砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

新春 ガチャ行脚

ということで、新年早々、適当にガチャを回し歩きました。


まずはデレマス。
着物を着た緑色の女神があらわれておみくじ。
しゃかしゃかしたら大吉が出て、復刻SR3%とかいうのがもらえたから
さっそく回してみたら……
fc2blog_2016010102075782b.jpg fc2blog_20160101020759a0c.jpg !?
バレンタインのときのSRきらり!?
コスト14以上のSRの確率の3%を見事掴みました。
きらりって時点ですげーうれしい。

ちなみに引換券つきのほうは
fc2blog_20160101020754fda.jpg fc2blog_201601010207553b4.jpg まぁ、こんなもんだよね。


次はデレステ。10連分の石がないので、ログインでもらった250を使うことにして
fc2blog_20160101020801279.jpg 投入して……
fc2blog_201601010208045f6.jpg 知ってた。
おにーさんが森久保引いてて羨ましい。


アニラチャンス狙ってた結果、石もチケもつきたので300石単発
fc2blog_20160101020806e77.jpg そんなもんさ……


バハのログインは
fc2blog_20160101020824d0d.jpg こんなでした。
新春ガチャチケ26枚分とか回しても何もなかった^q^


ミリオンのほうも新春ログインしてて
fc2blog_20160101020826e1d.jpg たいしたの出なかったけど、この小鳥さんだけで幸せになれます。


ぷよクエはウィッチとか出たらうれしかったけど
fc2blog_2016010102080795d.jpg 世の中そんなにうまくなかった……



というわけでこんな感じでした。
  1. 2016/01/01(金) 10:16:04|
  2. iPhoneアプリ 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にか増えました

 ゲームたくさん。

てなわけで、増えたやつをさっくりと紹介。

【グランブルーファンタジー】

シンデレラやバハムートでおなじみのCygamesのゲーム。
ソーシャルRPG?カードゲーム系ではなくて、キャラ強化とかは
おなじくCygamesのナイツオブグローリーな感じ。
ていうか、ナイツとシステムは大体似てるかも(ジョブとかもある)
違いは、AppStoreにあることからわかるように、スマホ専用!(なので以前はできなかった)
デレマス・バハ・ナイツ・これの4つで連動ログインキャンペーン開催中。

【ヘイ・デイ】

気になってたのではじめてみたらハマってちまちまやってるw
こういう系統は大好きなので!!
ひたすら農作物と家畜のお世話……よいねぇよいねぇ。

【アナと雪の女王 FreeFall】

アナ雪のパズルゲーム。
色んな色の結晶がフィールドにあって、同じ色の結晶を3つ以上繋げると消える。
結晶と結晶を入れ替えるタイプで、消えない状態だと動かせないってやつ。
やっと54ステージくらいだけど、なかなかに運ゲー状態でwww
でも、ついやってしまうこの感じ……!

【パズル&ドラゴンズ】

すでに個別記事書いてるけど、ROコラボに釣られました^q^
ということで、一応やってはいるけど、微妙な状態。
片手間にやる程度になると思うます。はい。
やふぁたんかわいいよやふぁたん。
どうやらMVPばかりっぽいので、ペクソたんお待ちしております。
LoD様の中身でもよいのよ???
ゲーム自体は、慣れなくてなかなか連鎖がwwwそしてぷよクエとごっちゃになる^q^

【麻雀戦記 BREAK雀BURST】

イカサマありの脱衣というか衣服ぼろぼろにする麻雀。
なんとなく、はじめてみた。
けど、麻雀するなら雷神で。麻雀したいならそっちで。
可愛い女の子脱がせたり(っていうは服破壊したり)
好きな女性声優のキャラといちゃいちゃしたいなら……という感じ?w

【LINE:クッキーラン】

バイトちゃんに勧められてはじめてみた。
走るクッキーにジャンプとかスライディングさせて障害物をよけながら
体力の続く限り走り続けるゲーム。
単純なゲームなので、ハマる人はハマりそう。

[いつの間にか増えました]の続きを読む
  1. 2014/05/24(土) 18:57:54|
  2. iPhoneアプリ 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【iPhone】落としたアプリ 色々

カテゴリはAppStoreに準拠してます。
あと、ゲームはゲームで別にやろうと思うので割愛。
スマホにしてから日が浅いので
これから使っていくうちに評価は変わると思う。きっと。
今のところの感想(と何入れてどんなだったかのメモ的なもの)。
バナーはAppStoreに繋がっておるよー。



【エンターテインメント】
[ niconico ]

お布団でごろごろしながら動画見るのによい予感。
LTEだと問題ないけど、我が家のWi-Fiが貧弱過ぎてやばい。
電波問題さえ大丈夫なら、今のところ問題なしなので
アプリ自体はよい感じ。
電車の中でアニメチェックが出来るように!

[ ファミ通.com ]

おなじみのファミ通さん。
普段はAppよりもこっちのが見るかもしれない。



【ソーシャルネットワーキング】
[ Twitter ]

公式アプリ。なんだかんだでこれでよいかなーって。
下手にアップデートはしないほうがよいみたいだけどw

[ Teewee for Twitter ]

複垢対応の無料アプリ。
閲覧とちょっとつぶやくだけならよいよい。
慣れてなくて未読がたまると最新まで行くのが大変だし
画像がエラー出て投げれないから
結局公式をつかうことが多いかもしれない。
ただ、会話とか、その人の前の発言とかを追いかけやすいのはよい。

[ Facebook ]

一応やってるからいれといた的な。
チェックインくらいしか活用されてない^q^

[ LINE ]

まぁLINEゲームやるのにも入れなきゃだったのでw
あと母上との連絡はメールじゃなくてこっちでやってます。
基本的におにーさんとのトーク以外は
クローバーとかハートのやりとりで埋まっているようなw

[ ツイキャス・ライブ ]

一応入れてる。
前はちょいちょいしてたけど……やるかなぁw
なお、ビューワはまだ入れてない模様。

[ FC2 ブログ ]

Blog更新用に。
主に下書きとか、スマホで撮った画像のアップに利用。
スクショが撮れるようになったのと
手軽にうpれるようになって画像率が上がるかもかもー?

[ Foursqure ]

位置情報を取得して今どこにいるかを共有できるアプリ。
Twitterでやってる人を見かけて前にちょろっとやってみた。
チェックインした場所とか回数で
バッジもらえたりするゲームみたいな要素もあり。
今はFBと連携させてチェックインを簡単にできないかなー?と。
まぁ、遠征したときとか、京都とかの観光で使うくらい、かな?



【ナビゲーション】
[ 駅すぱあと ]

親のオススメで入れてみた。
Myコースとかさっと入れられるので便利。
YahooID持ちでないのならこちらで
持ってるのなら下のYahooのでもよいかなー?

[ Yahoo!乗換案内 ]

評価が高かったから入れてみた。
近くの駅の時刻表がすぐ見られるので便利。
あと、Yahoo!を元々使っててIDがあるならもっと便利に使えるかな?

[ GoogleMaps ]

マイマップ使えないって入れてから知りました。
地図の仕様変更でサードパーティ製のも微妙っぽいので
公式対応を待つ所存。

[ ToGoList ]

行きたい場所とToDoListみたいに管理するアプリ。
タグの不具合がなおったので使いやすくなりました。
もうちょっと場所が探しやすいとよいなぁ。
キーワードで周辺のだけじゃなくて
全国の、たとえば水族館とか、調べられたら
もっと行きたい場所探しやすいかなー?って!

[ Carry ]

行きたい場所・もう一度行きたい場所を記録するアプリ。
何回行った、というのがあるのでそこは便利だけど
Stockしたやつが、現在地からの距離順で出るのが
とっても見づらい。

行きたい場所の記録→ToGoList
行った場所の記録→Foursquare
何度も行きたい場所の記録→Carry

って感じがいいのかなー?
全部一緒に、せめてToGoListの見やすさで
「また行きたい場所」みたいなのがあったらいいのかなw



【ニュース】
[ ファミ通App ]

とりあえずいれてみた系。
オススメアプリ情報が欲しいときにーとか、そんな感じ。
でも似たようなタイトルの紹介ばっかりなので……うーんw



【ビジネス】
[ i-SecureOTP ]

ワンタイムパスワード、大事です。
ROで必要だったので入れないわけには!



【ファイナンス】
[ 小遣い計LITE ]

お財布の残高管理に便利そうかなー?って。
元々、遠征後に収支入力すると抜けがあって困ってたから
ってことで入れたので次の遠征のときに活躍してもらおうと思います。



【フード/ドリンク】
[ マクドナルド ]

とりあえず入れたけど
普段あんまりいかないんですよね!
まぁ、あって損はなし。



【ブック】
[ ブクログ ]

入れてはみたけど、めっちょ使いづらかった。
PCだと表示されてるのに
アプリだと表示がおかしくなる本とかあった。
そのうち改善されるかしら?



【ヘルスケア/フィットネス】
[ ルナルナLite ]

いつ生理来たか、すぐに忘れるので()
ついでに生理周期もチェックできたらなーって。



【メディカル】
[ 応急手当 ]

あったらべんりかなーって。
役に立たないのが一番よいけどね。うん。



【ユーティリティ】
[ QRコードリーダ ]

たまーに使うときもあるので一応いれといた。
まだ使う機会に遭遇してない。



【ライフスタイル】
[ ジャンカラ ]

とりあえず入れたけどry
ま、まぁ、京都でカラオケ行くときはジャンカラだし。



【仕事効率化】
[ Lifebear ]

手帳アプリで評判が高かったので。
カレンダーとToDoとNoteとあるので、便利。
カレンダーに仕事の予定とイベントの予定を書き込んで
ToDoで交通費用のマナカチャージのタイミングとか
回数券買うタイミングを管理して
Noteにはメモからレシピまで!って感じになってます。



【天気】
[ ウェザーメート ]

見た目がよいよい。
無料だと2か所登録できるので、うちと京都をいれてあります。
時間ごとの天気情報や、日の出・日の入り情報も。
正確さは……まぁ大体あってるんじゃないかなぁ。



【教育】
[ 星座表 ]

88星座図鑑では星座を探す機能が有料なことと
該当の星座を探す機能っぽくて
欲しいのは今何が見えてるのかだよ!!ってことで
こっちをいれてみた。
色々見れてすっごく楽しいwww



【辞書/辞典/その他】
[ 88星座図鑑 ]

天体にかんするマメ知識や星座の知識な図鑑。
星座レーダーは100円で追加できるので
この星座が見たい!ってのがあるならこちらで?
天体ショーに関するカレンダーもついているので便利。

[ 手帳の付録Free ]

面白そうだったからいれてみた。
お役立ちなものから、花言葉とかの時間つぶしによさげなものまで。


[【iPhone】落としたアプリ 色々]の続きを読む
  1. 2014/04/26(土) 00:04:15|
  2. iPhoneアプリ 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (264)
日常の出来事 (117)
おでかけ日記 (135)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (248)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (23)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (434)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (18)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (99)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (97)
Fate/GrandOrder (38)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (56)
ポケモンGO (13)
ファイアーエムブレムヒーローズ (11)
スーパーロボット大戦X-Ω (13)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (25)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト