砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【FEZ】あにばるーれっと!

銃実装!TOTOコイン配布!
ってことで、もらったコインで回してみた。

魅音:通常ルーレット
 ワド様 ハズレ → レアステ50+銀コ3
 ライル 通常 → レアステ50+銀コ3
詩音:通常ルーレット
 ワド様 通常 → ルナピエリス

うん。まぁ銃来ないよね。
ついでにアニバルーレット。

leona:プラチナ
 ワド様 通常 → アタック50+ビルドA10
 がおー 通常 → 転身+銀コ3
 ライル 通常 → ハーミール キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
 ライル 通常 → レアステ50+銀コ3
 がおー ハズレ → 報酬+ビルドAB10
len:プラチナ
 ワド様 通常 → 砥石+ビルドAB10
 ティファ様 ハズレ → 穿孔+銀コ3
Morrigan:プラチナ
 ワド様 あたり → アーク武器セット
 ワド様 通常 → ガード50+ビルドA10
Noix:プラチナ
 ナイアス ハズレ → 報酬+ビルドAB10
 ワド様 ハズレ → 強固2+銀コ3
 がおー様 あたり → アクラシエルorz
 ワド様 通常 → パワリジェ20+ビルドA10
雲雀:メモリアル
 ワド様 ハズレ → 砥石+ビルドAB10
 がおー様 通常 → HPアップ20+ビルドA10

プラチナリファインのためにまた頑張る・・・元気あるかなぁ。
アニバが1/4まで。目当てが1個しか来てないけど
まぁこなかったら前回同様諦めだな。たぶん来年も内容ほとんど同・・・ゲフンゲフン

ドライセットはメンテ後、出現率うpしたっぽいな。
短:4P:アタック*3→HPアップ*3→ドライ→HPアップ*3
弓:5P:ハイリジェ*5→ドライ→アタック*3→野獣→パワポ*5

銃?そのうちサブキャラで遊んでみよう程度でした。

銀コ受取状況
短:24日21時30分/6枚目→26日02時40分/7枚目
弓:24日21時01分/6枚目→26日02時41分/7枚目
片:25日15時43分/6枚目
雷:25日14時59分/6枚目
笛:25日13時51分/6枚目 [【FEZ】あにばるーれっと!]の続きを読む
  1. 2009/12/28(月) 16:34:49|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MFL】ギルメン増加!

ようやくアンテロさんがニャー人形のHP3k削れるように・・・
火力特化じゃないとやっぱ無理かなぁ。きついw

彼氏さんがMFLはじめました。
CMやってたル・シエル・ブルーやろうとしてたけどソロじゃ面白くなさそう・・・
俺はざっとWiki見たけどMFL・FEZ・ROほど魅力を感じなかったので
「じゃあMFLやろうぜ!」と。

育成モンスターはざっとWikiで見せて、スエゾーに。
まぁCD再生まで行かなきゃならんのですが。
そこまではキキモ!

とりあえず、ソロでやるところが終わるまで再生オンライン。
モックフラグをたてたところでみ○とさんとトリオでソルバノ!
マムー&アンテロさんの超火力でかわいそうなくらい瞬殺。

ラーディナは3人までってことで、Aさんと彼氏さんは交代でクリア。
ディナの力押し具合がぱねぇっす。

そして難関ボルボルナ。
もうちょっとこの辺で二人に注意しておかないといけなかったかも。
釣りすぎとかで道中で既にすえぞーさんがHP半分。
クーテン戦で範囲避けそこなったのか、気づいたらAさんも彼氏さんも撃沈。
しっかり、倒しましたが!

その後、遠海のユタキナバルへ。
ウッディー注意なのはわかってたけど・・・
あのあたりのレベルになると範囲攻撃禁止だな。
全部釣ったら俺でも死ぬ自信がある。
でもまぁ、慣れたらおいしいのかな。

ムーのいる瘴気は推奨レベルが20オーバー・・・。
頑張らないとな。


公式のWiki作成キャンペーン。
ギルドファーム設置オブジェクトはすごく欲しい。
・・・が、管理者含めて登録メンバー10人以上ってハードルが・・・!
期間内に更新10回以上はたぶん余裕。俺がいるから。
ギルメン全員含めても7人なんだよなぁ・・・。

ハッ

ガチでやるならやってない人でも登録だけしてもらえばいいのか?! [【MFL】ギルメン増加!]の続きを読む
  1. 2009/12/28(月) 13:07:40|
  2. MonsterFarmLagoon(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】課金がきれた。

昨日で課金が切れた。
WMがGETできる予定が31日頃。
ってことで年明けまでINできないと思います。

FEZやらMFLにはいるけどね!


クリスマスも過ぎたので、溜め込んでた箱類(アニバ・クリスマス)をオープン!

XmasBox5個
 手作りチョコ
 プレゼントボックス→緑ポーション
 古く青い箱→蟲の皮
 プレゼントボックス→オリデオコン
 キャップ→ルイーゼのサンタ帽
プレゼントボックス緑
 エルニウム原石
 オシリス人形
 赤ポーション
 エルニウム原石
 ラフウィンド
 古い紫色の箱
 アクアマリン
 赤ポーション
 花たば
 ラフウィンド
プレゼントボックス赤
 ダイヤモンド3カラット
 緑ポーション
 ローヤルゼリー
 星のかけら
 赤色の染料
 真珠

紫箱はプリが光ったとき用にとっておくよ!
来年中にはひかれたらいいな! [【RO】課金がきれた。]の続きを読む
  1. 2009/12/27(日) 22:10:05|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MFL】寿命を越えて

気づけばアンテロさんが寿命と言われる4歳6ヶ月を越えました。

ステ低下がなくなったから、のんびり育てることは可能だけど!
一応ステ普通に上がってるよ!

ただ、餌は初心餌でも初級餌でも変わらなかったから
寿命来たら店売り餌でよいかも。

そのうちLv関連のまとめとかしようかなぁ・・・。
一応データはとってるんだよね。
遠征記録とか、あげたエサとか全部。
なんか、こういうことするの好きなんで!

しかし、ムー怖い。
みんなのLv引き上げていくしかないよなぁ。
そろそろ2ndの飼育も考えてます。
次の子は、ライガーの予定。 [【MFL】寿命を越えて]の続きを読む
  1. 2009/12/26(土) 23:39:30|
  2. MonsterFarmLagoon(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ紹介-MonsterFarmLagoon

最終更新日:2010/02/16

サーバー:リューン 活動ch:3ch

leona
[ 出身地方 : ヴァシアタ ]
[ 所属ギルド : 幻想牧場 ]
装備
[ 上半身 : 女スクド上防衣 / 下半身 : 女スクド下防衣 ]
[ 頭 : 笠 / 背中 : なし / 顔 : なし / 腰 : 水筒 ]
[ 腕 : 女スクド腕防衣 / 足 : 女スクド足防衣 / 指示具 : 赤結晶の杖 / カバン : なし ]
ライセンス
[ 見習いブリーダー : 座る/BPプラス/FPプラス/獲得レンジプラス/立ち直り ]
 [ ディスク再生プラス/応急手当/獲得アイテム増加/緊急体力回復のコツ ]
[ 一般ブリーダー : 空気椅子/落ち込む/BPプラス/FPプラス/ガッツ回復増加 ]
 [ 応急手当/ディスク再生プラス/緊急気力回復のコツ ]
[ マルチブリーダー : ]
1stキャラ。マルチになりました。
***飼育モンスター***
1:Aeolus
leonaの1stモンスター。名前の由来はギリシャ神話の風の長だったり風神の主だったりする人の名前から。
[ 種族 : アンテロ / 年齢 : 8歳5ヶ月 / 身長 : 121.6cm / 体重 : 82.9kg / 体型 : やせ ]
[ Lv : 17 ] [ 装備 : くろがねの笠 / アンテロ太鼓 / ジュースの樽 / 黄の護符+3 ]
[ ライフ : 308 / ちから : 233 / かしこさ : 283 / 器用 : 292 ]
[ 集中 : 114 / 耐久力 : 142 / 精神力 : 131 / サポート : 219 ]
[ 近距離 : 角殴り / サンダーホーン / スパークキック / ブラインドホーン / ブレイクアタック / シールドブレイク ]
[ 中距離 : 放電 / ヘッドショット / ヘッドショットLv2 / ファイアボール / アイスピラー / アイスピラーLv2 ]
 [ ウォーターガンLv2 / アースシェイク ]
[ 遠距離 : スパーク / ファイアバレット / アイスバレット / アイスバレットLv2 ]
[ その他 : チェインライトニング / セルフシールド / レジストサンダー ]
[ 常駐 : クロスレンジバーストLv1 / クロスレンジバーストLv2 / デビルラックLv1 / ファイアガードLv2 / ラッキースターLv1 ]
2:シリウス
2ndモンスター。名前は前作で育てていたライガーと同じ。
[ 種族 : ライガー / 年齢 : 1歳3ヶ月 / 身長 : 83.6cm / 体重 : 22.5kg / 体型 : 標準 ]
[ Lv : 8 ][装備 : なし / なし / なし / なし ]
[ ライフ : 147 / ちから : 121 / かしこさ : 153 / 器用 : 70 ]
[ 集中 : 36 / 耐久力 : 67 / 精神力 : 67 / サポート : 69 ]
[ 近距離 : ひっかき / スラッシュネイル / アサルトネイル / パラライズクロウ / ブレイクアタック / シールドブレイク ]
[ 中距離 : 遠吠え / チャージ / ファイアボール / 氷雪玉 / ウォーターガン / アースシェイク ]
[ 遠距離 : 雷気弾 / ファイアバレット / 冷気弾 / ウォーターサークル / ファイアサークル / ライトニング ]
[ その他 : クイックブースター / アタックブースター ]
[ 常駐 : ウォーターバーストLv1 / サンダーバーストLv1 / ウィンドバーストLv1 ]
3:Lilith
3rdモンスターはアルトピクシー!名前の由来は悪魔リリスから。
[ 種族 : アルトピクシー / 年齢 : 0歳2ヶ月 / 身長 : 44.0cm / 体重 : 1.5kg / 体型 : 標準 ]
[ Lv : 3 ][装備 : なし / なし / なし / なし ]
[ ライフ : 89 / ちから : 31 / かしこさ : 72 / 器用 : 43 ]
[ 集中 : 36 / 耐久力 : 34 / 精神力 : 39 / サポート : 60 ]
[ 近距離 : キック / 急所蹴り / バン ]
[ 中距離 : サンダーボール ]
[ 遠距離 : ファイアサークル / ウォーターサークル ]
[ その他 : なし ]
[ 常駐 : なし ]

len_r
[ 出身地方 : ヴァシアタ ]
[ 所属ギルド : 幻想牧場 ]
装備
[ 上半身 : 男ヴァシアタコート上衣 / 下半身 : 男ヴァシアタコート下衣 ]
[ 頭 : なし / 背中 : なし / 顔 : なし / 腰 : なし ]
[ 腕 : 男ヴァシアタコート手袋 / 足 : 男ヴァシアタコート靴 / 指示具 : 櫂の杖 / カバン : なし ]
ライセンス
[ 見習いブリーダー : ]
2ndキャラ。ハイハンドラーのほうを目指そうかな。
***飼育モンスター***
1:リコ
名前の由来はリスっぽい→昔実家にいたリスの名前にしよう!ってことで、そこから。
[ 種族 : キキモ / 年齢 : 0歳1ヶ月 / 身長 : 25.0cm / 体重 : 1.6kg / 体型 : 標準 ]
[ Lv : 1 ] [ 装備 : なし / なし / なし / なし ]
[ ライフ : 88 / ちから : 27 / かしこさ : 65 / 器用 : 30 ]
[ 集中 : 27 / 耐久力 : 29 / 精神力 : 35 / サポート : 35 ]
[ 近距離 : 尻尾Lv1 ]
[ 中距離 : ソウルファイアLv1 ]
[ 遠距離 : なし ]
[ その他 : ヒートカノンLv1 ]
[ 常駐 : なし ]
2:シェリル
名前がなかなか思いつかず、悩んだ挙句にマクロスFの銀河の妖精から。
[ 種族 : ディナシー / 年齢 : 0歳5ヶ月 / 身長 : 40.2cm / 体重 : 1.1kg / 体型 : 標準 ]
[ Lv : 4 ] [ 装備 : なし / なし / なし / なし ]
[ ライフ : 88 / ちから : 37 / かしこさ : 149 / 器用 : 54 ]
[ 集中 : 46 / 耐久力 : 37 / 精神力 : 53 / サポート : 59 ]
[ 近距離 : キック / ノヴァ / クロスレンジフェイク ]
[ 中距離 : ウィンディキャスト / アクアボール ]
[ 遠距離 : アクアバレット / サンダーバレット ]
[ その他 : エリアシールド / トルネード ]
[ 常駐 : クロスレンジバーストLv1 / クロスレンジガードLv1 ] [キャラ紹介-MonsterFarmLagoon]の続きを読む
  1. 2009/12/25(金) 16:21:45|
  2. ◆キャラ紹介とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MFL】2nd作成とボルボルナ。

結局、持ちキャラ全員ヴァシアタ出身になりましt
一応自キャライメージと合う様にって頑張った結果が・・・!

さくさくと進めたけど、Lv1じゃオグルモックを押し切れなかった・・・orz

Cさんが来たのでみ○とさんとトリオでラディーナ。
なんかやたらと雑魚の復帰がはやかった っぽい。
タゲもって逃げるのに必死で雑魚とか見てる余裕ないwww
でもやばいと思って合間に俺が倒してたくらいだから
相当沸いてたんだな。
Cさんが事故って戦闘不能になったものの、無事クリア。
ゴミ箱しかなかったpqホネロッド欲しい。

コケブタ→クリア1分とかまじやばい。ノヴァTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
ギンギモさんがかわいそうなくらい瞬殺。

初トサカトカゲ!
あの、道中がむちゃくちゃきついんですけど。
最上階が一番楽だった気がするくらい。
20091224-メラサウラ1
でかすぎて大変ではあったけどw

そしてCさん・み○とさんのトリオでボルボルナ!
何か、マジクーテンさんが強くなってるwww
中の発動はやいし、硬いし。近中に巻き込まれたか何かでCさんがpq
あと少しってところで避け損なってうちのアンテロさんも戦闘不能。
でも本当に少しだったのでディナでゴリ押して討伐成功。

4時間の臨時メンテで今度は何が直るんだろう。
不具合多すぎてどれかわかりません>< [【MFL】2nd作成とボルボルナ。]の続きを読む
  1. 2009/12/25(金) 14:12:16|
  2. MonsterFarmLagoon(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MFL】育成。

とりあえず、アンテロさんはこのまま育てるとして
ライガーも育てようかなー。

ボス強化でボルボルが難易度急上昇らしい。
ってことでコケブタへ行ってみた。
ディナ無双で超楽www
てかボス見て吹いた。
20091223-ギンギモギン
ギンギモギンwwwwwwwwwww

与党の某セクシー担当の人も合流!
これで5人の場所にフルで行く夢も叶う・・・?! [【MFL】育成。]の続きを読む
  1. 2009/12/24(木) 11:05:32|
  2. MonsterFarmLagoon(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【XBOX360】シンボルパズル【Assassin's CreedⅡ】

前回クリアしたと思ってた大掃除はまだだった。
何と勘違いしたんだろう・・・

ある程度進行して、ついにアルタイル防具GET!
まだミサグリア家防具揃ってないけどw
アルタイル防具つけると服が黒くなる・・・pq
なんで白のままじゃないん・・・

シンボルパズルも後半のほうになり、めっさめさ難しく。
地下バンカーの難易度が酷かった。



  [【XBOX360】シンボルパズル【Assassin's CreedⅡ】]の続きを読む
  1. 2009/12/24(木) 10:47:57|
  2. Assassin's Creed 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEZ】銀の毎日戦争キャンペーン 何日目だっけ。

メンテでノクターンがなくなる・・・!
ってことで、当たると思えないけど笛で1回だけ回した。

雲雀
 ワド様 あたりアニメ! → ノクターンwwwwwwwwww

えっ、あれ
なんか一発・・・だと・・・
えっ うそ まじで?!
クマも一発だったけど・・・えっwww

調子に乗って今回アニバ回す予定がない火皿でも挑戦。

Prim
 ワド様 あたりアニメ! → アイファー・・・

・・・皿防具?あれ、キャラ選択間違えたな・・・
Primさんの自職防具Hit率異常だった。

最後にアニバ回すかどうか不明なヲリで。

ヲリ
 がおー様 通常アニメ → ハイリジェ99+ガード20
 ワド様 通常アニメ → レアステ50+銀コ3

がおー様挟んだからダメだったのか、もう終わりか・・・
まぁセレナーデはいいか。ノクターン当たったし!

銀コイン受取メモ
短:22日13時40分/5枚目
弓:22日15時03分/5枚目
片:22日11時26分/5枚目
雷:22日10時57分/5枚目
笛:22日10時10分/5枚目 [【FEZ】銀の毎日戦争キャンペーン 何日目だっけ。]の続きを読む
  1. 2009/12/24(木) 09:33:54|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MFL】あっぷでーと!

臨時メンテで追加されたのはこんな感じ。

■助手メニュー【合成】【研究】の追加
ちゃんと色々合成が生きるようになるのは研究できるようになってから・・・か。
■新種モンスターの追加
スエゾーとプラントが追加!また再生オンラインwww
ハム・モッチーディスクだったやつから、2種が出やすいかもしれない。
■SP販売 アイテム追加
<道具屋>
 研究セット 500SP 研究に必要な消費アイテム
 携帯おやつ(極小)の書 100SP 合成用のレシピ
 携帯おやつ(小)の書 100SP 合成用のレシピ
 スリングの書 100SP 合成用のレシピ
 黒笠の書 100SP 合成用のレシピ
 赤いサングラスの書 100SP 合成用のレシピ
 獣結晶の書 100SP 合成用のレシピ
 鱗獣結晶の書 100SP 合成用のレシピ
 黒水結晶の書 100SP 合成用のレシピ
 ラナオーク結晶の書 100SP 合成用のレシピ
<家財屋>
 簡易合成窯(元生産obj1) 40000SP ギルドファーム用合成施設
 本格合成窯(元生産obj2) 60000SP ギルドファーム用合成施設
 [生産obj3/生産obj4が店から消滅]
<仕立て屋>
 【上半身】
 スクド上防衣2 6000SP 近ガッツ防御力+3/ガッツ最大値+7 シップランク4以上/女性・男性
 スクド上防衣6 12000SP 近ガッツ防御力+4/ガッツ最大値+9 シップランク4以上/女性・男性
 ギモキャミ/黒L 30000SP 遠ガッツ防御力+5/ガッツ最大値+11 シップランク4以上/女性
 夏のギモT/黒L 30000SP 遠ガッツ防御力+5/ガッツ最大値+11 シップランク4以上/男性
 【下半身】
 スクド下防衣2 6000SP ガッツ攻撃力+3/ガッツ最大値+7 シップランク4以上/女性・男性
 スクド下防衣6 12000SP 近ガッツ攻撃力+5/ガッツ最大値+9 シップランク4以上/女性・男性
 【頭】
 トラジマイヤー 1500SP 雷・ガッツ防御力+20 シップランク2以上/年齢性別制限なし
 スクド兜 3650SP 火・ガッツ防御力+20 シップランク3以上/青年女性・青年男性・幼年女性・幼年男性
 花飾り 5000SP 氷・ガッツ防御力+30 シップランク4以上/性別年齢制限なし
 ドラグヘルム 12000SP 火・ガッツ防御力+30 シップランク4以上/性別年齢制限なし
 【背】
 青い背帯びリボン 12000SP 中・ガッツ消費10%減 シップランク4以上/性別年齢制限なし
 【顔】
 モッチーお面 5000SP 火・ガッツ消費20%減 シップランク4以上/性別年齢制限なし
 渋い眼帯 12000SP 雷・ガッツ消費30%減 シップランク4以上/性別年齢制限なし
 スエゾーお面 12000SP 土・ガッツ消費30%減 シップランク4以上/性別年齢制限なし
 【腕】
 スクド腕防衣2 6000SP ライフ回復薬強化+40%/ガッツ最大値+6 シップランク4以上/女性・男性
 スクド腕防衣6 12000SP ガッツ回復薬強化+50%/ガッツ最大値+7 シップランク4以上/女性・男性
 【足】
 スクド足防衣2 6000SP 火・ガッツ攻撃力+3/ガッツ最大値+6 シップランク4以上/女性・男性
 スクド足防衣6 12000SP 土・ガッツ攻撃力+4/ガッツ最大値+7 シップランク4以上/女性・男性
 【指示具】
 円盤石辞典 12000SP 1/1/1/1 ガッツ最大値+40 シップランク3以上
 若木の木剣 24000SP 2/1/2/3 ガッツ最大値+10 シップランク4以上
 家具屋ハンマー 24000SP 2/2/2/1 ガッツ最大値+20 シップランク4以上
 テンノマキ 30000SP 2/2/1/1 ガッツ最大値+40 シップランク4以上
 神官の杖 30000SP 2/2/2/1 ガッツ最大値+20 シップランク4以上
 [チューリップヘアバンド店から消滅]
<モンスター用具屋>
 【護符】
 白の護符 200SP Lv1以上 ライフ+4/耐久力+1/サポート+3
 赤の護符 1000SP Lv7以上 ライフ+28/耐久力+5/サポート+18
 黄の護符 3000SP Lv13以上 ライフ+51/精神力+9/サポート+32
 金の護符 7500SP Lv19以上 ライフ+75/精神力+14/サポート+48
 虹の護符 7500SP Lv25以上 ライフ+110/精神力+20/サポート+70
 闇の護符 20000SP Lv29以上 ライフ+198/精神力+36/サポート+126
■助手ボイスの追加
今回で一番いらないだろwwwって思ったやつ。これ入れる前にもっとやることあるでしょwww
あ、フラセールさんはなかなか低めのいい声でした。
聞き覚えありそうなんだけど声優に詳しくないのでわかりません。
ティッキもまぁおk。リトバはない。マジであれはない。
キャラ毎にボイスオンオフさせてくださいwww
それができなくても、SEとボイス別にしてください。マジで。
■アニャムーの技の一部変更
爆発しまくりだったのが改善されるかとおもいきや・・・
まだここまでいってないので個人的には関係なし。
■一部ボスモンスターのバランス調整
主に遠海方面のボスが極悪になったらしい。
■パーティーリスト「情報の更新」ボタン追加
これでPTできるのを話掛けずに待つ必要はなくなる。

修正された不具合
・一部の装備アイテムのヘルプで表示される能力の情報を修正。
これで結構な数のブリーダー装備の性能が変わってる(主に頭とか)
・モンスターの年齢が4歳6ヵ月以降にステータスが減少されないように修正。
合体・転生なしのかわりに・・・かな。好きなキャラをそのまま育てれるのはいいな。
・エンチャントした『モンスター装備』を倉庫に入れると値がリセットされないように修正。
・合成機能(装備品強化)に失敗した時、結果がすぐに反映されるように修正。
・アニャムーのステータス情報にある「種族」を正しい名称に変更。
・ディスク再生時のモンスター情報にて、装備可能箇所の表示が実際のものと異なる現象を修正。
・ディスク再生を行った際、『集中』『精神力』『耐久力』のステータスが
 それぞれ入れ替わって表示されていた現象を正しい表示に修正。

・一部の遠征結果で最大人数が5人と表示されているのを3人に修正。

そして新しい不具合
・一部の本来トレード可能であるモンスター装備アイテムがトレード不可設定になっている
 現在、「ゼンマイ」「ミニネクタイ」にて本現象を確認しております。

・ヘルプウィンドウにて、一部のモンスター装備のステータスの表記が誤っている
 「ミニネクタイ」の表記が「氷/攻撃力up(%)20」となっておりますが、
 本来「雷/攻撃力up(%)20」が正しい表記となります。

・「アニャムー」「プラント」「スエゾー」にて記石を使用しても、 一部技を正常に習得できない
 本不具合が修正されるまで、なるべくご利用をお控えくださいますよう
 ご協力お願い申し上げます。


再生オンラインで一日が終わった。
  1. 2009/12/23(水) 12:43:51|
  2. MonsterFarmLagoon(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MFL】ちまちまと。

遠征に関するメモ
 加齢は1階層=0.1ヶ月らしい
 習熟度は一回で最大1/2ゲージまで

Lv12 3歳4ヶ月でソルバノ島(5階層)→1回で1/6くらい
Lv12 3歳5ヶ月で土獣(10階層)→1回で1/2

満タンにするのに
ソルバノ島→3ヶ月
土獣→2ヶ月

さすがにこのくらいになると土獣とかのが上か・・・


新たにギルメンが一人増えました。FEZつながりだけd

MFLやってるよ!
ギルドないよ!
って人はお気軽に!FPをたっぷり貢いでry [【MFL】ちまちまと。]の続きを読む
  1. 2009/12/22(火) 15:53:20|
  2. MonsterFarmLagoon(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MFL】難関への対策。

次に挑戦すべき難関 瘴気をまとう孤島

・3Fと7Fは敵が復活する
・5Fにアブホト
・BOSSのムーは思念体2体が即沸き+本体恐ろしい強さ
・オススメ属性は炎と雷らしい

出現モンスター
クルホン 弱点:火 耐性:氷/モスタルス 弱点:― 耐性:風/ワムラ 弱点:― 耐性:―
プラーレ 弱点:火 耐性:―/ギモギラ 弱点:土 耐性:風/サルムレ 弱点:― 耐性:水風
プネモー 弱点:風雷 耐性:火水氷/レプサウラ 弱点:氷 耐性:火
ムーカルカ/ラーカルカ/ヒューカルカ/ユーカルカ/サーカルカ/イルリヤク/ノルヤカ/ウッディー
タロス/アンブッシュ/アブホト[中BOSS]

ムー本体の耐性情報とかはどうなんだろう。何でもいいのかな。



金曜はメンテはいってたのでROでクエストしたり。
それ終えてからログインしたらみ○とさんがいなかったので
T氏と軽く巨虫ペア。

氷結石使用!アイスバレットLv1修得!

いくつ石使って何覚えたか正確にメモとってなかったのは失敗だな・・・

とりあえず、現在の技メモ

*近距離*
角殴りLv1:初期技
サンダーホーンLv1:属性打撃(1個目)
スパークキックLv1:属性大打撃(1個目)
ブラインドホーン:状態異常攻撃(1個目)
ブレイクアタック:レジスト破壊(1個目)
シールドブレイク:シールド破壊(1個目)
*中距離*
ヘッドショットLv1:飛打(3~5個目?)
ヘッドショットLv2:飛打(1個目)
アイスピラーLv1:氷(1個目)
アイスピラーLv2:氷(2個目?)
放電Lv1:初期技
*遠距離*
ファイアバレットLv1:火炎(1個目)
アイスバレットLv1:氷結(1個目)
スパークLv1:初期技
*その他*
セルフシールドLv1:壁(1個目)
チェインライトニングLv1:奥義(1個目)
*常駐*
クロスレンジバーストLv1:近距離知識(1個目)
クロスレンジバーストLv2:近距離知識(2個目)
デビルラックLv1:運命星(1個目)

試しに採集を1回やってみた。
行き先:ケラクマ林(器用200) 成功!→寒の文書 だけ。
年齢どれだけ増えるかにもよるけど、習熟度あんまり増えないね・・・
[【MFL】難関への対策。]の続きを読む
  1. 2009/12/21(月) 12:49:04|
  2. MonsterFarmLagoon(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【XBOX360】フィレンツェ散歩【Assassin'sCreedⅡ】

彼氏さんの友達が家にきてたのでのんびりシンボル探しつつフィレンツェ観光。

彼氏さんと友達のおかげでシンボルパズル楽だった!


スリっぽい何かを殴ろうとしてうっかり暗殺したら
何故か実績が解除されたんだ・・・!
あれ、スリじゃなかったの( ゚д゚ )逃げるからてっきり。


 


進行具合などはいつもどおりの折りたたみで。 [【XBOX360】フィレンツェ散歩【Assassin'sCreedⅡ】]の続きを読む
  1. 2009/12/21(月) 11:12:56|
  2. Assassin's Creed 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】カムバック。

なんか3垢該当して稼動垢が4つになってた!

けど、土日はやる暇というか

寒すぎてほとんど自室にいなかった( ゚д゚ )おこたがよんでた。

寝る前にさくさくと狼鯖の男垢で消化。
アイテムあんなにいっぱいいらないけど経験値は・・・!

クリスマスきてるね。まだやってないけど。
通りすがりにセージでアンソニ殴ったら死んだおwwwww
取り巻き強かった・・・

殴りプリやって、詠唱の遅さにびっくりした。
あの速度でよくやってたもんだ・・・
まぁモンクもあんなもんだし、気にならなかったのか。

WESで色々値段下がってるみたいだな。
欲しいものはたくさんあるけど
それを稼ぐだけの気力が・・・もう寒すぎて冬眠したい。 [【RO】カムバック。]の続きを読む
  1. 2009/12/21(月) 10:38:05|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEZ】銀の毎日戦争キャンペーン 四日目&五日目

土日は全く出来ず!

部屋の寒さが異常だったり
原因不明の手の指の腫れが出たり

部屋にコタツを実装したい。
マジ寒い。何で家の中なのに息が白いのwww

あ、銃実装ですって。
マジ構成に悩むんだけど。

現在は・・・
leona:純短/len:純弓/Prim:火氷
Tiwaz:純両手/Morr:純片手/Noix:雷氷
雲雀:笛/詩音:セス/魅音:セス
梨花:氷

元々スカの魅音を銃にするかなぁ・・・。あれ、モデルガン持ってるし丁度いいか!



銀コ受取メモ
短:17日13時39分/3枚目→18日17時11分/4枚目
弓:17日12時39分/3枚目→18日16時42分/4枚目
片:17日11時20分/3枚目→18日16時07分/4枚目
雷:17日10時58分/3枚目→18日15時40分/4枚目
笛:17日09時45分/3枚目→18日14時01分/4枚目 [【FEZ】銀の毎日戦争キャンペーン 四日目&五日目]の続きを読む
  1. 2009/12/21(月) 10:32:50|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MFL】ラーディナ&ボルボルナ クリア!

ログインして軽く遠征しようと船着場へ。
受付をのぞいてみたらどなたでも~という土獣PTが!

メンバー:Lv11パンチョ・Lv3カカロ

これが噂の寄生というやつか・・・!
半分までしかあがらないからあんまりレベル高いところいっても・・・
特にきついこともなく終了。つーかパンチョTUEEEEEEEEEEEEEEE( ゚д゚ )!!!!

モックオンラインで習熟を溜めたあと
3人揃ったのでミスラリベンジ!!

アンテロでタゲとりしてひたすらぐるぐる。
ディナシー&シグエ様がひたすらぼこぼこ。
20091217-ミスラリベンジ
倒せた!!

助手の追加。ティッキが現れた!
採集が可能になった。
習熟度ってどれくらいたまるんだろう。
合成も可能になったけど、いまいちよくわからない。

船着場が増えた!ってことでさっそくボルボルナへ。
カルカとか初めて見たかも。
トリヤクきめええええええええええええ
そしてボスはクーテンバイン。HP5分の1までは頑張ってたけど、近中に当たって死亡。
なかなか惜しかった・・・!

巨虫・土獣オンラインしたあとにまたクーテンバインへ!
20091217-クーテンバイン
倒した!!!!

フラセールからもらった奥義石使ったらチェインライトニング習得。

次の難関は瘴気か・・・。大変そうだなぁ。。。 [【MFL】ラーディナ&ボルボルナ クリア!]の続きを読む
  1. 2009/12/18(金) 18:18:25|
  2. MonsterFarmLagoon(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【MFL】地獄をみた。

最初の鬼門っぽい・・・

20091216-ミスラ1
でけーwwwwwww

咄嗟にタゲもってうろうろ。
雷あんまり効かない・・・?かしこさ低めだからかもしれないけど。
ディナ火力でHP半分まで削ったものの
そこからパターン変更で近中でぼっこぼこに。
近中が2種あって、放射のほうがディナにHitとか・・・pq
しかも中央に陣取られると避けようがない。狭い。

帰ったところで元部隊長T氏と合流。
連れてたのはハム!育成に軽くコーネスクリア。

そしてミスラリベンジ!

20091216-ミスラ2
強い・・・。

コーネスで軽く八つ当たりしたあと
今度はモックマラソンでモックをサンドバッグに。
クリアに1分かからないとか、モックテラカワイソス・・・移動時間含めても0分表示・・・

地虫の楽園チャレンジ。
普通にクリア。Lv7で習熟度半分・・・おいしいな。
金箱が6個も出てた。ワムル魂・運命星石・状態異常打撃・銅鉱石*3。
魂・・・合体とか転生で使うとワムルになれるとか、そんな感じだといいなぁ。

ちまちま育成してブリーダーライセンスが一般に!
ライセンスをとる上で、ディスク再生プラスが必須だった・・・orz
プラスなしのステをメモってきたから新しく1個、再生調査専用キャラ作成。
急ぎすぎてカルームすっ飛ばすなんてミスを・・・!
み○とさんのおかげでオグルモック瞬殺でしたが。

軽く再生オンライン後、ブリーダー服を一新。
悩んだ末、マハテ一式に。
そしてダスクの修行地に挑戦!最終階層まではガッツが持たない以外は特に問題なく進行。
最上階にはアブホトが!
・・・強かった。

とりあえず、ミスラ倒したいなぁ・・・。 [【MFL】地獄をみた。]の続きを読む
  1. 2009/12/17(木) 13:01:55|
  2. MonsterFarmLagoon(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MFL】プレオープン!!

待ちに待ったこの日が来た!!

もちろん、14時にログイン。
キャラ名はいつもの「leona」
ROキャラは今でこそ大村が多いっつーか大村ばっかだけど
実は1stでメインな名前はレオナなんです。

初期モンスターは
アンテロ(バランスタイプの鹿系)・コルヌー(パワータイプ)・キキモ(かしこさタイプのリス)
の3種。予定通りアンテロ選択。
名前はギリシア神話の風神からとって「Aeolus」(アイオロス)

キャラは・・・作成画面のSS忘れた。
出身地方:ヴァシアタ(雪国風) 年齢/性別:青年女
顔:タイプ1 目の色:タイプ4? 髪型:タイプ4 髪の色:タイプ1?

最初にOPムービー後、認定試験の島で戦闘チュートリアルのようなもの。
そのあとまたムービー。今度は街中のムービー。スエゾーとかワームがいた!
各長老(シディララマ代理/ガランカナン/ヴァシアタ)と会話後、トリタッカ島へ行けと。
ってことでトリタッカ島へ。
各遠征地毎に上限人数が決まってます。

遠征地選択こんな感じ。

難なくクリア。

ファームを覗いてみた。
ファーム-初期状態狭いwww
前と比べるとかなり狭い。が、機能はなかなか。
左側の小屋で基本操作。ライセンス・採集・修行・合成・カスタマイズ・研究。
最初はライセンスくらいしかできないけど!
移動を選ぶとタウン・ファーム(ギルド所属時)・神殿と出てくる。
神殿はソルバノ島クリア後に使用可能に。
正面の箱は倉庫。初期状態だと最大20個まで。
倉庫と小屋の間のポストにはメールが届く。メールにはアイテムもつけられる!

み○とさんとギルド作成。ギルド名は散々悩んだ結果「幻想牧場」に。
ギルドファームは個人より結構広い!そしてギルド倉庫がある!
ちなみに現在はエサ放り込みまくりで食料庫状態になってまs

神殿の条件満たすためにソルバノ特攻!
鍵設定ミスって知らない人が入ってきたものの、気にせずに突撃☆
メンバーのモンスターはハム・キキモ・アンテロ。
さっくさくと進んで最終StageStart!
20091215-オグルモック1
でっけええええええ

そしてTUEEEEEEEEEEE!!!!

ガッツブレイクでみ○とさんが最初に脱落。
頑張ってたものの、ハムも撃沈。
そして頑張る俺とアンテロ。
20091215-オグルモック2
あの、回復とかやめてください><

戻った後、エサを与えてLv2に!

そしてペアでリベンジ。
20091215-オグルモック3
今度は討伐成功!!

ってことで神殿開放キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
さっそく神殿で再生しまくり。神殿内でチャットで話せるからにぎやかで楽しかった。
が、途中で緊急メンテ。神殿のみのメンテで告知が開始3分前。
大慌てで神殿から脱出。
ギルドファームへ行くと、み○とさんが可愛らしい妖精を連れてましt

ちなみに、現在47枚再生して、ピクシー5体・ディナシー2体・ライガー2体。
そのうち再生情報まとめるか。
一応、エクセル+SSでメモとってあるんだ。

オルグモック討伐時に出た状態異常打撃の石でブラインドホーン修得。まだ使えないけど。
石って一回使ったら無くなるんだな・・・

シェマ修行地のニャー人形硬すぎた。
試しにコーネス島ペア。アルネロ&ディナシー!
20091215-コーネス島1
麻痺なんて嫌いだ・・・!

今度は土獣!
ヌムクルリンクしすぎ!物理耐性とかひどい!

各自Lv上げして土獣リベンジ!→み○とさんが強制終了( ゚д゚ )・・・ソロですか
ステージ7でヌムクル5・クルホン1くらい倒したけどミスって攻撃くらって失敗orz

よとれん前にカルーム2回、よとれん後にカルーム1回成功させて
寝る前の土獣リベンジ!
ヌムクルに水が聞いたのでチキン戦法からガチにしようとしたらリンクの勢いがすごすぎた。
ヌムクル3vsアイオロスの長い戦い・・・必死すぎてSSとかないです。
なんとかヌムクルとクルホン討伐して先へ。
ステージ10が最終とか、長すぎた。
クルホア・クルーエルの2種が雷耐性とか全俺が泣いた。
アンテロのスキルが角殴り(物理)・放電(雷)・スパーク(雷)なんですけど・・・!
順番にお片づけ。途中、クルーエルがまっすぐ突っ込んできたときは死を覚悟した。
誤爆もアクティブもなくて助かったけど!マジ怖かった!!
アイオロスがタゲを取って角殴り&回避
その間に後ろからディナシーでぼっこぼこ。
無事クリア!よかった!

しばらくはMFLに入り浸りそうだ。 [【MFL】プレオープン!!]の続きを読む
  1. 2009/12/17(木) 08:57:52|
  2. MonsterFarmLagoon(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEZ】銀の毎日戦争キャンペーン 二日目&三日目

オフイベントのほうで全鯖Lv25以上のエルキャラ(12月14日以前作成)に
"完遂の証"配布があるらしいので
2体いるエルキャラをLv25にする作戦。

片方はTOTOで20にしたけど
もう一匹まだ16なんだよな・・・
16のほうは両手だからモンスマオンラインでどうにでもなるけど。
20のほうが弓だから戦争頑張るしか・・・?
とぅるるるるでモンスマは結構だるかった。

配布はNPCで、実施は1月11日からってことなんで、のんびりあげていくかな。

ところで・・・何故か16日に1戦もしてない短で話掛けたら銀コインもらえたんだけど
一体なんなんだwラッキーとは思うけどw
14日に与党参戦で2回目やったからかなぁ・・・。
受け取れるのは24時間に1回だけどカウントは会話後なら数えられてるとか?
よくわからん。

銀コイン受取メモ
短:16日11時41分/2枚目
弓:16日11時40分/2枚目
片:16日10時50分/2枚目
雷:16日10時17分/2枚目
笛:16日09時41分/2枚目
[【FEZ】銀の毎日戦争キャンペーン 二日目&三日目]の続きを読む
  1. 2009/12/17(木) 08:57:30|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【XBOX360】ヴェネツィア到着!【Assassin'sCreedⅡ】

前作仕様だったらストレスで寿命がマッハになりそうな街だよね。
泳げるって素晴らしい!

大量の敵兵に困って水の中に飛び込んだら
6~7人の兵士に石を投げられてマジ泣いた。

腹いせに警戒解除した後、片っ端から水辺の兵士を水没させたけど!



  [【XBOX360】ヴェネツィア到着!【Assassin'sCreedⅡ】]の続きを読む
  1. 2009/12/15(火) 13:58:17|
  2. Assassin's Creed 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEZ】銀の毎日戦争キャンペーン 一日目

24時間経過しないといけないってのは割とめんどくさいな。

与党参戦のレナスの地獄っぷりはやばかった。
どれくらいかっていうと、ムーン50人に襲われるよりきついレベル。
部隊で団体行動はいいけど、大量に僻地に行かれると困るよね。
ドラゴンになれなかったことが一番泣けた。あのドラソは不良品?!
ってことで欲しがってた部隊員に送りつけておきました。
倉庫キャラの手元に10個あったり、それぞれのキャラの倉庫にはいってたりするんで。
増える割にあまりドラゴンになる機会ないんだよな。

今のドラゴンの召喚条件が
・自軍ゲージの残りが0.5以上
・敵軍とのゲージ差が0.75以上ついて負けている
・最大召喚上限数に達していない
・上限はゲージ差毎に増える(0.75で1匹/1で2匹/1.25以上で3匹)
・上記の条件を満たした上で、ドラゴンソウルを持っているキャラが低確率で召喚

たまにはドラゴンでぶわーっとやりたい。


銀コイン受取メモ
短:14日20時57分/1枚目
弓:14日20時10分/1枚目
片:14日18時27分/1枚目
雷:14日17時23分/1枚目
笛:14日16時52分/1枚目
両:14日23時07分/1枚

あ、FETOTO、当たったのは園崎垢とサブ2垢でしたzzz [【FEZ】銀の毎日戦争キャンペーン 一日目]の続きを読む
  1. 2009/12/15(火) 13:41:50|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】7年間の思い出

ro_blogcp_banner.jpg
注:プロフのメアドはキャンペーン応募用です。

7年・・・・・・長いなぁ。

ROを始めたのは正式サービス開始後。
なのでFenrirのほうでは割と新参のほうでした。
2003年7月12日・・・それがROをはじめた日。
誘ってくれたのは小学校からのリアル友人で
当時学生だったんで、学校で
「何の職作る?」「俺なら盗賊っぽいから盗賊しかねぇw」
ってことでシーフを作成。

実は中学の頃にSWTRPGをやってて
作ったキャラが盗賊だったので、盗賊をチョイス。
(結局ずっとほとんどGMやっててプレイヤー全然やったことないけど)

当時はまだ2-1次しかなかったので
シーフ=二次はアサシン

色々と調べて、スイッチアサがいい!と無謀なことを考え
ステータスはAgi>Str>Dex=Lukな当時のスイッチステ。
今見ると、Luk33な辺りすごい時代を感じる。

友人の所属してたギルドにはいって、色々な人と知り合った。

7月29日 亀島アップデート。Gv実装。
まだこの頃はGvなんて全然触ってなかったけど。
実装したその日にギルドで亀島特攻。
ギルマスとサブマスに未精錬ボウと矢を渡されて突☆撃
そのときのベースレベルは30台。ぽっこんぽっこん死にまくり☆
それでもすっごく面白かった。
基本的に狼鯖での狩りは死んでもものすごく面白かったな。

一次職育成にカタコンに行ってたくさんのPTがいた。
今じゃ自分以外に1~2人いるかどうかなのにw
そして全員がDL様に一掃される。

MVPとか狩れるものだって認識なかった。

城2に行けば彼氏さんのフェロモンで3回に2回はBAP様襲来するし!
あの頃は城2も混んでて、死体を大量に作りながらなんとか全員で退治してた。

低LvPT狩りといえばODだったな。
彼氏さんはBAP専用フェロモンだったけど
リア友は不死に対するフェロモンで不死の出るダンジョンはやばかった。沸きが。
ただでさえOD1Fは沸きがいいのに・・・!トリオで行って圧死とかよくやった。

そういえば、アサシン転職直後はリアルラックが半端なくて
箱からレアを大量産出してた気がする。
当時は青箱が250kくらいだっけ?
出したものでよく覚えてるのは、sブローチとsプレート。
sブロはギルドの騎士さんに貰った箱から。
sプレはリア友とペアで出した箱から。
箱以外からもレア多くて、1日に5枚カードとか出てた。ゴミ多かったけd・・・
一番笑ったのは、ウィロー叩いたら持ってるドロップ全部落としたこと。カード込みで。
え、何?君ポポリン?って勢いでドロップが散らばってた。

その頃のリアルラックで稼いだZenyは全て+8TCJへとつぎ込まれました。
当時10Mくらいだったかな。値上がりはじまった直後くらいで。
その後、誕生日にギルメンの一人が+9と交換してくれて、現在は+9TCJ。

そういえば、装備の大半は貰いモノなんだよな。
これは狼鯖・Ver鯖共通なのだけど。
狼鯖:+7レイド/+4木琴/悪魔羽耳/+4マタシューズ/+4ピッキメイル etc...
Ver鯖:+5レイド/+5人V/DD百科/+7馬紅茶帽/イフ耳/+7矢りんご/フェンクリ etc...
くれるものは何でももらうZE☆

今では狼鯖の友達の大半は引退状態。一部は今でも遊んでいるようだけど。
割と近所が多かったり、オフちょこちょこやったりでリアルでも遊んでたから
今ではリア友と変わらないと思ってる。

Ver鯖にキャラを作ったのは2005年3月29日。サーバーオープン時に。
このときに現在ケミの柚希、ダンサーの舞を作成。
アチャで一次PTを組んで、楽しかったなぁ・・・。
アチャ2~3、剣士、盗賊、アコ2?
ノービスからみんなでポリン島行って、一人がタゲとって逃げ回って
残りのみんなで必死に叩いて・・・ジョブ10になった人から転職。
剣士がタゲとって、アチャが撃って・・・
しばらく遊んでからメインだった狼鯖に戻っちゃったから
当時、遊んでた人のその後はよくわからない。
一緒に組んでたっぽいアコさんがオーラ王になってた気はする。

本格的に始めるきっかけになったのは2006年5月20日・・・
教授に憧れて、スロットが空いてたVer鯖に、慶希を作成した日。
運命の出会いはこの日だった・・・!

初心者(っぽく見える)相手に声をかけまくり、直結し
最終的には鯖の有名人へと成長していった彼との出会いは、この日だった。

初心者じゃないと言うのに華麗にスルー☆
別鯖メインだって言っても華麗にスルー☆

某人:FV10が先!(ファイアーボルトLv10が先!)
俺:(んなわけねーだろksgwwwDexないのにFB10とかイライラするわwww)[無言でFB4→FW10]
某人:なんでFV10にしないの?!

本能的にこれは面白い人だ、と出会った瞬間から思ってて
ログほぼ全部保存してた。
面白いっつーか、やばいやつだと思ってた。
案の定やばい人だったけど。

誰かとモメてギルド勝手に壊されて
初心者の多いギルドだったし、他の人と仲良くしたいと思ってて
すぐにエンペを購入。話し合った結果、別鯖メインだけど俺がマスターに。
それが、ギルド「茜色の華」誕生のきっかけだった。
当時在籍してた大半の人を拾って、ここから例の人vs茜ギルドの様相を呈してた記憶がある。
妙に絡まれたんだよね。
最初はネコ被ってたけど、だんだんやめはじめたのもこの頃だったかな。
はじめてネコ被らずに素でしゃべったのは、ギルド内でちょっとモメたとき。
まぁ、だれそれと結婚する予定だったけど、別のヒトと結婚するーとかそんなだったっけ?
オープンで素を出したのはそれがはじめてだった。
当時は狼鯖からの友人以外のWisでは、茜サブマスとのWisでしか出したことがなかった。
結果、某エロい人に怖いとか言われました☆
ネコ被ってる状態の口調はイメージがひぐらしの梨花ちゃんだったしな・・・!

現在の薔薇ギルド、何代前か忘れたけど、親交をはじめたのも例の人がいた時代だな。
今ではすっかり薔薇所属に。プリ作った頃からか、在籍しはじめたの。
プリを作った当初は、現同盟先の葱さんのギルドにいたけれど
休止挟んだか何かで復帰したらあまり人がいなくなってて寂しくて薔薇に・・・かな。

薔薇のGvはちょこちょこと参加して、狼鯖の頃との差に
ある意味、絶望してたかもしれない。
え、これで砦取れちゃうの?本当に?こんなザル防衛通用するの?って。
なんでルアフサイトしてないの?って。
狼鯖でGvをはじめたのはいつかの年末。2003年?2004年?
初めてのGvは知り合いのギルドの防衛手伝いだった。
それからみんなでGvをやりはじめた。
割とPvでじゃれあいという名の殺しあいはしてたけど、本格的に対人しはじめたのはこの頃。
仲良しだった某シャチギルドと何故かガチでやりはじめたり
他所に手伝いに行った人を見かけたら全力で襲撃したり・・・
当初、単体だった所属ギルドも、お祭り参加後、4ギルド同盟になり
中堅上位くらいまでは行ったのかな?
同盟時代はひたすらに忙しかった気がする。
まだ学生だったから、学校でくったくたな状態で会議参加して、ねおちしちゃったり
Gv開始前に参加してるメンバーをチェック(出欠を付けてほしいって話があって)
Gv後はPT反省会→PTL反省会って形式だった上に(当時同盟人数が60~80人近いので全員参加だと収拾つかない!)
反省会と平行してギルメンから経費報告を貰って、経費計算。ついでに出欠最終チェック。
そして、反省会中に力尽きてry
それでも、楽しかったな。頑張って砦構造とか防衛とか動きとか調べて、覚えて。
Ver鯖のGvをのぞいてみれば、ルアフサイトざるでも砦がとれてて、びっくりした。
むしろ、ルアフ優先してて、通路のAXさん炙っちゃって怒られてびっくりした。
奥までこっそり侵入されるほうが危険だと思ってただけに、ね。
好きなギルドなだけに、強くなってほしい。
強くなりたいと思う人がいるのならば、強くなってほしい。
ずっと、そう思ってたりしてます。
アサ系を特に厳しく見ちゃうのはダメなところかもしれない。
一番好きな職なだけに、転生するくらいやってるなら、相応に強くあって欲しい。
素アサで自分があれだけ潜入したりしてたんだから・・・とか
素アサであの程度できたんだから、転生してれば・・・とか、思ってしまうのかも。
大手と肩を並べるのはもっと先かもしれないけど、強くなって欲しいな。
その為ならリスト作成とか、そんなことくらいならいくらでもやれる!

当初は狼鯖メインだったけど
だんだんとVer鯖の時間が長くなって、気づけばVer鯖がメインに。
永遠のセージとか言われてた慶希も、今年転生して、今では92レベル。
セージに関しては本当に、色んな人にお世話になった。ありがとう。

軽く振りかえるつもりがなんかとんでもなく長くなってるな!

最後に。
昔は、本当に、ゴミみたいな運営だと思ってた。
BOTは通報してもいなくならない。挙句の果てにはアサシンギルド事件が起こる。
大型パッチがくれば不具合満載臨時メンテオンライン。
Gv関係は音速で修正はいるのに、他は超放置。
彼氏さんがアカハックされた時の警察が呆れるレベルの対応は本当に酷かった。
アイテムとられるどころかキャラというか、アカウント毎消されたんですが。

ガンホーへの信頼度は地に落ちるどころか、地中の奥深くでした。
それがいまようやく、ちょっとずつ地面に近づいてます。

今更・・・と思っちゃいそうだけど・・・
やっとよくなってきた運営が、これからもっとよくなることを願ってます。
  1. 2009/12/14(月) 10:56:46|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【XBOX360】結構進んだ。【Assassin's CreedⅡ】

羽メモ、作らないとなぁ・・・。

ちまちまと暗殺とかのサブメモリー系も進行。
競争クエストのストレスは異常www
ルート最初わかんないわ、フリーランしてると弓兵に襲われるわ・・・

しかし、考察ちゃんとしたくなってくるな。
こういうの、楽しい。



  [【XBOX360】結構進んだ。【Assassin's CreedⅡ】]の続きを読む
  1. 2009/12/14(月) 10:50:14|
  2. Assassin's Creed 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】アニバクエ消化。

こうしてクエスト報酬が増えていk・・・

なんだか狩りする気が出ず、結局GD1を1時間だけ。
MFLが楽しみすぎる。明日です。火曜です。

FEZがふとっぱら?なキャンペーンやるとかマジやばい。
毎日1戦で1枚の銀コイン・・・やるしかないんじゃね。
ログイン→NPCと会話→参戦 で1銀コイン。
次の受取は前回受取から24時間経過。
ちまちま頑張るかな。1月4日までか・・・

とりあえずTOTOコインもらったらアニバ回すよ!

あれ、ROカテゴリなのにROの話が全然な・・・い・・・

あ、G狩りニブルでした。俺は毎度の如くちょろっと遊んだだけだけど。
MHに向けてぶっぱME☆
非公平だったから経験値ほとんど俺が持っていってた気がする。

Gv?アニマックスでワンピ映画やってたんでそれ見てましたwww
誰かはやくレポか反省会内容うpするんだ・・・! [【RO】アニバクエ消化。]の続きを読む
  1. 2009/12/14(月) 09:03:55|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】ひたすらBB!

気づいたらもう70代。

金策GD1F1時間→のんびりGD2F
っという感じ。
GD1Fの狩り時間が6時間に!
@4時間くらい頑張ればきっとウィスパー来る。
そしたら+4モッキング昔の領主のマントにするんだ・・・!

地道にお金も溜まっていく。カルボうめぇwww
次は何買おう。とりあえずファブルは購入しようかと。
年末で忙しいのか、+7鯖肩のときの借金は未だ返済できず。
お金はあるんだけどなかなか会わないw

ローグ装備優先しようかなぁ。
豆で欲しいのはQMC・ルドラ・地デリ・ライド帽。
どれもたけぇ・・・とりあえずルドラかな。 [【RO】ひたすらBB!]の続きを読む
  1. 2009/12/11(金) 10:37:45|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】GDオンライン と アリーナ

アリーナ 聖職者コース
Lvによって出現Mob違うんだねぇ・・・

98プリ。

南西:ゾンビを倒す 9~10体?
西:グール倒す 5体
北西:赤い草5本刈る
北:㌦様・スケプリ・ゾンプリ・レイス倒す 各2くらい?
北東:ガーゴ倒す たぶん4~5体 ぺノ大量
東:カリツ倒す 3~4体? 緑亀も何体か。
南東:古代マミー1のみ。
中央:ボスDI

1回目:ぺノで事故発生
2回目:カリツのスタンで事故
3回目:DIで時間切れ

これ慣れるまでもあれだけど、めんどくせーな。c帖までやるの。 [【RO】GDオンライン と アリーナ]の続きを読む
  1. 2009/12/10(木) 11:52:51|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【XBOX360】像コンプ。【Assassin'sCreedⅡ】

中途半端に集まってるのが気になったので
ヴィラスタートしたついでに収集。

探す=頑張って画面動かす→彼氏さんが酔う

まぁ若干苦戦しつつも、像を無事収集完了。
あんまり詳しく見てないけどね!神様の像なのはわかったけど。
ユピテルとか。

石像回収後はちょっとストーリーを進めて、フィレンツェの写本の断片収集。
全部入り口を兵士が・・・!
投げナイフ→アサシン無双で回収したけどね!
どっかのところで戦闘中に、なんか赤いローブのおっさんがわき出る地点があって
ものすごく笑えた。
戦闘のど真ん中に急にwwwおっさんがwww

前作とまた反応とか違って面白い。

フリーランに対する反応とか!
前作
 「ちょっとあの人頭おかしいんじゃない?」
今作
 「なんだ、女に会いに行く途中か」
こんな台詞があったきがすr
え、あの時代、女の部屋に壁登ってはいるのが普通だったんですか・・・



  [【XBOX360】像コンプ。【Assassin'sCreedⅡ】]の続きを読む
  1. 2009/12/10(木) 01:17:18|
  2. Assassin's Creed 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MFL】ラグーンとオンラインの違い。

*キャラメイク*
MFO:ブリーダー作成→モンスター再生(ディスクか円盤石かを選択)
MFL:ブリーダー作成と同時にモンスター選択(キキモ・コルヌー・アンテロの3択)

*操作*
MFO:F5~12はエモーションのショトカ
  :技の指示はテンキー・ASD・QWE・123
MFL:F5~12はライセンスショトカ(エモもライセンスだから変わらないのかも)
  :技の指示は1~3。4で技ウィンドウ切り替え。スペースで技発動。

*各種ウィンドウ*
フレンド
 MFO:Fキー
 MFL:Nキー
ギルド
 MFO:Gキー(未実装)
 MFL:Bキー
システム
 MFO:Hキー
 MFL:Mキー
アイテム
 MFO:Iキー
 MFL:Xキー
スキル
 MFO:Kキー
 MFL:Cキー
ステータス
 MFO:Mキー(モンスター)/Nキー(ブリーダー)
 MFL:Zキー

*戦闘関係*
MFO:ZXC(GO/WAIT/COME)でモンスターの位置を指示して技ショトカおして技発動
MFL:位置指示がない(ライセンススキルらしい)
  :技選択→スペースキーで技発動

*モンスター再生*
MFO:種族選択→再生 CD・DVDによって能力などが代わる
MFL:再生するCD・DVDにより出現モンスター固定


とりあえず、ざっと調べてこんな感じ。 [【MFL】ラグーンとオンラインの違い。]の続きを読む
  1. 2009/12/09(水) 18:45:13|
  2. MonsterFarmLagoon(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【XBOX360】ダブルブレードきた!【Assassin'sCreedⅡ】

まだ使ってないけど。
ヘリからの暗殺・エアアサシンは実戦でも使用。楽しい。

特殊攻撃の砂かけも入手。

アサシンの墓が地味に大変だった。


 

以下、進行メモ。 [【XBOX360】ダブルブレードきた!【Assassin'sCreedⅡ】]の続きを読む
  1. 2009/12/09(水) 10:27:56|
  2. Assassin's Creed 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】とうさく10。

ってことで、ちょうどギルドにBBもちのLKさんがログインしてたので
BB10を盗作!

LK:コンセントレイション!!ボーリングバッシュ!!

ズバッ! 3.8kくらい!

死んじゃうwww俺死んじゃうwww
連鎖せずに3.8k。
なんか、手に持ってるのが赤くて魔剣っぽいフォルムで剣ガとヒドラが刺さってそうなんですけど?!
連鎖したら余裕で死んでるし。MHP4.1kだし。
プパにアカデミーバッチ2個つけてそれだし。盾ないし。

BB10ってことでGD2F!
おいしい・・・けど、SP持たない。死にそう。
ちまちま往復してお金稼ぐしか・・・?
GD1Fで木琴狙いつつ、GD2Fでも金策?

地デリ欲しい。地デリ。

GD3FのMEソロは事故るけど、楽しい。
ホド狙いで遊ぼうかな・・・今ならデスペナ怖くないし。 [【RO】とうさく10。]の続きを読む
  1. 2009/12/09(水) 10:04:26|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (264)
日常の出来事 (117)
おでかけ日記 (135)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (248)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (23)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (434)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (18)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (99)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (97)
Fate/GrandOrder (38)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (56)
ポケモンGO (13)
ファイアーエムブレムヒーローズ (11)
スーパーロボット大戦X-Ω (13)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (25)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト