砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

リニューアルですよ!リニューアル!!

ニコニコアイマスch"たるき亭"がリニューアルオープン!!

そして……ついに!!

ライブ2日目で公開された「アイドルマスター2」2nd PVの公開!!!!

5人でダンスですよ!!

うわー……すげぇ。歌いたい。踊りたい。

亜美真美が一緒に踊ってるよ!!
衣装の違いはスカートとホットパンツ?
まこちんイケメンすぎてやべぇwww
美人になったはずなのにやっぱイケメンだあああああああ!!!!
美希・あずさ・お姫ちんトリオ……
あ、その、ごめんなさい。胸の揺れが気になってry
すごい揺れてる……!!
まぁ、千早でも揺れてるから、このトリオとかすごいよな。
……あの世界なら俺でも……ゴクリ。



春……来年春……春まで死ねないな!!

そして……これはまた貯金の日々だな。
  1. 2010/07/30(金) 12:52:52|
  2. ◆声優関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】Norn無料期間終了。

りっちゃん(Sage) Base66/Job24
やよいっち(BS) Base62/Job32
ちーちゃん(アコ) Base55/Job43
はるるん(剣士) Base46/Job36
ミキミキ(アチャ) Base9/Job1
ゆきぴょん(盗賊) Base9/Job1

最終的にこんな感じになりM@ster。

このアカウントを今後動かすかはわからないけど
1Dayとか、補填1Dayとかあったらやるかもしれない?

これでまたしばらく潜伏モードになるかと思われます。

詠唱動画、いまさらだけど仕上げるだけ仕上げちゃおうと思うし。
他にいくつか思いついてるネタを形にできたらよいなー。

ROM@sもネタはいくつかあるし。
あんな高クオリティなのは作れないけどwww
あれはすげぇ…… [【RO】Norn無料期間終了。]の続きを読む
  1. 2010/07/27(火) 10:58:39|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きゃっしゅおんでりばりー!

以前「下田麻美の超ラジ!girls」のほうでもらったペアチケットで
劇団あかぺら倶楽部の「誰ガタメニ金ハ成…ル?Cash on Delivery!」を見に行ってきました!

超面白い!!
休憩10分入れて2時間15分の公演だったけど
あっという間に時間が過ぎちゃった。
楽しい時間って本当にはやいね……

ジョージおじさんが素敵すぎるwww
愛が詰まったミズ・クーパー……

最後のキャスト紹介も面白かった。
初演のときの痛風ダンスを再現!とかw

アンケートで次公演のペアも当たったらうれしいなーなんてw
次公演も見たいと思った。
あさぽんが出る!ってだけではなくてねw
いやまぁあさぽんも見たいけど。

先行販売では買ってもらえなかったので、当たったらうれしい。
自分で買う余裕もないし...orz

劇場をあとにしてからは池袋!ってことで
とらのあな池袋で行われていた
今井麻美さんのシャングリラPV衣装展示を見るために移動。

古いミンゴスの衣装だ!!!!
白ミンゴスの衣装がないのは残念だけど……
メッセージの書かれた色紙もばっちりチェック!
スクリーンで流れてたミンゴスのメッセージは
音声が全く聞き取れず。
何を言ってるのか聞きたかったよぅ……orz

軽く中を見て、特に買うものがなかったので帰宅。

疲れたのでご飯終わってから軽く寝てしまった。
風呂上りは眠気なくなった感じしてたけど
ベッドにだいびーんしたらぐっすり。

そんな感じの日曜日でした。
  1. 2010/07/26(月) 17:05:49|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】のるん冒険記?

やよいっち(BS) Base60/Job30
ちーちゃん(アコ) Base53/Job42
りっちゃん(マジ) Base43/Job34

現在はこんな感じでございます。
やよいがおもちゃで真珠集めてる間にBase60とかwww
うめぇ。嵐が絶賛放置で怖いんだけどw

ちーちゃんHL習得。あとは銃でも狩る?
あおい人とか捕まえてPTできればJob48楽そうだけど。
ヒール砲、SPきっついwww
HLだと楽かなぁ……でもやっぱりダメージが……うーん。

りっちゃんはまぁ、すぐJob50いけそう。
マジは楽だからなー。わっかになると……FCASはどうなんじゃろ。
ID型はJob50になったあたりからしんどくなる。
モチベ維持大変すぎるwww

あと一週間か。
どこまで育つかなー?

↓おもちゃで出した箱をグランドオープンした結果
青箱→包装紙
P箱→ダイヤモンド1カラット [【RO】のるん冒険記?]の続きを読む
  1. 2010/07/20(火) 08:15:43|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】無料期間だけ復活!

R後、自キャラのまともな稼動は初。
ノルンで遊んでもいまいちわからなかったしな。

軽く狼で錐片手に師匠と組み手。
錐+無形で1~1.2k?
もうちょい色々試せばよかったかなぁ。

とりあえず、錐はどこでも安定して使える汎用短剣、って感じ?
アイスタイタン試したほうがよかったかな。

一番楽しかったのはレフトハンドクイッケンでした。
Agi99+14(馬風車/マタブーツ)で覚醒なしで
素手:185 二刀:181 右手のみ:181 左手のみ:190
レフトハンドクイッケンはええええええwwwwwおもしれぇwwwww
錐持って180~200でASPD190。面白い。面白いだけ。

しかし……ハッケイが息してないっぽいな。亀もきついとか。
幸い、狼モンクは元々Agi型だし
Verモンクもアヌを視野に入れてAgi型に転換してるからなんとかなるけど
いくらステ振りなおしできるからってひどいよなぁ……

死にスキルが出てくるのはどうかと思う。
一番ひどいのは「転生スキルなのに死にスキル」だと思うんだけど。

たとえば、アスム。
まだ完全には死んだわけじゃなくても、キリエのほうが優秀で。
HPの価値ってなぁに?メディタだけなの?
俺、アスムの為に転生したようなもんなんだけど。
アスムいらないんだったらHPになる必要はなかった。
たとえば、ADS。
サクライでは他のスキルほどではないけど、十分に強かった。
が、本鯖に来てみたら相当弱体化されてるって話を聞いた。
SpPよりコストが高いのに、使えないってどうかと思う。

Ver鯖にログイン。
みんなが3次になってる!
そしてやっぱり「マスターの職業がZuraにしかみえない」なんて。
相変わらず愛されてる。僕も愛してるよ!愛情表現だよ!!

教授inモスコ
やっぱり今までどおりでは確殺できない。
時給は落ちてないというか上がったっぽいけど、爽快感はまったくない。

臨時をのぞいたら某らーめんの人に誘われて棚臨時へ。
噂の棚10F!
20100710-棚臨時1
激しいwwwww
あまりに見えないからエフェクト途中でオフってた。

ほぼ変換しっぱなし。
まぁ支援4人に魔法火力2人だったから
基本的にレンジャー・RGに渡して、たまにミンス・ジプにって感じで
割と手抜いてたけど。

ほぼ身内で行った棚は忙しくて目が回った。
支援2人+RG+ワンダラー たまに冠・WL
ずーっとF5(生命力変換)押しっぱなし。連打じゃなくて長押し。
たまに魚ぱくぱくして、やばそうならSW敷いて自衛して。
さすがに同じことばっかだと意識が飛びかける。
楽しいんだけどね。仕様変わって慣れてないからSP管理しにくい。

あ、面白いこともありました。
露店見たりしながらプロ内うろちょろしてて、噴水前を通りかかったときのこと。
「売】25教範10入り箱@3M@4 先着順」ってチャットを立ててるノビがいた。
SS撮ってこそっと通報かなーと思って立ち止まってたら
Wisがとんできたwwwww

ノビ : あの
俺 : はい?
ノビ : 25教範買いませんか?
俺 : お金ないんでいらないです
ノビ : 2mなら
俺 : お金余裕ないんで
ノビ : わかりました

通報余裕でした^^

HP育成はどうしようかずいぶん困ったけど
試しにアヌ行ったら、意外と狩れた。
うん。これなら育てれそうだ。バックサンクしてれば安定するし。
1回事故ったけど、慣れれば30分いけた。

最近ちょっとだるーんというかぐてーんというか
動画作成する気力もないくらいなので
中の人と懐に余裕が出来たら課金すると思うよ!!

あ、ノルンでは無料の間はちょいちょい遊ぶと思う。 [【RO】無料期間だけ復活!]の続きを読む
  1. 2010/07/13(火) 16:00:07|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アイマス】5thAnniversary "The world is all one!!"【Live】

初日である7月3日に参戦してきました!

【開場前】
幕張到着は3時過ぎくらい。
駅から出て最初に思ったのは「磯くせぇ~!」
物販にて会場限定版CDとパンフレットをGET!
到着時にはもう列はあんまり長くなかった。10時から物販してたしな。
CDは彼氏さんが買ってくれたので、パンフレットを買おうと並んでたら
「友達の分間違えて買っちゃって……
 今返品しようとしてたんですけど、よかったら買いませんか?!」
という女性が登場。知らない人から突然話しかけられてちょっとてんぱったけど
特に問題はなかったのでその人から購入。
CD分のうちわは、千早・響のがなかったので春香・やよいをGET。
マスコミ・関係者入り口付近で休憩してたらNHKの撮影スタッフが。
7月何日か忘れたけど、MAG・ネットがアイマス特集なんだっけ。
ここで待ち構えてたらうめPとか見つけれるかなーwって思ってたけど
邪魔になりそうだったので移動。
コール本欲しかったけど入手できず。
特にTLの人とのエンカウントもなくのんびり。
チャイルドスモッグとかVo衣装(ストロベリー?)とかホメ春香さんとか
色々いて面白い。もちろんはっぴや凸服も。

【開場~入場】
時間通りに開場!だいぶ人が入ったところでうちらも入場列へ。
列は長かったけど、進みは速くてあっという間に入場できた。
入り口正面から入って右側あたりのフラスタだけ確認。
SSGにエッチンゴスさんにつぶやき紳士同盟(ツイッターの人たち)!
つぶやきのほうはやっぱり見知った名前ばかりw
お金がない俺はどこにも出資しませんでしたが。ちょっとやってみたかtt

【席到着~開演前】
席はアリーナM91・92でした。
ツイッターで席情報出た人でアリーナNの方が。
見てもわかんないけどなー!見たことないもん!
某綺麗な小鳥さんノベマスの人は詳しい情報出してたけど
2F席だったので確認できず。
彼氏さんと喋りながら開演ぎりぎりまでツイッターw
実際に来てみると昔みたいに頑張ろうかな、と思ったそうです。凸服とか。
凸服とコスプレのカップル?何そのカオスwwwww
コスプレはしてみたいなーってずっと思ってるんだよ!
もちろん千早!ほら、前髪作ればあと衣装だけで見た目はほぼ千早いけるし。
衣装は春香パンゴシが一番着たいんだけどねぇ。

【開演!!】
最初にスクリーンに高木社長登場。
高木社長の誕生日が7月6日!ってことでみんなでお祝い。
「高木爆誕」ふいたwww
そして社長から諸注意。
携帯の電源オフのときはなんか社長の頭に
ねずみーランドのマスコットみたいな耳がついてたwww
撮影禁止の話では社長のシャワーシーン……!
そして周りに迷惑をかけないように、という話では社長が舞空術を披露www
もちろん場内は大爆笑。

開演一発目の曲は全員の「THE IDOLM@STER」!
衣装は白系。
リウムは持ってないけど、いっぱい腕振って、飛び跳ねて、コールして。

「キラメキラリ」
仁後ちゃん+はらみー&あさぽん。
仁後ちゃんが可愛すぎてやばい。可愛いのは知ってたけど生仁後ちゃんはやばかったwww
あんなに可愛い人が彼氏さんと同い年……!
全体的に大変なキラメキラリ。一人で歌うの大変だよねぇ……w
一番やばかったのはあそこだな。
「東京特許許可局許可却下どっちか?!」
両手でマイクもって、ちょっとうつむき気味で、ほんと、精一杯!!って感じw
「神様のの様 お願い!」
のところに到達したときにぱっと顔上げて やれた!!みたいなw
ほんともう、可愛すぎる。ぎゅーってして、なでなでしたいね!

「乙女よ大志を抱け」
えりりんソロ。イントロでステージ中央からせりあがってきたwwwふいたwww
繪里子ー!俺だー!愛してるー!!!!
私流格言を両方ちゃんと覚えててよかった。
えりりんほんと可愛い。I Wantじゃなかったのは少し残念だったけどw
跪いて!!って言われたかった。言われずともひざまずきまs

「迷走Mind」
平田さんソロ。とても可愛らしいけれど、声はイケメン。
彼氏さんの中で平田さんのイメージは「肝っ玉母ちゃん」だったらしいけど
すごく可愛くて驚いたらしい。

「空」
樹里きっつぁんソロ。
小鳥さあああああああああああん!!!!
ほんと、いい歌だ・・・。
煽られたサビはしっかりと叫びました。

「L・O・B・M」
えりりん・あさぽん・はらみー・平田さん・仁後ちゃん・樹里きっつぁ。
最後はみんなで「わおおおおおおおおおおおん!」
終わった後だったかな?えりりんが一人で
「わおーん!」ってやったのが可愛すぎて生きてるのが辛い。

「トークタイム」
前半メンバーの自己紹介。
えりりんが「一人ずつ自己紹介を!最初はまやちゃん」って仁後ちゃんに振ったとき
客席見てたのか、そっちに気がいってなくて「?!」って反応w
かわいいなぁもう。
はらみーは貴音声と素と結構違うなー。素はほわんほわんしとるw
平田さんはほんと美人。声イケメンになるけど。
みんなで歌ってるときとかは割と可愛いほうの声だった気がする。
あさぽん可愛いよあさぽん。安心のとかちブランド!
樹里「ピヨッス!」 ふいたwww
えりりんは曲ごとに変わるサイリウムがとても気に入った様子。
綺麗だねーなんていってたと思ったら
「言った色をあげて!……緑!」→場内緑一色
「黄色!」→場内黄色一色
繪里子「宏美ちゃんも自分の好きな色いってみなよ!」
宏美「何…それは新手のイジメ?」
まこちゃんの色、黒だもんね・・・
結局「黒!!」って叫んで、みんな拳をあげましt
黒リウムを研究・開発するしかない。平田さんのために。
あ、巻き寿司は却下の方向でお願いします。夏場のライブとか大惨事にしかならんお!!
曲は2010年のベスト、という選曲だった模様。
次は2010年ベストの後半!!

「いっぱいいっぱい」
神きた!!!!神は存在した……!!
本当に、りっちゃんが三次元に出てきた。そんな感じ。
いっぱいいっぱい叫んだ!
眼鏡、好きだよおおおおおおおおお!!

「目が逢う瞬間(とき)」
ミンゴス&キング!!
ブルーの背景に二人のシルエット!かっけぇ!
ミンゴスかっこいい!キングの動きがエロい!w

「フタリの記憶」
くぎゅ&アッキー!!
くぎゅの声が素敵過ぎてやばい。かわいいよぅ……

「Next Life」
ぬーきた!ダンスかっこよすぎる。やばい。
ダンサーを引き連れてかなり本格的なダンスを。
歌もかっこいいしな。

「キミはメロディ」
神・ミンゴス・キング・くぎゅ・あっきー・ぬー。
みんな可愛い・・・
ミンゴスうううううううう!!

「トークタイム2」
後半組の自己紹介。
ミンゴスがぬーにふったとき、2曲連続で歌った直後だったせいか
声が出ないぬー。「あとにする?」って聞かれたけど頑張った。さすが!
キングは予想通りw
あずささんの声で「ジューシーですかぁ~?」(ジューシー!)「ポーリーですかぁ~?」(ポーリー!)
そういえば、あっきーのおにぎり波、なかった気がする。
2010ベストはここで終了!次は2007~2009年のベスト!
ってことでアケマスPVが。
うわさによると、休憩のためにPVを挟んだらしいけど
大興奮のPたちはPVでも全力でコール!w
アケマスPVなので曲はTHE IDOLM@STER。

「エージェント夜を往く」
本家の平田さんではなく、あさぽんソロw
もちろん全力で「とかちつくちて!」
衣装チェンジしてました。過去のライブ衣装。

「魔法をかけて!」
平田さん&神の人妻コンビwこのコンビ大好き。
(ちなみに他の組み合わせはえりんごす・下田夫妻が好きダヨ)
ステージを左から右へ移動するときに手を繋いでて
それを見ただけでとても幸せな気分に。

「ポジティブ!」
えりりん&くぎゅ。フタリとも可愛すぎてやばい。
せりふも動きも可愛い。
しかし、くぎゅのアップは徹底的になかった気がする。
DVDとかどうなるんだろう・・・

「蒼い鳥」
ミンゴスkt!神曲kt!!!!
感動。ほんと、ミンゴスゲー。
会場いっぱいに揺れる青いサイリウム。
曲の途中から泣きそうになって、裏に戻って号泣したというミンゴス。
色んな思いがこみ上げてきたのかな?
本当に、すごかった。

「箱マスPV」
曲はGO MY WAY!!ってことでやっぱり全力でコールする。
休憩?そんなものない!

「私はアイドル」
平田さん&あさぽん。

「relations」
あっきー。

「思い出をありがとう」
キング。

「L4UPV」
特典アニメで場内爆笑。

「shiny smile」
神・樹里きっつぁん

「Do-Dai」
ミンゴス・仁後ちゃん・はらみー。

「my song」
くぎゅ。

「トークタイム」
全員がステージ上に登場。
これまでのライブ衣装を着てみました!と。
えりりん「みんなで回ろうか!時計周りにゆっくり!」
高速回転する神に
手を上に上げて超ノリノリで回転したあとに
えりりんに突っ込みを入れるミンゴス。
次の準備のためにえりりん・平田さん・キング・樹里きっつぁんが裏へ。
進行がえりりんからミンゴスにバトンタッチ。
どの曲が難しかった?との質問をあさぽんへ。
答えに悩むあさぽんに「あれは?黎明・・・」「黎明スターライン!」
漢字がたくさんで大変だったとか。
音楽マニアにはたまらないリズムの曲だそうです。
次はあさぽん・あっきーが準備のために裏へ。
今度は神へ、印象深い曲は?と質問。
回答は「It's show」おもむろに口ずさみはじめる神。
ミンゴス「それ、一曲ってカウントしていいの?」
神「えwww…お金ください」
仁後ちゃんの印象深い曲はファミソン曲の「Labyrinth」。
はらみーの印象深い曲はオバマスのc/wである「KisS」。
何でも、作詞のyuraさんに"もっとセクシーに!"などと言われ
収録が23時までかかって、終電がなくなってしまったとか。
ミンゴス「原さんにセクシーを求めるのは10年早い」
はらみー「ですよねぇ~」
同意すんなよwww
てか今井さん人のこと言えないんじゃ……
某公開録音の際のセクシーなあれはちょっと……うん……間違ってた。
あ、でも、某イベント時の背中開いてる衣装はセクシーだったな。
今度は神・くぎゅ・はらみーが裏へ。
どんどんと人数が減って残りは3人。
ミンゴス・仁後ちゃんはおそろい衣装。
ぬーぬーは初めて着る衣装。前は961側だったもんねー。
オバマスのポーズがかっこよかった!という話で
ミンゴスがポーズをまねしたものの……なんか違うw
速攻でわた蜂まぁやにちくりと刺されるwww
なんかかっこ悪いだの変だの、そんなことを言われてた気がする。
相変わらずちくちく刺すお嬢様である。悪気はないってわかってるけど!
そして、ぬーのNextLifeのダンスが超かっこよかったけど
それをまねするミンゴスの動きがおかしかった、とバラす仁後ちゃん。
再現してくれたけど……うん。おかしい。何かおかしい。
ダンスの稽古は二ヶ月にも及んだそうで。ぬー!かっこよかったよ!!
仁後ちゃんのキラメキラリ(ライブ1曲目)は今回3人で歌ったので楽だったそうです。
まぁあの曲大変だと思う。カラオケで歌うけどほんと大変だもん。
ζ*'ヮ')ζ<二人が歌ってる間に息がいっぱい吸える!
準備ができたようなので、3人も衣装チェンジへ。
次はゲーム未収録曲!

「メリー」
えりりん・キング・平田さん・樹里きっつぁん。
イントロでびっくりした。夏なのにまさかのクリスマスソングwww
メーリークーリースマース!

「バレンタイン」
あさぽん・あっきー夫妻きた!!
バ~レバレバレバレンタイン♪あさぽん!
バ~レバレバレバレンタイン♪あっきー!ってお互いに呼び合って・・・
すぐに二人に合わせてコールを始めるP。
このペアも大好きだ。ほんとに。幸せ。

「サニー」
神・くぎゅ・はらみー。
順番的に予想通り!夏の曲!
ババババーン♪

「inferno」
ミンゴス・ぬーぬー。
冬→春→夏→インフェルノー!?
かっこよかった。台詞部分なかったけど。
あそこも含めて大好きなのに。

「花」
樹里きっつぁん。
活動期間が半年ちょっとの新米Pで
お金もないので全曲把握はできておりません。
ってことで曲名は知ってたけど初めて聞きました。
でも、すごく、素敵な曲だと思う。
小鳥さん素敵……!

「Labyrinth」
仁後ちゃん。
あのトークは伏線だった……!!
仁後ちゃんがあまりにも可愛すぎて生きてるのが辛い。
脳がとろけてしまうよ……

「Fly High」
ミンゴス。
まさか聞けるとは思わなかった!!
あれを生で……すごい……嬉しかった。
しかし、気に入る曲は大半が歌うのきついっていう。

「Melted Snow」
はらみー。
ドラマCD曲。センモニでははらみーの姿と舞い降る雪が。
素敵……。

「SPのPV」
全力でコールしてたけど曲なんだっけ…?

「オーバーマスター」
元961トリオのあっきー・はらみー・ぬー!
かっこいい!!マジかっこよすぎる!!

「ColorfulDays」
えりりん・ミンゴス・あさぽん。
端から端へ移動したり。
自分の色が出たときにアピールしたのはミンゴスかな?

「隣に…」
キング。
る、涙腺が崩壊しちゃううううううううううううpq

「またね」
平田さん・くぎゅ・仁後ちゃん・樹里きっつぁん・ぬー。
続くバラード曲。
だから涙腺崩壊しちゃうってばあああああああpq

画面にバンナムロゴ。オルゴール風ポジティブとともに
アケマス→無印→L4U→SP→DSと流れる。
そして"Project iM@s 2ndVision"というロゴが登場して湧き上がる会場。
そう!アイドルマスター2のPV!!
765プロダクションリスタート!
箱グラの響&貴音!!真美の髪が伸びてる!!サイドポニー。
まこちんの髪も伸びた!やっぱりイケメンのまんまwwwジャニーズにいそうwww
美希が黄金毛虫じゃなくなってるw今時ギャルなイメージは残っているけど。
春香・やよいはさほど変わらず?千早も大きな変更はないけど、髪の感じがより自然に。
りっちゃんがエビフライじゃなくなった!
後ろでお団子?ポニー?っぽいけど……あれ?どっかでこんな捏造グラみたな。
てか亜美真美が縛ってる位置はかわんないけど、二人の長さと色が違う?
あずささんがショートになってる!!あれ、やっぱりどっかでこんな捏造グラをry
いおりんも髪型が変わった!デコだけど!よりお嬢様チックに!
そして新曲は……「The world is all one!」
心なしかまこちんの胸が大きく…?真美身長伸びたな……伸びすぎ?w
やよいも成長してる気がする。千早の胸も揺れてる!
会場じゃそこまで見る余裕なかったけどw

ガミPが登場して、新作のお話。やっぱり出た!変態コール!
今回のテーマは絆?団結?最初からトリオでプロデュース。
アイドル候補生ではなく、半年ほど活動しているアイドル。
全員、年齢が1歳ずつ上がった!
ガミP「残念ながら亜美真美が中学生になってしまいました」
会場のPたち「変態!変態!」
小鳥さんもちゃんと登場する模様。
ガミPに呼ばれステージに集合するガールズ。
そして……

「The world is all one!!」
新曲を全員で!!天井からハート型の白い何かが舞う。
発泡スチロールで、アイマスロゴ入りだったらしい?

ここでプログラムは終了。
出演者が一人ずつ挨拶して、みんながはけていく。
ってことでPは一致団結してアンコール!

「GO MY WAY!!」
もちろん全員で。
「THE IDOLM@STER」
全員。
えりりんリードで「アイマスですよ!アイマス!」をみんなで叫んだ!

最後に再び社長が登場。一本締めでライブ終了。

初めてのライブ参戦だったけど、本当に楽しかった。
あんなふうに飛んでコールして腕を振ったのは初めてかもしんないw
気合いれてジャンプしちゃったもん。前に居た男の人より高いんじゃない?ってくらいw
跳躍力の無駄遣い。有効活用?!
本当に、本当にみんな可愛くて、素敵だった。
ダンスもかっこよくて、歌も素敵で……

興奮しすぎでところどころ記憶がふっとんでます。
間違えてるところとかあるかもしんない。

2日目には
バレンタインがあさぽん・あっきーからあさぽん・仁後ちゃんに。
うっかりあっきーコールするPが多数だったらしいw
そしてLabyrinth→シャララ、Fly High→Shooting!!!に。
Shooting!!!聞きたかったあああああああ!!!!



   



そして2日目にあった、衝撃の発表。
雪歩の声優が交代。

最初聞いたときは、本当にショックだった。
でも、どこかそんな予感はしてた。
できれば現実になってほしくなかった。
泣き出しそうだった。

彼氏さんの初プロデュースは雪歩。
萌え博で見たゆりしーはとても可愛くて「あ、雪歩だ」とも思った。

電撃でのインタビュー、ゆりしーや公式Blogの記事を見て
ようやく気持ちが落ち着いた。

声優の交代で一番怖いのは
「それまでがなかったことにされてしまう」という可能性。
公式で否定してくれて、安心した。
ゆりしーも石原さんも、とっても悩んですっごく話し合った末の結論だと思うし
新しく担当することになった浅倉さんもたくさん悩んだと思う。
だから、受け入れて、応援していかなくちゃ。

雪歩、とっても愛されてるね。よかったね。
ゆりしー、お疲れ様。ありがとう。これからも応援するよ。
浅倉さん、これからよろしくお願いします。

今までの雪歩も、これからの雪歩も変わらずに愛して応援していくよ。
だって、プロデューサーだもん。
プロデュースして、ファンを増やすためには
プロデューサーである自分が愛してあげなきゃね!! [【アイマス】5thAnniversary "The world is all one!!"【Live】]の続きを読む
  1. 2010/07/06(火) 11:02:54|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢にみるほど。

ROが好きで、やりたいようです。
無料期間はログインすると思うよ。
そこでやりたい気持ちが萎えなければ、課金するかもしれない。
うーん・・・?ってなったらまた当分潜伏かな。

なんだかんだいっても、ROは大好きなんだな。
がんほーは嫌いだけどwww

ROがなかったら今はなかった。
いろんな出会いがなかった。
そもそも高校時代を乗り越えられなかった可能性m

ROが好きだからこそ、リニューアルはなかなか受け入れられなくて。

Atkは確かに強くなってた。けれど、ASPDが……
魔法が弱くなってた。現在のVer鯖キャラにとっては大ダメージ。
テストでは意図した結果になってなかったと運営が言った。
じゃあ、実際はどうなるの?
不安で仕方がない。
もっと弱くなるかもしれないじゃん。

本当はもうちょっとテストしてほしい。
ちゃんとユーザーが納得できる形に仕上げてほしい。
ROという世界が一変する一大事なんだから。

みんなのいるROが好き。
みんなで遊べるROが好き。



夢に見るほど声優さんも好き☆
ミンゴスがかわいすぎてもうやばい。
最近見た夢ではすごかった。かわいすぎて。
SSGキタエリゲスト回のあとに見た夢はカオスだったけど。
あれは絶対にキタエリのせいだ!!

海デートDVDの衣装で夢に出てきてくれないかな!
あれは、ぬーもイケメンすぎてやばかったけど。
何あのイケメンwwwww
詳細はDVDプロデューサー、原由実さんのBlogで☆
原 由実の☆heavenly cafe☆
  1. 2010/07/02(金) 13:40:49|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (277)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (147)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (101)
◆ゲーム[全般] (8)
ゲームのアレコレ (4)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (325)
家庭用ゲーム 色々 (32)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (72)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (500)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (21)
モバゲー/ グリー (19)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (111)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (17)
アイマス SideM / エムステ (6)
グランブルーファンタジー (110)
Fate/GrandOrder (48)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (59)
ポケモンGO (18)
ファイアーエムブレムヒーローズ (15)
スーパーロボット大戦X-Ω (18)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト