砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

イベントとかのメモ

メインのデスクトップさんが不調で
もしかしたらデータがすっ飛んでしまうかもかも……
という緊急事態発生中。

個人的なメモって感じで。
とりあえずぱぱっと調べたものだけー。

データ、飛ぶにしても大事なやつだけは救出したいな……。

更新:2013/03/03 3時くらい
4月の合唱部練習日は……?ってくらいイベ盛りだくさんですね^q^
基本的に何かしらイベかぶり発生もしてるしこれはもうwwww

リストに20日のIS・21日のらぶえん追加

更新:2013/03/07 1時半くらい
アッキーライブ情報の追加
ついでに書き方も変えてみた。

なお、HDDはデータのほうがほぼ絶望的ですが
作業データはほとんど無事なほうのHDDに入っていたので
まぁなんとか……。

更新:2013/03/11 16時過ぎ
ぷちますイベント情報来たので追加
あと一部当落が出たのでその結果も。

更新:2013/03/12 24時前
ミンゴスBDライブ情報きたああああああああああああああ!!!!!!!!

更新:2013/03/22 0時過ぎ
ミンゴスBD情報・繪里子さんカナダイベ情報追加
あとあっきーらいぶにはらみーゲスト参戦

更新:2013/03/27
ささみさんイベにぬーと聞いて

更新:2013/03/29
ミンゴスシュタゲ舞台挨拶追加 [イベントとかのメモ]の続きを読む
  1. 2013/03/29(金) 19:37:41|
  2. ◆声優関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PCゲーム】Strongholdシリーズのメモ

割と好きなこの作品。
むかーしちろっと記事を書きましたぬ。

れおなさんは基本的に箱庭を眺めているのが好きなので
RTSでもフリーモードで適当に街を発展させて、ひたすら眺めてる派。
シナリオ系みたいに「こうしろ!」ってのは……
のんびりやりたい人なのであまり向かないw

CAESAR3とかちょっと頑張ってたけどねー。

何やら新作開発してたりもするらしいので
シリーズとしてどんな感じに出てるかを見てみよー、と。
見るついでにメモしてまとめておく作戦。

Stronghold(ストロングホールド)
 1作目。2001年発売。舞台は中世ヨーロッパをイメージした架空の世界。
 小麦畑を作り、風車で小麦粉にして、パン屋が焼いてパンにする、とか
 鉄を掘り、武器を作る、って生産の流れがあってすごく面白い。
 作業してるのを眺めてるだけでもすごく楽しい。
 あとはやっぱ、日本語版の素敵さがやばいね!!書記官が石塚運昇さんだったり!!
 日本語台詞自体も素敵すぎるwwwww
 弓兵<燃えてしまえ!!!!
日本語版 と 海外版
Stronghold Crusader(ストロングホールド クルセイダー)
 2作目。2002年発売。今度の舞台は十字軍遠征、アラブの砂漠に。
 そして、敵・味方双方の城が同一マップにあるので
 内政・防衛・攻城の全ての要素を一度に楽しめるように。
 前作は敵も味方も同じ文化圏だったけど、今回は2つの違う勢力なので
 ユニットとかにも違いが……!
日本語版 と海外版

上記二作がセットになったゴールドエディションなんてのも!HD対応のも出てた!!
 

Stronghold2
 3作目。2005年発売。 舞台は中世ヨーロッパ、イングランド。
 ここから2Dから3Dになった模様。だけどあまりすごくはないらしい。
 (その分3Dだけど低スペックPCでも動かせる、という声も)
 日本語版の発売はされてない。(有志の日本語パッチがあるがGoogle翻訳並だとか)
 

Stronghold Legends
 4作目。2006年発売。舞台はこれまでと違ってファンタジーな世界。
 3勢力あって、善のアーサー王とランスロット、中立のディートリッヒとジークフリート
 悪のモードレッドとヴラド・ツェッペシュ。
 各勢力に固有のユニット(狼男やドラゴン)が設定されている。
 これも日本語版が発売されてない。(有志の日本語パッチがあるがry)


Stronghold Crusader Extreme
 5作目。2008年発売。
 2作目のパワーアップバージョンらしいので5作目っていうより
 拡張キットっぽいけど……


Stronghold・Crusader(Ex)・2・LegendがセットになったStronghold Collectionなんてのも。



Stronghold3
 6作目。2011年発売。1作目の続きだとか。
 3Dグラフィックで、大幅にグラフィック面が強化されてるものの
 膨大な数のバグを抱えた状態で発売された……が、2012年5月に大型修正パッチ。
 これで修正されてはずである。
 なお、日本語版が出ているが、修正パッチに未対応。おい。
  

Stronghold Crusader2
 現在開発中の7作目。クルセイダーのように砂漠を舞台に、となる模様。
 まだまだ詳細不明。

Stronghold Kingdoms
 無料のMMO。2010年から公式HPやSteamで公開されている。
 イングランド、フランス、ドイツ、ロシアの好きな地点に自分の街を作れる。
 全体マップにはユーザーの町がチップとして存在してて
 個々の判断で協力したり敵対したりできる。
 従来の作品と違って街と城が完全に独立してるのも特徴……
 ということは、よくあるブラウザゲーみたいな感じっぽい?
 ブラウザゲーでよくあるタイプだけど、これはクライアントタイプ。

ざっくり調べてみたけど
気になるのはやっぱLegendsかなーw
ファンタジーは大好きなんで!
日本語化されてないのはちょっとアレだけど……
れおなさん英語苦手なのだよ……

機会と要望があればキャスでもしましょかねー。
誰かにやらせるというのも手だけどw
  1. 2013/03/27(水) 17:09:35|
  2. Stronghold
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEZ】ミンゴスが来たので と オベリスクダイバー ASSAULT

玉砕しました☆

てなわけで、結果。

leona
 がおー ふつう レアステ50+銀コ3
 ワド様 ハズレ フィズG50+ビルドアタック10
 がおー ハズレ フィズA50+ビルドアタック10
 がおー ふつう ハイリジェ99+フィズG20
 がおー ふつう 転身+銀コ3

ぐぬぬ……。
キャラとしては千早がいるけど、ボイスは完全に紅莉栖だよねwwwww
誰かで出てくれたらよいのだけど……
ってことで他の♀キャラでもやってみた。

Morrigan
 ワド様 ふつう エクスバンク
 がおー ふつう 精錬書+銀コ3
 ワド様 ふつう ビルブ20+銀コ3
 がおー ふつう 強靭結晶2+銀コ3
 エルフ ふつう 報酬書+ビルブ10
暁月
 ライル ふつう 報酬書+レアステ20
 ワド様 ふつう 強固結晶2+銀コ3
 エルフ ふつう 忘却壷+銀コ3
 ライル ふつう 砥石+レアステ20
 がおー ふつう 忘却壷+銀コ3
 エルフ ふつう 強靭結晶2+銀コ3
 ワド様 ふつう エクスバンク
奈月
 ワド様 ふつう ビルブ20+銀コ3
 ワド様 ふつう 転身+銀コ3
 がおー ふつう ハイリジェ99+フィズA20
 じい様 ふつう ハイリジェ99+フィズA20
 ワド様 ふつう 報酬書+レアステ20
 がおー ふつう エクスバンク
 ワド様 あたり 天然少女Ⅱ

期間内にRing稼ぐほど気力もなくて^q^
しかしりあるまにーもない。うーん。難しいのぅ。 [【FEZ】ミンゴスが来たので と オベリスクダイバー ASSAULT]の続きを読む
  1. 2013/03/27(水) 10:44:22|
  2. Fantasy Earth ZERO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アイモバ】エリアのメモ

なんとなーく作ってみた。

かなり最近までサボってたので全然埋まってない^q^
遠征も増えたし、ちまちま頑張ろうかなーっと。

プロデュースしてるアイドルは千早!

アイドルマスターモバイル エリアゲーム@Wiki
全国エリアマップ(Googleマップ/PC用)
 モバイルGoogleマップ上でエリアマップを表示する場合は検索キーワードに
  http://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/src/imas100768.kml
 を入力する。

更新履歴
 2013.03.27 作成 [【アイモバ】エリアのメモ]の続きを読む
  1. 2013/03/27(水) 01:30:44|
  2. アイマス モバイル(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【イベント】今井麻美3rdアルバム"PreciousSounds"発売記念イベントin大阪

実家から関西なら行きやすい!!
ってことで、今回は大阪イベント応募しました。あたりました。

ゲマもメイトも。

てへ☆



そして前の週には京都で初詣してたので、二週連続の関西!


そんな2013年最初のイベント。

なんばイベのレポはこちらにも。
 PreciousSounds発売記念イベント at ゲーマーズなんば店|-Moonlight of Memories- [【イベント】今井麻美3rdアルバム"PreciousSounds"発売記念イベントin大阪]の続きを読む
  1. 2013/03/26(火) 14:22:51|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ライブ】今井麻美5thライブ"PreciousSounds"at SHIBUYA-AX

……雨ェ

寒い時期に、雨。
そして、その中での物販待機という地獄になりました。

しかし、不完全燃焼感のあるミンゴスライブは初めてかもしれない。



そ、その分大暴走もry

そんなXmas前のお話。 [【ライブ】今井麻美5thライブ"PreciousSounds"at SHIBUYA-AX]の続きを読む
  1. 2013/03/25(月) 17:51:24|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【イベント】PreciousSounds発売記念イベin新宿タワレコ と ミンゴスカフェ

夜は新宿タワーレコードでのミンゴスイベント!!
ってことでこの日は休みを入れてお昼からミンゴスカフェ行って
そこからの新宿タワレコへ。

昼頃に家を出て、14時過ぎにミンゴスカフェへ到着。

実はこのとき、さとみんとあやのんが来店してるという情報があって
駅から猛ダッシュwww

エレベーター飛び込んで一息ついてたら
ミン族女子のSさんと遭遇。びっくりしたw

二人でカフェに入って……目の前にあやのん・さとみん・3号さんwww
さとみんが気づいて、わー、来たんだー!的な反応されて
なんかこっちも友達みたいにへへへーって手振るっていう謎の展開。
あやのんは初遭遇なのでそれ見てすごいきょとーんって顔してたwww
そそくさーっと店の奥へ入って馴染みの顔のいる席へw

まぁ、奥の端と、奥中央とどっちのテーブルもよく知った顔ばっかだったんですけど^q^

注文して、待ってる間に一眼出して店内撮影開始。
[ 写真は後日掲載する予定でしたがHDDクラッシュでまだ救出できてません(´・ω・`) ]

おひるごはんにオムライス☆
めっちゃうまいんだよねー。

ジュースは炭酸が苦手なので……!

缶バッチは……まさかのまたBD^q^
トレードしてもらえたおかげで3種コンプとなりました。
ありがとうございました……!!

お友達同士、同じ席がいいよね!!
っていう素敵な店長の計らいで机や椅子が追加されていったから
うちと隣のテーブルがすごいことにwwwww

悩んだ結果、追加でパフェを注文。
コーヒーパフェのほう。

ミンゴスカフェ閉店の時間になるものの
イベントまでに時間があいてしまうのでどうしよう?
ってなってたら
店長さんがお部屋を用意してくれた!!
優しい。

ってことでカラオケなんで歌いだすれおなさん
シャングリラとかw
最後にジョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオジョッ!!ってした。


お馴染み、我らがファミ通.comさんの記事。
タワーレコード新宿店で今井麻美が3rdアルバム「PreciousSounds」インストアイベントを開催-ファミ通.com [【イベント】PreciousSounds発売記念イベin新宿タワレコ と ミンゴスカフェ]の続きを読む
  1. 2013/03/23(土) 18:54:33|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【通院記録】続・整形外科

[ リハビリ10回目:3月4日 ]
電気治療して、3分間の筋トレ。
まぁひたすら錘をあげさげー。
やっぱ、5kg3分はなかなかに疲れる……
【リハビリ代:450円】

[ リハビリ11回目:3月8日 ]
電気治療+筋トレ。
【リハビリ代:450円】

[ 診察6回目/リハビリ12回目:3月13日 ]
リハビリメニューこなしてから診察。
やっぱり曲げた状態が続くと痛みが出るのは変わらなくて
痛みがあまりに長引いているので、MRI検査することに。
はてさて、結果はどうなるか……。
【診察+リハビリ代:710円】
【お薬代:740円】
 (セレコックス錠100mg/ムコスタ錠100mg 1日2錠×7日分)

[ 診察7回目/リハビリ13回目:3月22日 ]
筋肉痛で動けず一度もリハビリにいけないまま。
MRI検査ということで、予約した時間に病院へ。
受付をして、MRI検査室へ。
台に寝転がって、膝を固定して機械の中。
確かに音がすごいwwwうるさいwwwww
でもまぁ、横になって20分とか、眠くなる……
最後の5分くらいで完全に寝てましたね。
検査の後に結果も見るということで、診察待ち。
まー時間がかかるのなんの。
そしていざ結果を見てみると……異常が見当たらない。
半月板にも異常がない。つまり、痛みの原因が皆目検討がつかない、と。
既に日常ではさほど影響はなく(長時間膝を曲げた状態が続くと痛みが出る程度)
一旦終了してもいいけど……って言われたけど
さすがに原因不明とか不安なので、膝専門の先生に見てもらうことに。
原因くらいわかって欲しいよね。
診察後、リハビリをして帰宅。
【診察+リハビリ代:6150円】
  1. 2013/03/23(土) 17:41:20|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ライブ】今井麻美アコースティックライブin沖縄 & 沖縄旅行

随分遅くなりましたが……なんとかなったので投下ー。


11月10日。

沖縄アコースティックライブの開催日を知って
これは絶対に行かなくては……!!
そう思った。

11月10日はレオナさんの誕生日。

実はアッキーイベントの参加券を取ってもらってたのだけど
イベントはまた、誕生日当日が土日ならあるかもしれない。
けど、ライブは早々重なるものではないし
しかも、アコースティックライブ!

これは行かない選択肢がない!!

というわけで、誕生日プレゼントに沖縄旅行ください
と、彼氏さんに言って、実現!

初飛行機! 初沖縄! 初一人遠征!!
2泊3日の一人旅行とか、初めてづくし!

本当に楽しくて、幸せで、夢のような3日間でした。 [【ライブ】今井麻美アコースティックライブin沖縄 & 沖縄旅行]の続きを読む
  1. 2013/03/23(土) 17:17:19|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゲーム】シムシティシリーズなお話

新作シムシティが発売されて、TLでもかなりやってる人がいて
うずうず。

こういう箱庭ゲー大好きなんだよねw
あれこれ考えてやるのはちょっと苦手だから
シナリオとかは途中で詰まるけど……

気になるのでメモがてら……。
ついでに過去作品についても。

 10年ぶりの新作。
ナンバリングがついてないので「シムシティ(2013)」なんて呼ばれたりしてる模様。

デジタルデラックス版には
・ヒーロー&悪党セット
・フランス/ドイツ/イギリスの都市セット
・プラムボム公園
都市セットはアップグレードパックとして1,000円で販売あり。
ヒーロー&悪党セットはパッケやAmazon限定版にも初回特典としてついてたり。

動作環境は
CPU:
 (必須)
  AMD Athlon 64 X2 Dual-Cora 4000+以上
  Core 2 Duo Processor 2.0GHz以上
 (推奨)
  Intel Core i5以上の性能
OS:
 (必須) Windows XP/Vista/7
 (推奨) Windows 7
メモリ:
 (必須) 2GB RAM
 (推奨) 4GB RAM
HHD:12GBの空き容量
グラフィックカード:
 (必須)
  ATI Radeon HD 2x00 以上
  nVidia 7800以上
  Intel Series 4 搭載チップセット以上
  ※256MB以上のオンボードRAMおよびShader3.0以降のサポート
 (推奨)
  nVidia GTX 275以上
  ATI 5850以上
ブロードバンドインターネット:ダウンロード256kbps以上/アップロード64kbps以上

今使ってるPCなら余裕な気がするけど
実家のPCとかになるときついかもしれない、かな?
ちなみに近いうちにMac版も出るとのこと。

 お気に入りのプレイ動画。

かなり楽しそうw
なんかもう街眺めてるだけでもいいな……。
1マップあたりはものすごく狭いので
地域内に色んな都市を作って……って感じになるのかな。
道路を曲げられるから、痛都市とか楽しそう?w

オンライン接続が必須ではあるけど、一人プレイももちろん可能。
でもやっぱせっかくだから同じ地域で仲間と街づくりとか楽しそうだよね!

シナリオモードはないけど
チャレンジが発生したり、実績が用意されてるので
チャレンジクリアや実績解除を目指して遊ぶのがシナリオ代わり、かな?
マップエディタとかテラフォーミングはなくて
場所ごとに埋蔵されてる資源とか全部固定されてる模様。
フリーモード的なのがサンドボックスモード、なのかな?

しかしまぁセーブもローカルじゃなくてあちらの鯖だったりするので
鯖がダウンするとプレイできないしセーブが巻き戻ったりするしで……。
安定するまで様子を見るほうがよいかもしれない?
バグも多いみたいだしねー。

今はちょっと買えなさそうだけど、そのうちポーンと買うかもしれない……?!

シム系でやったことあるのは
シムアース(SFC)/シムシティJr.(SFC)/シムシティ3000(PC)ってところかな?
つまり、シムシティ自体は全然やったことないよ☆
シティ以外のシム系ゲームの記事もそのうち書くかねー。 [【ゲーム】シムシティシリーズなお話]の続きを読む
  1. 2013/03/23(土) 01:53:04|
  2. ゲームカタログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【ライブ】ら・ら☆ら♪なかむランド in 新宿BLAZE

上げるのが随分遅くなってしまった……。



厳しい入国審査を一次の時点で突破して参加しました。

何気に、繪里子さんのアイマス以外のイベント・ライブに
参加するのって……初めて?
なかなか機会がなく……

アイマスを知って、最初に好きになったのは繪里子さんでした。
そのままえりこ部にならずにミン族になったのは……まぁ萌え博に行ったからですね。
でも、今も繪里子さん、好きですよ。
全部はやっぱ追いかけきれないからなかなか難しいけどね……ぐぬぅ。
そもそも麻美さんもそんなに追いかけれてるわけじゃないので(´・ω・`)


[【ライブ】ら・ら☆ら♪なかむランド in 新宿BLAZE]の続きを読む
  1. 2013/03/20(水) 23:59:59|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【合唱部】ついに始動 関東練習会 第一回

先月の記事にもちろりと話を出した
アイドルマスター合唱部(仮)の
関東での第一回練習会がありましたー。

一足先に関西での練習会があり
8名でなかなかよい感じの練習が出来たようですが
まー、主催のお兄さんが忙しくて詳しい話を聞く暇がない。

会場押さえに行ったり、楽譜のコピーを準備したりという
裏方作業は任せろー!!って感じだったけど……

知ってる人は知ってる通り、れおなさん、ものすっごい人見知り。

本当に穴掘って埋まりかねないレベルで人見知り。
今ではTLでもリアルでもじゃれ合うくらいに仲が良い主催のLeさんですら
最初は会話もロクに……しなかったのは別の要因もありますね。
まぁでも会って3~4回目くらいからやっと会話するようにとかそういう感じなので
ほんっと人見知り激しいんです。

このあたりはLeさんも良く知っておられるので
言いだしっぺのMたんが当日の司会進行を担当。
ってなわけで、れおなさん、当日の進め方とか"さっぱり全く"知らない状態で当日を迎えました。

前日にコピーを終えて1部1部手作業で丹精込めてまとめた楽譜を鞄に詰め
今後の会場候補地で団体登録を行い……
にいったら予定以上に時間がかかって集合時間ぎりぎりすぎるぅ^q^
Mたんも歯医者で遅刻というこの事態。

れおなさん時間ぎりぎりに到着して
10分前からOKだって聞いてたので
ぱぱーっと手続きをして音楽室を開放。

そしてご飯タイム。

ご飯食べてなかった勢でロビーでご飯をもぐもぐし
他の方々は音楽室へー。
知らない人いっぱいであわあわしてたけど
知ってる人もいたのでちょっと安心。

会場到着前に
「音楽室が狭かったら向こうと相談して調理室を」
という指示は受けてたので、どうなるかなーって思ってご飯食べてたら
先に中に行ってた人から「現時点でかなりいっぱいいっぱい」という報告が……!

まぁそもそも
部屋の定員、18名なんですよね。
20人くらいなら入るだろーwwwって思ってたんです。
蓋をあけてみたらツイプラかうんとで24人。実際には28人?w
そりゃ狭いですよね。

報告を受けて、実際どんな感じかしらーってひょこーっと覗いたら
ホントにいっぱいいっぱいwwwこれはwww
ってことで、追加で部屋を押さえることに。

そうこうしてる間に軽い自己紹介タイムとか終わったみたいで
入った頃には発声練習などが……!

練習については何も心配いらなさそう!!

遅刻の司会進行役の様子を気にしつつ練習に合流。
顔のストレッチとか、姿勢とか、声出しに腹式呼吸と基本的なことから。

全体で一通りを終えたところで、パート毎に分かれての練習。

まぁ初回だし、初心者も多いので
まずはざっくりと分かれて、上2パートは調理室へ移動。
そこでじっくりとパート分けする感じに。
ザ☆シュビドゥヴァーズさんのおにーさん(※れおなさんより年下だけど)の指導のもと
トップとセカンドを選別。女性3人はトップになりましたー。

そして、楽譜見て、音取りしてー。
最後に全員で通しで出来るように、という目標の元
おおまかにざっくりと、とりあえず一通り!って感じだったかなw

しかしまぁ……むつかしー。

全体を一人が見てる状態だったからか上2パートチームは若干進みが遅く……なんて場面も。
ラストの全体練習までには一通り終わった!

全員が音楽室に集合して最後の全体練習ー。
いやー、気持ちが良いねw
合唱なんて……中学以来?高校ではなかったからなー。
ほんと、懐かしい。なんかもう、ジェリコとか歌いたいですね。
歌ってるのは"shiny smile"ですけど!!

最後にLeさんに聞かせたいのでーってことで録音。
あいぽんさんでーってやろうとしたところで
颯爽とICレコーダーを取り出す素敵な人が登場。
録音した音源はようつべで公開されておりますー。
アイマス合唱部 関東第1回練習会 「shiny smile」
……が、頑張らないと……!!

なお、既に第二回の日にちも決定。

関東は4月27日(土)の13時から!
関西は4月7日(日)の16時から!ちょっと遅めの時間ですね。
会場はどちらも前回と同じ場所。
関東は新宿(?)の落合第二地域センター。
関西は新大阪のKOKOPLAZA。

参加したい方はツイプラへどうぞー。
アイマス合唱部@関東 第2回練習会
アイマス合唱部@関西 第2回練習会
他の地域も人数が集まれば動き出すことが出来るので
興味のある人は是非↓もー。
アイドルマスター合唱部はじめm@s(合唱部総合ページ)

第二回の課題曲は"My Best Friend"。
シャイスマ以上の難易度だとか……!
まず、練習用の音源作成頑張りますのでもうしばしお待ちくだされ……!!

ザ☆シュビドゥヴァーズさんのBlogに感想記事があったのでー
第一回アイマス合唱部関東支部練習感想

アイマス合唱部で使われている楽譜は
ザ☆シュビドゥヴァーズさんのサイトで通販をしているので
気になる方はどうぞ!! [【合唱部】ついに始動 関東練習会 第一回]の続きを読む
  1. 2013/03/14(木) 04:18:23|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【マビノギ】久しぶりにやりたくなったので

数ヶ月に一度くらいやりたくなるんですよね!

ってなわけで久しぶりにやってみた。
農場施設増やしたいなー
なんて思いつつ毛刈り刈り。
mabinogi_2013_03_03_002.jpg
れべるあーっぷ!!

そして、ランクが足りなくて材料が作れないことに気付く^q^
どの施設作るにも自力でやるにはそれぞれランク5~4はいるのね……

じゃあG1でも進めよう。
生産ビルドな柚葵さんでG1進行中。"[魔族の本]の翻訳完了"から再開!
ティルコネイルいってシドスネッターいってダンバートンいって
ウーロウーロウーロウーロ。大変。

mabinogi_2013_03_03_004.jpg
マスDのマウラスRP。魔法でバゴーン楽しすぎるやべぇwwwww
FBlで大半片付けて、残りをLBでお掃除。簡単。

mabinogi_2013_03_03_006.jpg
復讐の書2巻のキアD。ハーブ抜いてたらレベルアップ!

mabinogi_2013_03_03_007.jpg
ゴーレム退治は熊任せ。
ていうかダンジョン攻略そのものをほぼクマ任せですね!
戦闘スキルがないどころか、武器すらまともに持ってないっていう^q^

ペット回復にヒーリングのレベル上げたくなったので
mabinogi_2013_03_03_008.jpg
F→E とりあえず、ってことでw

mabinogi_2013_03_03_010.jpg
そして保存粉のフィアソロ。素手熊タイトル!
leonaではめっちゃ頑張ったけど、こちらはあっさり。
まぁ倒したのうちのくまちゃんですけどね。

mabinogi_2013_03_03_011.jpg
れべるあーっぷ☆
熊倒せ系クエストがたまってたからそれで報酬うまうま。

mabinogi_2013_03_03_015.jpg
ちょっとミスって危ない場面もあったけど、クリア!
熊つおい。呟き的にクリアに1時間くらい、かな?w

そしてラビRP。ソロなので操作キャラはマリーですね。
mabinogi_2013_03_03_021.jpg
マリーたんかわかわ。
TLにいるロリコンたちに人気そうですかね。

mabinogi_2013_03_03_019.jpg
そして強い。戯れでARしたり。

強いといえば
mabinogi_2013_03_03_028.jpg ヒュルルルルルルル

mabinogi_2013_03_03_029.jpg ドゴーン!!
やっぱり、マウラスさん強くて楽しい。

そしてバリ黒魔族。
昔は土曜日限定だったんだっけ。旧G1がこの辺で止まってた気がする。
mabinogi_2013_03_04_001.jpg
鉱石たんまりでレベルアップ!!

次はアルベイ緑ソロ!
mabinogi_2013_03_04_003.jpg
ペットミサイルでごり押した感……なかなか大変。



釣り放置が多いleonaさんは提督クエを地味に消化して
mabinogi_2013_03_06_001.jpg
Lvアップ。

生産スキルでもExp稼ぎやすくなったし
交易もあるおかげで生産キャラのほうがレベル高くなりましたね!

なお、アルベイ黒に突撃したところ
箱ガゴ部屋でミスって死んで終わりました^q^

うーん。最低限の戦闘スキルは揃えますかね……
護身術ってことで。

いつの間にか製錬ランクC以上で
失敗修練必須じゃなくなってたけど
そのアップデート前にランクCで躓いてるから
何とか失敗製錬抜けないと……!
  1. 2013/03/08(金) 10:52:59|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【通院記録】膝を痛めて整形外科へー。 1月・2月分

1月20日頃、原因不明だけど冷えではない痛みが左膝に……!
様子を見てたものの、しゃがむと悶絶するくらいに激痛が走り
階段の上り下りで曲げるのも痛いくらいだったので
これはちょっと……って思って、整形外科へ。

[ 診察1回目:1月22日 ]
診察してもらって、とりあえずレントゲン。
まー、待ち時間が長いのなんのって。
整形ってどっこもこんなかかるのね……。
骨には異常が見られない、ということで
とりあえず、湿布を処方してもらうことに。
変に力がかかって、筋を痛めたのかなー、と。
一週間で痛みがひかなかったらもう一度、ということに。
【診察費:1690円】
【お薬代:430円】
 (アドフィードパップ40mg 10cm×14cm 21枚)

* 間の出来事 *
病院から2~3日目くらいで異常事態発生。
まぁ、気をつけて長時間貼らない様にはしてたんだけど
うっかり寝るのが明け方になっちゃって
しかも寝るときに湿布を剥がし忘れて
ものの見事にかぶれました^q^
皮膚弱いのはわかりきってたから気をつけてたのに……!!
ってことで、湿布が使用不能に。

[ 診察2回目/リハビリ1回目:1月30日 ]
発赤はひいたものの、無意識に掻いたりとかで膝がぼろっぼろに。
痛みもさして変わらないので、再び病院へ。
もしかしたら、半月板のクッションをいためているかもしれないねぇ
とのこと。おおう……
痛みの早期解消のためのリハビリを行いましょう、ということに。
リハビリの内容は10分間の電気治療と
膝周りの筋力を上げるための筋トレ。
そして、お薬が飲み薬に。おまけでかぶれたとこのための塗り薬も。
リハビリは出来る限り、次の診察までに最低で1~2回は、と。
ダッシュ・ジャンプ・しゃがみという動きを控えるように言われた^q^
【診察+リハビリ代:1610円】
【お薬代:860円】
 (セレコックス錠100mg/ムコスタ錠100mg 1日2錠×7日分/リンデロン-VG軟膏0.12% 10g×2本)

[ リハビリ2回目:2月1日 ]
電気治療後に筋トレ。
初回は4kgを左右10回ずつだったけど
今回は4kgを左右20回ずつに。
初回時は足がぷるっぷるしてたけど、今回はそこまできつくなく。
慣れたら重りを5kg、6kgと増やして
最終的には9kg、だったかな?
【リハビリ代:450円】

[ リハビリ3回目:2月4日 ]
電気治療からの筋トレ。
今回も4kgを左右20回ずつ。
しかし、ここまででも痛みはさほど変わらず、かなぁ。
痛みが弱いときは気にならないけど
強いときはイスに座る体勢も辛いレベルだから
トイレが地味に辛いっていうね!痛い!
【リハビリ代:450円】

[ 診察3回目/リハビリ4回目:2月6日 ]
おさまりつつある気はするけれど、やっぱり痛いときは痛い。
もしかしたら、神経のほうで痛みが出てるのかも?
ってことで、お薬追加。そして一週間後にまた診察。
そして、診察で足を見せたときに
「湿布かぶれひどいねーw これはもう貼れないな」
とw まだかぶれた痕が残ってるんだよね……
診察後にいつもの電気治療と筋トレ。
ちなみにやってる筋トレはレッグエクステンション、なのかな?
片足ずつ上がるやつで、曲げたとこからぐーっと水平まで足をあげるー。
レッグエクスは膝の安定とともに、キック力が上がるようです!強化強化!
【診察+リハビリ代:710円】
【お薬代:1050円】
 (セレコックス錠100mg/ムコスタ錠100mg/リリカカプセル25mg 1日2錠×7日分)

[ リハビリ5回目:2月8日 ]
初めて見る男の先生。そしてかぶれた痕を見てあらーって反応される。
見る人見る人がそんな反応ですね^q^
電気治療のあと、様子を見るためにベッドのほうへ。
半月板とか靭帯ではなく、筋肉の問題かもーとのこと。
触った感じ、左のほうが若干細い感じがするから
このまま筋トレを続けていきましょう、と。
てなわけで20回ずつトレーニングして終了。
【リハビリ代:450円】

[ 診察4回目 / リハビリ6回目:2月13日 ]
まだ痛みが強くなるときは強くなる、ということで
もし痛みが一ヶ月以上続くようなら一度精密検査をしましょう、と。
そしてリハビリは筋トレの錘を少しだけ重く。
はてさてどうなることやら……
【診察+リハビリ代:710円】
【お薬代:1050円】
 (セレコックス錠100mg/ムコスタ錠100mg/リリカカプセル25mg 1日2錠×7日分)

[ リハビリ7回目:2月22日 ]
遠征後軽くダウンしてたので少し間があいてのリハビリ。
おなじみの10分の電気治療後、5kgに増えた筋トレを3分間。
左右大体30回くらい、かな?
【リハビリ代:450円】

[ リハビリ8回目:2月25日 ]
特に変わりもなく電気治療からの筋トレ。
重さも変わらず5kgを3分。
さすがに4kgと比べると結構足にくる感じがある、かなw
【リハビリ代:450円】

[ 診察5回目/リハビリ9回目:2月27日 ]
リハビリしてから診察。
完全に痛みが取れる、まではいっていないものの
最初ほどではなくなっているのでもうちょっと様子見な感じに。
お薬も一種類減。
先生「……風邪のほうが、ひどいね(苦笑」
なお、この翌日に高熱が出るというイベントがry
【診察+リハビリ代:650円】
【お薬代:740円】
 (セレコックス錠100mg/ムコスタ錠100mg 1日2錠×7日分)

思いのほか通院が長引きそう……! [【通院記録】膝を痛めて整形外科へー。 1月・2月分]の続きを読む
  1. 2013/03/02(土) 02:28:00|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (271)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (141)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (261)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (10)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (465)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (20)
モバゲー/ グリー (18)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (103)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (13)
アイマス SideM (3)
グランブルーファンタジー (103)
Fate/GrandOrder (45)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (57)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (13)
スーパーロボット大戦X-Ω (15)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト