砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【グラブル】今月の古戦場

えむますコラボに向けて開始したうちの妹と
団員の彼女さんの新規2名が加入した新体制での古戦場。

ちびは適当におこぼれに預かれたらいいなぁって思ってたけど
はじめたばっかりすぎて辛そうですね!!!!
こういうとき、実家だったら隣でやって教えれるけどなぁw

予選スタートして、肉集めしながらのんびりの我が団。
22時過ぎの時点で3000位ちょっとだったけど
 ATになったらこんなことになって
30分少々で2750位まで浮上。
さらにその次の更新時点で500位アップと順調に順位を上げていく中、徐々に重さを増すサーバー……

そして
 ……

勲章配布かな???ってなりつつ、メンテの合間に殴りこむスタイル。
そしてみんなぽろっぽろ風犬がドロップwww
れおなさんのもとにはなにもありません。

おにーさんは戦貨ガチャであっという間に古戦場武器2本引くし!
れおなさんは前回がすごかったので今回はたぶん酷いと思う……。

鯖落ちメンテの合間に殴りつけて1340位まで浮上。
相変わらず勢い余って走り抜けていく団です。
 無事決定。
最終的に1071位とかでした。
さすがにシードまではいけなくても予選突破は余裕って感じになってきたかな?w

一戦目がはじまり、終わりごろまで割とのんびりなので
気付いたら結構な差が……ってことで
fc2blog_20150930180919ca2.jpg 動き出した。
相変わらずすごい。

最終的には追いついて
ものの10分でそこから1500万くらい差をつけて
最終的には2700万差くらいになりました。こわい。

fc2blog_20150930180925ddc.jpg うむ。


一戦目の終わったところで
fc2blog_20150930180924429.jpg 一箱目。
順調に行くかと思ったら、このあとは結局出なかったけど。

勝利したおかげで
fc2blog_20150930180928c3b.jpg 2度目の275個交換!

召喚石確定チケットの結果は
fc2blog_201509301810057ef.jpg うん、そんなもんだよね、しってた。

キャラ確定のほうも期待してなかったら……
fc2blog_201509301810067eb.jpg こ、これは……!!!!

fc2blog_20150930181008fdf.jpg 出たー!!!!!

初の火SSRがまさかの神田さんでした。驚き。
ステはいいらしいので頑張ってもらいましょう。

2戦目はきつそうだったので箱目当て以外は走らず肉集め。

3戦目は望みがないわけじゃなかったので頑張ったものの……
終了2時間半前で4200万差ほどだったところを
30分で拮抗に持ち込んで善戦したものの逃げ切られ。
うーむ。惜しかったねぇ。
強い人の人数がちょっと足らなかったかなー。
団長も強くならねば……

3戦目走ってる途中で最終上限解放してたラカムがLvカンストして
fc2blog_2015093018101250c.jpg 称号wwwww

あと
fc2blog_20150930181016706.jpg 犬のドロップもありました。
犬泥はこの1回だけでしたね。
なんかうちの団で犬まみれになってた人もいたけど!!

4戦目はかなり厳しい相手だったので最終日に力を温存して肉集めへ。

最終戦は全力を出す!ということで昼間もちまちまと一部が稼働。
終了1時間前の時点で3000万リード。
我が団の得意技「死体蹴り」が発動してたので手を緩めずに走り抜けました。

団員「もう相手沈黙したかな?」
団員「死んだふりをしているのかもしれない」
団長「死んでいようが死んだふりだろうがボコボコにすれば同じこと!」

むしろ古戦場武器とか、中途半端に出てる犬とかが欲しかったわけですが
どっちも出ませんでしたね?
……消化間に合わなかったお肉が余った……!

fc2blog_20150930183855dd9.jpg 今回は2勝でした。
5勝で称号あるけど、無理だよねぇ……w


次回に備えて、とりあえずキャラを育てよう。
そろそろ、武器とかもちゃんと考えなきゃならない気がするけど。


イベントの合間とかに育成もして
 最終上限解放待ちになったり
 なんとなく武内くんの上限解放したり
fc2blog_201509301809271ee.jpg ティナちゃんも上限解放したり。

目玉やらエメ殴ってるとレベル上げにもなるので
fc2blog_2015093018100451d.jpg カリオストロも最終上限解放可能に。
栄光の証が足らんよ……!!!!

fc2blog_20150930183900c22.jpg シャルの育成がはじまる……!
Lv89→90以降のテーブルが頭おかしくてオーラロード思い出すようなのだったので
地道に頑張っていこうと思います……



ガチャのほうは、上限解放済キャラの確率アップだからなんとなく回したけど
fc2blog_20150930180918872.jpg 猫とおまけのハゲでした。

レジェフェスきたので溜めた石で10連!
fc2blog_201509301811075c4.jpg fc2blog_20150930181108526.jpg fc2blog_20150930181110ffa.jpg ででん!
fc2blog_20150930181111141.jpg まぁ、こんなもんですよね。
キハールとハリセン娘は嬉しいけどw

その後、もう10連1回分の石が溜まったので
やたらと人のを回したがってたおにーさんに回させたら
fc2blog_20150930181112eee.jpg fc2blog_20150930181113abe.jpg fc2blog_20150930181115364.jpg こwwwれwwwはwwwww
人のおっぱい返せー!とか喚いてたけど
回したがったのはおにーさんですよ!!回させてあげただけですよ!!!!
人のでwwwSSRwww出すとかwwww ありがとうございます!!!!

これで弱かった火パが一気に強化された感。
そして、全属性にSSRが1以上配備されました。

さっそく
fc2blog_201509301811169a2.jpg せっせと解放。
彼女も最終上限解放してるらしいので頑張らないと……!!

レジェフェス終了前に
fc2blog_201509301838588f9.jpg アプリ連動分のガチャチケ
fc2blog_201509301838594c0.jpg 300石。
fc2blog_201509301839012dd.jpg ラストの300石。

年内にあと何回レジェフェスあるかな……アニラ……


えむますでグラブルイベ前日譚ストーリーが公開されはじめたけど
fc2blog_20150930183856874.jpg ピエールがシェロ畜コスwwwww
  1. 2015/09/30(水) 18:45:05|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【御朱印】護王神社

【所在地 等】
京都府京都市上京区烏丸通下長者町下ル桜鶴円町385
TEL 075-441-5458 / FAX 075-414-0255
参拝時間:午前6時~午後9時
御祈祷・授与所受付時間:午前9時~午後5時


【祭神】
主祭神:和気清麻呂公命 / 和気広虫姫命
配祀:藤原百川公命 / 路豊永卿命


【社格等】
別格官幣社、別表神社


【札所等】
京洛八社集印めぐり


【URL】
公式サイト:京都 御所西 護王神社
Twitter:護王神社
Facebook:護王神社


<メモ>
交通アクセスは
電車の場合は、丸太町駅下車で北へ徒歩7分。
最寄りのバス停は烏丸下長者町下車で、すぐ。
京都御所の蛤御門前。

末社は祖霊社と警察消防招魂社が拝殿の北側のほうにあります。

年中行事として
1月1日に歳旦祭、1月3日に元始祭、1月初旬に崇敬者安全隆昌祈願祭。
2月節分に節分祭、2月11日に紀元祭、2月中に祈年祭。
3月3日に還暦祝寿祭。
4月4日に護王大祭(例祭)、4月中に神幸祭(隔年)、4月29日に昭和祭。
5月4日に和気公霊廟祭。
6月30日に夏越大祓式。
9月22日に祖霊社(近衛社)例祭。
11月1日に亥子祭・護王亥子会大祭、11月3日に御遷座記念祭、11月中に新嘗祭。
12月23日に天長祭、12月28日に煤払祭、12月31日に年越大祓式・除夜祭
が行われます。 [【御朱印】護王神社]の続きを読む
  1. 2015/09/29(火) 10:07:27|
  2. 御朱印・参拝の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩 御所と護王神社

SW中、おにーさんの休日出勤がてら、お散歩をしよう!
ということで、お昼ごはんを食べた後に自転車を引きながらお散歩へ。

出町桝形商店街の中へふらりと。
たまこまの舞台で有名だけど、れおなさんはたまこま見てないので
どちらかというと、赤玉先生のアパートの近くだなーってw (※有頂天家族

商店街の中には
fc2blog_20150924172632c67.jpg こんなのがあったり
休憩所ってかかれたテーブルのところには
あやっぺが来たときの写真とか、寄せ書きノートとか置いてありました。
テーブルに有頂天家族の人形舞台のちらしもw

商店街抜けた先には
fc2blog_2015092417263621c.jpg 向かい側にめっちゃ南国なキャラもいました。
でもたまこま見てないのでわかりません。

てくてくガラガラと歩いてると
ふっさふさの小型犬とすれ違ってきゅんきゅんしたり
美容室の中にふっさふさのわんこが2頭いて可愛くて悶たり。

同志社大学を横目に歩いて、やっぱ大学は未知の世界だなー、と。
同女のほうのオープンキャンパスやってた。
帰りにでも構内見てきたら?って言われたけど、知らないところに一人で行く勇気がないですね!

今出川御門から京都御苑へ。あっちこっち探索したら楽しそうだなぁ……
入ってすぐあるのは桂宮邸跡。
fc2blog_20150924172640d5c.jpg 塀の上に陣取るカラス。
fc2blog_20150924172645db5.jpg fc2blog_20150924223337199.jpg 二枚目は帰りに撮影。
この桃はなんだろう?京都御所のほうはこの位置に菊の花っぽいやつが生えてた気がした。
瓦のところには三つ巴の紋。火災除けの意味を込めているとのこと。
fc2blog_20150924172649635.jpg こういうところにいるってだけですごく高貴な感じがw

fc2blog_20150924172653220.jpg 京都御所の朔平門。
ここから西へ向かって移動。
溝に入らないでね!塀にさわらないでね!って注意書きがあるなーとは思ってたけど
角のところにごっつい装置があって、なんじゃろ?って思ったら赤外線センサーっぽかったw
清所門あたりにパトカーと数人の警官がいたけど、誰か来てたのかな?
参観許可があれば中に入れるっぽいから機会があったら入ってみたい……。
京都御所と仙洞御所は普段は申し込みしてからの参観になるけど
京都御所のほうは春と秋に一般公開もあるとのこと。

詳細はこちらへ→ [ 宮内庁:参観案内 ]

護王神社に行くために、中立売御門のほうから御苑の外へ。

しばらく歩くと
fc2blog_201509241726587e3.jpg 神社だー!
この信号のところから鳥居のところまでの塀に
神社の御祭神の和気清麻呂公命と和気広虫姫命の物語がありました。
fc2blog_20150924172703b03.jpg fc2blog_20150924172737460.jpg おにーさんが亥年なのでやってきました。
fc2blog_20150924172713eba.jpg fc2blog_20150924172708240.jpg 狛いのししさん。
狛いのししといえば、建仁寺の禅居庵の境内にある摩利支天堂にもありましたね。
(見に行ったときの記事→「京都で休暇」)
そういえば、ここの御朱印はいただいてないから、またいつか行かなきゃなー。
建仁寺自体もゆっくり見て回りたい。

fc2blog_20150924172741d52.jpg fc2blog_20150924172745b3a.jpg 全部を写真におさめたいけどなかなか難しかった^q^
fc2blog_20150924172749e2a.jpg ここにも猪。
fc2blog_2015092417275315c.jpg 手水舎も、もちろん猪。
鼻を撫でると幸運が訪れるって話を知らなかったので普通に清めて終わったよ……!
fc2blog_2015092417275838d.jpg fc2blog_2015092417280247e.jpg 拝殿。
拝殿の南側には四神相応図があって、西側(本殿側)には高雄の写真が。
ん?って思ったけど、そういえば高雄の艦内神社はここの神様だったのか……!

中門の左手には座立亥串という願掛けのやつがありました。
さらに左のほうへ行くと
fc2blog_201509242028131ef.jpg チェーンソーアート……
fc2blog_20150924202804f02.jpg fc2blog_20150924202808f6b.jpg 昇り神猪と降り神猪。
fc2blog_20150924202759fb8.jpg fc2blog_20150924202755b5e.jpg 霊木猪と飛翔親子猪。
色んな猪グッズが飾られてる「いのししコレクション」なるコーナーもありました。

授与所で御朱印をお願いしようと思ったら
「いのしし年の方にプレゼントがあります」みたいなのがあって
申込用紙書いたら
 お守りがいただけました。
 あと、スタンプが設置してあったり。もちろん回収。

御朱印は初穂料300円。

オリジナルの御朱印帳は赤と青の2種類。御朱印代別で1200円だったかな?
おにーさんの2冊目はこの御朱印帳かな?w
通常の御朱印以外には「京洛八社 集印めぐり」なんてのもあるそうで
こちらは最初の色紙+集印500円、以降の集印のみは300円。
護王神社以外には
水火天満宮、御霊神社、白峯神宮、菅原院天満宮神社、下御霊神社、菅大臣神社、文子天満宮
の七社。
菅原院天満宮神社はこの後通りかかりました。近い。

御朱印をいただき、就職・昇進・登用にご利益があるという「つかさ御守」も購入。
足腰の御守とかイロイロある中、旧10円札があって、なんぞ?って思ったら
お札のデザインが護王神社と猪、和気清麻呂公だったので、ということらしい。

本殿右側には足萎難儀回復の碑と
fc2blog_20150924202819bac.jpg 手水舎。こっちも猪。
fc2blog_201509242028259d2.jpg 和気清麻呂さん。
fc2blog_20150924202834a0d.jpg fc2blog_20150924202829858.jpg さざれ石。
末社の横に
fc2blog_20150924202839050.jpg fc2blog_20150924202902fba.jpg うむ。かっこいい。
末社には祖霊社と警察消防招魂社、二つの間に石碑があったけどそっちの撮影はしてなかった……。


参拝終了して、おにーさんを事務所までお見送り。


帰りのルートをどうするかなーって考えた結果、再度、御苑へ。
間ノ町口から入って、とりあえず案内図を眺める。
神社行ってもご挨拶に投げ込むお賽銭が……!御朱印はどうかなー?って思ったらやっぱりありますね。
悩んだ結果、適当に散策して帰ろう、と。
fc2blog_20150924202912c72.jpg fc2blog_20150924202917ef0.jpg 宗像神社へ到着。
宗像三女神が主祭神な神社だそうです。
木々に覆われてひっそりとしてる感じ。
アオバズクが毎年営巣してるらしいので、そのうち夕方頃に行くといいのかなー?

鳥居を入ったところに
fc2blog_2015092420293142d.jpg fc2blog_20150924203037a4e.jpg 花山院邸跡の石碑。

その右手の方に
fc2blog_201509242029368c7.jpg 花山稲荷社。
倉稲魂神(ウカノミタマノカミ)を祀っている社。
花山院家の守護神として祀られたそうな。

鳥居を入って左手のほうに
fc2blog_2015092420294077c.jpg fc2blog_20150924202945802.jpg 京都観光神社。
こちらに祀られているのは猿田彦大神。
昭和44年に観光業者の発案で観光客の安全息災と業界の発展を祈念して
道案内の神様として勧請創祀したとのこと。
観光客の多い京都らしい神社。

本殿のほうへみちなりに進むと
fc2blog_20150924203041598.jpg fc2blog_201509242030468ab.jpg 紫宸殿前から移植された左近の桜。

さらに進むと
fc2blog_20150924203052d87.jpg 舞殿があったり
fc2blog_20150924203056e6d.jpg 本殿があったり。

社務所の横にも鳥居があって、その近くに
fc2blog_20150924203100b26.jpg 絵馬舎?

本殿の左横のほうに
fc2blog_20150924203105e87.jpg 末社かな?
左から琴平神社、繁栄稲荷社、少将井神社。
琴平神社=金刀比羅宮かな?祀られているのはもちろん大物主神と崇徳天皇。
繁栄稲荷社に祀られているのは命婦稲荷神。
少将井神社に祀られているのは櫛稲田姫神。

ざっと見て回って離脱しました。

宗像神社に引き寄せられた時にあれ?って思ったら
fc2blog_20150924202907d52.jpg 黒猫様が現れた!!!!
fc2blog_20150924202921000.jpg fc2blog_201509242029266d4.jpg 多少は近寄らせていただけました。
警戒されてる感はあるものの、手を出さなければ逃げない感じ。
fc2blog_20150924203032451.jpg 境内を見て回って戻ってきてもおられました。
fc2blog_2015092420311058e.jpg fc2blog_20150924203115ef8.jpg 灯籠によじ登り。
にゃーにゃー鳴かれたけど、理由はわからず……。
参拝にきたご夫婦の奥さんの方が、近くに落ちてたカラスの羽根でじゃらしたら
結構反応しておりました。可愛い。
fc2blog_201509242233110ef.jpg fc2blog_20150924223316488.jpg 喉が渇いたようだ。
fc2blog_20150924223319228.jpg fc2blog_20150924223323d43.jpg かわいい。

お猫様と戯れたいけど遊んでいただけなかったので帰ることにしました。

砂利で走りづらいなーって思いつつ自転車がたごとしてたら
fc2blog_20150924223331984.jpg fc2blog_201509242233271a1.jpg 白雲神社。
入り口の写真だけ撮影して帰りました。


またゆっくり、御朱印いただきつつ、御苑内をお散歩したいですなー。
  1. 2015/09/28(月) 17:32:17|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【バハ】魔法提督ラブリーモニカ Sweets!

あのラブリーモニカが帰ってきた!!!!
 すっかりなれたらしい。
今回はエストさんがいなくてしょんぼり。

秘宝を守ってほしいって言われたけど
 めっちゃ美顔器に見える。
強い魔法の力を持った美顔器……

その秘宝を狙って色んな人が登場しますが
  
チェレッタさんがwww相変わらず変態すぎるwww
引かれてますよ!!!!

襲撃者には
 先生までwwwww
元魔法少女らしい。もう少女じゃないのでry

チェレッタや先生では魔法少女になれないってことで
   変身!
 ばっちり決まりました。
 モニカもパワーアップ。
  
こうして魔法少女が無事増えました。

今回はエリア100超えてもまだまだ先があって心が折れた^q^
一応、イベントSSRの先生は手に入れたからいいか……。
どうにも貢献度が伸びなくてアレだったけど。

イベント終わったら
 ちゃんとED曲がwww


グラブルとのコラボガチャが復刻できたので
ガチャチケ見たらレジェンドガチャチケが250枚ちょっとと
ボックスガチャチケが960枚くらいあったので
おにーさんに回してもらったら
 10連一発目(4枚目でLG引いたので実質4回)でツモ
マジかwwwwwってなりながらまたちょっと回してたら
 また引いたwwww
自分でボックスガチャチケ回してたら
 ゴブリン切り裂いて登場!!!!

ちなみにこの後もひたすらガチャチケ回してたけど
レジェンド125回、ボックス540回くらい回してたらさすがに手がつかれた。

中野のライブ会場で回してヴィーラさん!って思ってたんだけど
回すの忘れてたし、忘れてる間にガチャ終わってたよね……

ってことで、次の復刻までまたガチャチケを溜め込もうと思います。
  1. 2015/09/27(日) 02:41:11|
  2. モバゲー/グリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレマス】ちまちまと。

イベントをかじる程度の日々。
もう、これといって目標もないしねぇ……w

秋のログボで
 ちひろさんが戦争を煽ってる!?
れおなさんはクッキー部分がきのこのほうが好みですが
チョコ菓子なのでどっちも好きです。
 両手にこれを持つのか……w

R97%ガチャチケこと、SR3%チケットを消化してたら
 なんか出たー!?
たまにぽろっとあるよね。でもCuかぁ……w
親愛上げてスタドリ補充しようと思います。

補充したところでこれといって買うものもないような気がしなくもないけど!
  1. 2015/09/25(金) 16:22:13|
  2. アイマス シンデレラガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】討滅終わって、四象。

討滅はひたすらディアしてましたが
 一度石ぽろり。
この後は武器も石もなくて、交換まであとちょっとってところでイベントが終わったので
前回から数えて交換2回目+泥1の2凸で終了。

仕事の合間とかもBP回復したら適当にBP5のマグナ戦に入って消費してて
 ぽろり。
今のところまだマグナに手を出してないので、アニマとかもらえるほうが嬉しい。
いつかは必要になるのかなー。

星晶集めやヘイローでついでにレベル上げをしていたので
 
初の最終上限解放!
上限解放の条件満たしてるキャラはちらほら出始めてるけど
肝心の素材が足りないのだよね……
レベル上げは90まではそんなにしんどくなさそうなのでSRはまだよいかなw
SSRのLv90以降のEXPテーブルがなんかもうRO思い出した……オーラロード……

四象は新たに追加された朱雀剣目指して頑張って
 無事GET。
この後に札も手に入れたけど、刀のエレメントが足りてないので上限解放はまだ先かな……
さらにアネモイの銀琴と栄光の証5つを手に入れて終了。
火属性SR確定ガチャまではやる元気なかった。
水パは安定してて朱雀ソロできたけど、火力があるわけじゃないので1体倒すのに10分くらい。

終わったところで今度は古戦場。忙しい。
  1. 2015/09/24(木) 19:05:42|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】はじまりました!

9月3日にアンドロイド版がサービス開始して、一週間後にiOSもスタート。
続々とPたちがDLをし、リセマラをし……

れおなさんは2時間近く経過した時点で心が折れたので
ちょうど出たSR楓さんで開始しました。CoPだしね!
fc2blog_20150918085136e04.jpg

適当にやりながらローカル回したら
fc2blog_2015091808513742f.jpg なんか出てたー!?
りーな欲しくてリセマラ頑張ってる人を横目に^^
ていうか、ローカルでもちゃんとSR出るんだwびっくりしたw

あと、無償石で回した10連で
fc2blog_201509180851391a4.jpg fc2blog_20150918085140690.jpg この2人が。
fc2blog_201509180851417b4.jpg 何気に杏も出てて嬉しいw
智絵里ちゃんが回復持ちだし、アーニャはフルコンのときに助かるスキルだし、よいよい。

アイテムを溜めては使い、溜めては使いで……
fc2blog_20150918085143e60.jpg fc2blog_20150918085144aaa.jpg 順調にSR+に。
fc2blog_20150918085147374.jpg fc2blog_20150918085214b83.jpg 可愛いなぁ。
何気にSRの絵のほうが好きだったりもするけど!アーニャとか!

そして、またレッスン素材目当てにローカル回してたら
fc2blog_2015091808514662c.jpg とときん!とときんじゃないか!
ちひろ蒸しはじめる前から割と出てますね……

ちひろ蒸しとは!
fc2blog_20150918085149342.jpg これである。
アロマディフューザーでちひろさんを取り囲むとガチャでSSRが出るという宗教です。
割とこれでSSR出してる人が多くて、どんどん信者が増えてるwww
なお、うちのおにーさんもちひろ蒸しした後でSSR杏出しました。すごい。

Pa素材は余ってるけど、ドレスがなかなか手に入らず苦労しながら
fc2blog_20150918085216af4.jpg 無事SR+になりました。

これで手持ちSRは全員SR+になったので、次はRとかも育てようと思います。
特訓するとエピソードコミュの解放あるから頑張らなきゃ!ってなるよねw
今のところCoアイドルしかまともにやれてないけど、他も……

肝心の音ゲーのほうですが
元々あまり音ゲーは得意ではないので苦戦しております。
ようやくPROなら指がついていくようになったけど、MASTERになるともうwww
リズム調整もなー、どれくらいがよいのやら。

fc2blog_2015091808521772c.jpg こんな感じで頑張っております。

今までアイマスに近づいたらハマるから!絶対ハマるから!!
と近づいて来なかった人もうっかり足を踏み入れてるので
そのままどっぷり仲間になればいいと思いながら見てます^^

3Dで踊るアイドルが可愛いと思ったら
そんなアイドルの写真をPS3でたっぷりと撮れるグラビアフォーユー!がついてくる
  
 
アニメシンデレラガールズのG4U!パックはいかがでしょうか!!(宣伝
全9巻ですよ!

ところで、時子様とかいつ来ますかね……
  1. 2015/09/18(金) 09:17:54|
  2. アイマス シンデレラガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよクエ】やる気がしぼんできた。

ドラコ目当てで回したけど
  うん。出ないよね。

プワープリーグは頑張ったのでそこそこの結果でした。
いつも通り。

んで、素材が溢れるのでちまちま育成。
とはいえ、紫がほとんどへんしん待ちなので困るw
初心者向けのを見てとりあえず手元のやつを育成。
  
初代は大体☆4でへんしん待ちなので……
あと嫌がらせに魚の育成もしようかと。
今は弱くて割とカモられちゃうからねー。

コイン不足に悩みながら地道にレベル上げたり
 変身させたり。
青の魔道書がちょうど1つあったので。
初代があとドラコとシェゾがいるけど、どっちも魔導書がなぁ……。
特殊の辛口が安定しないので辛い。中辛だと乱入全然ないし。

SUNシリーズとか育てたら変わるかなー
とは思うけど

最近はグラブルが忙しいですね!
あとデレステもはじまったし!

魔獣ラッシュがはじまったのでぼちぼち頑張ります。
  1. 2015/09/17(木) 16:07:47|
  2. ぷよぷよクエスト(タッチ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいマウスを買ってきた

おにーさんのだけど。
現在、自分のPCがないのでおにーさんのを使わせてもらっていますが
そのPCのマウスの調子が悪くなってきてて、左クリックがきかなくなってきたので
ついに新しいのを買ってきました!

今まで使ってたのがELECOMの「M-WEURシリーズ」というやつでした。
2005年グッドデザイン賞ってwww10年前www

新しいのを選ぶ上での条件が
・安価
・有線(環境的にコードの有無が関係ないので安くなる方で)
・5ボタン(サイドの戻る・進むは重要)
ということ。

ヨドバシぶらぶらして購入したのは
 これ。
サイズがMとLとあって迷ったけど、Lにしました。
れおなさん、指が長いので小さいと使いづらいんだ……!

れおなさんが前に愛用してたのが
 これでした。壊れちゃったけど。
2008年11月6日の日記に購入について書いてあるから6年半くらいは酷使されてたのか……!
その頃はFEZやってたのもあって、ゲーミング欲しかったんだよね。
結局、ゲーミングじゃないのだったけど、サイドボタンの割当で持ち替え楽になったなぁ。
ブリヲリとかブリスカあんまりやらないからほんとバンクでしか使わなかったけど!!
あ、ROでスキル使うのもちょっと楽だった。

ヨドバシで色々見てたけど、ゲーミングマウスも色々あるよねぇ。

MadCatzの
  こういうのとか
COUGARの
 こういうのとか
めっちゃトランスフォームしそうwww

MMOやるれおなさんだと
 こういうのに心惹かれるけど。
片手でほぼスキル出せちゃうよ!

自分のPCを買うときには色々マウスも考えたいなぁ。
昔ほどネトゲもやらないだろうから、普通にロジクールの5ボタン無線で落ち着くだろうけどw
ロジクールなのは単にお気に入りのメーカーだからってだけです。はい。

マウスじゃないけど、前から気になるのは
  これだよね。
ゲーミングキーパッド、っていうのかな?なんかこう、見た目だけで胸が躍らない!?w
置いとくだけでもいいレベルw
ロジクールのやつはモニターがついてるのもなんかかっこいいよね。

三女は最近
 トラックボールを買いました。
次女は前から使ってるけどね。
トラックボールも便利そうだなーとは思うけど、細かい作業しがちなれおなさんには向かないw
次女曰く、マインスイーパーがやりづらいそうなので……
で、姉妹での会話にも出てたけど
  巨大ロボットのコンソールっぽい。
 真ん中全力で殴ったら自爆しそう。



自分のPCはいつ買えるやらw
  1. 2015/09/16(水) 18:16:48|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【とび森】カカリコ村での生活 秋になりました【3DS】

【9月1日】(398日目)
起動時にしずえさんに言われて見に行ったら
fc2blog_2015091414211497b.jpg お引越ししちゃうって。
次は誰がくるかなー?

日課のアルバイトは
fc2blog_20150914142116806.jpg fc2blog_20150914142117807.jpg 
fc2blog_2015091414211800a.jpg fc2blog_201509141421192cf.jpg 順調にクリアして
fc2blog_20150914142120891.jpg コーヒーミルをもらいました。

夏が終わって秋になったので
fc2blog_20150914142121ae6.jpg 衣装チェンジ。靴はいいのがなかった。


【9月2日】(399日目)
日課を済ませて

忘れかけてた
fc2blog_20150914142122189.jpg ATM設置。

でも家に入るのも面倒だよねって思う()


【9月3日】(400日目)
今日はくさの日!
fc2blog_20150914142123cb1.jpg ってことで
fc2blog_201509141421247a7.jpg スクリーンかー。

新たな住人の気配。
fc2blog_201509141421523cf.jpg ヒョウかな?

fc2blog_201509141421536a9.jpg 去年取り逃してたやつを捕獲!


【9月4日~9月13日】(401日目~410日目)
連休でごろごろしたり、遊びに行ったり
体調崩してたりで
村に遊びに行ってません……!



  1. 2015/09/14(月) 14:32:08|
  2. とびだせ どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】神撃とお空

ヴァンピィちゃんイベント来た!!!!
ヴァンピィちゃんとエリザベスのプレイアブル!!!!
 ヴァイトくんのプレイアブルはまだですかね???

そんなこんなで、ベス育成イベント。

と思いきや、ホワイトラビットの出現によってウサギ狩りイベントになりました!!
 金箱出たと思ったらジーン。
なお、これ以降金箱すら出ませんでした^^

ガチャのほうは
 2回出ただけで打ち止めしやがりまして。
泥も出なくて、結局貢献300万+討伐金370くらいやったんだけど
2凸で終わりました(´・ω・`)

ベスは
fc2blog_201509111136400c7.jpg 安定の闇防御。
攻撃もいいかなーって思ったけど!
属性はいつかヴァンピィちゃんが来るかもしれないのでry
ぶっちゃけヴァンピィちゃんきても、フロントはケロちゃんとかいるよね。ベスは入らないよね。

fc2blog_20150911113647642.jpg 珍しく頑張った感があります。

fc2blog_20150911113635a74.jpg 記念10連を回してみれば
fc2blog_20150911113636b94.jpg fc2blog_201509111136390fc.jpg なんとも言えない結果になり。

みんなの流れにのって単発3回やってみても
fc2blog_201509111136434b5.jpg まぁこんなもんですよね^^

fc2blog_20150911113641ffa.jpg わかってる……単発だからって出ないよね……

ガチャチケでも出ないだろーwwwって思ったら石が青くなくて
え???ってなったら
fc2blog_201509111136455f2.jpg SRヴィーラさんが!!!
SSRヴィーラさんは3000円で買います!!(出る気はしない)

虹晶石やアニマを手に入れては
fc2blog_2015091111364477e.jpg fc2blog_20150911113816782.jpg fc2blog_20150911113818b46.jpg 地道に解放。

団LINEでヴァンピィちゃんが出た報告を見て回したら
fc2blog_20150911113821bba.jpg 土が充実したよ!!

というわけで
fc2blog_20150911113822744.jpg fc2blog_20150911113824c66.jpg やたら強くなっていく土パ。
ちょっとくらい火にわけてほしい。

fc2blog_2015091111382576f.jpg fc2blog_20150911113826bf2.jpg ベスも頑張った。
光パが上限解放追いついてなくてLvMAXになっちゃってたりするのでそこも頑張りましょう……

ベスイベントが終わったあとは討滅が来たわけですが
fc2blog_20150911113828255.jpg 石がオチてくれたら楽なんだけどな^^

バハコラボキャラの出現率がアップして「あれ?このキャラもバハだったの???」
ってなってる人を見て、みんなあんまりバハやってないのなーってなりました。
れおなさんもイベントかじるくらいしかやってないけど!聖戦とかやってないし!
色々プレイアブル増えてるし
fc2blog_201509111136491d2.jpg エストさんとか来て欲しいんだけど!
モニカいるし!!モニカもプレイアブルにしよう!!!!
ヴィーラさんとエストさんのクレイジーさいこれずでPTくもう!!!!

何気に、結構ガールズの出演多いのよね、バハ。

アルベールいるし
fc2blog_201509111138203c1.jpg この人もプレイアブル来て欲しいなぁ。
触手のおにーちゃん。

既にプレイアブルになってるゴブリンハンタールシウスさんは
ミスタルシアスターになったり
fc2blog_20150911113817c00.jpg 無職になったりしてるんですよ、バハで。

もちろん、グラブルキャラがバハに出ることもありまして。
 流星マグロの主。
空から流星マグロが降ってくる!ってだけで爆笑なのに
流星マグロを粗末にすると主が怒って空から降りてくる!!!って
主がwwwアルバコアwwwww
でもwwwこのすぐ前にwwwカツウォヌスイベントあったせいでwww
バハやってない人がみんなwwwカツウォってwwwアルバコアさん可哀想wwwwww

なお、流星マグロは絶品だけど、衝突する前に捌かなきゃいけないとか(地面と激突した衝撃で身が悪くなる)
捌くのにもかなりの腕前が必要だとか、色々面白いイベントでした。
  1. 2015/09/13(日) 08:34:04|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【歯医者記録】新しい歯医者さん

[ 8/10 ]
京都にやってきて初の歯医者さん。
出血が気になるし、他にも虫歯になりそうな予感がするところとかあるしで
近所のよさげな場所を探して行ってきました。

思ったより小さくてびっくりしたけど、すごく綺麗だし
見てくれたおねーさんが丁寧でとてもよかった。

まずは写真撮影。慣れたものである。
ごっついデジカメで6~8枚撮影したあとに、機械でぐるぐるっと撮影。

写真見ながらの説明タイムはほんと丁寧だった。
出血は歯茎に腫れがあるんだけど、一生懸命ブラッシングしすぎて
歯ブラシの跡がついてたり、傷がついてるってのを見せてくれたり。
あと、虫歯の予感がしてたところは、詰め物が段差になっちゃってるところだった。
その横には詰め物がとれてるっぽいところが。そっちは気付いてなかった……!
前歯の残ってる部分が虫歯になっている可能性もあるとのことで
もしかしたらまた治療に結構かかるやも……?

とりあえず、クリーニングとかやる前に、歯茎の炎症の収まり待ち。

【治療費:4,010円+歯ブラシ260円】


[ 8/20 ]
早めに行ったら早めにスタート。
今回は前歯のクリーニング。
前回よりもだいぶ炎症は収まりつつあるものの
まだ酷いところがあって、そこは痛みが出たので次回以降に持ち越し。

でも下前歯はゴリゴリと綺麗にしていただきました。

消毒して、炎症抑えるためにレーザー照射。
ついでに着色汚れも落として終了。

【治療費:940円】


[ 8/27 ]
本日もクリーニング。
今回は前回の部分を見つつの下の歯。
下に変な生え方してる歯があるんだけど、やっぱりそこがえらいことに……!
汚れ溜まりすぎぃ!

というわけで糸ようじをオススメされたので、今度調達しよう。
Y字のやつ。
糸だけのやつは使いづらかった……

徐々に炎症は収まりつつあるものの、まだまだ。
ガリゴリとして、上前歯にレーザーして終了。

とりあえず、クリーニングは次回で終了とのこと。
そのあとは段差になってる詰め物のところとかだろうなー。
あと虫歯があるかどうかで変わる。

あんまりお金かかりませんように()

【治療費:860円】


[ 8/31 ]
本日もクリーニング。残りの上の歯。
前歯について、外して様子を見ないとーって話だったので
「前に外れたときに付け直してもらったので……」って話したけど
仮付の印がついてるので簡単に外れますよーっていうので
やってもらったけど案の定簡単に取れないwww

「前に外れたあとで、つけてもらったときに行ったところが
 ちょっと適当なところだったので……」って言ったら苦笑いしてた^q^

先生にも事情を説明して、次回にしっかり見てもらうことに。
とりあえず、前歯の中身がやばそうなのと
その隣の銀歯の中身が大穴開いてそうなのと
詰め物がとれてるところの詰め直しと、その隣の詰め物の調整かな?
前歯がやばそう……orz

【治療費:860円】
  1. 2015/09/12(土) 09:37:09|
  2. 歯医者さん記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真っ白な姫路城を攻略

平日休みなんてあんまりないし、観光行きたいねぇ、ということで
金曜日に姫路城へ行ってきました!
雨続きのすっきりしない空模様が続いてたから心配してたけど、なんとかなりました。

行く前に、いくらくらいかかるの???って調べたら
JR片道で2270円www 往復4540円www 高い!お高いよ!!!!
安くなる方法は……?って調べたら、夏の関西1デイパスなるものが!販売期間ぎりぎり滑り込みだよ!

夏の関西1デイパスは
・JR自由周遊区間の普通列車+大阪水上バス1日乗り放題
・京阪の鞍馬貴船大原チケットor南海高野山チケットor赤目四十八滝チケットと交換
で大人3,600円というもの。

JRの自由周遊区間は
西は播州赤穂のほうまで、東は敦賀あたりまで、南は和歌山までと、なかなかの広さ。
時間があったら途中下車したかった……(時間なかった)
彦根城とかのときはあれだけど、明石城とかのときはまた使えるかもしれない。

交換できるチケットのほうもなかなかに便利。
鞍馬のほうのは
・京阪京橋駅から東福寺駅間の往復(途中下車不可)
・叡山電車全線一日乗り放題
・京都バス貴船口駅前から貴船間と四条河原町から大原間の1日乗り放題
というもので、帰りはこれを使用。行きも使えたら便利だったんだけど……!

高野山チケットは
・南海新今宮駅から高野山駅間(ケーブル含む)の往復
・南海りんかいバス高野山内一日乗り放題
高野山も行ってみたいよなー。

赤目四十八滝チケットは
・近鉄鶴橋駅or京都駅から赤目口駅間の往復
・三重交通バス赤目口駅前バス停から赤目滝バス停の往復
・赤目四十八滝入山料および周辺施設などの割引サービス
滝はやっぱ真夏に行きたいかな……?w

ちなみに、夏の1デイパスは販売期間が終了して、現在は秋の関西1デイパスが販売中。
値段は同じで、JR周遊+近江鉄道全線+水上バスの1日乗り放題と
交換チケットが高野山以外変更で、京阪はひらパーチケット、近鉄は吉野チケットに。
観光するときはこういうのもチェックしておかないとなーって実感したw

事前に使うルートとその交通機関のサイトチェック、大事。


さて、こんな便利なものがあることを知ったので、家を出発して、まずは京都駅のみどりの窓口へ。
姫路行の快速に乗車して、いざ出発!!
姫路行き快速、米原から乗って京都下車はいつもするけど、京都から西に行くのは初めてだなー。
電車に揺られてると眠くなるけど、お城攻略の位置ゲーがあるから寝てる暇はない!!
しかし、快速だから気を抜いてるとあっという間に通り過ぎちゃうのだよね……w
でも、京都―姫路間でかなりの数を攻略できた気がします。
気付いたら200城超えてたし。そしてフレンドになってる父上に行き先がばれる()

姫路駅で降りて……
fc2blog_20150905235530717.jpg 見えた!!!!
歩きだと大体20分くらいだそうで。
歩きで行けるやろーwwwってしてたおにーさん、意外と遠くて気力が……w
歩くのも楽しいのにねぇ。

fc2blog_2015090523553536c.jpg しゃちほこー。
駅から城までの歩道になんかたくさん銅像がありました。大体裸婦像。
帰りに男がいる!!って見たら男も全裸でした。

fc2blog_20150905235539446.jpg 徐々に接近。

fc2blog_20150905235544569.jpg 目前!
道路を渡ると、姫路城。
道路のこちらがわには「いの屋敷」「ろの屋敷」「はの屋敷」と、何やらおみやげ屋とかの建物が。
この辺はあとから見るとして、さっそくお城の方へ!

姫路城には「姫路城大発見アプリ」なんてものがありまして。
スマートフォン使って、ARとかCGで解説なんかが見れるというハイテクなものが!
やっぱ世界遺産とかになるとこういう観光向けのが色々あって面白いよなぁw
事前に用意しておくと面白さマシマシですよ!
ちなみに、最初イマイチ使い方がわからなくて困った^q^
看板にARマーカー見つけたらかざす!忘れないように!
[真っ白な姫路城を攻略]の続きを読む
  1. 2015/09/11(金) 09:31:49|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【とうらぶ】イベントときいて

日本号とれるかなー?と、ぬるぬると進行。
E-1は第二部隊で一発、E-2とE-3は第一部隊であっさりと。

E-4に到達して一回目のボスドロップは前田。
刀装は剥がれないけど、槍で地味にボロボロにされていくのが辛いな……
育ってるのが一部だけなのもあって回復まで出撃できないとかにw

周回する前にプレイする時間があんまりなくてリセット^q^
めんどくさい!めんどくさいお!!!!


翌週もやったけど、結局その後できずにイベントが終了しました。


残りは
 三日月宗近/小狐丸/一期一振
 平野藤四郎/長曽祢虎徹/浦島虎徹/明石国行/日本号 [【とうらぶ】イベントときいて]の続きを読む
  1. 2015/09/10(木) 08:20:45|
  2. 刀剣乱舞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【御朱印】貴布禰総本宮 貴船神社

【所在地 等】
京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
TEL 075-741-2016
年中無休 拝観無料
開門時間 5/11~11/30は6:00~20:00 12/1~4/30は6:00~18:00 正月三が日は20時閉門
 七夕笹飾りライトアップや貴船もみじ灯籠の開催期間中は延長
授与所受付時間 9:00~16:30(おみくじ・お守りなどの授与受付)
御祈祷受付時間 9:00~15:30

遠方や体が不自由であるなどの直接参拝できない方向けに通信祈祷も行っている。
通信祈祷の問い合わせは電話で、受付時間は9:00~16:30


【祭神】
本宮:高龗神(たかおかみのかみ/おかみの字は龍の古語)
結社:磐長姫命
奥宮:高龗神 一説には闇龗神・玉依姫命も祀られていると伝わっている
高龗神と闇龗神は呼び名が違えど同一の神であるとも言われている。


【社格等】
式内社(名神大)、二十二社(下八社)、旧官幣中社、別表神社


【札所等】
神仏霊場巡拝の道104番(京都24番)


【URL】
公式サイト:貴船神社
Twitter Facebook YouTube Instagram


<メモ>
車いすでの拝観は不可。
また、駐車場が非常に少ないこと、人出が多く、道幅が狭いこともあり
神社が公式に自家用車ではなく公共交通機関のご利用を強くオススメしている。

摂末社は
本宮内末社が5つ(白髭社・牛一社・川尾社・鈴鹿社・祖霊社)
奥宮内末社が3つ(吸葛社・日吉社・鈴市社)
境外摂末社が5つ(楫取社・梅宮社・白石社・私市社・林田社)

交通アクセスは
叡山電鉄 鞍馬線の貴船口駅から京都バス33系統「貴船」バス停下車後、徒歩5分
貴船口駅から歩くと徒歩25分ほど(2.1km)

貴船川沿いにある鞍馬寺西門から鞍馬寺へ行くことも可能だが、かなりの登山となる。

年中行事として
毎日、朝の7時から朝御饌祭、夕方16時から夕御饌祭。
毎月1日に10時から月次祭。毎月初の辰の日に10時から初辰祭。毎月15日に10時から末社祭。
1月1日に若水神事と歳旦祭。1月7日に若菜神事。1月の初の辰の日に初辰大祭。1月15日に御粥祭。
2月3日に節分祭。2月11日に紀元祭。
3月3日に桃花神事。3月9日に雨乞祭。3月17日に祈年祭。春分の日に春分祭。
4月1日に春季御更衣祭。4月3日に土解祭。4月29日に昭和祭。
5月5日に菖蒲神事。
6月1日に貴船祭(例祭)。6月30日に夏越の大祓式。
7月7日に貴船の水まつり(7日が土日の場合は翌月曜日)と七夕神事(土日の場合は時間変更)。
9月9日に菊花神事。秋分の日に秋分祭。9月26日に祖霊祭。
10月17日に神嘗奉祝祭。
11月1日に秋季御更衣祭。11月7日に御火焚祭・御日供講員大祭。11月23日に新嘗祭。
12月23日に天長祭。12月31日に師走の大祓式と除夜祭がある。 [【御朱印】貴布禰総本宮 貴船神社]の続きを読む
  1. 2015/09/06(日) 20:31:00|
  2. 御朱印・参拝の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鴨川サイクリング

給料受け取りのために自転車でバイト先まで!
ってことで、鴨川沿いをサイクリングしてみました。
行きは出町柳駅を越えたあたりから川辺へ。

ピーヨピーヨと何やら鳴き声がすると思ったら
  トンビだ!
可愛い。

 よく見かけるアオサギ。

三条あたりにさしかかると
  カモの群れが。
三条と四条の橋の付近は餌がもらえたりするのか、結構な数がw
川のすぐ近くに立ってても足元付近にまで泳いで寄ってくるのが可愛い。

  アオサギさん。

七条のところで道路へ上がって、京都駅前へ。
バイト先で用事を済ませてから帰路に。
空模様が怪しいなーってなりながらもサイクリング。

七条河原町のバス停付近に
  こんなものが。
ひょっとこういうのが出現するのが実に京都。ほんと、町中に色んなものがありすぎwww
遺構は失われてるらしいけど、看板のある建物自体もなんかビルの間にこんな風にあるから
すんごい雰囲気を持ってる。

七条の橋のたもとには
   神社。
空模様がやばい感じなので写真だけ手早く撮影。機会があったらご挨拶に来ようと思います。

七条からまた川のほうへ降りて、川を眺めながら移動
 コサギかな?
中洲で休んでるのはアオサギ?

  カモ先生御一行様。

五条の橋の手前で雨脚が強くなってきたので、橋の下へ避難。
  身動きが取れぬ。
30~40分ほどしたらだいぶ落ち着いたので、移動再開。

 fc2blog_20150902212838c01.jpg ハクセキレイ。可愛い。

釣りをしてる人がちらほらといまして。
釣り竿を複数持ってる人とかいたので、鯉がいるのかなーと目を凝らしてみると……
fc2blog_20150902212725e1a.jpg fc2blog_20150902212841e4e.jpg うーん。
水面の揺らぎで見づらいけど、黒い影がそれなりの大きさの鯉が。
20~30cm級かな?
ちょっと進んで、橋と橋の間で流れが緩やかな上に水深があって
水中が見やすいポイントにたどり着くと……
fc2blog_201509022128457a0.jpg fc2blog_20150902212849edb.jpg fc2blog_2015090221285230c.jpg うん、ばっちり。
鯉が泳いでるのを見てたら
fc2blog_201509022128569b2.jpg fc2blog_20150902212859a8d.jpg カモ先生が寄ってきたwww
fc2blog_201509022129042c8.jpg 餌とか持ってませんよ!

fc2blog_20150902212908453.jpg fc2blog_201509022129129e2.jpg 中洲に鳶。
二羽いて、右側にいる子が足元に何かあるっぽいなーって見てたら、何か食ってた。
鯉か何か獲ったのかなー?

fc2blog_201509022129517db.jpg コサギ?

fc2blog_201509022129554e3.jpg 木製の橋の上から同志社のほうを撮影。

fc2blog_20150902212959af0.jpg どこも水鳥がたくさんおります。

川沿いには位置表示のやつとかあったり、観光しやすくなっております。
fc2blog_2015090221414168e.jpg
あと、丸太町の橋の下には
fc2blog_20150902213003554.jpg fc2blog_20150902213007215.jpg 丸太町についての看板と
fc2blog_2015090221301187c.jpg fc2blog_2015090221301540c.jpg 時代祭の看板が。

fc2blog_2015090221415082b.jpg こんなのもあった。

出町柳付近にくるとすごい人が増えて……
fc2blog_20150902214159f5b.jpg 鴨川デルタで遊ぶ人々。
橋の西側には
fc2blog_20150902214154ad8.jpg 有頂天家族に出てきたビリヤード場のモデルもありますよ。

うん、サイクリング楽しい。
疲れたけど。
  1. 2015/09/04(金) 23:33:00|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【とび森】カカリコ村での生活 なつのおわり【3DS】

【8月15日】(381日目)
お盆ということで……
 とりあえず顔を出す。

ムシトリ大会とかぶってるけど、しずえさんどこだろう?って思ってたら
 役所前にいたwww

お祭りとかとかぶってると
 バイトさせてもらえない。2kベル……!

虫は大きけりゃいいってわけじゃないらしいので
高得点と噂のイナゴを捕まえて渡しました。
結果は……
  いえーい
 トロフィーGETだぜ!

土曜日なので
  久しぶりにとたけけさん。
どうしても忘れちゃうんだよねぇ……
 ついでにもう一曲。

夜更かしして遊んでて
 ようやく捕獲した……!!!!
苦戦したなぁ……ほとんど水ポチャとの戦いだった……


【8月16日】(382日目)
日曜日なので
 たーまやー

前日のが掲示板にも結果が貼りだされて
 2位のリカルドくんは……

 本日お引っ越しです。
 さよーならー。

金策するために船に乗ったけど

船から見る花火もいいものだなー。
これで同乗者がかっぱじゃなきゃもっとry

高額な虫をいっぱい捕まえて
 こんなことに。


【8月17日】(383日目)
地道に
 ハッケミィさん。

バイトしに喫茶店にきたら
 ヒュージが。
まぁ確かにw

本日の来客は
 
 
こんな感じでした。

頑張ってクリアしたので
 わーい!エスプレッソマシーンだ!


【8月18日】(384日目)
今日のお客さんは
 クスケチャ。
れおなさんもコーヒーで目が覚めないタイプです。
……カフェオレだからかな?(苦いの苦手

本日も
 
 
頑張った。ちらほらとよその村からの来客も出てくるかな?

コーヒー豆と
 サイフォンGET。


【8月19日】(385日目)
日課こなしつつうろうろしてたらパロンチーノさんが!
 風船見かけたら割るようになったもんね。
前はめんどくさくて割らなかったけど。


【8月20日】(386日目)
リカルドが引っ越していったので、新たな住人がやってきました。
 マキバスター……強そう……

ライオネルが引っ越そうかな?っていうから
どうぞどうぞ!!!!っていったのに
 おい。

アルバイトしに喫茶店にきたら
 このエロガッパが!!
頭にコーヒー注ぐぞ!!!!

本日の来客は
 
 
おなじみのメンバーでした。


【8月21日】(387日目)
引っ越してきたので家を覗いたら
 これが、マキバスター……
どうしても「まきば すたー」じゃなくて「まき ばすたー」って読みたくなるんだ。

日課はした気がするけどバイトはできず。


【8月22日】(388日目)
本日もせっせとアルバイト。
 

リアルも楽に稼ぎたい。
 しずえさんは甘いのが好き、と。

バイト代とプラスして
 コーヒーカップもGET。
じ○んしーとかかな!?


【8月23日~26日】(389~392日目)
遊びに行ったり、バイトでぐったりしてたりでしばらくやらず。


【8月27日】(393日目)
流星群と聞いて
 夜空を見上げてみる。
満月と満天の星空。リアルでは見られない光景。
(実際には満月の明かりで星が見えづらくなるから)

日課の化石掘りでお金が溜まったので
 一括返済!!

そして
 次のローンがやってきました^q^


【8月28日】(394日目)
日課すらやってなかった^q^


【8月29日】(395日目)
家の見た目が大きくなりました!
 どどん。
あとは右側の部屋つけて、広げていくお仕事かー。

ハッケミィさんがきてたので
 お仕事。
あと何回かなーってやるたびに思うw
今回は
 れんくんにも協力してもらいました。

本日のカフェで座ってたのは
 パロンチーノおじさん。
そして来客は
 
 
初のぺりみさんw

ご褒美に
 砂糖とミルク。
店で使ってたやつってなんかそれは大丈夫なの……?

出かけたついでにセブンにいって
 ATM!ATM!


【8月30日~31日】(396~397日目)
古戦場が忙しかった。
あとバイトと家のことも忙しかった。
遊ぶ暇がもっと欲しい^q^



  1. 2015/09/03(木) 15:15:14|
  2. とびだせ どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】ぴーにゃーぴーにゃーぴにゃにゃーぴーにゃー

せっせと上限解放。
  
これで現在の手持ちSSRが全員上限解放終わった感じかな?
シャルのレベル上げを頑張ったので
  初の最終上限!
フェイトクリアしたけど素材なさすぎた。

シンデレラ復刻は
 蘭子のついでに。
蘭子も無事3凸終わったし、満足。
……してたら武器のこと忘れてたよね?(剣が3凸してなかった

合間にカジノしてたら
  くそおおおおおお!!!!

シンデレラの新イベ開始したと思ったら
   わろたwww
あんまりにボコボコに狩り過ぎてバケて出たのか……
まぁ魂は供養という名のタコ殴りにするし、お地蔵も破壊するし、酷いね?

今回もぴにゃ武器が増えたけど
 一番すごい見た目だよ!!

本戦出場出来るか一時は危ぶまれた気がしたけど
そんなのは気のせいだったよねってレベルでみんなが頑張りました!
  ってことで、今回も決定。
382位wwwどんだけ頑張ったのwww

ついでに解放。
 
今回は地蔵EXでほぼ一発加入なので楽だなーって。
かな子や莉嘉の親愛についても同様。ほぼ一発。

割と早い段階で
 ポロリ。
これで2凸!あと1本!
って思ってたら、割とすぐに追加で出た挙句
 ドロップまで。
なお、最終日には
 こっちも。色々落ちるもんなのね……!

勝利の勲章が溜まったので
 GETだぜ!

あと、珍しく頑張って
 討伐金で包丁1本GET。
普段あんまり頑張らないから討伐のとか貢献のとか、足りないんだよねw
このあとに
 泥もありました。

本戦のほうはと言うと、初日は明らかに格上だったので諦め。
  一時間で抜き去ったり

 めっちゃ大差だと思ったら
 相手も動いてるのに一時間半で追いついて
 追い抜いて
  最後まで手抜きはせずに殴り抜きました!

 楽しかった。
最終日は偽装かますようなとこだったので諦め。
偽装にしてもひどい名前だったからへし折りたかったけどね!気持ち悪い!

結果、5戦3勝だったので、かなりよいのではないかと。
人が増えて、強い人に引っ張られる形で周りも頑張るから
とてもよい感じ!


闇アップ終わる前にガチャしたら?ってことでおにーさんにやってもらったら
   ……うむむ。
ワンモア!としたら
 出たああああ!SRだけどついに出たああああ!

結果は
  こんな感じ。

さらに勲章で手に入れたキャラ確定と召喚石確定は
  兄妹揃ったwww

 頑張って育てねば!と解放してレベリング。

水着更新前にみんなの流れで10連引いたら
 まぁこんなもんだよねー!
さらに300単発してみたら
 !?!?
 まさかのwwwマジかwww

大事に育てるよ、ヴィーラさん……!!
  1. 2015/09/01(火) 00:20:55|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (264)
日常の出来事 (117)
おでかけ日記 (135)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (248)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (23)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (432)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (18)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (98)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (97)
Fate/GrandOrder (38)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (56)
ポケモンGO (12)
ファイアーエムブレムヒーローズ (11)
スーパーロボット大戦X-Ω (13)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (25)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト