砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【MHP3】作成武器メモ

作りたいなーっていう武器のメモ。

主に名前とか見た目とか。
主要武器は実用武器とか。

そんなチョイス。


[【MHP3】作成武器メモ]の続きを読む
  1. 2012/03/31(土) 21:59:07|
  2. モンスターハンターP3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Live】THE IDOLM@STER STATION!!!1stLIVE "HEART AND SOUL"

ライブ当日の朝4時過ぎまで狩猟会してました^q^

というのも前日、土曜日に友人から彼氏さんに電話がありまして。
なんでも、お嬢様が「(彼氏)さん大好き!レオナちゃん大好き!いつ遊びに来るの?」
と、言い出したらしくw
一緒におでかけでもーということに。
ららぽーと新三郷で食べて、買い物して、ドンキ行ってリウム仕入れて
ダーツショップで色々見た後、時間も時間だし……ってなって
俺も友人嫁様も「するかわからないけど!」って
しっかりPSPとMHP3を用意してたので深夜の狩猟会にw

朝帰宅して、風呂はいってしっかり身体を清めて
わたわたと準備して。
おてまみ書く時間がなさすぎてwwwやべぇwww
ってなってた出発後からのお話は折りたたみしましょうか。

ライブの模様はこちらもどうぞ。
ライブ終演後、数時間でうpとか、さすがファミ通.com!!
沼倉が、原が、浅倉が歌う!「THE IDOLM@STER STATION!!!」ファースト・ライブ"HEART AND SOUL"リポート-ファミ通.com
写真の大きさは電撃さんのほうが若干大きいかも……って思ってたら
いけなかったむーたんの悔しさにより?ファミ通.comの画像が巨大化したので
媒体さんごとの差はあまりなくなった気がする。
沼倉さん・原さん・浅倉さんが出演するラジオ番組"THE IDOLM@STER STATION!!!"初のライブをレポ!-電撃オンライン
ってことで?中里さんによるレポも追加。
生バンドによる『アイステ』初ライブをレポート!-アニメイトTV [【Live】THE IDOLM@STER STATION!!!1stLIVE "HEART AND SOUL"]の続きを読む
  1. 2012/03/27(火) 16:09:16|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【歯医者】3月分

[ 3/2 ]通院十一回目
ちゃんとしたかぶせものが完成。
さっそく仮歯はずして、綺麗にして装着……!!
のはずが、なかなかはめられず。
左3番の犬歯にバリがついてたらしく、それが引っかかってた模様。
それを取って、見事装着完了。
仮歯より小さくて、いい感じ。まだつけたばかりで違和感があるけど。

歯石除去も。
今回は左上のあたりをごりごり。
血がすっごい出てて、ガーゼが真っ赤。
口の中に突っ込んでる衛生士さんの指も真っ赤。

歯磨きしっかり出来てる!綺麗になってきてる!!
ってすっごい褒められた。えへへ。
お気に入りの衛生士さんに褒められてなおさら嬉しい。
会計中にも奥でその話を別の衛生士さんにしてるのが聞こえて
嬉しいやら、恥ずかしいやら。照れるやろ……!!

唇の下になんかできものというか
なんか出来てしまって、痛みはないんだけど
すごく邪魔ではある、と話をしたところ
お薬を出してくれることに!ありがてぇありがてぇ。

1番の状況がなんともいえないので
今回はちゃんと固定せず、かちゃくざいというので接着。
様子を見て、本番の固定をしてからお支払い
ということで、今日は予定よりもお金かかりませんでした。
【この日の治療費:¥1,970】

[ 3/23 ]通院十二回目
洗浄中心に。
全体的に水で洗って、右下の歯石除去。
洗浄準備中に少し雑談したりも。

洗浄後は右下の6~7番の治療かな?
今までつけてた銀歯をはずして治療。
久しぶりに麻酔された。
しかし、麻酔されてても、はずすときは割と痛かったw

歯磨きについてはまた褒められ。むふふ。
ちょっとした雑談もして女の子成分補給には十分デシタ。

治療のほうは……右下の親知らずがあるせいで
完全に虫歯が取れたかわからない、と。
他の部分の治療をしてから
親知らずをどうするか相談しましょう、ということに。

会計時にホワイトデーのチョコを渡されたw
歯医者さんが作ったチョコってあって
寝る前に摂取すると効果的、とか。
近いうちに食べてみるか……。
【この日の治療費:¥2,490】
  1. 2012/03/27(火) 13:54:05|
  2. 歯医者さん記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掛川花鳥園 と むぎとろ と 突発お泊り会

静岡の掛川まで行ってきたよー。

うちら+友人一家+友人嫁妹の子供2人の7人で!

金曜の夜にご飯を食べて準備してから、友人夫婦宅へ!
しゃべりながら、携帯ゲーしたり。

プラチナガチャチケで亜美真美ガチャぐるんぐるんしたら
10枚でR真美・R亜美・Rやよい・R真・R千早・R雪歩 他R色々
と嬉しいんだけど、SRこいよおおおおおおおおお!
ってなってたら
彼氏さんが1回でSR亜美wwwwwwwwwww
これはひどい。

相談した結果、3時半起床の4時出発、ということに。

最近、一回寝ると4~5時間くらいは目が覚めなかったりするので
運転手じゃないし(※大人チーム唯一の免許なし)
徹夜で待機することに!

みんなが寝てる間に久しぶりにMHP3とか。
最後の記録が"2011/9/24"
やってなさすぎるwwwww

村は最後のナルガティガジョーのあれ以外全部やってしまったしな。
上位ナルガ亜種2回倒して、裏旋風作って満足。

そして3時半過ぎても誰も起きてこない^q^
彼氏さんは予定時間の少し前に起床。
ようやく動き出して……ってやってるうちに時間は過ぎていき
4時半過ぎにようやく出発。

まぁ、友人夫婦宅待機で正解だったかもしれない。
待機じゃなかったらもっと遅くなってそうw

続きはおりたたみんごす。 [掛川花鳥園 と むぎとろ と 突発お泊り会]の続きを読む
  1. 2012/03/19(月) 20:00:51|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hasta La Vista!!

どうも、久々にメール読まれてテンションがおかしくなってた大村さんです。
……読まれたとき、ROしてて、放送見てなかったっていう大失態しましたが!
マジサーセンorz



8thシングルですよ!8thシングル!!

あれ、これじゃキャラ違うな。まぁいいか。嫁みたいなもんだし。

昨日の生放送
緊急特番!今井麻美の8thシングル『Hasta La Vista』前哨戦
は、この8thシングルの宣伝番組!の、テスト放送でした!
あ、まだタイムシフトでたぶん……一週間くらい?見れるので、是非是非、ご覧ください。

大村さんが初めて「レオナちゃん」とか呼ばれてる場面とか
コメントで定番の「爆発しろ!」とか
「男同士?」「彼氏×彼氏」とか……前半にあります……
なんで男同士やwww麻美さんがちゃん付けで読んでただろwww
まさかのここでも大村さん男説。
いくらなんでも根強すぎる……いや、うん。別にいいんだけど。
大村さんの実際の性別は3号さんにでも聞けばわかると思います^^

それだけではもちろんなくて
メール読まれた人の女子率の高さとか、CNアユミチャンの可愛さとか、少数精鋭で頑張ってる感とか……

深刻な素材不足美しいお姉さんの画像と共に流れた『Hasta La Vista』
アユミチャンセレクトの画像と共に流れた『クレッシェンド』

とかとか。曲に情報、盛りだくさんな約一時間でした。4月25日の本放送が楽しみですね!!
あ、宣伝バナーが完成した際にはしっかりとBlogにはりたいと思いますので!
各所で個人的にがっつり宣伝したいと思います!
MixiとFEZSNSとROSNSとFacebookと……よし。頑張ろう。

表題曲『Hasta La Vista』(アスタ・ラ・ビスタ)は
スペイン語で「さよなら」 特に「また会おう!」「また会う日まで!」という意味を持つ言葉。
スペインのような、情熱的な感じの曲。
作詞:近藤ナツコさん 作曲:椎名豪さん 編曲:幡手康隆さん
「作曲:椎名豪」だけあって、高難易度曲に感じるw
なんとなく、月下祭を思い出す。あれもとても素敵な曲で大好き!そして椎名さん曲w
しかし、歌ったらとても気持ちよさそう。
SSGの試聴コーナーまだいけるかな?どうかな? 是非、聞いて欲しい。
なんなら上でぽちってもいいよ!どっかで予約してきてもいいよ!
予約するならメイトかゲマか?特典考えるとげっちゅ屋とかもありえる。
ショートPVの撮影があったらしいけど
今回はDVD付ではない、と……本放送待ち、かな?
あと、リウムは赤になるのかな?w

カップリングには『ガーベラ~今年の花』と『クレッシェンド』

生放送で公開された『クレッシェンド』は
作詞:酒井陽一さん 作曲:濱田智之さん 編曲:牧戸太郎さん
で、とても綺麗で優しい、しっとりとした曲になってます。テーマは卒業。
今年の卒業シーズンから少しずれてしまったので、来年の卒業式なんかに
是非、歌っていただければ……
大村さんはもうそういうのとは無縁なので、どなたか!w
1オクターブ下げれば男性でもいけそう、とのこと。

『ガーベラ~今年の花』は
作詞:森由里子さん 作曲:濱田貴司さん 編曲:酒井陽一さん で
3月16日24時更新の「今井麻美のSingerSongGamer」にて、初公開!楽しみ!!


4月25日の本放送に向けて
【スライドショーPVを作ってみる!?】というコーナーで写真・イラストの募集が!
楽曲は『クレッシェンド』でいいのかな?
ちょっと頑張って写真撮って来る!!!!



今井麻美8thシングル『Hasta La Vista』は4月25日発売!! [Hasta La Vista!!]の続きを読む
  1. 2012/03/15(木) 09:58:08|
  2. ◆声優関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ど にち げつ

先週のお話。

日曜に掛川に行くって話がちらりしてたけど
お嬢様をお誘いする→来週ならよい→来週になった

ってなことがあったので
月曜におでかけ。前に土曜日が爆発した分のお休みをもらったので。

ちなみに土曜は片付けに挑戦
→彼氏さん寒さとかで心折れた
→こうしたら?って提案を不機嫌気味に却下されたのでこっちも知らんわ!ってなる
で、頓挫しました。片付け前よりひでー。
PC周りはメタルラックで収納つくりたいところ。CD類とDVD・BD類を……。
あとそのうち、部屋に小さいテレビ実装したい。
そしたら据え置きゲーム機を部屋に持ってこれる!

日曜は彼氏さんが頭痛でダウンしてたので
月曜のおでかけを以下に折りたたみ。 [ど にち げつ]の続きを読む
  1. 2012/03/14(水) 18:20:29|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【XBOX360】実績・トロフィーメモ【PS3】

ちまちま、解除していけたらよいなー。

[ 最終更新 : 2012/04/10 ]
2012/03/08
・作成
2012/04/10
・解除した実績追加
 無双OROCHI魔王再臨
  使用可能武将70人/使用可能武将80人/習得済み特技30/呉ストーリークリア [【XBOX360】実績・トロフィーメモ【PS3】]の続きを読む
  1. 2012/03/08(木) 20:13:32|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】1Dayいれてひな祭り。

しかし、ソロのモチベは回復していなかった。

討伐70~になったけど
よく考えるとジプとクリエでソロ討伐できるようなのが
なかなか居ないっていう……

とりあえず、受け取れてなかったゾンスロ討伐を受け取って、廃アコ育成。
あと30%ってとこだったから村1と不死靴貸してOD。
10分経ったくらいで2F行ってみて、案外狩れたからそっちで。
結果20分弱くらいでジョブ50到達。

ヴァルキリー神殿まで行って転職を見届け。
ハイプリNPCのとこにわざわざいたのに
間違えてヴァルキリーのほうに行くどじっこっぷりwww

気付けば俺のが転生数増えてるのか。
狼鯖の子はいつか転生させたいけど……
彼氏さんと一緒にやりたいなぁっておいてあるけど
彼氏さんやるならVer鯖なんだろうなぁ。

モチベ回復したらジプ85以上にしておきたいところ、かな?
あと金策して魔法職装備の充実を……
とりあえずスカル茨で60Mくらいいるのかな^q^

HP2砂占教授のアマツ3Fは
忍者の群れひゃっふううううううううう!って思ってたら
まさかの怨霊でPT壊滅とかwwwww (※全滅はしなかった)
忍者だけトレインして天狗なする3次とか
BOTかよwwwって思うような反応で飛んでく人とか
なかなかにカオスな狩場でした。

罠踏みたくなるよなーって思って
そういう話をしようとした瞬間に
砂が罠踏み→HP即死(砂は生きてる)
という素敵なコンボ発生

フラグ立てたら速攻過ぎてwww

ちなみにその後、足元置きからの爆発で
また爆死する流れもありましt


ホワイトデーイベントは
最終話だけやるか、どうするかちょっと悩み中。
今月末までの1Dayが2枚あるので
まだログインするよ!

課金はもうちょっと先になるかも。
フラスタ代で課金不能になる可能性が微レ存…… [【RO】1Dayいれてひな祭り。]の続きを読む
  1. 2012/03/07(水) 07:47:42|
  2. RagnarokOnline
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (255)
日常の出来事 (114)
おでかけ日記 (129)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (30)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (23)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (95)
◆ゲーム[全般] (6)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (244)
家庭用ゲーム 色々 (29)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (20)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (376)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (34)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (91)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (89)
Fate/GrandOrder (35)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (52)
ポケモンGO (11)
シャドウバース (19)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (23)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト