砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【MH4】4Gへ向けて イベントラッシュ!

武器防具は引き継げるけど、イベント・ギルドクエストは引き継げない!

つまり

今のうちにイベントクエストの装備作らねば!

ってわけで必死こいてマス。
なんかもうソロでやる気でねーとか言ってる場合じゃねーです。


ゼル伝装備が欲しいんですよ!!!!!!!


はい。
その前に必要なやつとかをもそもそと。

クロオビヘルムのために闘技場をおにーさんとやったけど……
蒼桜夫婦きっつい!!!!なにこれしぬ
そしてイビルジョーもぎりぎりってレベルじゃねーぞ!ってなってたwww

飛竜コインは鎧コンビでもよかったので、そっちへ。
こっちのが幾分か楽でした。

が。

55%で出るはずのコインが4回やっても出ないという酷い物欲センサーっぷり発動www

まぁれおなさんの物欲センサーへの引っかかり具合はP2Gのときからひどいけど!
(紅玉出すのにレウス40頭くらい討伐)

なお、コインは無事揃いました。
Sさんの指示のおかげでジョーさんも割とさくさくと。

黒帯の次はゾディアスのためにマガクシャへ。
まー、うん。痛い。
たまにれおなさんが落ちたりしつつ、双剣・腕・腰の分をそろえたけど
脚の分を忘れてたかもしれない。

あとはゼル伝装備が欲しい!
ってことで、力と知恵と勇気をやったのだけど……

7回やるうち2回回線落ちた^q^

そして確定分しか出ない。
おにーさんの手元にはトライフォース8枚(1つ15%をひいた)

どういうことなの……!!!!

なお、れおなさんの手元には雷狼竜の碧玉が8つほど。
(覚えてるだけで報酬で2枠1回と1枠が1~2回、本体・尻尾はぎ取り1回ずつ、落し物でも1回獲得)
運の無駄遣いではなかろうか……

日曜は一日狩猟三昧でした。
午前中に1時間くらい、昼過ぎから4時間くらい、晩御飯後に2~3時間?
おかげで、プレイ時間が70時間を超えて、HRも42になりました。

欲しいものはたくさんあるので、4G出るまで頑張ります。
間に合わなかったら4Gが手元にあるのにできないという事態が発生します()



  1. 2014/09/29(月) 21:26:14|
  2. モンスターハンター4 / 4G
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【WizS】アイテムについて【iOS】

量が膨大なのでGoogleドキュメントでまとめてみました。
自分が確認したものだけなのでまだまだ未完成。

[ WizardrySchema:武器・防具・アイテム ]

【売買】
ボルタック商店には在庫が∞になってるものと、個数が限られているものがある。
個数が限られているものは売却すると在庫が増える。
売却すると鍛錬値やノーマルアイテムのエンチャント効果は消える。
【ノーマルとユニーク】
<ノーマルアイテム>
品質がノーマルのもの。
付属エンチャントは最大5つまでついている。
付属エンチャントは商店でエンチャントを行うと新しいものに上書きされる。
固定エンチャントがついてるものは接頭語(○○の~ etc)がアイテム名につく。
固定エンチャントは商店でエンチャントを行っても消えない。
ノーマルアイテムの場合は売却するとエンチャントが固定も付属も消えてなくなる。
<ユニークアイテム>
品質がユニークになっているもの。
専用のエンチャント効果が付与されていて、アイテムごとに固定。
商店でエンチャントを付け替えることができない。
また、売却してもエンチャント効果が消えず、買い直したときに同じ効果が得られる。
  1. 2014/09/25(木) 13:17:20|
  2. Wizardry Schema(終了)
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【とび森】カカリコ村での生活 50~56日目【3DS】

【9月17日】(50日目)
寝て起きて家事して寝てたので、日課のみ。

本日のフォーチュンクッキーはムジュラの仮面と
  コイン!

だぶることが増えてきたなぁ……w
化石も最近新しいの出ないしねぇ。むーん。
行き詰まり感。

[ 二階面積増築:あと280,000 ]
[ 交番募金 : あと240,000 ]

【9月18日】(51日目)
本日のフォーチュンクッキーはピーチ姫のかさと
  ピノキオのぼうし

……うん、日課だけなんだ。

[ 二階面積増築:あと280,000 ]
[ 交番募金 : あと140,000 ]

【9月19日】(52日目)
ローランさんのお仕事は……
 ロココとキッチン。
むーん。ひばいひんでなかった……

本日のフォーチュンクッキーはミドナの仮面とブルーファルコン。ダブり!!
ていうか、あと何を持ってないんだろう……?

[ 二階面積増築:あと280,000 ]
[ 交番募金 : あと140,000 ]

【9月20日】(53日目)
本日のフォーチュンクッキーはハズレでコピー機と……
  トリプルバナナ!
やっぱ、マリオ関係多いなぁw

むしとり大会だった気がしたけど
イベントでばたばたしてたからすっかり忘れてましたね。
せっかく虫がキープしてあったのに……来年の6月まで持ち越しかぁ

[ 二階面積増築:あと280,000 ]
[ 交番募金 : あと140,000 ]

【9月21日】(54日目)
本日のフォーチュンクッキーは
ゆうしゃのふくとメトロイド。だぶりんぐ。
ゆうしゃのふくは展示用と着る用って考えたら
よいかもしれないけどw

日課をかろうじてやったくらいです!
京まふとかいってたし!!

[ 二階面積増築:あと280,000 ]
[ 交番募金 : あと140,000 ]

【9月22日】(55日目)
今回のローランさんのお仕事は……コンクリートのゆかとチーズなかべ!
チーズはレアじゃないのかー。

本日のフォーチュンクッキーは
  ゆうめいなヒゲ

  ゆうしゃのぼうし!!

これでリンク一式揃ったー!!
帽子と仮面が干渉することを知ってしょんぼり(´・ω・`)
マネキンに飾る場合は

・通常(ゆうしゃのぼうし、ゆうしゃのふく、ゆうしゃのズボン、ゆうしゃのブーツ)
・ムジュラ(ムジュラの仮面、ゆうしゃのふく、ゆうしゃのズボン、ゆうしゃのブーツ)
・ミドナ(ミドナのかめん、ゆうしゃのふく、ゆうしゃのズボン、ゆうしゃのブーツ)

ってなるのか。
つまり、あとズボンとブーツ3つずつくらいかな。
普段着用に。
今の服装も割とお気に入りだけどw

あ、久しぶりに寄贈できる化石が出た!!
トリケラトプス完成!!
あと5つくらい……?

そして、掲示板見たら、まめつぶのレベルアップのお知らせが!
やったね!!

[ 二階面積増築:あと280,000 ]
[ 交番募金 : あと100,000 ]

【9月23日】(56日目)
まめつぶさんが
 改装中。
ホームセンターに……!

そして
 ケイトがついにデレた!!
ってことでマネキンGET。
帽子と仮面が両立できなかったから
またゆうしゃシリーズ集めて着せるかなぁw

改装中なのでフォーチュンクッキーはなし。

[ 二階面積増築:あと280,000 ]
[ 交番募金 : あと100,000 ]



  1. 2014/09/25(木) 00:06:06|
  2. とびだせ どうぶつの森
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【デレマス】アイプロサファリ と トークショー

裕子以外は全員1周ー。
紙箱からSRなんて出ませんでした^q^

前半1日目:67,918pt
前半2日目:11,848pt
前半3日目:47,991pt
前半4日目:42,784pt
後半1日目:17,481pt
後半2日目:27,834pt
後半3日目:128,700pt
後半4日目:3,852pt

後半3日目だけ飛び抜けてるwww

トークショーはすんごい適当にやってた。
やれるときにプレイして配布飴をかじるスタイル!
でも、飴をかじりきれなかったりはよくしました。

第1R:27,341pt[3位]
第2R:10,052pt[4位]
第3R:3,626pt[4位]
第4R:7,803pt[6位]
第5R:17,869pt[5位]
第6R:15,322pt[5位]
最終R:2,114pt[8位]

メダルはイベント終了後にまとめて回してみた!
70回くらい回したらまさかのSR^q^
リセットしてさらに20回まわしたらシンデレラチケット2枚。

最近ほんと終わった翌日にもう次のイベントだからしんどいなぁw
LIVEツアーだからスタミナも攻コストもつかっちゃうし……
親愛上げ(´・ω・`) [【デレマス】アイプロサファリ と トークショー]の続きを読む
  1. 2014/09/24(水) 22:25:03|
  2. アイマス シンデレラガールズ / デレステ
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京まふとか。

ミンゴスイベの翌日に京まふ行ってきましたー。

案の定、疲れでなかなか起きられないおにーさんが
起き上がれるようになるまで待ち……

自分が行きたいだけなら今日は寝てよう!って言えたけど
本人がイングラム見たがっていたので、頑張ろう!とw

お昼ごはんは近所のステーキ丼屋へ!
 ステーキ膳!
昼夜合わせて70食くらいしかないので
ほんと開店凸必要なレベル。

美味しかった!

けど、脂に負けました_(:3」∠)_

昼過ぎに平安神宮へ到着。
すぐにイングラムの元へw
真正面の2列目くらいでデッキアップ待機!

デッキアップ前に解説アナウンスも。
  
すげー!でけー!!やべー!!!!
  

おにーさん「税金でこれ作ろうぜ!!!!」

ちゃんと品川ナンバーついてたり、肩のパトランプとか、ヘッドライトが光ってたり。
あと特車二課の人たちがツナギ似合いすぎwww
デッキアップ前に足のところを開けたりしてて
「リボルバーカノン入ってるのかな」って話してる人がいたりw

ぐるーっとイングラムを見て
屋台のほうへ回ったけどお腹いっぱいなのでスルー。
みやこめっせのほう行くかーって思ったら
特車二課の物販班が!!!!
プラモデルが幾つか売ってて
プラモデル買うと、京まふ限定デカールがwww
 やばい
京都ナンバーもついてたり。
おにーさん煽ったけど買いませんでした(´・ω・`)

 遠くから。

みやこめっせに移動して、当日券を買って入場。

上に上がって、展示をぐるーり。

 入ってすぐに宇宙戦艦ヤマト!
天橋立の船のコラボチケットがあったり。
天橋立も行ってみたいなー。
家族で行く予定があったけど、行けなかったもんなー。

ジャパコンブースのところでは、なんかパワードスーツの体験してる人がいた。

ヤンジャンブースに
 じょうじ
 じょうじ
 じょうじ
なんで雅な感じになってるんですかねwww
カネキくんのマスクもありました。
 白髪カネキくん。

ガイナブースのところではさどんです?のところで
NHKの取材をやってたっぽかった。
ガイナはさっぱりわからん。他もあんまりわからんけど。

トムスのブースに弱ペダ関連のがあって
フィギュアの展示も!
 これを玄関に飾ろう(

MBSのところの近くに、巨人の頭が!!
って思ってたら、ミカサがいたwwwクオリティすげーwww
めっさ美人で、身長も高い。ミカサっぽい。
笑顔の可愛いミカサでした。
心臓を捧げるポーズで一緒に写真とってもらった!うふふ。
緊張しすぎて一瞬サシャになったけど^q^

リスアニ!のところを通りかかったら
360°765プロを楽しめる!的なのがあったから
一時間待ちってあったけど、並んだ!

テラフォーマーズのPV見てて
最近の規制具合考えると画面真っ黒けじゃね……って思ったり。

順番がやってきて……初のHMD装着!
ちょっとお鼻のところが、痛いw
あと右目のを調整してもレンズが動いてるのは左目の視界の端で見えるけど
右目で見てないのを実感するだけでした。
完全没入とかになると違うのかなー。フルダイブ技術はよ。
事務所の真ん中に立ってて、見回すと事務所が!みんなが!!
P視点だから春香を見下ろすのが不思議な感じだったw
フルダイブして事務所歩きたいわ……

なお、おにーさんはなぜかもうひとつのほうに案内されたそうです。
もうひとつは、ライブ映像が360°見れるやつ。
それはそれで面白かったらしい。
どうやって撮影したんだろ?って感じだったとかw

ゲーム実況の人のブースではSFCのゲームが出来た!
マリカーをちょろっと。
gdgdな戦いを繰り広げてました 負けたけど。

一通り見終わってから移動! [京まふとか。]の続きを読む
  1. 2014/09/23(火) 00:48:56|
  2. おでかけ日記
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【WizS】愛欲と淫虐の館:ノーマルダンジョン【iOS】

【メモ】
<探索時間は通常・2倍・3倍から選べる>
長くダンジョンにいればいるほど、経験値やゴールドなどが増えるが
罠にかかる、モンスターとの戦闘が増えるなどからくるリスクも増える。
<携行アイテム>
ポーションやキャンプ、ドロップや経験値UPなどのアイテムを
1枠に1個、最大10個まで設定できる。
重複不可でなければ、同じアイテムを複数枠にいれられる。
<探索方針>
初期設定は「安全探索 1人」
・安全探索 ○人以上がHP半分以下で帰還
・死亡で帰還 ○人以上が死体になると帰還
・異常で帰還 ○人以上が状態異常または死体になると帰還
・前衛死亡で帰還 ○人以上の前衛が死体になると帰還
・後衛死亡で帰還 ○人以上の後衛が死体になると帰還
・お宝重視 全滅するまで突き進む 効果:アイテムドロップ率アップ
・経験重視 全滅するまで突き進む 効果:EXP1.2倍 宝箱は解除しない
・全力全進 全滅するまで突き進む 効果:与えるダメージ1.2倍
・死体回収?
<モンスター知識>
・30%以上 モンスターのAC10%ダウン
・50%以上 モンスターに与えるダメージ10%アップ
・100% モンスター攻撃力10%ダウン [【WizS】愛欲と淫虐の館:ノーマルダンジョン【iOS】]の続きを読む
  1. 2014/09/22(月) 18:04:58|
  2. Wizardry Schema(終了)
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【イベント】今井麻美14thシングル「ヴィーナスのハルモニア」発売記念イベント in なんばゲマ&日本橋メイト

一ヶ月ぶりのミンゴス!
おにーさんが忙しすぎて心配になるレベルだったりしつつ迎えました。

疲れすぎて起き上がれないおにーさんを置いていくのは心配だったので
ゲマはのんびり行って、10時到着。45くらいでした。
で、今日から劇場版アイマスの一番くじ!ってことで2回やってみたら
ラバスト貴音と……
 まさかのきゅんキャラ千早www

いやーびっくりですね()
クリアファイル2枚選ぶ気満々だったのにwww
なお、おにーさんはクリアファイル2枚だった模様。

お昼ごはんは前に気になったハンバーグステーキのお店へ!
ステーキ丼は量が多いから無理だけど
そもそも開店前に5人締切でしたね。はやい。

 フィレカットステーキにしてみた!
自家製玉ねぎソースも美味しいんだけど
タケル特製ドレッシングがめちゃうま!!
あれはちょっと今度機会あったら買ってもいいかも……ってくらい。
サラダにかけても、お肉にかけても美味しかった!

あとはぶらぶらーっとして、イベント待ち。
デッキケースも買えました。 [【イベント】今井麻美14thシングル「ヴィーナスのハルモニア」発売記念イベント in なんばゲマ&日本橋メイト]の続きを読む
  1. 2014/09/22(月) 14:12:10|
  2. ◆レポのようなもの
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【MH4】HR開放 と 村シャガルクリア と【3DS】

けっこう前だけど、HR無事開放。
で、素材集めに色々狩りしたり。
まだHR30くらいだけど!

普通は開放したときにHR50くらいだったりするらしいけど
みんなに手伝ってもらってほぼストレートで来たので……

村がなかなか気が向かなくて進まなかったけど
とりあえず、シャガルさんクリア。
集会所でさんざん狩りしてたおかげで全然辛くなかったwww

次は真打装備作ったりしないとなー。
発掘とかはまぁ、うん。4Gあるからそれからでもよいような……。
4Gもしっかり予約したので!

のんびりまったり。
武器もまだ最終まで行ったのが2本くらいしかないしなー。
まだまだやることはたくさん!



  1. 2014/09/19(金) 19:37:07|
  2. モンスターハンター4 / 4G
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【WizS】真・アッザームの試練場:ノーマルダンジョン【iOS】

まだまだ攻略中。

【メモ】
<探索時間は通常・2倍・3倍から選べる>
長くダンジョンにいればいるほど、経験値やゴールドなどが増えるが
罠にかかる、モンスターとの戦闘が増えるなどからくるリスクも増える。
<携行アイテム>
ポーションやキャンプ、ドロップや経験値UPなどのアイテムを
1枠に1個、最大10個まで設定できる。
重複不可でなければ、同じアイテムを複数枠にいれられる。
<探索方針>
初期設定は「安全探索 1人」
・安全探索 ○人以上がHP半分以下で帰還
・死亡で帰還 ○人以上が死体になると帰還
・異常で帰還 ○人以上が状態異常または死体になると帰還
・前衛死亡で帰還 ○人以上の前衛が死体になると帰還
・後衛死亡で帰還 ○人以上の後衛が死体になると帰還
・お宝重視 全滅するまで突き進む 効果:アイテムドロップ率アップ
・経験重視 全滅するまで突き進む 効果:EXP1.2倍 宝箱は解除しない
・全力全進 全滅するまで突き進む 効果:与えるダメージ1.2倍
・死体回収?
<モンスター知識>
・30%以上 モンスターのAC10%ダウン
・50%以上 モンスターに与えるダメージ10%アップ
・100% モンスター攻撃力10%ダウン [【WizS】真・アッザームの試練場:ノーマルダンジョン【iOS】]の続きを読む
  1. 2014/09/18(木) 16:07:07|
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【とび森】カカリコ村での生活 43~49日目【3DS】

【9月10日】(43日目)
本日のフォーチュンクッキーは
バリアスーツ・レッグと……
  ゆうしゃのブーツ!!
あと、帽子があれば……!

[ 二階面積増築:あと350,000 ]
[ カフェ募金:あと20,000 ]

【9月11日】(44日目)
一日2万くらい頑張ってたカフェ募金、ついに完了!!
明日にはカフェが!!
プラスしかやったことなかったのでカフェは初めて。

本日のフォーチュンクッキーはハズレでおかしケースと
  ピーチ姫のカサ!

[ 二階面積増築:あと350,000 ]
[ カフェ募金:完了!! ]

【9月12日】(45日目)
ローランさんが家の外にいたので今回も頼んでみたら……
 そんな不安になること言わないで!?

結果は
 おうちょうとごうか。
うん、まぁ……w
てか、まだお家の中のことは全然やってないから
すんごいごちゃってるけど!!

昨日募金完了したので……
 カフェオープン!
 ぺりみさんが店内にいました。

本日のフォーチュンクッキーはスーパースターと
  ファイヤーバー。

[ 二階面積増築:あと350,000 ]

【9月13日】(46日目)
ふらふらしてたら、パロンチーノさんがいたよー
 そんみんだいひょう!

本日のフォーチュンクッキーはスーパースターと
  ドルフィン号!
ピクミンかー!

[ 二階面積増築:あと350,000 ]

【9月14日】(47日目)
本日のフォーチュンクッキーは
バリアスーツレッグと……スーパーマリオのかべ!

交番の募金スタート。
カフェの前に設置したので、またちまちまいくよー

[ 二階面積増築:あと280,000 ]
[ 交番募金 : あと240,000 ]

【9月15日】(48日目)
全くやれなかった!
仕事からの飲み会で、日付変更ちょい前の帰宅になったので
うとうとしながら水やり
化石は一つだけ、みたいな酷い状態にw

フォーチュンクッキー?
買う前に閉まったよ!!!!

[ 二階面積増築:あと280,000 ]
[ 交番募金 : あと240,000 ]

【9月16日】(49日目)
本日のフォーチュンクッキーはスーパースターと
  あかピクミンw帽子w

移動中に日課したのみです。はい。

[ 二階面積増築:あと280,000 ]
[ 交番募金 : あと240,000 ]



  1. 2014/09/18(木) 00:41:17|
  2. とびだせ どうぶつの森
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【WizS】忘却の寺院:ノーマルダンジョン【iOS】

まだまだ攻略中。

【メモ】
<探索時間は通常・2倍・3倍から選べる>
長くダンジョンにいればいるほど、経験値やゴールドなどが増えるが
罠にかかる、モンスターとの戦闘が増えるなどからくるリスクも増える。
<携行アイテム>
ポーションやキャンプ、ドロップや経験値UPなどのアイテムを
1枠に1個、最大10個まで設定できる。
重複不可でなければ、同じアイテムを複数枠にいれられる。
<探索方針>
初期設定は「安全探索 1人」
・安全探索 ○人以上がHP半分以下で帰還
・死亡で帰還 ○人以上が死体になると帰還
・異常で帰還 ○人以上が状態異常または死体になると帰還
・前衛死亡で帰還 ○人以上の前衛が死体になると帰還
・後衛死亡で帰還 ○人以上の後衛が死体になると帰還
・お宝重視 全滅するまで突き進む 効果:アイテムドロップ率アップ
・経験重視 全滅するまで突き進む 効果:EXP1.2倍 宝箱は解除しない
・全力全進 全滅するまで突き進む 効果:与えるダメージ1.2倍
・死体回収?
<モンスター知識>
・30%以上 モンスターのAC10%ダウン
・50%以上 モンスターに与えるダメージ10%アップ
・100% モンスター攻撃力10%ダウン [【WizS】忘却の寺院:ノーマルダンジョン【iOS】]の続きを読む
  1. 2014/09/17(水) 22:27:07|
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【WizS】チコル城址:ノーマルダンジョン【iOS】

まだまだ攻略中。

【メモ】
<探索時間は通常・2倍・3倍から選べる>
長くダンジョンにいればいるほど、経験値やゴールドなどが増えるが
罠にかかる、モンスターとの戦闘が増えるなどからくるリスクも増える。
<携行アイテム>
ポーションやキャンプ、ドロップや経験値UPなどのアイテムを
1枠に1個、最大10個まで設定できる。
重複不可でなければ、同じアイテムを複数枠にいれられる。
<探索方針>
初期設定は「安全探索 1人」
・安全探索 ○人以上がHP半分以下で帰還
・死亡で帰還 ○人以上が死体になると帰還
・異常で帰還 ○人以上が状態異常または死体になると帰還
・前衛死亡で帰還 ○人以上の前衛が死体になると帰還
・後衛死亡で帰還 ○人以上の後衛が死体になると帰還
・お宝重視 全滅するまで突き進む 効果:アイテムドロップ率アップ
・経験重視 全滅するまで突き進む 効果:EXP1.2倍 宝箱は解除しない
・全力全進 全滅するまで突き進む 効果:与えるダメージ1.2倍
・死体回収?
<モンスター知識>
・30%以上 モンスターのAC10%ダウン
・50%以上 モンスターに与えるダメージ10%アップ
・100% モンスター攻撃力10%ダウン [【WizS】チコル城址:ノーマルダンジョン【iOS】]の続きを読む
  1. 2014/09/17(水) 18:01:45|
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【WizS】アリア川貯水窟:ノーマルダンジョン【iOS】

まだまだ攻略中。

【メモ】
<探索時間は通常・2倍・3倍から選べる>
長くダンジョンにいればいるほど、経験値やゴールドなどが増えるが
罠にかかる、モンスターとの戦闘が増えるなどからくるリスクも増える。
<携行アイテム>
ポーションやキャンプ、ドロップや経験値UPなどのアイテムを
1枠に1個、最大10個まで設定できる。
重複不可でなければ、同じアイテムを複数枠にいれられる。
<探索方針>
初期設定は「安全探索 1人」
・安全探索 ○人以上がHP半分以下で帰還
・死亡で帰還 ○人以上が死体になると帰還
・異常で帰還 ○人以上が状態異常または死体になると帰還
・前衛死亡で帰還 ○人以上の前衛が死体になると帰還
・後衛死亡で帰還 ○人以上の後衛が死体になると帰還
・お宝重視 全滅するまで突き進む 効果:アイテムドロップ率アップ
・経験重視 全滅するまで突き進む 効果:EXP1.2倍 宝箱は解除しない
・全力全進 全滅するまで突き進む 効果:与えるダメージ1.2倍
・死体回収?
<モンスター知識>
・30%以上 モンスターのAC10%ダウン
・50%以上 モンスターに与えるダメージ10%アップ
・100% モンスター攻撃力10%ダウン [【WizS】アリア川貯水窟:ノーマルダンジョン【iOS】]の続きを読む
  1. 2014/09/17(水) 17:56:12|
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【WizS】黄龍の神殿跡:ノーマルダンジョン【iOS】

まだまだ攻略中。

【メモ】
<探索時間は通常・2倍・3倍から選べる>
長くダンジョンにいればいるほど、経験値やゴールドなどが増えるが
罠にかかる、モンスターとの戦闘が増えるなどからくるリスクも増える。
<携行アイテム>
ポーションやキャンプ、ドロップや経験値UPなどのアイテムを
1枠に1個、最大10個まで設定できる。
重複不可でなければ、同じアイテムを複数枠にいれられる。
<探索方針>
初期設定は「安全探索 1人」
・安全探索 ○人以上がHP半分以下で帰還
・死亡で帰還 ○人以上が死体になると帰還
・異常で帰還 ○人以上が状態異常または死体になると帰還
・前衛死亡で帰還 ○人以上の前衛が死体になると帰還
・後衛死亡で帰還 ○人以上の後衛が死体になると帰還
・お宝重視 全滅するまで突き進む 効果:アイテムドロップ率アップ
・経験重視 全滅するまで突き進む 効果:EXP1.2倍 宝箱は解除しない
・全力全進 全滅するまで突き進む 効果:与えるダメージ1.2倍
・死体回収?
<モンスター知識>
・30%以上 モンスターのAC10%ダウン
・50%以上 モンスターに与えるダメージ10%アップ
・100% モンスター攻撃力10%ダウン [【WizS】黄龍の神殿跡:ノーマルダンジョン【iOS】]の続きを読む
  1. 2014/09/17(水) 17:44:50|
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【WizS】デルティス大蔵室:ノーマルダンジョン【iOS】

まだまだ攻略中。

【メモ】
<探索時間は通常・2倍・3倍から選べる>
長くダンジョンにいればいるほど、経験値やゴールドなどが増えるが
罠にかかる、モンスターとの戦闘が増えるなどからくるリスクも増える。
<携行アイテム>
ポーションやキャンプ、ドロップや経験値UPなどのアイテムを
1枠に1個、最大10個まで設定できる。
重複不可でなければ、同じアイテムを複数枠にいれられる。
<探索方針>
初期設定は「安全探索 1人」
・安全探索 ○人以上がHP半分以下で帰還
・死亡で帰還 ○人以上が死体になると帰還
・異常で帰還 ○人以上が状態異常または死体になると帰還
・前衛死亡で帰還 ○人以上の前衛が死体になると帰還
・後衛死亡で帰還 ○人以上の後衛が死体になると帰還
・お宝重視 全滅するまで突き進む 効果:アイテムドロップ率アップ
・経験重視 全滅するまで突き進む 効果:EXP1.2倍 宝箱は解除しない
・全力全進 全滅するまで突き進む 効果:与えるダメージ1.2倍
・死体回収?
<モンスター知識>
・30%以上 モンスターのAC10%ダウン
・50%以上 モンスターに与えるダメージ10%アップ
・100% モンスター攻撃力10%ダウン [【WizS】デルティス大蔵室:ノーマルダンジョン【iOS】]の続きを読む
  1. 2014/09/17(水) 17:30:25|
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【WizS】カオカ・パラージ遺跡:ノーマルダンジョン【iOS】

まだまだ攻略中。

【メモ】
<探索時間は通常・2倍・3倍から選べる>
長くダンジョンにいればいるほど、経験値やゴールドなどが増えるが
罠にかかる、モンスターとの戦闘が増えるなどからくるリスクも増える。
<携行アイテム>
ポーションやキャンプ、ドロップや経験値UPなどのアイテムを
1枠に1個、最大10個まで設定できる。
重複不可でなければ、同じアイテムを複数枠にいれられる。
<探索方針>
初期設定は「安全探索 1人」
・安全探索 ○人以上がHP半分以下で帰還
・死亡で帰還 ○人以上が死体になると帰還
・異常で帰還 ○人以上が状態異常または死体になると帰還
・前衛死亡で帰還 ○人以上の前衛が死体になると帰還
・後衛死亡で帰還 ○人以上の後衛が死体になると帰還
・お宝重視 全滅するまで突き進む 効果:アイテムドロップ率アップ
・経験重視 全滅するまで突き進む 効果:EXP1.2倍 宝箱は解除しない
・全力全進 全滅するまで突き進む 効果:与えるダメージ1.2倍
・死体回収?
<モンスター知識>
・30%以上 モンスターのAC10%ダウン
・50%以上 モンスターに与えるダメージ10%アップ
・100% モンスター攻撃力10%ダウン [【WizS】カオカ・パラージ遺跡:ノーマルダンジョン【iOS】]の続きを読む
  1. 2014/09/17(水) 16:01:12|
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【WizS】カリグラーゼ下水路:ノーマルダンジョン【iOS】

まだまだ攻略中。

【メモ】
<探索時間は通常・2倍・3倍から選べる>
長くダンジョンにいればいるほど、経験値やゴールドなどが増えるが
罠にかかる、モンスターとの戦闘が増えるなどからくるリスクも増える。
<携行アイテム>
ポーションやキャンプ、ドロップや経験値UPなどのアイテムを
1枠に1個、最大10個まで設定できる。
重複不可でなければ、同じアイテムを複数枠にいれられる。
<探索方針>
初期設定は「安全探索 1人」
・安全探索 ○人以上がHP半分以下で帰還
・死亡で帰還 ○人以上が死体になると帰還
・異常で帰還 ○人以上が状態異常または死体になると帰還
・前衛死亡で帰還 ○人以上の前衛が死体になると帰還
・後衛死亡で帰還 ○人以上の後衛が死体になると帰還
・お宝重視 全滅するまで突き進む 効果:アイテムドロップ率アップ
・経験重視 全滅するまで突き進む 効果:EXP1.2倍 宝箱は解除しない
・全力全進 全滅するまで突き進む 効果:与えるダメージ1.2倍
・死体回収?
<モンスター知識>
・30%以上 モンスターのAC10%ダウン
・50%以上 モンスターに与えるダメージ10%アップ
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  1. 2014/09/14(日) 23:58:41|
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【WizS】ウィザードリィ スキーマ:目次【iOS】

Wizardry Schema(ウィザードリィ スキーマ)についてのデータページへの目次。
ちまちま更新していくんじゃないかなー。

あ、招待コードは「2r88bEUb」なので使ってくれると喜びます。はい。

【WizS】キャラクターメイキング【iOS】
 キャラメイキングについて。
 種族についてのあれこれや遺伝特性のことはこちら。

【WizS】職業【iOS】
 職業について。
 各職業の条件や特性などはこちら。

【WizS】アイテムについて【iOS】
 武具や消耗品について。

【WizS】村の発展【iOS】
 村の施設に関してはこちら。

【WizS】メインストーリー【iOS】
 メインのシナリオについて。
 2014/09/01のサービス時点で第7章まで実装済。

【WizS】サブストーリー【iOS】
 メインクリアとともに増えていくサブストーリーについて。

【WizS】ミッション【iOS】
 ミッションについて。

ノーマルダンジョン
 【WizS】スライムの穴:ノーマルダンジョン【iOS】
 【WizS】コボルドの巣:ノーマルダンジョン【iOS】
 【WizS】盗賊のアジト:ノーマルダンジョン【iOS】
 【WizS】カリグラーゼ下水路:ノーマルダンジョン【iOS】
 【WizS】カオカ・パラージ遺跡:ノーマルダンジョン【iOS】
 【WizS】デルティス大蔵室:ノーマルダンジョン【iOS】
 【WizS】黄龍の神殿跡:ノーマルダンジョン【iOS】
 【WizS】アリア川貯水窟:ノーマルダンジョン【iOS】
 【WizS】チコル城址:ノーマルダンジョン【iOS】
 【WizS】忘却の寺院:ノーマルダンジョン【iOS】
 【WizS】真・アッザームの試練場:ノーマルダンジョン【iOS】
 【WizS】愛欲と淫虐の館:ノーマルダンジョン【iOS】

SPダンジョン
 【WizS】時限ダンジョン:SPダンジョン【iOS】
 【WizS】チケットダンジョン:SPダンジョン【iOS】 [【WizS】ウィザードリィ スキーマ:目次【iOS】]の続きを読む
  1. 2014/09/14(日) 23:31:58|
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【WizS】盗賊のアジト:ノーマルダンジョン【iOS】

まだまだ攻略中。

【メモ】
<探索時間は通常・2倍・3倍から選べる>
長くダンジョンにいればいるほど、経験値やゴールドなどが増えるが
罠にかかる、モンスターとの戦闘が増えるなどからくるリスクも増える。
<携行アイテム>
ポーションやキャンプ、ドロップや経験値UPなどのアイテムを
1枠に1個、最大10個まで設定できる。
重複不可でなければ、同じアイテムを複数枠にいれられる。
<探索方針>
初期設定は「安全探索 1人」
・安全探索 ○人以上がHP半分以下で帰還
・死亡で帰還 ○人以上が死体になると帰還
・異常で帰還 ○人以上が状態異常または死体になると帰還
・前衛死亡で帰還 ○人以上の前衛が死体になると帰還
・後衛死亡で帰還 ○人以上の後衛が死体になると帰還
・お宝重視 全滅するまで突き進む 効果:アイテムドロップ率アップ
・経験重視 全滅するまで突き進む 効果:EXP1.2倍 宝箱は解除しない
・全力全進 全滅するまで突き進む 効果:与えるダメージ1.2倍
・死体回収?
<モンスター知識>
・30%以上 モンスターのAC10%ダウン
・50%以上 モンスターに与えるダメージ10%アップ
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  1. 2014/09/14(日) 23:26:20|
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【WizS】チケットダンジョン:SPダンジョン【iOS】

まだまだ攻略中。

【スペシャル(チケット)ダンジョンとは】
冒険に1回出発するごとに「SPダンジョンチケット」を1枚消費するダンジョン

曜日ダンジョンはそれぞれレアなアイテムが手に入れやすく
アライメントダンジョンは、アライメント変更イベントが発生するダンジョンになっている

【メモ】
<探索時間は通常・2倍・3倍から選べる>
長くダンジョンにいればいるほど、経験値やゴールドなどが増えるが
罠にかかる、モンスターとの戦闘が増えるなどからくるリスクも増える。
<携行アイテム>
ポーションやキャンプ、ドロップや経験値UPなどのアイテムを
1枠に1個、最大10個まで設定できる。
重複不可でなければ、同じアイテムを複数枠にいれられる。
<探索方針>
初期設定は「安全探索 1人」
・安全探索 ○人以上がHP半分以下で帰還
・死亡で帰還 ○人以上が死体になると帰還
・異常で帰還 ○人以上が状態異常または死体になると帰還
・前衛死亡で帰還 ○人以上の前衛が死体になると帰還
・後衛死亡で帰還 ○人以上の後衛が死体になると帰還
・お宝重視 全滅するまで突き進む 効果:アイテムドロップ率アップ
・経験重視 全滅するまで突き進む 効果:EXP1.2倍 宝箱は解除しない
・全力全進 全滅するまで突き進む 効果:与えるダメージ1.2倍
・死体回収?

<難易度>
曜日ダンジョンはLv4から難易度が跳ね上がる。
Lv4は基本職でもLv35前後くらいからSSクリアが可能。


【[チケット]アライメント秩序】
Lv1 全1階
 【チケット】
 アライメント・ロウフル(秩序)変更イベントが起きる可能性のある場所。
  ◆モンスターの気配はしない
  ◆危険なトラップは無さそうだ
  ◆約5分で制覇

【[チケット]アライメント中立】
Lv1 全1階
 【チケット】
 アライメント・ニュートラル(中立)変更イベントが起きる可能性のある場所。
  ◆モンスターの気配はしない
  ◆危険なトラップは無さそうだ
  ◆約5分で制覇

【[チケット]アライメント混沌】
Lv1 全1階
 【チケット】
 アライメント・カオス(混沌)変更イベントが起きる可能性のある場所。
  ◆モンスターの気配はしない
  ◆危険なトラップは無さそうだ
  ◆約5分で制覇
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  1. 2014/09/14(日) 23:08:53|
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【WizS】時限ダンジョン:SPダンジョン【iOS】

まだまだ攻略中。

【時限ダンジョンとは】
・1日1時間だけ挑戦可能
・その日はじめて時限ダンジョンに出発してから1時間は何度でも入場可能
毎日AM3時リセット(再入場可能)
SPダンジョンチケットは不要

【メモ】
<探索時間は通常・2倍・3倍から選べる>
長くダンジョンにいればいるほど、経験値やゴールドなどが増えるが
罠にかかる、モンスターとの戦闘が増えるなどからくるリスクも増える。
<携行アイテム>
ポーションやキャンプ、ドロップや経験値UPなどのアイテムを
1枠に1個、最大10個まで設定できる。
重複不可でなければ、同じアイテムを複数枠にいれられる。
<探索方針>
初期設定は「安全探索 1人」
・安全探索 ○人以上がHP半分以下で帰還
・死亡で帰還 ○人以上が死体になると帰還
・異常で帰還 ○人以上が状態異常または死体になると帰還
・前衛死亡で帰還 ○人以上の前衛が死体になると帰還
・後衛死亡で帰還 ○人以上の後衛が死体になると帰還
・お宝重視 全滅するまで突き進む 効果:アイテムドロップ率アップ
・経験重視 全滅するまで突き進む 効果:EXP1.2倍 宝箱は解除しない
・全力全進 全滅するまで突き進む 効果:与えるダメージ1.2倍
・死体回収?
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  1. 2014/09/14(日) 22:14:55|
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【WizS】コボルドの巣:ノーマルダンジョン【iOS】

まだまだ攻略中なので情報は少ない。


【メモ】
<探索時間は通常・2倍・3倍から選べる>
長くダンジョンにいればいるほど、経験値やゴールドなどが増えるが
罠にかかる、モンスターとの戦闘が増えるなどからくるリスクも増える。
<携行アイテム>
ポーションやキャンプ、ドロップや経験値UPなどのアイテムを
1枠に1個、最大10個まで設定できる。
重複不可でなければ、同じアイテムを複数枠にいれられる。
<探索方針>
初期設定は「安全探索 1人」
・安全探索 ○人以上がHP半分以下で帰還
・死亡で帰還 ○人以上が死体になると帰還
・異常で帰還 ○人以上が状態異常または死体になると帰還
・前衛死亡で帰還 ○人以上の前衛が死体になると帰還
・後衛死亡で帰還 ○人以上の後衛が死体になると帰還
・お宝重視 全滅するまで突き進む 効果:アイテムドロップ率アップ
・経験重視 全滅するまで突き進む 効果:EXP1.2倍 宝箱は解除しない
・全力全進 全滅するまで突き進む 効果:与えるダメージ1.2倍
・死体回収?
<モンスター知識>
・30%以上 モンスターのAC10%ダウン
・50%以上 モンスターに与えるダメージ10%アップ
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  1. 2014/09/14(日) 21:56:51|
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【WizS】スライムの穴:ノーマルダンジョン【iOS】

まだまだ攻略中なので情報は少ない。


【メモ】
<探索時間は通常・2倍・3倍から選べる>
長くダンジョンにいればいるほど、経験値やゴールドなどが増えるが
罠にかかる、モンスターとの戦闘が増えるなどからくるリスクも増える。
<携行アイテム>
ポーションやキャンプ、ドロップや経験値UPなどのアイテムを
1枠に1個、最大10個まで設定できる。
重複不可でなければ、同じアイテムを複数枠にいれられる。
<探索方針>
初期設定は「安全探索 1人」
・安全探索 ○人以上がHP半分以下で帰還
・死亡で帰還 ○人以上が死体になると帰還
・異常で帰還 ○人以上が状態異常または死体になると帰還
・前衛死亡で帰還 ○人以上の前衛が死体になると帰還
・後衛死亡で帰還 ○人以上の後衛が死体になると帰還
・お宝重視 全滅するまで突き進む 効果:アイテムドロップ率アップ
・経験重視 全滅するまで突き進む 効果:EXP1.2倍 宝箱は解除しない
・全力全進 全滅するまで突き進む 効果:与えるダメージ1.2倍
・死体回収?
<モンスター知識>
・30%以上 モンスターのAC10%ダウン
・50%以上 モンスターに与えるダメージ10%アップ
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  1. 2014/09/14(日) 21:55:01|
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【WizS】ミッション【iOS】

ストーリーがないクエスト。
一度限りのものから、デイリー・ウィークリーなどがあるミッション。

【デイリー系】 ※このミッションは毎日プレイ可能
日:ダンジョンを2回制覇せよ
 依頼内容:本日中(AM3:00まで)に、ダンジョン制覇を2回達成する。
 報酬:全滅パーティ回収の書(×1)

日:3アイテム鑑定せよ
 依頼内容:本日中(AM3:00まで)に、3アイテム以上鑑定する。
 報酬:防具鍛錬石(×1)

日:鍛錬せよ
 出現条件:3アイテム鑑定せよをクリア
 依頼内容:本日中(AM3:00まで)に、鍛錬を1回行う。
 報酬:武器鍛錬石(×1)

日:評価SSを獲得せよ
 依頼内容:本日中(AM3:00まで)に、SS以上の評価を1回獲得する。
 報酬:ヒールポーション(×5)

日:獣人を2体倒せ
 依頼内容:本日中(AM3:00まで)に、獣人系モンスターを2体倒す。
 報酬:全滅パーティ回収の書(×1)
日:妖人を2体倒せ
 出現条件:ミッション:日:獣人を2体倒せをクリア
 依頼内容:本日中(AM3:00まで)に、妖人系モンスターを2体倒す。
 報酬:建築素材(×1)

日:日曜ダンジョンを制覇せよ
 依頼内容:本日中(AM3:00まで)に、日曜ダンジョンを1回制覇する。
 報酬:建築素材(×1)
 ※日曜日限定ミッション


【ウィークリー系】 ※このミッションは毎週プレイ可能
週:ダンジョンを15回制覇せよ
 出現条件:ミッション:日:ダンジョンを2回制覇せよをクリア
 依頼内容:日曜(月曜AM3:00)までに、ダンジョン制覇を15回達成する。
 報酬:防具鍛錬石(×3)
週:ダンジョンを30回制覇せよ
 出現条件:ミッション:週:ダンジョンを15回制覇せよをクリア
 依頼内容:日曜(月曜AM3:00)までに、ダンジョン制覇を30回達成する。
 報酬:武器鍛錬石(×2)

週:15アイテム鑑定せよ
 出現条件:ミッション:日:3アイテム鑑定せよをクリア
 依頼内容:日曜(月曜AM3:00)までに、15アイテム鑑定する。
 報酬:建築素材(×2)
週:30アイテム鑑定せよ
 出現条件:ミッション:週:15アイテム鑑定せよをクリア
 依頼内容:日曜(月曜AM3:00)までに、30アイテム鑑定する。
 報酬:建築素材(×3)

週:5回鍛錬せよ
 出現条件:ミッション:日:鍛錬せよをクリア
 依頼内容:日曜(月曜AM3:00)までに、鍛錬を5回行う。
 報酬:建築素材(×3)

週:評価SSを10回獲得せよ
 出現条件:ミッション:日:評価SSを獲得せよをクリア
 依頼内容:日曜(月曜AM3:00)までに、SS以上の評価を10回獲得する。
 報酬:建築素材(×3)

週:人を10体倒せ
 出現条件:ミッション:日:妖人を2体倒せをクリア
 依頼内容:日曜(月曜AM3:00)までに、人系モンスターを10体倒す。
 報酬:全滅パーティ回収の書(×2)
週:精霊を5体倒せ
 出現条件:ミッション:週:人を10体倒せをクリア
 依頼内容:日曜(月曜AM3:00)までに、精霊系モンスターを5体倒す。
 報酬:全滅パーティ回収の書(×3)


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  1. 2014/09/14(日) 19:02:29|
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【WizS】村の発展【iOS】

ディメントの辺境にある村を発展させていくのもお仕事。
村の施設としては、こんな感じ。

冒険者の宿:
 今のところ、特に何もない
 ご休憩・ご宿泊とあるが、かみんぐすーん。
冒険者ギルド:
 クエスト(メイン・サブストーリーやミッション)の受注
ギルガメッシュの酒場:
 キャラクターの作成や管理、冒険者ハント
ボルタック商店:
 商品の販売、鑑定、売却、武具の鍛錬やエンチャント
 商品は施設Lvのアップのほかに、手に入れたものを売却すると、売却した分だけ在庫が増える
 有料の倉庫と思ってよいかもしれない
クォパティ寺院:
 状態異常の治癒、死者の蘇生
 施設Lvが上がるとロストからの復活も可能

四ツ辻の交流所:
 いわゆるフレンドリストのようなスカウトリストや
 すれ違いリストからすれちがった人をスカウトできる
 招待コードの確認や入力もここ

各種ギルド:
 ボーナスがあったり、上位職の条件になっていたり


詳細は折りたたみ。
一部データが間違ってたり、確認忘れてわからないのがあります(´・ω・`)
[【WizS】村の発展【iOS】]の続きを読む
  1. 2014/09/14(日) 16:55:25|
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【WizS】サブストーリー【iOS】

メインシナリオからすこし外れたお話たち。

メインストーリーの進行とともに増えていく。

キャラクターを掘り下げる的な話があったり
新しいダンジョンや種族が解放ができるものがあったり。

【メモ】
・ダンジョン制覇系は第一層で戻ってきても制覇が認められる [【WizS】サブストーリー【iOS】]の続きを読む
  1. 2014/09/14(日) 14:27:09|
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【WizS】メインストーリー【iOS】

これを進めていくと色々と解放されていく。
ディルティスから一気にダンジョン難易度が上がるので
そのあたりからメインストーリーの進みも遅くなる。

序章はチュートリアル。

【序章】
(1)プロローグ
 依頼内容:ソウルネームを入力する
 報酬:30G
WizOnみたいにソウルネーム+キャラ名みたいにはならず
ストーリー中の会話で使われる名前、と思えばいい。

(2)冒険者が来た!
 依頼内容:キャラクターを1体作成する
 報酬:50G

(3)スライムの穴
 依頼内容:ダンジョン:スライムの穴(Lv1)の制覇
 報酬:全滅パーティ回収の書(×5)、100G
引き受けると
せんし(DWF-FIH)、とうぞく(HUM-THI)が仲間になる(※自分でキャラクター名変更可能)
ヒールポーションがもらえる
ダンジョン:スライムの穴 解放

(4)冒険者ギルド設立
 依頼内容:村の施設「冒険者ギルド」を建設
 報酬:50RG、250G
引き受けると建築素材×1をもらえる

(5)家宝の短剣を取り戻せ
 依頼内容:ダンジョン:コボルドの巣(Lv1)の制覇
 報酬:150G
引き受けるとファキリ(HUM-FIH)が仲間になる
ダンジョン:コボルドの巣 解放

(6)エピローグ
 依頼内容:なし
 報酬:★形見の短剣、カトラス、ダーク、シルバーロッド
  鎧、鎖かたびら、メイジローブ、500G [【WizS】メインストーリー【iOS】]の続きを読む
  1. 2014/09/14(日) 14:20:58|
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【WizS】職業【iOS】

基本職と上位職がある。
上位職は解放するのに対応する施設の建設が必要。
アライメント選択時の注意を見るかぎり、さらなる上位職があるっぽい?


[ ファイター / FIG ]
 戦士系職業の基本となり、成長が最も早い。
 攻守のバランスが良いが魔法が苦手。
条件
 力(STR) 9 以上
職業特性
 [良]近・中距離物理武器攻撃1.2倍
 [良]装備の物理耐性(AC)1.2倍
職業スキル
 Lv1 バッシュ(アクティブ(物理))
  攻撃力1.5倍で攻撃
 Lv5 プロヴォーク(パッシブ)
  敵の攻撃対象を自分に引き付けやすい
 Lv10 ディフェンドスタンス(パッシブ)
  物理攻撃力-20%、物理ダメージ20%カット
 Lv15 レッグバッシュ(パッシブ)
  攻撃力1.5倍攻撃、ダメージを受けた敵の攻撃優先度を2ターンの間-1に変化させる
 Lv20 片手剣・片手斧・装備可能(パッシブ)
  職業の装備条件を無視して「片手剣・片手斧」が装備可能になる
  (種族・性別やアライメントの条件は無視できない)
 Lv25 ヘッドバッシュ(パッシブ)
  攻撃力1.5倍皇撃、ダメージを受けた敵の物理攻撃力を2ターンの間半減させる
 Lv30 物理攻撃力上昇(パッシブ)
  物理攻撃力+10%
補正ステータス
 経験値倍率2.3倍
 HP上昇値1~10
 宝箱解除ランク+1
 攻撃回数補正レベル÷10
 命中補正レベル÷3+2
 物理スキル再使用10ターン
 魔法スキル再使用20ターン

[ プリースト / PRI ]
 僧侶系職業の基本となり、成長が早い。
 回復魔法や支援魔法を得意とし守りもそこそこ。
条件
 ニュートラルの者はこの職業に就けない。
 信仰心(PIE) 9 以上
職業特性
 [良]魔法HP回復力1.2倍
職業スキル
 Lv1 ヒール(アクティブ(魔法))
  パーティーメンバーの一人のHP(体力)を小回復。
  稀にキャンプでも効果が発動する
 Lv1 キュア(アクティブ(魔法))
  パーティーメンバーの一人の状態異常を1つ回復。
  稀にキャンプでも効果が発動する
 Lv5 マスプロテクション(アクティブ(魔法))
  パーティー全員の物理耐性(AC)を2上昇させる
 Lv10 キュアポイズン(アクティブ(魔法))
  パーティー全員の毒の状態異常を回復する。
  稀にキャンプでも効果が発動する
 Lv15 魔法HP回復力アップ(パッシブ)
  魔法HP回復力+10%
 Lv20 片手鈍器・装備可能(パッシブ)
  職業の装備条件を無視して「片手鈍器」が装備可能になる
  (種族・性別・アライメントの条件は無視できない)
 Lv25 ヒールサークル(アクティブ(魔法))
  パーティー全員ののHP(体力)を小回復。
  稀にキャンプでも効果が発動する
 Lv30 ディバインヒール(アクティブ(魔法))
  パーティーメンバーの一人のHP(体力)を大回復し、状態異常もすべて回復。
  稀にキャンプでも効果が発動する
補正ステータス
 経験値倍率2倍
 HP上昇値1~8倍
 宝箱解除ランク+1
 攻撃回数補正レベル÷20
 命中補正レベル÷5
 物理スキル再使用20ターン
 魔法スキル再使用ターン

[ メイジ / MAG ]
 魔術系職業の基本となり、成長が早い。魔法による高い攻撃力を誇るが死にやすい。
条件
 知恵(INT) 9 以上
職業特性
 [良]魔法攻撃力1.2倍
職業スキル
 Lv1 マジックアロー(アクティブ(魔法))
  モンスター単体へ魔法攻撃
 Lv1 アーマーメルト(アクティブ(魔法))
  モンスター1グループの物理耐性(AC)を2下げる
 Lv5 ブラスト(アクティブ(魔法))
  モンスター1グループへ魔法攻撃
 Lv10 バースト(アクティブ(魔法))
  モンスター1グループへ魔法攻撃
 Lv15 魔法スキル再使用短縮(パッシブ)
  魔法スキルの再使用ターン-1
 Lv20 杖・装備可能(パッシブ)
  職業の装備条件を無視して「杖」が装備可能になる
  (種族・性別やアライメントの条件は無視できない)
 Lv25 サークルブラスト(アクティブ(魔法))
  モンスター全体へ魔法攻撃
 Lv30 ニュークリアブラスト(アクティブ(魔法))
  モンスター全体へ魔法攻撃
補正ステータス
 経験値倍率2倍
 HP上昇値1~4
 宝箱解除ランク+1
 攻撃回数補正レベル÷20
 命中補正レベル÷5
 物理スキル再使用20ターン
 魔法スキル再使用10ターン

[ シーフ / THI ]
 盗賊系職業の基本となり、成長が早い。戦闘は苦手だが危険な罠から仲間を守る。
条件
 ロウフルの者はこの職業に就けない。
 器用さ(DEX) 9 以上
職業特性
 [良]宝箱解除ランクを5Lv毎に+1
 [良]遠距離物理攻撃力1.2倍
 [良]行動優先度+1
職業スキル
 Lv1 解錠技術(パッシブ)
  自身が宝箱の罠の解除に挑戦するとき、宝箱の罠のランクを+2する
 Lv5 緊急回避(パッシブ)
  自身のHP(体力)が50%以下の時、物理耐性(AC)を4上昇させる
 Lv10 トラップ回避(5)(パッシブ)
  すべてのトラップの回避を5上昇させる
 Lv15 スニーク(パッシブ)
  自身が後衛にいるとき、単体を対象とする敵の攻撃対象に選ばれなくなる
  (全体に効果があるものは効果を受けます)
 Lv20 短剣・装備可能(パッシブ)
  職業の装備条件を無視して「短剣」が装備可能になる
  (種族・性別やアライメントの条件は無視できない)
 Lv25 罠「石つぶて」解除(パッシブ)
  自身が宝箱の罠の解除に挑戦し、罠が「石つぶて」のとき、100%解錠に成功する
 Lv30 トラップ「ピット」察知(パッシブ)
  トラップ「ピット」を、パーティ全員が100%回避する
補正ステータス
 経験値倍率2倍
 HP上昇値1~6
 宝箱解除ランク+5
 攻撃回数補正レベル÷15
 命中補正レベル÷5
 物理スキル再使用20ターン
 魔法スキル再使用ターン


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  1. 2014/09/14(日) 14:11:33|
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【WizS】キャラクターメイキング【iOS】

ギルガメッシュの酒場でキャラメイクとかできます。

キャラメイキング自体に影響を与える施設は
ギルガメッシュの酒場ではなく、訓練場になります。

 キャラメイク画面はこんな感じ。

各項目については折りたたみで。


[【WizS】キャラクターメイキング【iOS】]の続きを読む
  1. 2014/09/14(日) 13:54:38|
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【WizS】ラウルフ、いたんだね……【iOS】

ウィザードリィスキーマ。

イベント解放種族でラウルフがあったおwww

おにーさん、ラウルフで作りたかったわ……
あの人、わんこっぽいから……

順調に1stPTはLv20まで育ってきました。

[ 1stPT ]
エレシェとリデラ Lv21 ELF-FIG
ファキリ Lv20 HUM-FIG
イリアネイ Lv20 HUM-FIG
(おねーさん) Lv19 GNO-PRI
(おにーさん) Lv19 HUM-MAG
レオナ Lv19 POR-THI

[ 2ndPT ]
ドラド(せんし) Lv10 DWF-FIG
ドーラ Lv9 DWF-FIG
マリリン Lv11 HUM-THI
ルフィン Lv9 ELF-MAG
シーダ Lv9 GNO-PRI
テテリ Lv9 POR-THI

メイキング、他はもう上位職の施設条件満たしてから考えようかな!

メインストーリーは第5章に。
アリアがなかなkクリアできませんねぇ。
てか、チコルも苦戦したし、黄龍も大変だったけどw
デルティスあたりから難易度上がった感じがある。
WOでもその辺からしんどかったなぁ……

てか、Wikiがあんまり機能してないのね……
うーん。自分でまとめるかぁ。
  1. 2014/09/13(土) 14:50:50|
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プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

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