砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【コープスTS】PV第三弾公開!

コープスパーティーTorturedSouls-暴虐された魂の呪叫-

もう発売まで一ヶ月をきりました!はやい!!

そして、PV第三弾の公開!



……ですが。

今回は衝撃的シーンばかり。
なんと、まさかのPVがR-15。

と、いうわけで

直接張らずに、Youtubeの5pb.Gamesのチャンネルページへのリンクを
そっと置いておきます。

15歳未満の方や心臓の弱い方は見ないでください。

いろんな方に見ていただきたい作品ではありますが
いかんせん、衝撃的すぎるので……!

youtube 5pb.Games チャンネルページ

早く見たいなー!

公式HPはこちら!
 コープスパーティーTorturedSouls-暴虐された魂の呪叫-




  1. 2013/06/29(土) 00:46:18|
  2. ◆声優関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【幻想水滸伝1】各バージョンの違い

現在、発売されてる幻想水滸伝1は……

・PlayStation版
 ├オリジナル版
 ├PlayStation the Best(ベスト版)
 └PS one Books版
・SegaSaturn版
・PC版(Windows95)
・PlayStationPortable版(1&2)
 ├通常版
 ├コナミ・ザ・ベスト
 └ベストセレクション

廉価版発売や移植時にバグ修正が行われてたりする。
SS版は追加要素やハード性能の都合による変更がある。
Windows版・PSP版は基本PS版のまま(バグ修正はある)。
PSP版はギャラリーでPS版・SS版両方のOPムービーを見ることができる。

今からなら
・他にない追加要素を楽しむSS版

・いつでもどこでも手軽に楽しむPSP版

といった感じ?

追加要素や変更点はネタバレやバグを含むので
一応折りたたみますよん。 [【幻想水滸伝1】各バージョンの違い]の続きを読む
  1. 2013/06/28(金) 15:47:26|
  2. 幻想水滸伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【幻想水滸伝1】108の仲間リスト

さすがにすぐには全員覚えられなくてだな……。

というわけで、仲間になる条件とかのリストを。
他のサイトだとあいうえお順とかで
キャラの名前とかが一致してないとようわからんので
石板の順番で作成してみました。

   [【幻想水滸伝1】108の仲間リスト]の続きを読む
  1. 2013/06/25(火) 01:00:39|
  2. 幻想水滸伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【幻想水滸伝1】一周目終了【PSP】

もうすぐラスボス!
というわけで、最終的には感じになりました。

[ PT情報 ]
バレリア Lv59
 攻/311 防/289 力/161 技/129 守/163 速/110 魔/110 運/123
 はやぶさの紋章
 覇王七星剣 Lv16/150
ビクトール Lv59
 攻/386 防/254 力/201 技/ 86 守/177 速/136 魔/100 運/115
 ひっさつの紋章
 やみの星辰剣 Lv16/185 雷の紋章片3
フリック Lv59
 攻/312 防/215 力/162 技/168 守/126 速/164 魔/145 運/128
 雷の紋章
 オデッサ++ Lv16/150
レン Lv59
 攻/319 防/253 力/161 技/194 守/145 速/173 魔/165 運/162
 ソウルイーター
 天牙棍 Lv16/158 水の紋章片2
クレオ Lv59
 攻/296 防/236 力/146 技/165 守/147 速/153 魔/167 運/ 91
 流水の紋章
 ひ天月星刀 Lv16/150
カスミ Lv59
 攻/299 防/219 力/149 技/165 守/129 速/239 魔/125 運/107
 もずの紋章
 葉桜 Lv16/150

防具は全然ガチガチにしてないですね。
クレオを完全に回復役にしてみた。見事な女子PT!

道中の兵士を片っ端から冥府へと送り、バルバロッサのところへ到達。
なんか黄金の竜になったー!?
一つ首落としたら復活されたから焦ったけど
それ以降は復活なくてよかった……
バレリア・カスミはもんしょう攻撃をして、ビクトール・フリックはひたすら素殴り。
坊っちゃんは黒い影で、クレオは回復の合間に攻撃。
順番に頭を落としてなんなく勝利。

ウィンディが紋章よこせー!!
ってきたら、ソウルイーターは拒否。
そして、バルバロッサさん、ブラックルーンなんてきいてなかった!
愛してたからこそ……ということなのか。
間違いを正すためにウィンディを抱え、飛び降りるバルバロッサ……
皇帝の最期……。

崩れゆく城からの脱出。
足止め役をかってでるビクトールとフリック!おまえら!!
マッシュは勝利の声の中、永遠の眠りについて
ビクトールとフリックはあのまま行方不明……ぐぬぬ……

たくさんの命が消えていった物語であった……

好きになったキャラ(オデッサ・グレミオ・ブラック)がどんどんしんでいくし^q^
やっぱ108はノーヒントじゃ集めきれないなぁw
102/108ってところですかね。途中でもうED見ちゃおう!ってなったので
2人ほど意図的に見逃ししてるけど、それでも足りてないw

とりあえず一周しての感想。
・思いのほかさくさく進めた。(24~25時間くらい)
・ドット絵かわいい。割と動く。
・生と死をつかさどるらしいけど、魂かすめるために殺すばっかで生のほうは……?w
・お風呂とかよくわかんないのが多い。

ふるい本が1冊足りなかったなぁ。
おふろはさっぱりわかんなかった。
ウィンドゥのフラグアイテムもどこかで見落とし。
あと仲間に出来なかったのが
ペシュメルガ、クライブ、マクシミリアン、サンチョ、キルケ
らしい。
あれ?もうちょっと終盤もED急がずに仲間集めしてたら、一応全員揃ってた?w

もう一周、108星集めがんばりましょー!


   [【幻想水滸伝1】一周目終了【PSP】]の続きを読む
  1. 2013/06/20(木) 00:56:07|
  2. 幻想水滸伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイマス8thツアーのフラスタ企画を調べてみた

ようやく、アイマス8thのレギュレーションが出ましたねぇ。

【アイマス8周年ツアー】フラワースタンド・サイリウム等についてのお願い

やっぱり、Zeppが会場の名古屋・福岡はダメかー。
会場が小さいので仕方がない。
ダメだった二会場に出す予定だった人たちが幕張に出して
設置可能数を上回って、札だけが墓標のように並ぶ可能性も……?w

規定はいつもと同じ、底辺40cm×40cmの高さ180cm以下。
きらりんの等身大はできません、と。等身大パネルかぁ……

さて、フラスタ企画がたくさん立ち上がってるので
ざっくりと調べてみた。ほんとざっくりなのでまだあると思う。

自分はお世話になってる人とか、身内で出す人がいるから
そこに出資してるけど
そういうのがないけど、フラスタ企画に参加したい!とかいう人は
ここから「これだ!」という企画に乗っかってみてはいかがでしょうか。

[ 大阪会場 ]
[大阪中打オフ{くいだおれM@STER}参加者で]アイマス8thライブ(大阪)に出演するガールズにお花を贈ろう! (主催:@syamon198さん) ※オフに参加しない人でもOK
関西プロデューサー交流会大阪ライブ向けフラワースタンド設置のお知らせ (主催:@Ajyalyさん) ※W@VEに行ける関西P向け
アイマス8周年ライブに出演される仁後真耶子さんにお花を贈りましょう!(大阪公演) (主催:@Lemriaさん)
【大阪公演】アイマス8thリーダー花【仁後真耶子さん&滝田樹里さん】 (主催:@ikanagonさん)
ζ*'ω')ζアイマス8thライブ大阪に出演する仁後さん&やよいにお花を贈ろう! (主催:@sisitouPさん)
THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! に出演される滝田樹里さんと小鳥さんにお花を贈ろう in大阪 (主催:@kaya_rodさん)
アイマス8thライブに出演するはらみーと貴音にお花を贈ろう! (主催:@tyuutaiさん)
アイマス8thライブにご出演の浅倉杏美さんにスタンド花を捧げる企画 (主催:@hideno87さん)
【アイマス8th大阪】にょわー!!【あんきら花】 (主催:@ikanagonさん)
野球好きPが集まってアイマス8thライブに出演する松嵜麗さんにお花を贈ろう! (主催:@tyuutaiさん)
『THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!』大阪公演に出演される高森奈津美さんにお花を贈りたい! (主催:@mlml_さん)

[ 横浜会場 ]
【横浜公演】アイマス8thリーダー花【長谷川明子さん、浅倉杏美さん】 (主催:@ikanagonさん)
THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!で長谷川明子さんにお花を贈ろう! (主催:@mensathさん)
アイマス8thライブにご出演の浅倉杏美さんにスタンド花を捧げる企画 (主催:@hideno87さん)
【2013.8.4】アイマス8周年ライブにご出演の沼倉愛美さんにお花を贈り隊!~in 横浜(仮) (主催:@Daedalus_Pさん)
アイマス8thライブに出演するはらみーと貴音にお花を贈ろう! (主催:@tyuutaiさん)
【横浜公演】伊藤美来ちゃん(七尾百合子役)にフラスタを送ろう!!【アイマス】 (主催:@kaoluaさん)

[ 幕張会場 ]
【0921】アイマス8th幕張公演、ガールズにお花を贈りませんか (主催:@lead_ISさん)
【MAKUHARI 0921-0922】アイマス8thツアーに出演するガールズ全員お花を贈ろう【ツアーファイナル】 (主催:@ikanagonさん)
アイマス8thツアーにフラスタ送ろう企画 (主催:@roukifukurekiさん)
8th幕張でみんなでいっしょにフラスタを出そう♪ (主催:@Kureha_Pさん)
東北Pで「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!」幕張公演へフラワースタンドを贈ろう! (主催:@kukai_Pさん) ※東北P限定
【幕張公演】アイマス8thリーダー花【若林直美さん、下田麻美さん、沼倉愛美さん】 (主催:@ikanagonさん)
THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! @MAKUHARI0921,0922で律っちゃん宛にフラワースタンドを出してみませんか? (主催:@tanabePさん)
【2013.9.21-22】アイマス8周年ライブにご出演の沼倉愛美さんにお花を贈り隊!~in 幕張(仮) (主催:@Daedalus_Pさん)
【アイマス8thライブ】中村さん&春香へ有志でお花を贈りませんか?@幕張公演【フラスタ企画】 (主催:@hunyo_hunyoさん)
THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!で長谷川明子さんにお花を贈ろう! (主催:@mensathさん)
アイマス8thライブ幕張会場に出演される仁後真耶子さんに花を贈りましょう! #まやこクラブ (主催:@taro327さん)
アイマス8thライブに出演するはらみーと貴音にお花を贈ろう! (主催:@tyuutaiさん)
【フラスタ企画】最上静香役の田所あずささんにフラスタを贈りませんか?【9.21-22 アイマス8th 幕張公演】 (主催:@kokuto_27さん)

自分でフラスタ出してみたい!という人は
リードさんによるフラスタ講座 - Togetter
こちらを参考に?



企画は気づいたときとかに更新していくかも。かも。
  1. 2013/06/19(水) 14:51:23|
  2. ◆声優関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【幻想水滸伝1】最終決戦目前!【PSP】

プレイしながらだらだらーっと書いてるこの記事も気づいたら5つ目。
だんだん終盤なってきたなー。




人数が増えてきたのでかりうどさんを勧誘。
ついでにルビィのとこにいったら条件満たしてたっぽくて加入。
Lv40こえたのでエイケイさんも加入。

ネクロード城突入ー!
絵の仕掛けは……なんか、村の人がいってたやつだよね。
あとはひたすら部屋を見つつ、上にのぼっていくだけ。

ネクロード戦!
さっそくビクトールが死んだwwwはえーよくそwww
主人公とクレオ、たまにカスミを回復役にして
バレリアが主火力に。
まぁ、回復おっつかなくて、バレリア落ちたところで
主人公のもんしょうで攻撃。
結構削れてたらしくそれでトドメさして終了!

ビクトール、最後のおいしいところだけもっていく。
ヒックス・テンガアール加入と同時にビクトールが一時離脱。

今度は竜洞騎士団を仲間にするのを目標にするらしい。
うさんくさい貴族野郎に抜け道を教わったので侵入。
なんかドラゴンがぐーすかねてる……
フッチくん久しぶりに会った!
リュウカンを連れてきてドラゴンを見てもらうと
どうやらドラゴンたちは毒を飲まされて眠っているとか。

……フッチくん、なんか心当たりあるっぽいですね。

解毒剤の最後の一つがきになりつつ
まずは一つ目の材料をとりにミリアと一緒にシーク谷へ。

クリスタルコアとの遭遇。
ダメージを与えるとどんどんクリスタルがなくなり
最終的に赤いコアだけになったけど
それからがきっついきっついw
回復間に合わなくてハンフリーとミリア沈没。
まぁなんとかバレリア&主人公のごりおしで倒した!

奥に進むと月下草が!
目的達成!とおもいきや、ウェンディが……

なんかテッドつれてきた!?

怪しいので、わたさない。
ってしたら、ソウルイーターが反応して謎の空間にテッドとふたりきりに。

ソウルイーターは近くのものの魂をかすめとっていく、と。
オデッサの魂も、テオの魂も、グレミオの魂も……!

そして、今度はテッドの魂をくらって、レベル4に……

てっどおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


涙目になりながらとりでにもどると
次の材料は黒竜らんはグレッグミンスターの空中庭園にしかない
というのをうっかりしゃべってしまい
フッチくんが一人でいってしまった、と。

そして、ふっちくんのシーンに。
こくりゅうらあった!って思ったら、皇帝陛下にみつかった!
やさしい気持ちでいられる間にさっさと帰れ、と見逃してくれる皇帝。
でも帰り際にウェンディに見つかって撃墜^q^

気づくととりでの中にいるフッチくん。
森の中で力つきてたところを見つけ、材料がすべてそろって
無事眠っていた竜たちが目覚めた、と。
三つ目の材料は、竜のきも。
まぁドラゴンの犠牲が必要な材料なんだろうなとは思ってましたよ!!
ブラックお気に入りだったのに……好きなキャラがどんどん死んでいくんですが!!
れおなさんの涙腺は限界です。

竜を失った竜騎士はあそこにいられないらしく、フッチくんを預かることに。

城に戻ると誰かがスパイだとかいう話を……スパイ?
って思ってたら、なんかえらい知らせが!
ビクトールさんなにつかまってるんですかwww

軍のくんれんが必要とのことでなにかやるらしい?
休む前に各地を回って、隠居じいさん二人を捕獲。
部屋に行くと、マッシュがきて
どうもスパイがいるっぽいからくんれんを自分にまかせてくれ、と。

くんれんということにしておいての北の関所奇襲!

レパント一家の突撃で終了しました☆
首ははねずにひきこみ。仲間はおおいほうがいい。

一気にことをおこす!ってことでモラビアへ。
ずずずいーっと城をのぼって……いくけど……
クリンLv低すぎて^q^
牢屋に到着すると、目的の二人が。
なんかあのうさんくさい貴族も牢屋にwww

援軍もやってきて、降伏させ、戦闘もなく仲間にひきこみ!

さくっとうさんくさい貴族を仲間にして城に戻ると次の作戦の話に。
船を500用意するというというのでマッシュに任せる!

マッシュとハンフリーによるカレッカの話……。
ゲンとカマンドール。クレオの独り言……パーンが生きてたら……
りょうしチーム。キンバリーとヤムwww
せんしのむらカップル。フリックとサンチェス。クリンの寝言。
リュウカンとフッケン。ビクトールと、主人公。

まさに、決戦前夜、だなぁ。

500のふね、どうするのかと思ったらまさかのwww

しんちょうにこそどろ→しっぱい くそくりんめ!→元帝国士官による突撃
→まほう^q^グリフィス^q^→こそどろ→おかねもってきてどうする!
→ぼうけんしゃたちと帝国軍の弓矢対決→こそどろ→ジョバンニ優秀!
→紋章の申し子の魔法攻撃ー!→老戦士を突撃ー!→竜洞騎士団をつかってみよう
→忍者!→魔法らしいんで森の守り手!→もっかい忍者!→突撃にあわせて魔法!

しんちょうにしょうり。負傷者だしたけど。

水門を閉めに奥までいって、大きな貝と格闘。
入口まできたところで、ソニアがやってきて
話してるところで火が!?
燃え盛るなか、ソニアと対決。かなりぎりぎりで勝てた……

そして、サンチェスのスパイが発覚。

……石板に名前がない時点でry

ついに、最終決戦!!
コボルト軍団がかわいいwww

しんちょうにしんちょうに……
こそどろーん→魔法らしいので弓矢!→こそどろーん→だから金いらねぇよ毒茶野郎!
→竜洞騎士団!→ジョバンニしっぱい→ハンフリーチームでつっこんでみる
→突撃同士だった→にんじゃ→突撃らしいので魔法!→もういっちょにんじゃ!
→突撃してくるなら魔法!→最後はレパント一家でしめくくり!

補給しつつお城へ。
アイン・ジード戦。火の攻撃が痛い^q^
坊っちゃんのさばきとバレリアでごりごり

固定でいるへいしがきつくて、ある程度倒したら戻って回復。

ってやってたらこんな時間なってしまった!
もうすぐエンディングの予感?


   [【幻想水滸伝1】最終決戦目前!【PSP】]の続きを読む
  1. 2013/06/19(水) 03:46:56|
  2. 幻想水滸伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【幻想水滸伝1】出先でも家でも。 【PSP】

週末はSSGSSSのイベントで遠征してましたが
ちょろちょろとやっておりました。

名古屋へ向かう電車の中でやったり
合流するための待ち合わせで一時間ほど駅の片隅に座りこんでやったり
帰りのバスの中でやりながらうとうとしたり。



さて、くじゃくでつまってたわけですが
電車内でやってたらめっちゃあっさりと。

こそどろ成功→突撃らしいので紋章の申し子で魔法→ごっそり
→こそどろ成功→魔法らしいのでエルフ集団の弓矢→ごっそり
→レパント一家で突撃ー!→相手弓矢だったのでごっそり
→りょうしチームでもっかい突撃!→相手また弓矢だったのでごっそり

という圧勝っぷり。
さっきまでの苦戦はなんだったのか。

さっさか奥へ。
特に戦闘もなくブラックルーンがとけたので
くじゃく野郎を仲間いれてやって、次へ。
仇だが悪いのはこいつじゃなくて、あやつってるやつだしな!

そして襲撃のおしらせ。

お父さんつよすぎた……!

パーン一騎打ちで戦死。
ここって勝てるのかなぁ。
よくわからないのでとりあえず襲撃イベ前のセーブに上書きせず
二つ目を作ってそっちで進行中。

ちまちまっと仲間回収。

やどのおばちゃんに話しかけたら
りょうりにんがほしいっぽい話をしたので
きたこれ!!っておもって、アントニオ回収。
あとアンテイの町入口で町の名前言ってた子仲間にして
お城にいた画家と音楽家?GET。
高速艇でつっこんでわらしべこなしてお洗濯してたおばちゃんGETして
必死にミニゲームしてジョルジュ獲得。
うっかりぺきぽきしたけど、入りなおしたら大丈夫だったので
農家のおっさんもGET!おとの封印球が見つかったのでメロディもGET!
あと、なんとなく焼けたえるふのとこいったら
ひとがいて、地図くれて仲間にもなってくれた!
いろんなタイミングで各地をのぞく必要があるのかなw

ってことで現時点でいけそうなところを片っ端から隅々までみてみよう!
セイカのマッシュの家にいったらアップルが仲間に。
ガランのクインシー加入まではもうちょっとかなー。
だいしんりんのルビィはどうしたら仲間になるのか……
テイエンのエンケイはLv40だからもうちょっと?
アンテイではオパールを無事発見してエスメラルダ加入。
こぞくのとりでにりょうしコンビ連れてったらバトルに!
一回目はターン経過で終了したので
リベンジ戦ではカスミ・バレリアのもんしょうと
主人公のもんしょうの範囲攻撃でガリガリ削る作戦で勝利。

一通り町を見まわって
現時点で条件を満たしてなさそうな人をチェックしておいて
カレッカからさらに北上。

ひみつこうじょうあった!
なんか見覚えのある二人がwww
どんどん仲間にして進行!カゲも金を払って買収!

そして、お父さんと再戦!!

初めて軍師をつかってみた→こぞくちーむでとつげき→てっこうきばへいごりっとけずれた!
→さんぞくちーむとつげきー!!→ごっそり→レパントとつげきー!→テオ様きたけどこちらゆうせい
→にんじゃでさくをしらべてみる→てっこうきばへいなのでとつげきしよう
→りょうしぐみでトドメ

お父さんとの一騎打ち!
難なく勝利。

お父さん……うぅ……
そしてレベルアップするソウルイーター。
ほんとこいつ、呪いの紋章だな……

さらにロリマーへ!なんかもぬけのから!!
掘り起こされてるお墓がすげーきになるんだけどwww

せんしのむらへいくとなんかイベントが。
ネクロード……明らかに不死関連ですよね。墓あらしと関係ありますよね。

いえへいく前にむらのなかを散策。
マルコがいたので勝負!一番高額なやつで勝ったので仲間になった!
ムースとウィンドゥの条件がいまいちわからなかったので
とりあえず先に進んでみよう!とおうち訪問。

ネクロードとビクトールの因縁が……
そんなことがあったとは……
そして夜があけたらいきなりネクロード戦!
攻撃が一切通らない!

クロン寺に何かあるらしいのでいってみることに。
クロウリーさん見つけたけど、お城おっきくなったらな!と言われた。
おっきくなったらまた来るよ!!
奥まで到着すると、なんか剣がある。
過去にすっ飛ばされて、テッドという少年が。

……テッド!?

テッドの生まれ育った村らしい。隠された紋章の村……。
おじいさんと話してると、ウェンディ襲来。おともにネクロード。
村が焼き払われ、おじいさんがソウルイーターを使っていったん家の中へ。
そこでテッドにソウルイーターが継承され……
テッドを置いて、現在へ帰還。
ここから300年もの間、世界をさまようのか……テッド……

現在に戻ってきて、星辰剣がビクトールを持ち主に選んだので、洞窟から退却。

これからどうなっていくのか……!


   [【幻想水滸伝1】出先でも家でも。 【PSP】]の続きを読む
  1. 2013/06/17(月) 21:38:23|
  2. 幻想水滸伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSP】エルフとドワーフとてっぺきとくじゃく【幻想水滸伝1】

仲間になりそうなのをかたっぱしから勧誘。

きっと会話時に顔グラ出るは
高確率で仲間になったりするんだろうという判断。

現時点で見つけたけど仲間になってないのが
フラグがわからないコックと
弱いからやだとかいうやつと
仲間になるかよくわからないチンチロのとこの人と3人。

ノーヒントでどこまでできるか!

とりあえず進めようと思って、エルフのむらへ。
クロミミきになるなぁw

このエルフたちくそだなーって思いつつ
ドワーフのむらへ。
なんか金庫破り許可が出たので破ることに☆

仕掛けは超簡単。
レバーも単純だし、移動床も簡単だし、音のロックも一発でしたね。
ボスはなんかおっさんの下半身に魔人がさかさまについてる感じ。
特に苦戦することもなく。
帰りはめんどくさかったし荷物がいっぱいになりそうだったので
すりぬけのふだを初めてつかった!

ドワーフのとこもどってドヤァってして
エルフの村に帰ろうとしてたら……!?


シルビナアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!


いだてんなんちゃらはのこってそう……


そしてだいしんりんで帝国軍が!!
クロミミPT加入ktkr!!!!
って思ったら射程Sなのに一番ケツに加わって
攻撃参加できないwwwww

戦闘終了後イベントで
マッシュきたー!って思ったら
シルビナいきてた!!韋駄天スタリオンさんすげー!!
でもスタリオンさんちょっと空気よめー!!

ここで初の戦争。クワンダ、覚悟ー!
まぁ適当に。

解放軍リーダーで突撃→若干うちの損害が大きい
→紋章の申し子で魔法攻撃→うち被害ゼロで相手半分くらい
→美女軍団の弓矢→トントンだけど相手ほぼ壊滅→レパント家でトドメ

往生際が悪いクワンダが焦魔鏡使おうとしたところでドワーフ参上!

さあ!クワンダの首をとるぞ!
って城に突っ込んだらなんかドラゴンwwwww

初めての戦争のあとは、初めての一騎打ち!
これも苦戦することなく勝利。

武人に戻ったクワンダを仲間に入れて
なんか他にも仲間がいっぱい増えた!

城に戻って中に入ったら三か月経過した^q^


なんかでかくなったー!!



散り散りになってた解放軍が合流したけど
オデッサ大好きフリックお兄さんが出て行ってしまったので
追いかけてカクへ。

ガスパーさん、このタイミングなのね。
ってことでちまちま1kずつかけてやってるうちに
相手のミスで勧誘条件満たせたよ^^

フリックと話したあと、またお城へ。
なんか謎のむーびーが……

今度はガラン城塞攻略!!

魔法!→弓矢痛い^q^→鉄壁のまもりで突撃!→突撃でかちあった
→りょうしぐみで突撃→またかちあった→もっかい魔法!→弓矢ああああ><
→ルック戦死!?

しょうがないので全滅させてロードしました☆

セーブがガスパー加入前だったので
もう一度チンチロしたら
1kかける→相手が1・2・3の2ばいはらい
1kかける→相手が1ゾロの3ばいはらい
=5kかった

サイコロふってないんだけどwwwww

ふとおもいたってコウアンまで足を延ばして
ローレライさんを勧誘したところ、成功。
Lvが関係あったのかな?ちなみにLv28。

セーブしてリベンジ。

鉄壁の守りで突撃!!→相手弓矢だったのでぼこぼこ
→りょうしぐみの突撃→突撃同士でこちらのが被害すくない
→レパント一家の突撃で勝利

終わったと思ったら^q^
いやここで突っ込むとかおかしいだろ……

とりあえず山賊で突撃→どくのかふん!?

偵察ってことで、PT編成。
ビクトールのむしのしらせを信じて、グレミオをおいていってみよう
って思ったけどおいていけない!!

残る2枠はクレオとクロミミに。
クロミミかわいいよクロミミ。

んで、この時点で仲間にできる人さがし。
ぱっと条件満たしてるのがいなさそうになったので進行。

頑張ってリュウカンのところにたどりついたのに
目の前で誘拐されるとか!!!!
くじゃくやろう!!


リュウカン奪還しに偽の命令書を使って牢屋へ。


すすすーっとリュウカンを奪還して
さー!脱出だ!
ってしたら

待ち受けてたくじゃく野郎。



そして……



ぐれみおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


SSGSSSききながらやるんじゃなかった……



弔い合戦じゃー!!!!



ってやったけど一回目はあえなく全滅。
うぬーん。

二回目は
リーダー突撃vs突撃→美女軍団弓矢vsくじゃく魔法→ルック魔法vs弓矢でルック負傷
→りょうし突撃vs突撃→エルフ弓矢vs弓矢で人数わずかに逆転→レパントvsくじゃくで全滅

うごごごご……

ここで出かける時間になってしまったので
今日はここまでorz

くそー!くじゃくめー!!


   [【PSP】エルフとドワーフとてっぺきとくじゃく【幻想水滸伝1】]の続きを読む
  1. 2013/06/14(金) 22:26:09|
  2. 幻想水滸伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSP】古城のドラゴン退治【幻想水滸伝1】

チンチロ、お金貯めて再挑戦したら
なんとか一発勝利。

お城に乗り込んでさくさくーっと進んでいくものの
ボスのドラゴンゾンビが強すぎた^q^

1ターン目のブレスでPT壊滅
だいたい、HPの高いビクトールと、ブレス被弾が30前後の主人公だけ。
ビクトールは100くらい削られちゃうので3~4T持てばいいほう
物理はさすがに100くらいもっていかれる……

2回全滅したので一度外へ出て武器鍛えたり、防具かったり。
封印球はよーわからんw

そしてリベンジ。
移動でちょっとレベル上がってたので(全員Lv16くらい?)
ブレス即死はなくなった!
ビクトール・主人公におくすり満載して
行動のはやめな女子2人にもおくすり積んで。
おくすりがなくなった時点で女子は捨てるプレイ。鬼畜。
最終的に主人公とビクトールのみになって
ビクトールでダメージ稼ぎつつ、主人公で回復。で、なんとか倒せました。

これでお城GET!!

お城の名前はなんか思いつかなかったので
「ミンゴス城」に。
「ちはや城」とか「ミンフィール城」とか悩んだけどw



さー、仲間集め頑張るぞ!!



  
  1. 2013/06/13(木) 20:55:31|
  2. 幻想水滸伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSP】幻想水滸伝はじめました

幻水シリーズ、興味はあれど
機会がなくて手を出せてなかったけど
おにーさんが貸してくれたのでやってみるよ!
借りたのめっちゃ前だけどね!!



主人公の名前は男の子なので「レン」に。

そして適当にさささーっと進めて、まじゅつしのとうへのお使い。

竜かわいいな……!!

てきとーに奥まで突き進んで行ったら
なんか人がいて、なんだろ?って思ってたら
いきなり襲われた!!

ゴーレムの最初の攻撃で三人死亡

次のターンでテッドも死亡

クレオが粘ってたけど即死ダメージで死亡


くっ……あきらめ……


まだセーブしてないよ!?



というわけで、最初からやりなおし。


セーブのやりかたを覚えました!(説明書読まない人)

あとはまぁさくさくとすすめて。
ゴーレムもさっくりと。お守り攻撃つよい!

んで、次の町。
なんかカップにはいったメダルを当てるやつで
100でこつこつ増やしたあと1000やってみたら
さすがにきついwwwww
さしひきぜろ!

そしてさんぞくのいるやまに。
さくさくと宝箱あけながら進んで
なんか一番奥ついたっぽいんだけど、すっごい不審な……



ありだー!!!!


めっちゃつよいんだけどwwwww
っておもってたらいべんとだった。

……テッドくんなにものー!?

ってなりつつ奥へ。
山賊戦はあっさりと終了。

なんか町にもどってきたら兵士がこどもいじめてたので
迷うことなくフルボッコ☆


そして、テッドが……!!


よくわからなくて
レックナート様にもらった封印球?を
うっかり主人公につけたので……おうふ


まぁさっくさくとすすめていって
解放軍に出会って
オデッサかわいいなぁって思ってたら



オデッサ……!!!!



そんなこんなで、カクまで到着。

サイコロに勝てなくて金策の必要が出てしまった……orz

ガ、ガンバリマス


  
  1. 2013/06/12(水) 20:44:31|
  2. 幻想水滸伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【イベント】ぷちます!かんしゃさい!!

合唱を頑張った次の日に、今回の遠征のメインイベント!

ディズニーはディズニーで行きたいなー。
ディズニーキャラにそこまで興味あるわけじゃないのだけど
空間的にはすごく好きで。
あの、ディズニーの世界に入れる!って感じの空間がねw
まるごと世界がそこにある、そんなのが好きだなーって。

……遊びまわれるように、お金稼がないと……orz

さてさて。ではおりたたんでー! [【イベント】ぷちます!かんしゃさい!!]の続きを読む
  1. 2013/06/04(火) 01:50:50|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントのメモ[ 6月号 ]

さて、今月分ですよー。
余裕があったらCDとかのリストもつくりたいけど手が回らないよかん。

[ 更新履歴 ]
6月3日
・記事作成
・星屑のリングイベ/アニサマ 追加
6月7日
・でれますいべわすれてた
・ねぷの上映会ついか
6月24日
・みんごすかんれんついか
6月26日
・はらみーろってvsそふばんいべんと ついか
・えりこん ついか [イベントのメモ[ 6月号 ]]の続きを読む
  1. 2013/06/03(月) 12:10:08|
  2. ◆声優関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ライブ】友利花・kuulei カフェライブin名古屋「五月晴れ!」

GW、はらみんごす以外にもイベントはありまして。

なかむらんどが電話抽選で取れなかったのと
必死になっても、エクストリームはなかなかにしんどい
と、いうことで
この機会に前から気になってたゆりしーのライブへ行ってきました!

去年11月のなかむらんど1stのときに
大阪でゆりしーライブがあって
そのときに行ってたLeさんがものすごくよかった!!
と絶賛してたので、機会があったら行ってみたいなーとは思ってて。

いつものよーにおりたたみ。

ゆりしーのライブ関連Blog記事
 友利花・kuulei カフェライブin名古屋「五月晴れ!」
 初、小倉トースト!
 衣装♪
 セットリスト♪
 ライブでなんちゃってカフェ店員♪
 写真♪
 ありがとうございました♪
 名古屋ご飯、赤から鍋♪ [【ライブ】友利花・kuulei カフェライブin名古屋「五月晴れ!」 ]の続きを読む
  1. 2013/06/03(月) 10:57:56|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【イベント】DD&蛍火合同イベントinなんばゲマ

なんかちょいちょい来てますね、大阪。
(1月PSイベ/2月ライブ/4月はらみーイベ)

実家である愛知に戻ってきたので、これからは大阪イベ主体になるかなw
まぁ、遠征するときはしますけども!

というわけで、そんな遠征の模様。




今井麻美と原由実が大阪でレアなコラボ楽曲を披露! - ファミ通.com
今井麻美・原由実「Dear Darling&蛍火発売記念合同イベント」 at 大阪 |-Moonlight of Memories- [【イベント】DD&蛍火合同イベントinなんばゲマ]の続きを読む
  1. 2013/06/02(日) 19:14:03|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ライブ】今井麻美5thライブ"PreciousSounds"追加公演in大阪

遅くなりましたがミンゴス大阪ライブ遠征のお話。



二度目の大阪ー!!

年明けのPresiousSounds発売記念イベント以来の大阪。

ライブはほんと最高で!!
もう、ほんと……


体調管理はしっかりしましょう。


はい。

では、そんなことを言う原因ともなった前日の模様からお届けしましょう。

あ、改めて書いておくけど
れおなさんはたいていライブもイベントも
興奮しすぎて記憶がすっ飛びます。
なので正確なレポが欲しいのならファミ通.comさんに期待してください^^

ファミ通.comさん!
 写真で振り返る、今井麻美5thLiveツアー大阪公演 - ファミ通.com
お馴染みのたきゅ通.com
 今井麻美5thソロライブ-Precious Sounds- at CLUB QUATTRO | -Moonlight of Memories-
[【ライブ】今井麻美5thライブ"PreciousSounds"追加公演in大阪]の続きを読む
  1. 2013/06/01(土) 22:16:34|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (255)
日常の出来事 (114)
おでかけ日記 (129)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (30)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (23)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (95)
◆ゲーム[全般] (6)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (244)
家庭用ゲーム 色々 (29)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (20)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (376)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (34)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (91)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (89)
Fate/GrandOrder (35)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (52)
ポケモンGO (11)
シャドウバース (19)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (23)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト