砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

全サーバー同時開催「BOT露店不買運動」

私はBOT露店で買い物しません。同盟
BOT露店不買運動を定期イベントにできないか?というお話が。

ということでここでも宣伝。

BOT露店不買運動
●露店看板やチャット看板で「BOT露店不買運動を勧める一文」を
 プロンテラの街中で各々複数展開させ、不買を広めよう

●毎週定期メンテ明け(通常火曜) メンテ明け直後~24時頃まで
 各自好きなときに好きなだけ参加でOK
 お風呂やご飯の間だけという短時間でも大歓迎

●プロンテラ街中にて展開
 プロ街中である程度人通りがある場所なら何処でも問題なし
 基本的に打ち合わせや話し合いは必要なし。
「打ち合わせの手間が惜しくないなら5・6人で縦に並んで
 一続きの長い文章を、という仕掛けをやっても
 面白いかもしれませんね」(ByRorrecc氏)

●注意事項
・不買看板を他の露店商人さんやNPCに被らせないように
・暴言や他人が不快に思う言葉を看板に書かないように
・名指しで、誰々がBOT露店だ といった看板は推奨しません。
(「↓の○○○はBOT商人」「中華の×××から買わないで」 等)
ユーザーが100%BOTだ、と断定することはできません。
99.999%BOTだ!となら言えるんですけどね(苦笑)
万が一の誤認の可能性を考えて、名指しでの誹謗中傷はオススメしません。
Tiametサーバーでの不買運動は、既にBOT露店不買運動inTiamatさんによって定期的に実施されています(曜日、時間帯も同じとなっています)。
もしTiametサーバーで不買運動をされる方は、あちらのルールに則って頂くようお願いします。

●看板の文章一例
「私はBOT露店で買いません」
「BOT露店で買物やめよう」
「BOT露店で買わないで」
「BOT露店にゼニーを与えないで」
「BOT露店不買運動中」


自分も時間があれば露店出します。
  1. 2007/01/30(火) 00:59:29|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯖をまたがるBOT商人と肉入りになるBOT

最近、みでふしやさなたでなど肉入りになるBOTがいる。
肉入りになって別系列のBOT露店商人に対して枝テロを起こしたり。

同垢に別の商人がいたりとか。
別鯖にキャラがいるものもいる。

ということでPicoLogさんで軽く調べてみました。

2658272 さなたで モンク Fenrir
2658272 みにち  ノビ  Fenrir
2658272 ふし   商人  Fenrir
2658272 速く   商人  Lisa
2658272 snjwio;  アコ  Lisa
2658272 せだなた アコ  Tyr
2658272 qwqqt   アコ  Loki
2658272 たけなせ ノビ  Chaos

いっぱいいるな、さなたで

他もばばっと並べてみる

2372890 桜の雨          Fenrir  商人
2372890 おはよあ         heimdal 

2542725 kitty-or         Fenrir  商人
2542725 kitty789      Sara   

2554033 恋つつ諷         Fenrir  商人
2554033 ヅタゼ四メ狼       Sara   商人
2554033 ジーヴ夜お十次狼ド    Bijou   商人
2554033 一撃必殺君        Odin   商人

2586418 アクアライフ    Fenrir  商人
2586418 むやなき      Freya  

2623746 古く<<#0x1f>>紫色の人  Fenrir  商人
2623746 古く 紫色の人      Fenrir  商人
2623746 古い紫色の人       Chaos   商人

2769668 lingling         Fenrir  商人
2769668 みでふし         Fenrir  アコ
2769668 みでふし         Tiamet  アコ
2769668 xiaosan         Sara   商人

2783878 たいふう         Fenrir  商人
2783878 おほーつくかいきだ    Odin   商人

2805448 *雨*        Fenrir  
2805448 vfdgresdvf     Surt

色々いますねぇ。
たぶん他にもいっぱいいるんだろうなぁ・・・
  1. 2007/01/22(月) 11:03:30|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第二回FenrirBotShopList

20070122103743.jpg

  1. 2007/01/22(月) 10:38:48|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょwww

何?最近はジャニーズの名前をBOTにつけるのが流行りなの?

MIDのぴんくますた~が公平してたっぽい鳥BOTの名前が
「錦戸亮」
えっと、関ジャニ∞だっけ。発光したそうですね。
とっととBANされてしまえ。

んで今日時計1Fで見かけたのが
「内 博貴」
「安田章大」
「丸山隆平」
上からバード・ローグ・ローグでした。

で、全部ジャニーズです。てか、全部関ジャニ∞?
妹がジャニーズファンなので一発でわかったわけですが。

しかしまぁ……増えるなぁ。

エルダ森(旧ドケビ森)にはハンタBOTが飛んでました。
シーフBOTも。鬱陶しい。

2倍前に狩り場、掃除していただけるのでしょうか?w
2倍期間にBOTも2倍とかなってたら
狩りどころじゃないっすよ?邪魔すぎて。
BOTerが生体にでもBOT放ったら対策してくれるんでしょうかね?w
  1. 2007/01/18(木) 11:22:54|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一回VerdandiBOTSHOPLIST

20070118002403.jpg

  1. 2007/01/18(木) 00:38:18|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思うことは色々。

BOT露店から買う人はBOT利用者と同じ

俺はそう思います。
一つ、告白しましょう。
俺は今ではBOT露店不買を声高に叫び
BOT飛ばし、調査を行ってこうしてBlogに書いています。

が、昔は邪魔だと思ったBOTを軽く邪魔する程度。
RMTに関しても関心は薄く、BOTとRMTの繋がりも知らず

…BOT露店から転売をしていました。

もちろん、今はBOT露店で欲しいアイテムが並んでいようと買いません。
BOT露店以外から買おうとして苦労することが多々です。

Ver鯖でのBOTの多さに嫌気がさし
BOTNEWSからChaosBOT情報局の存在を知り、今に至る。

ポタ屋の政さんの日記である文が目に止まった。
Chaosでs属性鎧が露店に並んでいて誰かが買ったということだった。
「BOT露店で買った人は直接BOTを使ったわけではありませんが、
 80Mzを払ってBOTにレースを代行させたことになるので、
 買った人がレースBOTの飼い主だということを忘れないでください。」


BOT露店から買った人は
その代金を払ってBOTにアイテムを集めさせたことになるので
買った人がBOTの飼い主

BOT露店から買う人はたくさんいます。
でも買わないことを実践している人も少なからず居ます。
BOT露店より高い知人の露店で枝買って財布が寂しくなります。
地味に財布のダメが大きくて値下げしろってWisったけど

少しずつ、ダメージを与えていると思ってますよ。
売れ行きが悪いせいか最近は同業者での潰し合いが増えてるし。

直ぐに結果が出ることではありません。
特効薬は癌しか持ってないからね。

特効薬?
癌が仕事をしてBANしてくれることが一番の特効薬です。

法整備をすべきなんだよね、ネトゲ関連。

RMTによる日本円の国外流出
不正アクセス

他にも色々ありますよね。
  1. 2007/01/16(火) 17:14:24|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイッチON!!

今日は最初に主役をご紹介。
20070116015239.jpg
大村兎希 まだまだLvの低い殴りプリさんです。

BOT飛ばしの際によく動くMyプリさんです。

まぁ別に隠してたわけじゃないけど
わざわざ表に出した理由。今日は楽しい出来事があったんです。

ゲフェカプラ前でBOT露店商人linglingを発見。
ってことで
20070115-1.jpg

ちょっかいをかける。

すると

20070115-2.jpg

20070115-3.jpg


20070115-4.jpg
まったく、失礼な奴だ。

てか名前違うってwwwwwwwww
俺は「兎希」であって「兔希」ではないwww

追い掛け回してると・・・
20070115-5.jpg
放置してたらキャンセルされました。

20070115-6.jpg


20070115-7.jpg


20070115-8.jpg


20070115-9.jpg


20070115-10.jpg


ゲフェ東からゲフェ塔前を通って道具屋へ。

道具屋内で取引窓を出してきたので見てみる。
20070115-11.jpg
120Mキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
すげぇw正直ホシイ。金ないもん。

でも汚いお金はいりません!

キャンセル。

20070115-12.jpg


どうせならすけわかc2枚とカホc2枚と+10コンポジください。

まぁ君からはもらえないよ!120M分ポーション連打なんて
レモンで阿修羅より指攣っちゃうよ?;

ここでIWBBでフィゲルへびゅーん。

プロ西門セーブのようです。
出現したところで俺のオープン攻撃とニュマで目立つ目立つ。
逃げ回った挙句諦めたのか露店。
20070115-13.jpg
目立ってますね。

俺がBOT?はっはっはw寝言は寝て言えよwww
誰がBOTで殴りプリ作るの?w
しかもS>Aとか超まぞいぜ?あ、BOT使ってる中華じゃわかんないか。

まぁ楽しかった。
ついつい面白すぎて粘着スイッチがONしちゃったよwwwww
  1. 2007/01/16(火) 02:15:15|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激写

20070111152147.jpg
どーん。

OD2Fのグリードアコです。
一瞬で拾ってひゅーん。
放置ケミさんのアイテム拾ってひゅーん。

あー、俺は放置ケミ、あんま好きじゃないっす。
何が嫌って

俺が被弾してる敵殴ってんじゃねぇよ

と、思うわけなんです。
とりあえず一人にだけ警告Wisしておきました。
しっかり留守番メッセージ。

てかさ、OD2はケミだけの狩場じゃないんだよ?
放置するなとは言わないが
横殴りされると腹立つんだよね。すっげぇ。
つーか、横殴りなんて時計とかのBOTとかわんねぇじゃん?
ちなみに俺はホム育成は全手動です|-`)
めんどくさいけどさー
横殴って相手に不快な思いはさせたくないし。
いらんトラブル起こしたくないし。

まぁ放置してて横殴られて腹立てた人間に
枝折られて殺されても、強く文句は言えないと思うよ。俺はね。
枝折ってもいいとは思わない。
でも、放置もいいとは思ってない。

あくまで俺個人の意見ですが。
  1. 2007/01/11(木) 15:29:02|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう勘弁してくれ。・゚・(ノД`)・゚・。

最近は高Lv狩場にも戻ってきつつあるBOTたち。

時計2F……

Ver鯖KILLERSを思い出させるBOTたち

てかね、動きが似てるどころか

全く一緒なんですが

セーブから歩いてくるルートも狩場での動きも。

DS2~3発を時計のおじいちゃんに放つ

ドロップ拾う(白ハブ・レモンは放置)

座りながらひゅーんと飛んでいく

ちなみに確殺できないのかたまに食べ残しが。
時間が悪かったのか、深夜の時計2Fには自分とBOTだけという
BOT天国だった時期のVer鯖時計と同じ状況でした。

まぁあの場所を経験していたので狩るコツはわかってる。
WP近辺では必ず飛ぶので自然とそこに溜まるわけだ。

……だがしかし。うざいのには変わりない。

とりあえず画像。
えっと……作りなおしが面倒なので狼SS板にUPしたのと
全く同じのです(ぁ

screenfenrir387.jpg


ノビデフォのは撮影できてなかった……
あとこんなのも。
20070111140613.jpg
絶賛取引中。

時計前もローグ・ハンタ・雷鳥と続々沸いてますねぇ。
ほんと、長い年末年始休暇ですね。
いつBANしてくれるんですk

Ver鯖でセージ作ったときも
狼鯖でセージを育ててるときも

同じような時期に時計2FにBOTが沸き始めて育成が難航するのは
癌さんの嫌がらせでしょうか。


昨日はあい次ィとlinglingの肉入りも見たしなぁ……
えっと、あい次ィとの会話のログSSは編集する気がおきたら。
大した会話内容じゃないけど。
linglingは朝っぱらから枝クラッシュかましました。
ノーバスTUEEEEEEEEEEEE!!
ハンタBOTごとなぎ倒しました。楽しい。


BOT妨害してる人たち
BOT飛ばしに疲れたときは無理せず他のことしましょう。
飛ばすのを楽しいと思えなくなったら
他に楽しみ、見つけるといいよ。
ゲームで疲れちゃうのも、おかしいでしょ。

楽しまなきゃ。

お友達としゃべったり、誰かと一緒に狩りしてみたり。
小説読むなりテレビ見るなり散歩するなり。ね?
  1. 2007/01/11(木) 14:16:01|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに・・・

色んな狩場にBOTが出現しはじめてますね。

火山1Fにはオールルートなカホ狙いローグ。
oiweurhd
lloveyou
Doodbenf
Woodirum
自分は横殴りされても付与錐二刀なので
明らかに火力が違って笑いがこみ上げてきますが。
倍違うよ倍!楽しいね!
3匹とか寄ってくると流石に邪魔ですが(;´Д`)
ゴレで飛ぶのでプレゼントすると逃げます(何

時計2Fには雷鳥BOTが。動き的にVer鯖のKILLERSBOTを思い出させる。
そろそろ90近いっぽいのでそのうち冠占になると思います。
もしくは光って飛び続けるか…?
ローグBOTは稼売同垢型が飛んでます。
土門大佐㏍ バード
Фガッチャ悶Ф ダンサー
ф経済の鬼門ф ダンサー
= 乱龍の涙 = ダンサー
ラシェア ローグ =セリィーニア
リングベリィ ローグ =アルフレア
デロング ローグ =トレセゲ

さなたでがゲフェカプラでハンタBOTと取引してたっぽいので
オープンで「取引中ですか~」と話しかけると
近くから「最近そのBOT肉入りだよね」という声が。
さなたではそれを聞いてショックエモを出して逃走。

今更肉入り演じても無駄ですよ?;

ついでに枝折ってテロ起こしてることもばれてます。
(一度オープンで迷惑だからやめろってさなたでに言ったし。
 テレポして逃走されたけど。)

BOT対策はどうなってるんですかね。
一時期は高Lv狩場のBOT消せたんだから
BANできないなんてことはないよな?

こんなんだからユーザーは減少するんだよ。
RO2も期待してないし。
何万ID突破って言っても所詮BOT垢のIDばっかじゃないwww
  1. 2007/01/09(火) 18:07:58|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一回FenrirBOTSHOPLIST

20070109020932.jpg


※想像以上の多さでした
※疑惑段階のキャラ名は載せていません
  1. 2007/01/09(火) 02:13:12|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちまちまと

Fenrir-BOTSHOPLISTを作成中。

今日は「*^-^*桜」などがノビを大量放出していたようですね。
BOSS狩りの移動中に隠れてる「*^-^*桜」がいたので密告(ぁ

BB騎士はサブ垢なのよねぇ・・・
しかも基本的に動かない垢な上に
まだ前提取り終わってな(ゲフゲフ

たまってる1DayでBB覚えて動けるようにしておこうかなぁ。

今月~2月頭は色々やることがあるので
FenrirBOT飛ばし祭りは2月頃にやってみましょうか。
BOT露店駆除祭りのほうは……どっかで話出して
各鯖で人が集まるようなら、やってみたいね。
BOT飛ばし祭りとか定期的に出来るといいなーなんて。

一つ言っておくけど、俺纏めたりするの苦手だからね!(何
  1. 2007/01/06(土) 05:13:00|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOTNEWS復活

リニューアルして登場しました。

えっと、色んな事情で徹夜してしまったので
リンクとかはあとで作業します…


あのサイトの記事、結構面白くて好きなので
個人的にとても嬉しいです。



BOTNEWS閉鎖をきっかけにやめてしまった政さんを思うと
なんだかなぁ……





…何かの跡地さんで見つけたBOT露店駆除祭り?
いいんじゃないですかね。
全鯖同時に!とか、楽しそうだなー。
  1. 2007/01/05(金) 08:44:27|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年あけました

おめでとうございます。

去年一年、色々ありました。

たくさんの出会い、たくさんの別れ

今年も、のんびりまったりのほほんと頑張るので

よろしくお願いします。

[新年あけました]の続きを読む
  1. 2007/01/01(月) 02:51:27|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (262)
日常の出来事 (115)
おでかけ日記 (135)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (248)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (23)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (432)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (18)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (98)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (97)
Fate/GrandOrder (38)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (56)
ポケモンGO (12)
ファイアーエムブレムヒーローズ (11)
スーパーロボット大戦X-Ω (13)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (24)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト