砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【RO】じゅーんぶらいどExp1.5倍

無事、目標達成となりました。

目標:HP85以上 できれば90台 結果:95になった( ゚д゚)!?
目標:豆の発光 結果:もうすぐ葱になれる

大村さんにしては珍しい勢いな気がするよ。

皿はさほど優先してなかったから
枠がなかなか埋まりそうにないときは入る感じで。

豆のブラゴレと転生後で、お金の減りがマッハでござる。

金策するならどこがいいんだろうなぁ。
装備も色々揃えねば……!

買う装備考えて、狩場考えて。
もうちょっとモチベは維持できる、かな?

【1.5倍の成果】
皿 98/33 38.7%/3.2%→99/36 24.8%/8.7%
 棚温2時間・FTRPT1時間・ソロ1時間半
 合計:4時間半 Base+299,690,174/Job+578,701,083
HP 82/51 37.7%/63.4%→95/64 46.0%/81.7%
 アヌ1時間・774臨時2時間・FTRPT1時間・おでん3温3時間
 合計:7時間 Base+400,297,749/Job+321,331,480
豆 96/50 7.2%/0.0%→転生 61/46 28.0%/93.1%
 ブラゴレ6時間20分/狼1時間10分/OD1F3時間10分
 合計:10時間40分 Base+209,185,179/Job+5,791,539
錬 76/43 51.1%/7.0%→82.4%/87.8%
 OD1ペア45分くらい
 合計:45分 Base+746,869/Job+744,823
魔 81/50 87.4%/0.0%→97.6%/0.0%
 PD4トリオ15分以下
 合計:15分 Base+410,292

アイス凍結の話。
Intが凍結耐性と聞いて、豆でアイスを使ってみたけど
見事に凍りまくり!!

Base97/Int96+4のとき 6回/264個
Base98/Int98+4のとき 1回/42個

どっちも2%くらい?
素Int100超えて完全耐性なのかしら。 [【RO】じゅーんぶらいどExp1.5倍]の続きを読む
  1. 2011/06/28(火) 11:45:14|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイマス6thライブ東京 の物販の話とか。

ライブ本編には参加してないんです。
チケット手に入らなかったんです。

見たかったよぅ……

繪里子さんに会いたかった。
ミンゴスに会いたかった。

LMGフルとか、READY!!とか
笑って!は聞いたことない気がするし

うわあああああああああああああああん!!!!

別会場参加も無理なのが悲しいところ。
名古屋は唯一可能性あったけど、ミンゴスいないのは寂しい。
札幌はミンゴスとはらみーがリーダーだけど行けないし!!
札幌・福岡・大阪は観光でも行きたいところだけど。
お金ないよー……orz



でも、物販とフラスタ代金支払いのために会場まで行ってきました。

朝起きれるか心配になりつつ。
昼前に出発して、12時頃に現地到着。

今回の会場はTOKYODOMECITYHALL。旧JCBホール。
お隣の東京ドームでは嵐のチャリティイベント2Daysの初日!
現地では嵐ファンとプロデューサーの熱気で凄い。

っていうか嵐がぱねぇwww
物販列の待ち時間がどんどん恐ろしくなる。
警備員さんが
「ただいま、待ち時間が7~8時間となっております。
 並ぶ覚悟を決めた方は~……」
ってwww覚悟がいる物販とかほんとすごいwww
途中で待ち時間が11時間越えたり、ほんとすごいなぁ。
リアルSランクアイドルぱねぇっす。

Twitter上では嵐ファンとプロデューサーが仲良くなったり。
ちらほらと色んな話が聞こえてきたり。
次元や対象は違えど、アイドルが好きな仲間だもんね!

彼氏さんと共に物販列へ並んでTwitterで情報収集。
当日配布のコール本と茨城大のフリーペーパー目当てにw

物販代購を引き受けたり、通りかかった人を捕まえたら
ネクタイを売ってもらったり!ここで売ってもらえてよかったw
途中で売り切れちゃったんだよね。Mさんマジありがとう!!
ぽけーっと列外見てたら、目の前に閃輩現れて
あまりに突然すぎて一瞬認識が出来てなくてびっくりしたり。

第一コーナーあたりで自分は列を離脱。
コール本配布時間も近かったので近くで待機。
Gさんが近くに居たけどこの時点では勇気がなくて><
コール本待機→入手あたりで携帯の電池が瀕死に。
TLの流れもはやくてリプ拾いきれてなくてわたわた。
モバブあったけどケーブル忘れて充電できなくて携帯死亡のお知らせ。
Gさんと勇気を出して合流しようとした矢先の出来事でした。

困ったからちょっと高いところから探そうと思って
階段の上からキョロキョロしてたら
真横にNさんがいた!全く気づいてなかtt
携帯電池切れちゃって連絡が取れない(´・ω・`)と相談したら
Uさんに電話してくれて、無事Gさん発見!
二人とも本当にありがとー!!
……後ろのほうにいるなんて思ってなかった!

ここで無事合流してちょこーんとお隣に座って。
色んな人がきたり、目の前で人だかりできて何かなーって思ったら
隣に座ってた明らかにプロデューサーに見えない子連れのおばさまが
可愛いまっこまっこりん表紙のフリーペーパー持ってる!!
きた!フリーペーパーきた!!これでかつる!!みたいなことしたり。
貴音コスの人と響コスの人のコンビを何度も見つめたり。
貴音さんほんと、美しかったなぁ。

物販列の進みが悪くて、時間が……おなかが……
ぽつぽつと途中で来たり、風がどんどん強く冷たくなって
やばいなーって思ってたら、案の定どしゃぶりきた。
そして予想通り、彼氏さんが建物内に入ったタイミングw
さすがである。

雨降り出したところでみんなそれぞれ避難。

しばらくチケットあたりの屋根の下に退避してたら
彼氏さんが目の前を軽く通過w 無事合流。

クリアファイルは買えなかったものの
代わりに卓上カレンダーを買ってくれたので
大体お目当てのものは揃った!

彼氏さんの携帯からついったんを見て
代購したモノをお届けして
今度はフラスタ支払いのためにIさんを捜索!

このあたりで法被にとっぷくにコスプレにと
色々揃ってみてて楽しかったw
いつかしてみたいな、コスプレ。

途中で謎の司令官そっくりの人がいる!→やっぱり本人だった
あとからTwitterでやっぱりレオナさんだったんですか!みたいなやりとりが。
お、覚えられておる……!

とっぷくの塊を発見して、無事Iさんに支払い完了。

ライブ不参加で肝心のフラスタは見れてませんが。
物販のときも見る暇なかったらしい。
つぶ紳の報告で見れるかなー。 [アイマス6thライブ東京 の物販の話とか。]の続きを読む
  1. 2011/06/28(火) 11:44:16|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日の出来事。

動物分をたっぷり補給した二日間。
東武動物公園、また行きたいなぁ。ドンキもまた行きたいけど。

【6月18日/土曜日】
GWに行けなかった東武動物公園へ。
諸事情により友人嫁の妹家族は一緒に来れず。
今度はおちび二人もつれてきてあげたいなー。

天気予報は雨。彼氏さんパワーでなんとかなるだろう!(結果は……)
9時集合で10時に現地到着の予定が
友人夫婦宅に妖怪チケ隠しが出現したようで10時に集合・出発状態にw

彼氏さんの運転で移動!
助手席でPSPから音楽操作担当したものの
最初、何故か曲が流れず、色々やってたら軽く酔った……!
たいしたことはなかったけど。

無事に到着して西ゲート駐車場。天気悪いのに、割と車が多いw
西ゲートへ歩いていく途中
「あるぱか はじめました」
って看板がwww冷やし中華じゃないんだから……!
西ゲート外のトイレの入り口壁面にホワイトタイガーのイラスト。
口のあたりにあるボタンを押すと吠えられるwww

ゲートから中へ入ってすぐの場所に乗馬クラブが。
そこで記念写真撮ってっていうか、撮られて?
すぐ近くのわんこビレッジへ。

*わんこヴィレッジ*
前来たときとはだいぶ変わってる!
大型わんこ居たところまでの道に花壇出来てて奥までいけなくなって
わんこの家の向かいにキティの部屋っていう猫の家が!
わんこのほうは時間制限なし・再入場可能だったけど
猫のほうは数が少なくて、30分の制限+再入場不可だった。

友人夫婦はわんこのほうへ、うちらは共通券を買って先に猫のほうへ!

可愛すぎてマジやばい。
普通に寄ってきてくれる!触らせてくれる!
ちょっと大き目の子が多いから落ち着いてる感じ。
一匹、もっふもふの子が近くに来てくれたから
ぺたんと座って距離を縮めてみたら、なんと!お膝の上に!!
自然に座られてビックリしたw
そのままほぼ30分その姿勢で居ることに。
その間も他の子が近くに来てくれたり、カバンの上に座ったり。
彼氏さんの膝の上にも、アメショーの子が!
ほんと、可愛いし、いい場所だ。

これならお嬢様も一緒に入ってよかったかもしれない。
それなりのお値段で30分制限だから
寄ってこなかったりしたらアレだからと友人夫婦は入るのやめたんだよね。

うちらは時間ギリギリで休憩タイムに入るタイミングだったんだけど
30分過ぎても何も言われないから、危うく居座るところだった……!
5分も過ぎないうちに、出たほうがいいかな?となって
そっとお膝の子を下ろそうとしたら若干抵抗されて。
お腹触られるのいやっていうか、寝てるから若干いやがってる感じがw
可愛すぎてほんと、いいところだった。
また行かなくては!!

猫の向いのわんこビレッジに行ってちょっとわんこと戯れたものの
友人旦那が空腹だってことで、後からもう一度来ることに。

レストランに向かいつつ、途中の展示を。

*日本産動物舎*
タンチョウは入って左手の子の動きがwww
手前の草地に座って何かやってるんだけど、通路からはさっぱり見えないっていうw
キツネは見つけれなかった。たぶん、穴の中だったのかな?
寝てるニホンジカがいたり。タヌキは普通に動き回ってた!
子供も結構見れた!

-お昼ごはん-
西園レストランで。色々悩んだけど、つけ麺!
ホワイトタイガーのイラスト入りの海苔w
チャーシューのまずさが……orzでもまぁ他は普通でした。
建物の中にいたからか彼氏さんのパワーが遮断→雨が降り出す
そんなに酷くはなかったから、お嬢様用に傘を一つ買って移動。

*サル山*
三匹並んで岩山のところに座ってうとうとしてたり
えさの奪い合いで威嚇の声があっちこっちで響いたり。
子供を抱っこしたお母さんが片手で器用に山を降りてて、すごかった。

*ペンギンの大地*
三匹並んで毛づくろいする皇帝ペンギン。
泳ぎ回るフンボルトペンギン。周りに全然人がいない!
名古屋港だとペンギンは平日じゃないとゆっくり見れないんだよね……

*レッサーパンダ*
二本足で立つとふうたって言われるとかwww
別に動物が二本足で立つのは珍しくないと思うのだけど……
フェレットもたまにやるよ?大抵しばらくすると倒れるけどw
水の近くと歩き回る子と部屋のほうの壁のところをちょろちょろしてる子と
木の上にいる子がいた。

*アメリカバイソン*
寝てた。超寝てた。全然動きゃしないw

*ビーバー*
見当たらなかった……orz

*ふれあい動物の森*
入ってすぐに羊さんと山羊さん。
うさぎ・モルモット・ひよこに触れる部屋があって
ひよこは抱っこも出来た!温かい!かまれても痛くない!
ワオキツネザルのあたりで徐々に雨足が強く。
ワオキツネザルは触れないけど、すぐ近くを走ったり飛んだり。
近くにフクロウとミミズクがいる休憩室があったので一時避難。
シロフクロウのハリーwww ヘドウィグじゃないのか……!
ネパールワシミミズクのファービーは名前がテラトラウマな人形w
あれって割と怖いよね。

ここで屋内でのんびり出来るわんこビレッジへ行くという方針に決定。

戻りつつ、アルパカさんに触ったり。

*猛禽類*
ヘビクイワシすげー。足なげー!
飛ばずに地面走って足で蛇捕まえて食べるとかw
ちょっとそれ見てみたい!→調べたら掛川花鳥園の鷹匠ショーでそれが見れるとか。
大型猛禽類は上のほうに座って、こっちに背を向けてて寂しかった……!!

*わんこビレッジ*
戻ってきた!
部屋の一番奥に四人並んで座ってのんびり。
友人旦那さんは膝に犬乗っけてお昼寝。
寝て起きると別の犬になってる!とかやってたw
寒いから小型のわんこたちがかわるがわる膝の上へ。
二頭くらいは割と普通に乗ってくるw
ほぼトイプーたち、独占して寝てたのはブリュッセルグリフォンと
ミニチュア・シュナウザーかな……?
灰色のシュナウザーはかなり強烈な子だったw
右ひざには薄茶なトイプー、左ひざに顎を乗せて足の間に納まる子と
既に満員状態のところに、其の前に膝に乗ってたシュナウザー。
乗れなかったりすると、目の前にお座りして撫でて、って見てくるのだけど
予想外の行動に出た……!
無理やり膝の上に乗ってきたwww (ここにその写真あり→Twilog)
ちなみに十分くらいこの状態だったけど、最終的にシュナウザーが二匹追い出したwww
マジ酷いwwwカワイイけど! モテ過ぎて辛かった!!
膝の上から降りてどこかへ行ったと思ったら、戻ってきたりする子が多かった。
四人のところにかわるがわる座ったり。
最初は遊んでたお嬢様も途中で犬と一緒にお昼寝タイム。

そうそう、一人、可愛い少女がいた。
お父さんと来てた子っぽいんだけど、無理やり膝に乗せないで、ちゃんと来るの待ってた!
大量にたかられてるうちらグループを若干羨ましそうに見てるときもあったけどw
シュガーというブル系の顔のわんこがいて、その子が気に入ったらしく、ずっと膝に乗せてた。
スタッフさん「その子気に入ったの?」
女の子「うん!可愛い!」
スタッフさん「! その子を可愛いって言ってくれるなんて、嬉しいな。」
なんて会話もw
確かにブル系を可愛いって言ってくれる人少ないよね。
あれはあれで可愛いと思うんだけど……!

雨は全然止まず、結局閉園時間までのんびりしましたとさ。

小型に集られてたから、大型あんまり触れてないなー。
ハスキーはなかなか近くに来てくれないし
コリーはずっと寝てるしw 入り口で寝てる率が高くて笑ったw
そこで寝てたら人入れないじゃない……!!
手が届かないけど隣のほうで寝てたのはラブラドールかな?
割と近くに来てくれた大型の子はボクサー?

一日ここに居てもいいレベルな素敵スポット!犬好きにはたまらんのう。


閉園時間になったので帰り。
入ったときに撮った記念写真は全員のとお嬢様だけのと2パターンあって
お嬢様だけのやつをマグネットのやつで購入。

晴れのときにまた来たいなぁ。
半分も見れてないし、前に来たときよりすごい色々増えてるし!


戻ってきてから家のPSP回収して、友人夫婦宅で狩猟会。
キー消化して、ジエン2回倒したときにはもう2時過ぎw
ジエンは3回挑戦で2回討伐。
1回目は二人ほどほぼ寝落ち状態で船壊されたwww
二人の上位はいってすぐの装備は何がいいか調べておこうかな?

そんな時間だったので友人夫婦宅でお泊りすることに。

そういえば、狩猟中に気になる番組がやってた。
何かの番組で戦隊モノの話をw
唯一、三人だった戦隊モノとか。

俺「サンバルカンだっけ?」
「そうだけど、何で知ってるの……?」

……なんで知ってるんだろう!

ジュウレンジャーとか、懐かしいなー。
カクレンジャーとかジェットマンもちょっと覚えてる。
でも、ジェットマンの最終回はさすがに覚えてなかったw
衝撃的過ぎるんだけどwwwまさかの展開www

戦隊モノ大好きな女の子でした。
あとウルトラマン。再放送の初代ばっか見てたけど。
確か、ライダーはちょうど空白の時期だから
小さい頃には見てないんだよね。
ある程度大きくなってからはじまってたはず。
夏休みに仮面ライダー見てたけど。1号。
あーでも名前だけならアマゾンとか知ってた。
たぶん買ってもらったやつに載ってたんだと思う。

女の子しかいない家にそんなものがあることが疑問だけど
俺がそういうの好きだったし、ちかたないよね。

日曜日のことは折りたたみ。 [土日の出来事。]の続きを読む
  1. 2011/06/20(月) 17:08:23|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEZ】REVERSAL FLASHPOINT

称号まで頑張る予定だったけど
土日まるっとお出かけしてた上に、今日は10時過ぎまでぐてーっとしてたから
あと2勝足りなかった……!!

しかしまぁ、トライリス戦場酷いなー。
一番酷かったのカペラですけどね^^
折られた側だけど、マジ相手側が不憫すぎて……
バグで勝ちが加速したって全然嬉しくないんだけどw

土日の出来事は次の記事で。

Tiwaz:9P(3P)

参加1P+勝利で1P
3P:強固石or強靭石
5P:ハイリジェ50orハイポ50
8P:精錬密書or報酬密書
14P:☆グラス/黒グラスor銀コ15
勝利5Pで称号"ブレイブハート"
[【FEZ】REVERSAL FLASHPOINT]の続きを読む
  1. 2011/06/20(月) 11:27:57|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEZ】久々に普段の戦果

イベ以外で戦争は割と久しぶり、かな?

セスも銃も楽しいなー。
銃のオイルとアシッドで敵が徐々に下がるの、楽しいw
せっちゃんで建築べこべこにするの楽しいけど今回全然AT強化しなかったな。

両手も楽しかった。
野良だとあそこまでキル取れるのはなかなかない気がする。
やっぱPTで戦争は楽しいね!

週末にフラッシュポイント来るけど
18日はお出かけ予定だから、あんまり出来ない気がするなぁ……
称号は欲しいのだけどw
5勝以上でブレイブハートかー。どのキャラでやろう?
やっぱ両手かなー。 [【FEZ】久々に普段の戦果]の続きを読む
  1. 2011/06/17(金) 10:12:36|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MineCraft】おうちの完成

そろそろ、マイクラカテゴリ作ったほうがいいかしら。

まぁ、数日前くらいにおうちが完成しました!

↓作成過程↓
2F作成開始
まずは元の家の2F部分の撤去。屋根がガラスになってたけどべきばき破壊

2Fの壁設置
そしてトントントンッとレンガを設置

テラス部分作ったり、屋根を置いたりして……

完成-正面
完成!! 屋根、テラス側のところに半分の板置いたほうがいいかな。


完成-右前 完成-後ろのほう 完成-左のほう
こーんな感じ。

完成-南の山から
テラスからは家の南側の山が見えるの!

こんな感じに。

人工衛星?

ぼーん。

設計図も何もなしに適当に作ってみたFG204モチーフの石像
(シュタゲネタ/ラジ館に刺さった人工衛星)

下から見た人工衛星?
そのうちもうちょっとしっかり作りたいところ。 [【MineCraft】おうちの完成]の続きを読む
  1. 2011/06/16(木) 19:17:11|
  2. MineCraft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】1Day入れてみた

某人がNornで遊んでる話を聞いて
ROをやりたくなって
とりあえず1Dayいれてみた!

豆メインでちょろっとPTな感じ。

豆は試しにブラゴレ行ってみたら
普通に狩れるし、超うめぇwwwww
1時間15分で86→89とかwwwおかしいwww
お金がそんなにないけど、ためしにとおでん3お座りもしてみた。
皿がちょうど、棚清算で所持金2Mあったからそこから出して2SET。
89→96とかwww教範靴なしで村1個でwww

これは普通に狩りが出来なくなっちゃいそうだよ……!

皿は初めてかな?SG温の9F。貸切でうまうま。

HPはレベル的にお座りも臨時もなかなかなくて
ちょっとソロしてみた。ハエ忘れたけど3Mは行けるのか……!
ドロップした治癒杖は叩いてもらったら+7に!
持ってた+5は1発で折れたけど、とりあえず7あればいいかな?
治癒杖のためと思えばTUソロもきっとなんとかなる……?

774臨時に入ろうと思うけど、今のステスキルで大丈夫なのか不安。
ステリセでInt>Agi>DexにしてスキルがTU。サンクがまだない。

来週から1.5倍らしいので
来週には課金してしまおうと思うます。
其の前に課金する可能性もあるけどw [【RO】1Day入れてみた]の続きを読む
  1. 2011/06/16(木) 11:10:14|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEZ】RAINY MISSION

頭装備持ってるからやるつもりはなかったけど
気分転換に戦争したくなったから秘伝書狙いでやってみた!

ノーレイニー♀なら欲しかった……あれだけないんだよね。

片手は5戦やっても動きがいまいちティン!とこないままだった。
雷はまぁあんなもんかや……うーん。

せめてメイン垢は装備ちゃんと揃えようと思ったけど
片手も雷もあまり性格に合ってないのかも。
動き覚えればよくなるのかなw

1戦:特製エンチャセット
3戦:ハイリジェ30orハイポ30
5戦:精錬秘伝書3or報酬秘伝書3
7戦:ノットレイニーor流転羽 [【FEZ】RAINY MISSION]の続きを読む
  1. 2011/06/13(月) 19:31:31|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MineCraft】ねんどとれんがとおうちと

彼氏さんが粘土合成できるMOD作ってくれたよー!
粘土合成
水3個が割と大変だけど、粘土はレアだしなー。
ちなみにこの後、粘土ブロックではなく、粘土玉のほうが作れるように改良されました。

ってことで二人で分担して
粘土作って→粘土焼いてレンガにして→建設
という作業を。

レンガ完成するまで若干時間かかるので木の部分を先にやったりして
階段ができたよー 二階の風景
階段で2Fへ上がれるように!!

もうすぐで……
焼けたレンガをブロックにして順番に積んでいって……

一階部分外壁完成
1Fの外壁完成。

床板張替え
中も床板を順番に張替え。

キッチンみたいな? キッチン?
キッチンみたいなお部屋。

二階も作り始めた
こっちの分のレンガも順次焼きつつ!
テラスを作る予定だけどとりあえず詳細決めてないから壁を作ってしまう予定。
あと、屋根の形も決まってないんだよね。

海底ガラスドームへの道も直した!
家の横に穴あきっぱはどうかと思ったので
地下入り口 ハッチオープン
階段下にハッチドアをつけてみた

ハシゴ おりたところ
ハシゴを降りて
通路を曲がると
通路の先には
ドームへの道
ドームへの道!!

床も完全に舗装しなおしてみた!

建材の確保が出来るようになったし、おうちが作れそう! [【MineCraft】ねんどとれんがとおうちと]の続きを読む
  1. 2011/06/07(火) 10:44:47|
  2. MineCraft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEZ】アニゲラ!ディドゥーンコラボ。

アイテム目当てに頑張った!ちょっとだけ。
・両手ヲリにボイス実装
・笛は気分転換に
・春香さんで力尽きた

出来ればやよいと千早もやりたかったけど
そんな元気はなかった……!

ボイスを手に入れたものの
やっぱりデフォのままでやりそうな気がする。
最初の違和感が酷かったからもう……

まぁえりんごすボイス実装されたら
全力でわんわんして手に入れて、カスタムに変更しますが!!



3回:試練の秘伝書2冊
5回:ハイリジェ30個
8回:流転の羽1個
10回:♂→特製ボイス(CV杉田)/♀→エクスバンク+金コ1枚

Tiwaz:10戦/雲雀:3戦/春香:10戦 [【FEZ】アニゲラ!ディドゥーンコラボ。]の続きを読む
  1. 2011/06/04(土) 11:44:50|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MineCraft】現在のおうちとか

まだまだ未完成なおうち。
現在のワールドは自分がDEMO版やったときのデータから作ってて
お家はそのときに作った仮住まいの位置で建築中。
木造一階建てだったのを、彼氏さんとやるために二階を増築。
そこから現在の鯖設定の最大人数である5人用のおうちとして
新たに作り直すことに!

たまたま近くで粘土見つけたからレンガ造りにしようと思ったのだけど

それは間違いだった気がする……!

とりあえず、現在の状況を公開しよう。

りすぽん地点からおうち
初期リスポーン地点からすぐのところに。
ここを拠点に最初はみんなで頑張ろう!って感じで。
今、彼氏さんと自分しかいないけど。

おうち前面
近づいて正面から見るとこんな感じ。窓の位置はあとから考える予定。
まだ一階部分の壁しかないよ!二階建てになる予定。

おうち左側面
左側に回るとこんな風に。

おうち背面
背面からもうレンガが足りなくなって寂しいことに!
中の木造建築が初めて作って増築されたお家。
上の木の部分はレンガハウスの二階の床。

おうち右側面
レンガが全然足りてない……

ちょっとした削減案としては二階にテラスを作るとか、かな?
なんとか完成させたいところ。

粘土探し手伝ってくれる人を募集したくなるレベルに見つからないw

ちなみに家の裏手には
菜園ハウス
小麦とサトウキビを育ててるガラス造りな菜園。

そして
謎の祭壇
謎の祭壇。遊び心で作ってみたw

あとは、初期リスポーン地点から家と反対、海側へ目を向けると……
りすぽん地点から海
水中に見える海底ドーム。
水上の石の道は拠点から一番近くで粘土の採掘された場所。移動用に作ったw

海底ドームへの入り口は
通路仮出入り口
仮の入り口として家の横に穴開けて繋げた。

降りると
海底ドームへの通路
ダンジョン風な通路?

海底ドーム
小さい海底ドーム。周りはあまり整備されてないけどイカが2~3匹見えるよ!
イカちょっと恐いんだけどwww

まだ動画撮るほど立派なものはないけど
そのうち動画撮ろうかな。うpる場所が悩ましいけど。

まだまだ妄想段階だけど、建築したいモノは
・春香や千早などアイマスキャラオブジェクト
 東方キャラとか、色んなキャラのオブジェあると面白いかな?
・ネツァワル王国首都ベインワット
 新首都の斧オブジェ再現とか面白そうだけど
 全体的なことを考えると旧首都のが好き。山から作らないとダメだけど!
 カセ首都作ってる方がいたのでそれに対抗する感じでもある?w
・ダンジョン風タワー
 なんならトラップ仕掛けてもいいかも?w
 ピースフルな鯖なのでモンスターはいないけど。
・お城とか神殿とか
 ででーんとでかいの! [【MineCraft】現在のおうちとか]の続きを読む
  1. 2011/06/03(金) 11:40:30|
  2. MineCraft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるネトゲ WizardryOnline

WizシリーズはSFC版の5と6、PC版の5つの試練しかやったことないけど
Onlineと聞いて!!

Wizardry Online

運営はがめぽ。正直ちょっとふあn……ゲフゲフ

キャラロストがちゃんとあるらしいよ!
まぁWizだしね。キャラロストしたらたぶん泣くけど。

第一次先遣討伐隊(クローズドβテスト)には二人揃って応募。
みんなでやろうぜ!

PKシステムと街の施設の情報が来てた。 → コチラ(※PDF)

WizOnlineはPK可能。
初心者への救済措置としてソウル(アカウント)が一定の条件を満たすまでは攻撃不可で攻撃もされない。
他人を傷つける(PK)やそれを支援することは「犯罪」になる。
ただし、人の目が届かない迷宮内や、犯罪者を制裁する場合は犯罪にはならない、とのこと。
あと、死亡・灰状態のプレイヤーから所持品を奪うことも可能。
こちらは街でも迷宮でも行うと「犯罪」に。
犯罪を犯すとプレイヤーは「犯罪者」になる。
罪の重さによって「軽罪」「重罪」に分けられて、軽ければゲームへのログイン時間数分程度
重罪なら数時間~数十時間は「犯罪者」として扱われることに!
犯罪はソウル(アカウント)単位なので同一垢の別キャラも犯罪者として扱われるらしい。
重罪を犯したプレイヤーは街を警備している"衛兵"からの攻撃対象になって、衛兵に負けると投獄!!

PKするときは犯罪者相手くらいかなぁ。
元々PKはさほど好きではなく。PvPとかは好きだけどね。
仲間うちで遊ぶ!とか腕試し!みたいな対人は好き。

冒険者の拠点はアザルス大陸にある"港町イルファーロ"。

・クォパティ寺院
創造神アヴルールを崇拝するクォパティ教の寺院。大陸で一番有名とか。
蘇生から解呪、寄付の受付を行う。
またソウルや人生の記憶に関する"イシークの巫女"と呼ばれる女性たちもここにいる。
(キャラロスト関係のNPCなのかな?)
・ボルタック商会
お馴染みの商会。消耗品中心に扱う。
安く買って高く売る!ぼったくry
・モーダマス武器店
武器の類はこちらのお店。騙されそうな店。
・サーギル防具店
防具の類はこちら。モーダマス武器店と提携しているとか。詐欺られry
・魔法の店ジュノーン
杖、ローブ、イヤリング、リング、ネックレスなど魔法関係のお店。
・ジィドルの鍛冶屋
破損した武具の修復や武具の鍛錬強化をしてくれる店。
・ギルガメッシュの酒場
冒険者用の酒場。看板娘が何人かいて特殊な料理を振舞ってくれるとか。
・冒険者の宿
冒険者専用の宿。HPやコンディションの回復が出来る。
やっぱり、レベルアップは経験値がたまった状態で宿泊する必要がある。
・マイクローク
いわゆる倉庫。冒険者の持ち物を預かってくれる。
ソウル(アカウント)単位で使えるので別キャラに渡すことも可能。
・冒険者ギルド
ストーリークエストの受注・報告を行う場所。
出張所では何度も繰り返しできるミッションの受注や報告も出来る。
・ダンジョン案内人ガードナー
冒険者の実力を見て、ダンジョンに案内してくれる。


次の情報も楽しみ!
  1. 2011/06/01(水) 14:51:56|
  2. WizardryOnline(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (262)
日常の出来事 (115)
おでかけ日記 (135)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (248)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (23)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (432)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (18)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (98)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (97)
Fate/GrandOrder (38)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (56)
ポケモンGO (12)
ファイアーエムブレムヒーローズ (11)
スーパーロボット大戦X-Ω (13)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (24)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト