砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【RO】あと90%くらい?

目標まで!

でもSpP修正きたらもうwww
教範25もらったのでまぁがんばります。

まぁ下方修正より
弱体化されてゴミってるスキルの上方修正してください。
SGとか。

31日修正予定で出てるのは
[不具合]
アサシンの魂:対象者の消費SPの量が正しくない
ウィザードの魂:対象者の消費SP量および詠唱時間が正しくない
バード&ダンサーの魂:対象者の消費SP量が正しくない
トラップ:2次のトラップスキルと3次のトラップスキルで使用した際の発動タイミングが異なる
リフレクトシールド(Mobスキル):スキル反射がされていない
メンタルチェンジ:Matkに比例する物理ダメージ上昇が適用されてない ※一時的な対応/修正継続
武器精錬:メカニックの武器精錬ボーナス加重がWSのJob70時より低くなる
防具:DEF/MDEFが減少する装備が正常に計算されていない
アスムプティオ(旧仕様):アスムプティオLv5スクロールの「受けるダメージを半減させる」が適用されてない

ソウルチェンジの仕様前に戻して欲しいなぁ・・・ [【RO】あと90%くらい?]の続きを読む
  1. 2010/08/31(火) 10:05:25|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【DS】ひぐらし絆・二巻クリア!

妹Bにコープスを持っていかれてる間にプレイ。
目明しの終盤で止まってた。

ってことで
目明し→目明しAS→昼壊し→影紡し と進行。

影紡し編素敵だった。

あさぽんがいるのは知ってたけど
キタエリがチサなのは知らなかった……!!

シナリオも好きだけど
声も……!

チサいっぱいしゃべったし
まどかもいっぱいしゃべったし。

チサvs夏美のシーンの声とかなんか好き。
キタエリの顔が浮かぶからかな。
由香は聞いててもキタエリの顔が出てこない……

まどかってアニメでも出てなかったっけ……?
あれぇ?記憶違いかなぁ。
出てきたとしても鬼曝し編になっちゃうしな……うーん。
何でこんな記憶があるんだ。

まどかの叫ぶシーンにも何かきゅん。

一番きゅんきゅんきたのは
部下を鼓舞する山沖署長だけどな!
若本さんマジかっけぇ!!!!

そういえば、コミケのイベで竜騎士さんに
ミンゴスがキャラとして登場したいって言ったんだっけ?w
何度も何度も死ぬことに定評のある竜騎士07さんの作品にミンゴス……

うむ。いいな。

日常ではありえないから好きなんだろうな。
こういう作品とか
絶叫したり発狂したりする演技とか。
日常じゃないからきゅんきゅんくる。

あんなんが普通にあっても困ります!!

まぁ無事100%達成。
153423347.jpg

ってことで今度は三巻だな!
にごちゃんくる!!
  1. 2010/08/30(月) 08:27:39|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEZ】最後にくるくる

イベントルレが最後ってことで。

【舶来ルーレット】
プリム
 ワド様 ふつう 精錬書+銀コ3
ティワズ
 がおー あたり 鳳凰弓
 えるふ ふつう 強固結晶2+銀コ3
 ワド様 ふつう 精錬書+銀コ3
 がおー ふつう 強靭結晶2+銀コ3
 ワド様 あたり ルキフグスセット(♂ヲリ)

七夕もトラも当たらなかった。
Tiwazがヲリ防具当てたの初めてだな。
見た目も悪くないけど、もう黄金聖闘士だからな!!

銃や大剣やりたくなるけど
レベル上げェ…… [【FEZ】最後にくるくる]の続きを読む
  1. 2010/08/30(月) 08:10:11|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】ちまちまと。

ちょいちょいと教授旦那さんの溜まり場にお邪魔したり。
リア友のアサ育成を手伝ったり。

HPはちんまりちんまりあげてます。

教授旦那さんのたまり場で狼鯖出身の人を見つけて
しかもギルドを聞いたら聞き覚えあるどころか
ギルマスやその奥さんとは仲の良かった懐かしいギルド!
その後のギルドもなんとなく名前は聞いたことが。

うちは俺が現在受け継いだGvやってないギルドと
周辺ギルドが集まって作ったGvギルドとあって
Gvギルドのほうを作るきっかけになったのが
その懐かしいギルドだったんだよね。
俺がGv始めるきっかけにもなってます。

いやぁ……懐かしい。

お互いに面識は無かったけどね。
てかあのGの人はほんとギルマスとその奥さんしか
付き合いなかった気がするし。

みんな元気にしてんのかなー。 [【RO】ちまちまと。]の続きを読む
  1. 2010/08/26(木) 09:23:40|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSP】コープスパーティーブラッドカバーリピーティッドフィアー

最初はタイトルがおぼえらんなくて大変でしt

そういえば、ちゃんと紹介していない気がしたので
適当に記事を書いてみようかと。

 
左:通常版 右:初回限定版

ジャンルは「廃校監禁ホラーアドベンチャー」

怪談好きな委員長が気晴らしに話し始めた話。
「昔、女の先生が学校の階段から転落して……死んだらしいよ。」
鳴り響く雷鳴。思わず悲鳴をあげたり、それを見て笑ったり……
そんな楽しい時間も、終わってしまう。
転校してしまう子とずーっと友達でいられるように……
そんな願いを叶えてくれるおまじない『幸せのサチコさん』。
突然襲う大きな地震。気づいたときには一緒にいたはずの友達たちの姿がない。
自分たちがいた教室とは違う教室……
そこは30年前に連続児童誘拐・殺人事件が発生した呪われた学び舎"天神小学校"。
悪霊の巣食う呪われた小学校から、無事脱出することは出来るのか……?

原作は1996年にRPGツクールで作られた「コープスパーティー」。
あまりに凄惨な内容で、コンシューマー化不可能と言われていた問題作。
2007年にモバイル化、2009年にシナリオを一新した
「コープスパーティーブラッドカバー」を同人ソフトとして発売!
漫画やドラマCDなど様々な展開をしていたこの作品がついにPSPに登場!

限定版には設定資料集"裏天神小連絡通信"と
スペシャル音楽CD"厄払い音楽盤"がついてます。
音楽盤にはPSP版のBGMと、今井麻美によるOP「シャングリラ」のShortVer
今井麻美・喜多村英梨のユニットARTERY VEINによるED「Confutatisの祈り」のShortVer
そして同ユニットによる挿入歌「闇に濡れたCatastrophe」が収録されてます。
挿入歌は二人Ver以外にそれぞれのソロVerも!!

ゲーム内容としては
場面ごとに変わる主人公たちを操作して、呪われた天神小学校からの脱出を目指すゲームです。
まぁ、よう死にます。EDの9割くらいBADENDらしいです。BAD=DEADENDだなw
ちょっとフラグ立て損ねるとBAD一直線☆
しかしそこが面白い。

ホラーアドベンチャーとありますが
たぶん、ホラー耐性より、グロ耐性のほうが必要。

まぁ、怖い。
2Dのドット絵グラフィックは可愛らしいのに
それでよくもまぁあそこまで怖いことになるな!!
たまに出てくるイベントCGも怖いかもしれないけど
個人的にはドット絵のほうがやばいとwww

音も怖い。
随所で聞こえる効果音、流れてくるBGM……
豪華声優達による熱演も恐怖を加速させていく。
一部音声がダミーヘッドマイクによる収録なので
ヘッドホンでのプレイを推奨!
時に耳元で、時に足元、時に頭上……声がいろんなところから!

少し気になる部分もあるけれど。
自分は遭遇してないけど、フリーズしてしまう箇所がいくつかある模様。
あと、操作性はちょっと悪いところがある。
画面が切り替わったところとか、イベントの開始の読み込みが
少し気になる止まり方をしてしまうので、そこは少し残念かも。

あとは、本当にちょっとミスるとぽこぽこ死ぬので、そういうのが苦手な人はつらいかも。
グロ平気でも、うっかり死んでまたセーブしたところから!
ってのを繰り返すことが多いからw

前々からタイトルは聞いたことがあったけれど
なかなか手を出せずにいて
今回、ミンゴスに釣られる形で購入決定したけど
買ってよかったと思ってます。

面白い!

のんびり進行してるのでまだC2終わったところだけどな!


以下、漫画などメモ。
【PC版】
 

【漫画】
  

【ドラマCD】(一部声優がゲーム版と違います)
 

【CD】
 
[限定版にはPVやメイキングが収録されたDVD付]


[数量限定サイン入りディスク付(ランダム封入)] [【PSP】コープスパーティーブラッドカバーリピーティッドフィアー]の続きを読む
  1. 2010/08/24(火) 13:44:44|
  2. コープスパーティーBR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSP】こーぷすぱーてぃーぶらっどかばーりぴーてぃっどふぃあー!

発売日に買ってきてもらって
ちょこちょこと実家で朝ごはん食べながらプレイして
現在チャプター2でございます。

楽しい!

でも苦手な人には相当きついっぽい?

俺は平気な人なのでなんともw
ミンゴスは恐怖でぼーっとしはじめたとか言ってたっけ。

CGギャラリーないのがしょんぼり。
いやまぁ、グロとか怖い絵ばっかだけど
そういう絵でも見たいなって!思ったんだよぅ。

チャプター2で地味に苦戦中。
どうしても幽霊に捕まって、埋められる。
穴掘られて埋められてますぅ……

まぁ良樹とあゆみを見てると
ハザマとツバキ……とか思っちゃうw
ハザマ……ツバキに酷いこと言うからきらーい。
キャラは割と好みだけどきらーい><

いったいクリアはいつかなー?w






メモっぽいのは折りたたむよ! [【PSP】こーぷすぱーてぃーぶらっどかばーりぴーてぃっどふぃあー!]の続きを読む
  1. 2010/08/23(月) 19:20:47|
  2. コープスパーティーBR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEZ】揃わなかったよ……

【モンスターオフィ】
レオナ:マンダ頭・胴・足
レン:マンダ足・手・脚

見れなかった回が複数あったし
そもそも出てない部位があるとかwww

orz

期間延長とかないよなぁ。
おとなしく次を待つしか……
ゴブあってマンダなくなったら泣くけどwww [【FEZ】揃わなかったよ……]の続きを読む
  1. 2010/08/23(月) 09:31:46|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケ行ってきたよー!

朝5時半集合で。
メンバーはおなじみの狼鯖リア友トリオ。

朝6時から夜6時までの12時間カラオケ!!
長いようで、短かった。あっという間だった。

朝からちょいちょいツイートしつつ歌ってたけど
昼頃には電池が1になっちゃったので
それ以降は携帯放置で。

ミンゴスイベが楽しそうだったけど
ライブ配信も見れなくてしょんぼりしたので
イベ中はミンゴス曲だけにしてみたり!
「イベ行けないし、ライブ配信も見れないからミンゴス曲歌う!お、俺がミンゴスだ!」
ってついーとしたらなんか3号さんに拾われてたwwwふいたwww
そんなことされたら、ミンゴスに見られちゃう><
まぁ一番歌いたいシャングリラはまだ配信されてなくて歌えなかったんだけどね。

俺は今回、ほぼアイマスで一部ボカロ(あさぽんが歌った曲)、あとはアイマスでカバーした曲。
休憩に男性曲ちょっと歌って、ちょろっとけいおん。Jusinがなかったorz
そして他の二人がボカロだったり、東方だったりで
見事にニコニコ御三家祭り状態だった!

後悔してることは
ひれ伏せ愚民どもの後にI Wantを入れなかったこと。

\そこに跪いて!!/

アイマス曲全部歌えるようになりたいな。
あと、もっと上手く歌えるようになりたい。
ミンゴス曲とか、隣に…とか。

早くシャングリラとConfutatisの祈り歌いたいー!!

そういえば、採点やってたけど
採点甘い?なんかやたら80点台安定なんだけどw
終始音程さんつかめないまま終わったフタリの記憶以外全部80点台とか
おかしいwwwww

ミンゴス曲もほとんど練習なしの初挑戦曲多かったし。
よくて70点台だと思ってる曲多かったんだけd

あと、アルカディアの歌詞が間違ってて盛大に音程さんを逃がした。
え?あれ?それだっけ?違うよね!?って動揺してたらwww

本当にあっという間の12時間。
マジ24時間とかやりたいねwwwww
女性ボーカルに絞らなきゃ24時間もいけるな。
アイマス多かったから休憩の2曲以外全部女性ボーカルかも?
一時期は男性ボーカル曲しか歌わなかったけどすごい変化。

カラオケ終了後はハンバーグを食べたいとのことで
じゅのーってお店へ。
そういえば、このメンバーかなんかで前も行った気がするw
そして店名からROの話へwww
最近はこんななっとるよーとか、こんなことあったなーとか。

頼んだメニューはドリアのチーズ&チーズ!
なかなかにヘヴィだったけど、美味しかった。

食後はイオンへ。服見たり、下着見たり。
こんなのDo-Dai?って聞かれても
か、可愛いけど自分で着るのは……!!って感じにw
スカートはちょいちょい履くようにはなったけどねー。
服は、パンク系のがなんだか落ち着く。No futureどこいった……!
オススメ、ロンパースだっけ。
カンカン帽、今流行ってるけど、どうしても大正!!って思っちゃうw
展示されてたしwwwww
ホットパンツが50%オフであったけどあんまりお金ないので我慢。
まぁ夏終わったら履かない……。
下着はメーカーのがやっぱオススメだって。一人じゃ行かないけど……!
大宮駅の近くにあったよね。見たいなーとは思うのだけどなかなか。
ノンワイヤーならユニクロにもある。
全体的にない人なので下着もサイズが……orz
アンダーが緩くてつけれないとかもうwww

ゲーセンのUFOキャッチャーにジョジョが!
ジョナサンとジョセフがあった。
取れなかったけどな!

帰りに本屋へ。
コープス漫画読みたいなぁ。1巻だけ妹Bが買ってきたけど。
うみねこも気になる。
ゲーマガアイマス号がいっぱいあったwww
欲しかったけどお金がryってことで我慢。
次見たら買っちゃいそうだけどw
まぁだんだん貧血でふらふらに……

帰宅は11時過ぎ頃でしt [カラオケ行ってきたよー!]の続きを読む
  1. 2010/08/22(日) 22:05:53|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】復帰しちゃった☆

帰省すぐにリア友と遊んで
ROの話をしてたらやりたくなって
あっちが課金したときいて自分も課金しちゃった☆

そしてVer鯖にひきずりk(ry

♂アサ!♂アサ!

まぁ組んで狩りはもう少し先か。
一番下が73だから……58から組めるのか。
結晶マラソンできたらすぐあがるかな?
シーフ系ならできそうだけど、事故はやっぱあるねw
低Lvだと触っただけで死ねるのでバクステを駆使せねば……
HPむりげーすぎたwww

アヌソロで36%あったのが29%くらいにorz

前は割と安定してたのに今回は安定せず。
まぁでも3~4時間がんばれば76か。

HPで臨時見に行ったらZさんが。
棚10臨時待ちのようで、SP枠空いてたので教授で参加。
まぁ……うん。鯖がひどいw
一部がぽこぽこ落下。俺も一回落ちた。
んで、あまり棚上層行かないから追いかけて迷子になるとかwww
ご迷惑おかけしました……orz
相変わらずの忙しさ。ほぼ常に変換。
ちょいちょいサンク置いておいてくれると楽だよね。
勝手に変換しとくから!みたいなw
今までと同じくらいじゃ回復財が足りなかった。
まぁそんなときもあるか。
おかげで93の63になった!Zさん声かけてくれてありがとう!
連続でいける人は是非といわれたけど
後半あたりで毎度の如く意識が遠のいてたからやめておいた。
次行けば64になれるかな?棚うめぇwww
[【RO】復帰しちゃった☆]の続きを読む
  1. 2010/08/20(金) 09:48:58|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEZ】まんださん装備!

実家へ帰ってきて
イベントと聞いて
調べてみたら、マンダさん装備!!

ってことで集めてみることに。

千早と春香にも欲しかったけど
集める余裕ねぇwww

つーか、結構スペックきついっぽいwww
家のが快適だもんなぁ・・・

まぁオフィチェックと一日1戦はやろうかなと思っております。

【舶来のルーレット】
レオナ
 ワド様 ハズレ 強靭結晶*2+銀コ3
 ワド様 ふつう 忘却+銀コ3
レン
 エルフ はずれ HPアップ20+ビルドA10
 がおー ふつう 強固結晶*2+銀コ3
 

レスタアアアアアア!!!!武具よこせえええええええええ!!!
※レスター=いつも使ってるディーラーNPC

【モンスターオフィ】
レオナ:マンダ頭・胴
レン:マンダ足・手・脚 [【FEZ】まんださん装備!]の続きを読む
  1. 2010/08/20(金) 09:35:42|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【帰省中】13日から15日のこと。

【13日の金曜日】
ついに帰省の日!
ってことで、たくさんの荷物を抱えて久しぶりの一人の高速バス。

チカったり、あずささんになったりしても大丈夫なように
早めに出たらすんごく早くついちゃった☆

携帯でついったーしてる間に時間になったけど。
バス待ち中に
「あの、キラキラ号待ってる方ですか?」と女性に声をかけられた。
「ここで待っていればいいんですか?」って聞かれたから
「たぶんここでいいと思います」と。

しばらくしてバスが来て乗車。
席は一番後ろの通路側。
反対側の通路側の席がさっき声かけてきた女性!
なんという偶然w

席に座ってPSPセットして曲聴きながらぼーっと。
順調に進んで海老名・牧の原で休憩。
予定通りに名古屋到着!
遅れずに済んだので、電車で地元の駅(急行が止まる方)へ。
一番の最寄駅は鈍行しかとまんないんだよね……
昔は改札すらなかったなぁ……懐かしい。

移動で疲れたのですぐにお風呂入って就寝。
妹Aが12日から大阪に行ってたので妹Aの部屋で。
そして何故か妹Bまで一緒にwww
フェレットの兄のほうが妹Aの部屋の押入れを寝床のひとつにしてるらしく
入り口を開放してたら入ってきて、ベッドに登って押入れへ。
事件は翌朝だった。

【14日/土曜日】
目撃してしまった。
フェレット兄がおきたのに気づいて目が覚めて
ベッドから降りる様子を見てたら……

下で寝てた妹Bの腹へダイビング。

ゴフッて感じで妹Bが目を覚ましたwww
まぁまた寝てましたけどね。

フェレット兄はスマートさんだからまだマシ。
弟のほうは体格がよくてまるっこいから着地されたらやばいwww

実家だとなんか朝早く目が覚める。
たぶん朝からフェレットの大運動会やってるからだろうけど。

この日はリア友'sは近くの友人宅に集まってお泊り会をしてたので、朝食コメダから合流。
コメダまでの間にうちがあるしね!

家の下で合流して徒歩移動。
近所の肉屋の錆びた看板を見て時を感じたり
近所の床屋の看板の文字がスタイリッシュになってるwwwって発見したり。
前を歩く二人と後ろを歩く三人の歩く速度差で
だんだん心の距離が開いていった!
帰り道は心の距離っていうか心の溝レベルに離れてたけど!

飲み物を頼んでモーニング。
ミルクに惹かれたけどカルピスにした!
あんまり朝は食べないのでパンだけでおなかいっぱいに。

そして、友人宅へ移動。
その途中でいったん家へ寄ってお土産回収。

部屋でのんびーりまったーり。
トランプしたりUNOしたりUNOしたりUNOしたr
途中で一人帰って、途中で一人合流してーとメンバー交代があったりも。
トークはなかなか……共通の話題が少なくて!
この日盛り上がったトークはネトゲと政治?w

夕方からお祭りへ。
そしてやっぱり心の距離がry
会場についてざーっと出店を見て、手分けして買いに行くことに。
前歩いてたトリオと後ろ歩いてたペアに勝手にわかれt
肉巻きおにぎりGET!
買い物済ませて合流して、友人宅へ戻り。
かえる途中で花火スタート!
マンションが増えて若干見づらかったものの、友人部屋から花火ばっちり。
まぁちゃんと見たいなら会場か俺の家?
今年は彼氏さんと見るときに行ってた場所は入れなかったらしい。
妹Bから「入れないんだけど!」ってメール来てた。
俺に言われても困るwwwって思ったので「ざまぁwwwww」って返信しました☆
マンションの影になったときに「マンション爆発しろ!!」とかwww
わいわいと携帯で撮ろうとしたり、楽しかった。
ちなみにこのとき、デジ一を家に忘れたっていう。

花火が終わって少ししゃべって解散。

【15日/日曜日】
朝から家族でお出かけ。
妹Aはいないけどな!

まさかのデジタル一眼レフ忘れwwwww

車でまずは大正村へ!
駐車場からっぽwww一番乗りwww
歩いてまずは大正路地を通って大正村役場・絵画館を見物。
絵画館から出たところで雨が!まぁぬれてもよいかと傘なしで歩いてたけど。
それほど激しくなかったし。
その後、坂をずずーいと登って大正ロマン館へ。
素敵な庭……写真撮りたかった……
残念ながら薔薇はぽつぽつとしかなかったので
今度は薔薇が咲いてるときに彼氏さんも一緒に来たいな。

まぁずっと動画作ってたせいか
「あ、ここ写真とってなんか背景に使えそう」
とかばっか考えてたんだけどw

ぐるりとロマン館を見て回って薔薇の小道を通って
逓信資料館へ。いろんな昔の電話とか、ポストのミニチュアがあった!
次は大正村資料館。教科書とか生活用品とかいろんな展示が!
ほぼ当時のままの家の展示も。
移動して次はおもちゃ資料館!期待してたけど思った以上に小さくてorz
小さいおままごと道具はかわいかった。
最後に天久資料館と大正時代館。
大正時代館は超近代的な建物だったwww
他の全部当時の建物とかなのにwww

帰りは川沿いを駐車場へ向かって歩いて
駐車場近くのお店でお昼ご飯。
みんなはざるうどんとかの麺類。超おいしそうだった。
自分はきのこわっぱ飯!美味かった!!

車に乗り込んで移動!

到着したのは山の中。
不動滝でした。
くるなんて知らなくって俺、靴が靴底7cmのサンダルとかwww
水にぬれた山道や岩場をそんな靴で歩きました。
幸いすべることもなく全部回れたけど。
一眼レフが一番欲しかった……けど
よく考えるともってくの怖いよね。水場ェ……
観音滝の奥に不動滝。不動滝を覗き込む!
不動明王が奉られてたのでお賽銭ちゃりーん。
順路を移動。つり橋を渡って仙樽の滝へ。
結構近くまでいけて楽しかった。岩場楽しいwww
さらに順路を進んでまたつり橋!
山道を歩いて入り口へ。
滝の近くが涼しかった分、出てくるとすっごい暑く感じた。
普段よりはだいぶ涼しい場所だったのに!

帰りに道の駅へ。
お土産購入。いろんなおいしそうなモノあったけど
食べ物買っても埼玉には持って帰れないので
とりあえず金運さるぼぼGET☆
家で食べる用に甘辛味噌と豆腐の味噌漬けを購入。
豆腐の味噌漬けは完全におつまみでしt
母「お酒欲しくなる……」
俺は酒なくて余裕だけど!酒飲めないけどつまみは好きだし。

帰りは渋滞して夜中かと思ってたらしいけど
超スムーズに進んでまさかの7時前に家へ到着www

そんな感じでした。 [【帰省中】13日から15日のこと。]の続きを読む
  1. 2010/08/19(木) 17:30:58|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画作成】私だけの……【刺しM@s】

祭り開催からはや一週間ちょい経過。
いまさらだけど紹介。



2010年8月18日9時現在で再生数2,729/コメ数107!
本当にありがとうございます。

開始30秒で「大体把握した」とかw
最後には「nice board」「nice wall」w

笑える刺しM@sとなりました。
作ってても笑えてきたからちかたない。

詳しい話は折りたたみ。 [【動画作成】私だけの……【刺しM@s】]の続きを読む
  1. 2010/08/18(水) 09:48:07|
  2. ◆制作物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさらだけど・・・遊びにいってきたよー!な話。

当初とだいぶ予定変わったけどな!!

7日に彼氏さんの友人嫁が新聞屋から貰った鴨川チケで鴨川に行く予定でした……

が!!

色んなアクシデント発生で8日に変更。

朝から合流は大変そうだからと、前日から泊りに。
車を借りて家に行こうとすると片付いてないからダメ!と。
お部屋の片づけが終わるまでサイゼリヤで食事したり
メガドンキで買出ししたり。

あ、レンタルした車はホンダのストリーム。
小さい、シート硬い、狭い、とまぁ酷い車でした……orz
後にさまざまな惨劇をry

サイゼリヤで食事中に突然、某クルセの人から着信。
13~14日泊まりで遊ぶから一緒にDo-Dai?というお誘い!
心配してた14日のお祭りに一緒に行く人見つかったお!!
ゆっくりとお腹いっぱい食事して、そろそろ良いかな?
と思って連絡するものの、まだダメだった。

ってなわけでメガドンキへ。
彼氏さんとガチャコーナー見てたら
200円のミニハイパーヨーヨーのガチャが!!
うむ。小さい。

いろいろ必要なもの探してー
ハイパーヨーヨーを彼氏さんが衝動買いしてー
あ、買ったやつがガチャで出したやつと同じモデルだった。
マーボーカレー発見→中辛orz→写メだけとった!

買い物終えて家へ戻ってー
しばらく外で待機。ヨーヨーで遊んでた。
技とかぜんぜん覚えてないwww
家へ入ったあとはちびっこ二人の相手!

翌日は朝6時出発予定だった・・・が
いろいろとあって8時くらいに出発。

最初はがんばって寝てたけど
シート硬い。首が痛くなった。
スカイツリー見えたあたりで寝れなくなったwww
ついったにスカイツリーの写真投げたあとはぼーっと。

渋滞にはまって、進まない寝れない地獄へ。
そしてりばーす(・ω<)☆
なんとかお昼ちょい前くらいに市原SAについて休憩。
飯食って、レスタミン投入して
席替えして再度鴨川目指して出発。

ぐっすり寝たヨ!

まぁ鴨川到着が2時くらいだったから
3時間しか遊べないのに入るのも・・・ってことで

今回は鴨川シーワールドなしに!!

道の港とかいうところで休憩。
カキ氷レモンシロップ+ソフトクリーム食べた。
ソフトクリームうめぇ!!

いろいろチラシを見ていたら
マザー牧場がナイトファームをやってるらしかったので
そこへいくことに。

到着してー入場してー
入ってすぐにドキンちゃんが!
ちびっこ妹がアンパンマン大好きなのです。
ってことで、記念撮影。

奥へ進むと、こぶたのレースがはじまる!
という声が聞こえたので見物。
ゼッケンをもらった子供たちが豚の尻をぺちんとして走らせるというもの。
うまく走らないのがいたり、順調に走りすぎて子供が追いつけなかったり
なかなか面白かったw

アンパンマンショーはスルー!
こぶたレース中から並び始めてたから
終わった頃には人だらけで見える位置がない状態www
なんとかちびっこ妹を説得して移動。

ふれあい広場は大ヨークシャーなる巨大豚がいてびっくり。
寝てるっぽかったけど、超でけー!

そして花の大斜面西という、ちょっときつめの坂道を登る!
体型の気になるちびっこおにいちゃんを走らせたり
友人娘(1歳くらい?)が、がんばって歩いてると思ったら
「一人で歩くの!!」と言わんばかりにつないでた手を振りほどいたり!
ハラハラしながらみんなで歩いてるのを見守ってたら
二人くらい、パパにおんぶされた子(幼稚園~小1?)くらいの子が通って
「あんなに小さい子が頑張って歩いてるのに……」
とか言われてしまっていた。

自分は歩きながら風景撮影しまくり。

上まで登って、みどりのひろばに到着。
羊さんや山羊さんに雑草あげたり
あげてるところを撮影したり。
バンジー見つけて友人(旦那)がやろうとしたけど
2000円だったからあきらめた。

プールがあってボートとか中にはいれるボールとかあって
ちびっこ妹がやりたがってたけど
受付が終了してた……ということで、ゴーカート!
ちびっこ妹は俺の運転で☆
いやぁ……靴底7cmのサンダルで運転って難しいね!
軽く踏んだつもりがブオーン!!って進んだりw
コース横でみんなが手を振ってたから
「ほら、あっちで手振ってるー!」って教えてたら
危うく縁石へ衝突しそうになったr
余所見イクナイ! 数回やりそうになったけど、ぶつかってはいないよ!
いやぁ楽しいね、ゴーカート。すっごい好きなの。
おちびちゃんのためってか、俺がすごく乗りたかっただけなの。

貸し遊具を借りて広場で運動!
フリスビーイテェ
サンダルでまたサッカーすることになるなんて・・・

遊園地っぽいところへ移動して、カード迷路へ!
ちびっこ兄・彼氏さんチームvsちびっこ妹・俺チームの対決☆
道は基本的にちびっこまかせ。
さすがに暴走して来た道突き進もうとしたときは止めたけどw
迷路を進んで、チェックポイントのクイズを解くというもの。
答えを聞いて、さりげなく誘導しt
解答はスタンプをシートへ押していって、ゴール手前で受付へ。
全問正解か不正解があったかでもらえるメダルがかわるのかな?
ゴールの場所でメダルを機械へ入れてカードを手に入れて
カードを機械にセットして、モンスターを倒すゲーム!
相性ちゃんと覚えてなかったから適当にやったけど
連打だけじゃ倒せないwww
相性…悪くはないけどよくも無い、でも倒せなかったorz
ゴールへは先についたけど、クイズを間違えたちびっこ兄は負け!
とか言われてたw

そして、一番楽しみにしてた観覧車!
全員一緒には乗れなかったので
ちびっこ二人+俺と彼氏さんチーム

友人一家+妹チーム

頑張って撮影してたけど、難しいねぇ……

楽しかった!!

花火まで時間あるっぽかったので軽く食事。
焼きおにぎりとナゲットと飲むヨーグルト!
おにぎりもぐもぐヨーグルトごくごくしてたら
花火の音がwwwww

食べて移動!!見えるところへ!!

空気が綺麗だからか花火もすんごい綺麗に見えた!
しかも、ちょこっとだけ風があって煙が綺麗に流れてくれるし!
数はなくても大満足な花火大会でした。

花火が終わってゲートへ向かう前に一度トイレへ。
そこでちょっとした出来事が!

個室に入って座っていると……
ドアの下から入ってくる影。

イニシャルG出現

うーわー。どうしようこれ。
んー?踏んじゃう?でもめんどくさいよな、後が。
よし、近づかれたら踏んじゃおう。近づかなければ見逃してやろう。
と、普通に考えてました。
横へ抜けるかと思ったらなかなか出て行かず。
左側にいたけど、右側へ移動して
ドアの横の端っこで止まったので刺激しないように用を足してそっと退出。

これって普通なら叫んだりパニクったりするのかしら。
と、後から思った。
俺も、気持ち悪くて嫌いだけど別に騒ぐほどのモノではないと。

トイレや授乳を済ませてゲートへ。

入り口近くに着くと……ライトアップされた羊の群れ!!
よーし!写真撮るぞー!ってカメラを取り出したら

綺麗だったライトが突然消えた

えwちょwww
って思ってたらちょうど、時間だったようで
音楽とともに点灯!
羊の鳴き声とそれにあわせて迫ってきたり引いていく光の羊。
ばっちりとった!

お土産を見て、実家用や友人用を購入。
家用には飲むヨーグルトを!
牛乳いいなーって思ったけど
たぶん飲んだらしばらく普通のやつが飲めなくなる気がして……w

買い物を終えて外へ出ると
ライトアップされてるものがたくさん!
そこで記念撮影。

帰りの車は静かでした。疲れてぐっすり。

予定変更ばかりだったけれど、とても楽しかった!
乗馬体験とかやってみたいなー。
  1. 2010/08/17(火) 09:46:08|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケに行きM@ster

3時間だけだったけど……orz

歌いたい曲が歌いきれない(´・ω・)

フリーの時間には間に合ってたのに4人以上からとかwww
カラ鉄まじwwwもうwww

今回歌ったのはこちらー

【歌った曲】
GO!GO!MANIAC/放課後ティータイム 96点
メリー/やよい・真・春香・美希・千早 94点
Horizon/今井麻美 82点
Jusin/日笠陽子 82点
バレンタイン/美希・亜美真美 81点
恋愛サーキュレーション/花澤香菜 80点
LOST/千早・あずさ・伊織・亜美真美・絵理 79点
夏祭り/Whiteberry 78点
THE IDOLM@STER/春香・千早・雪歩・やよい・律子・あずさ・伊織・真・亜美真美 76点
REDEY STEADY GO/L'Arc~en~Ciel 76点
スキ/春香・千早・亜美 74点
Listen!!/放課後ティータイム 73点
声が聴こえる/今井麻美 72点
Colorful Days(12Color)/美希・貴音・響 71点
はっぴぃにゅうにゃあ/伊藤かな恵・井口裕香・竹達彩奈 71点
ハレ晴レユカイ/平野綾・茅原実里・後藤邑子 69点
strawberry~甘く切ない涙~/今井麻美 69点
アゲハ蝶/ポルノグラフィティ 68点
DREAM/雪歩・律子・美希・貴音・涼 65点
キラメキラリ/高槻やよい 64点
キミはメロディ/あずさ・貴音・千早・美希・やよい・亜美真美 60点

96点とかびっくりなんだけどwww
メリーの94点も。
苺涙の点数が落ちたのはショック。

いつもの蒼い鳥とか太陽のジェラシーが全く歌えなかったorz
  1. 2010/08/10(火) 14:01:07|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【FEZ】ひさしぶりにー

ちょっと戦争してみた。

動きがひどいwwwなにこれwww
空気ってレベルじゃねーぞwwwww

パニの挙動結構変わった気がした。
ちょっと使っただけだからよくわかんなかったけど。

うーむ。
しばらくやらないとやっぱ動きが酷くなるなぁ。 [【FEZ】ひさしぶりにー]の続きを読む
  1. 2010/08/02(月) 23:48:28|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (277)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (147)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (101)
◆ゲーム[全般] (8)
ゲームのアレコレ (4)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (325)
家庭用ゲーム 色々 (32)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (72)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (496)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (21)
モバゲー/ グリー (19)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (110)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (17)
アイマス SideM / エムステ (5)
グランブルーファンタジー (110)
Fate/GrandOrder (48)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (58)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (15)
スーパーロボット大戦X-Ω (18)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト