砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【グラブル】のんびり団長の記録

何きっかけで回したか忘れたけど、ガチャ回したら
 こんなのが出た。
おっさんより女の子がいいなー!!

古戦場ではなんかちょっと頑張ることになって
 本戦出ちゃったwww
 そしてぽろり。
なお、このあと本戦中に不具合メンテ祭で古戦場どころじゃなくなるとかありましたね……
 お詫び戦貨でなんとか1本調達。
最初の頃に2本ぽろぽろっとしてからなかなか出なくて……

気付いたら石が10kとかいってたから10連回して
    
せめて、火のSRとかほしいかなぁ……!
というか!ヴィーラさんが!欲しいんだけど!!

ロボミイベでは
  二回しか出ず。
基本的にぬるーくやってるので報酬まで届かなくて、入手が泥以外あんまりなんだよねw
ガチャ?出ないよ!今回2つ出たの珍しいんだよ!!

テイルズコラボは頑張って
 加入。
とはいえ、辛かったのはテイルズでLv30かな^q^
武器はひと通り交換+闇刀1つ泥くらいで終了。まぁそんなもんですよね。

水着記念にみんなに便乗して石で10連したら
   マリーちゃんひゃっほい!!
Rだけどマリーちゃんは嬉しい!普通の方全然出ないし!!!!
 速攻で最大まで解放!
ちょうど素材あったからいっぺんにやっちゃったw

討伐戦では以前やってなかったから報酬石目当てに順番にやってたら
 ぽろり。
いふが一番嬉しいんだけどな……!!

BP余るから適当にマルチ入ったら
 ぽろり。
一発アビ打ったら終わりだったからEXP+3とか悲しい状態だったのにwww
運の無駄遣いだお……!!

あと、マグナ欲しくてやってたら
 うん、キミじゃない。


討伐戦終わるまでにどれだけ出来るかなー。
でも、上限解放とかもしたいなー。
団員が定員いっぱいまで増えて、ガチ勢も増えて
団長が弱すぎるのが申し訳ないwww

とは思うけど、やる気がそんなにひねり出せないので適当にやります!! [【グラブル】のんびり団長の記録]の続きを読む
  1. 2015/07/31(金) 15:55:27|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【御朱印】建勲神社

【所在地 等】
京都市北区紫野北舟岡町49
TEL / FAX 075-451-0170
年中無休 境内参拝自由 社務所は9時~17時

【祭神】
贈太政大臣贈正一位 織田信長公
配祀 従三位左近衛中将 織田信忠卿

【社格等】
別格官幣社、別表神社

【札所等】
京都刀剣御朱印めぐり(宗三左文字)

【重要文化財 / 登録有形文化財】
重要文化財
 刀 無銘(義元左文字 / 宗三左文字)
 紺糸威胴丸(附 保呂串付受筒、采配、鞭、櫃)
 信長公記 太田牛一自筆本
登録有形文化財
 本殿、拝殿、祝詞舎(神門)、渡廊、透塀、神饌所、祭器庫、手水舎、貴賓館、社務所、大鳥居

【URL】
京都 建勲神社
公式Twitter:建勲神社

<メモ>
境内に玄武大神を祀る船岡妙見社、伏見稲荷大社命婦社の親神を祀る稲荷命婦元宮
末社の義照稲荷神社などがある。

年中行事として
1月1日に歳旦祭、1月3日に元始祭。
2月上旬に義照稲荷社の初午祭、2月11日に紀元祭、2月17日に祈年祭。
4月10日頃に「大平和敬神」神石で大和祭、4月29日に昭和祭。
6月30日に夏越大祓式・茅の輪神事。
7月1日の10時から本能寺の変に因んだ例祭(本能寺の変は天正10年6月2日だが、新暦だと7月1日)
10月19日の11時から船岡大祭。
これは信長公上洛の日を祭日として、仕舞『敦盛』や舞楽の奉納や
年によっては宝物展示や火縄銃演武の奉納を行う。
11月23日に新嘗祭、義照稲荷社の御火焚祭。
12月23日に天長祭、12月31日に晦日大祓式と除夜祭。
毎月1日に月次祭が行われる。

交通アクセスは市バス推奨。最寄りには電車の駅がない。
市バスの場合は、表参道側の「建勲神社前」と、北参道側の「船岡山」のバス停がある。
「建勲神社前」からは、船岡東通りを南へ行くと大鳥居が見える。
「船岡山」からは、今宮門前を南へ行くと北参道へ到着する。
どちらも、市バスの1・12・204・205・206・北8・M1系統が停車する。
京都駅からなら205系統・206(右回り)系統に乗車。
京阪出町柳駅からは1系統に乗車。
自動車の場合は、北大路通りから北参道へ入り、船岡山中腹まで上る。 [【御朱印】建勲神社]の続きを読む
  1. 2015/07/30(木) 15:21:15|
  2. 御朱印・参拝の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けんくんさん

7月25日……

それは京都が戦場にな……


る、かと思ったけどそんなことはなかったね!
というわけで「京都刀剣御朱印めぐり」の専用色紙を手に入れるべく、一番うちから行きやすかった
(+他県勢のアクセスが一番悪そうな)建勲神社へ行ってまいりました。
三女にも頼まれたので、おじーちゃんを引っ張って。次女ごめんね、早い者勝ちだったんだ……!

朝早めに目が覚めてTwitterで情報収集すると、建勲神社は開門後から整理券を配布している……!?
ってことで、予定を早めて行動開始。
まぁ、バス乗って30分しないで到着する位置だけど!w
バスに乗ってても、バスから降りても、スマホをいじってる女性が審神者にしか見えない罠。

建勲神社前で下車して、コンビニで食料調達してから神社へ。
バス停からちょっと西に行って、信号を南に曲がってしばらく歩くと
 大鳥居!
表参道大鳥居でございます。
ここから石段を登って行くと社務所や本殿のある場所へ到着します……が
歩いてみた感想としては、かなり階段がきついwww運動不足解消にはいいけどwww
 ひいこらいいながら上る。
結構傾斜のあるルートなので、モモとかにもダメージがwww
ちなみに、船岡山のバス停からだと北参道からのルートになって
こっちはゆるやかな坂道+50段ほどの石段ということで、北参道ルートのほうが身体には優しいかもしれない。

 本殿前の神門
手前にあるのが拝殿で、お参りはこちらで。拝殿の上のほうになんか色んな武将の絵っぽいのがあった。
太陽光の明るさと、日陰のギャップがありすぎて全然見えなかったけど……!
本殿横にあるのが神饌所。
 祭神についての看板。

境内にはちらほらと女性の姿が。うん、審神者だね!
男性は一人以外は大体彼女・嫁に連れて来られた感がありました。
うちもそうだけど!
そして、刀剣についてを説明するのが女性なのも共通www

手水舎で清めて、拝殿の前へ行って参拝……したんだけど、久々すぎて思い切り間違えましたね???
出身がご近所のよしみで大目に見てください、信長さん……

社務所の方へ行って、整理券をもらいつつ、通常の御朱印もいただく。
fc2blog_20150728094132036.jpg 力強い墨書き!

二人でせっせと対応されてたけど、明るい感じでなかなか楽しい方々だったw
自分たちが70番手前くらいで、整理券がつきてきたから「あ、追加作らなきゃ!」とかしてたw
かなりの人出にびっくりされていた様子。
でもこちらからすると、思ったより少ない……よかった、混乱は起きていない……!って感じでしたね。
キャラグッズではないから、かなw

天下布武の御朱印帳も気になったけど
残り少ないながらもまだスペースがあるし、懐も心もとないので
ご縁があったところで購入しようかな、と。

授与開始が9時からということで、しばし境内を散策。
手水舎の横の階段を降りると
  船岡妙見社。
工事か何かの関係で、近くまでは行けず。
 社務所の脇にあった祭器庫。

写真におさめてない貴賓館・手水舎も含めて、大半の建物が国の有形文化財だとか。
なんかすごい。

公式サイトの境内の案内には建物だけじゃなくて
狛犬たちの写真や社号標の写真と位置まであるので面白いw

9時少し前から整列開始。
メガホンの調子が悪かったのもあって、みんなで番号見せ合って並ぶ形でw

専用色紙を頂いて、撤退。
また表参道のほうへ降りて、行きに気になってた義照稲荷神社へ。
  末社 義照稲荷神社。
写真取り忘れたけど、狛犬ならぬ狛お狐さまが鉄の檻に入ってたのがなんか印象的だった。
その左側には
 稲荷命婦元宮。
さらに左側に道がある……って思ったら
  船岡稲荷大神の社も。
この社の周辺にはなんちゃら明神とか、なんちゃら大神って彫られた石がたくさん!

 表参道側へ降りて、鳥居をぱしゃり。

帰りに建勲神社前のバス停付近にあった漬物屋「大こう本店」さんへ。
水なすの文字におじーちゃんが釣られて入ったのだけど
試食いかがですか?って言われたので、ぜひ!と答えたら
お茶と、たくさんの試食用漬物がwww
椅子に座ってゆったりと試食。どれもこれも美味しすぎる……!!
そして、水なすに決めたおじーちゃんと
きゅうりを買うか長芋を買うかで凄まじく悩むれおなさん。
……結局、どっちも買いました!
西瓜の奈良漬けも美味しかったし、青瓜の浅漬も美味しかったし
というかどれもこれも美味しかった……!

建勲神社へお越しの際にはぜひこちらもどうぞ!(宣伝

というわけで、無事に色紙GETです。

刀剣ゆかりの……ということで、専用朱印のデザインは刀の鍔。
この色紙にしか専用朱印がもらえないことと、4社合計で3000部限定ということで
かなり慌てたけど、思ってたよりはゆるやかでしたね!

7月28日→29日で各神社の残数が
建勲神社:170部→147部
粟田神社:230部→210部
豊国神社:150部→135部
藤森神社:36部→21部
という感じ。

やっぱり、電車でのアクセスが便利な藤森神社が一番捌けてるなぁw
刀人気的に粟田神社もかなりかと思ったけど、微妙に行きづらいからか思ったより捌けてない。
建勲神社はバス使えば簡単だけど、京都駅から遠いし、割と近くに固まってる中で一つだけ遠いのがw

おまけ。
 お猫様!
  寝てるところ邪魔してすまんね。
義照稲荷神社のところで寝ていらしたw
おじーちゃんの驚いた声にびっくりして起きちゃった。

ごめんね、おじーちゃんすぐ驚かしちゃうからね。
れおなさんは突然の動物遭遇にびっくりしても全力で反射行動をおさえる癖がついてるので!
声も上げないし、身体を大きく動かすこともしません。
相手を驚かせないのが第一ってのがいつのまにか染み付いてるwww

首輪してたので、きっとこの神社で飼われてるんだろうなぁw
  1. 2015/07/29(水) 16:27:31|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祇園祭 2015

今年も京都に祇園祭な季節がやってまいりました。

7月10日頃に四条の方へ行くと……
 祇園祭な気配。
はらみんごすマグカップGETのため、バイト終わりにのんびりとゲマ目指して散歩。
で、しばらくすると何やら人だかりが。
  組み立て!
長刀鉾の組み立てをしているとこでした。すごい。
これが最終的にあのでかい鉾になるんだよね……!
組み立てが始まる日なんて全然知らずに通りかかったからびっくりしたwww

その2日後に、今度はお仕事の手伝いで街に行くと
 すっかり組み上がった長刀鉾が!
 何度見てもすごい……
 函谷鉾も。
そういえば、バイト先のレジ横に函谷鉾のちまきがあったなぁ。

そして、15日。宵々山。
前日の宵々々山はまだ人出が少なくて鉾が見やすかったらしいけど
さすがに宵々山になるともう人出がwww多いwww
台風による天候不良の予報があったのも原因かな……
まぁでもせっかくだから歩行者天国が始まるまでちょっとぶらついてみようかと四条方面へ。
 どこから行こうかなーと悩み
とりあえず……
 孟宗山へ。
人形とか乗ってないけどね!
  孟宗山を出す笋町会所。
ここでお参りしたり、授与品の販売をしていたり。
 宝物も見られます。
ここで、御朱印があることをはじめて知ったwww
前祭・後祭ともに宵山期間のみに授与で、そのための集印帳も売ってるとか……。
孟宗山のところには販売が見当たらなかったけど
このあとに長刀鉾のところで何かとセットの集印帳が2000円で
郭巨山のところに集印帳が1200円で売ってたので、来年はどこかで購入してまわれ……たらいいなぁw
基本的にお気持ちで~300円、だとか。

衝撃を受けつつ
 長刀鉾

長刀鉾周辺は立ち止まらないでーと言われるのでゆっくり歩きながら見物。

 函谷鉾


 月鉾
 

 郭巨山

  四条傘鉾
ココらへんまでくるとかなり空いてたw

このあとはバス停を探して移動して、バスに乗って家へ。

後日、バイト終わりにまた歩いて街へ向かってるときに
ちょうどからくり時計の演奏時間頃に到着したので……

ミニチュアとか不思議と心が踊るよね……!! [祇園祭 2015 ]の続きを読む
  1. 2015/07/28(火) 09:13:27|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ライブ】THE IDOLM@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 Day2

765メインの初日だけは絶対行くで!!!!なんて言ってましたが
まさかの結婚式二次会が入るというイベかぶり発生。

でもまぁ、二次会選びますよね!
今回、彼女はハワイ挙式だったので、二次会が披露の場ということで。
高校の同級生でも10年ぶりとかだし、ほんと久しぶりすぎるw
花嫁さんとは卒業後もたまに会ってはいたけどね。
ネット繋がりない子で唯一とかそんなだけどwwwww

そんなこんなで、初日もセトリ見ると行きたかったなぁって思うけど
二次会が幸せいっぱいすぎてそこまで悔しいという想いもなく。

二次会終わって、ぎりぎりまでおしゃべりして
実家帰ってご飯食べて準備して地元から夜行バスへ乗車。

早朝に東京駅について、しばらくネカフェ探しで時間潰れて
やっとマビノギとROが出来るネカフェで安いのを見つけたから
そこへ移動して、マビノギやろうと思ったらエラー20014が出て出来なくて
フルバ読みながら色々やってたんだけど出来なかったから
トイレ行くついでにフロントに「ゲーム出来ないんですけどー」って言いに行ったら
色々やってくれたんだけど、そのネカフェの全PCで同じエラーがwww
Proxy関係だからそれ外すかなんかしなきゃいけないんだけど……
公認ネカフェwwwがんばれよwwwww
色々やってる間におにーさんが動き出して、8時間パックで入っちゃったのに3時間も経ってない!!!
ってしてるところだったので
「ゲーム目当てのご来店ですか?でしたら、今退店するのなら返金対応しますが……」
ってことになったので、返金してもらいました。ちょっとらっきー。
次に行く機会があるときにはゲーム出来るといいなぁw
……マビノギのログインでもらえるペットがもらえなかったのは痛いけど。
期間中にネカフェいけるかなー。家のすぐ近くに公認ネカフェあるけど!

そんなこんなで、おにーさんと合流。あたまいたーいってしてた。
その後池袋でねーさんたちと合流して腹ごしらえの流れになったけど
時間経過とともに死んでいくおにーさん……!!
最終的にご飯もちゃんと食べれずにぐったりしてる状態に。
薬飲んでしばらくしたら落ち着いたみたいだけど、時間差で来た熱中症かなぁ。

飲み物を買い込んで、いざ西武ドームへ!!
なんだかんだでギリギリになるし、目的地に近づくにつれ人の密度もやばいし^q^

これからもずっと、これまでと同じように−−『アイドルマスター』10周年ライブ Day2リポート - ファミ通.com
「アイドルマスター」10thライブ,各公演日で描かれた2つの「アイマス」の姿。原点を大事に&新しい未来へ邁進! - 4Gamer.net [【ライブ】THE IDOLM@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 Day2]の続きを読む
  1. 2015/07/27(月) 17:54:37|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況。

ようやくバイトが決まり、働き始めたその日に
おにーさんが骨折して帰ってきました。

バイト生活がはじまったところで

介護生活もはじまりました()

介護記録は残しているのでそのうち記事が上るかもしれません。
いやー、しかし……大変そうだなぁ。
とりあえず一ヶ月固定、半年リハビリらしいので頑張ります。

バイトも頑張ります。
手の抜き方覚えることを、頑張ります。
既に中腰姿勢多いせいで腰回りの筋肉がやばいし
水の入ったモップ絞る機構ついたバケツ運ぶので腕の筋肉もやばいし
バケツぶつけて足に痣いっぱいだし
掃除機かけてたら右手の親指のところに水ぶくれ出来て破れたし……!
とりあえず、週3だし、シフトは割と自由になりそうだし
3時間前後なのでなんとか頑張ります。暑さとかやばいけど。

しかし、来週西武ドームなのに……色々大丈夫なんだろうかw
自分も初めての結婚式二次会とかでアレなんだけど!!
  1. 2015/07/11(土) 15:41:34|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【とび森】カカリコ村での生活 久しぶりすぎる……!【3DS】

大絶賛放置中☆ 冬場全然やってませんね!!!!
1月1日にプレイして以降放置……
とはいえ、ちょっとやったりはしました。ちょっとは。

【3月19日】(233日目)
 突如現れた8歳の従妹と。
人の話聞かずに勝手にクローバーむしる子なので苦労しましたが
南の島へ行ってしまえばこっちのもの!!!!
メダルのゲームについては容赦なく本気を出しました。
えぇ。大人げないれおなさんです。

【しばらく放置】
この間に引っ越したり、新しい生活にバタバタしたり。

【7月7日】(343日目)
なんか最近またCMよく見るし、ちょっと余裕出来てきたし
ってことで、七夕目当てに久しぶりの村へ。
 さっそく顔出してみたり。
 ぼさぼさ頭で笹をもらったり。
あんまりあれこれやってるほどは時間がなかったので
 とりあえず頭のセットだけでも……。

【7月8日】(344日目)
 特に何も見ないで選んだ結果がこれだよ!!

ってことで
 再セット。
なんとなく金髪にしてみたけど、勇者の帽子って髪型固定なのだよねぇw
このあと服も夏っぽく着替えてみました。

で、草ぼーぼーだったからレイジの草むしりイベントやったけど
もらえたのはゆりのレコードプレイヤーでした……くさの日にもらったよそれ……!

怪しいきつねの美術商が珍しく2品も本物置いていたので
サブで作ったれんくんも動員して、確保。

うーん。ちょっとやる気上がってきたからまたちょいちょいやるかねぇ。
とはいえ、去年やってた時期だから虫や魚は大抵揃ってるけど^q^
家、今適当にしかやれてないから頑張るかなー。

……頑張れるかな()



  1. 2015/07/09(木) 10:02:11|
  2. とびだせ どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよクエ】ガチャピンとムック

特攻ガチャでムック三人娘が!アミティ・りんご・ルルー様が!!
ってことで
 10連1回分。

  いえーい!
しかし、ムックさんめっちゃ出たのに、ルルー様が出なかった……

☆5ムックアミティ2枚、☆5ムックりんご1枚、☆5ムック1枚、☆4ムック3枚という素晴らしい結果でした。
ルルー様欲しかったの……orz

ま、まぁ、ミン族で割とりんごちゃんで苦戦してるっぽいから
そこが出た分だけマシかな……!

こんな感じだったし、唯一の☆6がりんごちゃんだってことで
イベントは赤単で挑戦(リーダー普通のアミティ

特攻が自前で3キャラ+半減するけどサポで1キャラと4キャラいることで
かなりクッキー集めが楽でした。
普段からそんなにこまめにやらないのもあって
いつも中途半端に終わっちゃうんだけど
今回は終了前日に☆6ガチャピンの進化素材が揃う5,000枚まで集め終わり。
まぁ、毎回特攻キャラ回したりは出来ないのであれだけど、本当に楽だったwww

育成しなきゃなーってのはあるけど
あんまりやる気が出ないので、今度またりんごちゃん系で何かあったら本気出します。
  1. 2015/07/06(月) 09:13:37|
  2. ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PS3】トロコン!!【DQH】

ぱふぱふのためにひたすら表ドラゴンぼっこぼこに。
なんかもうドラゴン可哀想……ってなりはじめた頃に、ようやくディルク様のぱふぱふが!!
でもトロフィー出ない……?と思ったら、アクトが残ってました。
アクトは割とあっさりぱふぱふ。
こうして、ぱふぱふマスターになりました。
あ、ピサロ様先にぱふぱふされちゃっても大丈夫でした。
なんかPS3だとバグがあるみたいな記述見てドキドキしてたけど。

残りはそうびひんマスター!ってことで
金策にひたすらコートルーダ上級の湧き場でみだれうち。
やってる間にゼシカとフローラがカンストしました。

持ってないやつを買い集め、メダルと交換して、トロフィー獲得!

カンストしたのは8キャラでした。
メーア、アリーナ、ビアンカ、フローラ、ゼシカ、マーニャ、テリー、ヤンガス。
残りはアクト・ディルク・ジュリエッタが90台、クリフト80台、ピサロ60台だったかな。

 綺麗に集まった。

さすがに全カウントされるモンスター999匹討伐とか、アホなことはやらないです。
これ以上作業は……w

これで無事、アイマス10thのときにソフトを返却できます。
あとは気が向いたらやるくらいかなーって思うけど、ストレス発散にやるには……って感じもあるかなw


あ、トロコンまでのプレイ時間は61時間ほどでした。
  1. 2015/07/05(日) 11:52:21|
  2. ドラクエヒーローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PS3】あともうひと息【DQH】

なんかいつもなるべく1プレイ毎に記事書いてたけど、2~3プレイ分くらい書き忘れてた。

前回から続いてほこら祭。

正義の間。
まぁ、テリーさんとビアンカさんが無双ですわ。
ミラクルソードつけた後にはやぶさで突っ込んでからのしんくうで大型をみじん切りにして
遠距離+多数の雑魚はビアンカさんのみだれうち炸裂。
合間を見てアリーナさんのとんでも火力で周囲の敵を一掃。

創造の間。
これテリーさん居てもしんどいんだけど……!!!!
初見からアトラス完封するつもりじゃないと無理!と直感したので
テリーさんでゲージ貯めて即必殺→ダウン中にゲージ貯めて即必殺してたけど
どうしても敵は呼ばれてしまうので、西の魔界の扉以降がめっちゃしんどかった……
ベリアル・バズズくらいは巻き込みでなんとでもなるんだけどね。
パターン掴むまでが辛かった……!
おなじみにアリーナ・テリー・ビアンカで行って、西から来た雑魚をビアンカみだれうち
キラーマシンもゴリ押ししつつ、アトラスが起き上がったら必殺アテて足止め
マシン倒したら西側に1と牢屋入り口に1と置いておいてアトラスに戻ってテリーさんごりごり
数回繰り返してなんとか1回クリアして、ほしふるうでわは忘れました^q^

後日、もう一度やったけどガチガチに固めてないとしんどすぎてやめた。
(ぱふぱふのためにPTにディルク様がINしてた)

暗黒の間。
ダークドレアム……おにーさん「海パンの変態」
即死級攻撃がしんどすぎるwwww速攻でPT半壊→テリー+テリー復帰要員1人みたいな感じに。
ぎゃあああああ!!!!ってなりつつも、一発クリア。
めっちゃギリギリだったけど。
やっぱりテリーさんごりごりでした。強い。

これでひと通りクリア。

この時点で解除してないトロフィーが
・まものコレクター
・そうびひんマスター
・アクセサリーマスター
・ぱふぱふマスター
・ほこらの探求者
って感じ。

ここから、まずはまものコレクターのために仲間にしてないやつをチェック。
したら……ミミックだった。めんどくさいやつ。
光の塔へ行って、ミミック殴っては帰るを数回繰り返して、解除。

ほこらの探求者は一番早く終わりそうなドラゴン退治。
酷いと3秒とかでした^q^ これも無事解除。

そうびひんは金策しないとなかなかしんどい……
お金が溜まったら順番に装備を購入するだけのお仕事。

アクセサリーは足りない分をメダルでレシピ交換→作れるだけ作る
材料足りないのはメダルで交換→さらに作る
とやっていて、解除。アクセの厳選はやってたらきりがないお……


ということで、残りはぱふぱふとそうびひんというところまできました。
ぱふぱふはたぶん残りがディルク様だけなんだけど……なかなかこない。
というか、ヤンガスが来るまでも相当しんどかった……!!

あとトロフィー2つ!
PS3では初のトロコンかな?
箱○の実績なら、アサクリのなんかでコンプした気がする。たぶん。



アイマス10thまでには終わらせないと!(借りたソフトで遊んでる




 
  1. 2015/07/03(金) 15:06:27|
  2. ドラクエヒーローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【イベント】朝焼けのスターマイン発売記念イベントinゲマなんば&メイト分もゲマなんば

今回は!抽選だ!!

とはいえ、アキバゲマのパターンもあるし(最初から全ての座席が入ってなくて、後半でくじ追加がある)
何より、起きて準備してたら眠くてたまらなくてのんびりしてたら二度寝しそうだったので
結局10時目標で移動開始。

なんばにつくまでは順調だったけど
トイレ探してさまよって、いざ外に出たら反対側に出てて迷子になりかけた^q^

到着した時にちょうど抽選しはじめたっぽくて、列へするーっと。

今回はメイト分もゲマの会場でイベントをやるのもあって
くじはゲマの袋に入れられ、2店舗分。
順番にひいて、出た券をはがきへぱちっとな。
最初から全部入ってるっぽかったので、遅くても大丈夫だった……!!

基本的にゲマを信用していないので……うん……。

抽選だと、後ろの方になったりするけど
先着だと難しい人でもワンチャンあるからとてもよいと思う。
何より先着だとつい前の方行きたくて頑張っちゃうけど、抽選なら!あきらめがつく!!
朝つらくない!!!!

抽選券もらったあとは、お店巡り。
おにーさんがグラブルCD欲しいそうで。
スキンの話でちょっと心揺れたけど、どうせならもう1500円つんでヴィーラさんスキン欲しい。
まぁ、マリーさんもヴィーラさんもうちにいませんがね。出ない。

ゲマになく、とらにもなく、メイトを覗いたら……あった!
メイトならヴィーラさんクリアファイルやん!ここしかない!!!!

と、購入決定したけど、長蛇の列でレジが辛かった。なんじゃありゃ。

あとはゲマ前に戻ったらなんかもうすぐTkさんつきそうっぽかったので待機。
ちゃっかりお昼ごはんについていきました。保護者いないし。

鳥。
 そぼろ。
うちのテーブルで最初に到着して、食べ始めたのに
やっぱり食べ終わるのは一番遅かったです。
あと、割と量が多くてげふぅってしてた。
他のメニューも美味しそうだし、今度はゆっくり食べに行きたい……。
割と時間が迫ってたからモクモクと一生懸命食べた。美味しかった。 [【イベント】朝焼けのスターマイン発売記念イベントinゲマなんば&メイト分もゲマなんば]の続きを読む
  1. 2015/07/02(木) 10:45:28|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【VS】懐かしいものを振り返る ヴァルキリースカイ編

ネトゲ熱再燃しつつあるので、古いHDD引っ張りだしてSSを探してみたり。
やっぱ割と色んなのが残ってるwww我ながらめちゃマメwww

というわけで、SS載せてないようなやつを引っ張りだしてみようシリーズ。

今回はValkyrieSky。

超短命だったVS。
縦スクロールのMO型シューティングゲームだったっけ?
たぶんミ○トさんあたりから話が来てやったんじゃないかなぁw

これはなんかクローズドからやってた。
100128-220117.jpg 1月28日。キャラ作成前の状態。

割ときちんとSS撮るときは撮る子なので
100128-220141.jpg 100128-220138.jpg 100128-220144.jpg 剣士の各クラス。
元カレがこれやってたんだっけ。ナイトかなんか。
弾を弾いて味方が守れる的なクラスで、敵と接触しても即死しないやつだったかな?

100128-220150.jpg 100128-220154.jpg 100128-220156.jpg 100128-220159.jpg 
召喚師。もちろんれおなさんはこれのテイマー一択。
召喚が敵に張り付いてバシバシ叩けるの楽しかった。

100128-220205.jpg 100128-220208.jpg 100128-220210.jpg 100128-220212.jpg
魔術師。顔色が悪い!
魔術師だけあって範囲攻撃クラスだったと思う。これはミ○トさんがやってたね。

100128-220218.jpg 100128-220221.jpg 100128-220226.jpg 100128-220223.jpg
弓使い。誰かが使ってた気がするけど……あんまり覚えてないw

たぶん、FEZの部隊員も一緒にやってた気がする。NHさんとか。

しかしこんなSSを残していましたが……記事書かなかったらあんまり意味ないよね!

100128-220641.jpg 100216-170806.jpg クローズド中のれおなさんと、オープンβのれおなさん。
違いは大文字と小文字。

100216-173252.jpg オープンβで某ミ○トさんと合流したところのSS。
元気にしているのだろうかw

100217-025556.jpg 出発前かなんかのやつ。ぎっしりしてる。

システムとか、あんまり覚えてません^q^
左クリック押しっぱなしにしてると召喚獣が敵をどんどん倒すから
敵の弾避けながら叩くだけのお仕事だった気がする。

超短命だったって最初に書いたけど
正式サービス開始したのが2010年の2月25日で
その年の9月30日には日本語版が終了(同じ年の12月21日にグローバル版も終了)
1年もってませんね……!7ヶ月ほど。
クローズドβが1月28日前後で、そこから数えても1年経ってないwww

PTで弾幕ゲーという発想は割と面白い気はしたんだけどなー。
弾幕ゲー以外が不便だった気がする。チャットとか。
あと鯖自体がそんなに強くなかったのも大変だったかもしれない。

しかし、これでも5年前とかかぁ……。
  1. 2015/07/01(水) 10:11:12|
  2. ValkyrieSky(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (273)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (143)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (98)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (268)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (17)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (467)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (20)
モバゲー/ グリー (18)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (104)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (13)
アイマス SideM (3)
グランブルーファンタジー (104)
Fate/GrandOrder (45)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (57)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (13)
スーパーロボット大戦X-Ω (15)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト