 幻想水滸伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【幻想水滸伝1】各バージョンの違い

現在、発売されてる幻想水滸伝1は……

・PlayStation版
 ├オリジナル版
 ├PlayStation the Best(ベスト版)
 └PS one Books版
・SegaSaturn版
・PC版(Windows95)
・PlayStationPortable版(1&2)
 ├通常版
 ├コナミ・ザ・ベスト
 └ベストセレクション

廉価版発売や移植時にバグ修正が行われてたりする。
SS版は追加要素やハード性能の都合による変更がある。
Windows版・PSP版は基本PS版のまま(バグ修正はある)。
PSP版はギャラリーでPS版・SS版両方のOPムービーを見ることができる。

今からなら
・他にない追加要素を楽しむSS版

・いつでもどこでも手軽に楽しむPSP版

といった感じ?

追加要素や変更点はネタバレやバグを含むので
一応折りたたみますよん。 [【幻想水滸伝1】各バージョンの違い]の続きを読む
  1. 2013/06/28(金) 15:47:26|
  2. 幻想水滸伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【幻想水滸伝1】108の仲間リスト

さすがにすぐには全員覚えられなくてだな……。

というわけで、仲間になる条件とかのリストを。
他のサイトだとあいうえお順とかで
キャラの名前とかが一致してないとようわからんので
石板の順番で作成してみました。

   [【幻想水滸伝1】108の仲間リスト]の続きを読む
  1. 2013/06/25(火) 01:00:39|
  2. 幻想水滸伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【幻想水滸伝1】一周目終了【PSP】

もうすぐラスボス!
というわけで、最終的には感じになりました。

[ PT情報 ]
バレリア Lv59
 攻/311 防/289 力/161 技/129 守/163 速/110 魔/110 運/123
 はやぶさの紋章
 覇王七星剣 Lv16/150
ビクトール Lv59
 攻/386 防/254 力/201 技/ 86 守/177 速/136 魔/100 運/115
 ひっさつの紋章
 やみの星辰剣 Lv16/185 雷の紋章片3
フリック Lv59
 攻/312 防/215 力/162 技/168 守/126 速/164 魔/145 運/128
 雷の紋章
 オデッサ++ Lv16/150
レン Lv59
 攻/319 防/253 力/161 技/194 守/145 速/173 魔/165 運/162
 ソウルイーター
 天牙棍 Lv16/158 水の紋章片2
クレオ Lv59
 攻/296 防/236 力/146 技/165 守/147 速/153 魔/167 運/ 91
 流水の紋章
 ひ天月星刀 Lv16/150
カスミ Lv59
 攻/299 防/219 力/149 技/165 守/129 速/239 魔/125 運/107
 もずの紋章
 葉桜 Lv16/150

防具は全然ガチガチにしてないですね。
クレオを完全に回復役にしてみた。見事な女子PT!

道中の兵士を片っ端から冥府へと送り、バルバロッサのところへ到達。
なんか黄金の竜になったー!?
一つ首落としたら復活されたから焦ったけど
それ以降は復活なくてよかった……
バレリア・カスミはもんしょう攻撃をして、ビクトール・フリックはひたすら素殴り。
坊っちゃんは黒い影で、クレオは回復の合間に攻撃。
順番に頭を落としてなんなく勝利。

ウィンディが紋章よこせー!!
ってきたら、ソウルイーターは拒否。
そして、バルバロッサさん、ブラックルーンなんてきいてなかった!
愛してたからこそ……ということなのか。
間違いを正すためにウィンディを抱え、飛び降りるバルバロッサ……
皇帝の最期……。

崩れゆく城からの脱出。
足止め役をかってでるビクトールとフリック!おまえら!!
マッシュは勝利の声の中、永遠の眠りについて
ビクトールとフリックはあのまま行方不明……ぐぬぬ……

たくさんの命が消えていった物語であった……

好きになったキャラ(オデッサ・グレミオ・ブラック)がどんどんしんでいくし^q^
やっぱ108はノーヒントじゃ集めきれないなぁw
102/108ってところですかね。途中でもうED見ちゃおう!ってなったので
2人ほど意図的に見逃ししてるけど、それでも足りてないw

とりあえず一周しての感想。
・思いのほかさくさく進めた。(24~25時間くらい)
・ドット絵かわいい。割と動く。
・生と死をつかさどるらしいけど、魂かすめるために殺すばっかで生のほうは……?w
・お風呂とかよくわかんないのが多い。

ふるい本が1冊足りなかったなぁ。
おふろはさっぱりわかんなかった。
ウィンドゥのフラグアイテムもどこかで見落とし。
あと仲間に出来なかったのが
ペシュメルガ、クライブ、マクシミリアン、サンチョ、キルケ
らしい。
あれ?もうちょっと終盤もED急がずに仲間集めしてたら、一応全員揃ってた?w

もう一周、108星集めがんばりましょー!


   [【幻想水滸伝1】一周目終了【PSP】]の続きを読む
  1. 2013/06/20(木) 00:56:07|
  2. 幻想水滸伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【幻想水滸伝1】最終決戦目前!【PSP】

プレイしながらだらだらーっと書いてるこの記事も気づいたら5つ目。
だんだん終盤なってきたなー。




人数が増えてきたのでかりうどさんを勧誘。
ついでにルビィのとこにいったら条件満たしてたっぽくて加入。
Lv40こえたのでエイケイさんも加入。

ネクロード城突入ー!
絵の仕掛けは……なんか、村の人がいってたやつだよね。
あとはひたすら部屋を見つつ、上にのぼっていくだけ。

ネクロード戦!
さっそくビクトールが死んだwwwはえーよくそwww
主人公とクレオ、たまにカスミを回復役にして
バレリアが主火力に。
まぁ、回復おっつかなくて、バレリア落ちたところで
主人公のもんしょうで攻撃。
結構削れてたらしくそれでトドメさして終了!

ビクトール、最後のおいしいところだけもっていく。
ヒックス・テンガアール加入と同時にビクトールが一時離脱。

今度は竜洞騎士団を仲間にするのを目標にするらしい。
うさんくさい貴族野郎に抜け道を教わったので侵入。
なんかドラゴンがぐーすかねてる……
フッチくん久しぶりに会った!
リュウカンを連れてきてドラゴンを見てもらうと
どうやらドラゴンたちは毒を飲まされて眠っているとか。

……フッチくん、なんか心当たりあるっぽいですね。

解毒剤の最後の一つがきになりつつ
まずは一つ目の材料をとりにミリアと一緒にシーク谷へ。

クリスタルコアとの遭遇。
ダメージを与えるとどんどんクリスタルがなくなり
最終的に赤いコアだけになったけど
それからがきっついきっついw
回復間に合わなくてハンフリーとミリア沈没。
まぁなんとかバレリア&主人公のごりおしで倒した!

奥に進むと月下草が!
目的達成!とおもいきや、ウェンディが……

なんかテッドつれてきた!?

怪しいので、わたさない。
ってしたら、ソウルイーターが反応して謎の空間にテッドとふたりきりに。

ソウルイーターは近くのものの魂をかすめとっていく、と。
オデッサの魂も、テオの魂も、グレミオの魂も……!

そして、今度はテッドの魂をくらって、レベル4に……

てっどおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


涙目になりながらとりでにもどると
次の材料は黒竜らんはグレッグミンスターの空中庭園にしかない
というのをうっかりしゃべってしまい
フッチくんが一人でいってしまった、と。

そして、ふっちくんのシーンに。
こくりゅうらあった!って思ったら、皇帝陛下にみつかった!
やさしい気持ちでいられる間にさっさと帰れ、と見逃してくれる皇帝。
でも帰り際にウェンディに見つかって撃墜^q^

気づくととりでの中にいるフッチくん。
森の中で力つきてたところを見つけ、材料がすべてそろって
無事眠っていた竜たちが目覚めた、と。
三つ目の材料は、竜のきも。
まぁドラゴンの犠牲が必要な材料なんだろうなとは思ってましたよ!!
ブラックお気に入りだったのに……好きなキャラがどんどん死んでいくんですが!!
れおなさんの涙腺は限界です。

竜を失った竜騎士はあそこにいられないらしく、フッチくんを預かることに。

城に戻ると誰かがスパイだとかいう話を……スパイ?
って思ってたら、なんかえらい知らせが!
ビクトールさんなにつかまってるんですかwww

軍のくんれんが必要とのことでなにかやるらしい?
休む前に各地を回って、隠居じいさん二人を捕獲。
部屋に行くと、マッシュがきて
どうもスパイがいるっぽいからくんれんを自分にまかせてくれ、と。

くんれんということにしておいての北の関所奇襲!

レパント一家の突撃で終了しました☆
首ははねずにひきこみ。仲間はおおいほうがいい。

一気にことをおこす!ってことでモラビアへ。
ずずずいーっと城をのぼって……いくけど……
クリンLv低すぎて^q^
牢屋に到着すると、目的の二人が。
なんかあのうさんくさい貴族も牢屋にwww

援軍もやってきて、降伏させ、戦闘もなく仲間にひきこみ!

さくっとうさんくさい貴族を仲間にして城に戻ると次の作戦の話に。
船を500用意するというというのでマッシュに任せる!

マッシュとハンフリーによるカレッカの話……。
ゲンとカマンドール。クレオの独り言……パーンが生きてたら……
りょうしチーム。キンバリーとヤムwww
せんしのむらカップル。フリックとサンチェス。クリンの寝言。
リュウカンとフッケン。ビクトールと、主人公。

まさに、決戦前夜、だなぁ。

500のふね、どうするのかと思ったらまさかのwww

しんちょうにこそどろ→しっぱい くそくりんめ!→元帝国士官による突撃
→まほう^q^グリフィス^q^→こそどろ→おかねもってきてどうする!
→ぼうけんしゃたちと帝国軍の弓矢対決→こそどろ→ジョバンニ優秀!
→紋章の申し子の魔法攻撃ー!→老戦士を突撃ー!→竜洞騎士団をつかってみよう
→忍者!→魔法らしいんで森の守り手!→もっかい忍者!→突撃にあわせて魔法!

しんちょうにしょうり。負傷者だしたけど。

水門を閉めに奥までいって、大きな貝と格闘。
入口まできたところで、ソニアがやってきて
話してるところで火が!?
燃え盛るなか、ソニアと対決。かなりぎりぎりで勝てた……

そして、サンチェスのスパイが発覚。

……石板に名前がない時点でry

ついに、最終決戦!!
コボルト軍団がかわいいwww

しんちょうにしんちょうに……
こそどろーん→魔法らしいので弓矢!→こそどろーん→だから金いらねぇよ毒茶野郎!
→竜洞騎士団!→ジョバンニしっぱい→ハンフリーチームでつっこんでみる
→突撃同士だった→にんじゃ→突撃らしいので魔法!→もういっちょにんじゃ!
→突撃してくるなら魔法!→最後はレパント一家でしめくくり!

補給しつつお城へ。
アイン・ジード戦。火の攻撃が痛い^q^
坊っちゃんのさばきとバレリアでごりごり

固定でいるへいしがきつくて、ある程度倒したら戻って回復。

ってやってたらこんな時間なってしまった!
もうすぐエンディングの予感?


   [【幻想水滸伝1】最終決戦目前!【PSP】]の続きを読む
  1. 2013/06/19(水) 03:46:56|
  2. 幻想水滸伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (277)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (147)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (101)
◆ゲーム[全般] (8)
ゲームのアレコレ (4)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (325)
家庭用ゲーム 色々 (32)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (72)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (500)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (21)
モバゲー/ グリー (19)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (111)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (17)
アイマス SideM / エムステ (6)
グランブルーファンタジー (110)
Fate/GrandOrder (48)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (59)
ポケモンGO (18)
ファイアーエムブレムヒーローズ (15)
スーパーロボット大戦X-Ω (18)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト