砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【グラブル】古戦場


くるりんしても
fc2blog_20160828093838add.jpg 嬉しくない!!!!


で、今回も頑張りまして
fc2blog_20160828093840425.jpg 無事、本戦には出場決定。
しかし、一戦目はいきなり恐ろしいところにあたり
二戦目も勝負をしかけたものの、辛い戦いになり撤退。
三戦目なら勝てる可能性あるし、鬱憤を晴らすのに!!って思ったら
相手のほうが力尽きてて……
fc2blog_2016083109113499d.jpg 消化不良の勝利。
相手の情報が出たときの
 新人団員「相手の団長一人で一億とか……(フルフル」
 団一番のヤクザ「あ、自分一人で一億五千万だ」
っていうこの認識のギャップが面白かったです。
あとこの後の「前回から急に強くなって自分でもよくわからない」っていう
突然能力に目覚めた人みたいな発言が個人的には気に入りました。

しかし、四日目も相手が悪い。
お金欲しいからヘルやろーよーっていう団員の声によってヘル開催決定。
まぁ、このままではチャンク腐るし!ということでやったら
前回よりも遥かに早くヘルが溶けて唖然。
fc2blog_2016083109122252a.jpg そして自発赤箱もらえるのに酷いドロップ。

最終日。ちょっと厳しそうなので、各自好きなように肉を消費しようという方針。
fc2blog_201608310912252f2.jpg 忘れないようにBET。気づいたら100枚あったので手堅く10連一回分。
で、なんか気づいたら一億差あったのが追いついてて
これはワンチャンあるのでは……?ってことでガンガン肉消費。
fc2blog_201608310912269a2.jpg まぁヘルは相変わらずです()
fc2blog_20160831091227805.jpg fc2blog_20160831091229ae4.jpg 2勝で今回の古戦場が終了しました。
なかなか勝ち越せないですなぁ。
団員たちに少しでも追いつけるようにまずは十天を頑張らなきゃ……
現状、水・光って感じだけど、ヴィーラさんのいる属性を強化すべきというお告げを受けているので
土と闇を強化していく方向かなぁとふんわり考えています。


勲章がやっと275溜まったので
fc2blog_20160828121956b91.jpg ある程度安定して交換できるのは強いよなぁ、ほんと。
まぁ
fc2blog_20160828122137754.jpg これは
fc2blog_201608281221385cd.jpg fc2blog_201608281221398dd.jpg こうなるんだがな!!!!


そうそう、今回の古戦場が闇有利なので
fc2blog_20160828093834f98.jpg 推し変更(土ヴィーラから闇ヴィーラへ)
すごく不思議な感じになりました


今回の古戦場武器は弓を選択。
fc2blog_20160828093835e50.jpg fc2blog_20160828093836de5.jpg 二本あっさりと出てきて
fc2blog_20160828093839ca1.jpg 三本目もあっさりと。早い。
fc2blog_20160831091133d45.jpg ということでサラリと3凸完了しました。
最後の処理をしてたら
fc2blog_20160831091329821.jpg 余った……!!
次の古戦場は何を取ろうかなー。


そうそう、ヴィーラさん重点で育ててましたが
fc2blog_20160828093949a7f.jpg カンスト目前だったので、ランちゃんに天使武器ぶっこみ!
fc2blog_201608281219414ab.jpg fc2blog_20160828121942c6b.jpg Lv100、4人目でございます。
fc2blog_201608281221428c6.jpg ジークさんもヴィーラさんに置いて行かれながら成長。
fc2blog_20160831091223b5f.jpg ゾーイちゃんを上限解放。
最終までにはセレストのマグナアニマが足りませんでした^q^
あと金剛が3つあったので
fc2blog_20160831091330cbc.jpg これでだいぶ石がまともになってきました。
火:アテナ
水:ヱビス
土:マイコニド→バアル
風:アナト
光:ドゥルジ→バアル
闇:蘭子(フレはディア)→バハ
って感じになりました。水はコキュやらなきゃなぁ……。


あと、地味にクラスⅣ目指すためにジョブマスターピースしなきゃなーってことで
村正がいいな!という単純な理由で、刀を欲していました。エレメントー!
で、団グランデがあった際に、ディールでコスモス刀が!!
自発者が羽を選んでみんながパスするので、コスモスにディール!!
 自発者:羽 35
 れおなさん:コスモス 20
ナニコレひどいwwwみんなの優しさで獲得できましたwwwww
数字自体の最低記録は一桁だけど、アイテム獲得の最低記録はこれじゃないかな……!
そして
fc2blog_20160828121951278.jpg エレメントふっふー!!
あとはマグナかじってたら
fc2blog_201608281219522fb.jpg 闇楽器だから餌とかにはせずにキープかな……
fc2blog_2016082812195528f.jpg まだ凸の少ないコロマグさん。
fc2blog_20160831091221ac6.jpg 守護武器ってどーなんじゃろなぁ。餌でいいんだよね。たぶん。


で、ガチャは……
fc2blog_201608231743246a9.jpg むーんだよー
fc2blog_2016082809383761c.jpg +1のR……石が涼しいよぅ……
fc2blog_2016082812194812e.jpg +1確定が終わってしまった。
fc2blog_20160828121954e07.jpg もはや召喚石は鞄かSSR以外心が躍らない。
fc2blog_20160828122140704.jpg fc2blog_2016082812214122d.jpg イベントの行きの電車と、会場。
fc2blog_20160828122143543.jpg 一瞬期待するだけに、複雑。
で、レジェフェスがはじまりまして、前後半二回制でどれだけ突っ込むか悩みつつ
fc2blog_20160831091136047.jpg fc2blog_201608310911360e0.jpg 無料と石単発
これはやばいかなぁ……って悩みながらチケ2枚突っ込んだら
fc2blog_201608310911379d3.jpg fc2blog_2016083109113831e.jpg ん?ワンチャンあるかも?
ってことで、ヴィーラさんのときのサプチケの10連チケットを投げ込んだ!!

やった久々の虹だ!!

虹3つぅ!?!?!?!?

fc2blog_20160831091139d1d.jpg えっ……

fc2blog_20160831091141e03.jpg ええっ……

fc2blog_201608310911421e8.jpg うおおおおおおおおおおおお!?!?!?!?!?

fc2blog_20160831091143fbf.jpg まさかの展開である。

fc2blog_20160831091219d8f.jpg SSR3つ しかも有用石2つに大当たりキャラ1つ。
これは過去最大の当たりではなかろうか。
というか、水着はやっぱ最後のレジェフェスで引き当てるもののようで……
(去年はラストで水着ヴィーラさん)

まぁこれだけ当てたので
fc2blog_20160831091220610.jpg もう今月は終了です。
fc2blog_20160831091224fbc.jpg 水着は出てもリミテッドは死んでも引かないこの感じ。

 タイトルがすごく、最近のラノベっぽい……! [【グラブル】古戦場]の続きを読む
  1. 2016/08/31(水) 09:42:10|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダニの駆逐はいつになる……

ダニがいっぱいいるのを見つけて戦いの火蓋が切って落とされたのは8月23日。
8月24日にスプレーを購入。掃除して散布。
(記事:ダニが……ダニが……!!!!/お手軽な ダニ退治 には ドライヤー)

8月25日、三日目にはダニ取りシートを購入したものの夜中に起こされる事件発生。
(記事:ダニ奮闘記 眠りを妨げるものは……)

8月26日、洗濯を含めて奮闘。
(記事:ダニ奮闘記 四日目くらい まだまだ戦いは終わらない)

8月27日 みんごすいべんと。

8月28日 イベント時に購入したコロコロをする程度。

8月29日 一日出かけてて、帰ってきてから布団に電気毛布でダニ殺し。
 掃除機かける元気はない&夜中なのでコロコロ全面に。
 しかし、夜中に痒くて目が覚める。

……被害減ってるのかイマイチわからない。
というか初期段階から食われてるところカウントしとけばよかった。

8月30日現在
食われたけど治ってきてる:
 右腹部五箇所、右足首一箇所、左脛一箇所、右腕一箇所
絶賛痒みと奮闘中:
 左太もも三箇所、右ふくらはぎ一箇所、右肘内側一箇所、右脇一箇所、左肘外側一箇所
 左手首一箇所、左腕一箇所、左腹部三箇所

イエダニ(刺されてすぐかゆくなる)

ツメダニ(刺されてかゆくなるまで8時間~2日後とタイムラグがある)
と二つの可能性があって、ヘタすると両方ありうるのが……

明日も掃除、がんばろう。
電気毛布→掃除機→コロコロ→スプレー、がいいのかな?



掃除機、もうちょっと手軽にハンディクリーナーとかいいなぁって思うけど
 これくらいかなぁ……
今のは結構ごつくて、上に持って上がるのが大変なんだよね。
 理想はコレだけど!!!!
スクラッチとかでも当たればワンチャンあります。ください。
  1. 2016/08/30(火) 18:47:04|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】そばつゆ

「Near to you」なので、そばつゆという略称らしいです。
あ、おそば食べたい。
でも麺類は腹持ちが悪いのだ……やはり米が一番である。

fc2blog_20160821154812142.jpg fc2blog_20160823174311826.jpg イベントの最初はやっぱり
fc2blog_20160828122145fc0.jpg 親愛上げ重点。

他のイベントやらリアルが忙しくてなんとかスタミナ消費だけは……
fc2blog_201608281221462ab.jpg ってことで、これが消費開始前。
fc2blog_2016082812214744e.jpg 合間にあれこれ済ませながら消費。
MAS+が標準になったおかげか、MASがれおなさんでも出来る程度の譜面なので
ありがたくMASで消化が可能でした。
MASで安定してるのも、楽になった要因だろうか……?

イベントのポイント報酬だったありすは
fc2blog_20160828122222eb0.jpg アイテムで親愛上げして特訓。
いや、だってオバロとかしんどいやん……もうさすがに懲りたよ……


そして肝心のイベント結果は
fc2blog_20160828122223d1a.jpg こんなもんでした。
うむ、ほんと、だいぶ楽になってきた気がする。
これで人気キャラがランキング報酬になるとまたボーダーやばそうだけどね!!



今回のイベント曲は
   これらのCDに収録。
Jewelries 003の共通楽曲でございました!
  1. 2016/08/29(月) 09:59:28|
  2. アイマス シンデレラガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダニ奮闘記 四日目くらい まだまだ戦いは終わらない

深夜に格闘をしながら日が明けまして。
四日目は


一通り掃除をしよう!!と思い立ちました。


パート休みだったし。
まずは買い物を済ませてー、通常の洗濯をしてー。

二階の寝室の掃除からスタート。
まずはドライヤーで殺す。しっかり殺す。
カバーを剥がしてさらに殺す。マットもめくってじっくり殺す。
で、掃除機で吸って、コロコロで仕上げ。

これを一部屋分というか、布団一枚分やったらもうヘトヘト。
やってる間めっちゃ汗かくし!!!!

掛け布団のタオルケット2枚と、敷布団カバーを洗濯。
タオルケット2枚だと重すぎて脱水前にエラーが出るという発見をしながら()

もう、疲労困憊というやつです。
一階の掃除まで手が回らないよ……!ってなってたけど
なんかめっちゃ食われてる気がする!!ってなって、結局晩ごはん終わった後に駆除作業でした。
ドライヤー→掃除機→コロコロね。

で、干してあったカバーをつけて、掃除機かけて
洗濯したからスプレーをしなおして。

まだ駆逐できてないっぽいけど、徐々に効果が出ると……よいなぁ。
いや、すぐに効果が出るに越したことはないけどね。
難しいよねぇ。

燻煙剤もちらっと考えたけど
電化製品の保護とかしなきゃならないし、結局表面のしか倒せないなら
スプレーとかでもいいんじゃね?ってなるし
そもそも休みの日に2~3時間も外出しないっていうね!!



ダニとの戦いはまだまだ続きそう。



片付けをしてて気づいたけど
 電気毛布にダニ退治機能ついてるんだから
これで布団を温めてやればよかったのでは……()
  1. 2016/08/28(日) 10:03:05|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Miitomo】みーともにもイッテQ……?

オカリナの次にきた芸能人は
fc2blog_20160721082241242.jpg お祭り男だああああああ!!!!

なにこのイッテQ感w

まぁあとはダイアン津田とか
博多華丸・大吉とかそんな人たちが増えてるらしいです。

最近また起動が減ってるので、気が向いたらやります。



 お祭り男の本。
大食いのキラキラとか、チーズ祭りとか
色々あったねぇ……
最近は「ここ(池などの水場)死んでるやん……!」が多くてwww
  1. 2016/08/28(日) 09:39:19|
  2. アプリゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダニ奮闘記 眠りを妨げるものは……

スプレーを使って、効果がまだよくわからない三日目。

ダニ捕獲シートとやらも100均で購入してみました。
とりあえず、カーペットと布団に1つずつ設置。

しかし、その夜、かゆみで目が覚めて
明かりで照らして探索すると……散歩してるダニが。


眠りを妨げおったな……!!!!!!!


ってことで、深夜だけど、ドライヤーでローラー作戦。
あとは表面の死体を回収するためにコロコロ。

うーん。速攻とはいかないのはしょうがないけど、辛い。
さっさと壊滅状態に追い込みたい。

スプレーも再使用は一週間あけたほうがいいらしいので
ドライヤー→掃除機→コロコロでこまめに殺して
週一でスプレーして
あとはダニ取りシートの効果に期待、と。



ダニ捕りシートも色々あるけど、アマゾンで見ると
 3枚入で安価なのとか
お高いけど
 詰め替え用ありのやつとか
この辺が人気っぽいのかなー。

結局は継続した対策が必要になるので、じっくりと頑張っていきましょう……!
  1. 2016/08/27(土) 09:34:35|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよクエ】思い立ったので……

素材クエストでは出なかったので、☆6ゼリーをぷよPで交換して
fc2blog_20160819232204ed2.jpg こうなりました。

ってことで

fc2blog_201608192322050b8.jpg へんしん!!

fc2blog_20160819232206d44.jpg 喫茶店のりんごちゃんを☆6にしてみました。

で、☆6にしてから
そういえば☆6はりきりドラコも中途半端でレベル上げ素材が足りないよね
ってことに。


ねこミミシェゾのギルドイベントは
自分一人じゃどうにもならんし、他のゲームが忙しくて……
ってことでちょっとやっただけで放置してました。



 3DS用アクションパズルゲーム!
25周年ってことで、出るらしいです。
りんごちゃん可愛い。
  1. 2016/08/26(金) 09:51:24|
  2. ぷよぷよクエスト(タッチ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手軽な ダニ退治 には ドライヤー

まだスプレー使い始めたばかりで
掃除機も毎日かけれてるわけじゃないので
ダニが根絶できてるわけじゃありませんが

被害は……減るといいなぁ。

種類によっては噛まれてからかゆみがでて腫れるまでそこそこ時間かかるので
色々効力がわかるのは一週間後とかになるかもしれません。


で、一つ速攻で効果を確認できたのが


「ドライヤー」


これですよ、これ。

ダニって小さいっていってもギリギリ肉眼で見えるわけです。
……たぶんダニかな?って程度だけど。うん。

PCやってたら腕がくすぐったくて
見てみたら1mm以下くらいの小さいのが這っていたので
指で捕まえて、試してみました。

ドライヤー。

指先にいる状態で温風当てて、あつっ!ってなったけど
即動かなくなりました。突っついてもびくともしない。
小さすぎて指で簡単に潰れないやつが!一瞬で!!

ってことで、ドライヤーで退治するのはありだなぁって実感。
大変だけどね。
布団とかやるなら布団乾燥機が一番手っ取り早いっす。
あ、殺戮をしたあとは掃除機を忘れずに。



 1000円ちょっとで買えるので十分です。
これでもターボモードで室温30度のときの温風温度が110度らしいので
ダニを殺戮できる60度は余裕でございます。
  1. 2016/08/26(金) 09:36:44|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダニが……ダニが……!!!!

最近、ぷちぷちと虫刺されがあって
ダニかなぁ……?とは思ってたけど
特に対策もせずに放置してたら

目視できるほどのダニが!!


たぶん、アレは、ダニ。


めっちゃちっちゃいんだけど、動いてるし……
子蜘蛛にしては動きが違うし……
調べてみると通常は白っぽいけど、血を吸うと血の色に変化するって!
赤黒っぽいやつ、血を吸ったやつやん!!!!

ということで、急遽、対策を検討。

色々調べると

・ダニは熱に弱い(熱変性を持つので50度超えるとやばくなって、60度くらいで即死級)
・掃除機だけだと抵抗しやがるのでまず殺す
・布団用掃除機のほうが布団掃除しやすいけど、別に普通のでいい
・というかレイコップとか別にダニ殺すわけじゃないから意味ない
・ダイソンは循環型なので埃やダニの死骸を巻き上げずに済むし、吸引力はOK
・天日干しでも殺すほどの温度にするのは難しい(10~14時で黒い覆いをつけるくらい必要)
・でも天日干しはダニの好きな湿度が下げられるので予防としてはよい
・コインランドリーは強い。
 なぜなら洗濯してタマゴや死骸を洗い流して、乾燥機で根こそぎ退治できるから
・スチームアイロンでもダニ退治は可能
・なんならドライヤーもめっちゃ熱いから退治可能(でも気をつけないと布団こげる)
・万年床はダニの温床なのでせめて一日交代で半分ずつ折りたたんで乾燥させるとかする
・寝起きで湿った布団は扇風機をアテて乾燥させるもよし
・というか扇風機で湿気逃がすのは大事。大事。

って感じに情報を集めました。

ということでれおなさんの実行した作戦は……
・とりあえずドライヤーで殺す
・ダニに効くスプレーでさらに殺す
・死骸を掃除機で吸う
・布団は乾燥させる

はてさて、効果の程は……しばらく様子を見てみましょう。


あ、今回は
 これを使いました。
アースの防ダニスプレーと悩んだけど!
50mlだけだけど容量多いし、フローラルソープの香りだったので!
  1. 2016/08/25(木) 09:26:41|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FGO】開拓!カルデア島! 前篇

水着イベント前に少しストーリーをしましたが
fc2blog_2016081200182388d.jpg これは笑う


で、水着イベは重いので、まずはガチャ。
fc2blog_20160812001826a90.jpg 勢いで10連連打だ!!!!
fc2blog_201608120018310c5.jpg しゃいにーごっです
fc2blog_20160812001833647.jpg これはきついか……?
fc2blog_20160812001838636.jpg って思ったら槍狐きたー!!!!
勢いできよひー出るまで回すかwwwって思ったら
fc2blog_20160812001842ddd.jpg カレスコまできたーwwwww
やばい、これはやばい。
fc2blog_201608120018470c1.jpg そして、きよひーちがいである。惜しい。


そしてイベント本編。
fc2blog_201608130521222a5.jpg 最高です。
fc2blog_201608130521255cd.jpg そんなことができる師匠、すごい。
fc2blog_201608130521279c7.jpg 水着になったらアーチャーになりました(水鉄砲

開拓のほうは
fc2blog_20160813052129657.jpg 一番頭のおかしそうな鉄を選ぶ。
やっぱり蒸し風呂状態かwwwww

水場については
fc2blog_201608130521317be.jpg fc2blog_20160813052134f98.jpg 蛇口に夢を抱く海賊

食料問題については
fc2blog_20160813052155889.jpg T〇KI〇の人みたいにいうなwww
fc2blog_20160813052157f86.jpg こいつらいなくても力技でどうにかする王。

fc2blog_20160813052159926.jpg fc2blog_20160813052201204.jpg fc2blog_20160813052203848.jpg 王よ……
そら、死んだ魚の目になるよな、これ。うん。

そして、面白おかしく開拓していきます。
fc2blog_20160813052206a08.jpg 鉄の家・蛇口・ピザ釜。

しかし
fc2blog_20160813052209f1c.jpg これは露天と檜で悩む……!

fc2blog_20160813052212b5e.jpg そして露天を選びました。

次に
fc2blog_201608130522158da.jpg ここでも悩むけど
fc2blog_20160814180048315.jpg スイカが好きだよねー!!

fc2blog_20160814231628d26.jpg スイカの次は迷わず水田。お米好きだから。

で、牧場はまず鳥からが基本だよね!って思ったら
fc2blog_2016081423163135d.jpg fc2blog_201608142316342e4.jpg 鳥は鳥でもえらいもんでした^q^

畑荒らしの犯人探しでフィオナ騎士団のお二人が登場して
fc2blog_20160815115757472.jpg 宝具を発動!
名前がwwwww

道をつくるってことで
fc2blog_20160815115801acc.jpg 島的にはやっぱりトロッコだよね?!
ってなって
fc2blog_20160815115804ff7.jpg 水路はやはり石づくり。
そして橋は一番面白そうな
fc2blog_20160815115807f46.jpg ロープウェイにしました!!!!

どんどんカオスな島が出来上がっていきます……。

庭っつったらやっぱり
fc2blog_201608151158109e4.jpg 枯山水だし!

運動場的な施設は
fc2blog_20160816182955476.jpg 迷うことなく、コロッセウム。

男どもの動きが怪しいということで尾行すると
fc2blog_20160816182956502.jpg fc2blog_20160816182957d80.jpg 変な人が現れたり。
fc2blog_20160816182958caa.jpg YARIO村www
こういう感じの開拓も、いいよね。うん。すごくいい。

塔についてはやっぱり
fc2blog_20160817224847af3.jpg 灯台は大事かなって!

大きな家は武家屋敷もお城もすごく心惹かれたけど
fc2blog_2016081722484965c.jpg fc2blog_20160817224848ae3.jpg こうなりました。
しかし、モーちゃんの素敵な言葉が聞けたし、つくってよかったよ……!!

最後の像は
fc2blog_2016081722485054c.jpg 悩みぬいてモーちゃんにしました!

そして、島からの脱出。
fc2blog_20160817224851cae.jpg うりぼうかわいい。

ってことで
fc2blog_20160817224852669.jpg 島はこんな感じになりました。


作り直しとかは後回しにして
とりあえず、限定の礼装→師匠の再臨素材→種火、って感じかなー
って考えてたけど他のところで余裕がなくなってるうちに第二部がスタートでございます。

礼装・師匠の再臨素材は回収し終わったので、あとは種火を枯らすだけ。
fc2blog_201608231743080e6.jpg fc2blog_201608231743091b1.jpg みこーんと成長中。



 水着師匠のフィギュアも出ませんかね……!
[【FGO】開拓!カルデア島! 前篇]の続きを読む
  1. 2016/08/24(水) 09:14:49|
  2. Fate/GrandOrder
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】討滅 犬と狼

四象のあとはケロちゃんとフェンリルの討滅戦。
他のイベントとか、四象疲れでやる気がないけど
とりあえずケロちゃんのMAしたら
fc2blog_20160817224913e75.jpg くるりん。
ダガー4凸くらいはせんとなー。
あとフェンリルの弓……?

って考えてたけど、そんな余裕が全くなく!
最終日に必死こいてEXしてたら
fc2blog_201608231743132a5.jpg 違う……!!
この後に
fc2blog_2016082317431414e.jpg 無事に2本目落ちたので

fc2blog_20160823174315461.jpg これをこうして
fc2blog_20160823174316f10.jpg こうしました!!

これで今回のケロちゃん&フェンリルは終了。
フェンリル弓もかなり確率しょっぱかったっぽくって大変そうでしたねぇ。
水強化するのに欲しいは欲しかったけど、まぁ次回かな。

HELLはくるりんしたと思ったらプシュケー率が高かったよね……


fc2blog_20160819232156c82.jpg 初自発バハで角くるりん。
fc2blog_2016081923220283a.jpg シュバのSSR武器は初かなー。
マグナは、SR武器がいっぱい出ると嬉しい。使わないSSR武器も嬉しい。
そろそろ、証集めもはじめたいからHLにもちょっかいださないとなぁ……


fc2blog_20160816182959112.jpg ヴィーラさんが94に。
fc2blog_2016081923215825a.jpg ガウェインさんが90に突入しました。
fc2blog_2016082317431253f.jpg 天使武器片付けてたらヴィーラさんがLv95。
何気に、先に解放したジークさんを追い抜きましたね!
頑張ってランちゃん抜かして100を目指しましょう。


あ、無料ガチャ報告を下側に持ってきてみました。
fc2blog_20160816183001a1d.jpg 久々にキャラのSR!もうSRでもうれしい!
で、調子に乗ってガチャチケ1枚と石単発したけど
fc2blog_20160816183002255.jpg fc2blog_20160816183003b16.jpg SRとキャラ武器きたから……って思ったけど
fc2blog_2016081618300479c.jpg fc2blog_20160816183005ff3.jpg ダメでしたね。
職場のトイレで無料したら
fc2blog_201608172249149dd.jpg なんかキャラきた!
fc2blog_201608172249152e0.jpg 石単発は死んだけどな。
fc2blog_20160819232159cb3.jpg fc2blog_20160819232200c59.jpg fc2blog_20160819232201144.jpg ゾーイ来たけど無料・ガチャチケ・石単発で潔く撤退。
fc2blog_201608192322037df.jpg その後も
fc2blog_2016082115481006e.jpg SSRどころか
fc2blog_20160821154811935.jpg SRすら出ません。
fc2blog_20160823174317b86.jpg サプチケと同時に+1確定が来てくれて地味に嬉しい。

今回のサプチケは懐に余裕があるわけじゃないのと
ヴィーラさん買っちゃった以上、これといってお金出してまで欲しい人がいないので……!


さて、次は古戦場。
予選通過、出来るといいな。


 買いに行こう、買いに行こう
と思ってまだ買いに行けてない……!
一冊買ったら全部揃えたくなりそうだなぁw
こういうの、結構好き。
  1. 2016/08/23(火) 17:52:03|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエ と 大阪城

ついに「ドラゴンクエスト スペクタクルライブツアー」の日がやってまいりました!

最初のチケット販売くらいで購入したので
それはもうずいぶん前ですね……

前日夜から遊びに来てたおじちゃんもやっぱりドラクエやってた人なので
できれば当日券で!って引っ張っていきたかったけど
さすがに一月に二回天井いっちゃうとね……うん……。

10時開場・11時開演ってことで朝から家を出発。
寝たのが3時過ぎだったので眠くて仕方なかったけど!!

起きたら吉田ネキが銀という衝撃のニュースもありましたね。
でも、すごいよなぁ……まさにレジェンドだよなぁ……。
インタビューの「取り返しのつかないことをしてしまった」は
そこだけ見ると絶対試合中に相手殺したみたいに感じるからやめよう???
ってなりました()

それはさておき。
大阪城公園駅へ降り立つと
fc2blog_2016081923234434e.jpg 駅に模型が!素敵!!
やっぱ今は真田丸やってるってこともあって
ここにも「真田ゆかりの地」のやつがありました。わかやまにもあったね。

駅から外へ出ると……暑い。凄まじく日光が暑い。
最近、晴天のときに外に出ること少ないから日光がつらい……!

ポケGO起動してもそもそも暑くなりやすい+外気がやばい
でスマホが死にそうでちょっと起動してたけど、途中からやめました()

大阪城ホールへ近づくと……
fc2blog_2016081923234748f.jpg なんかスライムのテントがある!!

fc2blog_20160819232350b42.jpg キングスライムとゴーレムのスタチュー!!

たのしい。ちょーたのしい。
グッズ販売の整列してたので、軽く商品を見てから列へIN。

パンフとぬいぐるみかなーって思ってたけど
ぬいぐるみがもう売り切れてたので、ガチャとステテコパンツへ変更。

入場が始まってたので暑さをしのぐためにも即会場へ。
fc2blog_201608192323540c5.jpg わくわく。
オリジナルのグッズ身に着けてる人とかもいて、さすがやなぁw
平日だったので、ほどほどの人手で、家族連れも多いけど、お一人様も多い感じだったかなー。

席はアリーナの北東ブロック。
行ってみると、ステージの真横!端の席!!
これは神席の可能性……!!


公演の感想についてはネタバレ満載になるので追記のほうで扱うとして。


公演終了後、当日に「大阪城ホールでドラクエ?当日券あるなら……」って
食いついてきた団員と合流してお昼ご飯へ。
日差しがあんまりにもつら過ぎてぐったりしつつ
一本目の公演から撤収する客で駅もやばそうだったので歩いて移動。

お昼ごはんを済ませてから大阪城公園へ戻ってきて
いざ観光!
fc2blog_201608192323577c2.jpg 陸軍施設にもなってた、のかな。
しかしまぁ、暑さでぐったり。日差し、やばい。
うおおおお……!ってなりながら歩いてました。
fc2blog_20160819232401428.jpg 門だー!
fc2blog_201608192324049d1.jpg fc2blog_20160819232407056.jpg 「青屋門」

あ、ポケGOちょろっとやってコダックたくさん捕まえました。
リリース直後の一週間はガーディの巣だったらしく……ガーディほしいなぁ。

fc2blog_201608192324118b8.jpg fc2blog_20160819232414129.jpg 「極楽橋」と天守。

fc2blog_20160820075713137.jpg 「山里丸」
淀殿と秀頼が自刃した場所もあるらしかったけど、そっちまでは近寄らず。
fc2blog_20160820075717bba.jpg 石の広場を抜けた先の坂道の脇にもありました。

fc2blog_20160820075720045.jpg 「山里口出枡形」の解説。

fc2blog_201608200757246af.jpg 「天守下仕切門跡」の案内。

fc2blog_20160820075727971.jpg 天守の下まで到着!!
ここでちょろっと休憩。あつい。

料金所で入場料を払って階段を上がっていくと
入り口の前に……
fc2blog_2016082007573088f.jpg fc2blog_20160820075734063.jpg 「号砲」!

中は人が多かったけど、まぁ涼しくて天国でした。
fc2blog_20160821154805a39.jpg 100名城スタンプをしっかりとGET。

順路的には上から下へ降りながら、らしかったけど
人が多いし!ってことで、下から見ながら上がっておりました。
豊臣時代と徳川時代で城の形がずいぶん違うらしくって、やっぱ、徹底的に排除したのかなぁ……。
刀も数振ありました。銘のないやつとか、薙刀直しのやつとか。
有名な刀見るならやっぱそういう博物館とか神社ですな。

そうそう
fc2blog_2016082115480852f.jpg 二階にもスタンプがあったので。
わかやまのスタンプラリーのやつは持ってきてなかったし
まぁ、コンプリートできるわけもないので記念程度に。

最上階には展望台。
fc2blog_20160820075737152.jpg さっきまであそこでドラクエ楽しんでいたんだなー。
fc2blog_2016082007574190d.jpg したのながめ。
fc2blog_20160820075744b71.jpg fc2blog_201608200759430fb.jpg 周りにもいろいろあるなー。
fc2blog_20160820075947092.jpg 正面。
fc2blog_20160820075950f4f.jpg お城の周囲もじっくりみたい……!

一通り見たところで下へ降りて、ミュージアムショップを眺めたり。

外に出たところで、怪しい雰囲気が……!?
って思ってたら雨が降り出したwwwあとごろごろいってるwww
でもとりあえず
fc2blog_2016082007595443f.jpg 撮りにくかった号砲と
fc2blog_20160820075958f30.jpg fc2blog_2016082008000118e.jpg 井戸の撮影はしとくよね。
fc2blog_20160820080005338.jpg 天守下のこれも。

そして売店で商品を見ながら雨宿り。
とはいえ、土砂降りにならずに落ち着きました。
fc2blog_20160820080008f23.jpg ゆっくりみるにはいろいろ厳しい季節……

雷雨もあるし、撤退しよう!となったので
fc2blog_201608200800122a2.jpg とおりすがった部分だけ
fc2blog_2016082008001559b.jpg fc2blog_20160820080051281.jpg 撮影するスタイル。
fc2blog_20160820080055f97.jpg こんな感じで
fc2blog_20160820080059934.jpg fc2blog_201608200801041b2.jpg fc2blog_20160820080108cb2.jpg 撤収!

前日夜から遊び倒して
なんかすごい週末感だけど
まだ金曜日なんだよね……?ってなりながら帰りました。



 しょこたんがまんまアリーナでした。
ってことで帰ってから久々にやったりしてました。
シリーズ作品一通りやるだけの時間の余裕がほしいなぁ……w [ドラクエ と 大阪城]の続きを読む
  1. 2016/08/22(月) 13:50:51|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突発で人がきたので 枯山水編

キャット&チョコレートの後は
fc2blog_20160819232247095.jpg 庭造り。

一回目は
fc2blog_201608192322518e7.jpg 庭が完成していない……orz
fc2blog_201608192322557ba.jpg 惨敗。
両隣が頭の良い人という地獄でな……
ターン数が足りなくて石が置ききれなくて、名庭園ボーナスがなかったりしました。辛い。

二回目も
fc2blog_201608192322584e4.jpg 完成まで行かず。
っていうか、一回目と同じ庭wwwww
fc2blog_201608192323014d7.jpg ぐぬぬ。
最後の右上タイルが砂紋つながればまだ目はあった……


全体的に引きが悪くて苦戦することになりました。


でも、庭をつくるのは、たのしい。



 いつの間にか新装版。
外箱とかの改良で収納性が上がった?のと
石の製造方法変更で定価が下がった、らしい?とのこと。
  1. 2016/08/21(日) 16:30:05|
  2. 卓ゲプレイ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突発で人がきたので キャット&チョコレート編

関東のおじちゃんが突然こちらに遊びに来てたので
「じゃあうちにも遊びに来いよ^^」って言ったら
本当に来たので、仕事終わりに集合して、晩ごはんへ。

そして、我が家でボドゲ会!

まずは「キャット&チョコレート 幽霊屋敷編」でございます。

3人以上のプレイ制限があるから初プレイ。
3枚のアイテムカードのうち、規定枚数を使ってアクシデントを解決するこのゲーム。

基本的に破壊系をやるのがれおなさんのプレイスタイルに()
火をつける、燃やす、壊す……
fc2blog_20160819232232f56.jpg 一回目は4周したくらいでEnd
れおなさんがパーフェクトの4枚、M氏が3枚、おじちゃん1枚、おにーさん0枚ってことで
れおなさんは勝ちor引き分けという状態でチーム発表。
結果はM氏と同じだったので、圧勝。

二戦目はあまり奮わず……。
fc2blog_2016081923223662f.jpg れおなさんは1枚だけ。
M氏3枚、おじちゃん・おにーさん2枚で、組み合わせはM氏・おにーさんvsおじちゃん・れおなさん。
酔っぱらい相手なので(※自分もアルコール入ってたけど)
状況説明をきちんとしながら丸め込まないといけないなぁって思いました。
ちなみに、ここで「恋人からの別れ話」が初登場し
それを引いたおじーちゃんは最終的に「拳銃自殺する」という失敗ルートに^q^

三戦目
fc2blog_201608192322403fc.jpg れおなさん3枚
おじさん・M氏0枚、おにーさん1枚の、れおなさん争奪戦の様相を呈したところで
同じチームだったM氏の勝利。
ここでも恋人カードが登場し、引き当てたM氏はあれこれしたあとに「ロープで首をつる」
という首吊り自殺Endになって
男たちメンタル弱すぎるwwwwwってなってました

そして、最後の四戦目
fc2blog_201608192322449f9.jpg れおなさん・おじちゃん・M氏2枚で
おにーさん絶好調の4枚と、おにーさんと組めたら勝ちで、おじちゃんが勝ち組へ。
問題の恋人カードはれおなさんがひきあて、なんとかクリアせねば!
ってなった結果、手持ちのアイテムが「鳥かご・ナイフ・ジーンズ」だったので
「鳥かごの鳥をナイフで刺して、電話越しに音を聞かせながら
 別れるなら次はお前がこうなる、と脅す」
というすさまじい力技を。
できればそんなひどいことを鳥さんにしたくなかったけど……!!!!
でも、無事OKでたのでよかったです()


全体的にれおなさんが自信満々にゴリ押しをしてカードを獲得してましたね。
自信ありげに語るのは大事。うん。

総獲得数は
れおなさん:10
おにーさん:7
おじちゃん:5
M氏:8
って感じでした。

これは、他のも混ぜて遊びたい……楽しい……!!



 今回遊んだのはこれ。
 次はこれかなぁw
  1. 2016/08/21(日) 16:20:22|
  2. 卓ゲプレイ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ポケGO】ハイウェイオアシス刈谷でポケモンGO

両親と一緒にお土産買いに行くついでにボール集めたりポケモン探そう!
ってことで、ハイウェイオアシス刈谷へ行ってまいりました。

なんか、いつかのテーマパークランキングでディズニー・USJに次ぐ順位だったんだっけw
休憩がてらとか買い物がてらでしか来たことなかったけど
子供向けの遊具がいっぱいあるし、子連れに最高のスポットやないですか……!

ゴーカートは自分がやりたいくらい()

まぁ、それはそれとして、スマホ片手に散策。
ちょろっと歩くだけならーって実家に置いたままだったサンダルで行ったけど
見事に後悔することになりました。

ポケストップいっぱいですごいな……!
で、ポケGOしてる人もいっぱいいるwww
子供と一緒にやってる親御さんもいるんだけど
その子供さんの年齢が小さい子から学生までいるから
親御さんの年齢層もすごくて、ほんとポケモンってすげーなー。
fc2blog_20160815011454e36.jpg fc2blog_201608150114568e9.jpg レアなのは出てきませんが、ポケモンはたくさん。

暑いのもあって噴水でちびっこたちが遊んでたけど
fc2blog_20160815011457dfe.jpg その付近にこんなのが!!危ない!!
きちんとボールにしまいました。お持ち帰り。

観覧車とかがジムになってるけど
fc2blog_20160815011459f81.jpg 人が多い分バトルも激しい。
さりげなくバトルに混ざったり、弱いけどおいてみたりしました。

ミシシッピアカミミガメがたくさんいる池に
fc2blog_20160815011501f43.jpg <ぐわーっ!!!!

帰りがけに
fc2blog_20160815011503f7e.jpg たっつーにも出会えました。

買い物もしっかりしてきました。
お土産とー
お昼ご飯とー
前日に道の駅で買ったのに、試食したらびっくりするほどおいしかった

とうもろこし。


悩んだ挙句買っちゃったよね^^


と、まぁそんな感じで楽しんでおりました。
なれないサンダルで両足の親指と足首に靴ずれできましたが。



そうそう、買ったお土産の中で
 これならあんたも食べれるんじゃない?
って母親がチョイスしましたが
見事に全部、あんこが入ってました!(※れおなさん、あんこ食べると気持ち悪くなるので食べない)
……両口屋是清はあんこが美味しいらしいです!
食べれないけどね。母上とおにーさんはあんこ好きなので。
あんこ好きな人は美味しい美味しいって食べてました。
  1. 2016/08/19(金) 10:00:57|
  2. ポケモンGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】らいぶぱーてぃー 師匠と先生と看護師

イベント前に、最後の限定ガチャ挑戦。
fc2blog_2016081200172576a.jpg SR……だぶってるけど
fc2blog_20160812001727ce5.jpg 来るかと思ったら来ない……?
いやでもとりあえず引ききろう!ってしてたら
くっそながいローディング!電波悪いところだからいろいろはらはらしたけど
fc2blog_20160812001728194.jpg これは!!!!

fc2blog_201608120017300a7.jpg きたああああああああああああ!!!!

きらり!限定きらり!!!!
ふっひょおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

今のところSSR3人とも限定でございます。
限定のときにしか回してないにしてもいろいろすごい。
というか、普段引けなさすぎ()

でもいいんだ。限定引ければ。しかもきらり。
限定あんず引けなかったけど、きらりはきた……!!

fc2blog_20160812001734c5e.jpg 単発は4回引けたのでとりあえず引き切りました。
いやはや、とてもよい。


で、肝心のライブパーティーのほうですが。

fc2blog_20160814180056fa7.jpg あっさりと一人目の荒木先生きた!
で、そのあとは
fc2blog_20160814180059170.jpg fc2blog_201608141801028e1.jpg どんどんと出てきます。はい。

フルコンはぼちぼちって感じにやってたけど
fc2blog_2016081722485369b.jpg まだフルコンやってないやつをやっちゃうと複雑()
そして、自分がフルコンしたときに限って人数が足りなかったりするアレ。
辛い。

fc2blog_201608172248545d7.jpg きらりんは特訓までクッキーもりもりしました。

fc2blog_201608172248554d9.jpg 1枚撮らなかったので、これがたぶん5枚目の先生。
あまりに出ないし、ポイント稼げてないしで絶望してたけど
おにーさんにマッサージ頼まれて、まだ師匠出てないから
マッサージ中にちょっとやってて!!って言ったら
fc2blog_201608172248571e8.jpg 出してくれました^^
やっぱフルコン出来るかどうか、っていうかスコア出せるか、大事。


れおなさんはまだまだです。


そして次のイベントは
 「Near to You」!
  1. 2016/08/18(木) 09:55:55|
  2. アイマス シンデレラガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族でおでかけ 涼しい場所とポケモンを探して

お盆の連休ということで、家族でおでかけでございます。
最近、出かけるたびに暑い日が続いていたらしく、涼しいところいこうぜ!
ってなったので

とりあえず、滝へ行こう、と。

ふんわりと目的地を決めて出発。
何度も通っているようなところなのでお城は諦めつつ、ポケモン起動。
とはいえ、車で飛ばしているのでタマゴのカウントは増えないけど!
都会じゃないからポケストップも少ないし!!

最初は「道の駅 きりら坂下」へ。
fc2blog_20160817225425e9a.jpg スタンプたっぷり。
ポケモン捕獲しながらなので、移動経路も割とポケストップ寄りになります。

あと「道の駅 賤母」へも行きました。
fc2blog_20160815011106568.jpg ポケストップになってた亀。
ちびっこが水遊びしておりました。

目的の滝は、中津川にあるキャンプ場の奥に。
懐かしい感じのキャンプ場で、父上とキョロキョロしながら歩いてて
ポケモン探しに勤しんでいた妹と母上が置いて行かれる場面があったり。
結構、キャンプしにきてる家族がたくさんいました。
我が家は旅行はほぼ毎年してた気がするけど、キャンプはしたことないなw

そんなこんなで、1kmほど歩いて
fc2blog_20160815011115e3e.jpg fc2blog_20160815011123a95.jpg 竜神伝説!白龍!!
あんまり険しい道じゃなかったからしんどさも少なかった。
最近しんどい山道多かったし()

fc2blog_20160815011130cc6.jpg 吊り橋。定員5名でした。

滝の近くに行く途中に龍神神社があったけど
fc2blog_20160815011136681.jpg 風化してて読めないやつ。

滝には白龍じゃなくて
fc2blog_201608150111386cf.jpg トサキントがいました。

fc2blog_20160815011150569.jpg fc2blog_20160815011158489.jpg fc2blog_20160815011205ea5.jpg 
fc2blog_20160815011212c91.jpg fc2blog_20160815011329467.jpg fc2blog_20160815011334172.jpg 
fc2blog_20160815011341ce4.jpg 色んなアングルからぱしゃぱしゃり。
ほんと、川が綺麗で……よい。とてもよい。
一番滝に近いところは水しぶきが心地よかった。
fc2blog_20160815011348026.jpg fc2blog_20160815011354a96.jpg 近くには別の流れもあり。
fc2blog_20160815011401321.jpg うむ、よい滝であった。

fc2blog_20160815011409145.jpg 降りてきたところで母上とちょっと川へ。
すんごい冷たくて気持ちいい!
けど、冷たいから靴脱いで入って行くとめっちゃ辛かったとのこと(母上情報
れおなさんはスニーカーだったし、脱ぐのめんどくさくて手をざぶーってしてただけ。
でも子どもたちは水遊びしてたので、すごい。
なんかタンク背負って水鉄砲撃ってる子たちもいました。

いいなー!おもいっきり水鉄砲撃ち合いしたい!!

売店とかになってるところにスタンプもあったので
fc2blog_20160817225429f97.jpg しっかりと回収。
ビールサーバーとか売ってて、おっさんたちが喜びそうだなぁって思いました。

fc2blog_20160815011416986.jpg 駐車場にあったど根性もみじ。
大きな岩の上に根を張ってる、とのこと。

車での移動中にニョロモだー!って撮影したけど
fc2blog_2016081501141885a.jpg 揺れでズレたwww

滝で涼んだ後は道の駅巡りドライブ。
その前に、中津川に移住したという人のところへ。
父上が何やらお話をしておりました。
自分の手で直すとかほんとすごいよなぁ……

「道の駅 五木のやかた・かわうえ」へ行ってあれこれ見て
お腹がすいたので移動!
「道の駅 花街道 付知」で
fc2blog_20160815011423e70.jpg ナポリタン。
飛騨牛丼も気になったけど、前日に似たようなもの食べたので()
あとは買い物したり
fc2blog_201608172254327da.jpg スタンプおしたり。

次は「道の駅 加子母」へ。
fc2blog_20160817225435a5b.jpg うすい!ちょううすい!!

そして
fc2blog_201608172254385fa.jpg 「道の駅 茶の里 東白川村」
fc2blog_20160817225441ed2.jpg 「美濃白川 クオーレの里」

で、最後は「道の駅 ロックガーデン」へ。
fc2blog_20160817225444288.jpg ぺたたーん。
と、スタンプ押してる間に
fc2blog_201608150114528d2.jpg ソフトクリームが!
うむ。うまかった。
ロックガーデンは釣り堀みたいなのもあって
マスのつかみどりや釣りが出来るっぽい場所が。
あとスタンプ押す場所に川の生き物についてのパネルがあって面白かった。

ポケモンゲットドライブしながら帰路につきました。
まぁ、疲れてたから名古屋高速走ってる間に寝落ちしてて
鶴舞公園あたりでポケストップの多さに騒いでる親の声で起きたw

fc2blog_20160815011509093.jpg 加子母のわらびもち。
黒蜜がちょっと濃すぎたかな()

晩ごはんも道の駅食材祭りでございました。



父上の知り合いのスタンプガチ勢は
 自前スタンプ台を持っているらしい。
実際、めっちゃ薄くて……ってのはあるしなぁw
でも、スタンプによって色が違うからスタンプ台も各種用意してるのかな……?
ちなみに、父上はスタンプ台持ち歩いてはないけど
自分で道の駅のスタンプ帳を印刷して、それに押してるタイプです。
れおなさんは手帳に適当に押していくスタイルなので、そろそろちゃんと整理しないとなー。
余白に日付入れたりして、ね。
  1. 2016/08/17(水) 23:08:57|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【シャドバ】スキンとスリーブが実装されたので

久々にログインして、さっそくスリーブをGET。無料だったし。
スキンはルピでもとれるっぽいので、ヴィーラさんでもきたら考えるよ!
暇ができたらヴァンピィちゃんとフォルテさんくらいは……って思うけど。


暇ができる予定はまだない。


で、4パック分のチケットがあったので
fc2blog_20160815163313666.jpg fc2blog_201608151633173a4.jpg ぺららー
fc2blog_20160815163321452.jpg fc2blog_20160815163324357.jpg ぺらぺらー。


うむ。よくわからん。



 スキンは単体だと500ルピでございます。
  1. 2016/08/16(火) 20:49:57|
  2. シャドウバース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】四象 ヒヒイロ2個目と青龍槍

やってきました。クロム回収大会。
今回も四属性+デイリーありなので、できるだけ頑張りたい。

継続開催中の無料ガチャですが
fc2blog_2016080915234584a.jpg Rで+1とかでもう嬉しくなるレベル
fc2blog_20160812001715355.jpg R石とかもうね。うん。
fc2blog_20160812001717550.jpg R+1だー!()
fc2blog_20160812001736471.jpg ……
fc2blog_201608120018169ae.jpg キャラひいてるのみると羨ましいよね、やっぱり。
fc2blog_20160813052115c88.jpg 悲しいかな、何も出ないけど。
fc2blog_20160813052118d34.jpg fc2blog_20160813052120e92.jpg 他が調子いいからってガチャチケしても石単発してもダメなものはダメ。
fc2blog_20160814180050828.jpg しかし、ほんとにひどい。
fc2blog_20160814180052269.jpg 水着どころかキャラも出ない。
fc2blog_20160815115813db5.jpg 更新忘れてた!って思ったけどよく考えなくても出ないから関係ない。


四象のほうはデイリー+輝きでヒヒイロ2個目が見えてきた段階で
武器を一つ回収しておこう、ということで
fc2blog_2016081305211223b.jpg GETしました。
札も回収したので、おいおい上限解放したいところ。
次は土にするか水にするか、悩ましい。水の更なる強化はしたいかもなー。

今回も水パが一番楽だったし。
ATだとシルヴァ・ランちゃん・ヨダ爺で朱雀が2分少々くらい。
非ATでも軍師・アイドル・爺の開幕ぶっぱPTでワンパンもソロもお手の物。


1000BETポーカー実装によってすぐアナトに3凸いける!?って感じになって
fc2blog_20160809152346820.jpg 惜しい……
なんてことがありながら4日ほどで
fc2blog_201608120017130d6.jpg 3凸完了いたしました。
それまでは一つも持ってなかったのにな!1000BETつよい。

記録してたのを見ると、1000BET実装後から
08/06 698,353→820,353 [汁とか交換]
08/06 795,353→1,360,353→3,121,353 [アナト1つ目]
08/06 621,353→1,044,353 [汁とか交換]
08/08 1,019,353→3,395,353 [アナト2つ目]
08/08 895,353→945,353 [汁とか交換]
08/09 920,353→2,464,353→3,391,353 [アナト3つ目]
08/09 891,356→3,374,356 [アナト4つ目]

……3日だった!!


BP消費でちょろっと入ったゆぐゆぐで
fc2blog_20160812001722550.jpg くるりんブロマイド。これでゆぐゆぐも3凸完了かな?
fc2blog_20160812001902cfd.jpg 餌だ……!!


そしてレベルアップ状況としては
fc2blog_20160812001813a3a.jpg ヴィーラさんが徐々にジークさんに迫りつつあったり
fc2blog_2016081200182003c.jpg ジークさんがちょっと先を行ったり
fc2blog_201608120019059f1.jpg リヴァ弓出たタイミングでマギサさんが無事にLv100!
これでLv100が3人となりました。
fc2blog_201608120019087ca.jpg なかなか良いお話でした(100フェイト



 ヴィーラさんのスキン欲しいけど
50パックとか……いるんだよね……?
  1. 2016/08/16(火) 20:48:15|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ポケGO】ポケモンGETの旅の成果。

おでかけの記事はまた別途つくりますが、とりあえずは成果を。
fc2blog_2016081423163622e.jpg 一番下のポッポから
fc2blog_20160814231638f01.jpg fc2blog_20160814231640506.jpg ずずいっと
fc2blog_20160814231642936.jpg fc2blog_20160814231645644.jpg 上段のポッポまでが13日捕獲分。

そして
fc2blog_2016081423164783e.jpg コイキング以降の
fc2blog_2016081423171918f.jpg fc2blog_20160814231721465.jpg
fc2blog_20160814231723efc.jpg ピジョンまでが14日の外出時に捕獲した分。
あ、ピジョンの前のポッポは一匹孵化したやつで
ゼニガメとクラブは自宅で捕獲いたしました。


父上にレベルが負けておるのが……なんだか悔しい。


ポッポマラソンしてレベル上げするかねぇ。
気づいたらあめもいっぱいあるし。

そんなことよりヒトカゲがたくさんほしい!
りざーどんが!りざーどんがほしいの!!!!



13日のおでかけのときに、父上が
 こんな感じのアイテムを出してきました。
iPhone買ったときに契約したらしい、けど、普段使ってないから持ってるなんて知らなかったw
まぁ、持ってったけど、山の方じゃ全然繋がらなくて
結局自前のLTEですよね。
こうなるってわかってました!
でも、便利だよなー。
しかし、携帯代プラスアルファの料金はもちろんだけど
これを使うほど外でアレコレしないよなー。
毎日ポケモンやるならこういうのがあると、通信制限も怖くないってやつですね。たぶん。
  1. 2016/08/14(日) 23:37:07|
  2. ポケモンGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよクエ】フェスでドラコがきてたので

石がたくさんあるし一回くらい回しとこうかなー?って思ったら
fc2blog_20160731160232f9c.jpg !?!?
fc2blog_20160731160233b03.jpg 一発で引きました。水着は出なかったけど。

いつりんごちゃんが来るかわからないので石は温存しつつ。
オートプレイが実装されてからちょっと楽になったなー
って思うけど、相当ランク低いところじゃないとつらいし
単色パでやるのは向かないねぇ、アレ。
そんなもんだろうけど!

あ、キキーモラのイベントはちょっとかじっただけで終了してました。



 たまにききたくなるうた。
  1. 2016/08/13(土) 09:28:34|
  2. ぷよぷよクエスト(タッチ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FGO】一周年記念!

ってことで、福袋なんてのがあったので迷った結果
fc2blog_20160730151011a4a.jpg 四騎士の方を
fc2blog_2016073015101275e.jpg 回した!!
fc2blog_201607301510130a1.jpg きたー!!!!
大当たり!!!!!

ってことで
fc2blog_20160731160234705.jpg fc2blog_20160801113537613.jpg 
fc2blog_20160801113538b12.jpg fc2blog_20160806172131269.jpg
育成。
まぁ、Lv88くらいで力尽きましたが^q^
あとはのんびり育てます。なんか聖杯で上限解放とか来たし。
ゆくゆくはLv100にしましょう。
スキルもせめて6まで上げなきゃね。矢避けとガッツのやつ。


ダ・ヴィンチちゃん目当てのガチャのほうは
オケアノスピックアップのときに呼符10枚分回したけど全然ぱっとせず。
気づいたら終わってたので、水着で頑張ります。


イベント始まる前にちょっとでもストーリー進めようと思うけど
さて、どうなることやら。



 おっぱいタイツ師匠。
イベントではおっぱい水着師匠に……!
  1. 2016/08/12(金) 09:53:23|
  2. Fate/GrandOrder
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】レジェフェス と スイカ割り

月末更新でレジェフェス&水着追加がやってまいりました!
ってことで
fc2blog_20160801113541bc8.jpg 手持ちの半分をつぎ込むことに。
fc2blog_2016080111354298b.jpg 無料
fc2blog_2016080111354333d.jpg fc2blog_2016080111354414b.jpg fc2blog_201608011135450d3.jpg ガチャチケ
fc2blog_20160801113547864.jpg fc2blog_201608011135465d2.jpg 10連チケ
fc2blog_20160801113607c7c.jpg fc2blog_20160801113605886.jpg fc2blog_20160801113608ad7.jpg 石10連
……これは、ひどい。

レジェフェス二日目は
fc2blog_20160801113611324.jpg 無料でSRからの虹できた!って思ったら金月^q^
fc2blog_20160801113613aa8.jpg 石で回しても出ないものは出ない。

レジェフェス三日目。
fc2blog_201608061719219fd.jpg fc2blog_20160806171922066.jpg 無料分も単発もひどい^q^

レジェフェス四日目。
fc2blog_2016080617192323e.jpg 

レジェフェス最終日。
fc2blog_201608061719286ad.jpg 無料分がこれで
fc2blog_201608061719304ef.jpg fc2blog_20160806171954629.jpg 単発してみても
fc2blog_201608061719566b6.jpg fc2blog_20160806171957ad7.jpg ……
fc2blog_20160806171958a11.jpg fc2blog_20160806171959f60.jpg 惨敗でございます。

悲しみに包まれながらレジェフェスは終了しました。
まぁ、水着は8月いっぱいなので、8月終わりにも何かしらあるだろうし
なくてもそこで一旦備蓄をぶっぱしてしまおうとは思ってます。

レジェフェスは終わり
fc2blog_20160806172001c1a.jpg 相変わらず終わってるガチャ運。

fc2blog_20160806172003604.jpg SRが出たと思ってもこんな感じ。

fc2blog_20160809152343dfb.jpg もはやどうしようもないR石。

fc2blog_20160809152344742.jpg ちょっとうれしい銅月。

うん。ひどい。パー様欲しいなぁ……月末だなぁ……。


で、イベントの方ですが
fc2blog_20160801113609282.jpg fc2blog_20160801113610372.jpg 風属性になったジンさんはあっという間に加入。
今回のが土攻刃大だし、頑張らなきゃなー。あとエサ。
石も見た目が愉快で好きなので3凸を飾りで置いておきたい。

fc2blog_201608061719244e7.jpg 一個目は底のほうにこびりついてました。
fc2blog_20160806172000698.jpg 二個目は比較的すぐに出たけど!
fc2blog_20160806172002df5.jpg ドロップスイカも来ました。うん、武器をくれ。

結局、武器はドロップしなかったので必死に金300集めるハメになりました。


そうそう、途中で月が変わったので
fc2blog_20160806171920cac.jpg 微妙に足りなくてゴールドステージ。
まぁ普段は2%か5%の泥アップ使用くらいだよなー。
がっつりレベル上げたいときにはほかも使うだろうけど
あんまりそういうのにまで時間が回らない現状。
スラ爆してまでレベル上げ急ぎたいキャラがいない、というのも……。

レベル100に向けて頑張ってる人たちもいるにはいますがね。
fc2blog_2016080915233896d.jpg ランちゃんもついに99。
でもヴィーラさん優先します。愛ゆえに。

fc2blog_20160801113539823.jpg 最近バハさんがよく角をくれます。
バハ武器作らないとなー。とりあえず、十天一人目終わったら、ダガーを作って、フツルスしようかね。

ってことで
fc2blog_20160809152339b71.jpg fc2blog_20160809152341e73.jpg ダガーだけとりあえずつくっときました!
餌が足りないし素材も足りないので、しばらくは放置だけど。


十天のほうは
fc2blog_20160806171926419.jpg なんとか素材を集めて
fc2blog_201608061719276c8.jpg ジャジャーン!
fc2blog_20160806171927b90.jpg 絶望の虹。


団内グランデを久々にやって
fc2blog_20160809152342d7f.jpg こんな感じ。
ディールは羽根でいい数字出したった。
コスモス武器がエレメントに化けそうな今日この頃。
クラスⅣ目指して英雄武器とかもなー。ベルセルクとか、カオスルーダーとかなー。


スイカ割りが終わって次は四象なので
クロム鋼を集めつつ、旧四象武器のほうを回収したいなぁ。
上限解放すれば攻刃Ⅱだもんね。



 ヴィーラさんスタンプ目当てに買いそう……
いや、ちゃんと全部揃えたいんだけどね。うん。
余裕が……ないのだ……
  1. 2016/08/11(木) 10:00:02|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】らいぶぐるーぶ さまかに!

面倒だけどその分ボーダーが低いイメージのらいぶぐるーぶ。

その前に!限定ガチャだ!!
fc2blog_2016073116023521e.jpg fc2blog_20160731160236cd9.jpg SR2枚。
fc2blog_20160731160237dd6.jpg SSR?出るわけなかろう?

グルーブの方はPROメインで
fc2blog_2016080617211784f.jpg fc2blog_20160806172119739.jpg どんどんと
fc2blog_20160806172121796.jpg fc2blog_20160806172123f90.jpg 特訓。
fc2blog_20160806172125f54.jpg 親愛あげにはもってこいのイベントだけど、だるいよね()

もう一回10連分貯まったので回したけど
fc2blog_20160806172128a54.jpg fc2blog_20160806172129eeb.jpg SSRなんて、なかった。

fc2blog_201608061721300d6.jpg かわいいけどな!!!!

親愛上げが終わってからはMASTERをぼちぼち手を出しつつ。
最終日はびわ湖花火大会をホテルから優雅に眺める代償として追い込みができず
イベントは夕方で終了。
fc2blog_2016080915234799e.jpg こんなもんでした。


で、結果はというと
fc2blog_20160809152348b8b.jpg 余裕。
二枚とかは特に狙ってないので。
スタミナそこそこ溢れさせつつも、頑張りました。
デイリースタ30は割と使い忘れました^q^
っていうか回復分消費するだけで疲れるし!!



イベント終わりの更新で新曲が来たのは
 しきにゃんでした。
バハでも活躍しておりましたな。
バハコラボアイドルのフィギュアとかちょっと欲しいよねって思ったり。
  1. 2016/08/10(水) 09:54:10|
  2. アイマス シンデレラガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンボーのモバイルグッズ色々。

愛用してるダンボーモバブに合わせて
モバイルグッズのメモがてら。

モバブこと、モバイルバッテリーさんはかなりラインナップが増えてますな。

 10400mAhの初代cheero Plus ver.DANBORAD
結構なサイズだけど、大体iPhone5sで4回フル充電が出来る容量。
電池残量も顔の横でランプがつくのでわかりやすい。

 カラバリと性能アップのこちらは10050mAh
ちょっと容量ダウンだけど、あんまり気にならない程度。iPhone5sを4~5回充電できるっぽい。

 Ver.miniは6000mAh
小さくて持ち運びに便利。これでも2回くらいはいける。

 Ver.plateは4200mAh

 3000mAhのVer.block

 そして大容量のPowerPlus3は13400mAh


まぁ、好みに合わせて、だよね。
初代は結構なサイズなので、少し小さいのが欲しいかなぁ……。
見てたらモンハンデザインのも出てたりして、気になりました。 [ダンボーのモバイルグッズ色々。]の続きを読む
  1. 2016/08/09(火) 12:34:06|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【シャドバ】400万人記念とおまけのチケ。

まずなんかあった2パック分
fc2blog_2016073015100447e.jpg fc2blog_201607301510056cc.jpg 

fc2blog_20160730151006efb.jpg fc2blog_20160730151007798.jpg 
fc2blog_20160730151009610.jpg fc2blog_20160730151010956.jpg 記念の4パック。

うん、パック開けるだけ。

面白いけどアレコレとやる余裕ないよね……
あ、ルシフェルさんも、もちろん回収しました。



 ヴァンピィちゃんのスキン、来ますね。
ヴィーラさんが来たりしたら本気出します()
  1. 2016/08/09(火) 11:52:57|
  2. シャドウバース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【とび森】カカリコ村での生活 7月まとめ【3DS】 

【7月4日】(701日目)
7月に入り、気づいたらとび森を始めて700日が経過しております。
まぁ、最近はDQH2すらやる余裕がなくソシャゲのイベントに勤しんでおりますので
村も配信プレゼントを受け取るだけって感じですが。

ってことで
fc2blog_20160801113614084.jpg 「パームツリーランプ」GET。


【7月7日】(704日目)
7月7日は七夕。
ちらし寿司作ろうかと思ってたはずがすっかり忘れてた日でもあります。
fc2blog_201608011136158ed.jpg fc2blog_201608011136168c3.jpg 顔出しはちゃっかりと。
fc2blog_20160801113623411.jpg 去年もらってるから2本目ですね。
京都では旧暦の七夕になる8月に七夕行事が多い気がする。ライトアップとか。


【7月12日】(709日目)
村のこともせずちゃっちゃと回収だけ。
fc2blog_20160801113624fbd.jpg 「スコットランドぼうし」GET


【7月20日】(717日目)
この日もやっぱり回収だけ。
fc2blog_20160801113625c2d.jpg 「アフタヌーンティーセット」GET
あー、洋なお庭風とか、ヨーロッパ風なお部屋もいいなぁ。


【7月27日】(724日目)
たまたま遊びに行った日につねきちがいると嬉しいんだけどなー
って思いながら回収するときに広場を通過しています。
最近は見かけても既に持ってる美術品ばっかりだからアレなんだけどね。
まだ偽物集める余裕もなし。置く場所もなし。

そんなこんなで
fc2blog_2016080111362606e.jpg 「レオのちょうこく」GET
星座シリーズはやっぱ自室に並べるかなー。
ギリシャ風の部屋というのも捨てがたい。自室はちゃんと書斎にしたいけど。



 
  1. 2016/08/08(月) 10:02:16|
  2. とびだせ どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ポケGO】土用の丑 うなぎ と ポケセン

土用の丑なので、うなぎを食べよう!と高島屋へ。
少しお金を出したら残りは払ってやろう、ということで並かなー?上かなー?って思ってたら
特上を頼むことになってあわわわわ。
fc2blog_2016073015104777e.jpg お櫃うなぎ茶漬け<特上>……!!!!
fc2blog_20160730151050d07.jpg 二杯目は薬味をのせ
fc2blog_20160730151054842.jpg 三杯目はお茶漬けで
大変おいしゅうございました……!!
やばいなぁ。マジうまかった。すごくおなかいっぱいになった。

で、高島屋の7Fで笑点の展示をやっていたので、無料だし覗いてみることに。
fc2blog_201607301510579aa.jpg fc2blog_20160730151105f06.jpg 師匠方!!
fc2blog_201607301511139d3.jpg 小道具も展示してあって、ここも撮影可。
fc2blog_2016073015112186c.jpg 苦労話なんかも書いてありました。
fc2blog_2016073015112732c.jpg 巨大歌丸師匠!!
笑点の歴史を振り返るパネル見てて、半分くらいまでいっても
まだ生まれてないwwwってなったり
「実は生放送じゃないよ!」とか「圓楽師匠は怖かった」とか
そういうぷちコラム的なのもあったり。
あ、実際に笑点の大喜利で使われてる座布団の上にも座りました。
なかなか、すごい。楽しい展示でした。


そして、ポケモンセンターにも初めて行ってみました。
楽しい……可愛い……!!
リザードングッズもっとくれ。ぬいぐるみとか。
fc2blog_20160730151135316.jpg 記念にアクキーを買って帰りました。
fc2blog_20160730151142a37.jpg お前か……!!
新しいおもちゃとか増えてたり、なんかすごかった。
でもリザードンがメガ進化のアクキーくらいしかなくて寂しいのでリザードンを!!!!


で、肝心のポケGOですが
高島屋内でGPS拾えなくなったので結局は行きと帰りのバスだけでプレイしてて
fc2blog_20160730151154d6d.jpg fc2blog_20160730151155ad0.jpg ちょっとだけ。
新GETはニドリーノ、卵孵化はクラブかな?

そうそう、通信量ですが。
京都駅前→京都ゲマの日の通信量が0.37GBくらいで
福井県にいったときの通信量が0.5GBくらいでした。
さすがに長時間やるとそれなりの通信量になります。
なお、家にいると常時Wi-Fiなので500KBくらい。
丸一日やり続けるようなことが月で何十日もあるのなら
ポケットWi-Fiとか考えるべきってことになるんでしょうかね。

職業:ぽけもんとれーなー に なりたい



 新作。
サン・ムーンの御三家、やっぱり火だなー!
基本的に火が好きだなー。
  1. 2016/08/07(日) 09:28:37|
  2. ポケモンGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】古戦場 だんだん辛くなってきた?

無料レジェガチャがはじまったので
fc2blog_2016072222403997e.jpg 竹田城の天守跡で出したのはこれでした。
fc2blog_20160724104937e2c.jpg どこだっけ……引き続き旅行先で。
fc2blog_201607241049389c4.jpg fc2blog_20160724104939db2.jpg 家のトイレ
fc2blog_20160725100706363.jpg ……うん、いいのは出ない。
fc2blog_2016072820061260d.jpg fc2blog_20160728200613150.jpg ……orz
fc2blog_201607282006162c8.jpg fc2blog_20160728200657fcb.jpg 無料も、ガチャチケも、ダメ。
fc2blog_2016072918113751b.jpg ほんと何も出ないな……
fc2blog_2016073015101439a.jpg ぐぬぬ……!!!!


予選一日目は夜22時にダウンして
予選二日目は走り始めたのが21時頃だったというダメっぷりでした。
fc2blog_2016072510070400a.jpg とりあえず一本目。

で、なかなかギリギリだったけど
fc2blog_201607251007058ac.jpg 無事本戦出場。

初日は勝てそうな気配があったものの
fc2blog_20160728200610864.jpg ラスト30分でひっくり返されて200万差の敗北。
うぐぐ……!数千万くらいじゃリードでもなんでもないなぁって思いました。

この日に稼いだ戦貨ガチャで
fc2blog_201607282006116bf.jpg 二本目GET。
3000枚くらいあってほぼ全部使いきったくらいで出たもんだから
あれ?ってなったら見事に底のほうにこびりついていたようです()

二日目は常にこちらが優位だけど
「これからひっくり返されるんじゃ……?うちらを油断させてるのでは……???」
っていうトラウマ具合になってたけど
「それ、うちらが今までやってたことじゃん」って言われて、あっ!ってなりました()
結果としては
fc2blog_201607282006151ab.jpg 無事に勝利。

戦闘後のお片づけで
fc2blog_201607282006141c9.jpg 三本目。あと一本で完成だー。

三日目はアイマスPS発売日だし、相手がくっそ強いのでお休みDay!!
まぁ、うちの団、ミン族とPが基本構成だしね。本業しないとね。

そして四日目のマッチングで更に強い団と当たってどうしようもない()
目玉で5万稼いで、BP消費にセレマグ入ったら
fc2blog_2016072918113632f.jpg 二つくるりんしてブロマイド+ザグナルー!
これは嬉しい。ザグナル3本目だ。
ヴィーラさんのために闇を強化しろというお告げ……???

最終日は勝ち目が見える相手だったし、二日分貯めこんでたのでぶっぱ!!
fc2blog_20160731004534c3c.jpg くるりんしたと思ったら石だけじゃなくて琴もwww
終盤、相手にヘル打たれたけどギリギリまで劣勢ペナで稼ぐということで
時速で離されそうだぞ!本気出せ!!→本気出したら時速上回るどころかヘル分を素で抜く
というよくわからないことをやりました^q^
さらに追い抜いたところでヘルをやって息の根を止めるという久々の鬼畜っぷりを発揮。
fc2blog_20160731004535c7a.jpg 楽しゅうございました。
戦闘後の片付けをしてたら
fc2blog_20160731004536eb2.jpg 無事3凸でございます。出てよかった。



上限解放がきたので
fc2blog_20160724104930cdb.jpg 早速解放。
解放フェイトが外道すぎてこいつは……!!!!ってなったよね()
fc2blog_20160725100657dca.jpg ヴィーラさんもさっくりと解放。
こっちのフェイトはなかなか素敵……恋するヴィーラさん……


そして、古戦場の進捗はというと
fc2blog_20160728200617d80.jpg fc2blog_2016072820061836e.jpg じゃーん。
ってことで
fc2blog_20160728200619d85.jpg マグナ素材……今回はなんとかなるけど次がきついなぁw
あと、古代布ね。古代布。
古物商が全く安定しないのだ……



 ディアンサ目当てに買うべきかしら……
  1. 2016/08/06(土) 09:20:12|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お仕事同行 福井駅前とか。

仕事なかったら福井まで行くけどついてくるー?
ってことで、ポケモンとりにいってきました!!

ポケGOについてはそちらの記事を、ということで。
→ <【ポケGO】京都から福井へ!

下道メインで福井へ向かって移動。
途中で休憩したPAからの眺めは……
fc2blog_20160729181147c25.jpg 素敵!!海だー!!!!
fc2blog_20160729181220a45.jpg fc2blog_20160729181223da7.jpg fc2blog_20160729181228388.jpg こんな感じで。
PAには展望台とか恋人の聖地もありまして。
恋人よりも家族のほうが多かったけど!夏休みだしね!!
fc2blog_20160729181231923.jpg fc2blog_2016072918123579b.jpg fc2blog_20160729181238917.jpg うむ!!

なお、おにーさんは車で休憩してたので一人でふらふらしてました。

fc2blog_201607291812408ed.jpg もちろん、ポケモンGETだぜ!
あ、ここは恋人の聖地がジムになってました。

fc2blog_2016072918124200a.jpg ポケモン、ではなく、ツバメ。

お昼ごはんはもちろん
fc2blog_20160729181245c84.jpg ソースカツ丼でございます。

で、お仕事の関係で福井駅前へ行って……
fc2blog_2016072918124938f.jpg 恐竜!!!!!!!!
動いてる!動いてる!!!!と何故かテンションがガンアガリするれおなさん

車を停めてもらって一人で接近。
fc2blog_2016072918130655a.jpg fc2blog_20160729181310952.jpg fc2blog_20160729181313fbf.jpg !!
動いてるだけじゃなくて、鳴いてる!!!!
fc2blog_201607291813177c0.jpg fc2blog_20160729181321535.jpg こっちもしゅごい
fc2blog_201607291813257ed.jpg 恐竜博物館とか、行ってみたいなー。
fc2blog_2016072918132942c.jpg ほんとすごい……!!
fc2blog_20160729181333069.jpg fc2blog_20160729181337635.jpg こんなのもありました。
ハイテンションで撮影してたはいいけど、めっちゃ暑い。
びっくりするほど暑い。

そうそう、福井城の近くも通りかかりました。
fc2blog_201607291813406bb.jpg お堀はコイキングだらけ。



 恐竜も、いいよなぁ……!
  1. 2016/08/05(金) 09:34:09|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (264)
日常の出来事 (117)
おでかけ日記 (135)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (248)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (23)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (433)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (18)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (98)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (97)
Fate/GrandOrder (38)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (56)
ポケモンGO (13)
ファイアーエムブレムヒーローズ (11)
スーパーロボット大戦X-Ω (13)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (25)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト