砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

城崎温泉旅行 その3 お宿と城崎温泉

城崎旅行記事、写真の少ない第三パート。
あ、その2はこっちね → 【城崎温泉旅行 その2 城崎マリンワールド

城崎マリンワールドを後にして、ひとまず最寄りのローソンへ。
目当ては、FreeWi-Fi()
うん、ポケモンGOがしたくて。
回線遅いながらもなんとかDLして、お宿へ。

今回のお宿は【きのさき 夢こやど 天望苑】さん

女将さんが出迎えてくれて、説明を受けながらチェックイン。
男性は露天風呂、女性は露天じゃないけど岩盤浴付でございました。
あと、限定の貸し切り露天風呂なんかもあるようで。
プランによってはエステとかもあるけど
無料でパウダールームのめっちゃ高そうなマッサージチェアが使えるだけで……!!
あ、なんか漫画とか小説のたくさんある文庫も気になりました。
が、さすがにそこまで楽しめるほどゆったりというわけでもなくw

お部屋は6畳だったけど、とても手頃でよい感じ。
洗面所とトイレも畳だったのも素敵。

一息ついてから汗を流しにお風呂へー。
平日ってこともあるからか、ほかの人と会うことなく、貸し切り状態で楽しめました。

夜ご飯は個室の食事処で。
fc2blog_20160725190614fe1.jpg fc2blog_201607251906184e8.jpg 刺し身!すき焼き!!
めっちゃ……うまかった……
カニに苦戦したけどね。鳥取以来のカニだし。やはり慣れぬ。
相変わらずもっさもっさひたすら食べる係になるのがれおなさんです。
鍋類の世話とか焼き肉で肉焼くのとか全部やってもらう人です。
なぜなら、食べるのが遅いから……!!
特にうちはおにーさんが食べるの早いのもあって、そんな感じになります。

ご飯を食べた後は浴衣に着替えて、温泉街へ!
外湯めぐりは時間と体力的に諦めて、温泉街散策。

まず、浴衣を着るのに苦戦。
結局、女将さんにお直ししてもらいました()

宿の方に送迎してもらって、城崎温泉。
射的とかのお店もまだ三軒くらい残っているはず……と聞いてワクワク。
やっぱ飲み屋さんがたくさんあって、地ビールが目立ってた。

そして、パチンコ!って大々的に書いてあるお店を発見!
fc2blog_201607251906238ab.jpg スマートボールに初挑戦。
おにーさんよりは長く遊べました。なかなか楽しい……。

射的もあって、なんかヴィーナス像みたいな的を落とした数で景品ゲットという形式。
れおなさんは珍しく的確に的を下に落としていって、外したの10発中3発くらい?
で、おにーさんは台に残したり外したりがあっても、二体同時落下なんかもしてて
二人で合わせて14/20という結果でした!楽しい!

たぶん、銃の癖が素直で打ちやすかったのもあるけどw
あ、パチンコもやってみたけど全然入りませんでした()

ゲーセンみたいなところも見つけて突入。
たまにあそぶならこんなゲーセン!
fc2blog_20160725190627daa.jpg ぱんちんぐましーん
浴衣+下駄で全く威力が出ず、か弱さアッピルしたれおなさん。
いや、まぁ元々パワーじゃなくて躊躇なく急所に入れて殺すマンだけど。
なお、おにーさんがパンチしたところでエラーが出て店員を呼ぶ結果に()
fc2blog_20160725190659813.jpg ピンボールも初挑戦。
なかなか楽しかった……!

fc2blog_20160725190703071.jpg 風情のある温泉街の風景。
でもあれだね、お風呂はいるときは寂しいからWデートとかもいいよねって思った。

時間を見て、お迎えを呼んで宿へ帰投。
もう一度お風呂へ入って、今度は岩盤浴を楽しむ!
まずは椅子タイプで座ってたけど、一体どれだけ座ってたことやら()
ハッ!と気づいて水分飲んで、寝そべって、10分経過したくらいで汗を流して
部屋に帰ったらおっさんが死んだように寝てました。

ワンピース見終わって、眠くなったので
おにーさんを布団へ移動させて就寝。


そして夜中に右膝下に痛みを感じて目を覚まして
「……???」ってなってるところで右手の甲に鋭い痛み。
とっさに払ったら少し固い感触があって、これは!?!?ってなって
とりあえず電気をつけて、浴衣を脱ぐものの、犯人は見当たらない。
見る間に刺されたところが少し蚊に刺されたみたいな腫れ方に。
部屋に何も飛んでないので、飛ぶ系ではない……?とはなったけど
パッとムカデには思い至らず、発赤しだした手を見て、さてどうしたものか、と。
そんなこんなで電気の眩しさにおにーさんが起床。
そのまま叩き起こして報告。
しばらく布団めくったりしても見つからなくて、諦めて寝るしかないのでは……
ってなって、おにーさんの布団めくったら見事にムカデのような敵影が!!
手頃な小袋を使っておにーさんに捕獲させて一安心。殺すとあとが大変だからな、ムカデ。
とはいえ、部屋に捨てる場所がないのでロビーでゴミ箱を探してると
従業員のおいちゃんが顔を出したのでムカデをパス。
お薬塗ります?ってなったけど何が効くのやら、となって、とりあえずキンカン。
そして再度就寝。そんな午前3時の出来事でした。

朝になり、腫れは引いてあとがよくわからないくらいに。
でもムカデ発見前にとりあえず水洗いしてしまったせいか
一日右腕に違和感を感じるはめになりました。
よーく見たら小さい噛み跡見つけたけど
腫れてる時は片方しか穴が見えなくて刺しあとだったしな……。

ご飯の時間を見計らって再び食事処へ。
fc2blog_20160725190707649.jpg 健康朝ごはん。
健康的ながらもなかなかボリューミーでした。
ご飯おかわりしたくなるほどご飯の進むおかずの数々だけど
おかず自体もボリュームがあるのでご飯おかわりするとお腹がはちきれるやつです。

食べてる時に女将さんが来たと思ったら、ムカデにカマれた報告を受けて、とのこと。
でも、これは宿の責任でもなんでもないしなぁw
山の中にある以上、部屋に虫が侵入するのは仕方がないし
その侵入した虫が毒虫というのも仕方がないし
ましてやムカデは他の虫狙って数mmの隙間から侵入するし……
ってことで、大丈夫ですよーHAHAHA!って感じに応えておりました。

出発準備を済ませて、チェックアウト!
fc2blog_20160725100817f5a.jpg ってところで、お土産をもらってしまいました。
ムカデさまさま?いや、でも、もう噛まれたくないです。痛い。
あと二発目食らうとアナフィラキシーチャンスまであるらしいので……辛い。

出発してローソンで寄り道。
fc2blog_201607251907119dd.jpg 気になっていた城崎ジェラート。
自分の選んだフルーツのやつはシャーベットタイプで
とっても美味しかった。フルーツはやはりよい。

ハプニングはあったけど、すごくいいお宿だった!
また城崎行く機会あったらあのお宿を選びたいなぁ、と思う感じです。

最終日の観光の模様はこちら! → 【城崎温泉旅行 その4 大江山へ!

   虫刺され対策。
蚊に刺されたらキンカン。何気に肩こりなんかにも効果があるそうな。
ムカデやクラゲなんかの毒がある系はウナコーワ。
腫れとかが目立たない状態でかゆみを抑えたい・敏感肌の人はレスタミン軟膏もオススメ。

山間部に行くならやっぱり虫対策は必要だよね……。
ちなみに昔の和歌山旅行時は毒虫はいなかったけど
すさまじい数のカメムシが部屋の外にいました。辛い。
  1. 2016/07/31(日) 09:13:05|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アスタリア】アイマスコラボがはじまった!!

ってことで、速攻で
fc2blog_20160716012459704.jpg fc2blog_201607160125012fa.jpg 確保しました。

ライブ形式の戦闘は面白いけど
スコアが伸びないし
他のイベントが忙しくてだんだんやらなくなってしまった……!

上限解放させるにはやるべきなんだけどね。
そこまで余裕がないよね()

他のアイマスコラボも適当にやっていかねばなー。


……千早をヴィーラさんと並べたかったな。



 コラボで曲も聞けたゲームはこちら。
  1. 2016/07/30(土) 09:30:05|
  2. テイルズオブアスタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城崎温泉旅行 その2 城崎マリンワールド

城崎旅行日記の第二弾(第一弾はこちら→【城崎温泉旅行 その1 竹田城】)

竹田城跡を出発して、次の目的地は……
fc2blog_2016072512052109d.jpg 海ー!!

ってことで、城崎マリンワールドです。
れおなさんの大好きな、水族館です。

平日ながらも、夏休みに入ってるのかな?
家族連れやカップルが結構いました。
いや、休みの日はもっとすごいんだろうけど。
fc2blog_20160725120525610.jpg 入口の銅像。
とってもほっかほかになってるので、この季節に記念撮影するときは注意。

今回の旅行中、というか水族館にいる間に
スマホの容量がいっぱいになるアクシデントに見舞われたので……
  こういうのがあるといいかなぁ。
どっちも16GB 5000円台、32GB 7000円弱、64GB 1万弱、といった価格帯。
旅行時の予備って考えて、16GBか32GBが欲しいかなぁ……? [城崎温泉旅行 その2 城崎マリンワールド]の続きを読む
  1. 2016/07/29(金) 09:11:26|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FGO】鬼ヶ島の鬼退治

600万記念のおっぱいタイツチャレンジは
fc2blog_201607081232241b8.jpg 出るわけがねーです!!!!
こふ単発もクーちゃんだったのでクーちゃん育てよう。

そして、鬼ヶ島イベント。また金ちゃん大活躍だー!
fc2blog_201607131658552ce.jpg 小太郎可愛いな……すげー欲しい……
fc2blog_20160713165856ad4.jpg ライダー金ちゃん。

イベントすすめるうちに頼光さんとてもいい……!ってなったけど
まぁ引けるわけがなかったよね。

fc2blog_20160716012454a5e.jpg こちらは無事入手。

イベントで手に入る種火でせっせと育成して
fc2blog_20160716012453715.jpg fc2blog_201607160124562ec.jpg エジソンさんを最終までと
fc2blog_20160719171941684.jpg fc2blog_20160725100812d2e.jpg ライダー金ちゃん途中まで。
再臨素材はちゃんと全部回収したし、宝具Lv5にもしたので満足。
他のイベントで遅れてたからかなりしんどかったけど^q^

で、旅行記事のほうでも書くけど
せっかく、酒呑童子・茨木童子・頼光さんと愉快な仲間たちに縁のある大江山に来たのだから!
と、こふで回したけど
fc2blog_20160724104933354.jpg 鬼嶽稲荷神社ではバイクをよこされ
fc2blog_2016072410493427b.jpg 鬼の足跡では頼光さんじゃない概念の巨乳が現れて
ぐぬぬ……!!!!



 こうしてゲーム内で出てくると
色んな話を勉強したくなるよね。
京都にも所縁の場所はたくさんあるので、あっちこっちまわろうかね。
  1. 2016/07/28(木) 09:29:19|
  2. Fate/GrandOrder
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ポケGO】ポケモントレーナーになりました

絶賛城崎旅行中だったので
FreeWi-fiスポットに飛び込んで
fc2blog_2016072222404074a.jpg なんとかDLしました。
旅行前に始まってて欲しかったな()

fc2blog_20160722224041cee.jpg もちろん最初はヒトカゲですよ!!
野生の捕まえるほうが育成するよりいいらしいけどね。

fc2blog_20160722224043a13.jpg あっちこっちで捕獲して
fc2blog_201607241049351cd.jpg 遊んでおりました。
常時起動にはしてなかったけど。

田舎のあたりを車で走っててもポケストップ全然なかったけど
fc2blog_201607241049367db.jpg 京都の東寺がこんなだったり
八坂神社とかもすごかったw
ほんと、田舎はポケストップ少ない代わりに
野生ポケモンがたくさん出るとかにしたほうがいいのになーって。

通信量を心配してたけど
うちは7GBプランで、普段3~4GB/月で
3時間起動しっぱなしで歩いても10MB程度とか
配信前の噂ほど通信量はかからないのでは……?って感じなので
問題は充電のほうですね!!

ってことで。
 れおなさんは10050mAhのダンボー(初代)を愛用。
この容量だとiPhone5Sで、フル充電2~3回くらいかな?
少し大きいけど、可愛いので普通に持ち歩いております。
  1. 2016/07/27(水) 09:59:36|
  2. ポケモンGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城崎温泉旅行 その1 竹田城

ボーナスが出たから温泉旅行だ!
城崎温泉へ行こう!
と、言うことで、温泉旅行でございます。

行き先を色々考えていった結果
深夜に出発して、まずは早朝竹田城!!ということになりました。

日付が変わった頃に家を出発。
下道でのんびりと深夜のドライブ。
まぁ、深夜なので途中うっつらうっつらもしてましたが……
国道9号を走ってたら、突然おにーさんが「鹿!!!!」って言うから飛び起きて
え?鹿???見落とした!!!!って思ってたら
その後にも歩道に佇む鹿が居ました。ぶっちゃけめっちゃ怖い。

今回はレンタカーで、ハスラーだったので
ぶつかられたら余裕で負ける。やつらは強い。

あと、看板で「ビジョン・ダンマーク」とかいう謎の物体があって
真っ暗だから建物見えなかったけどなんぞ???
って話題になって調べたら
「負の遺産」「廃墟同然」「何故あんなものを買ったのか」
とか散々な評価で余計に気になりました。

午前4時前に竹田城付近へ到着。
深夜でも入れる駐車場へ停めて仮眠。

空が白み始めた頃に行動開始。
まずは駐車場から駅方面へ。
13690877_895126813950210_5597396222427531055_n.jpg 13782166_895126957283529_8176566492119658002_n.jpg 橋がお城www手すりもすごいwww

13775372_895126837283541_4661723078747709290_n.jpg 立雲峡からの眺めもすごいらしいですね。

13707538_895126983950193_3622264081959361127_n.jpg 遠く山頂に見える竹田城。

駅が近づいてきたあたりで
13781884_895127003950191_5321654315491854101_n.jpg 可愛らしいお猫様が。
すっごいミャアミャア鳴いてたけど、一定以上は近寄ってくれず。
ご飯催促かなー。

そして
13781966_895127020616856_2000429472849680858_n.jpg 竹田駅へ到着。

とりあえず山へ向かおうってことで歩いてると
13718541_895127033950188_4823142487455415453_n.jpg 13680496_895127067283518_236439948103379308_n.jpg 何やら鳥居が。
参拝に行くには元気が相当必要ですね……!!

しばし歩くと
13690599_895127127283512_7711764275942385754_n.jpg 13782206_895127147283510_4092643478676094874_n.jpg 石標と堀?鯉がたくさんおりました。
13690707_895127163950175_4645493588202592396_n.jpg 登山口!

石標の反対側には広場がありまして
13716005_895127200616838_2823834697985199550_n.jpg 13700164_895127213950170_6298779095716038356_n.jpg 看板やら、色々。

あと
13709838_895127180616840_24636999143982607_n.jpg 瓦の上の閻魔様?
この辺の古い家は屋根に鯱が乗ってて、他にも桃やらエビス様やら色々で
なんかすごい……!ってなってた。

開くのは六時かららしいけど、近くまではもう行けるかと思って登り始めました。

舗装はされてるものの、めっちゃ急激な坂をひぃこら言いながら登って。
畑?っぽいスペースがあったり、お墓があったり
13697290_895127240616834_6688307945794451011_n.jpg 13716234_895127257283499_7876378043271202269_n.jpg 屋敷跡があったり。
舗装はされてる、が、草もすごいので、虫もすごい。


13697048_895127327283492_9165945493884929893_n.jpg 13690778_895127343950157_2025629570204272446_n.jpg ここでしまってた^q^
フライングはやっぱりできなかった……
ってことで一度ひいひい言いながら降りる。
で、駅でしばし時間を潰して、再度移動。

門を越えて歩いて行くけども
13775386_895127310616827_5604537299194022378_n.jpg 13726849_895127483950143_3792996180794716665_n.jpg しんどい。
息が上がって、酸欠気味になりながら登山。
れおなさん的には距離が長くても鞍馬山のが楽でした……

上がっていくと
13700127_895127423950149_6009746006395018793_n.jpg あれ?曇ってきた?
っていうか、ここが雲の中では???
ってくらい、山の外側が真っ白でwww

100~200mごとに休憩しながら登り切って
13782206_895127823950109_2308424674116967799_n.jpg 13726562_895127503950141_3107070586194356526_n.jpg 到着しました!!!!

入口で料金を支払い、スタンプを押し、扇風機で涼んで休憩。


そして、いざ、竹田城跡へ!!!!
[城崎温泉旅行 その1 竹田城]の続きを読む
  1. 2016/07/26(火) 09:00:50|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよクエ】ぷわーぷかっぷ と 進捗【ぷよタッチ】

週末プワープカップだったけど
旅行だったり他のソシャゲだったりが忙しくて
途中で放り投げて
fc2blog_20160725100813341.jpg この有様でした^q^


ぷよタッチのほうは相変わらず苦戦してて
fc2blog_20160725100814014.jpg ここからなかなか星が増やせない……辛い……



 あー、グミ食べたい。
  1. 2016/07/25(月) 10:49:09|
  2. ぷよぷよクエスト(タッチ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【バハ】デレコラボ第二弾

やってきました第二弾。
なんか美波がエライことになったりしてて
今回もなかなかおもしろいシナリオでございました。

イベントの方は……

トレジャー交換も使いつつ
fc2blog_20160721082239058.jpg 8MAX完成。
で、イベントスキルあるしーって思って
fc2blog_201607210822400f6.jpg さっくりとLv10にしました。

でも、ほかはなかなか進行せず……

なんとなくその他のタブにあるガチャチケを片付けてたら
fc2blog_20160724104940780.jpg こんなのが出ました。

なかなか触れずに最終日を迎えてしまって、必死こいてやってたけど
fc2blog_201607251006588ab.jpg fc2blog_20160725100659ebe.jpg 信頼度カンストは奏さんだけ。

結果、奏3・美波5・志希5・フレ5でイベント終了を迎えて
fc2blog_2016072510070045a.jpg fc2blog_2016072510070109e.jpg 順位報酬でしき+1・フレ+1
fc2blog_20160725100702a1e.jpg fc2blog_20160725100703878.jpg コラボ確定ガチャチケでしき+1
ってことで
最終結果は奏3・美波5・志希7・フレ6・藍子13になりました。数え間違えてなければ。

藍子はとりあえず8MAXを最終解放もできるのでよし。
美波は4MAX、しきフレ6MAXかー。
奏まで褒章があと2個ってのがなんとも悔しい。

今回はイベント形式が完全に課金してないと辛いのがあれだったから
もうちょっと早めから頑張らなきゃいけなかった……
けど、現実問題、他のソシャゲとか、旅行があって難しいよなぁw

復刻、お待ちしております。

あと、バハアイドルの立体物とかもいいなーって思います!!



 蘭子もバハ入りしないかなーw
  1. 2016/07/25(月) 10:42:09|
  2. モバゲー/グリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】カツウォヌス 復刻

マグロ復刻の次は戻りカツオの時間です。

ってことでストーリーしてたら
fc2blog_20160716012458889.jpg 最初のストーリーマルチで石が出たーwww
コキュをすすめる時間がなかなかとれないから、エビス3凸させないとねぇ。
まともな50%水石がないのだ……
ってことで
fc2blog_20160721082234ba7.jpg fc2blog_201607210822352f2.jpg ガチャで2つ出して無事3凸完了。
1つ目が底にこびりついてたけど、2つ目がすぐ出たので楽でした。


サプチケで取ったヴィーラさんは順調に成長してて
fc2blog_20160721082238767.jpg 72もあっという間に通り過ぎました。


水着が来たということで、記念単発
fc2blog_20160716012457733.jpg 月嬉しい。
あと、復刻きてからなんかルピガチャでR出まくりだったときに
単発1回したらデリンジャーで銅月美味しい^q^


ちまちま進めてる古戦場武器は
fc2blog_2016072108223676e.jpg → fc2blog_20160721082237eca.jpg 虹が!虹が!!

カツオイベントは餌用に引き続き頑張りたかったけど……うん。
マグロのほうが食べやすかったからなかなかやる気が起きないよね。

次は古戦場来るし、斧を確保しておかねばなー。
というか色々キャンペーン来るから共闘したりなんだりで
また燃え尽きる可能性もある()

でも、ヴィーラさん育てるのは頑張ろう。




  1. 2016/07/23(土) 09:35:17|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行に行ってきます

おにーさんのお金で旅行です!やったね!!

ってことで、初の城崎温泉に行ってきます。

旅行日程は木曜深夜に出発して
金曜早朝に竹田城攻略 → 城崎マリンワールド → 温泉
で、土曜は舞鶴方面行ったり、大江山寄り道したりかなぁ……っていう漠然とした感じ。

ということで、そのうち旅行記事がアップされる、はず。

 こんな雲海の風景は見れないけど
竹田城楽しみだなー。早朝山登りになるけどなー()


城崎マリンワールドは魚釣りしてフライにして食べれるのが楽しみ。
まさかの水族館で釣りして食べるとか……!
でも、日本の海のブースで「あ、美味しそう」って言うのは定番だよね。


二日目は鳥取砂丘へ行く話もあったけど、ちょっと遠いので
たぶん舞鶴……かな?基地行きたい。一回行ったことあるけど。

大江山が候補に上がったのはもちろん、大体FGOのせい。



さてはて、どんな旅行になるかなー。
  1. 2016/07/22(金) 08:59:17|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】武器構成 現状のメモ

ちゃんと武器を考えないとなーってことで。
まぁ、主要武器のスキルLvを10にするのがまずはじめにすることな気がします!
ってことで、ひとまずリストアップするところからはじめてみました。

3凸攻刃とかを優先的に10にしよう。そうしよう。
あとは、趣味の問題でラスト・シンとディープデザイアのスキルも10にします。愛の問題です。

計算機は【グランブルーファンタジー攻撃力計算機】を使用。

ジョブはダークフェンサーで統一。ランクはLv107現在で計算。
関係するZPは攻撃力+3000、得意武器1の強化★3(剣)。
召喚は普段使ってるもので(大体50%石or蘭子メイン、サブにアテナ・イフ・ディア たまに蘭子・ドゥルジ)

【火属性】
表示攻撃力:41987 / 総合攻撃力:76170
現装備
 通常攻刃枠
  [誓花]コートシップ・ブーケ 剣 Lv100 攻撃力:2020 スキル:攻刃(大) Lv1 ※メイン
  [永炎]朱雀光剣+3 刀 Lv150 攻撃:2545 スキル:攻刃Ⅱ Lv3
  [慶賀槍]貫き門松 槍 Lv100 攻撃:1860 スキル:攻刃(中) Lv4
 EX攻刃枠
  [火輪]レッド・サン 刀 Lv100 攻撃:2150 スキル:EX攻刃(大) Lv1
  [怪桃銃]アンノウンショット 銃 Lv75 攻撃:1480 スキル:EX攻刃(中) Lv3
  [始原霊]フェアーソード 剣 Lv100 攻撃:2015 スキル:EX攻刃(大) Lv3
  ブラックアックス 斧 Lv80 攻撃:1774 スキル:EX攻刃(大) Lv1
  アンノウンソード+1 剣 Lv60 攻撃:1380 スキル:EX攻刃(大) Lv3
 方陣攻刃枠
  [機殻斧]コロッサスハーケン 斧 Lv75 攻撃:1470 スキル:方陣攻刃 Lv3
  [機殻刃]コロッサスブレイカー 短剣 Lv75 攻撃:1340 スキル:方陣攻刃 Lv3

他所有装備
 通常攻刃枠
  ダーインスレイブ 剣 Lv40 攻撃:1299 スキル:攻刃(大) Lv1
  イフリートハルバード 槍 Lv60 攻撃:1240 スキル:攻刃(大) Lv1
  梵天添甲 拳 Lv40 攻撃:1225 スキル:攻刃(大) Lv1
  イリュージョンセプター Lv40 攻撃:1090 スキル:攻刃(大) Lv2
  フライアウェイ 斧 Lv40 攻撃:1351 スキル:攻刃(大) Lv1
  [宿輪環]カダラ 剣 Lv75 攻撃:1340 スキル:攻刃(中) Lv3
  神授のリラ 楽器 Lv40 攻撃:1115 スキル:攻刃(大) Lv2
  アゾット 短剣 Lv40 攻撃:1258 スキル:攻刃(大) Lv1
 方陣攻刃枠
  [機殻拳]コロッサスフィスト 拳 Lv75 攻撃:1310 スキル:方陣攻刃 Lv2


【水武器】
表示攻撃力:36917 / 総合攻撃力:62704
現装備
 通常攻刃枠
  [夜雫典]夢見の書 杖 Lv100 攻撃:1700 スキル:攻刃(大) Lv3
  ヴリスラグナ 銃 Lv40 攻撃:1340 スキル:攻刃(大) Lv1
  デスシンボル 槍 Lv60 攻撃:1255 スキル:攻刃(中) Lv2
  霧氷剣ペルソス 短剣 Lv40 攻撃:1190 スキル:攻刃(大) Lv1
 EX攻刃枠
  秘丹弥虚羅多包丁 短剣 Lv80 攻撃:1592 スキル:EX攻刃(大) Lv2 ※メイン
  [超闘]ストリートファイト 拳 Lv100 攻撃:1820 スキル:EX攻刃(大) Lv3
  [瑞鳴拳]ゲコヘッド 拳 Lv75 攻撃:1290 スキル:EX攻刃(中) Lv3
  ブラスト・ソード 剣 Lv40 攻撃:990 スキル:EX攻刃(大) Lv1
 方陣攻刃枠
  [海嘯刃]レヴィアンゲイズ 短剣 Lv75 攻撃:1340 スキル:方陣攻刃 Lv3
  [海嘯刃]レヴィアンゲイズ 短剣 Lv75 攻撃:1340 スキル:方陣攻刃 Lv3

他所有装備
 通常攻刃枠
  アスカロン 剣 Lv40 攻撃:1255 スキル:攻刃(大) Lv1
  不動国行 刀 Lv40 攻撃:1381 スキル:攻刃(大) Lv1
  ラスト・シン 剣 Lv40 攻撃:1299 スキル:攻刃(大) Lv1
 EX攻刃枠
  [怪緑針]アンノウンニードル 槍 Lv75 攻撃:1225 スキル:EX攻刃(中) Lv3
 方陣攻刃枠
  [海嘯銃]レヴィアンマズル 銃 Lv75 攻撃:1505 スキル:方陣攻刃 Lv2


【土武器】
表示攻撃力:37426 / 総合攻撃力:61690
現装備
 通常攻刃枠
  [修刀]木刀 刀 Lv75 攻撃:1475 スキル:攻刃(中) Lv2
  裁きの鳴雷 銃 Lv60 攻撃:1437 スキル:攻刃(大) Lv1
  丙子椒林剣+1 刀 Lv40 攻撃:1333 スキル:攻刃(大) Lv2
  アスカロン 剣 Lv40 攻撃:1255 スキル:攻刃(大) Lv1
  [矜持賭]ファコン 短剣 Lv75 攻撃:1295 スキル:攻刃(中) Lv4
  ディープデザイア 剣 Lv40 攻撃:1274 スキル:攻刃(大) Lv1
 EX攻刃枠
  [怪桃斧]アンノウンスタンプ 斧 Lv100 攻撃:2141 スキル:EX攻刃(中) Lv2
  毒手 拳 Lv80 攻撃:1546 スキル:EX攻刃(大) Lv2
 方陣攻刃枠
  世界樹の晶剣・マグナ 剣 Lv60 攻撃:1513 スキル:方陣攻刃Ⅱ Lv3 ※メイン
  [羅象拳]世界樹の幹甲 拳 Lv75 攻撃:1315 スキル:方陣攻刃 Lv3

他所有装備
 通常攻刃枠
  アッキヌフォート 弓 Lv40 攻撃:1251 スキル:攻刃(大) Lv2
  アルセーヌ 短剣 Lv40 攻撃:1214 スキル:攻刃(大) Lv1
  レインディアーホーン 斧 Lv40 攻撃:1077 スキル:攻刃(大) Lv1
  ウロボロス 杖 Lv40 攻撃:1075 スキル:攻刃(大) Lv2
  ウットリュフ串 剣 Lv40 攻撃:1000 スキル:攻刃(中) Lv1
  カーラウロプス 杖 Lv40 攻撃:1100 スキル:攻刃(大) Lv1
 EX攻刃枠
 方陣攻刃枠


【風武器】
表示攻撃力:37434 / 総合攻撃力:60423
現装備
 通常攻刃枠
  ショロトルリッパー 剣 Lv100 攻撃:2050 スキル:攻刃(中) Lv1 ※メイン
  丙子椒林剣+1 刀 Lv40 攻撃:1333 スキル:攻刃(大) Lv2
  神授のリラ 楽器 Lv40 攻撃:1115 スキル:攻刃(大) Lv2
  ウィンドクロス 銃 Lv60 攻撃:1676 スキル:攻刃(中) Lv2
 EX攻刃枠
  カエールベル 楽器 Lv100 攻撃:1785 スキル:EX攻刃(大) Lv2
  [怪桃刀]アンノウンリッパー 刀 Lv75 攻撃:1460 スキル:EX攻刃(中) Lv2
  アンノウングラブ 拳 Lv60 攻撃:1070 スキル:EX攻刃(中) Lv3
 方陣攻刃枠
  [嵐竜銃]ティアマトボルト 銃 Lv75 攻撃:1475 スキル:方陣攻刃 Lv3
  [嵐竜剣]ティアマトブレード 剣 Lv75 攻撃:1375 スキル:方陣攻刃 Lv3
  [嵐竜斧]ティアマトアムード 斧 Lv75 攻撃:1440 スキル:方陣攻刃 Lv3

他所有装備
 通常攻刃枠
  エーテリアルボウ 弓 Lv40 攻撃:1280 スキル:攻刃(大) Lv1
 EX攻刃枠
 方陣攻刃枠


【光武器】
表示攻撃力:47183 / 総合攻撃力:99877
現装備
 通常攻刃枠
  [巡転生]八命切・煌+16 刀 Lv100 攻撃:2920 スキル:攻刃(大) Lv10
  [聖刻]七星剣+5 剣 Lv100 攻撃:2525 スキル:攻刃(大) Lv7 ※メイン
  [界統]四天刃+15 短剣 Lv100 攻撃:2345 スキル:攻刃(大) Lv6
  [界統]四天刃 短剣 Lv100 攻撃:2270 スキル:攻刃(大) Lv1
  [艶奏]九界琴+14 楽器 Lv100 攻撃:2170 スキル:攻刃(大) Lv10
  [艶奏]九界琴 楽器 Lv100 攻撃:2100 スキル:攻刃(大) Lv1
  [輝影斧]ヴェセラゴハーケン 斧 Lv100 攻撃:2150 スキル:攻刃(中) Lv1
 EX攻刃枠
  [聖弾]ラファエル 銃 Lv100 攻撃:2170 スキル:EX攻刃(大) Lv5
  [聖弾]ラファエル 銃 Lv100 攻撃:2170 スキル:EX攻刃(大) Lv3
  [赫獅子]リスレット 拳 Lv100 攻撃:1880 スキル:EX攻刃(大) Lv3
 方陣攻刃枠
  なし

他所有装備
 通常攻刃枠
  八命切 刀 Lv60 攻撃:1682 スキル:攻刃(大) Lv1
  [霧幻]ソウルエッジ 短剣 Lv75 攻撃:1660 スキル:攻刃(中) Lv2
  ギガントナックル 拳 Lv80 攻撃:1590 スキル:攻刃(大) Lv2
  四天刃 短剣 Lv40 攻撃:1130 スキル:攻刃(大) Lv1
  六崩拳 拳 Lv40 攻撃:1104 スキル:攻刃(大) Lv1
  五神杖 杖 Lv40 攻撃:1014 スキル:攻刃(大) Lv1
  ヴリスラグナ 銃 Lv40 攻撃:1340 スキル:攻刃(大) Lv1
 EX攻刃枠
 方陣攻刃枠
  なし


【闇武器】
表示攻撃力:38582 / 総合攻撃力:68810
現装備
 通常攻刃枠
  [鋼電発射装置]ギガントアームズ 銃 Lv100 攻撃:2180 スキル:攻刃(大) Lv1
  [紅殻]シザーハンズ 拳 Lv100 攻撃:2140 スキル:攻刃(中) Lv1
  不動国行 刀 Lv40 攻撃:1381 スキル:攻刃(大) Lv1
  ココ&ミミ+1 拳 Lv40 攻撃:1203 スキル:攻刃(大) Lv3
 EX攻刃枠
  光の剣 剣 Lv80 攻撃:1706 スキル:EX攻刃(大) Lv3
  [黒閃導]ニバンボシ+1 刀 Lv100 攻撃:2165 スキル:EX攻刃(大) Lv3
  [怪緑銃]秘丹弥虚羅多鉄砲 銃 Lv75 攻撃:1515 スキル:EX攻刃(中) Lv2
  [怪緑銃]秘丹弥虚羅多鉄砲 銃 Lv75 攻撃:1515 スキル:EX攻刃(中) Lv3
 方陣攻刃枠
  セレストザグナル・マグナ 斧 Lv40 攻撃:1205 スキル:方陣攻刃Ⅱ Lv3
  セレストザグナル・マグナ 斧 Lv40 攻撃:1205 スキル:方陣攻刃Ⅱ Lv3

他所有装備
 通常攻刃枠
  ラスト・シン 剣 Lv40 攻撃:1299 スキル:攻刃(大) Lv1
  アゾット 短剣 Lv40 攻撃:1258 スキル:攻刃(大) Lv1
  カーラウロプス 杖 Lv40 攻撃:1100 スキル:攻刃(大) Lv1
  ヘルウォードダガー 短剣 Lv40 攻撃:978 スキル:攻刃(大) Lv1
 EX攻刃枠
 方陣攻刃枠

こうしてみると、光がやっぱ古戦場武器のおかげでスキルレベル高いからずば抜けてるwww
属性的には、まずは風をちょっと強化(狙いの十天が土だから)
で、土を強化→水を強化って流れになりそう? [【グラブル】武器構成 現状のメモ]の続きを読む
  1. 2016/07/21(木) 11:23:39|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【とび森】amiibo対応ですって!!【3DS】

2012年11月8日に発売されたので随分と経っているソフトですが
なんと、今年の秋に無料アップデートとのアナウンスが!

amiiboカードもフィギュア型amiiboにも対応とのこと。

まぁ、うちはNew3DSじゃないので使う場合は読み取りのやつがいるんだけども。
 これこれ。

結構経ってもアップデートとかしてくれるのは、嬉しいなぁ。
ちんまりちんまりだけど、遊んでるしね。

amiiboは普通にフィギュアとしてもほしいよなぁ……とは思う。

他タイトルのamiiboともコラボ的なのがあるっぽいので続報が楽しみ。



[【とび森】amiibo対応ですって!!【3DS】]の続きを読む
  1. 2016/07/20(水) 18:51:39|
  2. とびだせ どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【御朱印】東向観音寺

【所在地 等】
京都市上京区今小路通御前通西入上る観音寺門前町863
TEL 075-461-1527 ※午前9時~午後6時まで


【本尊】
十一面観世音菩薩


【寺格等】
準別格本山


【札所等】
洛陽三十三所観音霊場 第三十一番札所


【寺宝】
※お寺での展示はないが、東京国立博物館に貸出しているものがあり、展示されることがある
 諸法無行経巻下 / 崇光天皇宸翰 / 無人如導宗師書状 / 天神縁起 / 往生要集三巻(注釈書)
 束帯天神像 / 渡唐天神像 / 不動明王二童子像 / 鶏図絵馬
 鰐口 / 三具足 / 後桜町天皇御遺品花器
京都市指定有形文化財
 本堂・礼堂


【URL】
北野東向観音寺


<メモ>
境内には本堂・礼堂以外に、高王白衣観世音菩薩を御本尊とする「白衣観音堂」
「岩国弁財天」、「行者堂」といった建物がある。
また、菅原道真公の母君の御廟と伝わる「伴氏廟」や
土蜘蛛が巣食っていたとされる塚から出土し、ここへと奉納された「土蜘蛛燈籠」などもある。 [【御朱印】東向観音寺]の続きを読む
  1. 2016/07/20(水) 10:06:10|
  2. 御朱印・参拝の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【御朱印】北野天満宮

【所在地 等】
京都府京都市上京区御前通今出川上ル馬喰町
TEL:075-461-0005
FAX:075-461-6556
楼門の開門時間
 4~9月 午前5時~午後6時 / 10~3月 午前5時30分~午後5時30分
社務所・授与所の受付時間:午前9時~午後5時
ご祈祷受付時間:午前9時~午後4時30分
宝物殿
 開館日:1月1日、12月1日、毎月25日、4月10日~5月30日、観梅・紅葉シーズン 他
 開館時間:午前9時~午後4時
 入館料:一般300円 / 中高生250円 / こども150円


【祭神】
主祭神:菅原道真公
相殿神:中将殿(菅原高視)、吉祥女(道真正室)


【社格等】
旧社格:官幣中社
現在:神社本庁の別表神社


【札所・御朱印めぐり等】
菅公聖蹟二十五拝
洛陽天満宮二十五社順拝


【文化財】
国宝
 本殿・石の間・拝殿・楽の間(合1棟)
 紙本著色北野天神縁起 8巻(附 同縁起下絵1巻、梅樹蒔絵箱1合)
国指定重要文化財
 中門(三光門) / 廻廊 2棟 / 後門 / 透塀 2棟 / 東門 / 紙本著色北野天神縁起 弘安本 3巻
 紙本著色北野天神縁起 土佐光信筆 3巻 / 紙本著色北野天神縁起 土佐光起筆 3巻
 絹本著色舞楽図 2幀(とう) / 紙本墨画雲龍図 海北友松筆 六曲一双
 板絵金地着色昌俊弁慶相騎図 長谷川等伯筆 / 木造鬼神像 13躯
 太刀 銘安綱(鬼切) / 太刀 銘備州長船師光応永九年(以下不明) / 太刀 銘助守
 太刀 銘恒次 / 刀 銘北野天満天神豊臣秀頼公御造営之時于時慶長十二丁未十一月日信濃守国広造(堀川国広作)
 日本書紀 28冊 / 紫紙金字金光明最勝王経 巻第一 後宇多天皇宸翰 / 北野西京神人文書(99通)9巻、33幅、2通


【URL】
公式サイト:北野天満宮


<メモ>
境内には梅苑やもみじ苑などがあり、季節によって公開される。
また、かなり多くの摂社・末社が境内にある。

年中行事は
1月1日に歳旦祭、2日~4日に筆始祭と天満書、1月25日に初天神。
2月の立春前日に節分祭と追儺式、25日に梅花祭と梅花祭野天大茶湯。
また、2月初旬~3月下旬には梅苑が公開となります。
3月15日に春祭(祈年祭)、4月第三日曜日直前の木曜日~第三日曜日に文子天満宮祭、20日に明祭。
6月1日に雷除大祭、25日に御誕辰祭・大茅の輪くぐり、30日に夏越の大祓。
7月7日に御手洗祭・七夕祭「棚機祭」、7月下旬(梅雨あけから)大福梅の土用干し。
8月4日に例祭(北野祭)。
10月1日~5日にずいき祭、21日に一條天皇行幸始祭、29日に余香祭。
11月23日に新嘗祭、26日に御茶壷奉献祭・口切式。
また、11月上旬~12月上旬にもみじ苑が公開となります。
12月1日に献茶祭、13日に大福梅の授与、25日に終い天神、31日に大晦日の行事があります。
毎月25日に縁日と境内ライトアップがあります。 [【御朱印】北野天満宮]の続きを読む
  1. 2016/07/19(火) 17:33:50|
  2. 御朱印・参拝の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【シャドバ】詫びチケ たっぷり

やりたいけど、もうこれ以上やる元気がなくて
詫びチケを回すだけのゲームになっております。

なんか不具合やらロングメンテやらで大量の詫びチケの話があったので
とりあえず10パックまわしてまいりました。
fc2blog_201607182101128c3.jpg fc2blog_20160718210113de7.jpg 1・2パック目
fc2blog_20160718210114d75.jpg fc2blog_201607182101155df.jpg 3・4パック目 LG!
fc2blog_20160718210117291.jpg fc2blog_20160718210118c62.jpg 5・6パック目
fc2blog_20160718210120e42.jpg fc2blog_20160718210121311.jpg 7・8パック目
fc2blog_20160718210122cb6.jpg fc2blog_20160718210124ba6.jpg 9・10パック目

ってことで、LG1枚くらいしか目立つものがない。
でも、レアリティだけが重要ではないのがカードゲーム。

……それを調べる余裕はありませんがね。

こうして見ると、ほんとヘビィなゲームやる余裕ってのがなくなってるなぁw
宝くじでもアテて好きにゲームしながら暮らしたいものです。

カードゲームといえば
 これだけ買おうか、ちょっと悩むよね。
  1. 2016/07/19(火) 09:16:22|
  2. シャドウバース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祇園祭 宵山 2016

駅でおねーさんを捕獲して、まずは腹ごしらえ!
ってことで
fc2blog_20160718001258a28.jpg 天一。
噂の納豆ラーメンがあったので。
うん、まぁ普通に美味しかった。
らあめんに納豆ってどうなんだろうって思ったけど割と普通。

京都駅の八条口のほうの天一にいったわけですが
fc2blog_20160718001250bdf.jpg fc2blog_20160718001254ea0.jpg 近くにこんなものが。
ほんと色々遭遇するよね。ってことで今回もパシャパシャしてました。

祇園祭を楽しむ前に、まずはホテルに荷物を置いてこよう!
ってことで、目的地は五条堀川。
バスで行く?腹ごなしに歩いちゃう?ってなって、歩くことに。
れおなさんは前に京都駅から四条大宮まで歩いてるので余裕余裕。

歩いてると見えてくるのは
fc2blog_20160718001302ad6.jpg fc2blog_201607180013062c8.jpg fc2blog_201607180013090b1.jpg 西本願寺。
未だに参拝したことはないですが。家からだと絶妙に来にくいんだよね、この辺。遠い。
fc2blog_20160718001313135.jpg 今日も素敵。
fc2blog_20160718001316f44.jpg fc2blog_20160718001320f7a.jpg fc2blog_201607180013233be.jpg 太鼓櫓。
英語だと「Dram Tower」。どらむwwwたわーwwwww
こういうの見るたびに、英訳って面白いなぁって思う。

しばし歩いて大きなホテル付近には
fc2blog_20160718001432118.jpg fc2blog_201607180014361ad.jpg fc2blog_20160718001439380.jpg 源氏ゆかりの地。
看板に下京区源氏ゆかりの地めぐりのルートがあるけど
実際に歩くとびっくりするほど距離があるっていう罠がありますので、体力に自信のあるかたはどうぞ。
こう、源氏とか新選組とか、色々ゆかりの場所を調べたいなぁ
とは思うけど、なかなか時間が取れないのが悩みどころ。

ホテルに荷物を置いて、いざ山鉾見物へ!
fc2blog_20160718001443c52.jpg fc2blog_2016071800144777e.jpg 道すがらに発見。
「山本亡羊 読書室旧蹟」 亡羊ってすごい名前だなぁ。
調べてみると、江戸時代後期の医者・儒学者・本草学者らしい。

そして
fc2blog_20160718001450f5c.jpg 見えてきた!!

ちなみに前祭で出てる山鉾の配置は
祇園_前祭_山鉾 こんな感じ。

最初に到着したのは
fc2blog_20160718001454d92.jpg fc2blog_201607180015048d1.jpg fc2blog_20160718001501e4d.jpg 太子山。
聖徳太子の「太子山」。四天王寺を建立する際に良材を探して山に入った……という話から。
六角堂の創立にもまつわるお話だけど、六角堂はもうだいぶ北にあります。
fc2blog_20160718001457cb8.jpg 知恵のお守りの由来について。
まずは祇園祭専用御朱印帳を求めて、聞いてみるものの、売り切れ。
これは……!ってことになって、ひとまず御朱印帳確保に動き始めることに。

油天神山を通りすぎて
fc2blog_2016071800154376b.jpg fc2blog_20160718001546e77.jpg 芦刈山。
やっぱり売り切れてる……。
fc2blog_20160718001535864.jpg fc2blog_20160718001539b59.jpg 前掛「凝視」と胴掛「燕子花図」
ライオンのほうが前掛。素敵。

ひたすら通りすがる山鉾で御朱印帳の有無を聞くも、売り切れ。
最終的に孟宗山で
「あれは本屋で……ほら、そこの大垣書店とかで売ってますよ」
と言われたので、結局本屋へwww

ガイドブック付きのあれはなかったので、乙女の祇園祭ブランドのやつを購入。
れおなさんは去年見かけたから知ってたけど、意外と知られてないやつでした。
オンラインショップ見ると、後祭と前祭の二つのデザインあったのね。
ねーさんが買ってたのは後祭でした。 →乙女の祇園祭 - オンラインショップ

 DVDで楽しむ祇園祭。
今年はさほど暑くなかったけど、暑さ厳しい京都に耐えられない人には
こんなのもありかもしれない……?
一度、生で見るべきではあるんですが、如何せん、色々辛いw [祇園祭 宵山 2016]の続きを読む
  1. 2016/07/18(月) 22:15:22|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】アルバコア 復刻

帰ってきたマグロさん。
闇属性なので非常に食べやすい。特にATだと楽。

ってことで
fc2blog_20160710161855eee.jpg 早速GET。
fc2blog_20160713125022633.jpg fc2blog_20160716011353b1b.jpg で、順調に3凸終わりました。

サプチケが来まして
fc2blog_20160716011354cc1.jpg ついに
fc2blog_20160716011355770.jpg お迎えしましたよ!!
このまま出ないと、団員を生け贄に捧げて儀式はじめる勢いだったので……
上限解放をぽちぽちとして
fc2blog_2016071601135795c.jpg とりあえずここまでは。
あとはLv80にしてからの上限解放ですなー。遠いなー。


素材集めがてらあれこれマグナ叩いてると
fc2blog_201607160113562c3.jpg これで3凸でございます。


十天進捗。
fc2blog_201607160114020c5.jpg のんびり進行すぎるけど!
イベントがまともにやってないの多いから復刻でもやっちゃうのよ!
あとSR武器は嬉しい。餌くれ餌。

今回のアルバコアで結構SR武器集まって、ちょいちょいと武器レベルをあげました。
でもまだまだ足りないのでマグロも乱獲しなきゃ……!!!!



 ソイヤッ!( [【グラブル】アルバコア 復刻]の続きを読む
  1. 2016/07/16(土) 01:26:37|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】キャラバン 釣り人とスパニッシュ

限定更新前のラスト……って思ったけど
fc2blog_20160710161858427.jpg fc2blog_2016071016185923c.jpg 出る気がしない
fc2blog_20160710161928f45.jpg fc2blog_201607101619297ef.jpg うーむ。
fc2blog_20160710161930c61.jpg 少し時間置こうと思ったら忘れました^q^

で、更新後に回したら
fc2blog_20160710161931b12.jpg SSRなんて、出ませんよ。

まぁそんなこんなで
fc2blog_201607131250234cf.jpg 特訓して素敵さが増しました。

リーダー:☆10R(属性ごとに変更)
一曲目:きまぐれPROスコアS イベ枠なし ※ミッション曲
二曲目:薄荷PROスコアS イベ枠なし
三曲目:ブライトブルーMASTERスコアS 後藤+メダル27
四曲目:薄荷マスタースコアS 後藤
五曲目:薄荷マスタースコアA 関ちゃん+メダル21
fc2blog_20160711204115d3c.jpg 一枚目
六曲目:ロマナウプロスコアS 後藤+メダル24
七曲目:ミツボシマスタースコアS メダル22
八曲目:純情ミッドナイト伝説プロスコアS メダル22
九曲目:純情ミッドナイト伝説マスタースコアB 若林+メダル27
十曲目:メッセージマスタースコアB 後藤+メダル22
十一曲目:純情ミッドナイト伝説マスタースコアB クラリス+メダル22
十二曲目:純情ミッドナイト伝説マスタースコアB メダル21
十三曲目:おねだりShallweマスタースコアB 後藤
十四曲目:おねだりShallweマスタースコアB イベ枠なし
十五曲目:エヴリデイドリームマスタースコアB 関ちゃん+メダル27
十六曲目:エヴリデイドリームマスタースコアA メダル23
十七曲目:エヴリデイドリームマスタースコアA 美嘉
十八曲目:夢色ハーモニーデビュースコアS イベ枠なし ※ミッション曲
十九曲目:ミツボシマスタースコアB 関ちゃん+メダル24
二十曲目:ミツボシマスタースコアA うさみん+メダル26
二十一曲目:ミツボシマスタースコアS 礼子+メダル22
二十二曲目:おねだりShallweマスタースコアB メダル24
二十三曲目:おねだりShallweマスタースコアB メダル23
二十四曲目:おねだりShallweマスタースコアB メダル25+26
二十五曲目:おねだりShallweマスタースコアB みくにゃん
二十六曲目:おねだりShallweマスタースコアA 肇ちゃん+メダル26
fc2blog_20160716011403449.jpg 出た!キャラバン完!!!!


他の、やつが、忙しい……ゴフッ


 生存本能ヴァルキュリアのCDが出るぞー!
  1. 2016/07/16(土) 01:17:35|
  2. アイマス シンデレラガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お仕事同行 淡路島

ちょうど自分のパートはお休みだったので同行してきました。
お城回収楽しい^q^
fc2blog_201607131250454d7.jpg でっかい吊橋ひゃっふー!
fc2blog_2016071312504875b.jpg 海ー!海だー!!

淡路島でのお仕事をすませてからSAで休憩。
fc2blog_2016071312505289a.jpg 眺めが良いが、凄まじく暑い。
fc2blog_201607131250560f0.jpg 明石海峡大橋について。

下りと上りを行き来できるので、移動。
fc2blog_2016071312510076c.jpg 手前の山の上にある東屋がちょっと気になったり。

fc2blog_20160713125103df0.jpg 日本発祥?って思ったけど、そうか、国産みの話だw
fc2blog_201607131658392a4.jpg fc2blog_201607131658464a6.jpg fc2blog_2016071316584370c.jpg 
天の沼矛でぐるぐるーっとして、ぽたぽたとー。
ゆっくり観光して神話ゆかりの場所をめぐりたいなー。たぶんあるよね?

fc2blog_20160713165850ff1.jpg fc2blog_20160713165853092.jpg お昼ごはん。
いくらさけ!おいしかった!!

お土産にはもちろん、淡路島の玉ねぎ。
本当はUFOキャッチャーしたかったけど、設置してる場所が遠かった……。
ポン酢とドレッシングも買ってほくほく。
スープとかも好きなんだけどね!
 淡路島の玉ねぎ、ほんと好き。

帰宅後はさっそく、まるごと蒸して食べました。美味しい。
  1. 2016/07/15(金) 11:57:55|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北野さんで刀剣鑑賞

仕事の関係で北野さんのほうへ行くってことで
ついでに覗こうかな?って思って調べたらちょうど宝刀展をやっていたので
どうせならおにーさん誘って見に行こう!となりまして
日曜の朝から行ってまいりました。

涼しいうちに 動いたつもりが 既に暑かった()

北野白梅町でバスを降りて、腹ごしらえ。
で、交差点のところを渡ったら
fc2blog_20160713092803d1a.jpg こんな石標。
最近はちょっとこういう石標も記録してたりします。楽しい。
「北野廃寺」は調べてみると飛鳥時代に創建された京都最古のお寺さんらしい?
お寺の名前が「野寺(常住寺)」とか「蜂岡寺(本広隆寺)」とか、はっきりしないので「北野廃寺」。

しばらく東へ歩いて行くとー
fc2blog_2016071309280753f.jpg 北野さーん!
前は梅の季節にWデートだったので、今回は更に細かく見るつもりで。

fc2blog_20160713092811df0.jpg fc2blog_201607130928146ae.jpg 「影向松」
「初雪の日御祭神この松に影向 (降臨)あり 歌をよみ給うと古くより
 伝えられ毎年初雪の日(王冬の内) この大前にて初雪祭を行う」 かな?

参道を歩いてると、ちらりと見えたので
fc2blog_20160713092818e21.jpg fc2blog_20160713092822039.jpg 吸い寄せられました。
fc2blog_20160713092826f0e.jpg 観音寺さん。本堂と礼堂は市の指定文化財だそうな。
本堂の左手にも駒札が見えたので吸い寄せられると……
fc2blog_2016071309282990b.jpg fc2blog_20160713092833f3d.jpg fc2blog_20160713092837c0e.jpg 土蜘蛛……!?
左手のが土蜘蛛燈籠で、右手の大きなものは伴氏廟。
タイムリーなものに遭遇するとは……ってあれ?ここで回せば頼光ワンチャンあったのでは?(たぶん出ない
元々は七本松通一条ということで、こことは違う場所から移転してまいりました。

fc2blog_2016071417421169e.jpg ご挨拶をして、御朱印を頂きました。

そして、北野さんの参道に戻って散策再開。
fc2blog_20160713093140eae.jpg fc2blog_20160713093143c71.jpg 伴氏社。
ってことは、伴氏廟は母君のお墓……ということかな?

北野さんの門へ到着。
fc2blog_2016071309314799c.jpg だいぶ風化してきてる駒札。
fc2blog_20160713093151ed6.jpg fc2blog_20160713093154f33.jpg 七夕飾りがそこかしこに!
ってことで横からじゃないとちゃんと見えない状態になってました。

摂社の立ち並ぶゾーン。
fc2blog_20160713093157d39.jpg fc2blog_20160713093201207.jpg 摂社「白太夫社」
fc2blog_2016071309320400d.jpg fc2blog_20160713093207cb4.jpg 摂社「福部社」
fc2blog_20160713093210073.jpg fc2blog_201607130933290a4.jpg 摂社「老松社」
fc2blog_20160713093342236.jpg fc2blog_201607130933386e5.jpg 摂社「火之御子社」

fc2blog_2016071309334756a.jpg fc2blog_201607130933524b9.jpg 煤払い中の三光門。

fc2blog_20160713093358d78.jpg 祓所。
こんな注意書きがあるってことは、入ったり石持ちだしたりする不届き者がいるということか……!

fc2blog_20160713093402614.jpg fc2blog_20160713093409d6d.jpg 古田織部さんの燈籠?
マリア燈籠ってあって、あれか!?って見たけど、観音様かマリア様かよくわからない風化具合……

fc2blog_2016071311024076d.jpg fc2blog_201607131102441e0.jpg 世継の梅

そうそう。道中で牛さんなでなではもちろんしたんだけど
おにーさんが「嫁の頭から角が取れますように」って角撫でた直後に
牛さんのところのお賽銭かなにか入れる箱で肘を強打しててめっちゃ笑った。
「ふざけたことを言うんじゃない!」って怒られた感がありますね!!

fc2blog_20160713110247aa3.jpg 本殿が見えてきた。

fc2blog_20160713110251fc8.jpg fc2blog_20160713110255e38.jpg 渡辺綱の燈籠!
四天王所縁のものがよくありますな。

fc2blog_20160713110258490.jpg fc2blog_2016071311030210b.jpg 二つの御寄進石燈籠。

お参りして、御朱印を頂いて。
いくつか御朱印があるうち、今回は通常のものと、七夕限定のものを頂きました。
fc2blog_20160714174214eac.jpg fc2blog_201607141742188d5.jpg 

そして、見て回る前に、宝物殿へ!

 ディアゴスティーニの「日本の神社」
北野天満宮さんは6号で取り上げられていました。 [北野さんで刀剣鑑賞]の続きを読む
  1. 2016/07/15(金) 11:47:37|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【3DS】バッジとれ~る 

記事を書き上げる時間が取れない合間の苦肉の策()

うん、なるべく毎日プレイしております。
取れない日もあるけどね。

7月の更新で
fc2blog_2016070812322822d.jpg fc2blog_2016070812323121b.jpg 枯山水とかマジ笑うwww
しかも、ちょうど枯山水のガチャの話題見かけて
妹がまた枯山水やりたいとか話してたタイミング。

でも、他のキャラのを優先しちゃうよね。
これはこれで面白いんだけどね!


キャラ欲しいよね!!!!


枯山水人気、来てるのかしら……?
  ミニチュアも色々。
あ、放し飼いにしちゃう系のペットがいる方はもちろんご注意くださいね。
我が家では室内植物が襲撃されて大惨事になった事例があるので
たぶんこれもひっくり返されると地獄が広がります……!
  1. 2016/07/11(月) 10:39:17|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Miitomo】芸能人がやってきた

書き溜めができてないからまたちょいちょい更新があきそう^q^
ネタはあるのよ!ネタは!

北野さんにもいってきたので、時間ができたら……!!

それはそうとして、ちょいちょい寝起きにやりはじめたMiitomo。
有名人がやってくる!的な予告は見てたけど
割とどうでもいいやーって思ってたら
fc2blog_20160710161856eae.jpg fc2blog_2016071016185733b.jpg オカリナがきたw
ちっちゃいwwwww

見た目に関しての質問されました。

れおなさんは見た目が幼いっぽい上に
黒髪ロングなせいか、よく変な人に声をかけられます。
あの、見るからに犯罪的な方面で危なそうな人とかそういうね。
黒髪ロングってやっぱおとなしいイメージなのかなー。
実際は猛獣のような気性の荒さを持つ、機会があれば変質者殺すマンなのにね……
もちろん、基本的には逃げるに限るけどね。つまらない怪我はしたくない。

ともあれ、色々くるようになるのかしら。

声優以外あんまり興味ないんですけどね……。
あ、芸人だとイモトは好きです。
 珍獣ハンターマジ尊敬。
特に、コモドドラゴンの回の、転倒からの即起き上がりダッシュは最高。
  1. 2016/07/10(日) 23:52:11|
  2. アプリゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】ロボミ&ロボミ外伝

ロボミ復刻&外伝がきた!!
ってことで
fc2blog_2016070721475319a.jpg 外伝はシロウがこんな格好に。

まずは復刻のほうをスキップしつつ再度。石もらえるからね。
そして、たまってガチャを回したら
fc2blog_2016070721475544b.jpg 早速一つ目。でも前回無凸で終ったので……orz
しばらくしてから
fc2blog_2016070721480050a.jpg 今回一度目のロボミ。前回は2凸で終わったので……!
fc2blog_2016070721484416c.jpg 2箱目からはこちらも登場。
fc2blog_201607072150237cf.jpg 2箱目リセット可能になったけどあまるロボミ。


fc2blog_20160707214757c8e.jpg 外伝終わる前に加入するシロウくん。

外伝のほうの召喚は
fc2blog_201607072147583a4.jpg こいつ。
入手方法がメインクリアと
fc2blog_20160707214841d0d.jpg HELLクリアと fc2blog_20160707214842398.jpg SRフェロークリア。
SRフェローしんどかった……!
四天王一人目にルシウスが即死決めてくれたおかげでちょっと楽にはなったけども。
で、残る一つが泥なんだけど、落ちないので3凸は無理そうです!

fc2blog_20160707214843d8d.jpg SR武器がボロボロ落ちるのは嬉しいけどね。餌だ餌。

ってことで、最終的には
・ロボミ3凸+あまり1(エレメント化)
・ゴッドギガンテス2凸(ラス1落ちなかった)
・光拳2凸止まり(金章集めるの飽きた)
・闇銃3凸(泥したおかげで助かった)
という感じに終わりました。


野良グランデに飛び込んだら
fc2blog_201607072147547b0.jpg 覇者は嬉しい。
fc2blog_201607072147581c6.jpg 碧空も嬉しい。
元団員の黒麒麟にいったら
fc2blog_2016070721475902b.jpg こんな感じ。

共闘デイリーやってる間に
fc2blog_20160707214801cf0.jpg マギサさんがLv98に。まだ遠い。


そうそう。古戦場武器ですが
fc2blog_201607072148465ac.jpg fc2blog_2016070721484732d.jpg こうして
fc2blog_20160707214848b2b.jpg こうなったので
fc2blog_20160707214849beb.jpg ででん!
fc2blog_2016070721502242f.jpg 次は双葉とアニマ……!
おにーさんがもうサラーサちゃんとってかなり強いので、頑張らねばなぁ。
サラーサちゃんいいなぁ。



 ショロトルの巫女さんたちのCDが!
ロボミのテーマソングもCD化するっぽいし、楽しみ? [【グラブル】ロボミ&ロボミ外伝]の続きを読む
  1. 2016/07/09(土) 09:23:21|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【とび森】カカリコ村での生活 6月のまとめ【3DS】

【6月2日】(672日目)
なんとなく村を覗いたら……またグレースさんがきてる!!
fc2blog_20160708123233f44.jpg 今回はクレイジー

ってことで

fc2blog_2016070812323445a.jpg 寄せ集めてめっちゃクレイジーな格好に。

fc2blog_201607081232349b7.jpg fc2blog_201607081232356f4.jpg おまけでも合格は合格。
fc2blog_20160708123253b7b.jpg サイケデリックな服がもらえました。

そして……
fc2blog_20160708123254f0f.jpg ついにデパートになるぞ!!!!

なんとなく放置してる公共事業
fc2blog_20160708123255154.jpg リセット監視センターはいつできるかな()


【6月3日】(673日目)
fc2blog_2016070812325564e.jpg 改装予告。

本日の目的は
fc2blog_20160708123256494.jpg コチラでございます。
fc2blog_20160708123257292.jpg fc2blog_20160708123258bf0.jpg ホタルGETでコンプリート!!

fc2blog_20160708123259aec.jpg 博物館も埋まりました。
あとは、名画だからなぁ……放置しすぎて全然埋まってない^q^
つねきち待ちになるし、偽物と本物がランダムだからなぁ。


【6月4日】(674日目)
前日にコンプリート達成したので、パロンチーノおじさんを探して
fc2blog_20160708123259643.jpg バッジをもらいました。

ホームセンターだったまめつぶは
fc2blog_20160708123300f45.jpg デパートになりました。


【6月6日】(676日目)
この日は特にこれといってなくて……
fc2blog_20160708123313cff.jpg 「Campusかべがみ」GET


【6月15日】(685日目)
ちゃんと、毎週忘れないように手帳に書いてあったりするんですよ。

ってことで
fc2blog_201607081233143fb.jpg 「Campusじゅうたん」GET


【6月19日】(686日目)
fc2blog_20160708123315f99.jpg 特に何もしないちちのひ。
リアルでもこれといって……母の日も特に何もしてないなぁ。


【6月20日】(687日目)
週の配信物を引き取りに来たら……
fc2blog_201607081233162da.jpg ついにフリルまでいなくなるとは……!!
これでほぼ気に入ってた住人がいなくなっちゃったかな?

fc2blog_20160708123316625.jpg 「フラメンコのぼうし」GET


【6月21日】(688日目)
fc2blog_20160708123319615.jpg 夏至!ってことで
fc2blog_20160708123317f12.jpg fc2blog_20160708123318013.jpg 顔出し看板はとりあえずやる。
リアルだったら、おにーさんがやるんだけどね!
れおなさんは撮影係!


【6月25日】(692日目)
ふと思い立って夜中の村へ。
fc2blog_20160708123320208.jpg いきなりノミが跳ねてる。

何をするのかというと
fc2blog_20160708123320306.jpg お船に乗って
fc2blog_20160708143554f6d.jpg fc2blog_20160708143555a23.jpg 金稼ぎ!!
そして
fc2blog_20160708143556e8f.jpg 結構な金額になったので
fc2blog_20160708143557bfe.jpg うぇーい!
夏の間に気が向いたらまた金策します。
気が向いたら。

日が登った頃にまた村へ行って
fc2blog_20160708143558d44.jpg 新たなローンを組みました。

あと
fc2blog_20160708143559d3a.jpg fc2blog_20160708143559e9b.jpg ローランさんにお仕事してもらったり。


【6月26日】(693日目)
雨ってことでまたはにわが増えて
fc2blog_20160708143600acd.jpg 博物館の2Fの一室がはにわだらけ。

なお、シーラカンス釣りしようとしてたのに忘れた模様。


【6月27日】(694日目)
そういえば
fc2blog_20160708143601c76.jpg 家が大きくなりました。
家具集めて色々整理しなきゃなーって思いながら
とりあえず限定品とかを郵便局に集める作業してた。

素敵な家造りはまた気が向いたら。
もとい、ソシャゲが落ち着いて元気が出てるときに?



  1. 2016/07/08(金) 17:11:43|
  2. とびだせ どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】らいぶぐるーぶ

フェス限定NGがきた!!ってことで石10連したけど
fc2blog_2016063016461886a.jpg fc2blog_20160630164620535.jpg はい。
fc2blog_20160630164621a28.jpg fc2blog_20160630164622858.jpg SSRなんぞない。
fc2blog_2016063016462364c.jpg fc2blog_20160630164624414.jpg 単発しても
fc2blog_2016063016462568d.jpg 出なかった!!

そしてすぐに限定きたので^q^
fc2blog_2016063016462664a.jpg 10連回すほどは石たまらないかなぁ。
fc2blog_20160707215025b4d.jpg 出る気がしないけどな。
fc2blog_201607072150330bb.jpg 新しいRは嬉しい。


ライブグルーブってことでとりあえず親愛あげからはいったけど
飛鳥くんがオーバーロード持ちでいきなり死にかけるwwwww
アンコールになるころにはライフ2とかすさまじい状態になってました。こわい。


そんなこんなで
fc2blog_201607072150243c7.jpg 特訓。
なお
fc2blog_201607072150273dc.jpg 事故が怖くて初めてルームで親愛あげました^q^

fc2blog_20160707215028336.jpg fc2blog_20160707215029f4f.jpg あとは
fc2blog_20160707215030b6e.jpg fc2blog_201607072150316fe.jpg 普通に親愛あげ。
fc2blog_2016070812322204a.jpg イベントで増えたのもさくさくと。


今回のイベントでのパフェコンは
fc2blog_20160708123221451.jpg この一回だけでした。やる気なさすぎ^q^
なんならちょいちょい寝落ちしかけて、ライフ赤くなる有様だったので……!



そして結果は……
fc2blog_20160708123223bb4.jpg 終始ぎりぎりラインにいました。



なんかシンデレラがPS VRのローンチタイトルになるらしいので
 買わなきゃ!?
……うん、高い。
  1. 2016/07/08(金) 12:36:07|
  2. アイマス シンデレラガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【シャドバ】最近やる余裕がありません

なんかチケット1枚あったのでぱっかりして
fc2blog_201606270853542b5.jpg こんな感じ。

さらに、気づいたら200万突破してチケット3枚きてたので
fc2blog_201606270853553ac.jpg fc2blog_20160627085356c29.jpg fc2blog_2016062708535723c.jpg ぺらり。
フォルテだ!フォルテさんだ!!!!

ってことで色々カードは出してるんだけど
デッキ作ったり調べたりの余裕がない。

そんなことする時間あったらデレステのイベントして
グラブルでイベントとか十天素材集めしろって感じになっております^q^

ログインボーナスもないのに一応、ログインだけはしてるけどね。
ギフトに何か届いてないかなーって感じで。
ないけど。

そのうち起動もしなくなりそう()

お空とコラボしたら呼んでください!とかになりそう。



フォルテさん出たけど
 どうせならお空かバハで出て欲しかった……
  1. 2016/07/06(水) 10:07:25|
  2. シャドウバース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよクエ】まぐろ と 苦戦続きの星集め【ぷよタッチ】

特殊素材集めとかきてるけど、他のゲームが忙しくて手が回らない状態。

とりあえず
fc2blog_20160627085353bdb.jpg ラグナスは☆5になりました。

で、まぐろのイベント来てたけど
自分しかボス殴ってないし、自分も朝に殴るくらいなので
全く進んでませんでしたね!!
あと、気づいたらギルドに人増えてました。
加入自由なのでひょっこり入ってきたらしい。
引き抜きには厳しいけど来るものはウェルカムでございます。

いつも思うけど、ギルド潰して全員うちに来ませんか!?って、割と失礼な勧誘だよね。
は?一緒にやりたいならお前が来ればいいだろ?って思うタイプです。

で、朝のログインのときに時間の余裕とか
気が向いた時に相変わらずタッチをやってるけども、全く星が集まりませんね!!
クリア自体割と運ゲーなのに、スコア絡むとマジ地獄だわ……辛い……



最近暑くなってきたので
 なんかひんやりデザート食べたいなぁ。
  1. 2016/07/05(火) 10:03:56|
  2. ぷよぷよクエスト(タッチ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【DQH2】マーニャ無双

マーニャさんを仲間に加えて、女王様と伝承の塔へ帰って誤解を解いて一件落着。
ってことで
13580401_883004775162414_6853845318678979218_o.jpg 「晴れた疑惑」GET

次はモンスタレア地方とやらに向かおうってことで遊んでたら
メタルスライムがいた!!!!
逃さずにボコボコにして
13559149_883004781829080_6021933704011787700_o.jpg 「メタルスライムハンター」GET

アマル峡谷を進んで王様たちと合流するってことで進んでたけど
オレンカの兵たちwww先に進んではボコボコにされるのやめてwwwww
途中でバトルレックスの挙動がおかしくなってウロウロするだけになったりしつつ
特に苦戦することなく進行。

そして、7ヶ国が2つに別れてぶつかり合う大戦の勃発。
指示通りにやってたけど魔扉で左右が圧殺されて一回目は失敗。

モンスターも駆使してたんだけどね……
まぁでも、そのおかげで
13528357_883004771829081_4039641922841121350_o.jpg 「たのんだぜ!」GET
ヘンシン系が一番お気に入りだけど。楽しい。
特にキメラ系と、キラーパンサー!楽しい!!!!

二回目は速攻で魔扉を潰しにいって難なくクリア。

フェルノーク王とモーリアス王戦も特に何もなく……
そして現れたギガントドラゴン。
マリベルやガボが反応してたから7に出てきたのか!ってなったけど
全然記憶になくて、調べたらダークパレスやら業火の洞窟に出てきてたらしい。
……覚えてないなぁ。

なんか古代の兵器を探してこい!って言われて、雪原へ。
試練に苦戦したので一旦帰ろうと何も考えずにルーラを使って
13569051_883004778495747_3627562270340043679_o.jpg 「頭上注意!」GET
……うん、忘れてたよね。結果オーライ。

残る試練はそこまで苦労せずに。
13584856_883004831829075_8607647980673327094_o.jpg この辺からボスを空中でしばくことを覚えた。
こいつはほとんど上への攻撃ないしね!楽勝!
Hit数ガンガン増えるし、テンションどんどん上がるし、ほんと楽しい。

つるつる滑る床も、滞空長いマーニャには関係ないし
雑魚が群がっててもなぎ倒せるし、テンション上がればドラゴラム!!
13585100_883004818495743_4168180896958846772_o.jpg 13576668_883004828495742_3783014562513148607_o.jpg 楽しい。マーニャ楽しい。

しかし、どう考えてもマーニャさん、雪山とか死ぬよな……って思ってたら
13559114_883004821829076_116006932847429641_o.jpg めっちゃ震えてたwww
全体的にめっちゃ薄着だもんな……ミネアとかもやばそうだし
ハッサンとガボも半裸だよね……

雪山を進んでたら
13603785_883004905162401_5839992864515927727_o.jpg 前作にも居たゼシカに新しいおまけがついた。
今作の弓使いっぽいけど、きざ野郎は好きじゃないよ……!!

試練のほこらにたどり着いたら
「試練受けるためのアイテム持って来い!」って追い返されて笑う。
砂漠まで戻ってー話を聞かない初代王様に襲われてー
近接がしんどかったから
13603377_883004898495735_1643438670148539124_o.jpg マリベルでメラゾーマ連発楽しい。
最近は基本マーニャで、場面によってマリベルと使い分けしてます。

無事に初代王様を張り倒して、試練を受けさせてもらうことに。
13584807_883004911829067_6379209429130056340_o.jpg 見覚えある人たちが出てきたー!!
まぁ、前作で見ただけで、DQ2本編のほうはやってないのでry

モンスターコイン集めさせられーの、護衛させられーので
最後はアトラスとの殴り合い。しんぷる いず べすと。
13603517_883004901829068_7002049786683936712_o.jpg アトラスの顔面しばきまくり楽しい!!!!

強力な兵器とやらが入った箱を手に渓谷へ戻りー
箱を開けると、アトラスのモンスターコインが!!!!!
ってことで、アトラスになっての大怪獣大戦勃発。そして、のっそりもっそり殴り合い。
新鮮で楽しかったけどw

ギガントドラゴンを倒してまた大群が出てきた!ってところでアリーナたちが合流。
何気に今作はDQ4のキャラが大集合状態?(メイン8人中5人登場)
まぁ、プレイしたことがないのでry いつか全シリーズやってみたいけどなー。

そんなこんなで、大群を蹴散らすことになりました。
オレンカ武官がボコボコにされそうになったりもしたけど
雑魚を一掃して残りはアークデーモン!ってなったんだけど……
13575858_883004971829061_8385050813733948474_o.jpg めっちゃ運んでかれるwww
あいつらがすっごい勢いで押して動かすから殴るのに一苦労するという。
っていうか、何おとなしく運ばれてるのアークデーモンさん……!!

苦戦するジャック将軍を助太刀にいき……ましたが
この人、絶対最初は黒幕側だと思ってたんだよね!騙して取り入ってたとかそういうやつで!
普通にいいやつだった……
13558685_883004961829062_3354319083147220892_o.jpg 袋叩きにされるフェルノーク王
可哀想なくらいにボコボコにされてました。

これで峡谷での戦いは一段落して
13580558_883004958495729_3079430213797424335_o.jpg 前作で最強だった人が加入。
今作もやっぱ強いのかなー?そろそろPTMに悩む。
主人公抜けるようになったらアリーナ・マーニャ・マリベル・ミネアになりそう。
ガボとかもやりたいけど!

平和になった記念の前夜祭!ってなったけど
ダラル王に破滅の剣渡した予言者とか気になって問題山積みやん……って思ってたら
主人公たちも同じ考えでしたね。
前夜祭を楽しんで
13559155_883005061829052_5662684707060377196_o.jpg 「時は満ちた」GET

で、外で寝てる面々……一瞬薬でも盛られたのかと()
魔物たちの姿が消えた!!とか大騒ぎしてたと思ったらゼビオン王登場。
やっぱりこいつ悪いやつだったよねー!知ってた!そんな気がしてた!!!!

やみのころもがついてどうにもならないので
13584825_883005051829053_8171551026089135899_o.jpg ボロボロになりながらも逃走。

ラオ荒野を駆けまわり、はぐれメタル発見して即退治。
13558685_883005048495720_8386796881821568909_o.jpg 「はぐれメタルハンター」GET

光のしずくは思った以上にあっさり手に入ってなんか拍子抜け感はあったw

光のしずくを使ってゼビオン奪還作戦。
特に苦戦することはなく。マーニャ強い……!
終盤、女の人の声がする!とかガボが言い出して
どんな面倒なイベントが発生するのか……って思ってたら
井戸の中に猫が落ちてるっていうオチwww
そういえば、ガボは動物の言葉わかるもんね。っていうか元々動物だもんね、君。
13585131_883005058495719_1912831478963434031_o.jpg 助けた猫ちゃんも一緒にw
こうして、無事にゼビオンを奪還しました。

13585123_883005055162386_7669820060711320862_o.jpg ってことで、次は伝承の塔の攻略でございます。



  1. 2016/07/04(月) 11:08:14|
  2. ドラクエヒーローズ2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アスタリア】ログインだけは頑張った。

期間中にログイン20日の報酬のためですが。

で、思い立って石でガチャを回して
fc2blog_20160627085348092.jpg fc2blog_20160627085349d53.jpg こんな感じ。
メルディが出るやつを回したけど、☆3しか出ませんでしたね。

7月2日のログインで無事コラボ期間内20日ログインが終わって
グラブルでガチャチケがもらえたので
またこっちは放置!そんなにあれこれやってらんねーです!!



 そういえば新作もありますね。
気にはなるけどなかなか……やる時間がなぁw
  1. 2016/07/03(日) 10:02:36|
  2. テイルズオブアスタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【3DS】バッジとれ~る 最近とれ~ない。

毎日ちまちま遊んでるバッジとれ~る。
fc2blog_201606250017185ee.jpg バイトくんはりあるふぇいすが一番好み。

ゼル伝>モンハン>他くらいの優先度でやってるけど
爆弾とか独特なやつだと1プレイだけじゃ取れないこともあって……
しかし、そうそうホイホイ課金は……
いや、できればしたいのだけど、余裕はなく……!!

って思ってたけど
fc2blog_201606301647028fd.jpg リザードンには勝てないよね。
fc2blog_201606301647066f4.jpg こうして
fc2blog_201606301647094d2.jpg 取れませんでした!!!!!!!!
箱に引っかかってオチないとか……辛い……もう半年くらいは課金しない……
  1. 2016/07/02(土) 09:29:22|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (264)
日常の出来事 (117)
おでかけ日記 (135)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (248)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (23)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (433)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (18)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (98)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (97)
Fate/GrandOrder (38)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (56)
ポケモンGO (13)
ファイアーエムブレムヒーローズ (11)
スーパーロボット大戦X-Ω (13)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (25)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト