砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

はじめての時代祭 行列見物~現地到着から明治維新時代の列~

某人が時代祭の行列に参加すると聞いて
「あ、今日だったのか!」と思い出し、せっかく休みなので見に行ってきました。

12時に行列が御所を出発するので
早めにお昼ごはんをすませたんだけど……うん、ぎりぎりすぎた。
というか12時くらいに御所についちゃって
しかも東側(梨木神社前)に自転車とめたから、そっから中の移動に時間がかかってwwwww

御苑内を移動してると……
fc2blog_20151022190841863.jpg 馬だ!!
fc2blog_2015102219084639c.jpg 馬に乗ってる人だ!!
どうやら、行列の参加者が集まっている場所についたらしい。
記念撮影してる人たちがいたりした。
fc2blog_20151022190850bbf.jpg 牛車とか。
fc2blog_201510221908540d6.jpg はー、可愛い。乗りたい。
fc2blog_20151022190859009.jpg 武将とかかな?
fc2blog_20151022190903b25.jpg 室町時代の列の人たちが待機中。
fc2blog_20151022190907094.jpg 偉い役っぽいおじさまたちが集合して撮影されてたw

急いで行列を探してダッシュ!!

そうそう
 パンフがあるなんて知らなかった……!
沿道とかで800円で売ってるらしいけど、遭遇しなかったので購入せず。
なんか服装の解説とかもきちんと載ってそうですっごい気になるんだけど!!

あ、写真を元にネットで調べて記事にしているので
間違えてるところも多々あると思います。
図書館に行って調べるのも手な気はするんだけどねぇ……なかなか。うん。 [はじめての時代祭 行列見物~現地到着から明治維新時代の列~]の続きを読む
  1. 2015/10/30(金) 19:21:37|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】ねいしょんぶるー

今回も限定ユニットの結成ということで
fc2blog_201510192217246b4.jpg 蘭子に頼んで、アズール・ムジカに。

でも、蘭子だけの案じゃなくて、何気に中二っぽい凛も手伝ったらしく
fc2blog_20151019221726471.jpg fc2blog_20151019221727996.jpg 蘭子wwwww

コンダクター、インスペクターという単語が出たところで
それぞれの担当の話になり
fc2blog_201510192217294d9.jpg 蘭子が二つ名をつけはじめ……
fc2blog_201510192217303f6.jpg 世紀末歌姫、幻想の演出家……

りいな「じゃあ私は!?」
fc2blog_20151019221731168.jpg オチ担当!!!!

こいつらのどこがCoolなのかはもう突っ込んではいけない。

fc2blog_201510252006507c8.jpg PROでも無事フルコン。

ちょこちょこと頑張って蘭子を手に入れて
fc2blog_201510252008390bd.jpg 特訓。

スタミナ消費しながら
fc2blog_20151025200647af4.jpg スキルレベル10のキャラが1人誕生したり
fc2blog_2015102520064950f.jpg 特訓したり。
N+やR+もどんどん親愛MAXになっております。

そんなこんなで前回よりはちまちま頑張ったんだけど
fc2blog_201510281651078e2.jpg こんなもんでした。
他のゲームも平行してやってたりするとやっぱ無理かー。
しんどい。
あと前回以上に加速してたので
次回はもう課金しないと無理なレベルになるのではないかという予感。


2500溜まったのでがっちゃがちゃ。
fc2blog_2015102520083514b.jpg fc2blog_201510252008365ef.jpg 知ってた。
……SRかぶりはあんまり嬉しくない……orz

あとイベントの途中でルームアイテムの追加がきたけど
fc2blog_2015102816543820b.jpg これはwwwww
ニコ生でのリクエストらしいけど、ニコ生見てないので知らない。
どっかでマシュマロキャッチのプロテストとかしてたのは聞いたことがあります!!
  1. 2015/10/28(水) 16:53:33|
  2. アイマス シンデレラガールズ / デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【マリーのアトリエ】データ:エンディングリスト

各エンディングには優先順位があって
上位のエンディングの条件を満たしているとそちらのほうが優先される。

例:
 シアの病気を治し、Lv50になっていて(ED1の条件)
 エアフォルクの塔のボスを倒している(ED2の条件)と、EDは1の「伝説の人」
 さらに図鑑を完成させている(ED3の条件)と、EDが1ではなく3の「研究者」になる

優先順は
7>3>1>2>4>5>6

なお、ED7はSS版以降に追加されたものなので
無印のPS版には存在しない。

一度見たエンディングはおまけの「中央劇場」で鑑賞することが可能。



   (PS無印 / SS / PSPlus )
[【マリーのアトリエ】データ:エンディングリスト]の続きを読む
  1. 2015/10/27(火) 17:05:40|
  2. マリーのアトリエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【とび森】カカリコ村での生活 入れ替わる住人【3DS】

【10月11日・12日】(438・439日目)
のんびりごろごろ。


【10月13日】(440日目)
まだミノムシ獲ってないなーって木をゆすりまくってたら
fc2blog_201510181044027c8.jpg こうなるよね……!!

先日越してきたばかりな気がするけど
fc2blog_201510181044039a0.jpg もうお引越しだそうです。


【10月14日】(441日目)
今日もミノムシ取りがんばろー!って村に来たら、テントが。
fc2blog_20151018104403cd8.jpg fc2blog_20151018104409efc.jpg あと何回かなー?

ついでに
fc2blog_20151018104404235.jpg fc2blog_20151018104405b4b.jpg
fc2blog_2015101810440638e.jpg fc2blog_201510181044062a3.jpg 久しぶりのバイト。

来客として
fc2blog_20151018104407848.jpg DJ KKさんが!!

せっせと木を揺すって
fc2blog_201510181044080a1.jpg 捕まえたー!
これで虫はあと12月からのフンコロガシと6月のホタルだけだ……!!
時間をいじらない方針なので、先が遠いなぁw


【10月15・16日】(442日目)
ミノムシ取り終わっちゃったし、やる気がなー。


【10月17日】(443日目)
何気なく遊びに来て日課をしてたら
fc2blog_201510181044228b1.jpg また新しい方が来るようだ。
前に頑張って地図つくったけど、家の部分が結構変更になってるなぁw


【10月18日】(444日目)
日課ついでにバイトしようとしたら
fc2blog_20151025231853a37.jpg お断りされました。

村中を探しまわって
fc2blog_201510252318546e2.jpg たまには株を購入。
……日曜の午前中って起きて寝て起きてスマホやってご飯作ると終わってるんだよね^q^

気付いたら貯金たまってたので
fc2blog_201510252318547ce.jpg 完済

からの
fc2blog_20151025231855ab5.jpg 増築。
ちんまりちんまり頑張ってるよ!


【10月19日】(445日目)
スマホゲー色々やりながら、のんびりしてた。


【10月20日】(446日目)
fc2blog_20151025231856291.jpg ミランダさんと遭遇。
カラフルな鳥さんでした。


【10月21日】(447日目)
なんとなく村にきたら
fc2blog_201510252318570f6.jpg 流れ星がたくさん!

適当にボタン押したらお願いごとができました。


【10月22日~24日】(448~450日目)
冬眠体勢……。


【10月25日】(451日目)
株を買わなきゃ……と午前中に村へ行ったら
fc2blog_20151025231858fc2.jpg なんですとー!?
割と好きなキャラだったのに、残念だ……。

ちょっとさみしく思いながら97ベルくらいで株を50ほど購入して
化石掘りして、Rパーカーズで来客に化石を売りつけてちょっと稼いでをしてました。
化石だと+2kくらいでも結構購入してくれることを知って、現在は店中に化石が溢れております。



  1. 2015/10/26(月) 08:50:20|
  2. とびだせ どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS Plusにはいってみました。

ずっとまえからフリープレイについて気になってたんだけど
なかなか踏ん切りがつかず。

で、今のフリープレイ(~2015年11月3日まで)のやつで配信してるのが
・Teslagrad ( PS4 / PS3 )
・XBLAZE CODE:EMBRYO ( PS3 / PSVita )
・メタルスラッグXX ( PSVita )
・神様と運命覚醒のクロステーゼ ( PS3 )
・電撃文庫FIGHTING CLIMAX ( PS3 / PSVita )
・迷宮クロスブラッドインフィニティ Ultimate ( PSVita )
・モンスターファーム2 ( PS3 )
というラインナップ。

モンスターファーム2に釣られたよね!!
あと、クロステーゼもあるし。うん。

2000円入ってたので、3ヶ月で加入してみました。
で、全部購入済みにしておいた。
他の機種とかいつ買うかわかりませんがね。
買えるものなら買いたい。

ちなみに、PS Plusの利用権は
 1ヶ月:514円(476円+税)
 3ヶ月:1,337円(1,238円+税)
 1年:5,143円(4,762円+税)
の3プラン。


・PS Storeカードを買ってウォレットに入金する
 カードは3,000円・5,000円・10,000円の3種類。

・PS Storeチケットを購入してウォレットに入金する
 コンビニや携帯サイトで購入が可能で1,000円・3,000円・5,000円・10,000円の4種類。

この2つは端数が出るので他にDLCとか買うのでなければ端数が……!ってなるかも?
れおなさんの場合は逆にDLC買ったあまりがあったので加入したパターン。


端数が出ない方法は
・家電量販店などでPS Plusカードを買う
 3ヶ月(1,337円)と1年(5,143円)の2種類のみの販売

・Amazonで利用権を購入する
   
Amazonだと端数出ないのが利点。
欠点はクレカ登録されてないと購入ができないこと。
クレカ登録さえされてれば、ギフト券でも支払えるらしいけど……

あと、自動更新というのは
期限が切れたらウォレットから自動で支払われて継続されるということなので
勝手に更新されたら困る!という人は自動更新をオフにしておきましょう。
ウォレット残高がなければクレカから引き落とされます。


初代PSのゲームアーカイブスが1本617円くらいなので
1ヶ月分でフリープレイで複数本遊べると考えると、なかなかいいサービスな気がするw

一度購入済みにしてしまえばあとからDLも可能だし
加入期間切れてもまた加入したら遊べるし。

なお、積みゲーが増えていく予感しかしない模様……w

MF2して記事書こうかねw
HM配信とか来てくれてもいいんですよ!
その前に購入しそうだけど!!
  1. 2015/10/25(日) 22:17:02|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】昏き島に眠る光の巨人(復刻)

なんか、むかーしやった気がしなくもない。
まだ、あんまりにもやらな過ぎて信頼度が溜まる前にイベントが終わってた頃()

 わーい、引き継いでる!

前回の開催は去年の8/31からだったのかー。

ちまちまやってはいるけど、どうにもやる気にならない。

fc2blog_20151022082527ab5.jpg 一応、ガチャ2回目も出したけど。
貢献度+ガチャ2回で2凸。あと1凸は……

無理でした☆
武器も1つだけもらって、終わり。

イベントの合間にAP半分なのを利用してストーリー進行。
fc2blog_201510220825163f7.jpg わーい、リーシャだー!
ところで、モニカさんのプレイアブル化はまだですかね……
魔法提督モニカとか出していいんですよ!

fc2blog_20151022082517662.jpg さっそく。
fc2blog_20151022082519e80.jpg こっちもついでに。

新しいシナリオが追加されたということで
fc2blog_2015102208252003d.jpg fc2blog_20151022082521cee.jpg ハーヴィン限定。
シャル以外がwwwレベルwwwww

fc2blog_201510220825229c0.jpg fc2blog_2015102208252547c.jpg ドラフ限定。
fc2blog_20151022082524d3d.jpg おとたんwwwww

そして
fc2blog_2015102208252653a.jpg エルーン限定。
これはナゼクリアしてないかというと、白兎が出るからです!
いずれくる素材集め地獄のためにはやっぱ用意しておいたほうがいいかなぁって。

一体どれだけやったら出るかわかんないけどね!!!!


さぁ、次は団イベだぞー!
  1. 2015/10/23(金) 16:01:49|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】MASTERクリアとフルコン達成に欲しいアイドルたち

自分用に
・MASTERクリアに役立つキャラ

・フルコン達成に役立つキャラ
をピックアップしてみました。

ハイスコア目指すためのはまた今度。
マスタークリアとかフルコンでひぃひぃ言ってるうちはハイスコアなんてねぇ……

まず、MASTERがクリアできない……ってときに役立つのがこの辺。
ガードスキル持ちがまだ手に入ってないんだよなー。
回復持ちの大半がセンター効果がライフアップだったりするから
そこも助かるかもしれない?
フレと恵磨だけは特技発動確率アップだけど、そっちはそっちで有用かもしれない?

【回復スキル】
Cu/SSR/[ホワイトウィッチ]三村かな子 10秒ごとに高確率でわずかな間、PERFECTでライフが3回復 ※
☆Cu/SR/[冬のメロディー]緒方智絵里 11秒ごとに中確率で少しの間、PERFECTでライフが3回復
☆Cu/R/前川みく 9秒ごとに低確率で少しの間、PERFECTでライフが2回復
☆Cu/R/宮本フレデリカ 11秒ごとに低確率でしばらくの間、PERFECTでライフが2回復
☆Cu/R/道明寺歌鈴 13秒ごとに低確率でかなりの間、PERFECTでライフが2回復

☆Co/SR/[煌きの乙女]北条加蓮 11秒ごとに中確率で少しの間、PERFECTでライフが3回復
☆Co/R/白坂小梅 11秒ごとに低確率でしばらくの間、PERFECTでライフが2回復
☆Co/R/佐城雪美 13秒ごとに低確率でかなりの間、PERFECTでライフが2回復
☆Co/R/アナスタシア 9秒ごとに低確率で少しの間、PERFECTでライフが2回復

Pa/SR/[しっぽもふもふ]赤城みりあ 11秒ごとに中確率で少しの間、PERFECTでライフが3回復
☆Pa/R/日野茜 13秒ごとに低確率でかなりの間、PERFECTでライフが2回復
☆Pa/R/諸星きらり 9秒ごとに低確率で少しの間、PERFECTでライフが2回復
☆Pa/R/仙崎恵磨 11秒ごとに低確率でしばらくの間、PERFECTでライフが2回復

【ガードスキル】
Cu/SR/[リトルプリンセス]福山舞 11秒ごとに中確率でかなりの間、ライフが減少しなくなる
Co/SR/[ブルーフロートパーティー]荒木比奈 11秒ごとに中確率でかなりの間、ライフが減少しなくなる
Pa/SR/[サンフラワーイエロー]龍崎薫 11秒ごとに中確率でかなりの間、ライフが減少しなくなる

<センター効果>
Cu/SSR/[ホワイトウィッチ]三村かな子 キュートアイドルのライフ30%アップ ※
Cu/SR/[冬のメロディー]緒方智絵里 キュートアイドルのライフ20%アップ
Cu/SR/[リトルプリンセス]福山舞 キュートアイドルのライフ20%アップ
Cu/R/前川みく キュートアイドルのライフ10%アップ
Cu/R/道明寺歌鈴 キュートアイドルのライフ10%アップ

Co/SR/[煌きの乙女]北条加蓮 クールアイドルのライフ20%アップ
Co/SR/[ブルーフロートパーティー]荒木比奈 クールアイドルのライフ20%アップ
Co/R/白坂小梅 クールアイドルのライフ10%アップ
Co/R/佐城雪美 クールアイドルのライフ10%アップ
Co/R/アナスタシア クールアイドルのライフ10%アップ

Pa/SR/[しっぽもふもふ]赤城みりあ パッションアイドルのライフ20%アップ
Pa/SR/[サンフラワーイエロー]龍崎薫 パッションアイドルのライフ20%アップ
Pa/R/日野茜 パッションアイドルのライフ10%アップ
Pa/R/諸星きらり パッションアイドルのライフ10%アップ

Cu/R/宮本フレデリカ キュートアイドルの特技発動確率15%アップ
Pa/R/仙崎恵磨 パッションアイドルの特技発動確率15%アップ


クリアはできるけど、フルコンが……!!ってなると
考える特技は判定強化系になるのかな?
その中でもコンボをつなぐのに役立つスキルをピックアップ。
○○をPERFECTにするタイプのスキルはRだとGREATからになるので、そっちはコンボが切れてしまうのに注意。
まぁ、スコアアップには役立つけど!

【PERFECTサポート】(NICE以下でも変化させるものだけピックアップ)
Cu/SSR/[ステージオブマジック]島村卯月 9秒ごとに高確率でわずかな間、GREAT/NICE/BADをPERFECTにする
Cu/SR/[ピュアリーガール]奥山沙織 9秒ごとに中確率でわずかな間、GREAT/NICEをPERFECTにする
☆Cu/SR/[アタシポンコツアンドロイド]小日向美穂 15秒ごとに中確率でしばらくの間、GREAT/NICEをPERFECTにする ※
Co/SSR/[ステージオブマジック]渋谷凛 12秒ごとに高確率で少しの間、GREAT/NICE/BADをPERFECTにする
Co/SR/[プチ・マドモワゼル]佐城雪美 9秒ごとに中確率でわずかな間、GREAT/NICEをPERFECTにする
☆Co/SR/[クロネコチアー]綾瀬穂乃果 15秒ごとに中確率でしばらくの間、GREAT/NICEをPERFECTにする ※
Pa/SSR/[ステージオブマジック]本田未央 15秒ごとに高確率でしばらくの間、GREAT/NICE/BADをPERFECTにする
Pa/SR/[ロッキングラヴァー]木村夏樹 9秒ごとに中確率でわずかな間、GREAT/NICEをPERFECTにする
Pa/SR/[ゆるふわ乙女]高森藍子 12秒ごとに中確率で少しの間、GREAT/NICEをPERFECTにする

【COMBOサポート】
Cu/SR/[はにかみ乙女]小日向美穂 12秒ごとに中確率でしばらくの間、NICEでもCOMBOが継続する
☆Co/SR/[スターリービーチ]アナスタシア 12秒ごとに中確率でしばらくの間、NICEでもCOMBOが継続する
Pa/SR/[全力チアガール]姫川友紀 12秒ごとに中確率でしばらくの間、NICEでもCOMBOが継続する
Pa/SR/[フレッシュチアガール]若林智香 10秒ごとに中確率で少しの間、NICEでもCOMBOが継続する


・[ホワイトウィッチ]三村かな子:ハロウィン限定ガチャのみ排出
・[アタシポンコツアンドロイド]小日向美穂:アタシポンコツアンドロイドイベントのPt報酬
・[クロネコチアー]綾瀬穂乃果:ハロウィンキャラバンイベントのレアドロップ
  1. 2015/10/22(木) 08:22:17|
  2. アイマス シンデレラガールズ / デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【マリー】とりあえず、エンディング【PS】

適当に調合とお出かけで時間潰し。

依頼の多いミスティカティーや錠剤系を調合して酒場へ持って行ったり
工房までお願いに来てくれたやつをしっかり引き受けて渡したり
もう使わないけどドンケルハイトを拾いに行ったり
生きているホウキを維持したり
最後の最後で夏祭りへ行ったり……


そんなこんなで


ついに5年目の8月30日……!!
fc2blog_20151019221734df0.jpg はい。
fc2blog_201510192217380de.jpg fc2blog_20151019221742c2c.jpg 図鑑完成させたので……



fc2blog_201510192218109ca.jpg エンディング3でございます。

エリーと違って、マイスターランクへ進んだ分プレイ時間が伸びるとかはないんだよね。


これで「おまけ」も解放!
おまけには美術館・音楽堂・中央劇場・遊技場があって
美術館は登場キャラのプロフィールと立ち絵が鑑賞出来るモード。
音楽堂はゲーム内の曲が聴けるモード。
中央劇場は見たことのあるエンディングの鑑賞が出来るモード。
遊技場はゲーム内で出したミニゲームが遊べるモード。

美術館は冒険者の場合、エンディング時に友好度80以上ないと登録されないらしいので
今回のプレイで全然PTに入れてないルーウェンとかがいません。
次のプレイはその辺を考えてやらないとかー。

エンディングリスト埋めるくらいは頑張りたいよね。
うちにあるバージョンは無印なので、あと5つ。



  
  1. 2015/10/21(水) 15:38:31|
  2. マリーのアトリエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよクエ】ばーじょんあっぷ と 初代ガチャ

ばーじょんあっぷでマルチの追加かー
あんまり縁がないかなーって思ってたけど、他の追加要素が素敵だった!

マイページのデザイン変わったのもよいけど
 これ!
キャラと素材が分かれたのが助かる!
だいぶ拡張されてるけどw
ギルドイベントで素材たくさんもらえるときとか大変だったから……!!
ガチャで出たやつもあんまり捨てれないタイプだしねw

あと、初代ガチャを最終日に思い切って回してみた。
ルルー様とウィッチがいないので、出たらいいなーって。
結果は……
   出た!!!!
そして確定☆5は
 アルルだった……
ここでウィッチなら完璧だったのに!

 こんなでした。

アルルは既に☆5持ちなのでスキル上げ美味しいです。
シェゾもスキルアップ。ついでにアズラクも。
ルルー様は魔道書あるから、レベル上げてゼリー揃えたら☆5になりますね。
ドラコとシェゾは☆4でカンストしてるんだけど、魔道書なくて……
たまに特殊やってもなかなか出ず。

最近は他のが忙しくてあんまりやる余裕もなしな!
気が向いたらまた頑張ります!!
  1. 2015/10/21(水) 15:37:45|
  2. ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【マリー】賢者の石 と 完成した図鑑【PS】

錠剤をごりごり作っては酒場へ持っていく日々をこなして
やってきました6/18!日食!

その前に、国王生誕祭のイベントがありました。
いっつもその日にちに家にいなかったのね……!
やっと王子様とのイベントが進むwww

で、6/18に外に出て日食イベント確認して森へ。
fc2blog_20151018221253116.jpg 無事にドンケルハイトGET!

素材が揃ったので……
fc2blog_2015101822125796b.jpg fc2blog_20151018221300d71.jpg Let's 調合!!

fc2blog_20151018221304339.jpg 無事に完成しました。

あと、クーゲルのイベントも発生したので
最後の1つ、残っていた部分が埋まって図鑑も完成。
4年目の8月8日のことでした。

fc2blog_20151018221311fe6.jpg いつの間にかレベルもカンスト。

地道に武器屋やお城に通って
fc2blog_20151018221315e00.jpg エンデルク様雇えたー!!

で、それから準備をして
メガフラム10個・時の石版をつんでいざ魔王退治!
fc2blog_201510182213192eb.jpg メガフラム3つぶん投げたあたりで終了。
マリーの初手で時の石版→二人の物理+マリーのメガフラム
って感じでした。
マリーのメガフラムで一発250~300弱だったのでほんと強い。


ということで、友好度高いこともあり、キリーとお別れ……寂しい。


残りの日数何をやればいいんだろう……!!



  
  1. 2015/10/20(火) 16:08:18|
  2. マリーのアトリエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】サイコー!ファンタジー 理由あって空へ!

fc2blog_201510082134098b7.jpg 桜庭くん……!!

英雄再起をやっている間に
fc2blog_20151009212350729.jpg 加入。
親愛上げはあとでもいいやー。

今回は割とカエルがそこそこ火力あっても柔らかいので
EXもらくらく。
fc2blog_201510092123531a5.jpg 1人目のピエールくん。

fc2blog_20151009212356ebb.jpg 可愛いけど欲しいのはこれじゃない。


さすがにHELLになると火力が追いつかなくて落とされる……けど
汁使う頃にはフルチェインバーストで落とせる状態だったのでクリア。
まぁ、ダクフェでやったら余裕で倒せました。特にいいものはないけど。

結局
 ピエールは泥2交換2で3凸
 カエールベルは泥1交換3で3凸
一回のイベント中に石とSSR武器3凸するとか珍しい……!(いつもやる気が足りない

ちまちま頑張ったおかげで
 ここからが本番……!
なんかほんと昔のROを思い出すEXPテーブルで……
しかも、APっていう制限があるしなぁw
地道に頑張ろう……



コラボでMマスも久々にしてたけど
fc2blog_20151009212352d0a.jpg イベントガチャでなんか出たw
  1. 2015/10/20(火) 15:44:26|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】ハロウィンキャラバン

今度はレアドロ狙いイベント!
スターランクによってレア報酬率が……っていうのは知ってたけど
それより特技上げ優先してたからスターランク上がってるのがNアイドルだけっていうwww

開始しばらくはなんかドロップ率がよくて
うちでも
fc2blog_2015100921235420a.jpg いきなり出たり
fc2blog_201510092123559d5.jpg こっちも出たり。

おにーさんもイベント枠出た!って言ったから

(自分もCoキャラ来たし、PaPのおにーさんならきのこだな……)

って思ったので、表示前に「きのこ!」っていったら

マジにきのこでした。さすが。

自分がきのこ引く前に確率修正されたらしいから
ちょっときのこ手に入れられるか怪しいけど
イベント枠ドロップで結構Rが出るので
スターランク上げと特技上げ目当てにやればいいのかな……?

しばらく頑張ってたら
  きのこもきた!!!

なお、最終的には穂乃果2枚、きのこ3枚出ました。
穂乃果たくさん・きのこ0とかちらほら聞こえたから、かなり運がよかったなぁ……
うっかり穂乃果をスターレッスンしちゃったのはちょっと後悔。
SSRいないし、SRもそんなにないからサポートメンバー用にとっとけばよかった。


そうそう、ハロウィンガチャ更新前に回したけど
  うん。
……うん、知ってた。こんなもんだって。

親愛を上げて
  無事に特訓したり

fc2blog_20151017175701663.jpg 事務所をようやくハロウィン仕様にしたり。
あと、お気に入りメンバーが決まったのでちゃんと設定しました。
ままゆやアーニャの棺桶のリアクションが可愛いwww



そして、次のイベントはねいしょんぶるーらしいですね。
CoPだし、今度はちゃんと頑張らないと……!
  1. 2015/10/19(月) 07:58:57|
  2. アイマス シンデレラガールズ / デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【マリー】賢者の石が見えてきた?【PS】

なんとなくマイヤー洞窟行ってみたら
ちょうどマリーのレベルが上がったからか
ひっさつが全体攻撃になってて、一発で全滅wwwひどいwww

シアとミューを入れ替え。
なんかイベントあったよなーって思って、友好度上げのために。

そして、シアが倒れるイベントが発生したところで
fc2blog_20151017175705f23.jpg さっくりとエリクシル剤を作成!

賢者の石のフラグが立ったっぽいので、素材集め。

フラン・プファイルは苦戦したけど
メガフラムを8個ほど抱えてって
時の石版からのマリーによるフラム投げで
fc2blog_20151017175708e88.jpg あっさりと終了。
うん、マリーさんLv40超えてるしね……!

あとは、ドンケルハイトかー。
あれって日食の日の近くの森なのは覚えてるんだけど
3年目に行っても取れなくて……前日からいちゃダメだったっけ。
ちゃんとフラグ覚えてないからこんなことに!!




  
  1. 2015/10/18(日) 08:41:08|
  2. マリーのアトリエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ライブ】今井麻美11thソロライブ「Wonder Place '」

ライブ当日は夜行バスで新宿に到着。
とりあえず朝ごはん食べる場所探そうかーってぶらぶらしてたら
  なんかいたー!!!!

朝ごはん食べたあと、特にすることもないので中野へ移動。
物販待機列っぽいところでぐだぐだとしておりました。
 交通安全運動的なやつが通ったり。

物販は13時から……ということはなく
13時から準備開始なんじゃね???って感じですね、毎度だけど。
いい加減どうにかしたらどうかなwお金ないからこのままなのかなwww

10人目くらいだったけど、結構かかりましたね。
そもそも、レジが2つしかないし、事前物販受け取りだけの人でも同じ列だし
その事前物販受け取りも名前確認がめっちゃ時間かかる方法だし……
どうにも改善する気がないよね。
お金なくてシーサイドレベルのことができないってのは仕方ないとしても
もうちょっとなんとかしてほしいよね。

せめて開始時間ちょうどにはじめよう?ね???

とまぁ、そんな感じでした。
物販、朝から待機してちゃっちゃと終えてしまうのが正解に思えてきた。
どうせ、あとからきても時間かかるから、それなりに並ばなきゃいけないんだしw

適当に合流したメンバーで
 カレー。
ナンめっちゃ美味しかったんだけど、ボリュームがすごい……
半分ぐらいでギブアップ。カレー自体も美味しいけど辛さが口の中に蓄積されてダメージが……!
っていうのがその場の男性陣全員に伝わりませんでした。
うん、れおなさん、めっちゃ辛いのダメなの。びっくりするくらい刺激物が苦手なの。

食べ終わって、中野ブロードウェイぶらりして、会場前でのんびりして開場待ち。
ブロードウェイの中のカメラ屋さんっぽいところにドローンがあったけど
ライブの数日前に発生した姫路城にドローン激突事件のと同型のがwwwww


声優・今井麻美さんの11thソロライブ“Wonder Place’”は歌と演技が融合した声優ならではのライブに - ファミ通.com

今井麻美さん公演 Wonder Place' - ピアニストNonlyのポジティブログ♪ [【ライブ】今井麻美11thソロライブ「Wonder Place '」]の続きを読む
  1. 2015/10/18(日) 08:40:07|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【神バハ】三バカとふええな破壊神

以前あった三バカ姫三将姫の新イベントでございました。
前回大暴れした破壊神ヴィズヤ、実は殺戮とかそういうのが嫌いだったけど
呪いで無理やり破壊神にされていた……ということで
 こんなことにwww
呪いで大暴れして世界を破壊する前に封印の儀式を!ってことで
なんかどう考えても運動会だよね?っていう儀式をすることになりました。

一応、パネルミッション出来るところまでやろうと頑張ってたら
 レアドロとかあったんだ!?
ガチャで出た分も合わせると……4枚!(ガチャ2枚+パネル1st1枚+レアドロ1枚)
ってことで、4枚ストレートなら最終段階に出来るようになりました。珍しい。
いつも多く出ても++止まりだったよ!

シナリオ進めていくと
 何故かこんなことになったりしてました。

無事ヴィズヤが封印されてイベント終了。
また期限ありのカードを整理するお仕事が……!

そして、気付いたら新しいガチャのLGでランスロットがwww
ほしいのヴィーラさんなんで、復刻まで待ちます!!
  1. 2015/10/17(土) 12:57:33|
  2. モバゲー/ グリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【マリー】もっさもさ と 杖【PS】

適当に出来る依頼を受けてはこなす日々。
徐々に高い報酬のも出来るようになってきたおかげで
お金にちょっと余裕出てきたので
クライスを抜いて、そのときにたまたま雇えたキリーさんに護衛してもらうことに。

ふらっとアカデミーに立ち寄ったら、ドルニエ校長が!!
2年目の3月17日に隠し図書室へ入れるようになりました。やったね。

ちまちまと素材を集めて、ようやく育毛剤を完成。
 もさー!!
このイベントでこの杖手に入るんだっけwww

おかげで、マリーさんが砲台になりました。やったね!
ひっさつで3桁楽しい!


3年目9月1日時点で
 こんな感じです。

PS3はスクショが撮れないので直撮り。
ちかたないね。
PCとかでキャプるのも環境作るのがよくわからんからなー。



  
  1. 2015/10/16(金) 08:15:44|
  2. マリーのアトリエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【とび森】配信プレゼントのこと【3DS】

ある日、配信プレゼントをチェックしようと思って
公式サイトを開いたけど、どこにも見当たらない……

あれ?って思って
Wikiのほうを見に行ってみたら、直リンなら見れるけど
トップページからのリンクがなくなってる、とのこと。

配信プレゼントで結構取り逃してるのもあるから
今後どうなんだろう?と気になったので
思い切って任天堂に問い合わせ。


「現在、プレゼントの配信を行っておらず

 現時点では、今後の配信予定もございません。」



な、なんだってー!!

配信されてた家具を手に入れるには
住宅展示場で展示されてる家具を注文するしかない、ということかな……?
その家具をつかってる人とすれちがう必要もあるのかw

ちなみに配信されたものの中で(参考:とびだせどうぶつの森攻略まとめWiki)
カタログ注文ができない非売品は
・ターキー
・ブッシュドノエル
・コンビニのかんばん
・セブンイレブンのもけい
・コンビニのレジカウンター
・おでんのなべ
・ちゅうかまんのケース
・ドリンクのちんれつだな
・ねぎしおぶたカルビベッド
・おにぎりべんとうのたな
・コンビニのATM
・かきごおりのランプ
・パンプキンパイ
・はごいた
・キムパプ
・ごうかくきがんもち
・なかおれぼうのイス
・プロム
・かねのおきもの
・シャムロックハット
・ユンノリセット
・ムクゲ
・ピクニックバスケット
・かっこいいちきゅうぎ
・ムギのたば
・やさいのバスケット
・はんせんもけい
・12つぶのぶどう
・ベルリーナー
・ソンピョン
・はなたば
・アフタヌーンティーセット
・リセットさんのもけい
・かべかけソックス
・スパークリングサイダー

ってところ?
他に入手方法はない……かなぁw



  1. 2015/10/15(木) 15:51:45|
  2. とびだせ どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【マリーのアトリエ】すごく久しぶりに……【PS】

牧場物語HM、データまとめようと思って結局放置してましたね。

なんとなーく、やりたくなったのでPS3へ投入。
仮想メモリーカードを作らねばならんということで作成。
わかりやすく「れおなさんのメモカ(PS)」と。おにーさん所有の本体だしね!

で、牧場物語ハーベストムーン、やろうと思ったわけです。



ケース開けたら中身なかったけどな!!!!!



実家のPS2の中かな?最終プレイ日が思い出せないんだ……
実家帰ってからやってないとなると、元カレの家にあるってことになって、最悪なんですが!
その場合送ってもらいますけどね!思い出の詰まった大事なソフトだし!!

ってことで、一緒に持ってきてたマリーのアトリエをやることに。
対応ソフトじゃないのでスクショ撮れないのが残念。


ゲームを初めて、とりあえず、調合。
うん、懐かしい。
中和剤(緑)を4つ。特に意味は無い。

外へ出て、ルーウェンと遭遇。
あとアカデミーで買い物。何の教科書から買ったらいいんだっけなー
って思いながら初級と火薬を購入。
手探りでやるのもよいよね!目標も決めてないけど!

外に出る→かごいっぱいか死に戻りの繰り返し。
ちょっとルーウェン雇ってたけど、お金がなくなって解雇()
シアとふたり旅だと道中で強制帰還もあるのがなぁ……w

討伐のタイミングできついところ行ったり、ちまちまと依頼をこなしたり。
何気なくクライス誘ったら仲間になってくれたwww
戦力のない無銭PT!!

妖精さんも無事やってきた!
とりあえず、黒がいなかったので、茶を雇ってヴィラント山へ。
あと、イングリド先生から図書室のカードキーももらえた!

ってところで、蚤の市のイベントが。
そして、ハレッシュからなんとなく一つ物を買ってみたら
翌日、ハレッシュのイベントがwww竜の牙www
こんなのあったっけ?覚えてないや……w
フラン・プファイルだったっけ?あれ倒したらいいのか……?
当分先になるじゃないですか!

攻略見ずにやってると
どのイベントやったら新しい本読めるんだっけ……???ってなるw

デアヒメル捕まえたり、おっさんに育毛剤頼まれたりしつつ
2年目の12月に突入。



  
  1. 2015/10/14(水) 08:50:04|
  2. マリーのアトリエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【とび森】カカリコ村での生活 気力が減ってきた?【3DS】

【9月14日~9月17日】(411日目~414日目)
そろそろエンジンが切れてきたようです……冬眠かな……

【9月18日】(415日目)
ちょろっと覗いたらハッケミィさんがいたので占い。
あとは日課のみ。


【9月19日~9月26日】(416日目~423日目)
そしてふたたび冬眠状態()


【9月27日】(424日目)
十五夜!満月!
fc2blog_20151012235150599.jpg とりあえずやるよね。

しずえさんに会って
fc2blog_20151012235151e97.jpg おだんごをもらう。

fc2blog_20151012235151773.jpg 3日に引っ越し予定を見てた人に初遭遇www


【9月28日~10月7日】(424日目~434日目)
そして冬眠。


【10月8日】(435日目)
何気なく起動して広場にいったら……
fc2blog_20151012235152768.jpg グレースがいるー!

今回のテーマは
fc2blog_20151012235153940.jpg オールド……

Wikiとにらめっこしながらなんとか条件を満たす格好にした結果
fc2blog_20151012235154b01.jpg やばい見た目に!!

じょ、条件は満たしてるから……!!
fc2blog_201510122351554eb.jpg さぁ、お願いします!

ちなみにツタンカーメン・かっちゅう・うろこのズボン(オールド)
そして靴がサンダル(ブナン)なので
fc2blog_20151012235156c3b.jpg こういう結果になります。

fc2blog_201510122351578be.jpg 2回目の合格かな?

去年釣り上げていなかったものを狙いうろついて……
fc2blog_2015101223515766a.jpg 釣り上げた!

fc2blog_20151012235220ee4.jpg どんな人だろう?


【10月9日】(436日目)
ぐったりごろごろ。


【10月10日】(437日目)
fc2blog_20151012235221b4f.jpg 釣り大会ということで。

ふらっと川で釣って、小さいやつから順番に。
fc2blog_2015101223522229d.jpg fc2blog_20151012235222cdf.jpg ばりもしゃ。

fc2blog_2015101223522381a.jpg fc2blog_201510122352246eb.jpg もぐもぐ。

おにーさんの仕事にお付き合いしたりしてて
夕方に、そういえばどうなってるんだろう?って思ったら
サバンナさんが108cmくらいのスズキ釣ってて……!!
fc2blog_201510122352255d7.jpg 勝てない。

fc2blog_201510122352269ce.jpg 微妙に足りない。

ということで
fc2blog_2015101223522723c.jpg fc2blog_20151012235227f5b.jpg
2位でフィニッシュでした。
ちゃんと準備しておかないと厳しいかなぁ……w



  1. 2015/10/13(火) 07:49:10|
  2. とびだせ どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】英雄再起

イベントがはじまって、セルエルさんのエピソード読みなおしてから開始。

ストーリーを進めていく上で必須なスカジ戦で
fc2blog_20151008213345aa2.jpg いきなりwwwドロップwww
おい、ネタバレやめろ

なお、そのあとは
fc2blog_201510082133480c1.jpg fc2blog_20151008213349909.jpg SSRは???

fc2blog_20151008213352f53.jpg 1回目は出たけど、2回目はなかなか出ず。

そんなこんなでイベント中にちまちまとコロッサス殴って
fc2blog_201510082133517ee.jpg ででん。

仕事中にBP消費でワンパンしてたら
fc2blog_20151008213408b13.jpg ぽろりした!

あと、手伝ってもらって共闘もパンデモ1層クリアしたので
fc2blog_2015100821335420a.jpg GETだぜ!
fc2blog_20151008213355366.jpg さっそくレベル上げPTはこのジョブに。
メディク取れば用済みっぽいけど、次がまだ先になりそうなのでちまちまレベル上げします。

それなりにディアドラさんが栄光をくれるおかげで
fc2blog_20151008213357ff7.jpg fc2blog_20151008213407f7a.jpg これから先が長い……!!


結局、イベントのほうはディアドラ3凸(泥1・報酬1・ガチャ2)とSSR武器1で終了。
やる気出してSSR武器も3凸すべきなんだけどねぇ……やる気が出ないよね……


月初めなので毎度恒例の4アプリ連動イベントで
ナイツオブグローリーは魔獣戦だけど……
fc2blog_201510082133471fe.jpg あれ?こないだひたすらしばき倒したよね?
fc2blog_20151008213353e79.jpg コラボポイント分だけしばく。


コラボといえば
fc2blog_201510082134383d5.jpg fc2blog_20151008213439c8b.jpg fc2blog_201510082134413c5.jpg
fc2blog_201510082134426f7.jpg fc2blog_201510082134437bf.jpg
ヴァンピィちゃんかわいいよヴァンピィちゃん。
そしてタルトマンのインパクトがやばい()
  1. 2015/10/10(土) 11:55:37|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】あたぽんイベント

10連分の石が溜まったのでおにーさんに回させたら……
  うむ。
グラブルでSRヴィーラさん出してもらったし
神バハでLGカリオストロとジェシカ出してもらったし
もうおにーさんの年内のガチャ運は使いきったかな^^
みくにゃん出たのは嬉しい。

ガチャでままゆが出たのでコミュ見たら……
 うん、こわい。
好きだけど。

ログボ画面で
 ふいたw
ランダムで結構色々表示されてて面白いねwww



イベント第一弾は「アタシポンコツアンドロイド」!
しかしまぁ……フルコンむりぃ。
頑張ってもどっかでスキル切れてるタイミングでNICEとか……うごご。
MASTER?クリアすら無理ですよ!!

あとそこまでこまめに触ってなかった(※仕事中はなおさら触れない)のもあって
たいして順位は伸びず。
報酬で小日向ちゃん2枚とれる程度でした。

終了10分前の時点でオトメモリ尽きて試合終了。
fc2blog_201510061620585fb.jpg

fc2blog_201510061621014af.jpg 次回気が向いたらもうちょっと頑張ろうと思います。


イベント中に
 うむ。せくしー。

他にも結構親愛上げできました。
持ってたNは全員N+になって、Rはあとちょっと。

あとは
 初Proフルコン!
MASTERクリアも頑張りたいけどなー。難しい。

ハロウィンガチャがきたので無料10連したら
fc2blog_20151006162057f63.jpg うん、こんなもんだよね。知ってた。
おにーさんが「俺に回させれば……!」って言ってたけど
出したら出したでガチャ運吸われたって騒ぐやないか!!w

イベント終了して、期間限定ハロウィン家具が追加されたと思ったら
fc2blog_2015100616210005b.jpg ちひろさんwww
せっかくだし、あとで事務所をハロウィン仕様にするか……!
  1. 2015/10/06(火) 16:28:52|
  2. アイマス シンデレラガールズ / デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【カードゲーム】Ironbottom and Sunset Sky~ソロモン海空戦~

結構な数のボドゲをピックアップして色々書いてはあるんだけど
それを記事にするまでが……長い!w

ってことで、久しぶりに。

以前バイトしてた倉庫の後輩ちゃんが仕事中に出てきたボドゲで遊ぶうちに
ボドゲに興味を持ってくれたことと、元々零戦・赤城が大好きということで
ある程度手軽にできそうなウォーゲームないかなー?と思って色々調べてはありました。

今回紹介するのはゲームジャーナルの37号。

「ゲームジャーナル」はゲームジャーナル社から出版されている
毎号1~2個の歴史系卓上ゲーム+それに関する特集などが収録されている素敵雑誌。

37号の収録ゲームは「黄昏の鉄底海峡~ソロモン海空戦~」という
ソロモン海域の日米海空戦がテーマのカードゲーム。

日本軍・米軍の両方に航空機カード、艦隊カードとあって
航空機カードにはイベントカード、艦隊カードには艦艇カードと基地カードがあります。

航空機・艦艇には当時活躍した機体・艦船がたくさん。
日本側では零式艦上戦闘機や零式水上戦闘機、大和・陸奥や金剛・榛名
米軍側ではワイルドキャットやドーントレス、ノースカロライナ・インディアナやエンタープライズなんかが登場してます。

艦艇と基地に耐久力があって、撃破すると得点を獲得。
基地は輸送船カードで運ぶ陸上部隊で攻撃しないと陥落させることが出来ない。
また、基地はいくつかあるが、登場するかはゲームの進行によって変わる。
航空機カードは毎ターン指定された枚数、艦艇カードはイベントカードの中の「増援」をひくことで戦力を増強していける。

日本軍優勢でゲームがスタートするが、手札の獲得枚数は米軍のほうが多いので
状況に応じていかに戦っていくかがポイントになるのかな?



「Iron Bottom & Sunset Sky / 黄昏の鉄底海峡~ソロモン海空戦~」
製作:株式会社シミュレーションジャーナル
デザイナー:
対象年齢:
プレイ人数:2人
プレイ時間:30~60分程度
  1. 2015/10/05(月) 08:25:52|
  2. 非電源ゲームカタログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (277)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (147)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (101)
◆ゲーム[全般] (8)
ゲームのアレコレ (4)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (325)
家庭用ゲーム 色々 (32)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (72)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (496)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (21)
モバゲー/ グリー (19)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (110)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (17)
アイマス SideM / エムステ (5)
グランブルーファンタジー (110)
Fate/GrandOrder (48)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (58)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (15)
スーパーロボット大戦X-Ω (18)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト