砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

鴨川いってきたよー【土曜の話】

遅くなったけれど、鴨川話。

今回は友人旦那と友人娘が前日の金曜から我が家でお泊り。

ご飯食べて、一竜王して全滅して。

台風が不安だという話をしつつ、3時近くにようやく就寝。
次の日5時半起きなのにwww

案の定、若干寝坊。
まぁ準備して、友人宅に。
トイレ行ってたらチケットをうちに忘れた!ってことで
ちびっこたちを乗せた車が走り去り
ぽつりと残される俺。

上に上がってったら邪魔になるかなーと思って
玄関でぽけーっとしてたら
友人妹に発見されて驚かれた。
てっきり一緒に戻ってると思ったらしいw

準備でえらいこっちゃになってる部屋にはいってぽけー。
実は出発前に薬を飲んでたのもあってだいぶおねむでしt
みんなが戻ってきてから荷物を積んで出発ー。

PSPをつないでとりあえずアニメ・ゲームフォルダのを再生。
ちびっこたちが知ってるような曲は残念ながらないけどな!
うとうとしてるところで「大胆むてーき萌えロボブラーボ♪」とか聞こえてきて
(ふぉお!?)ってなったり。
適当にいれたから撲殺天使ドクロちゃんがはいってたり
ボクパヤたんがあったり、なんか色々アレだな俺の手持ちwww

スカイツリーはずいぶん大きかった。携帯出すのが大変で写メ撮らなかったけど。
ナビさんが活躍してたけど、うっかりアクアライン通り過ぎたり
Uターンして戻ったらアクアラインは強風のため通行止めですとか言われたり……

うとうとしつつ、歌を口ずさみつつ。
やっぱり、不思議と歌ってると酔わない。何故だろうw

アクアラインを通らないルートを頑張って探してひた走る。
トイレ行きたいなーとかぼんやり思ってたら
やはり、ちびっこたちも行きたいと言い出す。
前回の鴨川行きでも使った市原SAより近くにトイレがないのでそこまで我慢。

市原でトイレに行って、車でご飯を食べながら出発。
友人娘の食事のお世話は彼氏さんに任せてました。
世話とかしてたら俺が酔ってえらいことになるからな!
車が動いた時点で俺は食事中断。

鴨川まで順調に進んだ、と思った。たぶn
移動中は雨が激しかったりしたけど、気づいたら落ち着いてた。

13時くらいに到着。
入り口のゲートをくぐり……海が見えた!
超荒れてるwww超波が高いwww
無駄にテンションが急上昇しちゃったので柵のほうへ猛ダッシュ!
うわー!すげぇー!!って見てたw

ミンゴスがPV撮ったときもこんな海だったのかなーとか。
これはテンションが上がる。何故かわからないけど。
ざばーんっ!て波が!おっきい波が!!

ちょっと奥に行くと海亀の浜。
何匹か水面に顔出してたけど、大半が下でじーっとしてた。

そして、いつの間にかシャチショーがはじまってた!
もう人がたくさん。
諦める?って話があったけど、ちびっこ妹が見たいと言い出したので
俺もカメラ片手に突撃。
まぁまぁ撮れたかな?

てか、撮った写真公開するスペース欲しいなー。
あんまりサイズいじらずに出来るところないかなぁ……

30分刻みでほぼ連続してショーがあるので
シャチ終わってすぐにみんなが席を確保ずみのアシカへ移動。
可愛かった。わんわん泣いたり、笑顔になったりw
お父さんの腹筋背筋が短すぎてwww

次はベルーガショー!
暗くて不安だったけど、割とちゃんと撮れたと思う。
こっちは他のショーと違って
ダイナミックだったりコミカルなモノじゃなくて生態紹介的な感じだから
ちびっこ妹や友人娘には少し難しかったかも。

彼氏さんたちはベルーガを見ないでイルカショーの席確保。

ってことでイルカショーの席はいい席だった!
二頭立てのノーマンライドはすごかったなー。
ジャンプの写真はなかなか綺麗に撮れたと思う。

ちなみに彼氏さんはイルカを見ずにお目当てのシャチショーのために移動w

ど真ん中ではないけどなかなかいい席でシャチショー!
ダイナミックだよなー。
最前端に座ってたちびっこ連れた親子が
開始早々に水の洗礼を受けてちびっこが泣いてたw

人間ロケットは距離見誤ってトレーナーは綺麗にとれたけど
肝心のシャチさんが見切れるとかwww

もっと上手に撮れるようになりたいなぁ。

ショーは一通り見終わったので、いすに座って弁当タイム。
みんなが色々買いにいったりして散っちゃったので
彼氏さんと二人で友人娘の面倒を見ることに。
まぁほとんど俺が抱っこしっぱなしだったんだけど!
海のほうへ行ったりして頑張ってた。泣かれなくてよかったw

とうもろこし食べたり、なんかもちがはいった美味しいもの食べたり。
友人娘はご飯拒否でひたすらちくわの中のきゅうりを要求したり。

ショー見てご飯食べてとやってたら中まで見る時間がなくなった……
少ししか時間がないけれど、行きたいということで
友人嫁・友人妹がちびっこ二人を連れて移動。

待っててもなかなか戻ってこなくて
閉園時間が迫ってたから先に外へ。
友人旦那がお土産を見てる間、外のベンチで子守。
彼氏さんにも抱っこされればよいよ!と思って渡そうとしたら
全力でしがみつかれて彼氏さんに抱っこされることを拒否www
彼氏さんが泣きまねしたらそれを見て大喜び。
機嫌はなかなかいい。泣きまねを見て喜ぶ。でも抱っこはいや!
な……なんて子だ!w
うれしいけれど、彼氏さんが若干かわいそうである。
お世話頑張ってたのに……!

まぁきっともうちょっと大きくなったら彼氏さんにすごく懐くんだろうな。
大好きー!って膝の上乗ったりするんだろうな。
んでみんなに
「小さい頃はまるで敵を見るような目で見てたんだよ」とか
「(彼氏)さんの顔を見た途端、おもちゃの包丁片手に大泣きしたんだよ」とか
色々言われるんだろうな!

あと、めがね→めかけネタだな。
そしてロリコンだとか通報!とか言われるんだ、彼氏さんが。

やはり俺も頑張って可愛い女の子の愛人を作る必要がある気がする。
ミンゴスー!俺だー!愛人枠にいれてくれー!!
本妻枠は繪里子さんなので、愛人枠に是非お願いします。

おっと、超脱線した。

まぁ合流して、閉園後にちょこっと海のほうまで!
ばしばし写真とりまくりんぐ。
足元のほうまで波が!……ってイベントは残念ながら発生せず。
少し離れた場所にいた友人嫁と友人娘のほうには発生してたけどw
く、くそー!こっちにこいよー!
海をバックにみんなの写真を撮ったり。

……あ、俺写ってない。まぁいいか。問題ない。

帰りはお土産屋さんに寄り道。
色んな塩辛をつまんで、子持ちめかぶもつまんで
最後にかつをの塩辛をつまんで悶絶。すんごい味……!!

帰りは今井麻美・動脈静脈フォルダが火を噴くぜ☆
うとうとしつつ、口ずさみつつ。

あ、帰りには海ほたるにもいけたよ!
トイレだけかと思ったのでみんなが戻るまで
彼氏さんと月を眺めつつ、闇に濡れたcatastropheを口ずさんだり。
彼氏さんは月の写真を撮ってた。
戻ってこないから展望デッキのほう行っちゃおうぜ!
って移動したらそっちのほうにいるとかwww待ってたのにwww
まぁ鍵を持ったまま展望デッキへ。
もっと、綺麗に上手に撮れるようになりたいねー。

お腹が空いた?ってことで海ほたるで食べることに。
あまりこれ!ってのがなかったけど、いくらと鮭の親子丼をチョイス。
なかなかのボリュームだった。美味しかった。

途中でどこからか焦げたにおいが漂ってきたり
ナビに惑わされかけたりしたものの
無事帰宅。

帰り着いたのは日付が変わる前くらい?
先に友人宅でちびっこたちを下ろして、家のほうへ車をとりに。

ついでに竜王の系譜トリオ!w
3回くらいやって2回クリア?
落し物レウス天鱗→尻尾剥ぎ取りレウス天鱗とかwwwww
なんか奇跡がおきた。

ちびっこたちにいつか名港水族館を見せてあげたいな。
やっぱりあそこが一番お気に入り。
あの大きなプールを泳ぎ回るイルカやシャチを見せてあげたい! [鴨川いってきたよー【土曜の話】]の続きを読む
  1. 2010/09/28(火) 17:45:16|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちびっこたちとの戯れ【日曜と月曜のこと】

楽しかったけど疲れた。

【日曜日】
昼前に少し大宮で買い物。
ちびっこ兄のお誕生日会ということで、プレゼント探し。
外で遊べるモノってことでスポーツ用品店を見ようと思ったけど
なかなかない……。

アニメイトに寄ってトリヴィ探し。
見つからなかったけどな……orz
まぁミンゴスのカラーサンクチュアリの初回版(DVDのほう)を予約。
特典とか発表来たらBDのほうを予約する……かも?w

ハンズ見てみたり。
大きな蛇の人形が反応見たら楽しそうだけど、一発ネタには高すぎるので断念。

駅の反対側へ行って、ロフト1Fのカフェでちょっと休憩。
苺ミルク美味しかった。
AVイベもうすぐかぁ……なんて思いつつ
ムラサキスポーツへ。特に何もなかった。がっかり。
同じフロアの本屋覗いたらトリヴィあった!
ていうかTRPGコーナーあってびっくりだしwww
一気に漫画を1~4巻+リプレイ1冊購入。 はがきを買わねば……

色々探したけどスポーツ用品店が見つからず、高島屋へ。
おもちゃ屋で色々見て、ちびっこ用バドミントンと
仮面ライダーオーズの変身ベルトを購入。

帰宅してから遅めの昼ごはん。
たっぷり食べたら……
晩御飯の時間はやめにしよう!→俺そんなに食えないんだけど……?
ということが発生したり。

友人宅へ移動してーちびっこたちとわいわい。

友人娘とちびっこ妹がロフト部分で遊んでたので
そっちへ彼氏さんがのぼっていったら……

彼氏さんを見るなりおもちゃの包丁を片手に泣き出す友人娘

「近づかないで!近づいたら刺すよ!」みたいなw

来月からうちで友人娘を預かるバイトのようなものをするので
練習?でご飯を食べさせたり。
大変だなぁ……よう食うなぁ……

っていうかどうせ一緒に晩御飯じゃないの?って思ってたんだ、俺は。
遅めの昼ご飯→早い晩御飯→友人宅の晩御飯 というすごいことに。

大変……だった……。

ケーキはちびっこ兄の要望でマリオのキャラデコケーキ。
晩御飯でお腹いっぱいだったからケーキは翌日ということに。

最初は寄ってこなかった友人娘は
夜には呼んだら笑顔で飛び込んできてくれるくらいに!
何度も飛び込んできてくれてうれしかったw

そして友人宅でお泊り。

【月曜日】
起きる→友人夫婦はまだ寝てる
ってことでごろごろ。
寝かける→彼氏さんにつっつかれて起こされる→不機嫌モード突入!
みんな起きても中途半端すぎてしんどかったので一人で昼近くまで寝てましt

起きてからケーキ。美味しかった!
切り刻まれていくマリオェ……

おつまみ食べつつのんびり。

そしてお出かけ!越谷の児童館へ。

プラネタリウムがあるってことでさっそく。
友人娘は入れなかったので友人旦那と彼氏さんはお外でお留守番。
女性チームとちびっこ二人でプラネタリウム!
普段行く大宮の宇宙劇場とは違って、懐かしい感じ。
内容は秋の星空の話とおひつじ座の神話、あとは宇宙への夢ってことで
空を目指した男たちの話と、ロケット・シャトルの話。
さすがに後半はちょっと子供には難しいというか、面白いかどうか怪しかったw
俺としては、楽しかったけど!

お外で友人娘におにぎりを食べさせてるってことで、みんなも外へ。
コンビニや屋台?で買ったものをもぐもぐ。
焼き鳥美味しかった。

そしてちびっこたちが遊んでる遊具へ!
丸太の揺れる橋を渡りたがる友人娘。
危ないからと引き止めても嫌がるので
両手を友人夫婦が掴んで頑張って歩かせてた!
俺も渡りきったのを見届けて行こうかと思ったら……

橋の上を飛ぶ蜂。
どう見てもあれはアシナガバチ。
しかも複数飛んでる。

は、蜂がいるからいけないいいいいいいい!!!!!
と叫んで逃走。一目散に逃走。だって命の危険が!

水で遊べる場所があったりした。
おじさまが大きな亀を持ってた。
そういえば、俺が知らない人に声かけるってレアだったな……
ミドリガメもあんなでかく育てられるんだな。
30cm近く?以上?うちの亀よりでかいとかこえーwww
食べられたら指なくなるね。

軽く水遊びした後に、バドミントンタイム。

短いラケットだと打ちやすいのか
ちびっこ兄がすごく上手に打ち返してきた!
楽しいねー。
途中で選手交代して、友人娘の世話。
まぁ手つないで引っ張られるままに歩いたり、ラケットで殴られたり。
羽渡すとラケットに乗せてくれるのが可愛かった!
てか、羽をラケットで打つの、わかってるんだな。

日が暮れて帰宅。
帰りにうちへ寄ってモンハン回収。

まぁ友人宅についてからはちびっこ兄が誕生日に買ってもらったマリオパーティ8やってたけど。
ちびっこ妹の補助としてプレイ。
体感系な操作は慣れがなくて苦手だの……。
勝たせてあげれたので満足。
やたらとサイコロの目がよかったのも勝因だけど!
2戦目は見学。

そして帰宅。
送ってもらうついでに、友人夫婦がモンハンをするために家へ。
軽く晩御飯を食べて、狩猟!

竜王の系譜!

事故って友人夫婦3乙orz
どうしても双剣だと間に合わないな……
練習あるのみ?
どうやって狩るのがいいんだろう。

ちなみにメンバーは
俺:双剣メイン
 一応他の武器も使える。
 双剣>笛=ボウガン>弓=片手>ガンランス=大剣>ランス=ハンマー って感じ?
彼氏:弓メイン ほぼ弓専門?
友人旦那:ランス専門
友人嫁:片手剣専門 あまりゲームは得意ではない方?

閃光で止めると尻尾切りづらいけど
転倒→尻尾しかないかなー。

時間的に狩猟一回で終了。

公開生放送には行けなかったけど楽しい二日でした。

【名言】 ちびっこ妹「(彼氏)さんのめかけ!」

眼鏡がうまく言えなかったけど何度か練習したらいえるように。
そこで「(彼氏)さんのめがねって言ってみな」
というフリがあり、言わせたら……!

3歳の妾がいるようです。
妾の子じゃなくて妾です。

ロリコン未遂からロリコンとか言われるようになりました。

次は友人娘で光源氏計画とか言われてるっていうwww

悔しいので俺は愛人を作ろう ※ただし、可愛い女の子に限る

あ、ミンゴスの愛人枠入りたい。
ミンゴスの本妻は中村先生だから、愛人枠。
  1. 2010/09/21(火) 19:45:02|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉にお出かけしてたんだよー【土曜日のこと】

もうちょっと寝ていたい誘惑を我慢して起きたよ。
夢の続き見たかった……マジ男前だった……

リア友が。

もう何年も会ってないけど元気かなー。

予定より30分ほど遅れて出発。
電車を乗り継いで秋葉原へ。

某蝶の人からミンゴスの苺涙ポスターを受け取り!
本当にありがとうございました!!

彼氏さんがさりげなーく逃げてた。

その後は秋葉パセラへ。
12時からだったので予約!AVルーム空いてた!
最初「009ルームなら……」って言われたけどwwwww
聞いてみたら1時間半空いてたので、1時間半。

次はカーナビのお店探し。
ルートちょっと違ってたらたどり着けないような場所だったお……

ついでに銃のお店見ようとしたけど
時間がちょっとアレだったのでパセラへ戻り。
少し外で待ってからお待ちかねのAVルームへ!!

はいって正面にアートリーさんがああああ!!!
すぐ横にベイン様ああああああああああああ!!!!!!

写真いっぱいとったよ!
暗くてちょっとあれだけど!

衣装が!!二人の衣装が!!

あ、勢いあまってペロペロとかそんなことはしてません。はい。
そこまで変態じゃないです><

歌ったのは
・Strawberry~甘く切ない涙~
・Shining Blue Rain
・It's a fine day
・シャングリラ PV版
・confutatisの祈り PV版
・Day by Day
・Jusin
・Utauyo!!MIRACLE
・エプロンだけは取らないで
・月下祭

コンポタ見事に玉砕したお!!
ベイン様とアートリーさんが混ざって混乱してわたわたして終わる。
シャングリラはいまいち入り込みきれず。うーむ。
うたうよは初見。歌詞マジ初めて見たし。
エプロンも一回聞いてみただけだったのに勢いだけで歌っちゃった☆
最後の月下祭は全力で歌ってみた。いすの上に立って!
あ、カラオケ中は常に靴は脱いでいるのでry
すっきりした。

歌った後はお腹がすいたーとふらふら。
入ろうとしたマックはいっぱい。

銃のお店が先かマックが先か忘れちゃったや。

ECHIGOYAだっけ?行ってきた!
モデルガンとかの話が出たときに詳しくはわかんないけど好きって話をしたら
お店に行こう!ってことになったので。
銃がいっぱい!すげええええええ!欲しい!撃ってみたい!
詳しいのはやっぱよくわかんないけど、かっこいいよね。

マックではハッピーセット!さつまいもどおおおおおおおおん!!!!
って思ったら

ちょうど景品が変わったところだったでござる……orz

ちかたがないのでメカドン選択。
チーズバーガー+コーン+ミルクだったんだけど
席に先に座ってて、到着したトレイを見たらおもちゃがなくて
あとでレシート見せてもらうか……って思ってたら

コーンを食べるフォークもない

え、どうやってくえっつーの……?
フォークと、ついでにおもちゃも。
もさもさ食べながらアイマストーク。Ust見る前だったのでどんなかなーって話とか
竜宮がP出来ないのはどーなんだろうとか、そんな話?だったっけ?
あとはROな話とか。共通の話題がこんなんなのでs
あぁ大村さん男説な話とか。
繪里子ーッ!俺だーッ!結婚してくれーッ!!!!って叫ぶけど女の子です。
あさぽんFSSー!!って叫ぶけど女の子です。
そういえば、キタエリペロペロは叫んだことない気がするな。
まぁ彼氏さんはネトゲだと女と思われるし、バランスはいいのだろうか。

食べ終わってからはトイレを求めてヨドバシ?
ついでに車でPSPやiPodつなげて音楽流すモノ探索。
有線がオススメみたいな話を聞いたけど、FMトランスミッターしか……
まぁ、FMトランスミッター買うしかないかな?

あとは、とらのあな。
トリニティ×ヴィーナスの漫画とリプレイ探しに。
見つからなかったけど……orz

疲れたので帰ることに。
最初は大宮でも本屋に寄る予定だったけど、そのまま帰った。

某蝶の人、ほんとありがとうございましたー!! [秋葉にお出かけしてたんだよー【土曜日のこと】]の続きを読む
  1. 2010/09/21(火) 18:03:15|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】課金切れたよー

次はいつ課金するか未定。
来月・再来月出来るかわかんないもんなぁ・・・

私信はROSNSのほうに。

まぁROSNSは通常通り
「ミンゴス可愛いよミンゴス」
「繪里子ー!俺だー!結婚してくれー!」
「\あさぽんFSS!!/」
ってノリで更新していくと思います。

課金したら地デリレンタルしてローグ育ててみるかなー。
教授は棚見かけたら。
HPは……きっと誰かがペアしてくれる><
まぁソロならアヌオンラインかなー。MEェ……
ダンサーは狩場考えないと……
Wizケミはなんか放置されそうな予感?w
ケミはまだしも、Wizは……うーむ。

課金止まる寸前でちょっとモチベ回復するのは何でだろうw [【RO】課金切れたよー]の続きを読む
  1. 2010/09/17(金) 11:04:13|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】みゅーたんと。

ミュータントアヌで某えろい人が狩りしてるときいて
ギルチャでのせられてTU横殴りに!←超迷惑

最初はクルセHPでやってるところへお邪魔
その後LKダンサーで来て
某鬼畜の人がブラギを持ってきてくれたので
ブラギ上でTUvsSpPとかwww

本気で戦え!→俺:ニューマ^^

鬼畜とか言われたでござる。

79になってからはダンサー92までLA係りしてみたり
92になってからはニヨしてもらって80まであげてしまったり

パラSさんも最初のほう壁してくれたし!
Sさん、鬼畜の人ありがとう!
えろさん邪魔しちゃってごめんね☆

結局週明けはやる暇全然なくて
気づけばイベントは終わったのであった。 [【RO】みゅーたんと。]の続きを読む
  1. 2010/09/08(水) 09:35:55|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【イベント】今井麻美シャングリラ発売記念イベントinとら名古屋

行ってきました!
ギリギリまでハガキこないから外れたと思ってたし……。
この為だけに実家に長期滞在☆
お盆に行って帰って、またこのためにってのは交通費があれだしねー。

昼ごはんまでは
日曜に必ず入ってる新聞のクロスワードと数独やって
ひぐらし絆三巻。皆殺し編進行中!

ご飯食べて着替えてー。
髪下ろしていこうかと思ったけど暑いからポニテ!
ミンゴスに会うから張り切ってスカート☆
うそです。ズボンが長いのしかないから
足出したかったんです。暑いんだもん。(前日38℃あった)
上は一応、袖がつけれるやつにしたけど、袖必要なかったw
ってことで割とパンク系の服でした。
黒系着ると落ち着くの……。
ブレスレットとか指輪欲しいなぁー。手が寂しい。
気に入ってた愛知万博で買った指輪が行方不明……

まぁそんな感じで準備をして出発。
階段下りてたらスズメバチが1匹いるとかwww
いやあああああああああああっpq

地元の駅から金山へー。
移動中にひぐらし絆続き→軽く酔う
朝に殺人事件あったとかこわー……
現場付近通らないといけないんですがwww
切符売り場の後ろと改札はいったところに立ち入り禁止のテープが!
怖い怖い。

ミンゴスなら身体張って守る!
でも目の前で刺されたらきっとミンゴス悲しむよね……
ミンゴスを守りつつ、自衛しつつ、敵を制圧……
よし、ちょっと修行してkry

まぁ難なく乗り換えてとらがある久屋大通へ!
出口いきなり間違えるとかwww
軽く迷子になりかけつつも無事とらのあなへ。
エレベーターに乗り込んで上へ向かうと、ミンゴスの声がした!(たぶんリハ?)

飲み物を買ってから
ミクライブ見ている集団のほうへこそこそと接近。
アロハ着てる人をしばし観察。みんごす済Tで教授だと確信
でも人見知りがもんのすごっく激しいのでなかなか声をかけられずw
ついったーのほうで叫んでたら教授から発見してくれました!
ポスターを受け取って、よく名前を聞くこー○○さんを紹介されて
サプライズプレゼント用色紙にメッセージを!
こー○○さんおっきかった!
3号さんの合図で使用するというクラッカーも受け取り。

書いてる間に入場開始。
整列してーついったーしつつ待機。
店員さんがクラッカーを配って説明してーとやっててすごかったw
会場に入場してみたら……地べた!
……スカートとか失敗じゃん。厚底サンダルだから余計座り辛いっていう

待機中はそわそわしながらついったー。
場所は65で、後ろのほうだけど右から2番目!
待ってる間は動脈静脈ループしてた。
口ずさんでる間に落ち着いてくる。

が、TL上で同じ60番台の人とリプ会話しててドキドキがwww
開始直前くらいに番号を知る→俺の隣じゃねーかwww
と、隣です><って言い出せないままイベントスタート!

そんなドキドキの中、シャングリラのイントロ!
入場に曲かけただけかと思ったらまさかの歌スタートwww
横!真横でミンゴスが歌ってるうううううううう!!!!
近い!マジ近い!!手伸ばしたら届いちゃうんじゃないかって近さ!

この日の衣装はからし色の上着にミニスカート。
セクシータイツは前は柄があるけど後ろはないやつ。
なんてエロさ……セクシーミンゴス……!!

そしてよく動く。本当によく動く。
前から右横から後ろまでいったり、立ち止まっててもその場で動く動く。
なんか見てて礼央さん(RAGFAIR)思い出したw
パッと見、妹に似てる……って思ったけど、髪の感じのせいかな。
俺は髪多いけど、妹は少ないんだよねぇ。

力いっぱいシャングリラを歌いきって挨拶。

トークは順番どおり思い出す自信ないw
ってことで適当に。

・本日もノープラン
 最初に歌うのも直前に決めたことだったらしい
・衣装は現地調達。
 金秋葉シュタゲイベ→土大阪シャングリラ→日名古屋イベント
 って感じで、ホテルで珍しく服が皺にならないように
 ハンガーにかけてたら気づいた……2着(着てるのともう1つ)しか持ってない!
 アレンジして着まわそうと思ったけど、パルコが10時からあいてたので
 観光ついでにパルコでお買い物。
・「無理はしてません!無茶してるんです!」
 教授がORTさんの名言を手紙に書いたらそれがミンゴスのツボに入った模様。
・PV辛かった!
 質問コーナー。PV撮影は辛かったかどうか……だっけ?
 スケジュールがまぁおかしいもんなw
 軽井沢で早朝から深夜まで撮影→東京へ帰還→一度家へ帰ってその日のイベントへ
 5月末だけど山のほうとか寒いよねぇ。
 てか、8月でも山の中超涼しかったもん。
 そこで白ミンゴス撮影は半裸だし、古いミンゴスは藁に火つかないように水まくし……
 撮影に使われる廃墟で、廃墟らしさを出すためにわざときっちりは手入れしてなくて
 窓も割ってあるからすっごい風はいるとか。
 白ミンゴス→古いミンゴスの順で撮影して
 古いミンゴスやる頃には日も落ちて水まいてあるし風びゅーびゅーはいるしで
 相当寒かった模様。アドレナリン出てるおかげでガタガタ震えることはなかったらしいけど。
 終盤にはもう死相が出てたとかw一番きついところでちょうど狂ったり死んだりするシーン。
 そこまで計算してたんだっ!という結論に。
・iPad片手に
 公式サイトの白ミンゴス壁紙写真を撮ったときは何を考えてた?みたいな質問だっけ。
 iPadで「この画像……」って見せたところ、ミンゴスは予想通り
 客の中にズカズカと入ってって、iPadを借りて前へw
 すっと通路を作るあたりみんなしっかり教育されているのだな。
 PV撮影の合間に撮影された4000枚から色々選んで決定。
 ずーっと歌を聴きながら口パクで撮影してたから
 完全トランス状態で歌しか考えてなかったんじゃなかな?とのこと。
 かなり素敵だよねー。どの写真も。
 白ミンゴス壁紙、せっかくだからと自分もPC壁紙にしてたら
 兄が遊びに来たときに
 兄「PCちょっと借りる」
 ミンゴス「うん!あっ……だめえええ!!」
 兄に壁紙を見られるイベント発生www
 どうかと思うといわれたそうでs
・髪型
 ショートカットミンゴスもありだと思ったけど
 やっぱりロングのままで居て欲しい><
 人生で3回ほど短くしたことがあるらしい。
 1回目は高校の頃。ボブくらいにしたけど誰も触れてくれなかったとか。
 2回目は大学の頃。MAXのショートの人に憧れて短くしてパーマして
 大人らしい可愛さを目指したものの
 大学の友人「わーかわいー!」(子供に対する感じ)
 男子の評価は微妙。仲の良かった男にいたっては目をそらすとかw
 1・2回目ともに少し伸びてセミロングくらいになった頃に
 「やっぱりそれくらいが似合う」といわれたとか。
 ミンゴスは「髪切ったんだ」とか言われたい模様。
 でも極端な例だけど髪切ったんだ→セクハラで訴えられる とかなかったっけw
 ちなみに俺は中学の頃短くしたら「どうしたの!?」ってみんなに言われた。
 一番すごかったのは、教室に物を置きにきただけですぐ出て行った友達が
 わざわざ戻ってきて「どうしたの!?」って聞いてきたこと。
・次はどんなPVが作りたい?水着PVは?
 「ばっかじゃないの!?」生できたー!!!!w
 相当暴言モードはいってたwもっとお願いします><
 基本的に曲ありき。
 シャングリラはストーリー仕立てだから取りこぼしのないように大変だった
 苺涙は何度も曲流して歌ってるシーンとってそれをうまく繋げた。
 ミンゴスの水着みたいw
 見れるなら俺もビキニでつきあってやんよおおおおおおお!!!!
 音P Hさん!シーサイド的な曲をお願いします!
・コープス話
 Chapter5まで進んだとか。クリアだと思ったらWrongEnd!
 コンポタが聴けない!!とw
 怖がりながらも頑張っている模様。
・カラオケ配信されたので……
 シャングリラを歌うコツ。
 ミンゴス曲にしてはキーがさほど広くないのでそこは難しくない。
 ポイントは心酔して歌う?会いたくて会えないあの感じを……
 結局、シャングリラを歌うのに必要なのは「体力」
 まぁわかるw確かにすっごい体力使う。何でだろう?
 今回最初に歌ったのはトーク後だと体力が……というのもあったとかw

トーク中の動きも可愛らしい。よく動く人だよねー。

トークの雰囲気のまま曲に行くのは……
ってことで、プレゼント抽選会!
今回はサイン入りポスター5本と
とらのあな秋葉で展示してた色紙にサイン・イラストを追加したもの3枚
じゃんけんではなくて空白さん提案の
グー(0)・1・2・3・4・パー(5)の6パターンでミンゴスと合ったら生き残りというものに。
1回も当たらないで終わったwww

後ろに隠して準備してせーの!であげる!→ミンゴス壁際過ぎて看板?に手が隠れて見えないwww

今日誕生日のお方に当たったり、イベント初参加の方に当たったり!
プレゼント渡すために、2回ほどミンゴスが目の前にきたよ!
そのつどポスターを退避させて通路をw
ほんとすぐ目の前をミンゴスが……!
そして目線の高さがちょうど太もも!!目の前をミンゴスの太ももがああああ!!!
セクシーなタイツに包まれた細く美しい御御足がああああああ!!!!!
スカート短いwww見れそうでした!覗くなんて変態行為はしませんが!!
ほんともう可愛いし美しいしprp……ハッ!?

プレゼントが終わってライブタイム!
「ほんの少しの幸せ」!
1番のサビあたりでボーカルアクシデントがあったものの
間奏部分で喋ったり、ハミングを促したり。
相変わらず、前から横から後ろから、うろうろとw
2番入った辺りだったかな?
横に来たときにすっごく目があって、とりあえず満面(だと思う)笑顔をしてみたら
ミンゴスも超笑顔を返してくれてトキメキが止まらなかった!!
ミンゴス愛してるうううううううううううううう!!!!

あの場にいられることが奇跡。
本当にそうかもしれない。
本当に、よかった。イベントに参加できてよかった。

イベントが終わって、後ろへ消えていくミンゴス。
3号さんがマイクを持って、いよいよ……!

ミンゴスを呼び戻したら誕生日プレゼントを片手に再登場w

「むーたん、誕生日おめでとー!!」(パーン

驚いてるむーたんが見られてほくほく。
プレゼント贈呈。ミンゴスがカメラを預かって、おもむろに撮影はじめるw
無防備に腰落としたりするのでハラハラドキドキ。
Ustちゃんと見れなかったからプレゼント見てないけど
こー○○さんが渡したみんなからのプレゼントはナミのOMP?w
しっかりUstライブ配信もされていた模様。

そんなサプライズをしてイベントは本当に終了。



まとめ
 みよちゃんいなかった……
 濱田さんマジイケメンすぎる
 3号さん髪切ってさっぱりしてた
 むーたんサプライズ成功やったね☆
 セクシーミンゴスの破壊力は異常。



イベント後は7Fで色紙の撮影をさせてもらったり
教授からミンゴスイベント常連さんを紹介してもらったり。
おっきなこー○○さんと
今日お誕生日でアフィリア認定された濱田さんとお揃いズボンのお兄さん
までは覚えたっ!!
でも次会うときも覚えているかはry
大村レオナさんですと紹介されたときの
皆さんの「あぁ~……!」って反応がなんかwww
ネット上ではこんなだけど、リアルは超おとなしいよ☆
女子部も紹介してもらいました。
教授、本当に色々とありがとうございました!!

みんなが解散してからはしばらくぼけーっと。
ずっと変な座り方で座ってて膝が痛かったし。
落ち着いてから下へ移動して外に出て
あ、地下行く前に特急とかの時間見よう!と思って
店の前で携帯いじってたら
急に入り口のほうに団体さんの気配がして
「ん?なんか急に人がいっぱい出てきた?」って見てみたら
野生のミンゴス一行!びっくりしたwww
目があった時に「あっ!」ってミンゴスの声が聞こえたw
タクシーに荷物を積み込んで、帽子を外してお店の方へ挨拶。
せっかくなのでそのまま見送ってみた。
タクシーで名古屋駅行って新幹線かーという予想は見事に当たって
名古屋駅で野生のミンゴス発見報告がw

そして、時間調べたはいいけど
地下で軽く迷子にwww
駅!駅はどこ!!
時間調べた意味がNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

まぁ電車自体は行きと同じルートで帰り。
無事特急を捕まえれたのですぐに地元へ。

本当に素敵なイベントでした。参加できてよかった。
ミンゴスの歌聴けたし、至近距離でftmm見れたし、超笑顔ももらったし
サプライズ大成功した!!
色んな人に会えた!

また機会あったら参加したいなー。

名刺や名札の用意したりしなくちゃ!?w
  1. 2010/09/06(月) 16:26:52|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (255)
日常の出来事 (114)
おでかけ日記 (129)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (30)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (23)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (95)
◆ゲーム[全般] (6)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (244)
家庭用ゲーム 色々 (29)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (20)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (377)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (35)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (91)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (89)
Fate/GrandOrder (35)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (52)
ポケモンGO (11)
シャドウバース (19)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (23)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト