砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【歯医者】2月分

[ 2/7 ]通院六回目
前回、抜髄した部分に薬をつめていく……
が、4本中、1本が酷い痛みがある。
歯が割れているかもしれないとか、どうとか。
他の3本には薬を注入して、蓋。
左の犬歯の虫歯の治療にはいるが
どうもここも神経までいってしまっていたらしく
急遽、抜髄に。

前回の抜髄後、4~5日くらいは歯がうずくというか
弱い痛みのようなものがあって
食事も辛い状態だったが、今回はどうなることやら。

今のところは、右の歯……今回薬をいれられなかったところが
ずきずきとしてる……ぐっとやられたときの激痛は手を上げる余裕がないほどだった。
【この日の治療費:¥3,560】

[ 2/8 ]通院七回目
遅めの昼ご飯に柔らか過ぎず固すぎずにチンしたおもちを食べてたら
前日、激痛だった右の1番に違和感。
鏡を見ただけだと見た目は特にわからないが
触ってみるとぐらつきが酷い。というかぽろっと取れそうな状態。
慌てて歯医者へ電話したところ、担当の先生は休みなので
他の先生になってしまうといわれた。
とりあえず、このままにしてると取れてしまいそうなので、歯医者へ。
先生の手が空くのを待って、見てもらう。

がっつりと動かないように固定。

確かに、指で触ってもぐらつきはしない。
が、少し前に出た状態で固定されているようで違和感がすごい。
また、口を閉じると下の前歯が裏側に当たってしまい
歯が取れてしまわないかという不安がとても強い。
あと、薬が漏れ出しているのか薬の味がする……。
固いものどころか、普通の食事も怖い状態になってしまった。

痛みは特にないので、様子見。
痛みが出たらまた電話して相談、かな。
【この日の治療費:¥1,170】

[ 2/10 ]通院八回目
8日(水曜)に補強はしてもらったものの
・食べ物が良くかめない
・食べ物を噛んでる間に前歯の場所へ行って噛むと前歯が取れそうな感覚
・でも触ってみると動かない
とりあえず次の通院予定である17日まで様子見かと思ってたら
電話があり、キャンセルが出て、先生の手があいたので
前歯の件も心配なのできて欲しいとのことで行くこと決定。

前歯の様子を見てもらい、かなり危うい状態なので
時間がかかるけど仮歯まで持っていってしまおうということに。

とりあえず、左3番に薬つめてフタ。

他のフタをはずして、レントゲンとって
問題の1番を見たところ、ぎりぎり、割れた箇所が骨より上だったので
歯を抜かずに済むとのこと。

歯削って、型とって、調整して……

3時間くらいかかって仮歯完成!
一ヶ月かけてやる治療を一日で!!
待ってるのも疲れた。
いや、なるべく手早く
でも丁寧に正確にと仮歯を作ってくれた先生が一番お疲れ様だけど!
次の診療もあって時間おしてたのに、ほんとありがてぇありがてぇ……。

7日の麻酔した3番のあたりに口内炎が出来てしまって
それがある意味麻酔より痛かった。
麻酔は刺した瞬間とかが痛いけど
口内炎は器具が触れたり、指で押さえられるたびに涙が……。

ある程度調整はしたものの
やはりぴったりとまではいかないので
食事がしづらかったり、なんか取れそうで不安だったりするけど
まぁ万が一取れたらはめなおして電話だなというくらいにw
【この日の治療費:¥3,920】

[ 2/17 ]通院九回目
仮歯装備から2~3日は違和感が強かったものの
それ以降は落ち着いて、一度も外れることなく歯医者の日。

六回目で抜髄した犬歯を削って、そこまで仮歯に。
割と好きだった八重歯さんが削られて消滅状態となりました。
まぁ、形的に歯磨きで綺麗になりづらくて抜髄という結果になったのだろうけど。

さらに仮歯は先生が、調整に調整を重ねて
最初ほどは違和感ない感じに。

合間に二度目の歯周病検査と歯磨き指導。
一回目よりは、よくなってたらしい。
それでも血が出る程度にアレですが。
歯肉が炎症起こしてて、無料で渡せる歯ブラシでは痛いかもってことで
300円ちょっとの歯ブラシをお買い上げ。

そして指導。

買ったほうはヘッドが大きくて、ちょっと辛いかも……
って感じだったので、もらえるほう(ヘッド小さめ)で磨くと痛かった。涙目。
でもヘッド大きいと確かに奥まで突っ込むとおえってなる。ぬーん。

炎症が治まったら次回は型取りが出来る、かも?らしい。
【この日の治療費:¥970/歯ブラシ:¥357】

[ 2/24 ]通院十回目
仮歯の調整と、型取り。
実は通院数日前から右一番に違和感があるので
それを伝えたところ、やっぱりか……みたいな反応。
根元までぼろぼろで、もしかしたら小規模な手術をして
根元を切らなければならないかもしれない、とのこと。

仮歯つけなおすときに押されるとものすごく痛くてびっくりした。
仮歯つけてるときはぐっと物を噛んでも、痛みは全然ないのに。

歯茎の状態は良好なようで、型取り。
前歯5本なので、最初は2人がかりで。
熱い何かを塗ってから型を取るんだけど
1回目何も言われなくて
2回目に「熱いの塗りますねー」って。一回目に言ってください^^

上の歯の型を2つ、下の歯を1つ、あとかみ合わせのチェック。

そして会計。まさかの1万オーバー^q^
2000円ほど足りなかったので、またもや、次回持ち越しに。
【この日の治療費:¥11,140】

ついに……3月!
  1. 2012/02/29(水) 18:59:53|
  2. 歯医者さん記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【モバゲ】色んな意味で、シンデマス

燃え尽きたぜ……まっちろにな……

招待千早、何とか揃いました。

総数50枚。

自分の手元にSR+とSRを別で残したいので30枚と
彼氏さんの分のSR+のための20枚で、50枚。

一回突っ込んだら危険そうなので無課金を貫いているわけですが……
適度にリアルマネー突っ込んで、トレードするのが一番な気がするヨ。

友人を招待して、合計3枚GETして、相互招待で1枚。
P仲間2人が1枚ずつくれたのでそこで2枚増えて
残りはトレード。

しかし、スタドリで集めようにも、それほどスタドリを持ってない。
(ちょいちょいイベントで使ってた)

そこで、異種トレードなども駆使して頑張ってみることに。

とりあえず、戦国サーガ招待でスタドリ集め。
彼氏さんがスマホと携帯の2つ持ちなので、それも使って
スマホはバハムート招待も受けて、48本。

バハで溜まってたチケでガチャまわして
ドラウドエルフとバレンタインリリムのおかげで水+228本。
それをスタドリに交換したり。
ちょいちょい[]HNも水に変えて。

ちなみに、本格的に動いたのは20日から。
トレード記録も作ってw

時間をかけられる自室警備員だからこそ出来る芸当だなって。
それでも、すげー疲れるんだけど。
ほぼ、スレに張り付いてるからなぁ。

頻繁に自分の携帯とスマホチェックして
バハで餌集めして合成して、移動して……
アイマスはちょうどバレンタインイベ中だったんで、衣装集めて、マラソンして。
ドラ騎士もイベントやるもんだからそっちもやってw
戦サガはすげー適当()

戦サガも一応、ガチャまわして出たR一枚とSRをトレして米に変えたけど
そっからスタドリにはなかなかならなくて……。

バハと戦サガ、絵は割と好きなんだが……
戦サガの武将が女になってんのがちょっとwww
全員女っていうか、男と女がいるってのがまた酷いwww
普通に男でいいじゃんか……!

しばらくはのんびりやっていこうと思います。
さすがに疲れたんで。
ゆっくりじっくり、千早を育てていくヨ!

ガチャSR千早はスタドリ200本とかすんのか……きついなぁ。

なんてのんきに書いてる間に

シンデレラガールズのCD発売決定の知らせがwwwww

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER
というタイトルで、第1弾は5枚。各700円くらい。
それぞれにCD限定イラストモバマスカードのシリアルナンバー入り。(期限あり)

001 渋谷凜
002 双葉杏
003 三村かな子
004 高垣楓
005 城ヶ崎莉嘉

CVはまだ未発表。1曲+カラオケ+ミニドラマで4月18日に発売予定。
CM出たけど、CV未発表な凛……誰なんだろうなぁ。

誰になっても一部が荒れるんだろうなー見たくないなー。

楓は全く知らなかったw
城ヶ崎は姉持ってる。凛ちゃんは割と好き。
杏はかなり気になってる。かな子も可愛いなー。

……最終的に100枚以上になるのか(ナンバリングが既に3桁) [【モバゲ】色んな意味で、シンデマス]の続きを読む
  1. 2012/02/22(水) 18:25:11|
  2. アイマス シンデレラガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【FEZ】GETTER DAYBREAK

さて、バレンタインイベで
ピアス求めて必死したけど

1個も出ずに終了wwwww

おいまじふざけんなよ……

さすがに20回やっても出ないとかおかしいだろwww
トレ不可だから手に入れようがねーしwwwww

トレ不可って思い込んでるだけで
実はトレ可だから……

ってのもねーよな。

10回ちょっとで出たら運悪かったんだなぁって思うけど
20回越えて出ないとさすがにw
ただでさえ、何回やればもらえるかわかんないから
かなりだるいのに。

ゲッター、エルは32回達成したのかー。
すごいなぁ。
ネツは24回。微妙だな。
昔は目標戦すごかったけど……って感じだなw

敵レイスが来ただけでガン下がりする味方は
ミキ的にちょっとありえないって感じなの。

まぁ、召喚関係なく一瞬で下がるとか
押し込んでオベ折れるチャンスなのに
なぜかいつの間にか味方がいなくなってて
オベ折れないでカウンター食らってryって不思議現象とか……

最近ってそんなもんなのかね。



さて、千早のためにちょっと必死になろう。

【師匠より愛をこめて】
レオナ
 16回目:アネイト:ラブ玉*10
 17回目:アネイト:ラブちょこ*1
 18回目:アネイト:本命チョコ*1
 19回目:アネイト:ラブちょこ*1
 20回目:ポッポ:本命チョコ*1
 21回目:ボルクス:ラブちょこ*1
 22回目:アネイト:ラブちょこ*1
 23回目:クヌート:ラブちょこ*1
レン
 1回目:アネイト:ラブちょこ*1
 2回目:アネイト:ラブちょこ*1
 3回目:アネイト:ラブちょこ*1
プリム
 1回目:アネイト:ラブ玉*10
 2回目:アネイト:ラブ玉*10
 3回目:アネイト:ラブ玉*10
ティワズ
 1回目:アネイト:ラブちょこ*1
 2回目:アネイト:本命チョコ*1
 3回目:アネイト:ヘッドマウントリング [【FEZ】GETTER DAYBREAK]の続きを読む
  1. 2012/02/20(月) 17:40:51|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEZ】師範より、愛をこめて ゲッター前まで。

一向にピアスがもらえる気がしません。

部隊の人2回目で出たっていってたのにwww
15回やってもまだでないwwwww

男女でデザイン違うから1個ずつ欲しいのに……くそぅ……。

ゲッターはじまるけど……ピアス優先かなぁ。
ゲッターってモンスター頭系か。うーん。
新規なければまぁw

レオナ
  1回目:アネイト:本命チョコ*1
  2回目:アネイト:ラブちょこ*1
  3回目:クヌート:エンジェルリング
  4回目:クヌート:本命チョコ*1
  5回目:テオネラ:ラブ玉*10
  6回目:アネイト:ラブちょこ*1
  7回目:テオネラ:ラブちょこ*1
  8回目:クヌート:ラブちょこ*1
  9回目:アネイト:本命チョコ*1
 10回目:テオネラ:ラブちょこ*1
 11回目:アネイト:ラブちょこ*1
 12回目:アネイト:ラブちょこ*1
 13回目:アネイト:ラブ玉*10
 14回目:アネイト:ラブ玉*10
 15回目:アネイト:ラブ玉*10+本命チョコ*1 [【FEZ】師範より、愛をこめて ゲッター前まで。]の続きを読む
  1. 2012/02/17(金) 10:54:18|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】1Dayいれてバレンタイン。

さっくりさっくりとチョコ作り。
ある程度、MEで遊びつつ材料ためて6キャラばばっと!

ME久しぶりにやったら開始1分で事故るとかちょっとwww
でも勘を取り戻せば余裕で狩れるね。

OMさんに弓ガディc2枚売ってもらったので
+7ダブルシャフト角弓が完成!

んっふっふ。

OD1Fで1確狩りできるようになった!
集中切れててもいけるっぽい。
そして計算してないけど、たぶん鳥でも出来る。
これはいい弓だ……!

そして皿はリア友プリ育成のためにブラゴレ。
火力が大魔法型皿+HWっていう超火力なので
普段なら

ちょwww多いwww死んじゃうwwwww

っていう状況でも割と楽に。
大体がMSとDDで落ちるし
四方八方にいてまとまらないときは
SGPWで動きとめながらとかごりごり削るとか。

皿はWizほど殴られても死なないから(HPが4倍くらい違う)
つい無茶もしちゃうねw

死ななければよいのだ!!

未だに装備が適当なので
やはり揃えねば……

しかし、さほどモチベは上がっておらず。

まぁ、もうしばらく課金はできなさそうなので
課金できるようになった頃には
モチベがちょっと復活してるだろう。

伊豆神殿はちょっと気になってる。 [【RO】1Dayいれてバレンタイン。]の続きを読む
  1. 2012/02/17(金) 07:37:08|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

免許せんたーとからおけ

日曜にお出かけ。
なんか体がだるーんって感じだったけど
車だしドライブ!ってお出かけ。

彼氏さんの免許更新のために、免許センターまで。
待ち時間はSW2.0のルルブを持ってってたのでそれで遊んでた。
思いつきで、聖闘士のデータでも作ってみようかとw

ダイス振るの楽しいし(*´ω`)

講習終了後、友人旦那に電話して
とりあえず家へ向かうことに。

車内が暑いせいか若干酔ってて
家についた頃には、これ以上移動はまずい……!!
って状態になってたのでwcを借りてマーライオン。
すっきりしてから移動。

行き先を決めてなくて
とりあえず「カラオケ」と「スポッチャ的なところ」の二箇所の案を出したら
カラオケへ!ひゃっほう!!

食べ放題飲み放題のとこで。
ちなみに前回この店に来たときは
体調不良気味だったけど「行くのー!!」って言い張って
友人旦那の荒い運転によりトドメをさされて
駐車場でマーライオン芸しましt

服も車も一切汚さないけど☆
……昔から、慣れてるからね(遠い目

混んでて、1時間ほど待つことに。
キッズルームでお嬢様と男二人が遊び
女性陣は壁際で座って読書&聖闘士データ作り。

お嬢様→彼氏さんがついに完全に"カタキ"ではなくなったようで
車から降りるときも普通に抱っこされてたw
よかったね……本当によかったね……!!
もうちょっと。もうちょっと大きくなったら
 「もっと小さい頃は、(彼氏)さん見て泣いてたんだよ」
 「おもちゃの包丁片手に泣いてたこともあったね」
 「顔見えないように後ろから抱っこしようとしても察知して泣いてたよね」
って言える日が来るはず!楽しみです^w^

まぁ、彼氏さんが頑張って相手してるんで
俺自身は特に自分から相手したりはせずな感じ。
部屋が空いて、入ってからしばらくお嬢様と二人きり。
最初は離れたところにいたけど(俺が選んだ位置とお嬢様が座らされた位置が遠かった)
ちょこーんと横に座って
曲選んでる操作を見ながら
「疲れた……疲れちゃった……」って話しかけてきてたw

俺「そっかぁ……いっぱい遊んでたもんねぇ」
お嬢様(こくんってうなずく)
俺「……眠い?」
お嬢様(うなずくけど若干反応がにぶい)

入室時点で、既に睡魔と闘いはじめていた……!

みんなが色々食べ物を持ってきて
みんなは食事、俺歌う、みたいな。
ちょっとつまんだけど、固めのモノ多くて
すっげー食べにくいのwww
お腹はすいてたけど、食べれるものも少なく……
いや、歌いたいってのもあるんだけど。

しかしまぁ、前歯の仮歯が気になってすげー歌いにくいw

サンホラのメルヒェン曲の歌詞表示に対する反応はなかなかだった。
絵が出てくるのが興味深いのか、結構画面見てたw
友人夫婦にもうけてたみたいなんでよいよい^^

歌いにくいけどな!!

割とお嬢様寄りの選曲が多いカラオケとなりました。

お嬢様のために
・マルモリ
・アイマス(映像付/アイマスPVは割と好評)
と入れたものの
マルモリ直前でお嬢様が完全に夢の世界へwww

お嬢様が起きたところでもう一度マルモリ入れて
友人旦那が一生懸命踊ってたけど
イスに座って適当に踊ってる彼氏さんばっかガン見してて
さっぱり見てもらえなかった友人旦那がとても可哀想でした。

終盤のポケモンラッシュは映像付ならいいかなーって。
新しいポケモン全然知らないから古いのだけど^^

カラオケは3時間で終了。
家まで送り届けたあと、お腹がすいてたので
サイゼリアにつれてってもらって、その後帰宅。

こんな短期間でカラオケにいけるなんて……!!

まぁそんなこんなでチョコ買うのはすっかり忘れてました^q^ [免許せんたーとからおけ]の続きを読む
  1. 2012/02/14(火) 17:23:24|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

からおけいった!

複合機種の某鉄人は前に開店前から並んで
組数限定のフリータイムには間に合ったのに
「2人ではフリータイムに出来ません」って言われたんで
近所のシ○ックスへ。

Twitterに某鉄人のアカウントあったから
「2人でフリータイムできます?」って一応聞いてみたら
後日、「1~2人用の部屋が空いてたら可能です!」って返事が。
なにそれ聞いてない。
あそこ行くときは事前に電話してーかなぁ。
複合機種は魅力的。
だって、DAMはAroma of happinessがはいってるけど9曲しかなくて
JOYはAroma of happinessはいってないけど17曲はいってるんだもん!!

検討中とか、交渉中とか多いけど。
アイマス曲とか、アイマス声優曲をもっと入れてくれたら
一生JOY SOUNDで歌おうと思うので、JOYさん頑張ってよ!!

フルタイムだと11時~18時の7時間かなーって思ってたら
20時まで歌えた!!
翌日、彼氏さんが仕事だったけど頼み込んで20時までうたいましt
合計9時間!

えへへ。
でもオールだったら18時~翌5時……11時間?

11時間歌えば、満足するほど歌えるかなー。
9時間だとアレも歌いたいコレも歌いたいどうしよう……!!ってなってた。
ので、ミンゴス曲が2曲くらい歌ってなかったり。
ラルクももうちょい入れたかったし
懐かしい系も歌いたかったなー。

でも、一番歌いたかった曲がさっぱりなくて残念。
主にAroma of happiness収録曲だけどw
約束とかはまだ聞き込んでないので……
次回はまた期間あくだろうからそのうち覚えよう。
マリオネットの心とかも!

月の頭のほうなこともあって全国採点が……。
シャングリラは既に人数の多いけど
SBR、Kissing~、ほんの少しの幸せ、Horizon、カラサンあたりが
1人中1位な状態www
カップリングは歌わない人多いんじゃね?って話してたら
Horizonとカラサンもで……
1位とかどうでもいい!みんな歌えよ!!状態w
まぁ全国採点つけて歌ってないだけ、だと、思うけど。たぶん。

点数自体は高くて89点台(Power)くらい。
しょっぱなに歌って大爆死した光と闇の童話以外は全部80点台には乗ったので
まぁ、よいかな?
ARTERY VEIN曲は音程さんが……
どうにも、曲を聴いてるとミンゴスの声ばっか聞いて
キタエリの声覚えられないから、いざ歌うと結構困るっていうwww
何が困るってキタエリがメイン歌ってるときの音が覚えられないんだよ!

基本的に音程とかよくわかんないので
元々歌ってる人の音をコピーしてるイメージ?w

上手に歌えるようになったらなー。
でも、気持ちよく歌えればそれでいいか。

シャングリラとか、花の咲く場所とか、月下祭とか、全力で歌えて楽しい。
体力的にものすっごく、ごそっと削れるけど!

トライアルダンスはもうハム蔵のテーマとしか思えない。

カラサンとHorizonで
何故かサビの1フレーズだけ音程が完全に飛ぶという
不思議現象が発生。
うーん。もっと聞いて覚えれば解決かな。

次はカラオケいついけるかな! [からおけいった!]の続きを読む
  1. 2012/02/08(水) 09:24:57|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】かむばっく!

該当してたのでログインしてみた。
まぁ10Mzは外れてたけどね^q^

んで、ちょろりと狩りしたり。

リア友悪女とのペアトリオで鳥は75になり、ハムはCT5を習得。
ハムは引っ張り役としての活躍がある……かもしれない?!
鳥は2PCブラギ用に育てたいところではある。

ソロODして騎士はやっとBB前提まで埋まった……あとジョブ10とかwww
ピアース10がなければ……。

バレンタインイベント開始したんで
リアルな金策間に合えば30Days
時間とかアレなら1Dayでちょろりとやろうと思います。 [【RO】かむばっく!]の続きを読む
  1. 2012/02/07(火) 20:43:53|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PS3】聖闘士星矢戦記 DLC全購入

かったった!

・一角獣座の邪武
・海魔女のソレント
・海龍のカノン
・オーディーン星矢
・ワイバーンのラダマンティス
・新生青銅聖衣5人セット

全部で3000円。

彼氏さん妹のラダマンティス見てたけど
なかなかに強いなーって。
ゲーム自体に不慣れ、アクションなんて……!
って人がやっても割となんとかなってたw
やってるうちに回避も出来るようになって
シングル01はクリアしてた。

グレイテストコーションの始動にあたり判定あるから
彼氏さんとタッグしてたときに
何らかでふっとばし→グレイテスト始動当てる→はねたところを拾う→グレイテストの玉が全段HIT
とかいう綺麗なコンビネーションが決まったりw

ラダマンティスの必殺1個かーって思ったけど
原作は1つだけだったね。
増えたのはLCだった。(グリーディングロア)

アイアコスとかミーノスもくるのかなぁ。

カノンはゴールデントライアングルがなかなかよいかも。
ビッグバンアタックの黄金三角の演出は気に入らんがな!!
PS2のときの、船とか時計とかがバックに流れたほうが
時の狭間に落ちてる感じがしてよかったのに。
ギャラクシアンエクスプロージョンは……ゴミ技だなw
サガのほうのもだけど。
当てにくいし。なんだあれ、ただのメテオやん。
PS2のときもそうだったけどw
GEはメテオじゃないだろ!!

邪武・ソレント・おでん星矢はまだ触ってない。

まぁあとはキャラ育てて、高難易度のをクリアしたり、かな?



  [【PS3】聖闘士星矢戦記 DLC全購入]の続きを読む
  1. 2012/02/06(月) 18:16:14|
  2. 聖闘士星矢戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEZ】戦火拡大-into the warfire-

たぬ耳&尻尾に釣られて^q^

アイドルトリオに揃えるのは何か大変そうなんで
ここはメインキャラであるレオナに持たせておこうと。

……荷物いっぱいいっぱいだけど。

統合後初戦争だったけど
なんかちょっと雰囲気変わった感じはあるかなw

無事、たぬ耳尻尾は獲得できたし
次のイベントまでまたふらふらとしてそうw

そういえば、新しいボイチケの♀は、豊崎愛生なのね。
どんなかなーとは思ったりするけど
結局デフォルトボイスのままなんで関係がないっていう。 [【FEZ】戦火拡大-into the warfire-]の続きを読む
  1. 2012/02/06(月) 17:37:11|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PS3】聖闘士星矢戦記 黄金十二宮編クリア

そのままの流れでアイオロス編もクリア。

終わった感想は……

なんで……なんでサガが法衣脱いですっぱになるシーンないの!!

そしてゲーム内で教皇=サガって名前出した記憶ないのに
自然と星矢たちがサガって呼んでるのがwww

あと、他の青銅聖闘士が出てこないんで
小宇宙わけるときの人数がwww

邪武はDLC化されたけど、他の人ェ……

ツッコミどころとしては
・アテナ像の下に小さいアテナ像!?えっ!?
・なんでアテナに襲い掛かってその杖で自害したのサガさん……(原作は自分の手で胸を一突き)

アニメ準拠?アニメ一回見ただけだから内容覚えてないんだけどw

暗黒聖闘士は別として
ミスティのプレイアブル化はあるのかなー?
個人的にはLCのキャラも好きなのでそっちもry
チェシャ!カルディア!

むしろ聖衣神話化だな。うん。EXのクオリティでお願いします。
EXミロはやくでないかなー。


  [【PS3】聖闘士星矢戦記 黄金十二宮編クリア]の続きを読む
  1. 2012/02/02(木) 20:59:28|
  2. 聖闘士星矢戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【PS3】聖闘士星矢戦記 もうすぐ双魚宮

ちまちまとプレイして3日目。
彼氏さんが帰宅して、晩御飯~お風呂に入るまでがプレイ時間なので
ちょっとずつちょっとずつ進行。

しかしまぁ、あっちこっちにツッコミどころがwww

瞬と氷河のナイスカップルっぷりとかやばい。
瞬が女の子にしか見えないしwww

氷河「小宇宙を使い果たすような無茶をするやつの言う事を聞くわけがない」
瞬「氷河!?」
氷河「それだけ大きな声が出せれば大丈夫だろう」
瞬「……氷河……!!」 ←個人的に一番ツボった部分

ちょっとときめいてそうな瞬の声がwww

暗黒の白銀聖闘士版が出たのは今回初か。
PS2のどっちかで黄金聖闘士なシャイナさんはあったっぽいけどw

ミッションのほうはクリアするために
それぞれのキャラの特性を掴まないとダメだね。
一輝兄さん使って鳳翼天翔してればクリアできそうだけど!!

はよ全キャラ使えるようにしたいなー。

てか他の青銅聖闘士とかまーだー?
神闘士とか!!オーディーンローブ星矢じゃなくって!

  [【PS3】聖闘士星矢戦記 もうすぐ双魚宮]の続きを読む
  1. 2012/02/01(水) 19:06:13|
  2. 聖闘士星矢戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ルビニア】ちまちまとプレイ。

レベル上げ必死はできないけど
せめて、と思いギルド貢献度1位キープは必死にしてる大村さん。

ついでに生産クエストもして
160以外の国家クエストもなるべくやるようにしてます。
160は他のついでに出来たらラッキー程度で。あんまり必死にやってないw

ストーリーは次がLv39なところまで到達。
そのクエスト受けたときがLv35。

無言PTが来たから入ってみたらクロコ討伐だったので便乗したり
生産・国家(ルーシャス/エドモンド*2/レオナルド/途中からクリフト追加)で
賞金クエストも合間に挟んで、やっとLv38に。

生産は鋳造が中級になったら
素材が鉄鉱石必要なのばっかになって、すごく大変。
銅・スズまでは走りまわるのが大変な程度だったけど
鉄鉱石は廃鉱と禁忌の渓谷くらいしか場所知らなくて
廃鉱で掘ってるけど、ゴブリンが割とめんどくさい。
渓谷よりは楽そうだけどw

一箇所、掘れる場所を抑えて、沸いたのを殲滅しつつ掘る感じ。
ついでに来る前に廃鉱の賞金クエがあったら受けるとよいかも?
生産クエ1日分終わる前に160クエ1日分終わりそうな気がしてきたけど
おわらせれるほど気力が続かないので
実際のところは不明。

ギルドでは3人ほど2次職に。
メイジ・アーティスト・スカウトと、ファイター系がいないw

双剣とかそういうの使えるのがどれかわからんので
転職先は非常に悩ましい。

海外サイト調べた感じだと
・グラディエーター=ソードマスター?(ファイター>ウォリアーの上) 双剣?
・ブレードダンサー(ローグ>アーティストの上) 双剣?
・アサシン(ローグ>スカウトの上) カタール?
アサシンはいまいちはっきりしないw

双剣NPCの話にはアサシン出てこないしなぁ……うーん。
でもまぁ、アサシン目標かな?

まずはスカウトになるところからだけど^q^ [【ルビニア】ちまちまとプレイ。]の続きを読む
  1. 2012/02/01(水) 08:46:01|
  2. ルビニアサーガ(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (255)
日常の出来事 (114)
おでかけ日記 (129)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (30)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (23)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (95)
◆ゲーム[全般] (6)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (244)
家庭用ゲーム 色々 (29)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (20)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (376)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (34)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (91)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (89)
Fate/GrandOrder (35)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (52)
ポケモンGO (11)
シャドウバース (19)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (23)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト