砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【歯医者】1月分【追記あり】

[ 1/12 ] 通院一回目
虫歯が大量にあり、一年ほど通って欲しいといわれる。
歯肉の炎症あり、歯の動揺あり、歯周ポケット(4mm以上)あり。
レントゲン撮影、デジカメを使った撮影をする。
左下の8番、いわゆる親知らずは痛みが出るほどに虫歯になっていたので
早急に抜くことになる。
-お薬
-メイアクトMS錠100mg 3日分(この日の夜から)
-ロキソニン60mg 3錠(頓服) 【この日の治療費:¥3,730】

[ 1/13 ] 通院二回目
左下の親知らずの抜歯。
レントゲンを見ると、神経のすぐ近くにあり
(レントゲンで神経などの線と言われたところに刺さるように見える位置)
横倒しに半ば埋もれたような状態。
麻酔をしっかりかけて、施術。15~20分ほどで抜歯終了。

抜歯後の注意を聞く。
・予備のガーゼと、ガーゼがなくなっても止血が出来ない場合の対応
 ガーゼがなくなった場合は紅茶か緑茶のパックを乾燥した状態で噛む。
・一旦止血しても強いうがいなどで再出血することがある
・痛みが出てきたら痛み止めを服用
・抗生剤はなくなるまでちゃんと飲む(渡されたときにも同様の注意あり)
・抜歯当日の入浴、飲酒、刺激物(キムチなど)、固い食べ物、激しい運動などはさけて
 安静を保つこと。
・食べ物は上記を除いたもので食べれるものなら食べてかまわない。
 無理に流動食にする必要はない。栄養をしっかりとること。
・抜歯した箇所を指や舌で触らないこと

追加で痛み止めが出る。
-お薬
-ロキソニン60mg 3錠 【この日の治療費:¥3,920】

麻酔は3時間ほどで完全に抜けた。
麻酔が抜ける1時間前くらいから痛みが出始めていたので痛み止めを服用。
出血はほぼ気にならない程度。
この日は念のため入浴回避。

*朝ご飯:パン
*昼ご飯:抜歯前なので普通に食事(雑煮的なもの)
*夜ご飯:少量ながら普通に食事(ご飯/ハムカツ一切れ/味噌汁)

[ 1/14 ] 通院三回目
抜歯後の消毒。
高周波治療器を使用。10分。
うがい薬を出される。
-お薬
-ネオステリングリーン うがい液0.2% 40ml 1本
【この日の治療費:¥370】 ※ぱっと明細見つからずうろ覚え

腫れがかなり出た。大きめの飴玉が入ってるようなくらい。
口が開かず、食事が辛い。(食べ物を口に入れられるほど開けようとすると痛い)
食事に時間がかかるのでらあめんは罠。
しかし、地味に障害になったのはわかめである。
(ラーメンはほぼ噛まずに食べられるがわかめはしっかり噛む必要がある→噛むのが辛い)
お菓子もチョコくらいしか食べられない(一度口に入ればそのまま溶かせるチョコ最強)

*朝ご飯:パン(1/2枚)+コンポタージュ 痛み止め服用
*昼ご飯:ラーメン(卵+わかめ)
*夜ご飯:たまごスープ
*夜食?:動画の肴にチョコをつまんでた

[ 1/15 ]
相変わらず腫れている。飴玉が解けて、範囲が伸びた感じ。
やっぱり口は開かない。
お菓子はおっとっとなら口の端っこからねじ込んで
ふやかしながら食べられた。

*朝ご飯:起きるのが遅くて食べていない/薬も飲んでない
*昼ご飯:雑炊
*夜ご飯:ご飯少量+お鍋(お椀一杯分) 抗生剤終了

[ 1/16 ]
腫れが落ち着きはじめる。前日よりも口が開くようになった。
見た目は前日と変わらないらしかった。
微熱が出たが、恐らく風邪のほうで親知らず抜歯とは無関係。

*朝ご飯:カフェオレのみ
*昼ご飯:ウィダー的なゼリー アップル味
*夜ご飯:ご飯/お味噌汁/漬物/葱味噌つめた油揚げ

[ 1/17 ]
まだ若干腫れているが、かなり落ち着いた。

*朝ご飯:ミニクロワッサン1個
*昼ご飯:寝過ごした
*夜ご飯:ご飯/お味噌汁/漬物

[ 1/19 ]
完全に腫れが引いて、口もちゃんと開くように。
ただし、相変わらず抜いた箇所では噛めないので
食事のスピードはかなりゆっくりに。
またあまりに固いものもやっぱり辛い。
食事自体は普通の食事でもう問題はない。
これまでは軽いブラッシング+処方されたうがい薬でうがいだったが
うがい薬がなくなったので、歯磨き粉解禁。
抜歯部分には触らないように気をつけて歯磨き。

[ 1/21 ] 通院四回目
彼氏さんと一緒に行って、コンサルティング。
レントゲン写真とデジカメ写真を見ながらお話。
今回抜いた左下の親知らずはかなり大きな穴が開いていた。
横に倒れて半ば埋もれてたので少し骨を削ったりする大規模な抜歯だったので
傷跡が完全に塞がるのに三ヶ月ほどかかるらしい。
右下の親知らずは今のところ痛みとかは出てないけど
最終的にはやっぱり抜いたほうがいいということで
今の部分が落ち着いたら抜くということに。
こちらも同様に倒れて埋もれてるので、なかなか大変そう……。
腕がいいのか、抜かれてるときは全然大変な感じはしなかったけれど。
前歯は最悪四本全部被せ物に。見た目に酷いのは3本だけど……。
セラミックのは1本8万とかちょっときついんで
保険内のやつにする予定。
他にも小さい虫歯がいくつもあり、合計14本とか。
恐らく常飲の飲料がカフェオレなのが原因の模様。
甘いものを口に入れると虫歯菌が活発になる酸性になって
しばらくすると元に戻るけど
頻繁に飲むと頻繁に酸性になり……ということらしい。
ブラックは飲めないし……うーん。お茶かなぁ。
紅茶は苦手だし、緑茶や昆布茶あたりかな。
コンサルティングが終了後は衛生士さんが変わり、クリーニング。
クリーニング後は軽く歯磨きのお話。
2~3日に1回は舌もブラッシングするのがよい、とか。
外側・上・内側を意識してきっちり磨く、とか。
次回は普段の歯磨きのことを知りたいので
今回使った歯ブラシか、普段の歯ブラシを持参することに。
忘れられかけたけど、確認して、抜糸。
これはパチパチッと切ってピンセットで抜いて終了。
【この日の治療費:¥920】

次回は2月に入ってからなので、今月の歯医者は終了。

って思ったら……

[ 1/27 ] 通院五回目
夕方に電話が来て
「先生の手が空いて……少しでも治療を進めたいので来れませんか?」
と言われたので急遽行くことが決定。
普段はそんなに痛みはないけど、噛むと痛いし、冷たいものしみるし
何より見た目の気になる右側の前歯の治療!
ってことで、抜髄のために、まず麻酔。奥歯と違ってかなり痛かった。
なんとか耐えたけど、ほんと痛かった。
歯を削って、何か器具でピッピッと深さを測って、神経を除去していく。
右側2本をやったあと
「痛いことは今日全部済ませてしまいましょう」ということで
左側もやることに。麻酔して、削って……。
何か器具つけたまま、レントゲン撮影したり。
5時半スタートとすると、1時間ちょっとくらい?でこの日の治療終了。
麻酔が抜けた後うずいたり、痛みが出るかもしれないとのことで
痛み止め3回分をもらい、帰宅。
麻酔は2時間ほどで抜けるといわれたけど3時間くらいしても
変な感じが残ってた。
【この日の治療費:¥3,110】 (手持ちが足りないので支払いは次回に)

【かかった金額合計:¥12,050】
【親知らず[左下]関連:¥4,290】(抜歯・消毒+薬)
  1. 2012/01/31(火) 17:14:56|
  2. 歯医者さん記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Mabinogi】製錬と鉱物採取と交易と。

ログインしたら
Mabi-黒龍タイトル?
こんなんもろた。
そういえば、クーポン4種集めるクエスト来てるなぁ。
シーソーとか面倒でやってないけどwww

地道に製錬して……
Mabi-製錬ランクC
ランクCきた!

ここで失敗修練の登場……
ってことで、ジャイ村の炉で今度からやろうと思います。
鉱物は港の砂浜で集めてるしね。
その前に、製錬修練R2細工品を用意しようかなぁー?なんて。

交易で地道に稼げば……!!

で、肝心の交易ですが

こんな場面に遭遇したり……
Mabi-馬車2と象2
象2と馬車2が船の甲板にぎゅうぎゅうと乗り込みって
この船大丈夫なのか……!?

あといつものマハへ向かうオスナサイルで
mabinogi_2012_01_28_006.jpg
千年物の褐色ダイアウルフだ!かっけぇ!!って思ってたら

見習いインプ以外の略奪団も沸いて……

mabinogi_2012_01_28_008.jpg

ジャイと人間強かった……なんで護衛にペット出せへんねん!!

まぁそんなこんなで交易ちょろっと繰り返して
マハとベルファストの信用レベルがLv4になりそう、かな?
目標は馬車!あと8万くらい!

レベルがどんどん上がっていく……w
  1. 2012/01/31(火) 01:36:08|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PS3】聖闘士星矢戦記 はじめました

発売日に限定版の特典に聖闘士聖衣神話がつくと知って
慌てて密林で買ったけど、PS3がなくて積んでいた……!

しかし、ようやく我が家にPS3をお迎えしたので、さっそくプレイした!

彼氏さん、自分、彼氏さん妹の3人であれこれツッコミいれつつw

割と無双っぽい(特に雑兵戦)けど……うーん。
残念なところも。

吹っ飛ばされた後受身が取れない
 →判定が長く残る技を倒れた場所に置かれてハメられる

コレが辛いw

あと、2人プレイでミッションやってみたけど
画面見づらくて自キャラを見失う。
特にゲーム慣れのない妹さんは早々にぼこられて退場っていう。
自分や彼氏さんも結局倒せなかったけどw

・受身
・カメラワーク

これをどうにかすればまだよいかな。
受身取れなくてハメられるとかちょっとwww

あー、あと、リアルセブンセンシズで回避からの攻撃して
頻繁に相打ち、酷いと相手の攻撃の残り香or2段目で技が潰れる
っていうのがwww
デスマスク戦ではリアルセブンセンシズからの
ビッグバンアタック当てたところで先にこっちのHP削られて
コンティニュー明けにこっちのビッグバン判定出て戦闘終了っていう……

まぁキャラゲーなんてこんなものか。

ぶっちゃけPS2の聖闘士星矢もアレだったしなwww

ミロのスカーレットニードル連打安定^q^

あ、倒れたときにガチャ&連打なくなったんで
その点は楽になりました^^

星矢ファンならまぁ買ってもいいんじゃないかな。
星矢知らない人は買っても微妙だと思うます。


  [【PS3】聖闘士星矢戦記 はじめました]の続きを読む
  1. 2012/01/30(月) 18:59:08|
  2. 聖闘士星矢戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ルビニア】はじめてみた。

ミン族ギルドが出来たと聞いて!!

一応cβの応募とかして当選してたんだけど
時期が悪くて全然出来なくて
正式はじまってもなかなか「やろう!」ってならなかったんだけど
ミン族ギルドでみんなと遊びたい!ってことでw

メンテ明けにキャラ作ってさくさくと進行。
印象的にはルーセントハートと似てる。
クエストでがんがんレベル上げていく感じとかw
戦闘もなんとなく。
ずいぶんルーハーしてないからほんとなんとなくだけど。

キャラ名は「大村レオナ」でw
レオナで大村姓使うのはHN以外だと初めてだったりする。
大体leona_r(レオナ・ロンゾ)だもんな。
悩んだけどミン族ではこっちのがわかりやすいかと思って。
星座は蠍座。
国は海か月かで悩んで、ふと脳裏に"海ンゴス"(COLLARSANCTUARYの)が
浮かんで、よし、海にしよう!!

って決めたらギルドの大半が月だった

海も何人かいるからいいけどw

千早で考えたら月だもんね(ミッシングムーン的な意味で)
それで悩んでたんだけどw

職業はローグになりました。
何かゲーム内の説明か何かで「双剣」とかそういう単語が見えたし!
二次はどーすっかねぇ。当分ないから直前まで悩んでおくか。

Lvうpで自動的にステータスが上がっていく系っぽい。
スキルポイントは割と余裕な気がする。最初だけだろうか。
今のところ全取りであまってる。

装備はよくわからんからクエストでもらったの適当に。
それでも十分なんとかなる。

Lv上がってくるとだんだんストーリークエストの
開始レベルの間が開いてしまって
そこがだれるポイントになりそう。
一応他にクエストあればなんとかなるけども……
生産クエストは地味に美味しい。素材集めが面倒だけどw

生産は鋳造にしてみた。武器作るよー!

しかし、ミン族海チームとログイン時間合わなくて
クロコダイルが倒せる気がしないでござるよ……!

初日でLv1→Lv24
二日目でLv24→Lv32

二次になれるのがLv40で、Lvキャップは69……。
まぁ適当に遊ぼうと思うます^^

イベントには応募しないけどね。
彼氏さんはやるきないだろうしw
抽選系はなぁ……二人一緒に行けないとちょっと。
  1. 2012/01/28(土) 04:25:31|
  2. ルビニアサーガ(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Mabinogi】久々にやってみた。

久々に生産したいなぁって思って。

大変だと言われる製錬をあげようと思いたって
ちまちまと。

鉱石が半端に残ってたから何度かバリに潜ったり。
mabinogi_2012_01_23_021.jpg
ゴブリンの相手でいっぱいいっぱいだから
1層の8箇所掘ったら帰る感じでw

あ、みんなイベント系装備どうしてるんだろう……。
白虎装備とか、まとめたいけど取引不可ってorz
インベントリ圧迫されてるwww

鉱石がなんとかなった後は
せっせとケルラ港で鉱石採取。
謎の鉱石の欠片って錬金術の関連なのね。
無駄になっちゃうしーって思って覚えようと思ったら
課金必須とかワロスwww

500円課金とかちょっと悩むけど。
そのうちするかもしれない。
今はしないけどw

あと、農場もやってみた。
mabinogi_2012_01_23_001.jpg
炉設置を目指して!!

つっても問題は鉄板だよな。ランク5からかぁ……。

交易にも手を出してみた。

mabinogi_2012_01_23_022.jpg
最初は背負い箱。待機中の襲撃団が怪しすぎてやばいwww
(インプの台詞の下あたり)

メインはイメンマハとベルファストの往復。
マハ→オスナサイル→ダンバ→カブ→船→ベルファストの順路で。
難関はオスナサイル。山道で短いフィールドなのだけど……
mabinogi_2012_01_23_024.jpg
あんなとこに襲撃団がいたりする分には問題ないんだ。

たまに、道のど真ん中、避けようがない場所に出るんだよね……。
弱いから戦闘スキル皆無の素手で倒せるけど
一回、戦闘で褐色ダイアウルフが反応しちゃって、ぼこぼこにpq

まぁ合間に交易、あと生産で
気づいたら柚のLvが31にwww
レオナ抜かれたwww

交易美味しすぎた

最近は
レオナで農場のためにティルコで食料品店バイト
→祝福P足りなかったら聖堂バイトも
→ccして鉱物採取
のパターン。
鉱物でインベントリがいっぱいになったらバンホへ向かって製錬。

あとゴレから石材狙いにキア行ったり。
通常ソロは自信ないんで初級でやってたけど
4~5回行ってゼロ……

通常だとほぼ100%らしいから頑張って行ってみるしかないかなぁ。
  1. 2012/01/27(金) 16:15:44|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Mabinogi】キャラ紹介

サーバー:タルラーク

leona
Mabi-キャラ紹介-leona
コンセプト : 戦闘特化(二刀流)
種族 : 人間 性別 : 女性 年齢 : 25歳[359年目] 誕生日 : アルバンヘルイン(水曜日)
Lv : 27 探検Lv : 11
ギルド : 梁山泊[ギルドマスター]
戦闘スキル :
 アタックD / クリティカルヒットF / ソードマスタリ練習 / ブラントマスタリ練習
 アックスマスタリ練習 / スマッシュA / ディフェンスF / カウンターアタックD
 ウィンドミルE / ボウマスタリ練習 / レンジアタックD / マグナムショットE
 サポートショットF
魔法スキル :
 アイスボルトF / ファイアボルトF / マジックマスタリ練習 / アイスマスタリ練習
 ファイアマスタリ練習 / ヒーリングF / エンチャントF
生活スキル :
 休憩F / キャンプファイアE / 応急治療F / メイキングマスタリ練習 / 薬草学練習
 製錬練習 / 料理練習 / 釣り練習 / 楽器演奏F / 作曲練習
錬金術スキル :
 なし
アクション :
 スケッチ / 探検 / 死んだフリ / 石投げ / 紙ヒコーキ飛ばし / 大陸移動
タイトル :
 馬とダチョウの友人 / 手がすべった / 楽しいクリスマス
 成人 / 知識人 / 老いた / 17歳でキツネに負けた / 素手で熊を倒した
 ゴーレムを倒した / 炎の矢
武器 :
 スワンサマナーグラディウス(未改造)
 スワンサマナーフルートショートソード(150式)
 ファインロングボウ(未改造)
防具 :
 良い忍耐のネコ型イヤーマフ
 楽なブラッド魔法学校女子学生服 / ねこ服
 良い剣士のグローブ
 ミストサステイナー魔法学校の靴 / 白虎シューズ
 スレンダーローブ

1stキャラ。
コンセプトは戦闘特化。
元々は剣+盾だったけど、二刀実装に伴って、大好きな二刀流へ。
いつかは日本刀の二刀流にしたいところ。たとえ、実用性に欠いても!
和弓もあれば完璧だよね!!
手軽に入手できる和装も用意してくだしあ……
転生経験ないから「転生から 2505日」って
つまりはキャラ作成から2505日……?7年と51日?
計算するとたぶん、2005年3月16日っぽいから……オープンβ初日だ!それくらい古いキャラ!
当時は転生するにもお金かかったんで未転生で遊んでたけど
今は転生無料になって揺れ動く心……。
しばらくやるような気力が沸いたら転生してしまうかもしれない。
とりあえずはのんびりミル中心に戦闘スキルトレーニング、かな?
現在の悩みは取引できないねこ服と白虎シューズをどうするか。

柚葵
Mabi-キャラ紹介-柚葵
コンセプト : 生産特化
種族 : 人間 性別 : 女性 年齢 : 25歳[317年目] 誕生日 : アルバンヘルイン(水曜日)
Lv : 30 探検Lv : 6
ギルド : 梁山泊
戦闘スキル :
 アタックF / クリティカルヒットF / ソードマスタリ練習 / ブラントマスタリ練習
 アックスマスタリ練習 / スマッシュF / ディフェンスF / カウンターアタックF
 レンジアタックF
魔法スキル :
 マジックマスタリ練習 / ヒーリングF / エンチャント練習
生活スキル :
 休憩F / キャンプファイアF / 応急治療F / メイキングマスタリ9 / 薬草学練習
 紡織E / 裁縫F / 製錬D / 鍛冶F / 料理E / ポーション調合F / 釣りF
 ハンディクラフトC / 鉱物採取F / 木工練習
錬金術スキル :
 なし
アクション :
 スケッチ / 探検 / 死んだフリ / 石投げ / 紙ヒコーキ飛ばし / 大陸移動
タイトル :
 手がすべった / 船乗り志望 / 成人 / 知識人 / 老いた / ゴーレムを倒した
 ノラの友達
交易 :
 手車
 バンホールLv2 / イメンマハLv3 / ベルファストLv3
武器 :
 鍛冶屋の金槌 / 鉱物採取用ふるい / ハンディクラフトキット
 赤キツネ採集用ナイフ / 伐採用斧 / ツルハシ / クッキングナイフ
 万能おたま / 生地用麺棒 / 釣り竿 / 裁縫キット
防具 :
 剣士学校の制服
 サンダル
 白虎ローブ

2nd……ではなく、人間キャラとしては4th。
垢統一計画により、別垢で作ってた生産特化を本垢に作り直し。
名前はROケミ系の「柚希」が取れなかったので漢字変更。読みは同じ。
とりあえず、製錬のために奮闘中。
転生から2211日ということは……2006年1月5日作成?

彪女
mabi-ayame.jpg
種族 : アルビノキングスネーク 年齢 : 25歳(319年目) 誕生日 : ルーナサ(木曜日)
Lv : 15
スキル :
 休憩E / 応急治療F / ディフェンスC / アタックB / クリティカルヒットC
 ヒーリングC / ライトニングボルトD / ファイアボルトE / アイスボルトE

初めて買ったペット。音楽に乗せて踊る可愛いヤツ。
同行ボーナス的には魔法タイプ向きだけど魔法タイプいないっていう。
可愛いからいいんだけど。もっぱら生産系荷物もち。
転生から2224日だから……2005年12月23日?
名前の読みは「あやめ」。漢字取られてたんでry
元ネタは十二支変身少女マンガの巳の人。

華虞羅
mabi-kagura.jpg
種族 : ミニクマ 年齢 : 25歳(312年目) 誕生日 : インボリック(日曜日)
Lv : 16
スキル :
 休憩E / 応急治療F / ディフェンス8 / スマッシュ7 / カウンターアタック8
 アタック7 / クリティカルヒット9 / ヒーリングE / ライトニングボルトF

こっちも音楽に乗せて踊る。魔法型な蛇と違って肉弾戦!
低Lvながらも主人以上の強さを発揮してたっていう。
生産特化な柚葵さんのダンジョン制覇のオトモ。
荷物は戦闘関連のものとかが多いかも。
転生から2187日。2006年1月29日作成。

政佳
mabi-masa1.jpg
種族 : 人間 性別 : 男 年齢 : 25歳(359年目) 誕生日 : アルバンヘルイン(水曜日)
Lv : 11 / 探検Lv : 1
ギルド : なし

演奏家だったのが、大量の楽譜を抱えて倉庫キャラへ……。
これもオープンβ初日に作ったキャラ。

未希
mabi-miki.jpg
種族 : 人間 性別 : 女 年齢 : 25歳(357年目) 誕生日 : アルバンエイレル(月曜日)
Lv : 14 / 探検Lv : 1
ギルド : なし

元生産特化。垢統一計画により倉庫キャラへ。
オープンβ中に作ったキャラ。


サーバー:マリー

佑希
Mabi-キャラ紹介-佑希
コンセプト : 二刀流魔法剣士
種族 : 人間 性別 : 女 年齢 : 25歳(287年目) 誕生日 : ルーナサ(木曜日)
Lv : 25 / 探検Lv : 5
ギルド : 百花繚乱
戦闘スキル :
 アタックE / クリティカルヒットF / ソードマスタリ練習
 スマッシュF / ディフェンスE / カウンターアタックD / ウィンドミルF
 レンジアタックF
魔法スキル :
 アイスボルトE / ファイアボルトF / ライトニングボルトF
 マジックマスタリF / ヒーリングF
生活スキル :
 休憩F / キャンプファイアE / 応急治療F / メイキングマスタリF / 紡織練習
 楽器演奏E / 音楽知識F / 作曲D
錬金術スキル :
 なし
アクション :
 スケッチ / 探検 / 死んだフリ / 公演 / 紙ヒコーキ飛ばし / 大陸移動
タイトル :
 手がすべった / 初級エレメンタルマスター / 成人 / 知識人 / 老いた
 素手で熊を倒した / ゴーレムを倒した
武器 :
 練習用木刀(未改造)*2本
 リュート
防具 :
 プレミアムニュービーウェア
 トゥースアンクルシューズ
 タークスオープングローブ
 白虎ローブ / スレンダーローブ
 良い白フクロウのブローチ
 アミュレット

新規キャンペーンを知って、友人がいるマリー鯖へ進出。
二刀流!魔法剣士!好きなものをあわせてみた。
さらには好きな曲を弾くために、作曲スキルを伸ばして……!
今はその友人がやってないっぽいので自然と放置に。
転生から2000日……ってことは2006年8月4日?

政佳
mabi-masa2.jpg
コンセプト : 不明
種族 : 人間 性別 : 男性 年齢 : 25歳(285年目) 誕生日 : アルバンエルベド(金曜日)
Lv : 16 / 探検Lv : 1
ギルド : なし
戦闘スキル :
 アタックF / クリティカルヒット練習 / ソードマスタリ練習
 スマッシュF / ディフェンスF / カウンターアタックF / ウィンドミル練習
魔法スキル :
 マジックマスタリ練習
生活スキル :
 休憩F / キャンプファイアF / メイキングマスタリF / 紡織F / ハンディクラフトF
錬金術スキル :
 なし
アクション :
 大陸移動
タイトル :
 ラッキー / 成人 / 知識人 / 老いた
武器 :
 政佳のアイリ
防具 :
 初心者用ズボン
 革シューズ
 白虎グローブ
 スレンダーローブ / 3周年記念ローブ

キャンペーンで、新規垢にはもう1枚キャラカードが!
ってので作ってみたけどコンセプト忘れてたwww
名前的には演奏家っぽいけど……はてさて。
転生から1992日だから……2006年8月12日? [【Mabinogi】キャラ紹介]の続きを読む
  1. 2012/01/25(水) 11:55:40|
  2. ◆キャラ紹介とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Diablo2】はじめてみた。

彼氏さんが昔ハマってたというDiablo2
Diablo3がもうすぐきそうってのをどこかで見かけて
2からやってみることに!

あ、3はMMORPGだったらやらないかもしらん。

二刀できるのはバーバリアンだけと聞いて、馬場に。
他も面白そうだからそのうちやるかも。

名前は色々悩んで「Tiwaz」に。
FEZの♂ヲリ名でw
よく使うレンはキャライメージ的に
馬場の見た目があわなry

とりあえず、ソロでうろうろ。

慣れればさくさく戦闘できる……が、やっぱり画面が見づらいw
あと、攻撃が当たってるのか避けられてるのか空ぶってるのかわからん。

はやくWWしたいです^q^

彼氏さんと二人で遊んで
ケインさん助けたあたりまで進んだ。

だんだん、面倒な敵が出てきた……!

忘れられた塔だかなんかを見つけて
突っ込んでみたら
入り口で二人ともころころされて
装備だけ気合で回収して逃げたった。

遠距離相手にはリープをうまく使うべきなのかしら。

ひたすらダンジョン潜るのは楽しいけど
そこまでどっぷりって感じにはならなさそうな……
気が向いたら遊ぶ感じで行こうと思うます。


しかし、洋ゲー好きな人って周りにあんまりいない気がするな。
ネット内だと割といるけども。



   
左から
・初代Diablo+Diablo2+Diablo2拡張のセット(北米版)
・日本語版Diablo2
・日本語版Diablo2拡張
・北米版Diablo2+拡張のセット
  1. 2012/01/24(火) 10:28:01|
  2. PCゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】ROだけど……



Ragnarok Odyssey!!

Ragnarokの名前を冠した、ガンホーのゲームだけど
ROの雰囲気はかけらもない^q^
ラグヒカみたいに欠片程度存在してても
こんなん違うよ……って思っちゃうのもあるけどw

動画を見るとなかなかに楽しそう。

インターフェース的にはモンハンみたいな感じで
戦闘は敵がモンスターな無双、って感じ。
無双、あんな高く飛ばないけどwww

きっとこれやるなら、俺のキャラはアサシンだな!
二刀大好きなんで!!

どれくらい好きかっていうと

ROはもちろん1stアサシン
FEZも二刀だからって理由で短剣を選び
モンハンは最初からメイン双剣
マビノギも二刀実装したときに速攻で剣もう1本用意して二刀になって
デカロンも1stサモナー、サブにデュアルのナイトを作成するくらいに好きである。

実際にやってみて面白いかどうかを確かめたいところである。

誰かVitaとソフト買ってー!!

  1. 2012/01/20(金) 16:36:25|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ネトゲ全般】アカウントハッキングのお話。

すっげー久しぶりにこの話題で記事を書こう。



WizardryOnlineで、アカウントハッキング
通称垢ハックが増えている。

今日も、Twitterで#wizardry_onlineのタグを見ていたら
あるわあるわ、アカハック被害の話。

ちなみにWOでは
現在もワンタイムパスワード導入によるキャンペーンを行っている。

公式で何度も警告されているのに
未だに無対策の人がいることが正直信じられない。

って思ったけど、うちの彼氏さんもWOはOTPいれてないわ^^
(ROは半ば強引に入れさせた)
今度やるときに入れさせるよ……。

WOの身近な人でアカハックされた人はいないが
(そもそもほとんどが黄龍クリアあたりで半引退状態)
ROならVer鯖の身内だけで2~3人いた気がするし
彼氏さんも、遥か昔の話だが、被害を受けたことがある。
BOT全盛期には垢ハックも盛んで
身内以外の被害もたくさん見てきた。

オンラインゲームのキャラクターは
いわばその世界の自分自身で
アイテムやお金はその世界の財産である。

なぜ、それを守らないで放置するのだろうか?

対策をしなければネトゲ上のデータどころか
課金したポイント、さらにはクレカ情報などの
個人情報まで持っていかれる可能性まであるというのに。

現在、RagnarokOnline・WizardryOnlineの2タイトルは
ワンタイムパスワード(OTP)を導入していない場合は
ハッキング被害にあっても対応を行わない、というアナウンスを出している。

ここで、ふと
「自分がプレイしていた他のネトゲはどうなのだろう?」
と思い、調べたところ……

ネクソンは相変わらずの糞だ、ということがわかった。

あるライターさんがマビノギで
ハッキング被害にあったことを記事にしていた。
2010年10月28日だからちょっと古い記事だけど。

このライターさんは運営に報告するのと同時に
警察へも相談した上で
半年(記事を書いた時点)経過しても
補填は一切されていないという。

他にもマビノギは「コレは酷い……」と思うくらい
ハッキング被害の情報がぼろぼろと出てくるが
補填された人が全然見当たらない。

それどころか
「運営に被害報告出したら返事来る前にBANされて
 "凍結されたアカウントは調査できない"って言われた。
 凍結される前に報告したのに。意味がわからない。」
という話まで出てきた。

犯罪やったもん勝ちを許すの?バカなの死ぬの?

何年も前……転生実装前なんだからほんと昔だな。
その頃はガンホーもそりゃ酷い対応で
警察に相談した彼氏さんは
警察の人に「こんなゲームやめたほうがいいよ……」
みたいなことを言われるくらい
ガンホーは屑対応だったけども
今では補填はしてくれるようになったというのに。

自分がネクソンでプレイしていたのは
「マビノギ」「アスガルド」「Dekaron」の3タイトル。
ワンタイムパスワードに対応しているようだが……。

どれだけ対策していても、被害にあってしまうこともあるのに
補填されないというのは辛い。

たかがゲーム、されどゲームである。

例えば、自転車が趣味の人は、自転車にお金かけるよね?
アカウントハッキングは
そのお金をかけた自転車を盗まれるようなことだと思う。
しかも盗まれただけじゃなくって転売までされちゃった状態か。

自転車なら窃盗犯捕まえればいいんだけど
ネット上はそう簡単にはいかないのが、悲しいところ。

仮に不正アクセスという犯罪に気づいても
ほとんどの場合が犯人まで辿りつけないのだから。
たまーに、たどり着いて犯人逮捕されるけど。たまにね。

個人的に、垢ハックで稼いでるのは
大陸の方たちな印象が強いので
(BOTしてる人たちが垢ハックもしてたりする)
国を越えてしまうと、さらにどうにもならなくなる。

こういうのって、運営に頑張ってもらうしかないんだよね。

昔は屑だったガンホーさんは
現在では、とてもしっかりと
アカウントハッキングに関するページを作成している。
電話対応を行ってないのが唯一の欠点か。
(個人的には電話苦手するのなんでいいんですけど)

Gamepot(ファンタジーアースゼロ)、ガマニア(ルーセントハート)は
調査・補填を行ってくれるようだ。
CJIJ(SDガンダムカプセルファイターオンライン)は
ゲームのシステム上、さして被害は出なさそうだが
万が一何かあっても、補填どころか調査もしてくれない感じが
規約から読み取れた。

こちらにライターさんがまとめた表が載っているので
参考までに → 【【特別企画】アカウントハッキングに遭ってしまった!!(後編)-GameWatch



やはり、ハッキングされる前に自衛するしかない。

・WindowsUpdateは常に最新に
セキュリティホールが残ってるとそこを突かれてしまうので。

・ウィルス対策
PCからIDとかパスを抜いていくのはやはりウィルス。
ウィルス対策にセキュリティソフトはちゃんと入れましょう。
もちろん、最新にしておくことも忘れてはいけない。

【対策ソフト】
トレンドマイクロ(ウィルスバスター)
シマンテック(ノートン)
マカフィー
カスペルスキー
ESET[日本版販売担当はキャノン](Smart Security/NOD32)
ソースネクスト(ウィルスセキュリティZERO)
AVAST Software(avast!) ※非商用に限り、無料版あり
AVGテクノロジー(AVG Anti-Virus) ※無料版あり

・怪しいURLを踏まない
コレは割とネットをする上で当たり前のことだと思うんだけど
リア友が変なアドレス踏んでウィルスもらったり
Twitterでも変なDMのアドレス踏んで……という話は尽きない。
踏む前に調べる。全部調べてからなんて面倒だ!!
ってのはよくわかる。
まぁ、ちょっとでも怪しいと思ったのは調べる
ってだけでも変わると思います。
gredはそのサイトが危険かどうかを判断してくれるサイト。
また、問題の種類も教えてくれる。
aguseはサーバーの場所などを逆引きできる。
中国にサーバーがある場合は、十中八九、99.99999999%の確率で、危険なサイトである。

・ネカフェに注意
ネカフェのPCにキーロガーが仕込まれていて
その店で働く店員が犯人、なんて事例も世の中には存在している。
ネカフェの店員以外が仕込んでる可能性だってある。
そもそもネカフェを使わなければ何の問題もないけど
家のPCが使えない、とか
ネトゲによっては公認ネカフェでキャンペーンもあったりするので
ネカフェでプレイしたら帰宅してすぐにパスワードを変更するなどの対策を。

・こまめにパスワードを変更する
面倒だけど、大事。

・複数のサービスで同じID/パスワードを使いまわさない
これも面倒だけど、使いまわしていると
万が一、どこか一つでID/パスが漏れてしまった場合に
同一ID/パスを使用している他のものまで被害を受ける可能性がある。

・ワンタイムパスワードの導入
いくつものオンラインゲームがOTPに対応している。
携帯やスマートフォンがあれば、アプリを無料でダウンロードできる。
アプリ以外にキーホルダー型のトークンもあるので
そちらを購入してもよい。もちろん、コレは一つあればOK。

 


もしも被害を受けた場合は、警察へ相談を。
アカウントハッキングは「不正アクセス禁止法」に触れる
立派な犯罪なのだから。
全国警察サイバー犯罪相談窓口



被害に遭われた方の記事も載せておこう。

香坂逢琉さん:アカウントハック体験談(ラグナロクオンライン)
勝田哲也さん:【特別企画】アカウントハックに遭ってしまった!( 前編 / 後編 ) - GAMEWatch(マビノギ)
  1. 2012/01/18(水) 19:24:24|
  2. オンラインゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はいしゃ 初日~三日目のお話。

FEZは燃え尽きて
WOソロする気になかなかならなくて
ROは課金切れて
イベントの参加予定さっぱりなくて……

ということで、ふつーの日記。

ようやく歯医者さん行ってきました。
色々考えた結果、最寄の場所ではなく
徒歩30分ほどのちょっと立派な感じの歯医者さんへ。

歯科衛生士のお姉さんが好みにドストライク!!
ひゃっほう!!
身長は俺より小さかった。150あるかないか……。
先生は口ひげ生やした割と若そうな、なかなかイケメン。
……院長先生だった!!(去年引き継いだばかりらしい)

まぁ痛みはいつくらいからかーとか
歯の具合見て(Cが多すぎワロス)
レントゲン撮って。

レントゲン撮影するときに
なんか装備つけるんだけど
それが、そこそこの重量があって
衛生士のお姉さんは俺より小さくて
肩にかけたりするのがすっごい大変そうだったw きゅんときた!!

そして、撮影終わって診察してたブースに戻ってくると……
鞄の中の携帯がぴろんぴろん警報出してる。
このタイミングで地震速報wwwww
院内にもその伝達があって
衛生士さんに一応、スリッパはいて動けるようにしときましょう
と言われてしばし待機。

直後、かすかに窓がぴしってなって
近くのモニターや装置が軽くふらふらしたものの
人間には全然わからない程度の揺れ。

まぁ大して揺れず、地震多くて嫌になりますねーなんて話しながら
診察続行。

透明な器具で口を開いた状態で固定して
デジカメでぱしぱし撮影。
あとは必須らしい歯周病検査。
歯の動揺調べたりとか。

んで、最近痛みを発してる左奥の親知らずは
予想通り早急に抜かねば!ということで

初診の翌日に抜くことに^^

急展開ワロスwwwww



ってことで、翌日・翌々日・次の週と予定が一気に埋まる。

初日帰宅時、Twitterでみんなに脅かされてびくびくしながら帰ってたら
すっごい煩い、ブザーみたいな音が鳴り響いてる。
歩いていくとどんどん近づいて……

通る道で事故wwwww

黒い車と銀色の車が事故ってた。
黒い車は電柱と軽く激突してフロント凹んでて
銀色の車はその後ろでミラーへし折ってブロック塀に激突。
フロントは黒い車以上にぐっしゃぐしゃで、警報が鳴り響いてた。

俺が通りかかった時点で車内に人はいなくて、状況は全く不明。

しばらく様子見てたら白バイ到着。
それからまたしばらくしてパトカーも到着。
ここで事情聞いてる様子から、黒い車は母と息子が乗ってて
銀色の車はおじいちゃんが乗ってたと判断。

後から救急車も来てたけど、特にけが人はなかった模様。

帰り際に後ろをちらっとみて車のケツを確認したら
黒い車のケツは全然凹んでなかったんで
おそらく
・子供が何かやったのに気を取られてハンドルミス→急ブレーキをかけたけど軽く電柱にキス
・その後ろを走ってたおじいちゃんはびっくりしてハンドル切る→ミラーに盛大に衝突
という予想。当たってるかは知らないけどねw


二日目。抜歯当日。
初日とは違って、手術用のお部屋へ。

ガクブルしてるのが見るからにわかったのか
院長先生に心配されてしもうたよ!

レントゲン写真見せられて
神経とかのすぐ近く(レントゲンだと歯の先っぽがかぶった位置に見えてた)にあるから
もしかしたら、顎に痺れが残ってしまうかもしれないということを言われたり
(もちろんそういうことがないように気をつけた上で処置するけどw)
友達とかで親知らず抜いた人いる?って聞かれたんで
「何人か……(8割ネット上のお友達だけど)」と答えたら
「顔見た?下の抜くとすっごい腫れるんだ」って言われて
(高熱で寝込んだって聞いただけで顔見てません!)ってなったりしつつ
下の親知らずを抜くために、麻酔がっつり開始。

最初はぷちって刺さってぐぐぐーって入れられるのがわかったけど
だんだん麻痺ってきて
最後の麻酔入れる頃には全然感覚がw

一度口をゆすいで完全に麻酔効くの待ち。
それなりに麻痺ってて、ゆすごうとしてお水だばぁはお約束^^

麻酔が効いたところで手術スタート。
患部の痛みは全くないんだが(場所が場所なだけに麻酔をかけても痛むかも、といわれた)
すっごい力で押されると口とか、顎の奥っていうか、うん、他の場所に重さがかかってwww
虫歯で巨大クレーター開いてたり、ぱっとレントゲン見た感じ
横に倒れて埋もれたような歯だったんで、がっつり破壊してるような雰囲気を感じた。

まぁ想像以上にさっくりあっさり終了しました^^

注意事項が書かれた紙を渡されながら注意を聞いて
会計して、お薬受け取って、終了。
荷物しまってコート着て、時計見たら来院から30分も経ってなかったwww

ちなみに初日は受付さんか衛生士さんのどっちかか、両方がどじっこなのかで
投薬の話が出てたのに薬渡されなかったりとか(かえる前に気づいて言ったらもらえた)
話してた時間と診察券の裏の時間が違ってたりとか(1が抜けてたから恐らくこれは受付さんどじっこ説)
ちょっと心配になることがあったけど
二日目の衛生士さんはしっかりしたお姉さんっぽい雰囲気だった。

麻酔で痺れて口元が不安なのでマスクをして
麻酔が効いてて口がうまく動かないので受け答えは首の動きでして……
傍から見ると風邪(喉に来るタイプ)ひいた人にしか見えないwww

そして帰り道に念のためのゼリータイプ栄養補助食品購入。
風邪ひきにしか見えません本当にry

麻酔はがっつり3時間くらい効いてた。

麻酔が切れたら痛みが徐々に出てきたので痛み止め投入。
心配してたけど抜歯当日はそれなりにご飯食べれた。

問題は翌日でした^^

朝は痛みで起床。
激痛ってわけじゃないが痛い。痛くて寝てられない。
ってことで起きて朝ごはん。
パンをコンポタに浸して食べればいいかなって思ったら
腫れてるせいで口が開かなくてパンが入らないwwwww

浸して、唇でついばんで潰して、口に押し込む作業……。
コーンも口に入れにくいし、入れても今度は噛みづらい。

高熱が出たりはしなかったけどw

手術翌日に消毒のために歯医者へ。
土曜だったんで、彼氏さんに車出してもらった!
熱とかはなくても30分歩く元気はなかった……。
というか腫れてる顔で歩きたくなかった。
大きい飴玉はいってる?ってくらいにはふくれちゃってたんで。

呼んでくれたのは初日の小さい衛生士さんだったけど
色々やってくれたのは黒髪ストレートをまとめた別の衛生士さんだった。
院長先生も腫れ具合見に来て 「うん。もっと腫れるから^^」
って去ってったwww

三日目に色々見てくれたのは……理事長先生か?
名札見てないからわかんない。
ちょっとうわぁ……ってのもあった程度でした(当日のTweet参照)

あ、腫れてるのをスルーしてぐりぐり触られたのは痛かったwww
心の中でぎゃああああああ!!!!ってなってた
消毒は高周波なんちゃらってのを10分間当てるってやつだったけど
10分自分で持ってなきゃいけないのが辛かった。
腕がぷるっぷるしてくるしwww
唾液がたまっても装置の先っぽが口の中にあってうまく飲めないwww

まぁあっさりさっくり終了して
今までの10分の1くらいの値段にびっくりして終了。

次は今週の土曜日に抜糸とコンサルティング。
今後の治療はどうなるのか……
大村さんの前歯のクレーターは無事ふさがるのか……
いったいお金はいくらかかるのか……!!
  1. 2012/01/17(火) 01:15:10|
  2. 歯医者さん記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしょうがつとかのお話。

予定してた帰省は彼氏さんの休みの都合でキャンセルとなり
埼玉のおうちでのんびりするお正月に。

30日→休みの予定だったのにお仕事ェ
 友人夫婦から動物園のお誘いがあったけど行けなかったpq
 自分だけってのはちょっとwww

31日→朝から買い物の予定が結局昼過ぎくらいに。
 アニマスBD引取りして、大宮うろうろ。
 聖闘士星矢EpGの18巻ついでにまよきん探したけど
 まよきん一冊もないとかwww クトゥルフがすげーいっぱいあった。
 クトゥルフTRPGもそのうち欲しいけど……。
 あとマイスEXムウ様購入。
 そして、ついにコープスBS購入。しばらく積むけど。
 いつもみたいにあんまりのんびりせずに帰宅して
 CSでやってたロシア選手権のエキシビジョン堪能。
 プル様がはっちゃけたのじゃなかったのは寂しいけど
 やっぱなんか、他の選手と次元違うよなーって。
 夜は手巻きを楽しんで、美姫ちゃんの演技まで戦争して
 美姫ちゃんの演技を堪能したあとは
 CDTVのどりむす。でテンションうpしつつの年越しとなりました。

1日→日付変わって即精神的ダメージを受けつつお部屋に戻って再びFEZ三昧。
 夕方頃に友人夫婦が車を返しにきて
 流れから友人嫁妹の娘の誕生日祝いサプライズゲストとしていくことに。
 せめて1戦……!!ってことでノートPC持ってったけど
 結局ノートがくそ過ぎて無理でした^^
 家に行く前にドンキでお買い物。いつものメガドンキ。
 ペットショップでフェレット見てきゅんきゅんしてたら
 常連♂がいつものように店員さんと話してて
 「○○(P2Pソフト)でアニメ落として色々見放題だよ^^
  アップデートするのはダメだけど、ダウンロードは大丈夫^^」
 とか頭の悪いこと言ってたwww
 ちょっといきなり会話に参加する勇気はなかったから
 ダウンロードも違法っすよ^^とか言えなかったけど……
 直後にクレープに呼び出されてしまったしな!
 ご飯を食べて、ケーキタイム。ケーキはプリキュアのイラスト入り!
 お嬢様がフォークをプリキュアの顔面にぶっ刺してむごいことに……
 食べた後は勢いで購入したゴーバケーションで大騒ぎ。
 ウォーターガンから参戦。
 大人2人から粘着された1回以外は全部1位とったった^w^
 初見で4キルしたら粘着されたでござるよ……
 友人嫁妹が俺以上に大人げなくてry
 お泊りでたっぷり子供たちの相手。深夜は友人旦那・彼氏さんと3人でゴーバケw

2日→朝は寒かった……。
 おこたで寝落ちしてた友人旦那がこっそりと部屋から出て行くあたりで起床。
 しばらくしたら子供2人が来て、静かに遊び始め。
 起きる元気なくて目閉じてた!
 寒さの限界で起きたけd
 ゴーバケして結局一日が終わった気がする。
 お年玉をあげるときに、ポチ袋をすてぃっちにしてたんで
 すてぃっちの声真似を彼氏さんがしたら大うけだった!
 あ、ウノ大会もした。
 意図せずとも何故か攻撃的手札が多くて左右の人が酷い目にry
 そういう手札が来やすいだけで強いわけではないのだけど。
 お嬢様や友人嫁妹の娘を使った人の盾戦法とかもありましt
 手札出してもらったり、「うの!」って言わせたり……
 かわえぇのう。
 晩御飯はみんなで焼肉!
 お嬢様がさくらユッケ気に入ったらしい……!
 なんていうか、味覚が大人だなw

3日→お昼まで寝て、ご飯食べてからゴーバケ三昧。

4日→ねんがん の ほけんしょう を てにいれた
 請求がgkbrだけどwww
 あとは電気屋めぐりしてWiiのヌンチャク購入。
 夜にTVつけたらロシア選手権男子シングル!!!!
 とか思ってチャンネルかえたら
 プル様のキスクラでうわあああああああ!!!
 ショートの演技見れなかった……フリーは見たけど。

そんな感じのお正月でした。

歯医者さんは初診が今週の木曜に決定。
次は土曜にあわせないとだから、どうなるかわかんないけど。
なんていわれるかドキドキ。
場所もちゃんと覚えないと……。
最寄ではないからなぁ。歩いていける距離だけど。
あ、お外に一人で出るための元気も充電せねば。
  1. 2012/01/10(火) 10:14:45|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEZ】イベントいろいろ 2週間分。

Comegoやりつつアニバ装備必死してたけど
まさかの春香・千早は既に装備持ってたとかwww

メモに書いてなくて……orz

うーん。
時間のあるときに再チェックしてメモしておかねば。

年明けからしばらく出来なくてぐぬぬしてたけど
元旦分、何故か5キャラともやったことになってたとかwww
何でじゃろ?

なんか戦争も当分お腹いっぱいって感じにやった気がする。

そしておみくじは特にいいものは出ませんでした。
コレクション的に装備欲しかったんだけど出やしない……!!

【おみくじちゃん】
レオナ
 フィズガードR*1
 フィズガードR*1
 ハイポ*1
 フィズアタックR*1
 HPアップR*1
 追憶の壷*1
 HPアップR*1
 ハイポ*1
 ハイリジェ*1
 PwアップR*1
 銀コ*1
 流転の羽*1
レン
 ハイリジェ*1
 PwアップR*1
 ハイリジェ*10
 フィズアタックR*1
 闘技場参加権*1
 ハイポ*1
 パワリジェR*1
 フィズガードR*1
 PwアップR*1
 PwアップR*1
 追憶の壷*1
 闘技場参加権*1
 フィズアタックR*1
 ハイポ*1
 ハイリジェ*1
 ハイリジェ*10
 PwアップR*1
 パワリジェR*1
春香
 ヴィネルワイン*1
 HPアップR*1
 ヴィネルワイン*1
 打ち上げ花火「五寸玉」*1
 フィズアタックR*1
 ハイリジェ*10
 HPアップR*1
 ハイポ*1
 追憶の壷*1
 打ち上げ花火「尺玉」*1
 パワリジェR*1
 HPアップR*1
 ヴィネルワイン*1
 PwアップR*1
 ハイポ*1
 PwアップR*1
 パワリジェR*1
 ハイリジェ*1
 ハイポ*1
 ハイリジェ*10
千早
 フィズアタックR*1
 闘技場参加権*1
 パワリジェR*1
 HPアップR*1
 フィズアタックR*1
 フィズガードR*1
 HPアップR*1
 HPアップR*1
 闘技場参加権*1
 流転の羽*1
やよい
 ヴィネルワイン*1
 ハイリジェ*1
 パワリジェR*1
 パワリジェR*1
 PwアップR*1
 パワリジェR*1
 パワリジェR*1
 ハイリジェ*10
[【FEZ】イベントいろいろ 2週間分。]の続きを読む
  1. 2012/01/10(火) 09:44:49|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】お正月とExp2倍

FEZやってたり出かけてたりで
結局、狩りしたのは月曜とメンテ前だけっていうwww

クエストはやっぱメタリンが面倒だった。
数探すの大変だし。
幸い遠距離火力職多かったから、割とさくさくやれたけどw
男垢までやる元気はなかった。

皿旦那&息子のおかげでジプシーたんレベルうp!
ほんと、ありがとう!!
装備借りて、皿・アクビという豪華支援陣で……!!

ネペンテスソロも注意は必要だけど美味しい。
さっくりWizブラゴレで95に。討伐消化したら96がぐぐっと近づくのかな。
ジプシーソロはしばらくネペでいこうかな?

メンテまでもう少し時間があるけれど
そこまでやる元気もないので、大村さんの経験値2倍期間は終了。

11日に課金切れたらしばらく休憩かな。
っていうか課金するお金がry [【RO】お正月とExp2倍]の続きを読む
  1. 2012/01/10(火) 09:29:05|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】年末ろ。

年越しROはせず。

昔、まだ狼鯖のモロクに居た頃
家族のいる部屋にノートPC持ってって
年越ししながらROして、BOSS初めとかしてたなぁ。
溜まり場がモロクなんで、新年早々オシ様と殴り合いw
まぁBOSS狩れるキャラ全然いないから
探すくらいしか役に立たないわけだが!

元旦から友人夫婦宅へ行ったりしてたので
さっぱり狩りもFEZの戦争も出来ない感じ。

そんなこんなで2倍期間に突入してもうた!
何育てようかなぁ。
FEZのアニバ装備が欲しかったりするから
割とそっち優先になるかも。
ジプシー狩場よくわかんないしなぁ。
ODはちょっとだるい。付与欲しい。
討伐できる80にはしたいところだけど…… [【RO】年末ろ。]の続きを読む
  1. 2012/01/05(木) 07:16:01|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年のこと 今年のこと

なんだか特に新年という実感がないのですが……

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年は……何があったっけ。
1月にパシフィコでアイマス新春があって
5月にミンゴス2nd&聖誕祭があって
6月のライブはチケット取れなくて初の物販のみを経験して
8月~9月は彼氏さんと同棲はじめて一ヶ月以上離れるなんてことがあり
10月から徐々に色んなことが表面化っていうか……精神的に病んでいく状態にorz
あともういつから歯がやばいのかは記憶にないです^q^

ゲームはー……
MHP3は彼氏さんが忙しくなってから全然やれなくなって
結局中途半端に放置されてます。
3Gは特に買う予定がないまま。P3Gなら買ってたかもしれない。
アイマス2はやりはじめると止まらないけど
テレビを占領してしまうのは問題ということで
結局1周も終わっておりません。
PS3本体がないけど、G4Uは確保してるから積みゲーが増えていくよ!!
年末はアサクリ三昧な感じにwww
気になるソフトは色々あれど……。
割と「2人で遊べる」というのが大事なので!

参加イベント・ライブは
・1月 アイマス新春ライブ(パシフィコ横浜)
・5月 ミンゴス2ndライブ(O-EAST)
・9月 ミンゴス花の咲く場所イベント(名古屋)
・12月 ミンゴス3rdライブ(横浜BLITZ/SHIBUYA-AX)
 ※6月のアイマス6thは物販のみ参加
相変わらず少ない。やっぱりイベント参加とか難しくてなぁ。
舞台とかも行きたいけどなかなかw
二人揃ってというのがまず難しいから
イベント参加は一人で帰省中くらいしかw

まぁ去年の大きな出来事は3.11か。
初めて地震酔い経験して
不安を煽られた人とか物資送るー!って人たちによって買占めがおきて
我が家の日常生活に困る事態になったり。
原発云々はなぁ……。
脱原発はいいとして、代わりはどうするの?とか。

ぶっちゃけそういうのを色々考えるほど
自分に余裕がないので
どうでもいいや って思ってしまうけどw
自分のことで手一杯だよ!!

今年はいったいどんな年になるかな?
ミンゴスにハグされるという夢が叶う日は来るのか!?


書こうと思って忘れてたXmas話。

Xmasイブイブの金曜は車で買い物へ。
足りないリウムの仕入れ+動物目当てにメガドンキ。
生後7ヶ月の大きなフェレットさん抱っこした!
元気だけど噛みかた強くなくてよい子。
お迎えできる環境があったらお迎えしてたかもしれないレベルwww
同じゲージに入ってたやんちゃ坊主も可愛かったけど。
お客さんが連れてきた子用のサークルに
とうもろこしのでんぷん?で作った発泡スチロールみたいな物体のプールがあって
みんな楽しそうに遊んでた。超面白そう。
真っ白でふわっふわな猫様がいたり
お客さんが連れてきたコノハズク?さんが
フェレット見て警戒してる姿を見たり。
やっぱ動物はえぇのう……今の状態だと無理だけど。
家族の理解が得られないってのが一番の課題……。
リウムを無事仕入れて、色々見て楽しんだ。

Xmasイブはパパさんも連れてお買い物。
ロジャースへ!
暖房器具買ったり、カラーボックス買ったり。
あと、前日のドンキで友人夫婦&妹の子供たちに
Xmasプレゼントを買ってて
それを渡しに行くことに。
友人夫婦の娘こと、お嬢様にはアンパンマンの塗り絵
友人嫁妹の娘(お嬢様の姉のような存在なのでお姉ちゃんとでも)にはプリキュアの塗り絵
二人で仲良く使いなさい、とクーピーもセットで。
友人嫁妹の息子(中略でお兄ちゃんとでも)には悩んだ結果
家で使われてない結構立派な天体望遠鏡&顕微鏡のセットをあげることに。

しかし
・お兄ちゃん 宿題が出来てなくて留守番
・お嬢様 ほんの一週間前頃からアンパンマンよりプリキュアに
なんていう問題が発生したりw

夜に彼氏さん弟を迎えにいって
携帯の機種変をする予定があったので
Xmasパーティーの準備を手伝った後に
ナビゲーターとして友人嫁妹とお嬢様、お姉ちゃんを連れてお出かけ。

車内ではお嬢様vsお姉ちゃんの壮絶なるバトルが!!
友人嫁妹の取り合いとかwww
・お嬢様、何でも自分のものだと言い張る
・お姉ちゃんといえどまだ4歳とかそんなもんでそんな我慢いっぱい無理?
嫁妹の取り合いで既に酷い状態だったのに
外のイルミネーションを見て
お嬢様「(自分)のピンク!!」とか主張はじめて
お互いが自分のピンクだと言い出し……
お姉ちゃんが「みんなのピンクだよ!」といっても
お嬢様には意味が通じていないので納得するとかなく……
最終的に二人が泣き出すとか賑やかな車内になってました^^

途中で「伊織のピンクだろ!!!!」って無意味に参戦したけど
超スルーされました^^

ドンキに行ってみたけど機種が全然なかったり
auショップ行ったけど機種変にすっげー時間かかったり
色々大変ではあったけど、無事に友人夫婦宅へ帰還。

宿題が出来ていなくておいてけぼりくらってたおにいちゃんは
祖父母と一緒に友人夫婦宅へ登場。
かわいそうなくらい怒られてたpq

まぁ色々と複雑な事情があるのであれだけど
宿題やらないのは絶対に寂しいからだよなーって。
お兄ちゃんの将来が色々と心配だけど
助けてあげられる位置にいないのがなんとも……。
あのままだと、精神的に病んでしまいそうな不安。

ちなみに友人嫁の両親に初遭遇。
彼氏さんは実家に遊びに行ったことあるらしいけど。

大所帯でのXmasぱーちー!
チキンうめぇ。まじうめぇ。

お兄ちゃんへのプレゼントはとても喜んでいただけたようで。
しかし、女の子二人は……
お姉ちゃんのプリキュアを見て「これがいい!!」と言い出すお嬢様。
あんなに好きだったアンパンマンはどうしたのよ!!

ちなみに、みんなお嬢様へのプレゼントがアンパンマンwwwww

これはひどい……。

お兄ちゃんはWiiのNewスーパーマリオだったな。
あれこれいう割には変なところで甘いというか……w

あ、何気にお嬢様がナチュラルに甘えてきてた。
呼んでないのに隣に座ったり、こっちに飛び込んできたり。
かわえぇのうw
お兄ちゃんたちは一番かまってくれる彼氏さんに懐いてるけど。
さすがに結構大きくなってきたおねえちゃん抱っことか出来ないです。
持ち上げようとしたら腰にきたおwwwww
お姉ちゃんのおかげで、彼氏さんはお嬢様に名前を呼ばれるという出来事が!
名前だってわかってないだろうけどwww

お嬢様とお姉ちゃん二人へのプレゼントに
おままごとセットを組み立てたりしてたら
なかなかいい時間になってしまったので子供は寝る時間。

そして翌日ライブの俺らも……ってところで

サンタさんからのプレゼントっていう設定のものもあって
お嬢様とお姉ちゃんに比べて、お兄ちゃんのが小さい(値段は大体一緒)
ってことで買ってこないとって言い出す嫁妹。
お姉ちゃんと寝るー!!ってぐずりだすお嬢様。
ここでgdgdなって大変な目に……w

まぁ買い物行って、お姉ちゃんにあげたプリキュア塗り絵と
同じものをお嬢様に購入してXmasイブは終了。

帰宅は午前3時であった……


Xmas当日、ライブのお話はライブレポのほうへwww


そして……
30日は彼氏さんお休みの予定が休み爆発。
東武動物公園へ行く予定だったのに……!!
31日はお昼前に買い物に行く予定が結局お昼過ぎになるっていう。
電車に乗るのが嫌な気分だったので、車で。
予約してたアイマスBD3巻を引き取って
ついでにビックカメラでEXムウ様見つけて保護して
買えずにいたコープスBSを限定版で購入。
ロフトまで移動して聖闘士星矢エピソードGの18巻を購入(19巻は前日に買ってた)
まよきんの新・迷宮どころかまよきんが欠片も見つからずにしょんぼり。
他はいっぱいあったんだけどwww クトゥルフとか!
そのうち揃えたい……。
テルマエ・ロマエは買いそう!

買い物終えて帰ったらロシア選手権エキシビジョンの時間に。
アリョーナちゃんは期待してた系の演技じゃなかったのが残念だけど、可愛いなー。
プル様はさすがというか……なんか、全然違うよね。他の人と。
満身創痍にはとても見えない演技。
せっぼんじゃないのが寂しかったけどpq
ご飯食べて2戦して、今度は美姫ちゃん待機。
狭い屋外リンクでのレクイエムは滑りにくそうだった。
そのままテレビつけてたらCDTV。ドリムスでテンションうpしたwww
小春ちゃんだけよう知らんけど、いいメンバーだな。
あの頃ほんと好きだったからなぁ。
矢口が一番好きでした^^ 最近の言動がちょっと好きじゃないけど。
小川も好き。よっすぃも好き。

テンションがあがりながらの年越しとなりました。

いきなりダメージを受けたりもしましたが
頑張って生きていこうと思います。 [去年のこと 今年のこと]の続きを読む
  1. 2012/01/01(日) 06:48:24|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (255)
日常の出来事 (114)
おでかけ日記 (129)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (30)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (23)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (95)
◆ゲーム[全般] (6)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (244)
家庭用ゲーム 色々 (29)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (20)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (377)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (35)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (91)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (89)
Fate/GrandOrder (35)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (52)
ポケモンGO (11)
シャドウバース (19)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (23)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト