砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

貴船で川床

シンデレラLVのついでに貴船へ行こう!
ということで、Wデートでございます。

叡電で移動するので、出町で待ち合わせ。
暑い暑いと駅まで歩いてる途中、よく猫がいる公園を見たら
 暑そうにしておりました

出町で合流して、いざ貴船へ!
町中を走る区間が多いけど、建物がちかすぎてめっちゃ酔う^q^
ただでさえ良すぎる動体視力でいつも死んでるのにwww
出町柳駅には謎の萌えキャラのパネルがあったけど
それよりも警察とのコラボ車両に謎の萌えキャラがいたことのほうが気になります!
駅にはがっこうぐらしのポスターとか。そのうちがっこうぐらしの車両も出てくるのかなw
今度は有頂天の車両見たりしに鞍馬行きたいなー。
登山はみんな嫌がるので表から……!
 一乗寺駅にこんなのが。
ほほー。でも周りに特に何もなさそう。

この日は地蔵盆とやらだったので
あっちこっちで道端のお地蔵様が綺麗にしてもらって
いくつかの場所ではお経あげたり、子どもたちが集まってたり。
地蔵盆とはなんぞや?ってところから、こっちのほう特有の信仰ということを知ったり。
確かに、関東にいた時はこっちほど道のあちこちに地蔵なかったわw

結構な人の詰まった電車に揺られながらガタゴト移動。
貴船口でみんな降りるからすごいことに!
ひぃひぃと人混みを抜けて、徒歩で移動!
……そして後悔するおにーさん()

歩いて行く途中でも色々とあるのが京都。
  蛍岩。
ホタルについて調べた時に名前見たのはこれかー!

道からちょっと上がったところに
 貴船神社末社の梅宮社。
ここはもう境内なの?ってなってたけど
境内案内見てみたら叡電貴船口駅より南に一の鳥居と梶取社が。知らなかったw
梅宮社で祀られているのは木花開耶姫命(コノハナノサクヤビメ)。
美人の妹さんのほうですね。ご利益は安産。

面白いものはないかなーとキョロキョロしながら歩いてると
ねーさんが
 蛇発見!!
割とでかいwww細長いwww

駐車場になってるところからちょっと川辺に降りて休憩。
 川向こうに社が!
白石社というみたいだけど、川わたらないと行けない……!
祭神は下照姫命。歌の祖神?
家庭や事業安定を司るらしいのでご利益は家内安全・事業安定・国家安泰とからしい。らしい。

ちらほらとお店が見えはじめ、そろそろか!?ってなるおじーちゃん。
次に見えてきたのは
  烏帽子岩。
宮中に仕えてた人が休憩するときに烏帽子を置いた岩。
烏帽子の形してる岩とかじゃないんかい!!と散々な言われようでした()

京都バスの貴船バス停を越えて、お店の立ち並ぶエリアへ到達。
人と車が入り乱れる大変な道をさらに登る。
二の鳥居・本宮を通り過ぎ、結社をこえたあたりでようやく目的地へ。
以前二人で貴船に来た際にいったひろ文さんで流しそうめんが今回の目的だったんだけど
なんと、長蛇の列!うちらが並んだところで時間伸びすぎるから整理券列カットになるくらいwww
時間ぎりぎりかな?やばいかな?ってしてるところで、待ち時間4時間とか言われて
LVに間に合わなくなるwwwってことで、今回は諦め。
うちらが先発隊で動いてないとダメだったか……!

せっかくだから床は体験したいよねぇ、ってことでお店を探し歩き。
でも、ランチでも安くて8kとかそういう世界なので……やはり金は大事だな。
かなり下ってきたあたりでそこそこリーズナブルなお店を発見。
ってことで、そばの伝兵衛さんへ。
奥ノ院橋を渡って床に降りるお店でした。
その橋の先は鞍馬寺の西門。つまり、以前軽い気持ちで入ったらえらいめにあったところですね!
なお、今回はロープが張られて立ち入り禁止に。
なんと、参道で倒木があったらしく、通行止めwwwww

 川床!
やっぱ川の近くは涼しいw
若干肌寒いくらいでおじーちゃんが上着いるわ……ってなってました。

fc2blog_20150825153244af8.jpg 山菜とろろセット!!
そばがめっちゃボリューミー。うまい。
胡麻豆腐もうまい。炊合せもうまい。特に緑のもっちもちした生麩が美味。やっぱ生麩うめぇ。
葉っぱにくるまってるのは麩まんじゅうとやらでした。
皮……皮食べたい……ってしてたけど結局ちょっとかじって諦めました^q^
うー。あんこめ。やつがなければ食べられるのに!
おじーちゃんが頼んだ釜飯も美味しかったし、鮎も天ぷらも美味しかった。全部美味しい。やばい。

腹ごしらえした後、本宮へ!
  二の鳥居をくぐって
  白髭社。
 岩肌を流れるお水
 石段を登って本宮。
 境内案内。
  絵馬発祥ということで、うま。
ペガサスとユニコーン的な……というところから聖闘士星矢話とか。
黄金魂はアスガルド編関係だからアニメ見直さないと……!ってなる
ひと通りしか見てないからあんまり覚えてないんだよねw
原作は何度も読み返してるんだけど。また読みたい。LCも。

参拝の列はそこそこ伸びてたのでそんな話をしながら待っておりましたw
あとFB・Twitter・YouTubeの案内があったり、Wifi使えますってあって
貴船すげーってなってたwww Twitterアカウントはフォロー済みです^^

参拝して、みんなで水占みくじ。
 末吉。
濡れて持ち帰りに困るので結んできた。

これが
  ご神水。

ご神水と社務所の間に
 こんな看板。

社務所のほうで御朱印をお願いして待機。
人数来るところだと思うんだけど、巫女さんが手書きしてました。
整理番号の札渡されてしばしうろうろ。
fc2blog_2015082915150396c.jpg 水の神様。

時間がぎりぎりだったので結社や奥宮には行かず。
行きはひぃひぃ言いながら歩いたので、帰りはバスで貴船口駅まで。
戻ってきてからバスに乗って京都駅まで移動して、いざLV!

今度はゆっくりと見て回りたいねー。
おねーさんが御朱印集めデビューしたので一緒に鞍馬寺行きたいなー。
ほかのところもたくさんあるしね!
  1. 2015/08/30(日) 01:03:17|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都の北のほうへ

おにーさんのお仕事についていくツアー、京都北部編でございます。
六時半くらいだったかな?早朝に出発。
今回は完全開通したばかりの京都縦貫道で移動!

朝ごはん調達に、道の駅 京丹波 味夢の里へ。
まだ朝早い時間だったので、ほとんどの施設はまだ閉まってた……orz
切符の販売時間にもなってなかったので、スタンプ回収のみ。
fc2blog_2015082209440679c.jpg
ついでになんとなく丹波ワインのパンフもw
おにーさんは天橋立のチラシを持ってきました。
今回は時間ないけど、またゆっくりと観光したいなー。

マルシェもまだあいてなかったので売店で朝ごはん購入。
 牛乳と迷って、これ。

移動中はスッキリの音声を楽しんだり
途切れ途切れな甲子園の放送を聞きながら
お城攻め頑張ってました。

ずずいっと北上して、天橋立へ!
ビューランドはお金がかかるらしいので、近くの無料展望所へ。
 なんか……
すごい険しい予感がこの時点で……!

 桜山と言うらしい。

 くまー?!

  天橋立だー!天気悪いーwww
  町並みも眺める。
 股覗きもしたよ!
 うむ。
お昼すぎに友人もここを訪れていたらしい。
……また、大変なタイミングで!!

車に戻る途中、足元を見ると
 マンホールも天橋立。

お仕事のために移動。
 ここでしばし待機することに。
 いっぱいあるwww
ここでおみやげを購入。九条ねぎ玉スープとかいうやつ。
九条ねぎと淡路たまねぎのスープとか最高じゃないか!!と。

さらに次の仕事へ。
   30分ほど待機。
  駅前だけでもなかなか素敵。
駅の待合室には観光案内的なのもたくさん。
  fc2blog_20150822094307388.jpg
fc2blog_20150822094311628.jpg fc2blog_20150822094315b3f.jpg fc2blog_201508220943202e0.jpg
fc2blog_20150822094324b25.jpg 7つの伝説。
来る途中で小野小町の里とかあってなんぞ?ってなったけど、こういうことかw

天橋立の北側へ来てお昼ごはん。
fc2blog_201508220943284c9.jpg fc2blog_20150822094333e60.jpg 天橋立見ながら海鮮丼!

舞鶴方面へ移動して、トイレ休憩。
fc2blog_20150822094410070.jpg
両親と舞鶴来たときにここで牡蠣食べたなー。

と、こんな感じに京都北部を端から端まで……とはいかないけど
結構な長距離移動でございました。

しかも山間部の移動が多くて、電波悪いからNHKラジオすらまともに入らないことが多くて辛かったwww

舞鶴方面の仕事の場所につく頃にはゲリラ豪雨が来てて
舞鶴のレンガ倉庫見に行くのも忘れるレベルでした。
一番酷い時は真っ白で前が見えないくらいでwwwやばいwww
この時間帯に天橋立とか、やばかっただろうなぁ。

天橋立周辺のマップ見ると、お寺や神社が気になるよね。
天橋立駅側に智恩寺、天橋立には天橋立神社
傘松公園のほうには籠神社、真名井神社、成相寺……
舞鶴方面もまたゆっくりと見たいなー。

なお、帰宅したのは18時過ぎくらいだったので
12時間ちょっとドライブしておりました^q^

そりゃ疲れるわけだ……!!
  1. 2015/08/27(木) 18:50:34|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【イベント】BABYLON~before the daybreak~発売記念イベントinゲマなんば&メイト日本橋

暑い中でバイトして身体に疲労がたまってたところで
おにーさんが風邪を引いて、熱があってしんどいのーってべったりされた結果
見事に風邪をうつされて前日には熱があるレベルだったけど
一日で動けるレベルにまで回復させました!
ひたすらねる つよい
夏場の風邪は水分とって汗かいて寝る。これ。
枕元に常温のスポドリ置いて寝るの最強。

そんなこんなで、手紙を書く元気はなかった。

当日もそんなに早くは動かず、のんびりと。
それでも30番台とかだったかな?

整理券GETして、メイトでShine購入。
ナムコで時間潰しにポッ拳に付き合ってもらったりw
れおなさんはもちろんリザードンしか使いません。
2回目のプレイじゃイマイチやっぱ操作とかわかんないけどwww
おにーさんはサーナイトでした。
一回負けたけど、最後は覚醒からのぶっぱで勝利。勝てばよかろうなのだ。

お昼ごはんはサンモリッツ!
 バナナパフェ風カレー!
色々アレに思えるけど、美味しい。
ルー自体は割とスパイシーなので、れおなさんはこれくらいじゃないと食べれないです。
意外とあってて美味しい。
[【イベント】BABYLON~before the daybreak~発売記念イベントinゲマなんば&メイト日本橋]の続きを読む
  1. 2015/08/22(土) 09:21:41|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【とび森】カカリコ村での生活 カフェでバイトはじめました【3DS】

【8月8日】(374日目)
イベントで忙しくて日課済ませた程度だった気がする。
体調も全快ではなかったしねw


【8月9日】(375日目)
日課したくらい。
カフェ通いもしっかりと。

【8月10日】(376日目)
カフェに行ったら
 ライオネルが!

そして
 やった!!


【8月11日】(377日目)
バイトの帰りにセブンに行って
 回収!
再配信のことに気づいてなかったんだよねw

あと
fc2blog_20150816235949064.jpg ハッケミィさんがいたので占い。

そして、初めてのカフェバイト。
初めての客は……
fc2blog_2015081623595010c.jpg おまえか!!!!

fc2blog_2015081623595103c.jpg fc2blog_2015081623595274b.jpg fc2blog_20150816235952b26.jpg 
マスターより美味しいって言われて、マスターががーんっ!ってなってるのが面白いw
その瞬間の写真撮れないけどwww
一般住民がこんな感じのメンバーで、固有住民は……
fc2blog_20150816235953e9b.jpg ぺりおさんでした。

fc2blog_20150816235954942.jpg fc2blog_20150816235955011.jpg いいマメもらった!
売ると2kなので、いいお小遣い稼ぎ!


【8月12日】(378日目)
バイトで疲れてたりもあって日課くらいしかやってない気がする。
日課もしてないかも。覚えてないw


【8月13日】(379日目)
今日も今日とてバイト。
fc2blog_201508170005017aa.jpg fc2blog_2015081700050224e.jpg fc2blog_2015081700050376c.jpg
こんな感じで褒められて
fc2blog_20150817000504315.jpg パロンチーノおじちゃんもきました。

fc2blog_201508170005054ff.jpg コーヒーメーカーもらえちゃった!やったね!


【8月14日】(380日目)
やろうやろうと思って、結局やらなかった^q^


  1. 2015/08/17(月) 00:18:04|
  2. とびだせ どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京の七夕 2015

前の週に行こうかーって言ってたのに
おにーさんが風邪でぶっ倒れて行けなかったので、駆け込みタイミングな9日に。
そして、おにーさんは鴨川会場に心惹かれないようなので、堀川会場へ。

前回の京の七夕は、2年前でしたね(当時の記事)

まずは二条城へ行こう!
無料開放なので工事中の東大手門の完成を楽しみにしながらくぐり……
  お出迎えされる。

人の流れに乗って進んで
 ライトアップされてる唐門。

その先には……
 二の丸御殿!
二の丸御殿のプロジェクションマッピング目当てでの来訪でした。
過去作品のダイジェストと今年の2作品の上映。
 綺麗だった!
演出によっては光に酔いそうだったwww

ひと通りみた後は人の流れに乗って移動。
京の名産品店をやっていたので……とりあえず、お酒の試飲w
ふらっと寄ったのは、丹山酒造さん。
飯櫃(ぼんき)ってやつが一瞬きゅっときそうなんだけど、すっきり飲めて美味しかった。
白ワイン風の純米酒、だとか。
あと、シャンパン風のジャポンってのも美味しかった。しゅわしゅわがちょっと苦手だけど。
丹山 天-きわみ-ってのも飲ませてもらったけど、れおなさんには早いお味でした……!
あとは何を飲ませてもらったっけな……しぼったそのまま、とかかな。
好みは最初の2つでした。甘酒とかも気になったけど、よくわからず。
その次に齊藤酒造さんへ。また酒だーwww
ここは去年3月の二条城ライトアップのときにゆずたいむらいとを購入したとこですね。
今回もそれを試飲したり、うめしゅらいとも試飲したり。
そして、ゆずたいむらいとを購入!今度こそきちんと呑むのだ!!!!
 休憩に冷やしみたらし。
これは藤菜美さん。ライトアップのときには洛水飲みながらおだんご食べましたね!
西利さんに心惹かれつつ、広場離脱。

人混みに流されながら堀川の方へ。
今回は4つにエリアがわけられてて、まずは出逢いエリア。
出逢い広場では短冊が売ってて、笹に付けられるようになってて
おにーさん「世界平和(ってかく)?」
れおなさん「宝くじが当たりますようにとか」
他にもヴィーラさんが欲しい、とか、物欲にまみれてるれおなさんでした。

ゆっくり進んでいくと
  メッセージ行灯のゾーンへ。
あっちこっちの神社の宮司さんとか、有名人とか色々。
右側の写真はサインが読めなくて誰かわからない……!
「祈世界平和」って書いてあるのを一瞬「新世界平和」って読んで「!?」ってなったりwww

次は恋エリア。
色んな大学の学生が作った竹と光と友禅のあーと作品を眺めながらの散歩。
 光の友禅流しも。
綺麗だった。
ここを超えた先の橋の下は香りのトンネルと題してお香がたかれてた。
光のしずくってアート作品を眺めながら、香りに包まれる感じ。

次は願いエリア。
願い七夕ってことで、地元の子供たちの短冊がたくさん。
なになにになれますように!みたいなのから
「おとうさんとおかあさんがなかなおりしますように」なんて切実なものまで……
進んでいった先、下立売通橋下には
  短冊が光ってる!!
表面にLEDかなー?

最後は再会エリア。
 今年も光の天の川!
ちゃんと、こと座(ベガ=織姫)とわし座(アルタイル=彦星)もあります。

天の川を抜けた先に
 ORI☆HIKO
うん、名前のセンスがすごいなw
なんか、あれ、フィーリングカップルみたいなかんじ。

エリアが終わっても会場はまだまだある。
再び香りのトンネルを抜けて、飲食販売があったり、利き水してたり。
2013のときは入り口近くにあったちんちん電車ブースはこっちの方にきてた。
   ちんちーん。

よく見ると
 何か乗ってます!

 でかいやつもあった

壁面にプロジェクターでちんちん電車が走ってた当時の映像の上映してたのでかぶりつき。
しかし、壁面に投影してるから影で遊びだすバカに妨害され……
写真撮ろうとして立ち止まって変なポーズとってるから川に叩き落としたくなった。
浴衣の三馬鹿メスとかな。蹴落とすか、肩叩いてどけるか悩んで
荒事も面倒なので見てるだけにしました。
でも素直に表情に出るのでたぶんものすっごい顔してたと思います。
映像自体は、ほんとすごかった。
建物すれすれ通ってたり、すっごい車体揺れてたりwww

そのまま北上して
  一条戻り橋へ到着。
もうちょっと先に進んだけど、もうなんとなくライトが飾ってあるだけかなーってなったので、Uターン。
戻っていく途中でちらっと堀川側見ると、もう暗くなってて
時計見たら点灯終了の21時半wwwww
到着したのが点灯開始直後くらいだから、たっぷり2時間くらいは歩いてましたね。

おじーちゃんがバス停遠い遠いと騒ぐのを
運動しろ!痩せろ!でぶ!!ってやりながら歩いて
 道中で回復アイテム購入。
チョコうまかった。



夏らしいことがひとつは出来てよかったw
  1. 2015/08/12(水) 16:52:26|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】カツオが食べたい

 わかるわさんもようやく最大上限までいきました

レジェフェスってことでチケット10枚ほど使った結果
   
   
   
 ……うん。

  まぁ、マリーが出たのは……嬉しい……かな

あと無料がちゃで
 ダイス使い。

水着ヴィーラさんが!!ってことで残りの石を投入した結果が……
   
  
 

カツオヌゥスに笑いながら
 うぇーいってしてたら
 ストーリークリア前に一つ目が……

追加シナリオが来たと思ったら
 ボンダンス!
なんかすごい忍殺臭する。

まぁ何より
  水着増えた!
  ええのうええのう
 かわいい

まぁ、水着はヴィーラさん出ればなんでもいいです。出ないけど。

追加チケットぶん投げても
  このありさま。

カツオ漁の合間に、ファスティバさんがいったんの上限まで解放されたり
 カリオストロも頑張ったり。
カリオストロがあとマグナ1と宝珠で解放だから
土メイン三人が上限解放完了まであと少し?
(杏は終わってる)

チケットかき集めてはまわしても
  ……うん
  こんなもんだよね。

水着ヴィーラさんの確率アップが終わるまえに……!
と、石をかき集め
 いくぞ!
 おりゃあああああ!

 SR枠がこれで
 キャラ武器がこれ。

知ってた。そんなもんだって知ってた。

カツオが終わって、虎狩りに。
なんとか頑張って
 やっととった。

あと、なんとなく解放祭りして
  この辺とか
  
シナリオ系も。
やっぱ虹石が足りなくなるなぁw
  1. 2015/08/11(火) 17:21:34|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【とび森】カカリコ村での生活 8月になりました【3DS】

【8月1日】(367日目)
 月替り一発目。
あと何回でハッケミィの公共事業出るかなー?

月が変わって撮れるものが変わったので
  さっそく捕獲!

そして、こちらはようやく
 釣り上げた!!!!ガー!!!

あとはタランチュラ……まだ遭遇すらないなぁ。


【8月2日】(368日目)
  株を腐らせてゲット。
ここんとこ株価高くて困るなー……

お金をかなり溜め込んでたので
 放置してたローンを完済!

 今あるお部屋を広げていきましょう

なんとなく評価をきいたら
 全然何もしてないのでこんな感じ。

花火大会の日なので、なんとなくつねきちのくじをやると
 ラブテスター!

 たーまやー


【8月3日】(369日目)
仕事がはやいたぬきハウジングさん。
 どーん。物置。

そして
 即返済。

すぐに隣に行って
 おねがいしまーす!

おもいたって、セーブして続けるからのリセット芸をして
リセットさん召喚。
かわいそうなリセットさんのために
 つくろうと思います。
家優先するけどね!


【8月4日】(370日目)
日課をしてたらバッジおじちゃん!
  いえーい!

またおもいたって
 喫茶店通いはじめました


【8月5日】(371日目)
この日も喫茶店に行くと
 コトブキおじいちゃん。
GC時代のカカリコ村の村長でしたね。
あのデータとタクトのデータ入ったメモリーカード紛失したけど……orz

 テイクアウト可能になりました。

広場にテントがあったので
 うらない。
これもあと何回必要かなーw

なんかうちにきたいって言われたので
ライオネルをつれてきたら……
 ……どこが?w


【8月6日】(372日目)
パンタの誕生日ってことで
 行ってきた

模様替え準備で不要になったので
 ソファプレゼント!

 彼も来てた

 そして、喫茶店へ。


【8月7日】(373日目)
ちょこっと金策して
 完済!
からの、またローン!
ちょっと貯めてた分がなくなったので
金策頑張らないとなー。

 今日もコーヒーがうまい。

夜な夜なタランチュラを探してるんだけど
二回ほど見つけて二回とも池ポチャされ……凹む……



  1. 2015/08/10(月) 08:09:07|
  2. とびだせ どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよクエ】ちょっとやる気をだ……したいなぁ

ガチャピン・ムックイベントで色々増えたけど、育てるための素材が!!
王冠ぽろぽろもらえるあのイベント、またこないかな……!

こないだ、ボスガチャで石バックがあったので回してみたら……
  欲しいのはキミじゃなかった……!!
サタン様とか!欲しいんですよ!!
地味にシェゾとシグは嬉しい。
なお、エコロも2体いたけど間違えて普通に餌にしてスキル上げ損なった模様。
初代はルルー様が欲しいです。ムックルルー様出なかったのはしょんぼり。

ちまちま曜日で集めてなんとか
  がんばった!
地味に☆6は2キャラ目。
最初はもちろん、りんごちゃん。

気が向いたらまた頑張る。たぶん。
  1. 2015/08/09(日) 23:19:30|
  2. ぷよぷよクエスト(タッチ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【とび森】カカリコ村での生活 なんやかんやで一年【3DS】

【7月9日】(345日目)
とりあえず、前日に購入した美術品を寄贈。
したくらい。

バイトがこの日からスタートしたけど
おにーさんが骨折して帰ってきて
なんかもう村での生活どころじゃないです()


【またしばらく空いて……】


【7月21日】(357日目)
ちょろっと草抜いて、化石掘って、売っぱらって。
グレースさんが全く進んでなくてアレだなーって思いつつ……
おうちを広げてもどうやって家具を整理しようってところにも頭を悩ませ……

土曜日に虫大会だけやろうと思ってたけど
結局全然できなかった^q^ 虫は用意してあったのに!!


【7月25日】(361日目)
草抜いて、枯れた花抜いて、化石発掘。

広場にハッケミィさんがいたので
fc2blog_20150728110200a7f.jpg 占い。

あと、ししょーに差し入れしたけど
fc2blog_20150728110201d89.jpg うっかりカゴで渡しちゃったwww
まぁ、いいかw

あとは釣りと素潜りしてた。
fc2blog_20150728110202459.jpg fc2blog_20150728110204e94.jpg fc2blog_201507281102058d4.jpg
成果はこんな感じ。

パロンチーノさんから
fc2blog_20150728110203ebf.jpg すもぐりめいじんのバッジもらえた!


【7月26日】(362日目)
雨が降ってるー!!ってことで
fc2blog_201507281102069af.jpg fc2blog_20150728110207bf2.jpg
雨天限定を捕獲。

お届け物を頼まれて、なんとなく引き受けてリカルドのところへ行くと……
fc2blog_20150728110209aa0.jpg え?かゆい?
よく見るとノミがぴょんぴょんしてるwww
fc2blog_2015072811021061c.jpg fc2blog_201507281102320ba.jpg
ということでGET!やったね!!

広場にグレースさんとパロンチーノさんがいたので、まずは……
fc2blog_201507281102336a3.jpg fc2blog_20150728110234908.jpg fc2blog_2015072811023544e.jpg
たくさんもらえたw

グレースさんにお題を聞いたら「ファンシー」とか言われた……
タンスをあさって、Wikiで調べて、服が揃わないから2種での合格を目指すことに。
fc2blog_20150728110236602.jpg うん、すごい格好www
fc2blog_20150728110237fdd.jpg fc2blog_201507281102383a4.jpg 夜闇のファッションショー。
fc2blog_20150728110239805.jpg fc2blog_20150728110239bfe.jpg fc2blog_2015072811024060c.jpg
何気に、これが1回目の合格です。あと3回……?
fc2blog_20150728110304b1d.jpg ベンチだー!

あとは夕~朝のものを探してうろうろ。
fc2blog_201507281103059e4.jpg fc2blog_20150728110306e47.jpg fc2blog_2015072811030719f.jpg
クモがめっちゃ苦戦したけど、それ以上にガーっぽい池の影をのがしたり
背びれつきを釣り上げそこねたりで大苦戦。
夜更かし見ながらやってたけど、本日はここまでということに……。


【7月28日】(363日目)
なんとなく村の測量を開始。
マイデザはったりしながら数えて、Googleのスプレッドシートにかいてw

ひたすらうろうろしてたらぎんのパチンコ見つけて
その少し後に
 きんも手に入れた!

夜には釣り三昧して
 釣り上げた!!
 うん、でかいw


【7月29日】(364日目)
また測量してた。
 よく見かけるな!!


【7月30日】(365日目) 祝 一周年!
まぁ、一周年とはいえ特に何もなくw
タランチュラとガーの捕獲を目指してたけど、疲れてるからかやりながら寝そうでwww

なかなか見つからない……!!


【7月31日】(366日)
家から出たらローランさんがいたので
 お願いします!

結果は
 こんな感じに。
ストライプなかべがみとオリエンタルなラグなので、レアではない……



  1. 2015/08/07(金) 08:23:13|
  2. とびだせ どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MH4G】久しぶりの狩猟

おにーさんが忙しかったり、骨折ったりで
最後に狩猟したのが5/11とかでした。

任天堂からモンハン関係のメールがきてて
アイテム配布とテーマの期間限定無料配布が!

ってことで
 さっそく。
うむ、素敵。
ご当地モンハンテーマとか、ブレイブルーテーマとか気になるけど
そんなところにお金を出してる余裕が今はない!

ついでに久々にプレイ。
村一つやって、あとはぶつ森クエストを……

一回に一枚しか出てくれない
二枚スタート

つまり、八回クリア。
つらい……辛かった……!!
最後の一回でデザインパレット二つ出るとかwww

 


うむ。満足。
モンハンクロスの発売日決まったし、勲章とか集め……たいけど
やる気力があるかどうか()
  1. 2015/08/06(木) 08:41:49|
  2. モンスターハンター4 / 4G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと一乗谷まで。

おにーさんが福井県にお仕事で行くことになり、一緒に行く?と言われたので、行ってきました。

まずは高速でずずいっと移動。
父上から招待されたお城めぐりアプリで城を攻略しながらw

早朝からの行動で眠気が来たので休憩に神田PAへ。
ドッグランは展望台があるのかー!って見に行ったら
ドッグランはめっちゃちっちゃいし、ちょっときつめの坂を登った展望台は……
fc2blog_20150729160042d86.jpg 何も見えんがな!!!!
ちらっと長浜ドームと田園風景が見えた。展望台とは。

福井市内へ到着し、お仕事を済ませた後に観光開始。

道の駅を発見したので立ち寄ってみると……
fc2blog_20150729160047d48.jpg fc2blog_20150729160052187.jpg 素敵水車が!
時間が早くて小屋は開いてなかったw

ビオトープもあった。
fc2blog_20150729160057fb7.jpg fc2blog_20150729160102707.jpg ハグロトンボというらしい。
なかなか美しい姿だった。
fc2blog_20150729160107d05.jpg 箱みたいになってるところにお魚たくさん。

ここからずずいっと進んで、一乗谷朝倉氏遺跡へ。
入場料がめっちゃ安くてびっくりしたwww 共通券でも230円……!
どうやら、復原町並が210円で、資料館が100円だとか。
単体でも安いけど共通券で230円www
460円です!って言われたときに、おにーさんが千円すっと出したんだけど
540円かえってきてびっくりしたってwww 1人460円かと思うよね、普通。

その入口でスタンプ押したいんですけどーっていうと出してくれます。
fc2blog_201507291646571b3.jpg ぺったん!

復元町並へ入り、まずは……
fc2blog_20150729160112e0d.jpg fc2blog_201507291601183ac.jpg 遺跡感すごい。
なんかテンション上る!!ってなりながら散策。

こちらが
fc2blog_20150729160123e18.jpg 復元町並。

青いのれんの建物の中には
fc2blog_20150729160128b27.jpg すっごい、TOKIOが使ってそうw

その隣の建物にも
fc2blog_20150729160341782.jpg fc2blog_20150729160346024.jpg こんな風に。
fc2blog_20150729160351bbb.jpg 説明パネルが。
fc2blog_201507291603560a6.jpg 外のあっちこっちにも、部屋の中にも、井戸。

黄色い俵ののれんの家には
fc2blog_20150729160401278.jpg fc2blog_2015072916040630b.jpg 米俵。

さらに隣は商家。
fc2blog_20150729160411940.jpg fc2blog_20150729160416852.jpg 子供がめっちゃ怖いんだけどwww
fc2blog_20150729160421c9a.jpg でもまぁ、武具に目が行くよね?

復元建物の奥には
fc2blog_20150729160503f32.jpg こんな感じのスペース。
厠があったりしてた。

民家っぽいやつの向かいは武家屋敷みたいな感じの遺跡。
fc2blog_20150729160509811.jpg fc2blog_201507291605153b3.jpg fc2blog_201507291605255db.jpg 
石にここに何って感じに掘ってあった。

復元武家屋敷もあった。
fc2blog_2015072916293627a.jpg 説明パネル。
fc2blog_20150729160530c76.jpg fc2blog_2015072916053506f.jpg 表門から右側と正面。
右側には塀中門とその奥に主殿。正面には井戸と板蔵。
fc2blog_20150729160540709.jpg fc2blog_20150729160550b5f.jpg 表門から左側と、板蔵の中。
納屋の板の間みたいなところには座布団的なやつとお椀があった。
fc2blog_20150729160545da4.jpg 厠。
fc2blog_2015072916294123d.jpg fc2blog_20150729162945eb1.jpg 離座敷とそっちからみた主室。
fc2blog_20150729162950dcf.jpg 台所。
魚をさばくときになんか器具で抑えてる?
fc2blog_20150729162955187.jpg 主殿入って正面。
素敵な鎧と、刀掛けと刀。
fc2blog_20150729163107276.jpg fc2blog_201507291630003f3.jpg fc2blog_20150729163112cae.jpg 手作り鎧。
浅井・朝倉の縁によって、小谷城址保存会と一乗谷朝倉氏遺跡とで同盟とか……!
まぁ、それよりも
fc2blog_20150729163009321.jpg fc2blog_2015072916300573f.jpg 太郎太刀www
真柄の大太刀と伝わるということで、らしい。
真柄直隆さんは朝倉さんとこの家臣だったもんね。
反対側には
fc2blog_201507291630184e1.jpg fc2blog_20150729163013f86.jpg 白山比咩神社の大太刀も。
fc2blog_201507291631039bf.jpg つまりは、どちらも真柄の大太刀と伝わってる、と。
熱田神宮に太郎太刀・次郎太刀があって、白山比咩神社にも真柄の大太刀と伝わる刀がある。
そもそも姉川で一緒に戦ったのが弟なのか息子なのかもはっきりせず
太郎太刀を使ったのか、白山比咩神社のを使ったのかもイマイチわからず……って感じかなぁw
太郎太刀はどっち?と聞かれたら、太郎は熱田神宮にあるものです、と。
……ややこしいな!
こういうの研究したら楽しいのかなー。時間とお金が欲しいですね!!

おにーさんは、主室の将棋指してる人形の横にあった酔象という将棋駒が気になっていた模様。
酔象ってなんぞや……って思って調べたら
どうやら本将棋にはない駒で
小将棋・中将棋・大将棋・天竺大将棋・泰将棋・大局将棋なんかで使われるらしい。
Wikipediaには
「醉象とは「発情して凶暴になった雄の象」もしくは「酒に酔って暴れる象」という意味で
 仏教では凶悪な心のたとえに用いられる語であるが、なぜ将棋の駒の名前になったかは不明である。」
なんて書いてあったwww
真後ろ以外に1マス動ける駒で、成ると太子になって、全方向動ける上に
王が取られても太子が取られてなかったら対局が続行するなんていう駒らしい……
朝倉氏遺跡から酔象が発掘されたりっていうのもあって
朝倉将棋として酔象を使った小将棋の対局が行われているとか。

北門へ到着。
引き返す?って言われたけど、建物が気になったので中へ。
映像の上映があったり、お茶が飲めたり
fc2blog_201507291631172c4.jpg 模型が!!!!
fc2blog_201507291631213d4.jpg fc2blog_20150729163127cd6.jpg fc2blog_20150729163131b78.jpg すごい素敵……!!
fc2blog_201507291631361ef.jpg 反射で見づらい……
けど、マップのオレンジ色の部分が復元町並で復元されている部分とのこと。

お茶菓子食べれないけど、せっかくなので……
fc2blog_20150729163142fd0.jpg 冷たいお抹茶をいただきました。
皮だけもらってもしゃもしゃしてた。美味しかった。

北から出て南側の駐車場まで歩くと、門が見えますーって言われたけど……
fc2blog_20150729163146110.jpg ……あれかな?
遠かったwww
朝倉義景館跡の門が唐門らしいから、あれだろうなぁw
時間がないので、そちらまではいかず。
できたら、城跡までは無理でも、中の御殿跡とか、諏訪館跡庭園とか庭園巡りはしたかったなぁ……
いつか、リベンジかな?w
今も発掘調査が続いてるそうなので、次行く時にはまた色々発見があるかもしれない。

fc2blog_20150729164439a9e.jpg fc2blog_2015072916444475b.jpg おやかたばし。

fc2blog_20150729164449f81.jpg 歩いてたら真横に蜻蛉がwww
ノシメトンボというらしい。
おじーちゃんが指くるくるくるーってしてたら、首をかしげたから
噛まれる!?ってびくってしてたのが面白かった^^
トンボは噛まれた時に引き剥がすと、頭とれるからな……こわい……

復原町並北入り口のところに案内のやつがあったらしく
一乗滝は佐々木小次郎が修行してツバメ返しを習得した……ということで
fc2blog_20150729164453fa8.jpg 見に来ました。
fc2blog_201507291644591db.jpg fc2blog_20150729164503fdf.jpg 銅像。
銅像から奥へ行くと……
fc2blog_201507291645086f5.jpg fc2blog_2015072916451399b.jpg 滝だー!!!!
fc2blog_2015072916451859a.jpg fc2blog_20150729164523326.jpg 一乗滝到着。
fc2blog_201507291646199a0.jpg fc2blog_20150729164624c6f.jpg fc2blog_20150729164629c53.jpg fc2blog_20150729164634bd1.jpg 素敵。
たっぷりと涼んで、次の目的地である一乗谷朝倉氏遺跡資料館へ。

fc2blog_201507291646539e6.jpg スタンプだー!!

残念ながら道の駅に寄る時間がなくなっちゃったのでスルーしたら……
fc2blog_20150729164639d6e.jpg 水門が面白いwww
通りすぎて、遠くからの撮影になっちゃったからわかりにくいけど!
なんか瓦屋根の建物が!!!!

戻ってきてお昼ごはん。
fc2blog_201507291646447c8.jpg カツ丼!
初めての方はソース少なめで……って書いてあってびくびくしてたけど
すっごい美味しかったし、ソースの量も思ったより多いわけじゃなかったw
けど、まぁ、ヘビーだったので、れおなさんは小にしたほうがよかったかな……
美味しいんだけど!!めっちゃ美味しかった!!
そんなに油で胸焼けおこす感じがなくて!すっごい好きだった。
ソースも味が濃いってのとは違って、さらっとして美味しかった。めっちゃ好き。

帰りは湖西を通って行きました。
fc2blog_20150729164648168.jpg 白鬚神社とかだったかな?

行きも帰りも二人で父上に誘われた位置げーでお城ぽちぽちしてたので
一日でえらい数を攻略して、見事、招待報酬が相手に送られる100城を超えました。
色んな武将も雇えてホクホク。

仕事で行ったからそんなにゆっくり観光できなかったし
今度はゆっくりと観光したいなー。
やっぱり、平日なのもあって、引退後にご夫婦で旅行って感じの人たちが多くてw
定年後には家にいたがるおじーちゃん引きずり出して旅行かー! [ちょっと一乗谷まで。]の続きを読む
  1. 2015/08/03(月) 16:03:49|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2048

なんかちょっと前のSSGで
今更感があるけど、紹介されてたので。

色んなバージョンあるけど
 れおなさんのはこれ。
たしか、前の倉庫バイトのときに、後輩ちゃんに勧められて始めたやつ。
たまーにやりはじめて、ひたすらやり続ける。
練習モードでUNDO有効にしてあるので、ひたすら高スコア狙いして遊んでたり。

あと
 マイクラ版も地味に好き。

  なれると2048達成は割と楽。
あ、SSGの動画見たあとで同じやつも入れてみたw

一旦やらなくなるとしばらくやらないけど
たまに思い出したようにやりはじめると止まらなくなる不思議なゲーム。






  1. 2015/08/02(日) 11:38:48|
  2. アプリゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (264)
日常の出来事 (117)
おでかけ日記 (135)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (248)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (23)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (434)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (18)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (99)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (97)
Fate/GrandOrder (38)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (56)
ポケモンGO (13)
ファイアーエムブレムヒーローズ (11)
スーパーロボット大戦X-Ω (13)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (25)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト