砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【ライブ】Live5pb. と その前後の遊んだ話

せっかくこっち来るなら前日入りして遊ぼうずwww
と関西のお兄さんを捕まえて遊びに遊んだ三日間。

……イベントレポっていうか、普通に動物園話が長いから日常に放り込むべきなようなry

いやまぁでも、アイマスカフェとミンゴスカフェもあるのでこっちで☆

三日間、たっぷりとお兄さんにかまっていただきました。
ありがとう!!


[【ライブ】Live5pb. と その前後の遊んだ話]の続きを読む
  1. 2012/12/31(月) 04:16:57|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【イベント】今井麻美のSSG アフィリア・サーガステージ 発売記念イベント

楽しい2日間だった!

一日目はポニキャ1Fでのポスカお渡し会。
恋チョコお渡しに続いて二回目のちゃんとした接近戦。
徳島での各種接近戦は普通に対応してたのに……!!

二日目はWinPaでの公開録音。
ゲーム大会面白かったw
みんなとゲームとかやりたくなった。
家に何人か呼べたりしたらいいんだけどねぇ。
やっぱ嫌がられる……かなぁ。
実家だと呼ぶのは構わないって言われるけど、狭くてwww
みんなでわいわいゲームしたーいってなる公開録音だった。

あと、アフィリア制服やべぇ
可愛すぎてやべぇ
でもあれ8……万……orz
さすがにそんなの買えませんね^q^



おなじみ、ファミ通.comの記事はこちら↓
今井麻美がアフィリア制服で登場!『今井麻美のSSG アフィリア・サーガステージ』発売記念イベントリポート - ファミ通.com

[【イベント】今井麻美のSSG アフィリア・サーガステージ 発売記念イベント]の続きを読む
  1. 2012/12/31(月) 02:52:25|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【イベント】マウスディーヴァイベント と 百合ホモォ会?

徳島から帰ってきて次のイベントはすぐでした^^

そして珍しくガールズのイベントじゃなくて、マウス!
彼氏さんが徳島マチ★アソビですっかりマウスにハマってしまった模様。
徳島はほんとすごかったからなぁ……

もうひとつは、ミン界で知り合った人たちと遊んだお話。
いやー、楽しかったw

[【イベント】マウスディーヴァイベント と 百合ホモォ会?]の続きを読む
  1. 2012/12/31(月) 02:50:46|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【イベント】徳島 マチ★アソビ Vol.9【遠征】

初めての遠征。

始まりは5月のミンゴスライブ後のお肉会。
マチアソビ楽しいぜー!行こうぜー!!
という誘いに「んじゃうちの車でみんなで行くかーwww」
って彼氏さんが乗っかってた。
れおなさんの知らないところでwww

後半のイベラッシュはここから始まってしまった気がするwww

一度遠征しちゃうともう何も怖くないですね。
ほんと、いいところでした。 [【イベント】徳島 マチ★アソビ Vol.9【遠征】]の続きを読む
  1. 2012/12/31(月) 02:49:58|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッ鉄×アイマスSFカフェ 一回目

お昼いるかもだけど行く予定の人いるかなー?
というhrちゃんにホイホイと釣られて行ってきました^^
ちょうどお仕事休みにしてて予定空いてたしね!

おでぇとふっふー!!

適当に服選んだらなんかめっちゃ気合はいってるっぽくwww
まぁ、おでぇと初めてだしね///

早めに駅について、改札出たところでSFプレイしつつ待機。
来たときにちょうどI Wantプレイ中でSSS目指して必死してました^q^
そしてハグしそこねた!

グッ鉄カフェまで歩いて移動したら
到着したときにちょうど開店したタイミングっていう
素晴らしい感じに!
2番手かなー?って思ったら
開店前から階段のほうに待機列が作ってあったらしい。
エレベーターで上がったからわからんかったw
まぁ平日の昼間なのでスムーズにIN。

店内はまどまぎカフェも併設開催中で
半分から奥がまどまぎ、手前がアイマスSFという感じに。

通された席はハニーサウンド席!
席について、上着脱いだ瞬間のHrちゃんの反応が楽しかったです^^

さくっと注文。
自分はロコモコとValut(ドリンク)
680117633.jpg 680109713.jpg
Hrちゃんはロコモコとeden(ドリンク) ※写真なし

後ろからも続々とPやまどまぎ目当ての客が。
昼休みに来てる人もいるのかね、やっぱりw

待ってる間にとりっくおあとりーと!してお菓子もらった(*´ω`)

ロコモコおいしかった!!!!
めっちゃボリュームあるけどw
すげーおなかいっぱいになった!
ドリンクはリンゴに赤い造花が刺さってた。
あんまり、まやの、好みじゃなかった……

ちなみに缶バッチは雪歩でした!

店内の写真は別日に行って撮ったのでそちらにまとめましょう。

食べ終わって少し時間あるからーとダーツでぇとしてたら
授業の時間ぎりぎりになってばったばたとお別れにw
ちょっとでもおでぇとできてよかった! [グッ鉄×アイマスSFカフェ 一回目]の続きを読む
  1. 2012/12/31(月) 02:48:50|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【イベント】恋チョコお渡し会&LL・HANABI合同イベント

9月28日の行けると思ってなかった恋チョコお渡し会と
9月29日のLimitedLove&HANABIの都内某所イベントのお話。

連日イベントになるとは!!

まずは28日のお話。

【28日】
イベントは夕方というか夜だったのでのんびりと行動。
とりあえず、夕方にアキバに行って頼まれたSSGAS缶バッチの引き換え。
もちろん、さっくり2種揃えた☆

あとは、ゲマ前でうろうろ。
一回目参加の人たちに挨拶したり。
ちなみに、自分は二回目のほう。
でも、特に行く当てもないから一回目を見守ってたw
あと、ラジカメSTATION見てた!

で、二回目のほうの列形成の時間になって並んだら
周りがほぼ知った顔っていうwwwなんだこれwww

思ったよりは緊張せずに、だった気がする。

いやまぁ、ミンゴスの目の前に立った瞬間に出た言葉が
「あ、う、どうしよう。何喋ったらいいかわからないです」
っていうwww ミンゴスに微笑まれて死んだ
沖縄行けそうです!一人ですけど……と、沖縄話。
無理しないでね?大丈夫、現地ついたら知ってる顔いっぱいだからwってwww
そこでTkたんのこと思い出して、現地合流で少し一緒に行動できそうです!
あと、Tkさんがよろしくと……って話したら、すごい嬉しそうな顔して、また俺がしんd
んで、徳島も行きます!って言ったら、ほんと無理しないで!?ってwww

そして、名乗り忘れに終わってから気付く。
萌え博以来の接近戦だったのに!!
つか、顔ちけぇwwwwwちゅーできそう///

参加券確保してくれたYさん本当にありがとう……!!

興奮冷めやらぬ中、Plくんとご飯行こうず!となって
どうせなら……と福の神食堂へ。
あなたのおそばに、食べたよ!!
美味しかった、が、ヘヴィだった

そして翌日もいべーんと! [【イベント】恋チョコお渡し会&LL・HANABI合同イベント]の続きを読む
  1. 2012/12/31(月) 02:47:53|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【歯医者】定期検診とかクリーニングとか。

[ 9/13 ]
3ヶ月ごとの定期検診。
ってことで久しぶりに歯医者さんへ。
この頃は暑かったのね……(Twilog見ながら

まぁ、様子見て
歯周病検査して、クリーニングして、終わり。

前歯にたまに違和感があるという話をして
まぁ様子を見ましょう、と。
残ってる親知らずも注意しつつ……。

最初に担当してくれた衛生士のお姉さんが
状態を気にしてて、頑張って維持してますよーと話をしたら
すごく喜んでいたらしい。

お姉さんのために頑張らねば!!
【かかったお金:¥2,290】

[ 12/11 ]
二度目の定期検診。そして年内ラスト。
新しい衛生士さんでドキドキ。

歯周病検査で、上の歯の出血が増えてることが判明^q^
うぬぬん……最近疲れててサボりがちな部分もあったからか……。
あと、上の歯は結構被せものとか多いから
それで磨きにくいのもあると思う、とのこと。
歯周ポケットはさほど変動なしなので、炎症だけ、と。

半埋伏の親知らずがこの後どうなるか……!

とりあえず様子見続行。
クリーニングして終了。

【かかったお金:¥2,290】
  1. 2012/12/21(金) 10:09:10|
  2. 歯医者さん記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【メモ】収納に関するあれこれ

グッズ類も色々増えて、ちゃんとしまわないとなぁと思う今日この頃。

というわけで、自分が欲しいものとか
既に使ってるものをまとめてみましょう。

思いついたりしたら増えていくんじゃないかな。

課題:缶バッチ類の収納

グッズ収納に関してはこちらが非常に参考になります!
まこっちゃんの掲示板の倉庫:アイマスグッズ収納

本のサイズ
A4ワイド判幅235mm×高さ297mm雑誌
メガミマガジン
A4判幅210mm×高さ297mm写真集・美術全集など
A5判幅148mm×高さ210mm
A6判幅105mm×高さ148mm文庫本
AB判幅210mm×高さ257mm大きめの雑誌など
ファミ通/コンプティークなど
B4判幅257mm×高さ364mm大きな画集など
B5判幅182mm×高さ257mm週刊誌・一般雑誌など
電撃マオウ/電撃大王など
B6判幅128mm×高さ182mm単行本など(青年コミック)
CDサイズ幅142mm×高さ124mmCD
DVDサイズ幅135mm×高さ190mmDVD
LPサイズ幅315mm×高さ313mmLP
新書判幅113mm×高さ177mm単行本(少年・少女マンガのコミックス)
幅105mm×高さ173mm新書本
トレードペーパーバック幅130mm×高さ198mm洋書など
マスマーケットペーパーバック幅110mm×高さ178mm洋書など
菊判幅150mm×高さ220mm単行本など
四六判幅127mm×高さ188mm単行本(ハードカバー小説)など
※表記は一般的なサイズ。出版社などによって変わる

その他用紙サイズなど
A1594mm×841mmポスター
A2420mm×594mmポスター
A3297mm×420mmポスター
メガミマガジン折り込みポスター
A4210mm×297mmチラシ
 神社庁
ラジ館プレス
A5148mm×210mm
A6105mm×148mm
B1/B全728mm×1030mmComicREX2013年5月号アイマスポスター
B2515mm×728mmメガミマガジン2011年8月号アイマス×シュタゲコラボポスター
B3364mm×515mm
B4257mm×364mm
B5182mm×257mm
B6128mm×182mm
L判89mm×127mmブロマイド
郵政はがき100.0mm×148.0mmポストカード
名刺幅91mm×高さ55mm日本の標準サイズ
幅89mm×高さ51mm欧米の標準サイズ
アイマスウエハースカード
カード幅62mm×高さ87mmミニサイズ
幅66mm×高さ92mmスタンダードサイズ


[【メモ】収納に関するあれこれ]の続きを読む
  1. 2012/12/01(土) 13:39:20|
  2. ◆その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (255)
日常の出来事 (114)
おでかけ日記 (129)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (30)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (23)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (95)
◆ゲーム[全般] (6)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (244)
家庭用ゲーム 色々 (29)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (20)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (376)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (34)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (91)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (89)
Fate/GrandOrder (35)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (52)
ポケモンGO (11)
シャドウバース (19)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (23)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト