砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【RO】HP成長!

結論:TU10TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!

TU10な素プリと公平してTU1習得して
TU1でお試しPDB3→安定しないってレベルじゃないwwwあがるけどwww
再び公平でTU3+α習得→TU1よりは…でもやっぱり成功率がしょんぼり。

まぁあがらないことはないのでソロはなんとかなりそうに。

それに、そんなに心配しなくてもStさんの砂が養ってくれますよね^^ [【RO】HP成長!]の続きを読む
  1. 2010/03/31(水) 08:43:38|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEZ】新ルールよとれん と 随分前の戦争記録1つ

新しいよとれんルールは、押し引きを意識した訓練。
今回は彼氏さんも参加!

彼氏さんの動きが「モンスマの動き」と称されてた。
まぁ戦争でまともに前線行ってなかったし!
よとれん以外で最後にやったのモンスマオンラインじゃねーの?wくらいな感じだし。
しかも、やってたのがモンスマ実装当時くらい。

集中すると隣の様子とかさっぱりわからないので
1部屋目の見学中にちょいちょいと画面をのぞいてアドバイス。
重力はドラテとかストスマとかすてっぽでさっさと抜けろとか、そんなレベルだけど。

狭いと特に重力の有無がでかいなぁ・・・。
重力皿が欲しくなった。 [【FEZ】新ルールよとれん と 随分前の戦争記録1つ]の続きを読む
  1. 2010/03/31(水) 08:27:22|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【リアル】カラオケひゃっほい?!

結論:DAMダメだった

カラオケにつれてってもらえる!ってことで
カラオケの鉄人で色々歌おうと思ったら
45分待ち

それ聞いた彼氏さんが即「よそいきます」

今日のカラオケなしとか言われる

テンション超駄々下がり

ソフマップで北斗無双&AC6購入

鉄人に再び行く

1時間45分待ち

予約しとけばよかったジャン。
もしくは、すぐに家のほう戻ってシダックス行けばよかったな。
そこそこあいてそうなビッグエコーに行って、25分ほど待ってようやく入室。

ビッグエコー=DAM

炉心融解がないだと・・・!
最近一番歌いたい曲だったのに!
てか、そればっか聞いてて、他の聴きこみ足りないんだよ!!

精密採点Ⅱは面白かったけどねぇ・・・。
平均60~70点くらいでした。

↓自分が歌った曲はこんな感じ↓
好き好き大好き/戸川純
HONEY/L'Arc~en~Ciel
涙のハリケーン/BON-BON BLANCO
I Want/天海春香
蒼い鳥(M@STER)/如月千早
エージェント夜を往く(M@STER)/菊地真・秋月律子・双海亜美
おはよう!!朝ご飯(REM@STER-A)/双海真美
キラメキラリ/高槻やよい
月下祭 ~la festa sotto la luna~/今井麻美
shiny smile〈M@STER)/天海春香・如月千早・秋月律子
スタ→トスタ→/双海亜美・真美
空/音無小鳥
太陽のジェラシー(M@STER)/天海春香・水瀬伊織・如月千早
フタリの記憶/水瀬伊織
ふるふるフューチャー☆/星井美希
目が逢う瞬間/如月千早
arcadia/如月千早
乙女よ大志を抱け/天海春香
オーバーマスター/星井美希・四条貴音・我那覇響
Colorful Days/天海春香・如月千早・双海亜美
KisS/星井美希・四条貴音・我那覇響
檻の中の花/SoundHorizon
見えざる腕/SoundHorizon

IWantも太陽のジェラシーも、難しいwww
なんだこのイジメ。春香さんイジメだろ!と、二人で話してた。
声の出し方の問題か、上下に幅があると結構きつい気がした。
戸川純はお気に入りの曲が1個しかなかった。しょんぼり。
HONEYは久々に。彼氏さんが貴音のwinter fallに影響されて入れてたから対抗してみた。
高校の頃はよく歌ってたけど。
あ、スタ→トスタ→、普通に「んっふっふ~」にしちゃったな…。
どうせなら「くっ!」とか「貴方様」とかにしとけばよかった。

行ったばっかりだけど、カラオケ行きたい。
今度は鉄人か、JOYのところに行くんだ……!
  1. 2010/03/29(月) 12:50:00|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】1Day投下

今月末で期限が切れる1Dayがあったので、1枚、♂垢に投下。
アカデミーバッジとってー
モスコ行ってー

あれ、ジョブの時給、室内のほうがおいしいぞ・・・?

アヌペアやろうかとも思ったけど
オク弓もてなかったっていう罠。

これはやっぱ、TUプリで稼ぐしかないんだろうか・・・。
せめて、TU3欲しい。そしたらちまちまいける。たぶん。

もう1枚1Dayがあるので、それは彼氏さんの垢に使ってもらう予定。
封印されっぱなしの青箱クリップ回収して
プリ装備とかレンタルしておこうかと。

4月2日以降、課金するかはやっぱりわからないけどね。
モチベーションがあがってきたら、たぶん課金すると思う。 [【RO】1Day投下]の続きを読む
  1. 2010/03/29(月) 12:37:31|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】ちらちらと。

休止の可能性が。
4月頭で課金が切れるので、そこで一度課金を止めるかどうか・・・。

理由:アイマスや中の人のCDが欲しいから

それくらい今ハマっちゃってるんだよね。

ライブ見たらまたちょっと再燃してきたモノもあるし
Rの関係もあるから、少しばかり休憩するかもしれない。

しないかもしれない。

ROも基本無料だったらいいのに…。
そしたらキラキラとかもっと手軽に買っちゃうのに…。
月1500円だとやっぱねぇ。
ポイントサイトでやりくりしてるけど、他のモノが買えないっていう。
せめて月500円とk(ry

末の妹が声優の勉強をはじめるらしいので
自分もモノ作り頑張るかな。

作ってみたいモノが多すぎるけどね!
その中にティン!と来るものはあるのかな。 [【RO】ちらちらと。]の続きを読む
  1. 2010/03/26(金) 09:22:28|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【レポ?】萌え博2010

行ってきました!萌え博2010!!

ミンゴスこと、今井麻美さん目当てで!!

朝6:00頃に自然と目が覚めた。
目覚ましセットしてたのは6:30。
そのくらいに準備し始めて7時過ぎに家を出て、コンビニで朝食購入。
しかし…超暴風で電車が遅れまくり。
家の最寄から大宮まではきにならなかったものの
そこから海浜幕張に向かうまでがやばかった。
ルートとしては 南浦和→海浜幕張 で武蔵野一本予定だったのが
大半の電車が止まるか遅れるかしてる状況。
どっかの駅の付近で線路に付着物が・・・というアナウンスで40分くらい足止め。
やっと電車来て出発したものの、西船橋までしか行ってくれず?かな
別の電車に乗り換えて幕張本郷に変更しようと思ったものの
また手前くらいまでしか行ってくれなかったので、結局タクシー!!
渋滞してるかと思ったらそうでもなかった。
というか、会場も思ったよりは混雑しておらず。

カメラ登録は長蛇の列だったので諦め。
ってか、現地到着が10時過ぎくらいだったし。
中へ入って、ざーっと眺めつつ、お目当ての企業ブースへ。

今回は完全にミンゴス目当てでございます。
スケジュールがもうミンゴスケジュールみたいな。

【10:40~ つきねこラジオVer.ソワレ公開録音ゲスト】
つきねこはちらっとミンゴスのラジオで聞いた程度しか知らなかった。
クイック3変化ってコーナー面白かった。
シチュエーションにあわせて、同じ台詞でも言い方を変えていく、って感じの。
ミンゴスは
1:こっしー(だったっけ?)が何かギャグを言ったのを聞いてそれに対して
 「ばっかじゃないの?」
2:蔑むような目で、冷笑を浮かべながら「ばっかじゃないの?」
3:愛してるといわれて、それに対して照れながら「ばっかじゃないの!」

特に2と3が素敵でした

でも、2は中村先生にやって欲しい。すごく。
あれ、俺どんどん変態化してい・・・く・・・?

もう一個のコーナーなんだっけなぁ……早口言葉だっけ?
早口はVerマチネだった気もする…

なんか、ばっかじゃないの?の破壊力が強すぎた。うん。

【10:45~ つきねこサインカード手渡し会】
これは眺めてるだけー。
準備中に4人ではないちもんめやりだしたりしてて、見てるだけで面白かった!

【11:15~ つきねこラジオVer.マチネ公開録音】
ミンゴスは出演なし。このあとのSSG待ちのためにそのまま見てた。
いちきさんが彼氏さん的に好みだったそうです。
キタエリおもしれー!

【11:45~ SSG公開録音】
べるぎーな感じの衣装で登場。可愛いな!
ファミ選のコーナーでエアロスパイダー対決。
ミンゴスwww操作がwww・・・そんなに難しいの?ってくらい大暴走。
一方、キタエリは割と普通に操作してミンゴスの半分のタイムでゴール。
罰ゲームは「レースクイーン風のポーズで何かそれっぽい台詞を言う」
でしたが・・・ただのセクシーなお姉さん状態。いや、それもいいんですけどね?
レースクイーンではなかった!残念!
勝者へのご褒美はイチゴ系のお菓子?
おもむろに開けたと思ったら負けたミンゴスが食べました。予想通り!
ゲストへのほぼ10の質問は手を上げる勇気なくてついったーでやったけど
話を聞きながら打つのは難しかった!あっというまに時間切れ!
詳細は、ラジオをお楽しみに?

【13:15~ ARTERYVEIN × コープスパーティ Live stage!!】
ミンゴス&キタエリの生歌!!
マジすげぇ……。これはCDでたら即買いだな。
てか、この為にコープス欲しくなったレベル。
アートリーベインの歌ったED曲の名前は……
コー……コンポタージュの祈り?コンなんちゃらってのが覚えずづらくて
キタエリが「コンポタージュの祈り」っていってたので、そういうことで。
初めてミンゴスの生歌声聞いたけど……素敵だった。
と、同時に、ちょっと夢も思い出した。やっぱり憧れる。
コープスのトークの後、ミンゴスはOPをソロで。
曲名は「シャングリラ」。すごくいい曲でした。どっちも気に入った。

【14:00~ Super Premium Talk Show ☆】
ゆりしー!
電車の遅れの影響で結構ギリギリだったらしい。
トークの後は、じゃんけん大会。
サイン入りエコバック2個と、サイン入り萌え博特製限定抱き枕1個が景品。
1回戦は2回目で終了。2・3回戦は一発KO。
まぁ、抱き枕はもらっても困るよな。

【小休止】
次の公開録音まで時間があったので、軽くやきそばを食べて、痛車をぐるーりと見物。
ボカロとか多かったな。
アイマスは如月重工と書かれた千早バイクが1台と
MAジャケイラストの千早と春香が1台ずつ。
ミンゴスもお忍びでいた・・・らしい?
少しはやめに企業ブースへいくと、つきねこのイベント中で
その隣で、なんと!ミンゴス&キタエリによる即売会が!
ってことで、突撃。迷わず突撃。何売ってるか知らないけど突撃。

やばい 近い ミンゴス可愛すぎる

俺、ものすっごい、人見知りなんです。
ミンゴスが目の前に!やべぇ超可愛い!あぁCD買わなきゃ!
え、でも、どれも知らないよ…?
と、明らかにおどおどとした小動物状態だったせいか
「パスしてもいいんだよ?」「無理しなくても大丈夫だよ?」と、二人から。
あぁ笑顔が素敵すぎる……!もうほとんど、ミンゴスしか見てない!
欲しい、けど、どうしよう……!
キタエリさんが「これはトラックいっぱい、これは声優いっぱい、これは安い」とか
「キタエリが出てるのはこれ(3050円)とこれ(3000円)で、これ(1000円)は出てない」
「ミンゴスはどれもいない」とか教えてくれたり。
「ミンゴスいない」を聞いて、思わず「いない……」って言ったら
キタエリさんが一番安いのをもって「よし、これにミンゴスのチューをつけよう!」
もちろん即 購 入
わー……唇のあとばっちりわかる(赤枠のあたり)
77196969.jpg
口紅というか、グロスがついてべたついてるから気をつけてーなんていいながら
ミンゴスがおつりを準備している間に
キタエリ「なめちゃえばいいんじゃね?」みたいな発言を。
なwwwめwwwるwww その発想はなかった。
ミンゴスがおつりをくれるときに、右手を……!!
すっごくあったかくて綺麗な手でした。
マジ、やばい。ミンゴスでいっぱいすぎる。
ライブ素敵だったとか、伝えたかったのに、いっぱいいっぱいすぎたwww
ハグしてもらうのすら忘れました。はい。
俺、女の子でよかった!!優しくしてもらえた!!わっほわっほ。

【16:00~ コープスパーティラジオ公開録音】
今年発売予定のコープスパーティブラッドカバーリピーテッドフィアー。
それのラジオが4月16日から奇数週の金曜に放送!
パーソナリティはEDを歌い、キャストでも出演しているミンゴス&キタエリ!
衣装はなんと、セーラー服!
キタエリはヤンキー風、ミンゴスは優等生風。
ヤンキーに突っ込まれる優等生の姿はなんともいえない。
確かに、ゲームタイトル長くて言いづらいけどさ!
二人ともホラーは苦手なようで……見てて楽しい♪
怖がってる女の子の姿を見てるのは結構好きかもしれない。うん。
ライブのときも、ミンゴスの怖がりっぷりが素敵だった。
俺も「あれ……?今井さん、後ろに……」とかやってみてえええええ!!!!
怖がらせすぎると泣いてしまうらしいけど。キタエリはキレるらしい。
ラジオのコーナーに恐怖体験談があるので、それに投下しようと思います。
自分のじゃないけど、母親のガチ体験談と、友人のガチ体験談を!
コープスは名前だけしか知らなかったけど、すごくやりたくなった。
主にミンゴスの豹変っぷりと、キタエリの演技に興味が。
キタエリのキャラ声は最後のほうちらっとだけ聞こえたけど
全然普段喋ってるのとちげー!!
落差のイメージ的に、キングです。あの人みたいです。
CD発売は5pbさんに期待していればいいですか?!
ゲームは結構期待してます。PSPだし。

……リアル金策しなきゃいけない予感。

【終了】
公開録音終了後、また軽く車を眺めて、お土産購入。
s-PAP_0002.jpgs-PAP_0001.jpg
そして、帰路へ。
かえる前に海浜幕張駅近くの建物で軽い食事。
いちごたっぷりパフェうめぇ!



初めて、声優目当てでこうしてイベントへ行きました。
生ミンゴスはマジ可愛かった。これはやばい。
優しくてあったかくて素敵な人でした。
キタエリも面白い。そして何気に同い年。びっくりした。
生ミンゴス目の前にしていっぱいいっぱいで、あまりキタエリ見る余裕なかった。
わー…マジ可愛かった。それしか言えない。
  1. 2010/03/21(日) 22:55:47|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【りある?】さいきん。

アイマスへのハマり具合がマジぱねぇ大村ですこんばんわ。

ROへの課金タイミングを絶対誤ったと、今さらながら思うよ!

ニコ動でアイレディ聞いたり
更新されたアイマStar・アイステ・今井麻美のSSG・モモノキをチェックしたり
上記番組の過去分聞いたり

ドット絵もそもそ用意しはじめたり
SS書き始めたり
動画の構成妄想したり

そんなことばっかりで、狩りとかやる余裕なかった!

よとれんにはちょいちょい顔出してるけど
ROはほんと、たまにひょっこりログインするくらい。
ログイン時間的に臨時も身内も少なかったりだしね。
みんなが集まってくる時間帯=俺の動けない時間帯pq
仕方がないんだけど。

ドット絵はとりあえず、やよいの誕生日用。
やよい完成したら次は春香さんだな。

そのうち、MMDでアイマスキャラ作りたいところ。
PARANOIAで出てきたあの楽曲のPVとか、作ってみたいなー。
もちろん片手にはレーザー銃☆
アイマス×FEZなんてのもいいかも……

イラストも描きたい。
学生時代は授業中に書きまくってたけど
あれ以来全然書いてないので、要リハビリ。
元々下手なんだけどね!
ROM@s風立ち絵とか、書いてみたいなー。

動画については
今のところ考えてるのがサンホラ曲。
お気に入りのミシェルシリーズで。
主役はもちろんわた、春香さんです!
イベリアも好きだから、あっちもいいなーって思うけど。
シャイタン役はもちろんわた、春香さ(ry
卓M@sや架空戦記もあこがれる。

まぁそんな感じで、脳内がアイマス+中の人で満載状態です。
もうほんとに、全部、ミ○トさんのせいだね!
絶対ハマる気はしてたんだ!
可愛い女の子大好きだからな!
中の人まで可愛いとかマジやばい!

今日は下田は天才タグの動画見てて、炉心融解を気に入ったので
それを朝からずーっと、聞いてた。

聞きすぎて亜美真美が暴走するくらい。

そんな動画もありだな。

欲しいCDが多すぎる。
欲しいDVDもある。
金はない。
  1. 2010/03/19(金) 19:28:27|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】ガンカン発表内容と無詠唱アンケート

昨日、久々な友人(RO引退済)からメッセが来て
「公式で無詠唱に関するアンケート出てるって聞いたけど一体どーなってるの?」
と聞かれたので、公式を見ると、きてた!

ついでにガンカンの発表内容も出てた!

ガンホーカンファレンス2010発表内容【1】
ガンホーカンファレンス2010発表内容【2】

無詠唱に関するアンケート

よく知る廃魔の人が無詠唱にこだわってる人だし
自分自身も、無詠唱にあこがれている。
無詠唱ができなくなるのなら、Ver鯖のキャラは全て、育てる意味がなくなってしまうんじゃないか?
転生後を視野にいれると、6キャラ全てがDexカンストのステータスを考えているから。

全て転生させれるか?なんて問題はおいといて
こうしたい!と思っているステータスは
教授・廃魔・クリエ・葱:Int=Dex>Vit25
HP:Dex99>Int80>Vit
占:Dex99は確定

前衛はASPD速くないとストレス溜まる
後衛は詠唱速度速くないとストレス溜まる

それにしても重力の見解見て
ふざけんなカスwwwゲームやってねーだろwww
と、思うのは俺だけ?
無詠唱にするのに、ステータス的な犠牲、装備的な問題とか、色々あるわけですよ。
無詠唱ができるからペアばっかってわけじゃないですよ?
むしろペアの大半は無詠唱じゃなかったりするんじゃないの?
だって、ペアがしたいからペアするんでしょ?
無詠唱のために威力犠牲にしたら効率は・・・ねぇ。
  1. 2010/03/17(水) 14:52:02|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEZ】先週金曜のよとれんと一戦。

久々に短をやってみたものの・・・

なんか俺すっげー空気だったんじゃね?!

総理が
「ミ○トさん倒したらレアステ1枚」
って言ったから
瀕死のミ○トさんがお肉に見えて、狙ってたら物欲センサーにかかるとかwww

ぜんぶそうりがわるい!(ぁ



戦争のほうは・・・
歩兵→ナイト→歩兵、だったかな?
最後はナイト解除してオベ折りに合流。
2本目を意地で最後まで叩いてたけど、あとちょっとってところで壊滅。
誰か折りにいってええええって部隊でしゃべってたら、誰かが折ってくれた!
そんな戦争だった、と思う。 [【FEZ】先週金曜のよとれんと一戦。]の続きを読む
  1. 2010/03/16(火) 09:34:26|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】来てしまうんですね

ガンカンでの発表では、6月に3次含むリニューアルの実装予定です。

正直、環境が大きく変わることが大嫌いな自分は
もしかしたら、今以上に接続率が減ってしまうかもしれません。
まぁ現状、薔薇のみんながいるから顔を出してるだけなんですけど。

<発表速報からの抜粋>
・STRとAtk/INTとMATKの相関
 →計算式の調整。Str・Intの反映部分の二次関数の上昇値が2/3くらいになる感じ?
・Mobの高MHP問題
 →このままだと倍々ゲームになってしまうので開発としては問題。
  ある程度一定の線が保てるように調整し直す(ATKだけが肥大化してくのは避ける)
・ASPDについて
 →現在達成してるレベルは維持。
  現在はASPDの上昇式は直線だが、修正後は序盤やや上がりやすく段々上がりにくくなる感じ。
  基本的には上方修正?LV150キャップの解放を踏まえて調整予定。190オーバーの意識付けが必要。
  193を表現の差としての限界点と認識してる。既存職業については190がMAX。3次職になると193解放。
  盾装備のASPD低下については再度協議中
・状態異常耐性
 →Vit100による耐性100%が容易になる問題。それ以上にあげる目的付けが必要。
・スキルについて
 →効果変更が一部のスキルに。
  SW→回数の他にキリエの様な耐久値がつく
  SG→3HIT確定凍結廃止。レベルで凍結率上昇
  SCh→SP交換から対象と自分とのSP総和の半分になる(詠唱5秒固定)etc...
  スキルが強すぎるものについては修正の必要はあるが、現在のプレイアビリティは
  なるべく保つ方向でできるだけ調整している
   ソウルチェンジ…めんどくさいな。
・詠唱時間について
 →韓国では固定詠唱追加。変動詠唱はDEX、ブラギ、サフラ、新たにINTで詠唱短縮。
  無詠唱の存在是否については日本ユーザにアンケートを実施して最終的な仕様策定の参考にする(来週早々予定)
  固定詠唱が入る事で無詠唱がステータスだったキャラのアイデンティの問題になる。
  固定詠唱を入れたのは無詠唱対策ではなく、詠唱時間というものの価値を表現する為だった。
   無詠唱は憧れなのでそのままがいいな、と思う
・経験値について
 →現在の職業経験値テーブルは維持。MOB経験値は日本独自の調整。
  レベルによる経験値偏差、ドロップ偏差は実装しない。配置も独自に調整していく。
・DEF、MDEFについて
 →100の制限が問題。ダメージ計算式の変更を行う。装備アイテムについても同様に仕様変更。
  例:メイルDEF8→55
・インターフェースについて
 →SCの窓が4ページに拡張。キー割り当ての自由度が増える(既存のBMに近い)
  チャットが若干不自由になる、F12のページをめくる機能がなくなっているのでその点についても協議している。
  ステータス・総意窓の統合→桜井Jで不評だったので切り離せるようにする
  Return to Savepoint→確認窓が出るようにする(ETでも安心です)
  スキルタイマー・ディレイ表示→アイコン横のゲージとスキル不能状態を肉球アイコンで表示
  倉庫のタブ機能・検索機能→実装します
   チャットが不便になるのは嫌だな。数少ないチャットの楽なオンゲなのに
・3次職について
 →転生90以上で転職可能。JOB不問
  転職クエストあり(実装当時は免除予定。クエストに変わる条件は設定するかも)
  全3次職同時実装。スキル内容については調整中。
  グラフィックは実装時点までの修正内容を一旦適用。実装後も修正の可能性あり
  グラはRKとかは調整作業に入ってる。ただ韓桜井でもまだテストをしてる状態じゃない。
  それでもグラ修正はなるべく反映できるようにする。
  2Dグラ長曰く「RKとしてはアレだったけど何かに使ってあげたいなあ」
  ベースレベル99→150 ステ99→120 3次職転職時ステリセットあり
・3次職以降について
 →EP13.3 巨人都市エル・ディキャスティス
  EP13の完結編 魔王モロクへと繋がる新たな手がかりが登場
  街とかは白っぽいイメージ。巨人の都市だけど周りに人間達の生活圏も広がっている。
  魔王モロクの影響も巨人族の世界にも影響
・追加実装
 →ソーサラーに精霊システム。ジェネティックにホムンクルスS
  精霊システム:触媒を使って召喚。各属性による魔法能力をもつ
   パッシブモード:召喚者への支援
   ディフェンシブモード:召喚者への防御・保護
   オフェンシブモード:召喚者への的に攻撃
  各モードはスキルで切り替える。傭兵システムとは違う感じではある。
  ホムンクルスS:固有の特徴を持った変異形態が5種存在
  Lv99ホムから変異。変異条件の達成度より望みのホムSにならない可能性もある。
  LV150まで育成可能。変異前の能力が引き継がれる。
  元の特徴と変異形態の特徴の組み合わせで多様なホムSが育成可能。
   精霊は面白そうだな!
・エクステンド職業について
 →養子システム 3次職になれるようにテスト進行中!
  ノビ:レベル拡張
  スパノビ:レベル拡張及び習得スキルの拡張
  忍者/ガンスリ:拡張上位職第一弾。転職を行う形態でのレベル拡張
  テコン系:第二弾。手法は同上
  養子はステ上限 80という制限も多様なキャラを作れるように上限108にする予定
  ノビは特定条件のクエストをクリアするとLV上限150になる。
  スパノビは二次職のスキルの一部を習得できるようになる。そのため別途のJOBポイントを追加。
  単純に上位職になって強くなるだけではなく、既存から変わったということを
  表現するために複雑な感じになる。近いうちに確定されたイラストとかについても発表します。
・今年重力が考えている展開
 →EP14.1 ビー・フロスト EP14.2 アルフヘイムへ……
  サイドストーリー、WorldMap:indonesia、外伝シナリオ:猫の島
・2010年上半期予定
 →リンクシステム(日本独自)
   カプラポイント、Gv、EWT、ターボトラック、アリーナ等で
   コイン(新アイテム)を軸にしてリンクするようになる。
   色んな遊び方の人が楽しめるように考えている。Gvなら宝箱からGvコインが出る。
   アリーナならアリーナポイントを消費してアリーナコインと交換。
   手順:各種コインを集めると強力な装備と交換可能。
   コインは取引可能。装備は取引・倉庫移動不可。強さは制限からお察し下さい。
   対人向け装備になる予定。今後コインシステムについて拡張も考えている。春実装予定。
  初心者向けリニューアル:サポート強化→アカデミーリニューアル予定
   2次職以降のサポート強化。初心者と熟練冒険者の関係性強化
  3/16からスプリングキャンペーン2010
  無料開放お花見祭  3/19~3/23
  16のメンテから蜃気楼の塔1週間復活
  プロンテラやフェイヨンの桜復活
  エクストラカラー無料 デフォルト戻しは有料
  SNS 4/13からサービス開始!マイページはゲームアカウントごと。
   初心者コミュニティも設置。カレンダーでイベントやキャンペーンについてもお知らせ。
   ゲームデータとの連動も考慮中。エボプロSNSは5/31クローズ。
   エボプロSNSとROSNSはデータ移行なし
<質疑応答>
プレス枠(Gpara/4亀)
Q:固定詠唱は無詠唱へのカウンターではないとのことだが、弓系などに
 固定詠唱や詠唱時間増加が発生する事で緊急回避用スキル(チャージアロー等)が
 死にスキルになってしまっていたが、これは意図した事か。また日本リニューアルではどうなっていくのか?
A:固定詠唱の理由は基本的に魔法というのが詠唱なしで発現されるのはゲームバランスに影響するのが大きい。
 無詠唱の最大の問題があるスキルはSG等。チャージアロー等に
 固定詠唱が入った理由は、Gvの場合ノックバックがないので問題にならないが
 MOBを狩る場合に接近すらできない狩りが発生するのでキャラクターがフィールドで
 モンスターを狩る時にAIの問題があるので色々考えていた。
 狩り方法の例をあげるとCAでノックバックさせてDSで大ダメージを与える。
 その後にまたCAでノックバックさせるような狩り方。こういった狩り方はモンスターの方で
 近づけないようにして狩る方法は開発としては好ましく思っていないので固定詠唱を追加した。
 日本で適用する場合は基本的な意図として日本でもそのまま適用することを考えている。
 固定詠唱がついたときの長さとか全てのスキルについて適切な長さかは国によっての
 プレイスタイル等の違いを考えて調整しようと思っています。
 先ほども話した全体的なバランスや開発の方向性について多様な問題点等を含めて
 変更出来る所があれば変更していくべきところかなとは考えている。
 正直話すとリニューアルという企画を始めてからずっと悩んでいる問題である。
 全ての部分でユーザー様の100%の満足を満たせるかは疑問に思っている。
 だが、ユーザー様が可能な限り満足してもらえるように開発するのが
 自分たちの義務であると思っており、固定詠唱の場合についても日本のユーザー様に
 納得してもらえるように色々調整を行う予定です。ただし、それが100%の満足になるかどうかについては
 不可能だと思っているので理解していただければと思います。
 (堀)ユーザーのプレイ感に最大の影響があるところだと認識はしている。
 可能な限りプレイ感を損なわないようにしていくが、とりあえずユーザー様の意見を聞かせて戴いて
 決めようと思っている。ただ、単なる多数決で決めるのは問題なので、問いかけの内容については熟考している。
  個人的には「接近されると弱い→触れる前に倒す」っていうその職の特徴的なもので、別にいいと思うんだけど。

Q:6月リニューアル実装とのことだがテストなしに実装するのか?
 大幅なスキル等の変更が発生するが既存キャラについてスキルやステータスリセットの予定は?
A:既存職についてはなるべくルールが変わらないように調整するのが大目標なので考えていない。
 テストプレイに関しては可能性としてはゼロではない。
 ピンポイントなチェックについては短い期間かもしれないが行うことはあるかも(Gv等)
  エボプロ追加枠の人は結局……

Q:先程の質問の補足。リニューアルでステータス等の式が変更されるが、リセット後にステを振り直して
 やっぱりこれは失敗だったと思う人もいると思うが、リセットは期間なのか、転職時に1回だけなのか。
A:3次職になった時に一度の予定。期間でのリセットについてはこの場では明言できないけど可能性はある。

Q:拡張職のアップデートのテコン系について、転生を伴う形になるか?
A:テコン系についてはやろうということしか決めていない。具体的な方法については実際はまだ決めていない。

Q:配置変更等についてはあがっているけれど、MVPのいない伊豆等へのボス配置の予定は?
A:昨日まさにそんな話をしてましたw 正直な話、重力側からボス置かないの?という提案をもらっている。
 現在システム的に3次職等によってしまっているので時間がない。
 ただ、なるべくそちら側も実装できるようにしたい。

Q:髪型についてスキンヘッドは?
A:発表内容だけにしてwあと一人一問で。スキンヘッドについては持ち帰ります。

Q:スパノビがベースやジョブに応じて特殊な能力があるが、それは現状維持なのか?(爆裂等やボーナス)
A:そういった部分については協議中。リニューアルで仕組みが変わっている部分も多くあるので
 一概にこれは、というのは言えない。ルール自体として防具の値とかも変わってしまったり
 計算式も変わってしまっているので、過去と単純な比較ができないようなこともある。
 そのため、重力側でも発表方法を考えている。

Q:エボプロ SNSが5末終了とのことで、現状テストサーバの稼働は厳しいとのことだが。
 2次募集でエボプロに集められた人はエボプロのテストのために集められたということか
A:正直なところ、全く無しなところで行けるかどうかは難しいと思っている。
 2次募集の人に対してはテスト内容がFIXしていないので向いているのかわからない。
 幅広いテストをするのは難しいと思っているので、もしかするとその人達がテストに参加できないという
 可能性はある。だが、なるべく参加していただく方向で考えてはいる。
  触ってみたら何か変わるかも、と思ってせっかく応募したのにSNSだけとか…

Q:スパノビに飛び道具持たせて。パチンコとか。
A:(堀)パチンコが通訳できなかったw
 ノビ・スパノビについてはまだどういった機能を持たせるかつめ始めたところ。
 なので企画チーム長に持ち帰ります。
 スキンヘッドに続いてパチンコもいい意見だと思う。モーションの追加等の問題が解決すれば実装は可能。
 ただ、ここで追加しますという約束はできないが、今後の開発の中の意見に取り込んで行きたい。
 (堀)攻撃モーションの問題があるのでなんとかしたいけどなんとかし辛いかも。
 (別回答として)武器グラフィックについては検討に入っている。これを代わりの回答とさせてください。

Q:リニューアルの話でDEFの考え方について。8から55に変わっていたが精練についてはどうなるの?
 (今までなら倍だったけど1.2倍くらいにしかならない)
A:DEFの数字が変わるので精練の+1の価値が下がる問題があった。なので精練システムについては
 二つの追加点がある。一つは精練のMAXが上昇する(オーバー精練システム?)
 もう一つは精練荷重値システムというのを導入しました。精練値が1~4まではボーナスとして+1が与えられる。
 5~8の間では+2が与えられる。こういう形で+20までの間に精練による数値の増加量が
 最大60まで上がるようになる。
 (堀)韓国での直近でのアップデートで予定されている。
  日本では精練荷重値を採用しないかという話になっているが、日本状況を考えて調整はする予定。
  過剰精練の価値については認識している。

Q:リニューアルの際にステリセットが行えるということだが、スキルについてはリセットはないの?
A:スキルに関してはリセットはない。なるべく使用感を変えないようにというのが大目標なので
 今のところは考えていない。だが、今後場合によっては柔軟に考えて行く。
 (堀)今内容を詰めているところなので、今日明日といったところで変わる可能性もある。
  なので、今日回答したことが正しいとは言い切れなくなる可能性もあるので、正式発表を待って欲しい。
  攻略本についても詳細情報はあまり公開していなかったが韓国でそこが若干緩和された。
  日本に関してもある程度アナウンスはしていきたいと考えている。

最後に、去年の冬のシンポジウムの質問への回答。3ヶ月も経過wwwww
ユーザーシンポジウム2009Winterでいただいた質問への回答 [【RO】来てしまうんですね]の続きを読む
  1. 2010/03/15(月) 08:46:52|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】久々に。

復帰後初PTな気がする!

まずはBSとSD4ペア特攻。
20100311-SD4ペア
アヌ2で沈没。起こして再支援しなきゃ!→SB→オワタ

溜まり場で幼女と親密になろうとしてたあおい人を拉致ってPD!
20100311-PD4トリオ
こんなときもよくある。
奇跡的にあおい人は一度も転がらず。オシ様からも逃げきってたし。

・・・チッ

割とSPはなんとかなる感じだった。
踊・冠はきつそーだったけど!

そして
20100311-PD4トリオLvup
天使は綺麗にとれなかったけど、Lv70きた!


RO×アイマス系動画のご紹介。
これ見てるとハンター作りたくなっちゃうね!男2nd垢にいるけど!


ちょっと、ミ○トさん復帰してこれやらね?w
Ver鯖でならHPでも教授でもry [【RO】久々に。]の続きを読む
  1. 2010/03/12(金) 12:52:32|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEZ】がめぽ爆発しろwwwwwwwww

てか、そもそも皿ってもとから3色あるし、別に新スキルいらないじゃん。
ジャッジはアレだけど、どれも使えるスキルだし?

まともに戦争できないくらいなら新しい魔法なんていらない。

メンテ後、どうなったか……
・戦争中に「不具合が発生したのでクライアントを終了します」
・グラビティ被弾すると超高確率で↑が発生(重力発生した場所で足踏みし始める人がかなりいた)
・被弾してなくても↑↑が発生
・僻地で掘りをしてても↑↑↑が発生

一回の戦争で5~6回蔵落ち余裕でした。
それだけ落ちても戻れるくらい、蔵落ち続出。

これで終戦直前に落とされて戻れなくて
回復アイテム使っただけとか、マジストレスでしかないよね。
運営開発バカなの?
俺エンチャ使わなかったけど、エンチャ使う人多いでしょ?
ハイリジェエンチャをオーブで買う人だっているでしょ?
戦争ゲームなのに戦争できないとか、ゲームになってないじゃん?

与党で参戦したセルベは悲惨でした。
主に北で戦ってたけど……
味方も敵も10人前後いたはずなのに、気づいたら
敵に皿1、味方は俺と紅茶な弓の与党員二人だけ。
敵側に短剣が援軍にかけつけて、俺にアム→ヴォイパ入れたと思ったら、その人が蔵落ち。
でも気づいたら紅茶な弓の人も蔵落ち。
後ろにかけつけてたFEZのあおい人も蔵落ち。
終戦直前だったのに俺も蔵落ち。

マジないwwwww2戦もほぼフルで頑張ったのに
経験値もリングもないとかまじないwwwwwwwww
絶対レインでスコア出てたのに、マジでない。
しかもあと数戦で弓のレベルが37になるのに。

がめぽ爆発しろ

生放送で画面にしわくちゃな紙に
「はよ寝れやカス」って書いて出しちゃうし
不具合がメンテ終了直後から出てて戦争になってないのに
鯖も止めずに仮の修正パッチきたのが日付変わる直前くらい?
もうあのときの状況的に生放送の謝罪よりさっさと直せカスwwwwwとか思ったけど。
いや、カスとか、生放送で出すのもありえないけどな?
たとえ共演者に向かってでもカスはねーよwwwww
写真は見たけど、マジであれはないわwww

がめぽマジで爆発しろ [【FEZ】がめぽ爆発しろwwwwwwwww]の続きを読む
  1. 2010/03/09(火) 13:47:01|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】やられた!

iM@S架空戦記作ってみたいなー。
作るならRO×アイマスかなー。
って、色々考えてたわけですが・・・

まとまりきらないうちに、先を越された!!!!

なんかちょっと、悔しいw
それ以上に、やってくれた人がいてうれしいんだけど!

ってことで動画紹介。

ツデローヘデームベトーンP制作 ROm@s動画!!
【ROm@s】アイドル達のルーンミッドガッツ冒険記




春香・律子・美希の3人がChaos鯖でプレイしていく設定のようです。
春香さんはやっぱり日本刀ってことで?w
美希のゆとりっぷりがやばい。姫プリ様wwwww
Pが元廃人だったり、小鳥さんが仕事中にスケワカc出すレベルの廃人だったり……
SSメインなのか、今後3人のキャラが動く動画になるのか。
そこもちょっと気になるところ。
RPしながらプレイしてるのかな。それならちょっと俺突撃して……

春香ーッ!!俺だー!!結婚してくれー!!

ってやってくる!超迷惑wwwwww

構想は被ってなかったのでちょっと安心・・・?
って思ったらメタツーPと同じこと考えてた。ふいた。

昔、同盟で一緒だったメタツーPが作成している遊戯王×アイマス動画はこちら。


モチベをあげる方法として
ツインリボンをROのあおい人から購入して
ハイプリを春香さんっぽくする作戦!!

購入はしたので、あとは髪型変更アイテム集め。

プリでのんびりやってれば多少は経験値も増えるかなー、と。

ちまちまいくお! [【RO】やられた!]の続きを読む
  1. 2010/03/09(火) 08:16:41|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MFL】結構前のだけど・・・

遺跡実装前のドロップアップ中に、いつものトリオでボルボル周回。
彼氏さんが秘儀石2個目かなんか来て、それをもらって
ライガーさんについにアタブ実装!

まぁそれからぜんぜん育ててないんですけどね><

壊れたイダル箱のイベント始まってから1回だけコケブタソロ。
ギモナマズ0という結果には泣いた。
1周でイダル箱2個!でも集める気力なんてなかった!
メイン2体が両方高火力ではないからなぁ・・・

遺跡は推奨レベル高すぎる。 [【MFL】結構前のだけど・・・]の続きを読む
  1. 2010/03/08(月) 11:08:39|
  2. MonsterFarmLagoon(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEZ】よとれんとせんそう。

金曜は寝ちゃった彼氏さん放置でよとれん!
今回はヲリ多め。
2部屋目の終盤、総理が華麗にDD!
これはフィニ確定か?!周り巻き込んでこっちもダメージ与えてやる!!
って思った瞬間にえらーこーど出現。
訓練場の鯖落ちて部屋消滅という終了の仕方。

消化不良だからどっかいこうぜ!
→総理だけ先に別の場所IN
ってことで残ってる人でデスパへ。

北はベリーハードだったけど、召喚と西は勝ってた?
最後の最後で北のオベに数名で特攻して2~3へし折ってぎりぎり勝利。
最後のあれは熱かった!!

土曜夜のザーク戦は……
南優勢だったからデッド後北へ行こうとしたら、北の橋手前に
敵スカウトが5~6人!!あれはきつい。さすがにきつい。
泣きながら南に行こうとしても、北が危ないしで……
最後、北折られたらやばいっていうのに、ぜんぜん人がいない!
というか、オベ守る方向に動いたのが自分と瀕死の笛だけで
2vs8以上で余裕の圧死。オベ折られて終戦。さすがに無理だー!!
うっかりすると「何でオベ守りにこねーんだよ糞がwwwww」って軍茶で
叫びそうなくらいのストレスっぷりでした。 [【FEZ】よとれんとせんそう。]の続きを読む
  1. 2010/03/07(日) 16:03:32|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】バレンタイン帽2個目。

なんとなく2個目もGET。

なかなかモチベーションがあがらなくて
どうしてもニコニコ動画でアイマス動画を・・・

Lvあげたい気はするのだけど…。うーん。

まぁそんなときもあるか。 [【RO】バレンタイン帽2個目。]の続きを読む
  1. 2010/03/07(日) 15:56:27|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】バレンタイン帽げっと!

お手軽ひよこさんとして使ってみた。

モスコにいった

レスで出血した

普段GD1で回復財とかなかった

失血死orz

なんか恐ろしいレストレインしてる素プリがいたwww
せっせとケミのところに運んでたwww

あの、なんか前より魔境化してるんですけど・・・

やっぱり臨時なんてなかった!
プリ育成マジどうやってやろうwww
気長にソロしかない……のか。
ムナか。ムナなのか。sムナ作るまでこもるしかないのか!


20100304-夏超先取り
某H氏がコモド服持ってきたので3人で使って撮影。
後ろのスパノビは夏を演出するために波のSEをry [【RO】バレンタイン帽げっと!]の続きを読む
  1. 2010/03/05(金) 15:19:18|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】一月課金。 ちょこっとFEZ。

忘れないうちにバレンタイン・ホワイトデーイベントやっとこうと思って。

しかし、狩りする気力はなかなか沸かず。
組める人も少ないしなー。
臨時も参加できる時間帯にはなかなかない。

やっぱ転職~70代前半までがきついな!
2PCで引っ張りたくなってくるw

ローグとか他キャラ頑張りだしそう。
BBが楽しいです^^

ちょこっと【FEZ】話。

お皿様に新スキルwwwww
新装備"魔導具"に新しい大魔法3つ。

ぶっちゃけ、いらなくね?w

新スキル1:メテオインパクト 前提:サンボルLv3+スパークLv3
 隕石召喚して着弾点に爆発を起こすスキル。見た目ど派手っぽい。

新スキル2:グラビティフィールド 前提:スピアLv3+ウェイブLv3
 指定した範囲に高密度な重力を発生させて移動速度を低下させる。GFwww

新スキル3:レディアントシールド 前提:ランスLv3+ジャベLv3
 聖なる光を纏って、触れた敵を炎上させる。

レディアントはハイド対策に・・・なるのかなぁ。
びみょーな感じばっかりな気もする?
どれもスキルポイントは既存大魔法と一緒。

まぁ来たらちょいと覗くかのう。
あ、RO課金はしたけど、よとれん以外の時間は呼ばれればログインするお!>某Sちゃん
野良は外れるとストレスフルなのでpq

あ、(ゲーム内)十六茶が増えていくんですけど
防具っていつ当たりますか?

あれ。なんかFEZ話のほうが長いぞ! [【RO】一月課金。 ちょこっとFEZ。]の続きを読む
  1. 2010/03/04(木) 08:08:45|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日常】買い物の話 とか。

ゲームのネタがさほどないので、リアルのお話。

先週土曜日、買い物に行ってきました。
彼氏さんと彼氏さん弟と三人でイエローサブマリンへ。

ミニ四駆が欲しいと、弟さんが言い出したので
「イエサブにいっぱいあったよね」
ってことで、久々に!

行ったのは、宮原のイエサブ。
入ってすぐ1Fのフィギュアを見て……
春香さんの顔が酷いpqと泣く。亜美真美あずささんは悪くはないのに……
なんで春香さんだけあんなに顔丸いん……
奥に痛車のコーナー見つけて、そこに1/48のアイマス戦闘機が。
春香千早亜美真美があったのかな。きゃらこんの765と961も発見。
ひぐらし・うみねこの痛車もあった!
モンハンの狩猟武器見てすげーって改めて思ったり
聖闘士の聖衣神話のコーナー見て、そのうちあんな風に全部揃えて飾りたいなー
なんて話をしたり。収集魂が疼いてしょうがないです><

大きな家を建てて、本とフィギュアの部屋が欲しいとか思いはじめました。

2Fにプラモとか四駆が。
ちなみに三人の世代的には
彼氏さん・弟さん→ダッシュ四駆郎?
俺→爆走兄弟レッツ&ゴー
二人はアバンテだサンダードラゴンだエンペラーだとよくわからないことをry
フルカウルマシンがちらほらあるけど、やっぱ今はPROばっかりだな。
実は買いに行く前に家の中に四駆ないか探したけど、実家に置きっぱなしでしたorz
結局何買ったんだっけな……PRO仕様のエンペラー?
あとはぐるぐる見て回る。
エアガン見つけて思わずそっちに行くと
「エアガン好きな女の子って……」とかなんか言われてた気がした。

たぶん気のせいですよね^^

詳しいことはわかんないけど、なんか好きなんだよ!日本刀のほうがもっと好きだけど!
リボルバーとかかっこいいよね。

3Fはラジコンとかだったかな。
戦闘機プラモのところにもアイマス戦闘機が!でも1/72がない!
さすがに48はでかすぎる……と、購入は断念。
やっぱ千早の機体は、もっとこう、ひらべった……いえ、何でもないです。
発売してるはずのあずささん機体は見当たらず。
戦闘機もかっこいー!って思うけど、詳しいことはわからない。
名前もハリアーとかトムキャットとかそんなのしか知らないし。

4Fは入り口のほうだけ。
TRPG関連のところを見て、迷宮キングダムがバロックキャンペーン以外ほとんど揃ってる!
でも、どうせ読むだけだろーって買ってもらえず。迷宮デイズが欲しかった……
パラノイアやクトゥルフは見つからず。
一応、クトゥルフはソースブックが2冊あったかな?ドリームランドともう1こ。
色んなTRPGあるんだなー。SWは2.0だけ。1.0の完全版のほうが欲しい。
ウォーハンマーRPG見つけて、弟さんが惹かれてたり。
でも、ウォーハンマーだらけのRPGってことはないと思うの。
大半は聞き覚えのあるゲームばかり。

1Fに戻ってまたフィギュア見て回ったりしてたら
店についてから2~3時間経過してた。
帰りにマックでちょっと食べて、お土産にミスドでドーナッツ買って
「そういえば、駅前のビッグカメラに四駆あったよな」
と、パーツを見にビッグへ。

結果:ぜんぜんなかった

しかし、気づいたら
 
こんなの買ってた!!

1/72機体があずささんしかなかったので、あずささんと
ちょっと前に、ネコがラジコンの小さいヘリを叩き落とす動画見て
ラジコンヘリが欲しくなったらしいので、ラジコンヘリ。

トムキャット、翼が可変?らしいんだけど
どうやら、閉じてるか開いてるかのどっちかでしか作れないらしいので
そのうち、あずさ機が2台になるっぽいです。

ラジコンヘリは、まぁ、そこそこ飛ばせるようになった。
彼氏さん以外は!!

まぁそんな感じでした。

【ゲームのこと】
VSはFEZの人のギルドに拾ってもらったけど、たまーにやるレベル。
彼氏さん・RO時代からの友人Sさんとトリオちょっとやったりとか、そんなもん。

FEZは久々に彼氏さんと一緒に金曜日のよとれん参加。
攻撃は慣れてなくてお察しだけど、素で結構回避能力高いのが……
久しぶりすぎて動きが無謀でフリーダムwww
気づいたら敵陣の裏に到達☆みたいな状態。
さすがに片手にマークされると嫌だなー。銃も嫌いだけど。アシッドとか。

ROはそろそろ課金かなー?とは思ってます。
彼氏さんも仕事スタートしたし。
会社の時間の関係で、GTあたりは前以上にできないと思うけど。
  1. 2010/03/02(火) 08:24:24|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (255)
日常の出来事 (114)
おでかけ日記 (129)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (30)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (23)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (95)
◆ゲーム[全般] (6)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (244)
家庭用ゲーム 色々 (29)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (20)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (377)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (35)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (91)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (89)
Fate/GrandOrder (35)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (52)
ポケモンGO (11)
シャドウバース (19)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (23)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト