砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【マリカ8DX】気づいたら購入されていたらしい……!

自分が実家に帰っている間に
うちの人がマリカ8DXを買ったとのことで……


帰宅したら!ハイラルにつもりだったのに!


マリカもやりたいぞ!


でもDLCみたらゼルダもしたいぞ!!



 ……うん、今ちょうどネタと、記事を書く時間があまりないのだ。
  1. 2017/05/06(土) 10:55:45|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にんてんどーすいっち 買っちゃった☆

fc2blog_20170304184606952.jpg デデン。

朝一番でゲーム屋にモンハンXXを予約しにいったら
本体があったので、つい。

お金おろしにダッシュするうちの人()

まぁ、うちの近所のゲームショップは予約の取り置きが発売日のみなので
キャンセル分があるだろうとは思ってました!

でも、ホイホイ買える金額でもないし
夏までお預けだと本気で思ってたので……

モンハン予約して、100均でイーゼル買って
帰宅してから
fc2blog_201703041846099bd.jpg 開封して
fc2blog_20170304184613051.jpg セッティング!
なんだかんだ、通信系の設定はれおなさんのがすんなりなので担当しております。

イーゼルは
C6CvzlmVMAAwUep.jpg うちの人が加工してスタンドに。


さっそくやりはじめたら、気づいたら5時間経ってました^q^


先にお昼ごはん食べておいてよかった……


うむ。ゼルダは楽しい。



    今回の購入物。
Proコントローラーは使いやすくてとてもよいです。
逆に、ジョイコンはまだちゃんと使ってないからよくわからないけど
寝転がって上に画面固定して……というダメ人間プレイができそうだなぁって思っちゃった()

 本当は夏まで待つからこれを探すつもりだったんだけどw

 これは別途買えるので、フィギュアとか……手に入れる機会があるといいなぁw

夏のスプラトゥーンに向けてお金を貯めておきましょう。 [にんてんどーすいっち 買っちゃった☆]の続きを読む
  1. 2017/03/06(月) 09:44:25|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見終わってしまったので……


これね。

みずとろさんの動画は
 
 
 
 
こっちから見ておりまして。

うむ……
お昼ごはん食べてる時間に
そのとき見てるアニメのうp来てないときとかに見てたけど……

牧場、やりたくなりますね。
HMやりたいけど、ディスクが行方不明だからなぁ。
ケースはあるのに……
わくマのほうは持ってないけども。

うむ。牧場したい。



   
  1. 2017/02/12(日) 09:45:36|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポの執筆中ですが……

うむ。ライブを楽しんだ後はゲームがしたくなる。
が、時間が足りない。
もとより、グラブル・デレステが忙しいからな……
FGOが今イベントないし、種火とか集めなきゃだけどやる気がないのでry

箱○無印とか、2はちょろっとしたけど

   組分けのSP

 涼ちんたち876組のDS

 玲音が出て来るOFA

そして
 一番新しいPS

どれもやれてない……!!

あるけどね。
ソフトはあるけどね。

うむ。時間見つけてやりたい。
でも!ゼルダ無双も!積んでる!!!!

そして、刻一刻と、モンハンの発売も迫ってきてます。

分身、したいなぁ……
  1. 2017/02/05(日) 09:35:10|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニファミコンで遊ぶ

ようやくうちの人がプレイしてくれました!!
交代でやる?って言われたけど、とりあえず見てました。

fc2blog_201701221450576e8.jpg タイトルは「マリオブラザーズ3」
隠れてるブロックとか、よくまぁ覚えているもので!
すごいwww
が、コントローラーが小さいせいか
ちょっとした操作ミスでアホな死に方をしてたりwww

小学生のトラウマという太陽や巨大プクプクを紹介されつつ。

笛2つあると一気にラスボスまでいけるけど
歩いていくかーって言いながらコツコツ進むおにーさん。

巨大プクプクで騒ぎながらやってたら食われて
ファイアフラワー使ってからエリアINして

火の玉で撃ち殺して「くっそザコやんwwwww」って言いながら
水中に入ったら見えてなかったノコノコに当たってチビになる
→巨大プクプク復活して食われる

という大爆笑の展開を見せてくれたりもしました!!

そしてボスも基本的にサクサクやってたけど
ウェンディにだけは何故か勝てず
というか道中で必ずミスる病に罹患したようで
10連敗くらいしたところでおもむろに増えを取り出して()

クッパをあっさり倒して
fc2blog_201701221451017de.jpg 1時間20分ほどでクリアしました。

その次は
fc2blog_2017012214510515d.jpg くにおくん。
なんか操作がよくわからないというか、最初は自キャラもよくわからないくらいで()
うん。よくわからなかった!!

fc2blog_20170122145108864.jpg そしてひたすらDr.マリオしてました。



 
  1. 2017/01/23(月) 09:56:13|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にんてんどーすいっち。

 3月3日についにきますね。
我が家はたぶん夏頃に導入します。
3月はほら、モンハンあるから……()

既に本体保護用のシリコンカバーなんかも続々登場してて。
まぁ買うときに同時に調達だなぁ。

 比べてみると黒のほうが好みだ……w

一緒に購入するタイトルによっては、Proコントローラーとかも買ったほうがいいのかな。

ローンチタイトルで気になるのはやっぱり
・ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD
・スプラトゥーン2
・ファイアーエムブレム無双
かなぁ。

牧場物語も何かありそうだし
ブレイブルーとかスカイリムもロゴがあるねぇ。
アレもこれも買えないので全部はやれないけど!

春が楽しみ。



  
  1. 2017/01/22(日) 09:28:50|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちいさなふぁみこんがやってきた

fc2blog_201611141514559cc.jpg 小さい……!!
実家の亀くらいの大きさです(亀がでかい

しかし、おにーさんが忙しかったりして
購入後放置されており

脱出ゲーム後のボドゲ会で来ていた某人が最初にプレイすることになりました。

fc2blog_20161127154840ba9.jpg まずはリンクの冒険。
しかし、難しくてすぐゲームオーバー
速攻心が折れる()

ガノンがかえってきてしまったので次は
fc2blog_20161127154844b47.jpg グラディウス
こちらでもすぐに心が折れてました()

バルーンファイトは1ステージ目があまりにあっさりしてて
あまり面白さが……となって終了。

そして
fc2blog_20161127154848d13.jpg 魔界村。
レッドアリーマーが強すぎて何度もトライするも、結局挫折。

癒やしを求めて
fc2blog_2016112715485245a.jpg カービィ。
ぬるいwww→変なところでミスる→これは……と手のひらくるくるしながらやってて
でも割と進んでいくので徐々に飽きてきて
それでもうちらは「心が折れない状態でリタイアは認めない^^」ということで
帰る時間までプレイしておりましたとさw

我らがプレイをはじめるのは……もうちょっと先かなぁw
(トロコン目指してDQH2やってる自分、エクステラで遊んでいるおにーさん)



 今後もこういうの出るのかなー?
  1. 2016/12/01(木) 09:47:48|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vita どんなソフトがあったっけ

先日、おにーさんとお店でVita見ながら

「ハードを買うだけの後押しになるソフトが少ない」

という話をしてまして。
そもそも、Vitaで何が出てたっけ。
結構、専売タイトルが少ないよなぁ……
家でやるなら据え置きでいいんじゃね?って思わなくもないけど
据え置きでもそんなにやらないし
家でも携帯機のほうが手軽かな?とかも思ったり。

とりあえずざっくり気になるソフトを……

 ネトゲはやってたラグナロク。

 ダンロンはアニメ見てたし、気になってた。

  おしおきしたい

 百合ゲー。

  Vita買ったら確実に買うだろうソフト。

 なんかめっちゃ気になってるやつ

  やっぱり
  アサクリは欲しいよね。

うむ。個人的にはまぁまぁあるなー。
自分は!なかなか買えないけど!!
ちょっと気になるなー程度ならもうちょっといくつかありました。
  1. 2016/09/29(木) 09:44:34|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのPS Plus

前に三ヶ月くらい加入してたけど、フリプ確保しとくだけだったPs Plus。

前から気になってたGRAVITYDAZEが遊べるってことで
ウォレットに一ヶ月分は残ってたので、加入。

なお、いつ遊ぶかは……()

現在DLできるようにしてあるフリプのやつは
・よるのないくに 【PSV】 / 【PS3】 / 【PS4】
・風ノ旅ビト 【PS4】 / 【PS3】(解除キー)
・スネークボール 【PS3】
・GRAVITY DAZE 【PS4】
・VAMPIRE RESURRECTION 【PS3】
・BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND 【PSV】 / 【PS3】 / 【PS4】
・迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate 【PSV】
・メタルスラッグXX 【PSP】
・神様と運命覚醒のクロステーゼ 【PS3】
・電撃文庫 FIGHTING CLIMAX 【PSV】 / 【PS3】
・モンスターファーム2 【PSV】・【PSP】・【PS3】
・Teslagrad 【PS3】 / 【PS4】
・XBLAZE CODE:EMBRYO 【PSV】 / 【PS3】
・The Swapper 【PSV】 / 【PS3】 / 【PS4】
・Woah Dave! 【PSV】 / 【PS4】
・Rocket League 【PS4】
・KILL ZONE:MERCENARY 【PSV】
・勇者のくせになまいきだ:3D PSP the Best 【PSP】
・ファンタシースター ノヴァ 【PSV】
・LUNATIC DAWN Ⅲ 【PSV】・【PSP】・【PS3】
・Dragon Fin Soup 【PSV】 / 【PS3】 / 【PS4】
・LIMBO 【PS4】
・フリーダムウォーズ PSV the best 【PSV】
・STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん 【PSV】
・カラドリウス ブレイズ 【PS3】
・ADK魂 【PS3】
・Lunatic Dawn Odyssey(PS3・PSP用) 【PS3】・【PSP】・【PSV】
・METAL SLUG 3 【PS4】
・真三國無双7 with 猛将伝 【PS4】
・Xeodrifter 【PSV】 / 【PS4】
・ハードウェア:ライバルズ 【PS4】
・コーエーテクモtheBest討鬼伝極 【PSV】
・討鬼伝極 【PS4】
・カプコンジェネレーション~第5集 格闘家たち~ 【PS3】・【PSP】・【PSV】
・Urban Trial Freestyle 【PSV】 / 【PS3】
・ロケットバード:ハードボイルドチキン 【PSV】
・SSX ダウンロード版 【PS3】

……多いな!!
びっくりするほど多いな!!!!

これを全部遊びつくせるほど時間が欲しい。
働かなくていい程度の不労所得が手に入れば、ワンチャンあります。
まずはBIGを当てるところからです。

これの他に、セールでめっちゃ値引きになってた流行り神もあるんだよね……
というかパッケージのソフトも……うん……

PS3、容量そんなにあるやつじゃないから
torneさんのを外付けに録画するとか工夫しないと辛いかなー。
換装という手もあるけどね。うん。

そうそう、リストアップしてて
PS3とPSVが併記されてたりして分かりづらかったけど
PS3のソフトをPSVにコピーして遊んだり
PSVへDLさせるときは通信速度の関係でPS3に入れてからコピーのほうがいい
とか、新たな知識を手に入れました。

PSVも欲しいけどなー。けどなー!


 うむ……
臨時収入ないとちょっと難しいけど、欲しいですね。
  1. 2016/09/28(水) 10:08:18|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【3DS】バッジとれ~る 

記事を書き上げる時間が取れない合間の苦肉の策()

うん、なるべく毎日プレイしております。
取れない日もあるけどね。

7月の更新で
fc2blog_2016070812322822d.jpg fc2blog_2016070812323121b.jpg 枯山水とかマジ笑うwww
しかも、ちょうど枯山水のガチャの話題見かけて
妹がまた枯山水やりたいとか話してたタイミング。

でも、他のキャラのを優先しちゃうよね。
これはこれで面白いんだけどね!


キャラ欲しいよね!!!!


枯山水人気、来てるのかしら……?
  ミニチュアも色々。
あ、放し飼いにしちゃう系のペットがいる方はもちろんご注意くださいね。
我が家では室内植物が襲撃されて大惨事になった事例があるので
たぶんこれもひっくり返されると地獄が広がります……!
  1. 2016/07/11(月) 10:39:17|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (271)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (141)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (265)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (14)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (467)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (20)
モバゲー/ グリー (18)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (104)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (13)
アイマス SideM (3)
グランブルーファンタジー (104)
Fate/GrandOrder (45)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (57)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (13)
スーパーロボット大戦X-Ω (15)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト