砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【グラブル】古戦場

前回はスレイヤーズコラボってことで色々大変でしたな……。

今回は通常の古戦場に戻ってー。
火のボスってことで水パが活躍だ!特に育ててはないけど!!

まぁ先日ヨダ爺を出したおかげで楽しくいけるかなー?って思ったら
ATだと目玉ベリハが三幕奥義で1確……!!楽しい!!

目玉狩りしながら犬をかじってたらヨダ爺がレベル上限いっちゃったので
fc2blog_2016032510390626f.jpg 慌てて開放。マグナが足りない^q^
これでSSRが何人か☆3で止まってるんだよね……マグナより深刻な証不足^q^

fc2blog_201603251039072b9.jpg 頑張ったのでシャルも97です。先が長い。

23時の時点で余裕が見えてきたので、肉集めつつ殴る感じにペースを落として
fc2blog_20160325103908052.jpg 無事通過!
……
fc2blog_201603251039095e9.jpg ぎりぎりやったけどな!!
一時期1400くらいまでいってたから余裕じゃね?ってペース落としたけど
ちょっと怖い感じもあるなこれw
fc2blog_2016032510391002b.jpg 個人的にはそこそこやったのではないかと思います。
れおなさん普段そんなに頑張らないよ……!
でも、光パと同じくらい水パも強いのか、犬EXが一応ソロ出来たし
やっぱ武器も揃えないといけないなぁと思いました。やるかどうかはry


インターバル中のATは目玉潰しでExp稼ぎしてみたり。
ヨダ爺とかリリィは育つけど、シャルが育たない……辛い……


本戦の初日はちょっと格上くらいっぽかったけど
初日は勝っておきたいよね!ってことで奮戦。
タイミングを見てHELLにも挑戦!
fc2blog_20160327003921b03.jpg 完全にリンチだこれ。
ヒヤヒヤもしたけど
fc2blog_201603270039221de.jpg 無事に勝利。よかった。

二日目は最初っから勝負を投げてました^q^
あと体調不良もあってAT中にお布団へ。
目玉と犬でベッティングカードもらえる貢献度10万まではやったけどw
fc2blog_20160328122056bd8.jpg ってことで敗北しました。

三日目も敗北。

四日目は珍しく昼間から優勢な場面があって違和感を感じつつ
fc2blog_20160330003818447.jpg 無事勝利。

そして五日目は団員のハイレベルリア友の団ということで
我々の団イベは終了!
余ったチャンク設置してヘルやっておーわり!

ということで、今回は2/5勝という結果でございました。
しかし、普通にうちらも億稼ぐようになったけど
ボーダーも上がってて、うちらで結構ぎりぎりだったりするから
最近始めた人とか関係ないイベントになりつつあるよなぁ……w
Gvあるようなネトゲでもよく見る光景である。


古戦場武器のほうは……
fc2blog_201603251039045b3.jpg 予選一日目でさっそく。
そして、あれ?くるりんした???って思ったら
fc2blog_2016032510390502c.jpg 杖出たー!!
あと、スクショ撮り忘れたけど予選二日目のAT中に犬が2つボロボロしました。
fc2blog_2016032620292975e.jpg これで短剣2本目が3凸した!
そして
fc2blog_20160330003817e90.jpg 3本目に突入しました^q^


四戦目の勝利で勲章をもらったので……
fc2blog_20160330003819384.jpg うぇーい!
fc2blog_20160330003821ae1.jpg うぇいうぇーい!
fc2blog_2016033000382282f.jpg fc2blog_20160330003823fa0.jpg こんなもんですよねー。
  1. 2016/03/31(木) 23:54:09|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうとさんぽ 河原町から祇園まで

面接で河原町まで出たついでに、ぶらりとお散歩してみました。

まずは
fc2blog_20160328134350516.jpg 噂の京都大神宮。
お伊勢さんへ行けない人たちのための遥拝所から発展した、のかな?
fc2blog_20160328134354f8e.jpg ご本殿。
fc2blog_20160328134357c3c.jpg その隣にも社が。
調べてみたらこちらの祠には現在御神体が入っておられないとのこと。
fc2blog_20160328134401ec7.jpg 手水舎。
fc2blog_20160328134404f65.jpg なんかめっちゃハイテクなんですけどー!?
ほんとに、先端からシャーッ!ってなかなかの勢いで水が出ました。すごい。
fc2blog_2016032813440700d.jpg fc2blog_201603281344152b1.jpg 手水舎のところにあったもの。
fc2blog_20160328134411829.jpg 手水舎の右手にあった。

ご挨拶の参拝。

そして
fc2blog_20160328134418261.jpg 噂の萌キャラ。
fc2blog_201603281344217d4.jpg fc2blog_201603281345117e8.jpg おみくじがガチャwwwww
大吉がSSRですかね。

そこからぶらーっとしてるとお寺がありまして
fc2blog_201603281345192bf.jpg fc2blog_2016032813451585e.jpg 
fc2blog_20160328134523190.jpg なんか、紋が気になったのですよ。
浮線蝶、というやつかな?
平重盛が築いた燈籠堂が前身で、本堂に阿弥陀如来と重盛像、境内に重盛の碑がある……
けど、公開されてるお寺ではないので見れない模様。

そこからてくてくと歩いていくと
fc2blog_20160328134526f25.jpg fc2blog_20160328134534701.jpg ビルのところにひっそりとある天満宮。
fc2blog_20160328134530979.jpg 植え込みに埋もれて見えない。

道のほうから見ると
fc2blog_20160328134539272.jpg こんな感じ。
fc2blog_20160328134542e2b.jpg fc2blog_20160328134546111.jpg 立派な瓦。

鳥居をくぐって中に入って行くと
fc2blog_20160328134612c1f.jpg fc2blog_201603281346153c0.jpg ご神水で庭の川みたいなのもできてました。
fc2blog_20160328134619333.jpg 鳥居の正面に二つのお地蔵様?
fc2blog_20160328134622b50.jpg 御神水の上のほうにこんなのとか。
fc2blog_20160328134626f55.jpg 奥へ行く道。

fc2blog_20160328134630086.jpg 謎の石。

fc2blog_201603281346341e5.jpg 石碑。

fc2blog_20160328134637dee.jpg もう一度橋を渡ると
fc2blog_201603281346412b9.jpg 天満宮だし、牛さんがいます。
fc2blog_201603281346450ef.jpg こっちも御神水なのかしら。

fc2blog_20160328161657092.jpg 本殿、かな?

fc2blog_2016032816170211b.jpg fc2blog_20160328161705888.jpg こんなのもありました。

ご挨拶して、帰路へ。
で、いつも目の前を素通りするところを撮影。
fc2blog_20160328161708081.jpg fc2blog_20160328161712512.jpg 冠者殿社
fc2blog_20160328161715349.jpg 八坂さんの境外社なので。
fc2blog_20160328161719b3f.jpg fc2blog_20160328161722be6.jpg 

さらに道なりに進んで
fc2blog_2016032816172600e.jpg こちらにもお社が。
fc2blog_20160328161729cb9.jpg 八坂神社御旅所、という石碑の横。

fc2blog_20160328161810329.jpg 桜が咲いてきておりますなぁ。

fc2blog_20160328161814b8c.jpg fc2blog_201603281618180be.jpg 先斗町。

四条大橋まできたので
fc2blog_20160328161822f5f.jpg あっちに見えるのが南座。
この辺で思い出すのが有頂天家族ですな。
fc2blog_20160328161826798.jpg アニメで、あっちのほうから矢文を射て
fc2blog_2016032816182904d.jpg あっち側に……川越えさせるのもなかなか大変な気がします()
fc2blog_20160328161833135.jpg fc2blog_20160328161836db7.jpg 鴨川にはでかい鯉。
fc2blog_20160328161840c82.jpg あの上を飛ぶとか、弁天さん羨ましいなぁ。

橋を渡ると
fc2blog_201603281618449e1.jpg fc2blog_20160328161904e86.jpg fc2blog_201603281619097f7.jpg 阿国さん。
出雲阿国というと、どうしてもさむらいでぃーぱー的な、アレが。
 アレが。
……エロい!


fc2blog_20160328161913d21.jpg いつも人の多い南座ー。

今回は駒札探しも兼ねているので
fc2blog_20160328161918501.jpg 寄り道。
fc2blog_2016032816192244e.jpg 北座。

さて、祇園のバス停から帰ろうということで
fc2blog_20160328161927a2a.jpg あっち側に八坂さんを見ながら……
fc2blog_20160328161932a26.jpg こっちも桜咲いてきてるなぁ。

祇園のバス停は祇園花月前なので
fc2blog_2016032816193679a.jpg 近くで見れました()
よくみると脇と乳首だけじゃなくて顎とつま先にもwww
ずっとパンツ見ぃの歌が流れてたwww
観光客だと、関東の人とかはネタわからん気がします(東の方で放送してない


雨がぱらついてたけど、バスに乗ったところで本格的に降り始めた^q^


うむ、たまにはこんな散歩もよいな。

京都大神宮も御朱印をいただけるようなのでまた改めて参拝へ行こう。
あと、ガチャもやろう。おみくじガチャ。
そういえば、八坂さんも御朱印いただいてないなぁ。
あそこの正面の狛犬がほんとイケメンなので、要チェック。

狛犬といえば
 こんな本がありました。
気になる……!!
  1. 2016/03/30(水) 10:53:01|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FGO】修練場半分とか 発表とか。

巌窟王が終わってのびのびと……
セイバーピースを大空洞で必死こいて集めて
fc2blog_20160322232537773.jpg 頑張った……!
次のモニュメントは揃っていたので、レベル上げだけでございます。

あと
fc2blog_2016032223253583a.jpg こっちもレベル上げ待ちしてたので
fc2blog_20160325103911dc5.jpg レベル上げてどーん。


種火回ってー素材集めてー種火回ってーの繰り返しですな。


しかしさすがに一回がだるいのであんまり続かず。
辛い……!!
式さんたちもカンストさせたいけど、とりあえずは☆4~5の育成かなぁ。
うーん。成長率云々とかもうめんどくさい……。


そんなこんなしてる間にFateに関する発表がありまして。
fc2blog_20160328122053ff8.jpg HFの映画化と
fc2blog_2016032812205440f.jpg EXTRAのアニメ化。
FGO以外だと、UBWのアニメ見たくらいなのでwktk。
SNもZeroもなんか見てなかったからねぇ……ゲームもしてないし。
神話やら英雄やらは大好きだから興味はあったんだけどもw

五章ももうすぐなので楽しみ。むふふ。



 ジャックさんとか欲しいなぁ。
現時点で鯖増えても育てられないけど!
スターいっぱい出るの楽しい^q^
  1. 2016/03/29(火) 12:30:00|
  2. Fate/GrandOrder
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】絶対特権主張します!

なるべくスタミナを……とは思うけど寝起きとか辛い。

親愛あげは追加ノーマル陣と
fc2blog_201603222325344b4.jpg fc2blog_20160325103903586.jpg 前回追加分。
fc2blog_20160326202930926.jpg そして、Pt報酬分も。

そして今回の絶対特権、いつも通りほぼPROオンリーでしたが
fc2blog_20160326202928f75.jpg めっちゃ苦労した……
どうしてもスライドの一箇所以上をミスる呪いにかかってて……!
こんな感じにほぼパフェなのに、Missってフルコンにならなくて、結局15回くらいかかりました^q^
スライド、きらい。

結果は
 なかなかぎりぎり。
そろそろしっかりスタミナ管理できないときついかねぇ……



 今回のイベント曲のCDはこちら。
  1. 2016/03/28(月) 13:34:32|
  2. アイマス シンデレラガールズ / デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日借りてきたDVDの話。

ちらっとFGO記事でも書いたけど
ウォーキングついでに借りてきたDVD3本の話でも。

 モンテ・クリスト伯-巌窟王-
FGOにエドモン・ダンテス来たけど、巌窟王ってどんな話よ?ってことでレンタル。
原作よりコンパクトになってるらしいけど、話の流れを掴むには十分な感じ。
剣闘シーンはほんと素敵。
カーニバルのシーンは夜中の3時に撮影したとかだけど
こんな感じだ!みたいな。アサクリでしか参加したことないけど()
メルセデスが結婚急いだ理由が原作では語られてないらしいけど
映画では理由が語られて、強そうなイメージなかったけど
かなり強かな女性でした。
どんな英霊になるのかなーw
機会があったら原作小説を読みたいところ。


 まどか☆マギカ 叛逆の物語
ずっと気になってたけど見てなかったもの。
なんで全員勢揃い……?どういうこと……?ってなって
OPでなんでほむほむだけ不穏なの……ってなってたら、うんw
二回目見ると、なるほどなーってなりつつ。
ストレートに恋したガチレズって感じというか、なんというか()
これぞまさにクレイジーサイコレズ。
しかし、魔女になったメンバーがその力を使って闘うのが割と好きだったw
あと、杏さや!杏さやが!!!!


 楽園追放
お空の世界でマッチョ狩りしながらなんとなく見てた感じ。
手柄を急いでロリ……ってほどではないけど少女ボディ……!
自意識を得た人工知能のが人間らしいとか……
ってなったけど、自分のリソースのために
ひたすら任務に邁進するのもある意味、人間らしいのかな。
でも怠け者さんのれおなさんはあんな世界やだなーw
戦闘シーンも素敵だったけど、なるほどお尻()
終盤のモブ3人の声が豪華で、聞いた瞬間「!?!?!?」ってなったw


レンタルビデオ屋行くと結構気になるタイトル多くて……!
また機会があったら次は何を借りようかな?



今回紹介したもの。
  
  1. 2016/03/27(日) 12:13:21|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【とうらぶ】100時間限定!

ってことで、数珠丸できるかなーってのんびりまわしてみました。
あくまでのんびり。気が向いた時にやるスタイル。

レシピはALL100で、近侍は三日月さん。札なし。
1本目:堀川国広
2本目:乱藤四郎
3本目:骨喰藤四郎
4本目:五虎退
5本目:愛染国俊
6本目:堀川国広
7本目:秋田藤四郎
8本目:小夜左文字
9本目:堀川国広
10本目:浦島虎徹
fc2blog_20160322232538b7d.jpg ……浦島ぁ!?
11本目:愛染国俊

数珠丸が出るはずなかったけど
持ってない浦島さんが出たのでよしとしましょう。
  1. 2016/03/26(土) 10:53:44|
  2. 刀剣乱舞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【カードゲーム】クトゥルフ神話カードゲーム


TCG(トレーディングカードゲーム)ではなく、LCG(リビングカードゲーム)

クトゥルフ神話を題材にしたカードゲーム。
TCGだとパックにランダム封入されてるカードを集めて……ってなるけど
このタイプは既にカードが全部揃ってて、その中からデッキを構築する、というもの。

スターターセットにはゲームボード1枚、カード165枚、成功/負傷チップ36枚
プラスチック製のクトゥルフマーカーが6個封入。

政府機関やクトゥルフの神々などの8種類の勢力のカードがあって
自分の戦略にあわせてカードを選んで自分のデッキを構築。
勢力の内訳は
・政府機関 ・ミスカトニック大学 ・シンジケート
・クトゥルフ ・ハスター ・ヨグ=ソトース ・シュブ=ニグラス
・中立勢力
の8つで、このうち2種類の勢力+中立のカード半分を使うことになる。

このカードゲームは殴りあってライフを減らすのではなく
ストーリーカードの奪い合いで勝敗が決まる。
(殴り合いなんてしたら十中八九、神々の勝利な気がするしね……)

プレイヤーは召喚したキャラクターやサポートカードを使ってストーリーに参加して
「恐怖」「戦闘」「秘儀」「探索」の四つの要素で競い合う。
このあとに最終対決を行って、そのストーリーでの勝敗を決める。
ストーリーカードを3枚先取したほうがゲームの勝者となる。

カードゲームということもあり
慣れるまでは少々煩雑な部分もありそうかな……?



【クトゥルフ神話カードゲーム スターターセット】

製作:Fantasy Flight Games
デザイナー:Mike Elliott and Eric M. Lang
対象年齢:13歳以上
プレイ人数:2人
プレイ時間:30~60分
日本語版発売元:アークライト [【カードゲーム】クトゥルフ神話カードゲーム]の続きを読む
  1. 2016/03/25(金) 10:35:17|
  2. 非電源ゲームカタログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FGO】巌窟王 ダンガンr

ピックアップでおにーさんがさっそく巌窟王引いてたけど
fc2blog_20160318012333b5b.jpg れおなさんはこれと時計塔でした。
日を改めてこふこふしたけど、ふるわず……お寺と龍脈だったかな?
10連も
 こんな感じでした!
その後も、もらったこふを回しても……魔猪とか……なんか僧侶っぽいのとか……

ボーイズコレクションで引き当てた人をせっせと育成して
fc2blog_20160318012332a26.jpg ピースが!すごい勢いでピースが!!!!
天草>ヘラクレス>子ギル くらいで育成してます。
あと、MAX目指してアサシン式さんも。
育てたいのが多すぎて余裕がない……あとモニュメントもないです。

巌窟王イベントは
初日:ふぁんとむ・じ・おぺらさん。
 勝手がわからないのもあって令呪3つブッパして天草さんでなんとかした
二日目:女好きの変態フェルグスさん
 令呪1つ使って天草さんでなんとかした 無敵付与め!!!!
三日目:キャスタージルさん
 そんなにしんどくなかったけど事故は多くてセイバー式さんと天草さんが頑張った
fc2blog_2016031910024021b.jpg fc2blog_20160319100241c1d.jpg 相変わらずどうしてこうなっちゃった感すごいよな……
四日目:セイバージルさん&ジャンヌさん
 ビクビクしてたけど令呪なしでクリア 巌窟王頑張った
五日目:ネロ……いいよね……!のカリギュラさん。でも、あんまり覚えてない。
六日目:まさかのダブルーラーw 二戦目のワイバーンでほぼ全壊してたので令呪使用。
 でも三戦目は天草さんを復讐ビームでほぼ削れたので楽でした。
七日目:ゴースト戦でもまず苦戦。というか、ラストの巨大ゴーストがしんどい……!
 全体攻撃で耐え切れずに結局石一個パキーン。
 で、次のダンテスさんでも宝具で全壊するから石パキーン。

そして、イベントは終了しました。辛かった……辛かったよ……!

巌窟王イベントの四日目のセイバージルさんが金箱を落としてくれたので
fc2blog_20160319140519018.jpg セイバー式さんが最終まで行ったよー!!

でも、またセイバーピースが出なくて、天草さんが……orz
育成、頑張らないとなぁ……。



そうそう、これ見ました。
 巌窟王。
名前はよく聞くけど、内容を知らなかったので……!
一応、イベきっかけでWikiで概要は見たけどw
この映画は原作からはアレンジされてるけど
コンパクトでわかりやすいし、とても面白い映画でした。
こりゃアベンジャーになりますわ……って半生。
映画の最後は幸せそうだったけど、原作も気になるな……

メイキングも楽しい。フェンシングの剣闘シーンの苦労とか……!
どこをどう編集したのかってのも面白かった。
あと、ローマのカーニバルのシーンで思い出したのがアサクリでした()
あんな人混みで暗殺したなぁ(しみじみ
  1. 2016/03/24(木) 10:11:19|
  2. Fate/GrandOrder
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】シンデレラファンタジー第五弾

の前に、大型アップデート来ましたねぇ。
fc2blog_20160311153952a76.jpg ムーンはこんなもん。
課金してないから全然回してないしね!

で、アニバガチャチケで
fc2blog_2016031115395398f.jpg fc2blog_2016031115395439b.jpg 何も出なかったり
3900石もらったからレジェフェスまで我慢出来なくて
fc2blog_201603111539566d2.jpg 悲しい結果になったり。
fc2blog_20160311153955269.jpg なんかすっごい綺麗になったね、蛍ちゃん。


シンデレラコラボ第五弾では
fc2blog_2016031411395431b.jpg ええ声したぴにゃwwwww

なかなか斧が落ちず。やる気も起きず。
fc2blog_20160318012330709.jpg これは1本ぽろりとしたけど。


イベント合間のBP消費で
fc2blog_201603141139556e4.jpg 持ってなかったのか……!
あとリヴァマグナが1個もないのかも。
シュバマグがなにげにあと1で3凸っぽいです。

アニバチケは結局貰ったそばから回して
fc2blog_20160314113956a7c.jpg fc2blog_20160314114104b69.jpg 悲しい結果に。
でも、パワースポット「職場のトイレ」でまわしてみたら
fc2blog_20160318012324e4f.jpg あれ、キャラ武器だ……!ってことで
もう一度回したら
fc2blog_201603180123268a6.jpg 不動!?誰!?

fc2blog_20160318012328485.jpg ヨダルのおじいちゃんだー!!!!

fc2blog_20160318012329f06.jpg ……水SSR充実しすぎぃ^q^
まぁこれでさらに火力アップも狙えるとかそういうあれかしら。
そろそろ種族とかバハ武器とか考えたりしてみてもよいのだろうか……?

むずかしい こと は よく わかりません

なお、翌日は
fc2blog_201603180123311fe.jpg ぷらすついてるからよしとしよう


土属性ということでこっそり入れて
fc2blog_20160315221520204.jpg 上限も解放。


あんまり本腰入れてやってなかったからか
斧が泥なしで終了……
交換分は終わってたから、斧とSR剣が2凸で終了しました^q^

次は古戦場なので、適度に頑張ります。



 設定資料とかもやっぱ興味深いよなー。
先日、関西ローカルの深夜番組かな?
芸人たちがサイゲに潜入してたけど
デザインルームがタブへの反射を考慮して足元に光源な素敵ルームだったり
休憩室にポージング考えたりするための武器が置いてあるとか
マッサージルームがあるとか
すんごい素敵な会社だと思いました!!
というか武器が!!武器がいいよね!!!!(武器好き
もうポージングだけでもしたい。 [【グラブル】シンデレラファンタジー第五弾]の続きを読む
  1. 2016/03/23(水) 10:46:59|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよクエ】ぷよカフェガチャ

喫茶店のりんごちゃんと聞いて!
fc2blog_20160319100234652.jpg 10連出来なくて単発でやったけど

fc2blog_2016031910023561a.jpg fc2blog_20160319100236e5f.jpg 属性は一緒だけど!!
fc2blog_20160319100237d45.jpg fc2blog_20160319100237d52.jpg アルルも嬉しいけど!!
fc2blog_201603191002382ad.jpg fc2blog_20160319100239b35.jpg もう喫茶店ですらない……

fc2blog_201603191405180f4.jpg ということで挑戦は終了しました……orz

うーん。悔しい。



あ、ぷよカフェカップは一級で終わりました。



 こんなのあったんやね……
これでゼリーとか作ったら楽しいのかなw
耐熱温度も高いから色々使えるらしい。
  1. 2016/03/22(火) 10:48:40|
  2. ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】シンデレラキャラバン

イベント開始前、最後の限定ガチャチャンスは
fc2blog_20160311154229fad.jpg fc2blog_201603111542308ce.jpg fc2blog_20160311154231c67.jpg ……
ラスト一回も
fc2blog_201603111542322c1.jpg ガチャ運ダメですねー……
まぁ、これで朋さんが無事スターランク10になりました^^

ということで、シンデレラキャラバンスタート。

リーダー:☆10藤居朋
一曲目:レッツゴーハッピーPROランクS 翠+メダル19
二曲目:ススメオトメ(Pa)マスターランクA メダル26+23
三曲目:ススメオトメ(Pa)マスターランクB まゆ+メダル20
四曲目:何か忘れたミッション曲デビューランクS(アップなし) メダル6
五曲目:ウィーアーザフレンズマスターランクA メダル20
六曲目:ウィーアーザフレンズマスターランクA メダル23+25
七曲目:ウィーアーザフレンズマスターランクS イベ枠なし
八曲目:M@GICプロランクS(アップなし) イベ枠なし
九曲目:ミツボシマスターランクB メダル22+25
十曲目:ましゅまろマスターランクB まゆ+メダル25
十一曲目:ましゅまろマスターランクB みく
十二曲目:ましゅまろマスターランクB メダル23
十三曲目:ましゅまろマスターランクA メダル24
十四曲目:ましゅまろマスターランクA 翠+メダル24
十五曲目:ましゅまろマスターランクA 翠+メダル22
十六曲目:ましゅまろマスターランクS メダル25
十七曲目:風色マスターランクB メダル30
十八曲目:風色マスターランクB メダル24
十九曲目:ハピハピマスターランクB イベ枠なし
二十曲目:ハピハピマスターランクB メダル24
二十一曲目:ハピハピマスターランクA メダル28+21
二十二曲目:ハピハピマスターランクB 涼+メダル25
二十三曲目:ハピハピマスターランクB メダル30
二十四曲目:ハピハピマスターランクA ドナ吉+メダル24
 早苗さんより先に出ると思わなかったw
これで、早苗さん分のメダルがあるので完全失速()
二十五曲目:absolutenineプロランクS メダル21
二十六曲目:できたてマスターランクA メダル21
二十七曲目:ウィーアーザフレンズマスターランクA フレちゃん+メダル27
二十八曲目:ウィーアーザフレンズマスターランクA メダル28
二十九曲目:ウィーアーザフレンズマスターランクA メダル26+25

終了!

ほんともう、あんまりやる気がわかなくて……うごごごご。
とりあえず親愛あげも兼ねたユニットなので
 fc2blog_2016031522152118d.jpg 
親愛も頑張りました。
まだまだ親愛あげ続くけど!


イベ終了当日に更新されたガチャでSSRきのことかきましたねぇ。
限定のときにしか回さないので関係ないけど!



 ……これも聞かなきゃ!
  1. 2016/03/21(月) 15:38:49|
  2. アイマス シンデレラガールズ / デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっぷるとおさんぽ

雀荘行かない組で枯山水しようぜ!ということで
おねーさんたちを京都へ連れ帰りましたが、家についたのが1時くらい
風呂ったりしてたら午前2時。

眠くてゲームどころじゃねぇ!ってことで就寝。

翌朝、行きたいところがあるってことで
いつでようかねーって相談しつつ、始発で帰宅のおじーちゃんがどうするかわからなかったので
とりあえず、枯山水してました!どうせ出かける予定時間くらいにおじーちゃん帰宅だったし!
まぁ、余裕で帰ってきてからもしばらく遊んでる状態になりましたね()

枯山水については→「枯山水のためにお泊り会をしたようなもの。」 でざっくりと。

で、行きたいと申していたお店がネコパフェとやらがあるお店で。
テレビとかで紹介されてるところらしい。知らなかった。
場所を調べると、家から大変行きづらい……バスが直でない……電車なんてない……!

ことばのはおと

11時30分開店で、食事+パフェなら開店から、パフェのみは13時から。
ブックカフェかー、鉄道模型も気になるなー。

fc2blog_20160314114201333.jpg ということで、お店の前。
なお、到着が13時前くらいになってしまったので、この時点で予約が18時以降^q^
しかもパフェが限定20個(1組2個)なので……これはつらい。
開店凸というか開店前に到着せなあかんやつやんwww

まぁ、今回は偵察ということで……
ご飯どうしよう?と近くをぶらっとして、目についたカフェへIN。
Cafe★Star」ってとこでした。
全員パスタランチセット!本日のパスタが美味しそうだし、サラダとドリンクつくしネ。
fc2blog_201603141142057fa.jpg サラダ!ドレッシングがめちゃうまだった。
fc2blog_20160314114208091.jpg 本日のパスタはなすとベーコンのトマトソース
fc2blog_20160314114212c3d.jpg そしてホットカフェラテ。
サイトで見てみると14時~のワッフルがめっちゃうまそうやね……
でも、なかなかここへお茶に来るのは難しいw 家との位置関係的にね!!

腹ごしらえして、作戦会議。
このまま店を出て東へ行くと護王神社と京都御苑があるから行ってみるかね?ってなって
足腰のお参りしつつ京都御所へ!

てくてくと歩いてると近畿農政局の角のところに「茶屋四郎次郎阯」なる標が。
調べてみると、安土桃山から江戸時代の豪商らしい。
元々は新町通蛸薬師下ルのところに屋敷があったものの
1708年の大火によって焼失して、ここに移転してきたとのこと。
この辺の地名の「茶屋町」はこの茶屋四郎次郎が由来とのこと。
Wikiに代表的な当主としてあげられてるのは初代から三代目。
移転するのはこの三代目の没後約80年くらいかー。
あ、信長の野望で見覚えがある!って聞いたので調べたら、天翔記や覇王伝に出てるっぽい。

そのままてくてくと進むと……
fc2blog_201603141142151a9.jpg fc2blog_2016031411421933d.jpg 護王神社!!
なんだこの像……ってなってたけど、腕ですよ、腕。
ぐぐーっと和気清麻呂の物語を見ながら
fc2blog_20160315173735c46.jpg 到着!逆光!!
fc2blog_20160315173743622.jpg fc2blog_20160315173739671.jpg イノシシちゃん可愛いよねー。
今回はおねーさんが御朱印帳を忘れたので、参拝だけ。
みんな、いのししコレクションがきになるよね!! いのコレ!

で、目の前の京都御苑へ。
fc2blog_2016031517374650f.jpg 蛤御門でございます。
歴史を覚えてないれおなさんは蛤御門の変とかも覚えておりませんが!
以前来たときには中立売の門から護王神社へ行ってるからここ通ってないね
( 以前の記事:散歩 御所と護王神社 )
開くことがない門だったけど、燃やされて開いたから「蛤」ってのがなんともw

この広い敷地をどうやって見て回ろう?ってなって
とりあえず、決めたルートが厳島神社へ行ってみよう!ってことに。
fc2blog_201603151737502e8.jpg fc2blog_2016031517375321c.jpg fc2blog_20160315173757333.jpg 桃林や梅林。
fc2blog_20160315173801fc7.jpg カメラ片手に散歩してることの多いことw
fc2blog_20160315173805906.jpg まぁ、綺麗だもんねー。
普通に公園なので、家族連れとか、老夫婦とか、カップルとか
色々な人が思い思いに過ごしております。

しばらく南へ歩いていると……
fc2blog_20160315173841739.jpg (逆光でわかりにくいけど)アカマツ!?すごい色!?
fc2blog_201603151738084d2.jpg 枇杷殿跡でした。
木についての看板ではありませんでした()

そしてその東側の
fc2blog_201603151738457f6.jpg fc2blog_201603151738486e5.jpg 白雲神社。
弁財天はカップルに嫉妬する……ということで殿方がお留守番をすることに()
へー、そんな話知らなかった。
fc2blog_201603151738529d3.jpg ちゃんとお参りせずに観察する状態。
fc2blog_20160315173855b62.jpg fc2blog_20160315173859f1d.jpg 横に進んでいくとこんな社も。
福壽稲荷神社(ふくじゅいなりじんじゃ)と読むようで。
稲荷だし、御祭神はたぶん宇迦之御魂神かな?

本殿?の真裏には
fc2blog_20160315173902f58.jpg こんな岩が。
薬師石。ほほう。

白雲神社の横には
fc2blog_20160315173906606.jpg 西園寺邸跡の看板。

出水の小川を眺めながらさらに南下。
途中で道の向こうに何やら看板が見えて気になったけど寄り道せず。
地図で見るとたぶん「賀陽宮邸跡」かな?石碑っぽいのは「いはんひ」というやつかな。

さらに南へー行くとー塀が!!
ということで、宗像神社へ突入。
fc2blog_20160315173909067.jpg fc2blog_20160315173913664.jpg 割とコミカルな顔をしてると話題に。
fc2blog_2016031517400011f.jpg ……つまりはどういうことじゃ?
ってなりながら読んでたw
そして境内の観光神社へ行くと……
fc2blog_20160315174004706.jpg もしや、あのときのお猫さまでは!?
やっぱり触らせてくれたりはありませんでした。残念。

宗像神社のあとは、閑院宮邸跡のお庭をぐるーりとして
なかに入るのは荷物があるから断念。

そして
fc2blog_201603151740073c2.jpg 厳島神社の手前にもお猫様。かわいい。

やっと
fc2blog_20160315174011d08.jpg fc2blog_201603151740185f3.jpg 厳島神社へ到着。
ここも弁財天だったので……。
池のボートでカップルが別れるってやつは弁財天が祀られてることが多い、というのも初耳だったw
確かに東山動物園の池とか、別れるジンクスの池はあるよねー。
れおなさんはそんなん別れるカップルは別れるし、別れないとこは別れないよーという感じ。
あと、神様が人の恋路邪魔したらチェーンソーを手に取らなきゃいけなくなるのでやめてね☆って()

しかしまぁ、調べてみると確かに嫉妬深いという話もあるけど
どうやらカップル・夫婦が別れるというのは弁天様の嫉妬というよりは
門前町の遊女の嫉妬が噂の元のようで。

男性に人気が高いと男性の参拝客が集まる
となると、男性相手の商売の方も門前町に集まる
が、男性相手の商売となると、その男性に相手がいると色々問題になりますな。
これを避けるために「弁天様にカップルでお参りすると嫉妬で別れさせられる」と噂をすれば
カップルでの参拝は少なくなり、男性相手の商売も繁盛!という寸法。
基本的に弁天様ってご利益満点のお方だし、美人だし。
昔から人気の高い神様だから……神様も大変やねぇ……。

すぴりちゅあるな方も「他の女神が嫉妬のためにでっち上げた」という感じなので
まぁ、気にしなくてもいいかなーってw
つかいくら気が強くて吉祥天に座を譲ってもらったとかいう人でも
悪く言われるのは可哀想だよ……!!

あと、お賽銭多いほうがどこの神社も維持に繋がると思うので積極的にお願いします。
ちりもつもればなんとやらですよ。

というわけで、この厳島神社は池のほとりにございます。
fc2blog_20160315174014bed.jpg 池の向こうに見える拾翠亭。
fc2blog_20160315174021db9.jpg fc2blog_20160315174025398.jpg 池にかかる高倉橋
結婚式があったのか、和服のご両人が橋をわたって行かれました。
それよりも、社の前のベンチで座ってネコ撫でてた外人の男の子が気になってしょうがなかった!
ネコ触りたいけど英語喋れないし、英語なのかもわからないし……
男の子もめっちゃ細くてモデルみたいな子で、隣の妹っぽい女の子も美人ちゃんでした。

厳島神社を離脱して少し東へ行くと……
fc2blog_20160315174028321.jpg fc2blog_20160315174031398.jpg 京都御所があっちに見える!!
時代祭はここを歩いて行くのだよなぁ……。
去年の時代祭ではお空でうちに所属している子も参加しておりました。

ずずいっと東へ行って、富小路休憩所へ到着!お茶しよう!
って思ったらちょうど閉店したところでした()

諦めて、富小路口から御苑を離脱。
どこでお茶できるかなぁ……って探しながら移動。
東へ行って、店のありそうな雰囲気のある寺町通を南下。

下御霊神社に通りかかり、看板だけ読む。

お店を探しながらずいずいと南下。

次に見えたのは、西国第十九番札所の行願寺。

さらに歩くと……夷川通の北側あたりで
fc2blog_201603152213291e8.jpg fc2blog_20160315221333baa.jpg こんなのが!!!!
ここか!ここが本因坊の発祥の地!!
……ヒカルの碁で名前を聞いた程度ですけどね。はい。
こういうのがぽっと出てくるんだから京都こわい()

お高いお茶屋があって「おおう……!」となったり。
なんか玉露の最上級のがえらい値段でした。
宝くじでも当たったら飲めるかな()

二条寺町の交差点には石碑が。井原西鶴句碑というらしい。

京都市役所の北側あたりで「間部詮勝寓居跡」という駒札が。
というかこの案内板は「駒札」というのか。(調べてて知った)
これは駒札も撮影して収集するか……よく見かけはするんだけどなぁw

ということで、気づいたら京都市役所まで来てるwwwww
このまま南下して寺町商店街へ!
ということで商店街へ入ってすぐに
fc2blog_201603152213372d3.jpg fc2blog_2016031522134102e.jpg fc2blog_2016031522134548e.jpg 本能寺がございます。
fc2blog_201603152213492d5.jpg fc2blog_20160315221352508.jpg \本能寺の変♪本能寺の変♪/
……撮影してたらマジにこれを口ずさんで後ろを通過した人がいたよ!!www
あのネタのシリーズ大好きですよ。はい。

まぁ、本能寺の変があったときはここじゃないけど!
本能寺の変があったときの本能寺の場所はここから南西に20分くらいのところです。
わかりやすいルートだと、現在の本能寺から蛸薬師通まで下ってひたすら西へ行くと到着。

fc2blog_20160315221356044.jpg 大勢の人で賑わっております。
まぁ、街のどまんなか!って感じだもんなぁw
fc2blog_201603152213594a9.jpg fc2blog_20160315221437f39.jpg 信長公の廟。
fc2blog_20160315221403851.jpg 
fc2blog_2016031522144068a.jpg 本堂裏には信長廟以外にも石塔や供養塔が数基。
また御朱印をいただきにこねばなぁ。

で、お茶をするところを探してさまよう……。
意外とイートインで、和菓子ってのが少ない気がするよね。
というかれおなさんがあんまり知らないのが原因なような()
あんまり河原町周辺でお茶しませんし、するとしても喫茶店ですし……。
Tkさんに聞いておけばよかったかな……!

で、もう四条の道に出る!ってところでどうぶつドーナツのお店を発見。
本輪菓京都本店」ですな。前からどうぶつドーナツ可愛いなぁって見てた。
お抹茶のアフォガードがある!!ってことでここへ決定!
れおなさんが頼んだのは……
fc2blog_20160315221444564.jpg ミルクとチョコドーナツ。
おじちゃんに遠慮した……のではなく、単純に喉が乾いてた……
アフォガードも気になったけど、見るからに喉の乾きは癒えない……
というかアイスでさらに乾きそう……!ってなったのと
すっごいシンプルにドーナツが美味しそうだったよね……しんぷるいずべすとだよね……
そんなにドーナツをよく食べるわけじゃないので
たまに食べるとこういうシンプルなのを選んでしまう。うまかった……
外はさっくりで、中はもっちりしてて、うまい。
豆乳プリンも抹茶アフォガードも美味しかったけど!
今度はおにーさんと一緒にお茶しましょう。

時間もいい感じだったので、お二人さんはここから烏丸まで行って地下鉄で京都駅へ行くことに。
河原町から京都駅方面のバスってやばいからね……
急行捕まえれたらあんまり気にならないんだけど。
夕方とかほんとやばいからね(経験済

ということで、通りへ出て西へてくてくと。
長刀鉾のところの自販機は目立つよね……!

見送ったあとは適当にバスを捕まえて帰宅しました。
こうして、京都観光散歩は終了しました!

で、GoogleMapでざっと追ってみたら
下長者町のバス停から解散するまでの移動距離が約6kmでした^q^

楽しかった!!
駒札があっちこっちにあるからほんと楽しい。



 こういうの見て勉強するのもよいかな?w
見所がありすぎるよ、京都……!!
  1. 2016/03/20(日) 15:38:28|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Miitomo】みーとも はじめました

事前登録はしていたので、帰宅後にさっそくインスコ。
あと、マイニンテンドーも!
ゼルダのピクロス欲しいなー。
他の割引とかは……あんまりDLで買う人じゃないからなぁ(パッケージ大好き

インスコして起動するとまずは
fc2blog_20160318012335eeb.jpg 国の設定。

fc2blog_201603180123354a7.jpg うんうん、同意するよ。

fc2blog_20160318012414509.jpg もちろん連携!
おにーさんはパス忘れしてログインできなかったらしく連携せずにやってました^q^
fc2blog_20160318012415e51.jpg まぁ、問題なし。
fc2blog_20160318012415fea.jpg ってことで連動しました。

そしてキャラメイク!
fc2blog_20160318012416dc1.jpg 普通に作るのはもちろん
fc2blog_20160318012417d4c.jpg 色んな方法でつくれます。
ニンテンドーアカウントからはMiiがコピーできるようにしてないと利用できないので注意。

顔写真からつくるやつだと、角度とかによってどんどん候補が生み出されます。
fc2blog_20160318012418a61.jpg fc2blog_20160318012419a37.jpg fc2blog_20160318012420b0c.jpg これはこれで面白いw

fc2blog_20160318012421fd6.jpg まぁ、元々使ってるMiiに寄せました。
そっくりにデキる人は尊敬するよ……!
でもそっくりにしてもそれはそれでアレなので()

Miitomoではキャラがしゃべるので
fc2blog_20160318012422a3e.jpg 声の設定もあります。
fc2blog_201603180124530d7.jpg グラフでいじったり、イントネーションいじったり。

あとは性格も設定ができるので
fc2blog_201603180124540d3.jpg fc2blog_2016031801245520a.jpg ……違うなぁ。
fc2blog_20160318012456dbd.jpg fc2blog_20160318012457761.jpg ……うーん?
fc2blog_201603180124573bc.jpg fc2blog_201603180124587d6.jpg これでいいか!
ってことで、れおなさんはなごみ系になりました。

キャラメイクが終わると
fc2blog_20160318012459b7d.jpg Miiがやってきました。
fc2blog_201603180125003ed.jpg こうやって質問に答えていく感じに。
……クマトモを思い出すw

おにーさんが遊びにきました
fc2blog_20160318012501a2e.jpg 「のわの どーでぃ?」
読み方www
別の人は「ニコ生(なま)」が「ニコ生(せい)」になってたり
「辛い(つらい)」が「辛い(からい)」になっていたり
読み上げ精度がなかなかwww面白いけどwwwww

ということで、適当に遊んでいこうと思います!

QRコードはろうと思ったけど
画像のアップロードがまたできなくなったので
後日改めてご紹介かな……


fc2blog_2016031910023211e.jpg アップできました!





そういえば、Miiのやつといえば
 これのスマホ版ってイメージなのかしら。
こっちをやったことがないけど!!
  1. 2016/03/19(土) 10:11:25|
  2. アプリゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【イベント】今井麻美 Words of GRACE 発売記念イベントinなんばゲマ

イベント後にも色々あったのでイベント内容をあんまり覚えてません()
が、まぁ、一応書いてみましょう。

今回は
 このアルバムのイベントでございました。
あぁ美しい……麻美さん美しい……

ということで、今回は抽選だったので10時過ぎくらいに到着して
fc2blog_20160314114005665.jpg 43!なんの面白みもない!
そして、目の前で一桁ひかれたれおなさん(おにーさん9番

イベントまでどーすっかなーってことで
いつもどおり、ナムコからの、タイトーへ。
fc2blog_20160314114009b20.jpg 2000円のにゃんこせんせい。
最近のUFOキャッチャーって、ぱっと取れる道が見えなくて大変……。

お腹がすいたので腹ごしらえ!
らあめん?とか色々言ってたけど
fc2blog_20160314114012572.jpg とんかつです!
味噌かつにしたけど、味噌はやっぱ地元のが美味しい……


ぶらぶらとコトブキヤとかで時間をつぶしながら頃合いを見てゲマへ。 [【イベント】今井麻美 Words of GRACE 発売記念イベントinなんばゲマ]の続きを読む
  1. 2016/03/18(金) 15:36:48|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FGO】カルデアボーイズコレクション と メイン進行

ひとまず、ロンドン1/2がくるまで
オケアノスだけ終わらせて、種火集めとセイバーピース集め。
とりあえず式さんを成長させたいなーって思いまして。

今度のピックアップがカルデアボーイズコレクションってことで
まずはおにーさんのおすすめで、2こふ+10連
fc2blog_20160310012741229.jpg +普通のクー・フーリンさん。

fc2blog_20160310012742921.jpg おおおお子ギル出た!やった!
なにげにヘラクレスも出てる!!

fc2blog_201603100127432e7.jpg 可愛いなぁ、子ギル可愛いなぁ。
大人ギルも嫌いじゃないけどね。強いイケメンは割と好みですよ。

ロンドン本格スタート前にセイバー式さんを再臨させたくて
大空洞ぐーるぐる。実質半日くらいで足りなかったピース3つが出たので
fc2blog_2016031115394877f.jpg 再臨!!
あと、こっちの式さんも
fc2blog_20160311153949424.jpg 再臨しました。えろい。
で、ロンドンスタートさせながらレベルアップの都合とか見て種火集めて
fc2blog_20160311153951266.jpg さらにセイバー式さん再臨。

そうそう、礼装1枚もらえるやつは
fc2blog_20160311153950197.jpg これにしました。NP50%嬉しい。

ロンドンはAP消費半分なおかげでやってるうちに
AP余ったままレベルアップが見えてくるという……!!
ってことで種火クエストで調整しつつ進行。
おかげで1時間ぽちぽちしつづける羽目になったりね!使いきらないからね!!

そんなこんなで、腕が疲れた……ってしながら無事にロンドンクリア。

土曜日の孔明ピックアップの日はイベントで移動だったので
fc2blog_201603141140009aa.jpg 移動の電車でガチャ大会。
まずは呼符からやってみよー!ってぽちぽち。
あー、礼装だー……とか呂布wwwってしてたら
fc2blog_20160314114001196.jpg なんか出たー!!!!
孔明くんじゃないけど、当たり、だよね。
宝具、喰らう側だと無敵・回避が剥がされてから被弾っていう
めっちゃ嫌なやつだったなぁw
こふこふした後は一度、ストーリーガチャのほうの10連もしてみました。
fc2blog_2016031411400272e.jpg 惨敗だけどね☆

結局、こふでは
[ 概念礼装 ]
・プリンスオブスレイヤー*2
・モータードキュイラッシェ
・シュトルヒリッター*2
・サロンドマリー
・愛の霊薬
・グラスフルスイートタイム
・魔力計
・キスユアハンド
[ サーヴァント ]
・呂布*5
・カエサル
・ロビンフッド
・天草四郎
といった結果でした。


何気にセイバー式さんがあと一段階だし、ヘラクレスさんや天草さんを育てないとなー。
セイバー式さんはあとモニュメントが2つだから次の日曜日の試練場?で揃う気が、する?



ところで。
 ソシャゲしてると原作も気になり始めますね……!
  1. 2016/03/17(木) 10:32:55|
  2. Fate/GrandOrder
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枯山水のためにお泊り会をしたようなもの。

気になる人が多くいるこの枯山水。
残念ながらでかいし重いし遊ぶスペースがいるしで持ち歩きはできません。

ということで。

飲み会を終電で撤収して、おねーさんたちをおうちにご招待。
うちのおにーさんは麻雀へ行くために残りました。
麻雀も人の家でのんびりやるならまだしも、ちゃんとできるわけじゃないし、雀荘だしでね……!

どっかの誰かさんの家に雀卓置いてくれたらなー?
我が家は雀卓は無理だけど、マットと牌ならワンチャン……?
昔の職場でもらってこればよかった()

まぁ、帰宅して風呂ったら午前2時でみんなぐったりしてたので
一眠りしてから予定どうするかねーってしつつ、ワンプレイ。

口頭で説明してもわかるようなものではないので
fc2blog_20160314114150212.jpg プレイしながら説明。
今回は選択ルールにもあるようなお庭オープンプレイ。
ついでに作庭家カードもオープンでやっておりました。

ということで、せっせとすすめてたのに、必要な石をとられて在庫切れで庭が完成しなくなる^q^
苔が出なかったり、砂紋ばっかりで砂漠になったり
徳が譲渡しあいによって貯まる回は記憶はあれど、珍しくパネルがどんどこ捨てられる回になりました。
fc2blog_20160314114154a7b.jpg 終了時のれおなさんのお庭。
右手前の苔はなかなかいい感じに繋がりました。出来たの終盤だし、生かせなかったけど。
序盤でなかなか思うように苔がこなかったしなぁ……

fc2blog_20160314114157904.jpg 庭完成しなかったから負けたよ!!!!
またやりたいなぁ。




  1. 2016/03/16(水) 10:37:20|
  2. 卓ゲプレイ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困った。

週末全然記事用意できなかったから
頑張って記事のアップしなきゃなーって思ってたんだけど


画像のアップロードが出来ない^q^


うーん。
原因がよくわからない。
PCからならできるっぽいけど、リサイズの手間がかかるので……
アプリだと大きいやつは自動でリサイズかかるから便利なんだよねぇ。

早く解決しないかなぁ。

あれならあとから画像追加という形でアップする、かも。

これだけではアレなので……
 リビング京都で紹介されてて気になった本。
ゴシック・ミステリというものらしい。
なんか面白そうだなぁって。
  1. 2016/03/15(火) 11:28:22|
  2. ◆日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】らいぶぐるーぶ!

気づいたらはじまってた^q^ 半日くらい出遅れてのスタート。

まずは、限定ガチャを10連。
fc2blog_20160301190640a02.jpg 限定SR出たー!
fc2blog_2016030119064278d.jpg SSR出ずとも割と満足です。
というかSSRが出るとは思ってないので()

恒例の親愛上げで10連で出たR2人とか
fc2blog_20160302092948a3d.jpg fc2blog_20160302092949109.jpg この辺を上げておりました。

さすがに今回のイベ形式だとマスターが辛いのでプロでのんびり。
たまに余ってるスタミナでデイリー分くらいは消化。
ウィークリー分の曲やろうとすると今回の形式は……ぐぬぬ。

まぁそんなこんなで
fc2blog_20160307001807027.jpg Pt報酬も無事特訓。

結構適当にやってたので
fc2blog_20160308143619631.jpg あまりパフェは出せず。

スタミナを使いきろうと奮闘してる間に時間がやってきて
fc2blog_20160310012739c8e.jpg ここで終了。

結果はー
fc2blog_201603100127400b1.jpg 段々1枚取りのボーダー上がってきてる気がするなぁw



イベント終了記念にたまってた石で10連してみたら
fc2blog_20160309001108b05.jpg fc2blog_20160309001109c94.jpg 持ってないSR2人。
fc2blog_201603090011105c5.jpg まぁ、前回の限定SSR出してるからこんなもんですよねー。
  1. 2016/03/11(金) 10:27:49|
  2. アイマス シンデレラガールズ / デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】なんちゃら ショロトル!

どんなイベントかと思ったらドルヲタイベントでした()

とりあえず、最初に選んだのは
fc2blog_20160301190607129.jpg 見た目の好み的に。

そしてちょっと溜まったから回してたら
fc2blog_2016030119060913d.jpg 20連目でいきなり。
早いwww

fc2blog_20160301190611add.jpg さっくり二人目に入ってー
fc2blog_20160301190613795.jpg ストーリーまだクリアしてない時点で2回目^q^
そして気づかない間に1つ泥ってて
これで1凸だうぇーい!ってやったらまだ残ってて「!?!?!?」ってなりましたとさ。
もうあと1本で3凸できてしまう……!!

ストーリークリアしたくらいで3人目に突入。
fc2blog_2016030119061434b.jpg 段々適当に。

で、4人目は……
fc2blog_2016030119061655a.jpg こっちのほうが好みだなーって。

最後は
fc2blog_20160302092951aa9.jpg この子でございました。


はらみーキャラが実装されたり
それより気になる「レアリティ:R(リバース)」のお空のお祭り男がきたりして
なけなしの石でガチャガチャしたけど
fc2blog_20160301190618dc9.jpg fc2blog_20160301190619259.jpg fc2blog_20160301190621e70.jpg うん、出ないね^^
ガチャはもう次のレジェフェスまで潜伏かなー。

イベント後半ではやっぱりガチャ追加キャラのチャレクエがきまして。
fc2blog_201603070018089ee.jpg fc2blog_201603070018097fe.jpg ラムレッダがほしすぎるんだけど!!!!w

FGO楽しーデレステだるいけどやらなきゃー
って感じでぐだぐだしてたら貢献度あんまり稼げなくて、駆け込み。
fc2blog_2016030814361730b.jpg 火強くないし、ちゃんと殴るのめんどくさい……
ということで
fc2blog_201603081436187cb.jpg 3凸したので満足です。
  1. 2016/03/10(木) 10:28:49|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラえもんのボードゲーム

以前「どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム」の記事は作ったけど
他にもドラえもんのアナログゲームは昔からたくさんありまして。

ドンジャラとポンジャンと。」にもドラえもんのドンジャラたくさんあるしね!
今見たらさらに新しいのが発売されてたから、ドラえもんのドンジャラだけをまとめてみてもよいかもしれぬ。

で、どこドラのほうで「どこドラの歴史版もある」との情報を頂いたので調べてみました。


調査結果:どこでもドラえもんブランド以外でもボドゲが出てる


あと将棋系のロイヤルシリーズとか、なんかもうたくさん出過ぎてえらいこっちゃ。
あんまり古いやつだとエポック社のサイトで調べられないから大変……。

調べてる途中で他のおもちゃもざくざく出てきたので
ちまちままとめていく、んじゃ、ないかなぁ……?w

とりあえず、ここではボードゲーム系だけをまとめました!! [ドラえもんのボードゲーム]の続きを読む
  1. 2016/03/09(水) 10:56:28|
  2. 非電源ゲームカタログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FGO】空の境界コラボ

冒頭しか読んでないから読まなきゃなー。
いつも周りが悲鳴あげてるけど、ほんとイベント時の鯖やばいなこのゲーム……!

なんとかはじめて
 正式加入目指して頑張ろう
と。ちまちま進めながら
 とりあえず、呼符からやろー!
一回目は、ダレイオスさん
二回目は綺麗なジルさん……うーん。
そして
 呂布さんが出て
あと、スプリント?イベント概念礼装とか出た。
 ☆5出た!しかも式さん!
あとは
 なんだか若いクー・フーリンさん
 メディアさん
あとあれだ。概念礼装でルーンストーンかなんか出た。

セイバー式さんのためにNP○%系の概念礼装欲しいなーって
初めての10連をしてみた結果
fc2blog_20160227172342d9f.jpg うん、出ない。
世の中そんなに甘くないね……


イベント自体はひぃこらいいながらやってました。
序盤はAP不足に泣き、終盤はフレ頼みの戦力不足……
育ってるのが今回出した☆5セイバー式とイベントの☆4アサシン式なので……
あとは火力にならないけど便利なアンデルセンさんもちまちま育てております。

ギャグパート階に入ってからは特に面白いw
ノッブが強すぎて泣いたけど……辛かった……
fc2blog_201603020929470d5.jpg 人違いリンwww

ラプンツェル狩りはAPと経験値の調整しつつ割とさくさく
fc2blog_201603020929453cb.jpg NP溜めての即死ゲー!
W式の魔眼で即死耐性下げてからのセイバー→アサシンの宝具で
万が一セイバー式宝具で即死しそこねてもアサシン式の宝具で即死というコンボ。
さらにフレンドにジャック入れてたので即死外しても結局死という感じが楽しい。

なんとかミッション全てをこなして
fc2blog_20160307001805bf4.jpg 宝具LvはMAXに。
再臨のほうは経験値素材集めしなきゃだからなぁ……
あと、アイテム交換のほうもスキル石以外は大体やりました。
スキル石も頑張ろうかなぁって思ったけど
それよりもメインストーリー進めようと思いまして!

ってことで、イベント終了日よりも前に個人的にイベント終了しました。


セイバー式さんの最終までに必要な再臨素材は
 セイバーピース 5+12 17
 虚影の塵 15
 セイバーモニュメント 5+12 17
 鳳凰の羽根 8
 混沌の爪 3+6 9
 蛮神の心臓 5
で、最初のピース5個はらくらくでしたが
2段階目のピースで早くも……!!

[ セイバー式さんの必要なもの ]
セイバーピース 8/12
虚栄の塵 47/15
セイバーモニュメント 12/17
鳳凰の羽根 20/8
混沌の爪 20/9
蛮神の心臓 11/5

……やっぱピースとモニュメントが鬼門かぁ。
  1. 2016/03/08(火) 10:26:22|
  2. Fate/GrandOrder
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよクエ】ぷよフェスとりんご新イベ

きいろいサタン様欲しくて10連したら
fc2blog_201602290814545ae.jpg ウィッチだー!!
これで初代がやっと揃った!!やったね!!
fc2blog_20160229081455dc1.jpg サタン様出なかったけどね。
ボス!?シリーズのサタン様は魔道書がなくて☆4とまり。
魔道書、イベント以外だとなかなか手に入らないのがなぁ……辛い。

そして新しいりんごちゃんのもらえるイベントが!
ってことでちょいちょいとやってはいたけど
やっぱりソシャゲイベントかぶりすぎてて手が回らず^q^
fc2blog_2016030700181000b.jpg なんとか頑張って2000個は到達。
fc2blog_20160307001811ed7.jpg 石1つ使っちゃったけどね。
まぁ今☆6にしてもコストが辛いのが問題なのよなぁ……
そういえば八百屋りんごちゃんが中途半端に放置だなぁ。
気が向いたら月でも食べさせよう。



なんとなく見てたら

こんなのが発売予定だったのねw
  1. 2016/03/07(月) 10:14:40|
  2. ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SFCのVCがNew3DSで配信開始と聞いて

何故……何故Newだけなのだ……!
(普通の3DSしかない)

当分、新しいハード買う余裕ないよぅ……
そもそもVCをDLしてもなかなかやらなかったりするけどね!
まだゼル伝1やってないよ!!

New3DSかー。買うならLLかなー。
買うならなー。
なんかSFCデザインのNew3DSに心が躍ったけど。

買うなら
 これとか
 これがいいよなー
ゼル伝好きだし。
着せ替えもいいなーってなるけど
LLのが画面大きいし、モンハンやるときに小さい画面とか無理!
寝転がってやるときは重くて辛いけどね……

2DSも気になるは気になるけど、どうなのだろうか……。
 色だとこっちだけど
 ポケモン的にはこっちだよね!(

なんかTLにちらほら2DS購入者いたのでそのうち使い心地を聞きたいなぁ。
モンハンやると結構ラグるって話は見たけどw

3D機能はいらないもんなぁ……
左右で視力差がある以上、立体視に対応できぬ……!
最近、3Dのやつ切ってても勝手に3Dになったりしてたから
設定から3Dにならないようにしちゃったしw

うーん。ハードをぽんぽん買えるような人になりたい……。 [SFCのVCがNew3DSで配信開始と聞いて]の続きを読む
  1. 2016/03/06(日) 10:31:26|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【とうらぶ】ぽけっと はじめました

fc2blog_201603011906443c3.jpg 事前登録は残念でしたねー。
ってことで、一応DLして連動しました。

fc2blog_201603011906454a7.jpg 三日月さんと小狐さん回収。
しかし、2本目の三日月さんをどうすればよいのやら……

これでPC前にいなくてもとうらぶができるようになったけど……
あれなんよね。ソシャゲが現状で手一杯すぎて起動する時間がないよね???
う、うーん。
あ、艦これはAndroidじゃないので……。
やっぱ女子が脱ぐのはAppleさんじゃ厳しいのかなーw
とはいえ、艦これのほうは艦数多すぎてできない状態なので……。
とうらぶもちまちまやりたい、ような、気はする。

あ、あれだ。

ポケットになったことで、聖地で鍛刀できるね!!(

数珠丸くんは5月らしいので、気が向いたらやるんじゃないかなぁ。



 あぁ、刀剣の本集めたい……
日本刀に限らず欲しい……西洋の所謂「剣」とか大好きだからなぁ……
しかし、こういうのは高い。ぐぬぬ。
  1. 2016/03/05(土) 10:20:32|
  2. 刀剣乱舞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【とび森】カカリコ村での生活 2月のまとめ【3DS】

【2月3日】(552日目)
配信プレゼントのために村にきたら
fc2blog_20160303111300594.jpg そういえば、節分でした。
fc2blog_20160303111301611.jpg しずえさんもなにげに虎柄w
ってことで
fc2blog_20160303111301273.jpg 村長 鬼になる

そして
fc2blog_20160303111302470.jpg 豆をぶつけられる。楽しそうだな、おい。
fc2blog_20160303111303a7e.jpg 痛い。でも女子は許す。
fc2blog_20160303111305bda.jpg fc2blog_20160303111306c42.jpg ミランダさん優しいw

家の中の人は
fc2blog_20160303111306929.jpg ねぎらってくれたり
fc2blog_20160303111307428.jpg fc2blog_20160303111308d21.jpg 優しい。

fc2blog_20160303111328628.jpg 外だとぶつけられ。

fc2blog_201603031113290b2.jpg fc2blog_201603031113307b8.jpg フリルさん可愛いなw

fc2blog_20160303111331fdc.jpg しかし、外で撒いたら豆がなんかもったいないような……
豆そのまんまじゃ食べられないんで、どうでもよいですけど!

fc2blog_201603031113325a2.jpg いつの間にか新しい住人が来るようです。

あとは忘れずに
fc2blog_201603031113339d7.jpg 配信プレゼント回収。


【2月12日】(561日目)
fc2blog_20160303111333000.jpg 星座シリーズは家の2Fに集めるかなー。


【2月20日】(569日目)
fc2blog_201603031113345b2.jpg 文具シリーズの部屋も作りたくなってしまう……!!


【2月26日】(575日目)
fc2blog_2016030311133548e.jpg 雪が溶けました。春がきますなぁ。

fc2blog_2016030311133686f.jpg 節分のときに引っ越し予定を見てた子だ。

fc2blog_20160303111348406.jpg しっかり確保。
3月にはドジョウとタカアシガニがとれるので、魚と海の幸がコンプリートできる予定。
色々余裕がないけど、頑張ってそれはやらねば……!!



  1. 2016/03/04(金) 10:19:50|
  2. とびだせ どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【御朱印】平安神宮

【所在地 等】
京都府京都市左京区岡崎西天王町97
TEL 075-761-0221
境内拝観時間:
 11月1日~2月14日 午前6時~午後5時
 2月15日~2月末日・3月1日~3月14日・10月1日~10月31日 午前6時~午後5時30分
 3月15日~9月30日 午前6時~午後6時
 ※10月22日は時代祭の為、午前6時~午後12時まで(順延の場合23日)
 ※年末年始 31日~1日 終夜~午後8時 / 2~3日 午前6時~午後7時30分 / 4~5日 午前6時~午後6時30分
授与時間:
 11月1日~2月14日 午前7時30分~午後5時
 2月15日~2月末日・3月1日~3月14日・10月1日~10月31日 午前7時30分~午後5時30分
 3月15日~9月30日 午前7時30分~午後6時
 ※10月22日は時代祭の為、午前6時~午後12時まで(順延の場合23日)
神苑拝観時間:
 11月1日~2月14日・2月15日~2月末日・年末年始 午前8時30分~午後4時30分
 3月1日~3月14日・10月1日~10月31日 午前8時30分~午後5時
 3月15日~9月30日 午前8時30分~午後5時30分
 ※10月22日は時代祭の為、午前9時30分~午前11時30分まで(順延の場合23日)


【祭神】
桓武天皇、孝明天皇


【社格等】
旧社格:官幣大社、勅祭社
現在:神社本庁の別表神社


【札所・御朱印めぐり等】
京都五社めぐり


【URL】
公式サイト:平安神宮 - Heian Jingu Shrine


<メモ>
境内には拝殿のほか、広大な日本庭園である平安神宮神苑が広がっている。
神苑内の花々の開花情報は「はんなり便り」にて公開されている。

年中行事としては
1月1日に歳旦祭、1月3日に元始祭、1月15日に成人祭、1月30日に孝明天皇祭。
2月3日に節分祭、2月11日に紀元祭、3月15日に桓武天皇御鎮座記念祭、3月春分日に祈年祭。
4月13日に桓武天皇祭、4月15日に例祭、4月16日に例祭翌日祭、4月29日に昭和祭。
5月立夏日に更衣祭、6月15日に献酒祭、6月30日に夏越大祓式。
7月15日に茶業繁栄祈願献茶祭、9月秋分日に秋分祭、9月最終日曜に煎茶献茶祭。
10月17日に神嘗奉祝祭併茶壷奉献祭、10月19日に孝明天皇御鎮座記念祭、10月22日に時代祭。
10月~11月は七五三詣期間として特別授与があります。
11月立冬日に更衣祭、11月15日に七五三祭、11月23日に新嘗祭併勧農祭、11月24日に献菓祭
11月23日~25日は献菓展が行われます。
12月23日に天長祭、12月25日に煤拂祭、12月31日に大晦日大祓式と除夜祭が行われます。

毎月行われる祭りには、毎月1日の月首祭、15日と19日の月次祭があります。
[【御朱印】平安神宮]の続きを読む
  1. 2016/03/03(木) 09:40:48|
  2. 御朱印・参拝の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】四象!白虎!

召喚石アップだから一応チケ分程度ー。
   ……うん。

補填の3000石で
 ……わかってた!!

そしてすぐにレジェフェス来て3000とっとけばよかったってなるやつ()
勢いで回すのはよくない気がするけど
まぁ、そんなもんだよね。

で、レジェフェスで回した結果は
fc2blog_20160226231019077.jpg fc2blog_2016022623102104f.jpg fc2blog_201602262310238f6.jpg 10*2+1
で、やけくそになってもう10連したら
fc2blog_2016022623102412e.jpg !?!?
fc2blog_201602262310266b9.jpg fc2blog_20160226231029724.jpg おぉぅ!?
fc2blog_2016022623103052c.jpg fc2blog_20160226231032f8e.jpg !?
fc2blog_20160226231042ff0.jpg SSR石にキャラ盛りだくさん!
当たりかどうかは……うん……まぁね……

カグヤは飾りです。天上人なら使えるらしいんだけど。
バハルシグランデならよかったんだけどなぁw

さらに単発で回したけど
fc2blog_20160227172336cb7.jpg fc2blog_20160227172338f8b.jpg fc2blog_20160227172339c94.jpg
fc2blog_20160227172341608.jpg おにーさんは単発でいろいろ出てたのに!
カグヤで運使いきっちゃったかなぁ……
でも諦めずに、1日1単発。
fc2blog_20160229081450f46.jpg おにーさんはいろいろ出してるのに……!
って呪いを撒き散らす生き物になりかけてたら
fc2blog_201602290814512ef.jpg fc2blog_20160229081453045.jpg !?
SR武器はあれだけど、SSRだ!SSR出た!!
あんまり強くないらしいけど……土SSRがこれでフロント埋まるように。
最終上限ソリッズさんとかいるとどうなんでしょう。

最後の最後は
fc2blog_20160229204322022.jpg ……うん。

四象は、あんまりやる気がなくてな()
結局3万までいかずに終了しました。

2/25 十天目指してスタート!
 悩んだ結果、刀です。
 属性、何にしようかね?
茨って言われてるけど、光かなぁ……
  1. 2016/03/02(水) 10:18:27|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春がやってくるー

新しいバイト探ししたりとばたばたしておる今日このごろでごぜーます。
マジで在宅のみでなんとかしたい……
あふぃりえいたーとかになりたい() いや、あれも大変だけど。
このブログでも割とAmazonのアフィリエイトやってますが!
たまに買ってくれる人がいてありがたい。ありがたい。

そんなこんなで、なかなかロードス島やる時間がなくてしょんぼりしております。

キャンペーンのノートPC当たったらもうちょっとやりやすいかなー。
今おにーさんのPC使わせてもらってるからねぇ。


そうそう、おにーさんが購入したので
 便乗して自分も購入。
おにーさんと違って絶望的に不器用なんだけどね!!!!
手芸とか興味あるし、やるのも好きなんだけど。
昔もちょっとかぎあみとかしてた記憶が。

ちょっとつくってみるよー!
アレンジで好きなのをつくれるようになりたいけど
それはなんかもう難易度高すぎるよなぁ……w

制作はじめたりしたらたぶん、ネタのために載せると思います。


ドラえもんのボドゲはちまちま調査中なので
そのうちずだだだだーって掲載になるんじゃないかなー。

VCポケモン気になるけど、その前にDLして放置してるゼル伝……ってなるし
PS2問題解決して幻水の3以降をやりたい。1・2しかやってないし。



あれやりたい・これやりたい・でもお金がない!で
ちょっと精神的に参ってもおりますが、がんばります。
  1. 2016/03/01(火) 10:01:18|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (277)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (147)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (101)
◆ゲーム[全般] (8)
ゲームのアレコレ (4)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (325)
家庭用ゲーム 色々 (32)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (72)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (496)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (21)
モバゲー/ グリー (19)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (110)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (17)
アイマス SideM / エムステ (5)
グランブルーファンタジー (110)
Fate/GrandOrder (48)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (58)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (15)
スーパーロボット大戦X-Ω (18)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト