砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【艦これ】春イベント 一週間目

ちまちまイベント参加。

E-1はあっさりストレートでクリア。
霧島・扶桑・赤加賀・瑞翔の戦1航戦1空母4と
久しぶりに空母たくさん。飛行機ワシャー!

E-2はちょっと苦戦。
霧島金剛扶桑山城(途中から榛名)赤城加賀の構成。
十四回の出撃でゲージブレイク。

E-2十回目の出撃のボス手前マスで
kancolle_140425_211004_01.png れべるあーっぷ!!

というわけで
kancolle_140425_211236_01.png これが

kancolle_140425_211254_01.png こうなって

kancolle_140425_211258_01.png こうなりました!

その後にE-2をクリアして
kancolle_140425_215714_01.png
明石さんお迎え!!

次に改二になるのは、夕立かなー?
新たに改二追加された利根・筑摩もお迎えしなおせたので
ちまちまっと育てていきます。
あと、枠あいたら改二まだだけど、榛名も育てておこう。

---まだ改・改二までいってないメモ---
利根 14/70
筑摩 13/70
神通 54/60
夕立 53/55
時雨 53/60
19 15/50
58 41/50
8 20/50
---未入手メモ---
長門 建造(400/30/600/30),ボス(3-2/3-3/3-4/4-4)
瑞鳳 建造(350/30/400/350),ボス(4-2/4-3/4-4/5-2/5-4)
三隈 大型建造(1500/1500/2000/1000/20>1),ボス(4-3/5-2)
初風 ボス(3-4)
大和 大型建造(4000/6000/6000/3000/20)
夕雲 建造,ボス(4-2/5-1/5-2/5-3/5-4)
巻雲 ボス(1-4/2-3/4-3/5-2)
長波 ボス(3-2/4-4/5-1/5-3/5-5)
阿賀野 大型建造(1500/1500/2000/1000/20>1),ボス(5-4)
矢矧 大型建造(1500/1500/2000/1000/20>1)
武蔵 
大鳳 大型建造(3500/3500/6000/6000/20)
伊401 
あきつ丸 大型建造
弥生 建造(30/30/30/30),ボス(2~5)
卯月 ボス(3-4/4-4/5-1/5-3/5-4)
浜風 ボス(2-2)
ビスマルク 大型建造(Z1orZ3旗艦で)
Z1 任務「潜水艦派遣による海外艦との接触作戦」成功報酬
Z3 建造(Z1旗艦でレア駆逐レシピ)
天津風 
谷風 
酒匂  [【艦これ】春イベント 一週間目]の続きを読む
  1. 2014/04/30(水) 21:35:52|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【デレマス】アイサバinフラワーガーデン 終了!

グラップラーあきちゃんどころか
淑女すら出ないで終了しました!!!!

なんかもう、バッジ枯らさなきゃ出ないのかなレベルで出なかった
辛うじて、ボーイッシュ出たけど
もうSR+で持ってます……!

瞳子さんは二枚取れたので
まぁ、よいです。
瞳子さん勧誘するのに20回くらいかかりましたけどね!!

気付いたらバッジがたくさんあったので
 これを……

 こうじゃ!!

次は学園ホラーアイプロらしい。
ためたトレーニングバッジが火を吹くぜ!!



 このメガネキチは何を言っているのか。

世の中の裏切りメガネどもは
彼女に教育されたらよいと思うのだ。
[【デレマス】アイサバinフラワーガーデン 終了!]の続きを読む
  1. 2014/04/30(水) 20:52:12|
  2. アイマス シンデレラガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよクエ】ガチャガチャ。

ちまちま魔導石ガチャ回したり、チケガチャ回したり。

サタン様目当てだったけど……
 銀枠だけど、ちょっと微妙w

ダークアルルのときには……
 欲しいのは君ではなかったんだな……
懐かしいキャラだけど。

 これは嬉しい!

そしてルルー様目当てで回して
 まさかのドラコwww
進化は絶望的みたいだけど
気長に頑張ろうかねぇ。

なお、同じくルルー様目当てで回したおにーさんは
ウィッチが出た模様。
あれぇ?w


りんごちゃんイベント始まったら頑張らないと!!
  1. 2014/04/29(火) 10:37:35|
  2. ぷよぷよクエスト(タッチ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【メルマーチ】大剣相手しんどい

メインシナリオは大剣で苦戦しておるます。
どうにも押し切られちゃうんだよなぁ……
低コストのやつをスキル合成で強化して壁作るのがいいのかなぁ。

大剣シナリオなんで当然……
 います。

ベテラン祭りかなんかでヘビスマトリオ

パーシバル装備が好きだから、彼が欲しいなぁ。
イベントで手に入ったのはテリブルですが。

ヲリだとこれも欲しい
 アゼリーさん。
スタンプ便利だし、武器がアークセットなのもよい。
お気に入りなんだよ!うちの子、アゼリーじゃなくてラーチンだけど。
ラーチンにエルフィンイヤーだったかな?

スカウトだと
 イーグル持ちの彼とか
 レイン持ちの彼女とか

なかなか出ないけどね!!

一方で
 イオネが出たので

育てて
 先に出てLv40にしてあったレプトフォビアと合成!

 レプトのがHP高かったけど、見た目とATK取りました。
主に見た目が大事です。

しかし、やってるとおにーさんと本編したくなるなーw

  1. 2014/04/29(火) 10:22:47|
  2. メルファリアマーチ(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ミリマス】サイクリングレース終了!

最終ptは964,530と、律子二枚目には届かず。
あと、レアドロも出ませんでした。

しかし、弱ペダやってるタイミングでこのイベント……!
まぁ、レーサー用のコラボグッズも出てるしなー。
痛チャリもたくさんいますね!
ジャージとか便利そう。後ろのポッケに色々入るし。


レース中でもやよいおり。


きっと違うんじゃないかな……



次はまたフェス系イベント?

千早!だけど、ランキングだからまぁ無理ですね。
[【ミリマス】サイクリングレース終了!]の続きを読む
  1. 2014/04/26(土) 23:44:26|
  2. アイマス ミリオンライブ / SideM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【iPhone】落としたアプリ ゲーム編

[ アイドルマスターモバイルi ]

一番最初にいれました。
なんか、ガラケのほうよりオファーいっぱいな気がする。
他の機能はあんまり触ってないけど
とりあえず千早はつっついといた。


[ ぷよぷよクエスト ]

おにーさんとちびに勧められて。
新しいキャラはちょっとよくわかんないけど
とりあえず、楽しい。
りんごちゃんほしい。


[ ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ]

とりあえず入れてみたけど、最初以外やってない^q^
他のゲームでもう手いっぱいなのと
頑張ってフルコンしても最初はスコアがしょぼいので
なんかもうめんどくさいなーって!


[ LINE ポコパン ]

バイト先で勧められて。割とハマる。
はやりのつなげて消す系のパズルゲーム。


[ LINE:ディズニー ツムツム ]

皿旦那様に招待されて。ツムかわいいwww
ゲーム自体はポコパンと大体一緒。
でもマス目にはまってるわけじゃなくて
無造作に積み重なってて、そこもぬいぐるみらしいというか。
あとなんかかき混ぜれるのが楽しい。


[ 覇王麻雀天和-TENHO- ]

麻雀おぼえたいから適当にいれてみた。
縦画面のままなのでちょっと牌が選びづらかったりして
これより下のやつのが優秀だったので削除。


[ 麻雀 雷神-Rising- ]

アンドロイドのとき適当に拾ったやつとの再会。
ドラが光ったり、選んだやつが大きく表示されたりと
なかなかにプレイがしやすい。
のんびりやりたいので、もっぱらオフラインのフリーで遊んでます。


[ メルファリアマーチ ]

FEZのスピンオフ作品。
ドット絵になっててかわいい。
ラインディフェンスなゲーム性も面白いけれど
ユニットが一定過ぎてちょっと飽きが早い感じはある。
プラチナもっとぶんまわしてたら違うかもだけど。
とりあえず、やってたら自キャラのドット絵うちたくなった!


[ iGun Pro HD ]

銃に関するアプリを探してたら行きついた。
最初に使える銃は少ないけど
( FAL / SPAS-12 / PPSH-41 / FN P90 / GLOCK18 )
( THOMPSON 1921 / MP5 / DESERT EAGLE / AA-12 )
( M1 GARAND / SVT-40 / M249 SAW / M-200 INTERVENTION )
( MP40 / ACR / SCAR-H / UZI / AK-47 / COLT 1911 )
( M4A1 / XD-9 / USP )
課金やアプリ登録、デイリーログインボーナスで手に入るコインで
色々購入が可能。
発射で銃を撃てるけど、なかなかに楽しい。
弾がつきたときにリロードするので色々動かせたり。
グラフィックのレベルも満足。
ただ、iGunLite?とiGunProとこれとなんか種類いくつかあって
でも違いがよくわらかない……
あと、英語の説明文は読めない。
メニューとかは日本語だけど、基本的なところが英語。


[ SimGun2 カスタム ]

日本語でわかりやすいし、射撃ゲームもある。
ログインや課金、ゲームでコインみたいなのをためて
それで銃とか弾を購入する感じ。
こちらは銃を撃つのに弾が必要なので
ひたすら撃つアクションが見たいなら上記アプリを。
ゲームも楽しみたいならこちら。


  1. 2014/04/26(土) 01:42:48|
  2. アプリゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【iPhone】落としたアプリ 色々

カテゴリはAppStoreに準拠してます。
あと、ゲームはゲームで別にやろうと思うので割愛。
スマホにしてから日が浅いので
これから使っていくうちに評価は変わると思う。きっと。
今のところの感想(と何入れてどんなだったかのメモ的なもの)。
バナーはAppStoreに繋がっておるよー。



【エンターテインメント】
[ niconico ]

お布団でごろごろしながら動画見るのによい予感。
LTEだと問題ないけど、我が家のWi-Fiが貧弱過ぎてやばい。
電波問題さえ大丈夫なら、今のところ問題なしなので
アプリ自体はよい感じ。
電車の中でアニメチェックが出来るように!

[ ファミ通.com ]

おなじみのファミ通さん。
普段はAppよりもこっちのが見るかもしれない。



【ソーシャルネットワーキング】
[ Twitter ]

公式アプリ。なんだかんだでこれでよいかなーって。
下手にアップデートはしないほうがよいみたいだけどw

[ Teewee for Twitter ]

複垢対応の無料アプリ。
閲覧とちょっとつぶやくだけならよいよい。
慣れてなくて未読がたまると最新まで行くのが大変だし
画像がエラー出て投げれないから
結局公式をつかうことが多いかもしれない。
ただ、会話とか、その人の前の発言とかを追いかけやすいのはよい。

[ Facebook ]

一応やってるからいれといた的な。
チェックインくらいしか活用されてない^q^

[ LINE ]

まぁLINEゲームやるのにも入れなきゃだったのでw
あと母上との連絡はメールじゃなくてこっちでやってます。
基本的におにーさんとのトーク以外は
クローバーとかハートのやりとりで埋まっているようなw

[ ツイキャス・ライブ ]

一応入れてる。
前はちょいちょいしてたけど……やるかなぁw
なお、ビューワはまだ入れてない模様。

[ FC2 ブログ ]

Blog更新用に。
主に下書きとか、スマホで撮った画像のアップに利用。
スクショが撮れるようになったのと
手軽にうpれるようになって画像率が上がるかもかもー?

[ Foursqure ]

位置情報を取得して今どこにいるかを共有できるアプリ。
Twitterでやってる人を見かけて前にちょろっとやってみた。
チェックインした場所とか回数で
バッジもらえたりするゲームみたいな要素もあり。
今はFBと連携させてチェックインを簡単にできないかなー?と。
まぁ、遠征したときとか、京都とかの観光で使うくらい、かな?



【ナビゲーション】
[ 駅すぱあと ]

親のオススメで入れてみた。
Myコースとかさっと入れられるので便利。
YahooID持ちでないのならこちらで
持ってるのなら下のYahooのでもよいかなー?

[ Yahoo!乗換案内 ]

評価が高かったから入れてみた。
近くの駅の時刻表がすぐ見られるので便利。
あと、Yahoo!を元々使っててIDがあるならもっと便利に使えるかな?

[ GoogleMaps ]

マイマップ使えないって入れてから知りました。
地図の仕様変更でサードパーティ製のも微妙っぽいので
公式対応を待つ所存。

[ ToGoList ]

行きたい場所とToDoListみたいに管理するアプリ。
タグの不具合がなおったので使いやすくなりました。
もうちょっと場所が探しやすいとよいなぁ。
キーワードで周辺のだけじゃなくて
全国の、たとえば水族館とか、調べられたら
もっと行きたい場所探しやすいかなー?って!

[ Carry ]

行きたい場所・もう一度行きたい場所を記録するアプリ。
何回行った、というのがあるのでそこは便利だけど
Stockしたやつが、現在地からの距離順で出るのが
とっても見づらい。

行きたい場所の記録→ToGoList
行った場所の記録→Foursquare
何度も行きたい場所の記録→Carry

って感じがいいのかなー?
全部一緒に、せめてToGoListの見やすさで
「また行きたい場所」みたいなのがあったらいいのかなw



【ニュース】
[ ファミ通App ]

とりあえずいれてみた系。
オススメアプリ情報が欲しいときにーとか、そんな感じ。
でも似たようなタイトルの紹介ばっかりなので……うーんw



【ビジネス】
[ i-SecureOTP ]

ワンタイムパスワード、大事です。
ROで必要だったので入れないわけには!



【ファイナンス】
[ 小遣い計LITE ]

お財布の残高管理に便利そうかなー?って。
元々、遠征後に収支入力すると抜けがあって困ってたから
ってことで入れたので次の遠征のときに活躍してもらおうと思います。



【フード/ドリンク】
[ マクドナルド ]

とりあえず入れたけど
普段あんまりいかないんですよね!
まぁ、あって損はなし。



【ブック】
[ ブクログ ]

入れてはみたけど、めっちょ使いづらかった。
PCだと表示されてるのに
アプリだと表示がおかしくなる本とかあった。
そのうち改善されるかしら?



【ヘルスケア/フィットネス】
[ ルナルナLite ]

いつ生理来たか、すぐに忘れるので()
ついでに生理周期もチェックできたらなーって。



【メディカル】
[ 応急手当 ]

あったらべんりかなーって。
役に立たないのが一番よいけどね。うん。



【ユーティリティ】
[ QRコードリーダ ]

たまーに使うときもあるので一応いれといた。
まだ使う機会に遭遇してない。



【ライフスタイル】
[ ジャンカラ ]

とりあえず入れたけどry
ま、まぁ、京都でカラオケ行くときはジャンカラだし。



【仕事効率化】
[ Lifebear ]

手帳アプリで評判が高かったので。
カレンダーとToDoとNoteとあるので、便利。
カレンダーに仕事の予定とイベントの予定を書き込んで
ToDoで交通費用のマナカチャージのタイミングとか
回数券買うタイミングを管理して
Noteにはメモからレシピまで!って感じになってます。



【天気】
[ ウェザーメート ]

見た目がよいよい。
無料だと2か所登録できるので、うちと京都をいれてあります。
時間ごとの天気情報や、日の出・日の入り情報も。
正確さは……まぁ大体あってるんじゃないかなぁ。



【教育】
[ 星座表 ]

88星座図鑑では星座を探す機能が有料なことと
該当の星座を探す機能っぽくて
欲しいのは今何が見えてるのかだよ!!ってことで
こっちをいれてみた。
色々見れてすっごく楽しいwww



【辞書/辞典/その他】
[ 88星座図鑑 ]

天体にかんするマメ知識や星座の知識な図鑑。
星座レーダーは100円で追加できるので
この星座が見たい!ってのがあるならこちらで?
天体ショーに関するカレンダーもついているので便利。

[ 手帳の付録Free ]

面白そうだったからいれてみた。
お役立ちなものから、花言葉とかの時間つぶしによさげなものまで。


[【iPhone】落としたアプリ 色々]の続きを読む
  1. 2014/04/26(土) 00:04:15|
  2. iPhoneアプリ 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレマス】プロダクションマッチフェス終わり

適当にメダルでトレーナー集めするために殴る程度の参加。

プロダクションはグループ4位でした。
まぁ上位狙うのは、なかなか大変だしねぇ。

我が家のWi-Fiがくそで全然繋がらなくて
追い込みかけきれなかったりがすごく悔しかった……!!

まぁ、そこそこ稼いだトレーナーさんは
あっという間に、しおみーに飲み込まれていきました!
おかげですぐにしおみーが育ちきったけど。

そして、間髪入れずにサバイバル!
忙しい!


SR3% R97%チケット
小早川
美希
あずさ
SR5% R95%チケット
雪歩
志乃
小早川
蘭子
千早
SR10% R90%チケット
あずさ
ファンシースパイリーア裕美 [【デレマス】プロダクションマッチフェス終わり]の続きを読む
  1. 2014/04/23(水) 21:35:41|
  2. アイマス シンデレラガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【艦これ】5-1クリア と 那珂ちゃんと木曾の改装

kancolle_140410_102851_01.png はっちゃんがやっときました。

そして5-1ちゃれんじ。
kancolle_140416_092141_01.png こんな感じの編成で!

kancolle_140416_092951_01.png 一発でなんとか勝利して

kancolle_140416_093011_01.png 解禁!

まぁまた適当に気が向いたら進みます。


今回の改装は……
kancolle_140414_221014_01.png ナカチャンダヨー!

kancolle_140414_221032_01.png

kancolle_140414_221050_01.png パパーン!

kancolle_140414_221127_01.png


そして
kancolle_140417_160532_01.png きそー!!

kancolle_140417_160543_01.png

kancolle_140417_160559_01.png かっこいい!!

kancolle_140417_160613_01.png

霧島さんも75が見えてきたねー。
榛名の改二はいつくるかなー???

春イベントは適当にやろうとおもいます。



---まだ改・改二までいってないメモ---
霧島 71/75
神通 50/60
夕立 48/55
時雨 49/60
19 15/50
58 36/50
8 14/50
---未入手メモ---
長門 建造(400/30/600/30),ボス(3-2/3-3/3-4/4-4)
瑞鳳 建造(350/30/400/350),ボス(4-2/4-3/4-4/5-2/5-4)
三隈 大型建造(1500/1500/2000/1000/20>1),ボス(4-3/5-2)
初風 ボス(3-4)
大和 大型建造(4000/6000/6000/3000/20)
夕雲 建造,ボス(4-2/5-1/5-2/5-3/5-4)
巻雲 ボス(1-4/2-3/4-3/5-2)
長波 ボス(3-2/4-4/5-1/5-3/5-5)
阿賀野 大型建造(1500/1500/2000/1000/20>1),ボス(5-4)
矢矧 大型建造(1500/1500/2000/1000/20>1)
武蔵 
大鳳 大型建造(3500/3500/6000/6000/20)
伊401 
あきつ丸 大型建造
弥生 建造(30/30/30/30),ボス(2~5)
卯月 ボス(3-4/4-4/5-1/5-3/5-4)
浜風 ボス(2-2)
ビスマルク 大型建造(Z1orZ3旗艦で)
Z1 任務「潜水艦派遣による海外艦との接触作戦」成功報酬
Z3 建造(Z1旗艦でレア駆逐レシピ) [【艦これ】5-1クリア と 那珂ちゃんと木曾の改装]の続きを読む
  1. 2014/04/23(水) 10:39:10|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよクエ】アリーナ 怖い

ここまでがんばりました。

もう、3級くらいから
自分の倍のユーザーランクな人たちで……

しんどかった!!!!

次の昇級ボス倒したら六段とか言ってる人もいて怖い

なかなか善戦したのではないでしょうか……


そういえば近々、りんごちゃん復刻イベントあるとか?
マジなら頑張らないと!!!!

ほんと、昔からのぷよキャラも欲しいんだけどなぁ。
ガチャ回すほどの余裕とかはない。
  1. 2014/04/21(月) 15:12:35|
  2. ぷよぷよクエスト(タッチ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレマス】黒薔薇姫のヴォヤージュ 終了

LPがぜんぜんないよー^q^

前半でほたるちゃんが
メダルと
順位点報酬で手に入って、二枚取り。


何気に盗賊ナツキがメダルで2枚、順位点報酬で1枚手に入って3枚に。
あんまり売れないよねぇ。あってもRは2枚でよいよ!

あきちゃん?知らない子ですね。

前半1R:40,794pt[6位]
前半2R:16,215pt[14位]
前半3R:16,118pt[8位]
前半4R:18,605pt[5位]
前半5R:18,655pt[10位]
後半1R:22,496pt[6位]
後半2R:17,861pt[8位]
後半3R:17,610pt[9位]
後半4R:40,921pt[2位]

最後だけちょっと頑張って。
メダルがなるべく、ちょうどいい具合にならないかなーって
やってたら……!

最初と最後だけ。
ほたるちゃんが白と黒で揃ったー!

次はフェスだー!!
ぬるーくやりましょう。



一番うけたユニット

テーマパーク上田しゃん、特訓後こんなだったんやねw


いいことしたい!!!!

おまけで総選挙。
[【デレマス】黒薔薇姫のヴォヤージュ 終了]の続きを読む
  1. 2014/04/19(土) 00:03:05|
  2. アイマス シンデレラガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【メルマーチ】はじめました

 FEZのスピンオフ作品ときいて!!

部隊を率いて攻めてくる敵をせん滅するラインディフェンスゲーム!

 所属国はもちろんネツ。

 悩んだけど、おにゃのこにした!

 リングガチャで一瞬心おどったけど
結局はただの無料ガチャだなぁて。

 きれいに並べたくなる
これは皿部隊いじめてる図。
アルモニカの隙間にフォビドゥン!おまけにイーグルもち!

 スカいじめ
ゴールドセイント装備とかないかなーw

 インテスファイで下げながらぎっしりと!
インテスファイ持ちのせっちゃん欲しくなったわー

 並ぶファントム。
シナモンちゃんとかいないかなー

招待コードいれるとファントムちゃんもらえるのでよかったらどうぞ!
「a53b80c0b1e6」

おまけ

フレンド承認前にみてよかったwww
  1. 2014/04/18(金) 01:18:03|
  2. メルファリアマーチ(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよクエ】のんびりと。

クエストして、バトルして。

赤ぷよガチャあったときに
ルルー様とかでないかなー?ってやったけど
 知らんキャラ出た。
すっごいレアだけど、かいふくタイプなのでいまひとつ。

違う日に
 アミティ!
これで初期トリオがそろった!

 水曜を待ってへんしん!

 木曜になってこっちも素材揃った!

ってことで、初期トリオがとりあえず銀枠に。

でもやっぱ、知ってるキャラが欲しいなーw
りんごちゃんとか
アルル、シェゾ、ラグナス、サタン、カーくん、ルルー様……
  1. 2014/04/18(金) 00:39:15|
  2. ぷよぷよクエスト(タッチ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【イベント】漆黒のサステイン なんばゲマと日本橋メイト

シンデレラの次は、ミンゴス!
漆黒のサステインの記念イベントだけど
PCがCD読まなかったりして
まともに聞けたのは前日というこの緩みよう……

抱腹絶倒。

なんのイベントか若干わからなくなりつつ()

楽しい週末でございました。 [【イベント】漆黒のサステイン なんばゲマと日本橋メイト]の続きを読む
  1. 2014/04/17(木) 23:17:12|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二度目のお花見

先週は夜桜を見に行ったけど
今回は遅咲きの桜を見に行ってきた!

行き先は上賀茂神社!!

バスを乗り継ぎ……

到着!!

 入ってすぐに、遅咲きの斎王桜が満開!

隣の御所桜はすっかり葉桜になってたけどw

桜の下で酒盛り。
ビニールシート敷いて、酒飲んでごろごろと。
虫が大量の花粉で足を黄色にしながら頑張ってたり
シジュウカラが枝の上を動き回ってたり。
神社から出て賀茂川のほうにいくと、白くて大きな水鳥が飛んでたり。
あと上空をトンビが旋回してた。

すごくゆったりのんびりって感じ。

もうちょっとあったかかったらよかったんだけど
少し肌寒くて、お昼寝したら風邪ひきそうだった

来年はみんなで来たいなー。
酒盛りして、バドミントンとかしたい。

満足するまで花見したあとは、境内を見て回ることに。

 ならの小川を渡って
なんか囲いがしてあって、中から声が聞こえるなぁって思ってたら
どうも翌日に行われる「賀茂曲水宴」のリハーサルをやっていたらしい。

ずずいーっと横を通って

市内を一望!ということで
割と急な石段を上がって行ったら、こんなところに。
正直、ちょっと不気味な感じ……
あと稲荷神社と一緒に龍神も二つばかり。片方トライフォースみたいな家紋でした。
あと、猿注意とか書いてあった。

せっせと降りて……いくら飲んだのがジュースみたいな弱いやつでも
アルコールはアルコールだったらしく、石段の往復で若干回った感はあった。

戻ってきて
 風流桜。

 神馬舎。
出社日じゃなくて、いなかった。翌日の日曜ならいた模様。

 楽舎

 土舎

 立砂と細殿

 みあれ桜!

 きれい。

 楼門前にあった!すげー!!

お参りして、ふとみたら特別参拝とかしてたから
ひょいっと参加。すべりこみだったっぽいwww

浄掛なるものを肩からかけて
まずは神主さんがなんか唱えてるの聞いて、ばっさばっさして
それから権殿前へ。
そこで色んなお話を聞く感じだったんだけど
神主さんがめっちゃフランクでwww

来年、式年遷宮迎えるけど
息子と野球を見に行く甲子園球場19個分くらいの敷地に
60棟くらい建物があって
昔と違って屋根の吹きかえだけだけど
それだけで10億もかかって……と。
特別参拝の参加費はそこの足しになり
屋根の吹きかえに使う木の皮に住所氏名願い事ひとつを書いて~ってのをやってて
それが一枚2000円ですが、それも工事費に……とかw
今なら本殿の屋根に使われて、しかも一度上がると40年はそのままです!とのことw

神社とか、大変なんだなーって。
そりゃ祀ってる神様と関係なさそうでも
なんとか「縁結び」をこじつけて、人を呼ぼう!
ってのも、わからんでもないわw
信仰心だけじゃ食べるどころか神社とかの維持もままならぬ、と。

ちなみに本殿の前まではさすがに行けずっていうか
そんなところ入れるの皇族でも天皇さまくらいで
うちらが立ってた場所は皇后さまが参拝してたところだとかw

特別参拝を終えて
ついでに高倉殿も見て(特別参拝に参加すると見れた)
馬の神社(乗馬・競馬の発祥)なだけあって
色んな鞍が!信長・秀吉・家康の鞍とか
日本鞍・西洋鞍・ウエスタン鞍って並べてあったりとか。
日本のは草履で乗ったから足を靴みたいに覆う鐙になってて
西洋はブーツだったから金属製で。

外に出て奥までうろうろしにいったけど、時間が遅くてしまってたり^q^
でも一通り見て、鳥居が見えた頃には
神社の人が閉める準備してたwww

[二度目のお花見]の続きを読む
  1. 2014/04/17(木) 22:31:54|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての桜の京都

去年は、はらみーイベントで関西に遊びに来てはいたけど、お花見は出来なくて……

ってことで、京都での初お花見!!

ダイヤが乱れまくりだったので
(強風で米原まで40分遅れ+人身で姫路行き快速運休)
京都駅に到着した頃には終バスがなく……

最寄り駅まで移動するために、七条駅へ。
 川沿いの夜桜。

 反対側のほうには提灯が吊るされてた。

電車でガタゴトーンと最寄りまで移動して
迎えに来てくれたおにーさんと川沿いを夜桜見ながらお散歩。

 
街灯がなくて真っ暗な土手をのんびりと。
いつ川に落ちるかドキドキだったよ☆


[初めての桜の京都]の続きを読む
  1. 2014/04/17(木) 18:11:55|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ライブビューイング】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!

初めてのライブビューイング!

懐かしき舞浜で今度はシンデレラライブ!

チケ戦争横目に、LVでいいかー、と。
日曜のともよちゃんも見たかったけど、仕事とかも考えて、土曜に参戦しました。



こうめちゃん かわいい



『アイドルマスター シンデレラガールズ』ライブイベント“THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!”リポート - ファミ通.com


[【ライブビューイング】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!]の続きを読む
  1. 2014/04/16(水) 20:53:20|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ミリマス】マスターズカップ4終了!

やれるときにちょろっとやるスタンスだったので
あまりチームにも貢献出来ず。
結果はリーグ8位でした。

とりあえず、最後に追い込んでpt報酬の海美ちゃんはGET。

ちまちまと、放置してた育成も進めてて
Viがやっとまともになりましたね。

次はどんなイベントが来るのかしらー?
どれもこれも、間を開けずにイベントやるし
複数やってると同時にイベントとかよくあるから
まぁ一週間くらい無くてもry

[【ミリマス】マスターズカップ4終了!]の続きを読む
  1. 2014/04/15(火) 09:02:22|
  2. アイマス ミリオンライブ / SideM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【艦これ】南方海域解放 と 比叡改二

あれこれ調べつつ、1-5。
オススメに従って
 航空戦艦:扶桑 / 軽空母:千歳 / 軽巡:五十鈴・木曾
という構成で。

kancolle_140329_100159_01.png 水上爆撃機満載。

kancolle_140329_100206_01.png 流星があんまりなかった……

kancolle_140329_100209_01.png 昔から対潜ではお世話になってます

kancolle_140329_100212_01.png こっちも対潜装備に積み替え。

ものすごくスムーズに回れる!
まぁ、たまに開幕雷撃が当たって痛いけど(´・ω・`)

Lvが上がりそうだったから五十鈴を那珂ちゃんに変更
kancolle_140330_124646_01.png 爆雷が足りなかった☆

ゲージブレイクしたけど
はっちゃんが出なかったので、ちまちま挑戦、かな?

3-4もクリアを目指して。

kancolle_140330_185539_01.png kancolle_140330_185541_01.png kancolle_140330_185543_01.png
kancolle_140330_185545_01.png kancolle_140330_185546_01.png kancolle_140330_185548_01.png

ちょいちょい中破・大破出たりしたけど
なんとかクリア!

これで5-1解禁されたけど
いったん改装とか、持ってない娘集めようかなー、と。

長門はいつになったら
うちの鎮守府に来てくれますか……


そして
kancolle_140330_121144_01.png Lv75になった!!

kancolle_140330_121150_01.png さっそく……

kancolle_140330_121155_01.png 鋼材が^q^

kancolle_140330_121213_01.png パパーン!!

kancolle_140330_121229_01.png

次は霧島かな!!

その前にまぁ、那珂ちゃんと木曾だろうけどw


春イベントもうすぐかぁ……
適当にやります。



---まだ改・改二までいってないメモ---
霧島 61/75
神通 41/60
那珂 44/48
木曾 59/65
夕立 39/55
時雨 40/60
19 14/50
58 28/50
---未入手メモ---
長門 建造(400/30/600/30),ボス(3-2/3-3/3-4/4-4)
瑞鳳 建造(350/30/400/350),ボス(4-2/4-3/4-4/5-2/5-4)
三隈 大型建造(1500/1500/2000/1000/20>1),ボス(4-3/5-2)
初風 ボス(3-4)
伊8  建造(250/30/200/30),ボス(1-5)
大和 大型建造(4000/6000/6000/3000/20)
夕雲 建造,ボス(4-2/5-1/5-2/5-3/5-4)
巻雲 ボス(1-4/2-3/4-3/5-2)
長波 ボス(3-2/4-4/5-1/5-3/5-5)
阿賀野 大型建造(1500/1500/2000/1000/20>1),ボス(5-4)
矢矧 大型建造(1500/1500/2000/1000/20>1)
武蔵 
大鳳 大型建造(3500/3500/6000/6000/20)
伊401 
あきつ丸 大型建造
弥生 建造(30/30/30/30),ボス(2~5)
卯月 ボス(3-4/4-4/5-1/5-3/5-4)
浜風 ボス(2-2)
ビスマルク 大型建造(Z1orZ3旗艦で)
Z1 任務「潜水艦派遣による海外艦との接触作戦」成功報酬
Z3 建造(Z1旗艦でレア駆逐レシピ) [【艦これ】南方海域解放 と 比叡改二]の続きを読む
  1. 2014/04/09(水) 20:30:03|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【イベントメモ】4月号

随時更新のイベントメモ


[【イベントメモ】4月号]の続きを読む
  1. 2014/04/09(水) 08:17:25|
  2. ◆声優関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ミリマス】復刻学園祭終了

あんまり走る時間なかったけど、ぎりぎりで志保まで走りきれた!

ってことで、絶対女王志保が覚醒。
また育てないと……!!

そして次のイベントはマスターズカップ。
まぁ、ぬるりとやります。たぶん。

あ、今度はプラチナでこれが出た!
Viは一番揃ってないから嬉しいかも。 [【ミリマス】復刻学園祭終了]の続きを読む
  1. 2014/04/08(火) 20:59:50|
  2. アイマス ミリオンライブ / SideM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレマス】第六回ドリフ終了!

自属性SRとかやっぱ出なかったわ……
ライラぁ……

結果は4勝。
まぁ一人で勝つくらいの勢いでやらない限りは、運ゲーな気がしてるw

村上ちゃんはGET出来ました。
まぁ、PaPなおにーさんに献上されますがね!
きらりんなら手放さないけど、村上ちゃんならまぁ……
クールもらったりするのでね!

相変わらず深刻なエサ不足で育成が捗らない。
美玲ちゃんがMMM終わるのはいつになるかなー?



次のイベントはなんかファンタジー系らしいのですごく楽しみ!
ライブツアーかぁ……LPは在庫あんまりなかったよなぁ…… [【デレマス】第六回ドリフ終了!]の続きを読む
  1. 2014/04/08(火) 20:47:50|
  2. アイマス シンデレラガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよクエ】はじめました

おちびとおにーさんにギルドにはよ!!と言われてたのではじめました。

アイモバiとモバグリの次に。

最初に選んだのは
fc2blog_201404042139510eb.jpg
なんとなく。
どのキャラもわかんないし。

コンパイルのときしかやってないから……!

他はりんごちゃんとどんぐりカエルとさかな王子の名前くらい。
中の人的に。

今のリーダーは
fc2blog_20140404214145562.jpg
アーちゃん!シルバーガチャで出た。

一番育ってるのは
fc2blog_20140404214230ac5.jpg
イベントで手に入れたこの子。

りんごちゃんとか、手に入らないかなー?
サタンとか、ラグナスとか!

なかなか、楽しい。
朝起きたらまずデレミリバハとやって三十分潰れてたけど
ぷよクエ追加で一時間潰れそうだわ……
  1. 2014/04/04(金) 21:45:27|
  2. ぷよぷよクエスト(タッチ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ミリマス】アイドルモンスターズ 終了!

レアドロ千早はひけず(´・ω・`)

子猫みゃおみゃーは図鑑報酬とシアターくじ報酬で2枚とれました。
千早欲しかった!セイレーン千早!

しかし、モンスター図鑑の大半がモンスターではry
あーでも敵としても出たりするから……
いや、聖剣持ちとか、勇者は……

ノーマル
 セクシー魔女っ娘 貴音
 セクシー魔女っ娘? このみ
 したたかな商人 律子
 凛然たる騎士 千早
 街を駆ける盗賊 茜
 迫真バンシー 紗代子
 コケティッシュゾンビ 百瀬
 ワンワンパニック! 真美
レア
 マジカルバトラー 真
 エンドレスサーベル 朋花
 鋼鉄のシスター 雪歩
 探求と予言の魔女 百合子
 マジシャンドール 真壁
 怒涛の連続攻撃 昴
 癒しのヒーラー ひなた
 こわがり魔術師 可憐
 フランケンアーム 真壁
 魔界の公女 伊織
最上位レア
 水神の破魔弓 エミリー
 マーベラスハンマー 亜美
 ダークラビット 杏奈
 聖剣覚醒 杏奈
 伝説の勇者 未来
 頼れる女戦士 のり子
 世界を統べる魔王 美希
 プリンセスマジック 美希
 魅惑のドロップ 奈緒
 ゆるふわパンプキンガール 風花
今回のイベント
 水辺の竜姫 海美
 竜神の試練 海美
 眠れる仔猫 美也
 妖美なる獣 美也
 惑わす誘い歌 千早
 メラメラサラマンダー 環
 もじもじアルラウネ 杏奈
 秘宝の番人 響
 スライムパニック! 伊織
 ぱたぱたハーピー娘 麗花
 うっとりカーバンクル ロコ

重複してる子減らしてもっと種類増えたら……!
サキュバスとかでないんですか!!ラミアとか!!
あと、ハーピーよりフェザーフォルクが好きです。
ワー系だとやっぱワーウルフだよね。ワータイガーもいいけど。
ファンタジー最高!!

SW2.0だと真や昴はグラップラーかなー、とか
エミリーはルーフェリア神官かなー、とか
キャラメイクしたい……

SRやらHRやら手に入れても育成が面倒で間に合ってない!!

育成用にガチャptでまわしてたら出た
 HR[輝く舞台へ]七尾百合子
月初めガチャ
 R[世界ドキドキ探訪]二階堂千鶴
 R[南国ホリデー]大神環
 R[不動の明鏡止水]宮尾美也 [【ミリマス】アイドルモンスターズ 終了!]の続きを読む
  1. 2014/04/02(水) 22:59:37|
  2. アイマス ミリオンライブ / SideM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (255)
日常の出来事 (114)
おでかけ日記 (129)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (30)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (23)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (95)
◆ゲーム[全般] (6)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (244)
家庭用ゲーム 色々 (29)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (20)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (377)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (35)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (91)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (89)
Fate/GrandOrder (35)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (52)
ポケモンGO (11)
シャドウバース (19)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (23)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト