砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【MH4G】MHX発売前に……【3DS】

体験版配信されてるタイミングでMH4Gを再開したれおなさんです。

どこまで勲章揃える元気出るかわかんないけど、一応頑張りたい。


……毎回中途半端で終わるけどな!!!!


ということで、ほったらかしにしてた村8を全て終了させました。
うむ。楽。大連続とか面倒だけど。
面倒すぎて睡眠爆殺とかしてました。

んで、村9は先に終わってたので、残るのは村10。
さすがにG1許可証がないと出ないクエストとか出てくるだけあって
割とすんなりとは行かず。

じょーさんとか苦手なのもあるけど。めっちゃ嫌い。
P3で唯一苦手意識持ってたのがジョーさんだもんなー。
4Gでブラキディオスが追加されたけど。あれも嫌い。

黒龍やら紅龍やらはなんかもう苦手とかなんとかそういうレベルじゃない。
あれは挑んでる回数少ないのもあってどうしたらいいかわからんw

武器類も素材集めないとなーなー。



  
  1. 2015/11/24(火) 23:45:18|
  2. モンスターハンター4 / 4G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MH4G】久しぶりの狩猟

おにーさんが忙しかったり、骨折ったりで
最後に狩猟したのが5/11とかでした。

任天堂からモンハン関係のメールがきてて
アイテム配布とテーマの期間限定無料配布が!

ってことで
 さっそく。
うむ、素敵。
ご当地モンハンテーマとか、ブレイブルーテーマとか気になるけど
そんなところにお金を出してる余裕が今はない!

ついでに久々にプレイ。
村一つやって、あとはぶつ森クエストを……

一回に一枚しか出てくれない
二枚スタート

つまり、八回クリア。
つらい……辛かった……!!
最後の一回でデザインパレット二つ出るとかwww

 


うむ。満足。
モンハンクロスの発売日決まったし、勲章とか集め……たいけど
やる気力があるかどうか()
  1. 2015/08/06(木) 08:41:49|
  2. モンスターハンター4 / 4G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MH4G】あれから……【3DS】

前回の記事から2カ月ほど経ちました。

記事書いた翌日に防具が完成。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.3 ---
防御力 [545→755]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ミヅハ真【頬面】 [1]
胴装備:クシャナXディール [2]
腕装備:ミヅハ真【大袖】 [2]
腰装備:クシャナXアンダ [3]
脚装備:ミヅハ真【具足】 [2]
お守り:龍の護石(聴覚保護+5) [2]
装飾品:回避珠【2】、特攻珠【1】×2、研磨珠【1】×5、名匠珠【3】
耐性値:火[-16] 水[13] 雷[-10] 氷[22] 龍[-15] 計[-6]

高級耳栓
風圧【小】無効
回避性能+1
状態異常攻撃+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
-------------------------------

こんな感じ。
今もこれ愛用しておるます。
PTだと武器がアイメラなので、気持ち程度に状態異常攻撃+1を積んで。
業物がないとやっぱしんどいなぁってのは実感するけど
火力担当しないなら割とどうでもいいかなーって。
普段はナズチ双剣担いで適当に叩いてる。倒せればなんでもいいやの精神。

クエストのほうはゴグマジオスまで倒して特別許可証をもらい
村も☆6までを団長の挑戦状まで含めてクリア。
連休の間に集会所のクエストも埋めて、下位は終了。

ポータブル時代は他の武器も割と手を出してたけど
今作はなかなか余裕が……
っていうか、防具も何を作ったらよいのやらー?
お守り出ないことには……ってのもあるしね。

作りたいのは
・真打業物高耳砥石
・セルレギ用に回避性能3ランナースタ急集中
あたり?

他武器用は……何がよいのだ!
ガンナーも最近の情勢がよくわからないw
昔は自動装填でラオとか夜砲担いで遊んでたけど。
そもそも自動装填がなくなってることにびっくりですわ。

ちまちま、上位とGも片付けていかないとなー。



  1. 2014/11/24(月) 23:11:57|
  2. モンスターハンター4 / 4G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MH4G】発売から一週間ちょっと【3DS】

10/11にMH4Gを引き取りに近所のおもちゃやにいったら
フロアの半分より後ろまでレジ待機列が伸びてたwww
開店から30分くらいでwww

引き継いだ時点でMH4のプレイ時間は102時間25分55秒だった!(勲章情報)
一週間ほどでプレイ時間30時間くらいになって、HR78に。

ミンゴス淡路のときには芝生でプレイしようとして
画面が反射してみにくい!!ってやってたり
入場して座ったら目の前にMHBの二人がいて
「ひとかりしようぜ!!」って狩猟はじめたりwww

最近の愛用武器はアイメラこと、アイルー卿メラルー卿。
防具はオススメのクシャナズチをとりあえずつくろうかなぁって感じだけど
他も考えていかないとね……



  1. 2014/10/23(木) 00:18:10|
  2. モンスターハンター4 / 4G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MH4】もうすぐ4G……【3DS】

なんとかゼル伝のほぼ揃いました。
あとはシャガルの光玉があれば弓が最終段階です。
5%の壁にぶつかるか……!

イベントクエストはあとはまぁ興味あるのはあるけど……って感じなので
ここでG級に備える方向になるかな?

一週間ちょっとでプレイ時間は94時間。
HRは55に!+24時間とHR+13ってとこかなw

双剣防具としては真打高耳にしたい……けど
業物切った時にどうなるか、かなぁ。
まぁ、まずは聴覚5s3のお守り出さなきゃ比べようもないけどw

勲章のための各種武器も検討したいけど
見た目の勲章の両立が難しすぎた^q^

作りかけの双剣
 クロウofキャリアー→THEアポストル
 デュアルタバルジン→デュアルタバルジン改→ツヴァイタバルジン→フェイタルポイズン
  →モータルポイズン→双剣オオナズチ
 ディオスライサー→ディオスライサー改→爆砕の双刃
 アイルー君メラルー君→アイルー様メラルー様
 食いしん坊セット→シエロツール
足掛かりもできてないのが
 双龍剣→双龍剣【極】→双龍剣【極衝】
 メルトウォーリア→メルトブレイヴァー
 迅雷→双雷剣キリン
 凄く風化した双剣→風化した双剣→封龍剣【超絶一門】
 凄く風化した双剣→風化した双剣→ツインネイル→氷炎剣ヴィルマフレア
一発生産系は
 祭囃子・叫雹ノ調
 双龍剣【紅空闇夜】

双剣だけでもまだまだだー……
あと見た目的にテッセンも欲しいなーとか。

まぁちまちまやります。はい。



  1. 2014/10/08(水) 19:22:34|
  2. モンスターハンター4 / 4G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MH4】4Gへ向けて イベントラッシュ!

武器防具は引き継げるけど、イベント・ギルドクエストは引き継げない!

つまり

今のうちにイベントクエストの装備作らねば!

ってわけで必死こいてマス。
なんかもうソロでやる気でねーとか言ってる場合じゃねーです。


ゼル伝装備が欲しいんですよ!!!!!!!


はい。
その前に必要なやつとかをもそもそと。

クロオビヘルムのために闘技場をおにーさんとやったけど……
蒼桜夫婦きっつい!!!!なにこれしぬ
そしてイビルジョーもぎりぎりってレベルじゃねーぞ!ってなってたwww

飛竜コインは鎧コンビでもよかったので、そっちへ。
こっちのが幾分か楽でした。

が。

55%で出るはずのコインが4回やっても出ないという酷い物欲センサーっぷり発動www

まぁれおなさんの物欲センサーへの引っかかり具合はP2Gのときからひどいけど!
(紅玉出すのにレウス40頭くらい討伐)

なお、コインは無事揃いました。
Sさんの指示のおかげでジョーさんも割とさくさくと。

黒帯の次はゾディアスのためにマガクシャへ。
まー、うん。痛い。
たまにれおなさんが落ちたりしつつ、双剣・腕・腰の分をそろえたけど
脚の分を忘れてたかもしれない。

あとはゼル伝装備が欲しい!
ってことで、力と知恵と勇気をやったのだけど……

7回やるうち2回回線落ちた^q^

そして確定分しか出ない。
おにーさんの手元にはトライフォース8枚(1つ15%をひいた)

どういうことなの……!!!!

なお、れおなさんの手元には雷狼竜の碧玉が8つほど。
(覚えてるだけで報酬で2枠1回と1枠が1~2回、本体・尻尾はぎ取り1回ずつ、落し物でも1回獲得)
運の無駄遣いではなかろうか……

日曜は一日狩猟三昧でした。
午前中に1時間くらい、昼過ぎから4時間くらい、晩御飯後に2~3時間?
おかげで、プレイ時間が70時間を超えて、HRも42になりました。

欲しいものはたくさんあるので、4G出るまで頑張ります。
間に合わなかったら4Gが手元にあるのにできないという事態が発生します()



  1. 2014/09/29(月) 21:26:14|
  2. モンスターハンター4 / 4G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MH4】HR開放 と 村シャガルクリア と【3DS】

けっこう前だけど、HR無事開放。
で、素材集めに色々狩りしたり。
まだHR30くらいだけど!

普通は開放したときにHR50くらいだったりするらしいけど
みんなに手伝ってもらってほぼストレートで来たので……

村がなかなか気が向かなくて進まなかったけど
とりあえず、シャガルさんクリア。
集会所でさんざん狩りしてたおかげで全然辛くなかったwww

次は真打装備作ったりしないとなー。
発掘とかはまぁ、うん。4Gあるからそれからでもよいような……。
4Gもしっかり予約したので!

のんびりまったり。
武器もまだ最終まで行ったのが2本くらいしかないしなー。
まだまだやることはたくさん!



  1. 2014/09/19(金) 19:37:07|
  2. モンスターハンター4 / 4G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MH4】上位装備とHR7【3DS】

調べてあった装備がどうもHR解放後っぽいことに気づいて
今作れる耳栓装備は……とたどり着いたのが
ガルルガS+リオソウルという装備。

ってことで、ガルルガ祭。
手伝ってー!!と狩猟ミン族に声をかけて
ミン族PT結成w

で、一時間ちょっと狩りをして大体揃った!
ちょっと足りない分は後日、おにーさんに手伝ってもらいました。

あとは、リオソウル腰!
なのだけど、さすがに一回では揃わず。
蒼火竜、飛びすぎでめっちゃ辛い……
特に双剣だと、ほんと攻撃が届かないwww腹立つwwwww

まぁ、なんとか揃って、完成。
脚の胴系統倍加はカブラSが該当してたので、そのまま使用。

そろそろ武器も強化していかないとなー。

って思いつつ、シャガルさんへ。
村で行く前にシャガルさんきちゃったwww
やっぱりだんだんきつくなってくるなぁ……って思ったら
最大銀冠wwwでけぇwww

欲しいイベチケのために蛇と蛙のにいったら
むっちゃ強くて泣きそうwwwww
結局三回くらい失敗して挫折。
案の定強化個体で銀冠確定とか。つらい。



  1. 2014/08/25(月) 16:35:47|
  2. モンスターハンター4 / 4G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MH4】HR5になったりしてます【3DS】

さっくりソロでカブラクンチュウ装備を作成。
 ごつい。

そのあと、先週の土曜日に夜中まで狩りをして
HRあげたり、食材のレベル上げたり。

ひったすら二人であっちこっち狩猟三昧!
土曜の夜中~明け方までと、日曜の昼~夕方までとw

上位に入ったあたりで死亡率が上がってしんどかったので
カブラS一式を作成!なお、見た目はカブラとあんまり変わらない。
腕がクンチュウアームからカブラSになったので、その程度。
金棒が似合いそうな装備だよなぁw

ここからは旅団進めつつ、武器も作っていかないとなー。
双剣はピックアップ済みなので!!

当分はこれでいくけど、最終的には真打装備かな?
高耳真打と業物真打は足が違うだけでいいっぽいし。



  1. 2014/08/13(水) 19:57:41|
  2. モンスターハンター4 / 4G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MH4】ねるすきゅら【3DS】

旅団のネルスキュラは二回目の挑戦で成功!
とはいえ、2落ちしましたが^q^
しかも2落ち目は支給品できてた大タル爆発させたら
自分もまきこまれて即死したwwwwwテラアホスwwwwww

そして、移動中に襲ってくるゴアたん
狭いところで大暴れとかやめてくだしあ……
なんとか死なずに撃退。
バリスタぱすぱす 大砲どーん!
竜撃槍も2回くらい使ったかな?

お暇ができたおにーさんとWi-fi経由で初めての狩り!
まぁ、装備そろってる人なのでほぼお任せで。
動きはリハビリ中だけど!操作方法聞かれるレベルで忘れてた!
順調に狩猟して、HR1のキーが終わって
緊急のネルスキュラ終わったら寝るかーってしてたら
HR100越えてる人とHR300越えてる人が入室してきたwww
最初の緊急やるところなんだけど本当にいいんですか……!?
ってなりましたね。困惑。
なお、あっさりと終わった模様。こわい。

ありがてぇありがてぇ
ってなりながらHR2になりました。

おにーさんが防具の数値見て
「防御力6とかwww」って言ってて
初めて自分の防具の防御力を知りました()

そりゃつらいよ!!当たり前だよ!!
ほぼ裸じゃんかよ!!

とりあえず、カブラ防具から作ろうかと思います……
カブラたんは15分かからずに倒せるっぽいので。

でも、とび森もしたいお年頃。



  1. 2014/08/06(水) 12:37:02|
  2. モンスターハンター4 / 4G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (271)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (141)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (265)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (14)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (467)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (20)
モバゲー/ グリー (18)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (104)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (13)
アイマス SideM (3)
グランブルーファンタジー (104)
Fate/GrandOrder (45)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (57)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (13)
スーパーロボット大戦X-Ω (15)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト