砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

プレイヤースキル

きっと天津という狩場があるから
プレイヤースキルのないプリが出来上がる。
壁をして甘やかすから
プレイヤースキルのないプリがどんどん増える。
プレイヤースキルのあるプリのプレイを見たことがないから
プレイヤースキルのないプリがますます増えていく。

なんてことを考えたり。

自分はそれなりにプリの操作もできる自信がある。
ずっとプリをやっている人にはもちろん敵わないですけどね。
殴りプリでやれるだけの支援はやっていました。

スキルの知識・状況判断
これらが必要なのではないかと思います。

サフラをかけるタイミング
一番欲しいときにサフラがなくて、いらないときにサフラがかかる。
無意味ですよね。
状態異常に対する反応、使うべきスキルの判断。

魔法職はモンスターに対する知識もかなり重要。
前衛は状況判断が最も重要でしょうか。

上手い人たちがそれだけ多かったんだなぁ…と実感する今日この頃。
  1. 2006/07/19(水) 15:50:48|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOT

癌仕事しる!!!!

時計2Fが魔境と化しております。
横殴り全開のBOTたち。日に日に増えていく。
しかも全部…某有名Gのですね。肉入りでGv参戦してるときのSSが手元に。
詠唱速ければ横殴りされる前に始末できるのでしょうか。
別垢で鳥を作ってブラギしつつ高速SS連打で潰してしまうとか…
プリ作ってニュマしてしまえばいいのか…
通報しても通報しても減らないじゃないですか、癌さん。
明らかにBOTな動きのものばっかですよ?

BOTに苛々。見てるとPKとかしたくなりますよねー。
今は強くなるしか…ないんでしょうか。
  1. 2006/07/19(水) 15:19:41|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タナトスタワー

昨日は皆さんお疲れ様でした。

さて早速反省会。
一番の反省点は契約忘れでしたね。
まぁ知らないので忘れても仕方がな…いなんていいませんよ。
契約してくださいと言っていた人がちゃんといたので。

PTプレイが不慣れなのがすごくわかった狩りでした。
まず前衛の人。
地味にエルダーが一番痛いんです。放置しない。
真っ先に倒すくらいの勢いでお願いします。
あの魔法が強力なのと、Mdefが高く魔術師じゃ落とすのに一苦労です。
(Int120超のFB10でも3桁しか出ていなかったはず)
エルダが見えたら即プロボ。プロボで魔法の詠唱を止められるので
これだけで死亡率はぐんと減ると思います。
後衛は…自分の反省点は先行しすぎた部分ですね…すみません。
自分では魔法の使い分けは特にミスしていなかったと思いますが…
どうでしょう?
Wizさんは…魔法の使い方ですね。複数沸いてるときにFBはまずいです。
SGを入れて欲しいですね…。一体だけならFBで構わないですけど。
今回はSGを撃っても低LvSGだったので氷割はしなくて正解でしょうか。
セージは範囲魔法がHDしかないので限界があるんですよ。
プリさん、お疲れ様でした。
キリエはあの場合後衛職のみでいいですよ。
避けきれていない前衛はキリエかけてもすぐに解けます。
古代箱などはAspdが恐ろしく速いので…;
キリエかけるくらいならヒールをあげてください。
完全石化はブレスで解けますよね?確か。
完全石化時にFB食らうと即死級です。直ぐに解除してあげてください。
プリ1になったときのことですが…
Int職はアコさんがブレスをやると何度も言ってましたよね。
SP辛いですから、分担をしっかりしましょうよ。
いざというときにSPが足りないというのが一番困ることは分かりますよね。
しかし…プリ1は本当に大変です。ご苦労様でした。
最後に…前衛壊滅時のプリさんと全滅時の騎士さん。
二人の行動には非常に問題となる部分がありました。

走りまわるくらいなら早く飛んでくれ

闇雲に走ればただ敵を集めるだけです。
走るなら敵を引き連れて離れてから飛んでください。

全体的に状況判断ができていない。知識が足りない。
これが反省点でしょうか。

PTプレイはやはり数をこなしてこそわかるのではないかと思いました。
曜日や時間を決めてG狩りを行いたいですね。
このままじゃとても生体3Fなんて行けません!(ぁ

これはボクが感じたことを書き出したことなので
突っ込み感想等々はコメントにどうぞ。
  1. 2006/07/17(月) 16:07:49|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

性別

口調じゃネカマかどうかなんてわからない!!

そう思いませんか?

女の子にも男勝りな子だっているんです。
多少口調の荒い子だっているんです。
一人称が"ボク"や"俺"の女の子もいるじゃないですか。

もしかして・・・
女の子は優しい言葉遣いで
一人称はもちろん"私"じゃないとダメ。それ以外は女と認めない。
みたいなことを考えているのでしょうかね。

誰とは言いませんけど。

女の子の中には、リアルで一人称"俺"な人だっていますよ。


男だってことにしておけばよかったと少し後悔中。
というか、男垢ならよかったのにと…
そしたら直結野郎に纏わりつかれることもなかったでしょうかね。


リアル性別なんて結構どうでもいいと思いますよ
いざオフ会!ってときにリアル性別分からないと困りますけど。
(女だと思っていた人が実は男で合流するのにすごく時間がかかった経験あり)


ネカマが嫌いっていう人は
きっとネカマに騙された哀れな殿方なのでしょうね。
  1. 2006/07/16(日) 15:24:52|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[ソウルリンカー]魂系スキルについて

実装されたソウルリンカー。魂系スキルが楽しそうですが…
少々癖のあるスキルですね。効果を見た感想を少し。

<アルケミストの魂>
ケミさんに使うこのスキル。
魂付与をしてもらったケミさんはPPの効果が上昇(BaseLvに依存)
そしてバーサークピッチャーとトワイライトファーマシーが使えます。
狂気P投げはLv85以上なら通常は飲めないアサにも使えます。
狂気Pが2個必要で効果時間は半分…15分ですね。
アサで是非とも飲んでみたいですね!
トワイライトは…白ポ200作成する手間を省くスキルですね。
PT内にスパノビがいれば白スリム200が、
PT内にテコン系がいればアルコール100、火炎瓶50、塩酸50が
一気に作れます。便利といえば便利…ですね。
是非5まで欲しいと思うスキルです。

<モンクの魂>
魂付与されたモンクさんは猛龍が5*5のスプラッシュに変化し
連係のSP消費量が減ります(三段→連打→猛龍)
また爆裂波動状態や阿修羅後のSP回復しない状態でも
SPが回復するようになります。
生体阿修羅でもする時に…いいんでしょうかね。
スプラッシュはどうなんでしょう?これは使ってみないとなんとも…
連係のSP消費減少はありがたいかもしれないですね。

<ケンセイの魂>
魂付与されたケンセイさんは
太陽と月と星の融合が使えるようになります。
融合は…魂付与状態で使用すると、覚醒状態になり、空中を漂いながら
移動及び攻撃…面白そうといえば面白そうですね。
移動速度が上昇し、全ての攻撃が必中、Def無視。
敵を攻撃するたびにHPが0.5%ずつ減少。人を攻撃した場合は8%。
HPが20%未満で攻撃すると即死…。強いといえば強い…ですね。

<セージの魂>
魂付与されたセージさんはAS使用時に習得している魔法の
最高Lvで発動します。
FCASセージなら…使えますね。ロングボルト習得していれば、ですけど。
ちなみにボクはFCASじゃないのでASがありません。

<クルセイダーの魂>
魂付与されたクルセさんはSdBが必中になり
ダメージが2倍になります。また使用後のディレイも半分になります。
SdB5の場合は攻撃力が500%ですね。
しかし…シールドブーメラン持ち、いましたっけ?;

<スパノビの魂>
魂付与されたスパノビはLv90以上の場合に
すてべの上中下段頭装備を装備することができるようになります。
さらに低確率で天使が登場し、死亡履歴を削除してくれます。
Lv96以上の場合はLv4の短剣、片手剣、斧、鈍器、杖を装備可能になります。
前提が辛すぎます。普通にきついです。
Lv90以上のスパノビがいなければ意味のないスキル…ですね。

<ナイトの魂>
魂付与された騎士さんは2HQLv10を習得している場合、
1HQを使うことができます。
1HQのメリットは盾が持てるという部分ですが…
使用するたびに速度POTがきれるのが難点。
Lv85以上で狂気P使用してる場合はだいぶお財布に優しくありません。

<ウィザードの魂>
魂付与されたWizさんはジェムストーンを消費せずにスキルを使えます。
(例外あり:ガンバンテインetc)
魂状態で水晶のかけらを持っていれば、水晶のかけらを消費して
カイトにより自分に向けて反射された魔法が蒸発するようになります。
ジェムを使うWizスキルといえば…SW、SC、FP(Lv6以上)くらいですね。
どれも玄人向けスキルです。

<プリーストの魂>
魂付与されたプリさんはHLのSP消費量が5倍になり、
威力も5倍になります。
IntカンストくらいのプリさんがLAHLを撃つと面白そうですね。
I-DでDL様に高速HL?!

<バードとダンサーの魂>
魂付与された雷鳥は全ての演奏スキルが
自分にも影響するようになります。
また合奏を除く全ての演奏スキル使用中の移動速度が上がります。
またスキルLvが10のときに雷鳥が対とするスキルを覚えることができます。
口笛-ハミング、夕陽のアサシンクロス-私を忘れないで
ブラギの詩-幸運のキス、イドゥンの林檎-サービスフォーユー
なかなかよさそうだと思うスキルです。
Myダンサー、ハミングを削ってキスをとるですかね…ブラギの魅力が!
D>A型なので詠唱短縮効果はかなりあります。
Int低いのでディレイ減少は…あまりないですが;
威力阿修羅の詠唱短縮でしょうか?w

<ローグの魂>
魂付与されたローグさんはディスペルによる状態解除が無効になり
ランカーポーションを使用時の回復量がさらに向上します。
またチェイスウォーク使用時の移動速度が向上し
Str向上状態がより長く続きます。
うーん…微妙ですよね。そもそもチェイスウォークって転生しなきゃ…

<アサシンの魂>
魂付与されたアサさんはSBの威力が100%(2倍)向上し
使用後のディレイが減ります。
Gvでは威力が25%向上しますが、使用後のディレイは減りません。
メイン鯖ではSB使うアサシンが自分しかいないという現実。
まぁ…カタアサでなければ持ってませんよね。
クリティカルに頼るクリアサではアクセラありでも…辛いかもです。
SB使いとしては面白そうだと思うスキルです。

<ブラックスミスの魂>
魂付与されたBSさんがAR5を習得している場合
ARの効果を弓以外の全ての武器に適用させる
"フルアドレナリンラッシュ"を使用できるようになります。
FAR状態は2HQ、AR、1HQ、太陽と月と星の悪魔、星の安楽、
スピアクイッケン、夕陽のアサクロとは効果が重複しません。
戦闘BSさんならAR5ありそうですが…どうなんでしょう。
AR持ちがいなければ意味のないスキルですね。
ちなみにメイン鯖ではAR持ちが…一人?5あるかはわかりませんが。
製造でAR切ったアホな子(=自分)やJobカンストしてスキル再振りで
全武器製造BSになった人が多いんですよね…

<ハンターの魂>
魂付与されたハンターさんはビーストストレイフィングが使用できます。
また、ビーストベインの効果がStrにも影響されるようになります。
えっと…ハンタイジメですかね?;
Str上がって恩恵あるのは殴りハンタくらいだと思うんですが。
ビーストストレイフィングもStrに威力が影響されるそうです。

<ソウルリンカーの魂>
魂付与されたリンカーさんはリンカーやその家族にのみ使用できる
"カー"系スキルを他の職にも使用できるようになります。
自分自身に魂付与することはできません。
カー系の使い心地に…よりますね。

<転生一次職の魂>
魂付与された転生一次職はキャラのBaseLvに応じてステが上昇します。
しかし50以上は増加しません。
転生一次育成にいいかもしれません。
  1. 2006/07/06(木) 19:42:26|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (276)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (146)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (101)
◆ゲーム[全般] (8)
ゲームのアレコレ (4)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (323)
家庭用ゲーム 色々 (32)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (70)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (495)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (21)
モバゲー/ グリー (19)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (110)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (17)
アイマス SideM / エムステ (5)
グランブルーファンタジー (110)
Fate/GrandOrder (47)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (58)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (15)
スーパーロボット大戦X-Ω (18)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト