砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【MineCraft】おうちの完成

そろそろ、マイクラカテゴリ作ったほうがいいかしら。

まぁ、数日前くらいにおうちが完成しました!

↓作成過程↓
2F作成開始
まずは元の家の2F部分の撤去。屋根がガラスになってたけどべきばき破壊

2Fの壁設置
そしてトントントンッとレンガを設置

テラス部分作ったり、屋根を置いたりして……

完成-正面
完成!! 屋根、テラス側のところに半分の板置いたほうがいいかな。


完成-右前 完成-後ろのほう 完成-左のほう
こーんな感じ。

完成-南の山から
テラスからは家の南側の山が見えるの!

こんな感じに。

人工衛星?

ぼーん。

設計図も何もなしに適当に作ってみたFG204モチーフの石像
(シュタゲネタ/ラジ館に刺さった人工衛星)

下から見た人工衛星?
そのうちもうちょっとしっかり作りたいところ。 [【MineCraft】おうちの完成]の続きを読む
  1. 2011/06/16(木) 19:17:11|
  2. MineCraft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MineCraft】ねんどとれんがとおうちと

彼氏さんが粘土合成できるMOD作ってくれたよー!
粘土合成
水3個が割と大変だけど、粘土はレアだしなー。
ちなみにこの後、粘土ブロックではなく、粘土玉のほうが作れるように改良されました。

ってことで二人で分担して
粘土作って→粘土焼いてレンガにして→建設
という作業を。

レンガ完成するまで若干時間かかるので木の部分を先にやったりして
階段ができたよー 二階の風景
階段で2Fへ上がれるように!!

もうすぐで……
焼けたレンガをブロックにして順番に積んでいって……

一階部分外壁完成
1Fの外壁完成。

床板張替え
中も床板を順番に張替え。

キッチンみたいな? キッチン?
キッチンみたいなお部屋。

二階も作り始めた
こっちの分のレンガも順次焼きつつ!
テラスを作る予定だけどとりあえず詳細決めてないから壁を作ってしまう予定。
あと、屋根の形も決まってないんだよね。

海底ガラスドームへの道も直した!
家の横に穴あきっぱはどうかと思ったので
地下入り口 ハッチオープン
階段下にハッチドアをつけてみた

ハシゴ おりたところ
ハシゴを降りて
通路を曲がると
通路の先には
ドームへの道
ドームへの道!!

床も完全に舗装しなおしてみた!

建材の確保が出来るようになったし、おうちが作れそう! [【MineCraft】ねんどとれんがとおうちと]の続きを読む
  1. 2011/06/07(火) 10:44:47|
  2. MineCraft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MineCraft】現在のおうちとか

まだまだ未完成なおうち。
現在のワールドは自分がDEMO版やったときのデータから作ってて
お家はそのときに作った仮住まいの位置で建築中。
木造一階建てだったのを、彼氏さんとやるために二階を増築。
そこから現在の鯖設定の最大人数である5人用のおうちとして
新たに作り直すことに!

たまたま近くで粘土見つけたからレンガ造りにしようと思ったのだけど

それは間違いだった気がする……!

とりあえず、現在の状況を公開しよう。

りすぽん地点からおうち
初期リスポーン地点からすぐのところに。
ここを拠点に最初はみんなで頑張ろう!って感じで。
今、彼氏さんと自分しかいないけど。

おうち前面
近づいて正面から見るとこんな感じ。窓の位置はあとから考える予定。
まだ一階部分の壁しかないよ!二階建てになる予定。

おうち左側面
左側に回るとこんな風に。

おうち背面
背面からもうレンガが足りなくなって寂しいことに!
中の木造建築が初めて作って増築されたお家。
上の木の部分はレンガハウスの二階の床。

おうち右側面
レンガが全然足りてない……

ちょっとした削減案としては二階にテラスを作るとか、かな?
なんとか完成させたいところ。

粘土探し手伝ってくれる人を募集したくなるレベルに見つからないw

ちなみに家の裏手には
菜園ハウス
小麦とサトウキビを育ててるガラス造りな菜園。

そして
謎の祭壇
謎の祭壇。遊び心で作ってみたw

あとは、初期リスポーン地点から家と反対、海側へ目を向けると……
りすぽん地点から海
水中に見える海底ドーム。
水上の石の道は拠点から一番近くで粘土の採掘された場所。移動用に作ったw

海底ドームへの入り口は
通路仮出入り口
仮の入り口として家の横に穴開けて繋げた。

降りると
海底ドームへの通路
ダンジョン風な通路?

海底ドーム
小さい海底ドーム。周りはあまり整備されてないけどイカが2~3匹見えるよ!
イカちょっと恐いんだけどwww

まだ動画撮るほど立派なものはないけど
そのうち動画撮ろうかな。うpる場所が悩ましいけど。

まだまだ妄想段階だけど、建築したいモノは
・春香や千早などアイマスキャラオブジェクト
 東方キャラとか、色んなキャラのオブジェあると面白いかな?
・ネツァワル王国首都ベインワット
 新首都の斧オブジェ再現とか面白そうだけど
 全体的なことを考えると旧首都のが好き。山から作らないとダメだけど!
 カセ首都作ってる方がいたのでそれに対抗する感じでもある?w
・ダンジョン風タワー
 なんならトラップ仕掛けてもいいかも?w
 ピースフルな鯖なのでモンスターはいないけど。
・お城とか神殿とか
 ででーんとでかいの! [【MineCraft】現在のおうちとか]の続きを読む
  1. 2011/06/03(金) 11:40:30|
  2. MineCraft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PC】MineCraft はじめました

最近、ちょこちょことTwitterのタイムラインで
「Minecraft」「マインクラフト」という文字を見かけて気になってたけど
特に調べたりはしてなかった。

が、ナイト厨さんのマインクラフト動画
を見て

ティン!ときた!!

んで、Wiki見たり








この辺の動画見たりして……

買っちゃった(・ω<)☆ (※もちろん、彼氏さんが)

二人でやるために2つw
現在はひっそりと鯖を立てて2人でプレイしております。

ちなみに一応、5人まで入れる設定なので
誰か一緒にやりたい人は大村さんまでどーぞ!!

ていうか誰か一緒にやろうぜ!!

現在は初期リスポーン地点付近にレンガのお家を増築中。

しかしまぁ、粘土が見つからないwww
粘土探してる間に洞窟見つけて、つい数時間掘っちゃうとかもうwww
でも、ダイヤとかラピスラズリ出たし、石炭や鉄もかなりの量集まった。

楽しくて時間を忘れてやっちゃうね!
彼氏さんは3D酔いとの戦いが大変そうだけど。

ラピュタ作ろうとまでは言わないけど、なんか大きい建物とか作りたいなー。
  1. 2011/05/28(土) 20:00:18|
  2. MineCraft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (255)
日常の出来事 (114)
おでかけ日記 (129)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (30)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (23)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (95)
◆ゲーム[全般] (6)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (244)
家庭用ゲーム 色々 (29)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (20)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (376)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (34)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (91)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (89)
Fate/GrandOrder (35)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (52)
ポケモンGO (11)
シャドウバース (19)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (23)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト