砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

星座 と 聖闘士

NASAが星座を十二から十三になってアメリカ騒然……というデマが流れて
一部で「蟹から双子に……昇格?」とか、そんな話が出てました。
いや、そもそも、日本では昔から十三宮の話が出ては、浸透せずに消えてる感じあるよね。

ちなみに、十三になると自分は蠍から天秤になります。

でも蠍のほうが好きです。
おにーさんも誕生日が一週間しか違わず、星座が一緒でございます。

ってことで、前から、せめて蠍だけでも聖闘士聖衣神話が欲しいなぁ
とは思っておりまして。

  聖闘士聖衣神話
通常のと、APPENDIX。まぁまぁよいお値段。

 聖闘士聖衣神話EX。
おまけついてる初回はやっぱだいぶプレミアついている感。

なお
  魂ウェブ限定のカラーもあったり。

うむ、実質二体なら置く場所にそこまで困らないな!?
まだ、神衣が出てないんだよねぇ。
あと、LCのカルディアも出ると嬉しいなぁw

そうそう、LCの登場人物見てたら、黄金外伝でめっちゃ色んな神話から出てきてるのね……
読みたい。読みたいなぁ。
  1. 2016/09/30(金) 10:14:36|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vita どんなソフトがあったっけ

先日、おにーさんとお店でVita見ながら

「ハードを買うだけの後押しになるソフトが少ない」

という話をしてまして。
そもそも、Vitaで何が出てたっけ。
結構、専売タイトルが少ないよなぁ……
家でやるなら据え置きでいいんじゃね?って思わなくもないけど
据え置きでもそんなにやらないし
家でも携帯機のほうが手軽かな?とかも思ったり。

とりあえずざっくり気になるソフトを……

 ネトゲはやってたラグナロク。

 ダンロンはアニメ見てたし、気になってた。

  おしおきしたい

 百合ゲー。

  Vita買ったら確実に買うだろうソフト。

 なんかめっちゃ気になってるやつ

  やっぱり
  アサクリは欲しいよね。

うむ。個人的にはまぁまぁあるなー。
自分は!なかなか買えないけど!!
ちょっと気になるなー程度ならもうちょっといくつかありました。
  1. 2016/09/29(木) 09:44:34|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのPS Plus

前に三ヶ月くらい加入してたけど、フリプ確保しとくだけだったPs Plus。

前から気になってたGRAVITYDAZEが遊べるってことで
ウォレットに一ヶ月分は残ってたので、加入。

なお、いつ遊ぶかは……()

現在DLできるようにしてあるフリプのやつは
・よるのないくに 【PSV】 / 【PS3】 / 【PS4】
・風ノ旅ビト 【PS4】 / 【PS3】(解除キー)
・スネークボール 【PS3】
・GRAVITY DAZE 【PS4】
・VAMPIRE RESURRECTION 【PS3】
・BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND 【PSV】 / 【PS3】 / 【PS4】
・迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate 【PSV】
・メタルスラッグXX 【PSP】
・神様と運命覚醒のクロステーゼ 【PS3】
・電撃文庫 FIGHTING CLIMAX 【PSV】 / 【PS3】
・モンスターファーム2 【PSV】・【PSP】・【PS3】
・Teslagrad 【PS3】 / 【PS4】
・XBLAZE CODE:EMBRYO 【PSV】 / 【PS3】
・The Swapper 【PSV】 / 【PS3】 / 【PS4】
・Woah Dave! 【PSV】 / 【PS4】
・Rocket League 【PS4】
・KILL ZONE:MERCENARY 【PSV】
・勇者のくせになまいきだ:3D PSP the Best 【PSP】
・ファンタシースター ノヴァ 【PSV】
・LUNATIC DAWN Ⅲ 【PSV】・【PSP】・【PS3】
・Dragon Fin Soup 【PSV】 / 【PS3】 / 【PS4】
・LIMBO 【PS4】
・フリーダムウォーズ PSV the best 【PSV】
・STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん 【PSV】
・カラドリウス ブレイズ 【PS3】
・ADK魂 【PS3】
・Lunatic Dawn Odyssey(PS3・PSP用) 【PS3】・【PSP】・【PSV】
・METAL SLUG 3 【PS4】
・真三國無双7 with 猛将伝 【PS4】
・Xeodrifter 【PSV】 / 【PS4】
・ハードウェア:ライバルズ 【PS4】
・コーエーテクモtheBest討鬼伝極 【PSV】
・討鬼伝極 【PS4】
・カプコンジェネレーション~第5集 格闘家たち~ 【PS3】・【PSP】・【PSV】
・Urban Trial Freestyle 【PSV】 / 【PS3】
・ロケットバード:ハードボイルドチキン 【PSV】
・SSX ダウンロード版 【PS3】

……多いな!!
びっくりするほど多いな!!!!

これを全部遊びつくせるほど時間が欲しい。
働かなくていい程度の不労所得が手に入れば、ワンチャンあります。
まずはBIGを当てるところからです。

これの他に、セールでめっちゃ値引きになってた流行り神もあるんだよね……
というかパッケージのソフトも……うん……

PS3、容量そんなにあるやつじゃないから
torneさんのを外付けに録画するとか工夫しないと辛いかなー。
換装という手もあるけどね。うん。

そうそう、リストアップしてて
PS3とPSVが併記されてたりして分かりづらかったけど
PS3のソフトをPSVにコピーして遊んだり
PSVへDLさせるときは通信速度の関係でPS3に入れてからコピーのほうがいい
とか、新たな知識を手に入れました。

PSVも欲しいけどなー。けどなー!


 うむ……
臨時収入ないとちょっと難しいけど、欲しいですね。
  1. 2016/09/28(水) 10:08:18|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】ラブレター

fc2blog_20160922215335b7b.jpg 親愛あげあげ。

今回のイベント曲はMVがすごいねぇ。
サポートで2人入って……っていうアレかと思ったら
ちゃんと3人だし!横の2人はどこへ消えたのかw
一部では「かべのなかにいる」とか言われてたけど()

しかし、すごい。
これから少人数MVも増えてきたりするのかなー。

今欲しいのはりーなの恒常か、復刻ですが。
なお、引けるとは言っていない。

で、頑張ってフルコン目指してるけど
fc2blog_20160922215336353.jpg fc2blog_20160925203854fab.jpg この辺はできても
ミツボシとトワスカが全然出来る気配なくてやばい……
fc2blog_20160927160129647.jpg fc2blog_2016092716013049a.jpg 辛い。
fc2blog_20160927160131426.jpg こっちもあと1つでした。

今回はボーダー高いし
イベント最終の日のグラブルでの対戦相手が結構手強くて
うちは社会人団だし、Pだらけだして、もう色々死ぬかと思いました。

結果
fc2blog_20160927160132801.jpg ちょっと多めに走り込んで。
あ、1枚確保目当てを基本に動いているので
2枚取りは狙ってないです。

次のイベントは「ライブパレード」なるもので
ニュージェネ+トライアドらしいので、またボーダー高めになるのかなぁ……。



 ちなみに。
NG+TPが歌ってる「STORY」の収録CDはこちらになります。
  1. 2016/09/27(火) 16:11:21|
  2. アイマス シンデレラガールズ / デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Wizスキーマ】久しぶりにちまちまと

なんとなく再開してみました。

とりあえず、HPを上げる作業が必要らしいので
ロード→バサカ→ロードを繰り返すのかなー。

HP1万くらいになってから
必要なスキルの職に転職して
それから最終職にする、というのが主流らしい。

適当に突っ込んだら
fc2blog_20160926080540882.jpg こうなるよね()

あ、声優はまだるーりぃとミンゴスしかつくってません。
あとはミン族とか、団員とか、適当に昔作ったやつが……

最終職とかも、妄想しながら頑張ろうかなー。



 12月20日でサービス終了のWizOn
終わる前にやりたかったけど、PCの問題で難しいかな……
ネカフェでやろうにも、最近、公認ネカフェ!って言ってるところでも遊べなかったりするので。
  1. 2016/09/26(月) 10:02:26|
  2. Wizardry Schema(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】古戦場 予選

いつもは本戦まで終わってからだけど
今ちょっとネタが書き溜めれてないので分割アップです()

今回の古戦場は火ボス。
なので、団内で水パ育ててた人がようやく活躍の日が……!
れおなさんは水・光を育てようとしてたけど
石が土・闇と囁いてきたし、ヴィーラさんいる属性だし
もういっそヴィーラさんメインでいこう?ってなりました。

まぁ、水パはキャラ性能で押していく感じに。
目玉は相変わらずヨダ爺で安定。楽しい。
犬はあれこれ試した結果、AT外ならヒューマンパ
ATならシルヴァ・アルタイル・ヨダ爺のお手軽火力構成かなー?

fc2blog_20160924194127104.jpg fc2blog_201609241941281f4.jpg ポロポロと出る犬。
今欲しいのは土エレメントなんだなー……

予選はハラハラしたものの
みんなで走り出したらかなりのスピードで圏内入り。
れおなさんもみんなほどではないけど、普段よりは稼いだ気がします。

おかげで
fc2blog_20160924194129eb7.jpg fc2blog_20160924194130c34.jpg fc2blog_201609241941327fe.jpg 予選終了時点で3本。
とりあえず3凸1本はほぼ確実にいけますね。

fc2blog_20160924194133611.jpg ってことで今回も無事予選通過いたしました。

目玉狩りが一番楽しい……
犬は倒せないこともないけど、AT・非AT問わず3~4分だから
徐々に疲れてくる感じ。

スキルエサが!足りないよ!!
ためてたやつは、闇・水の二色攻刃のラスト・シンを10にして
ストリートファイターを6かなんかまで上げたらなくなりました。
うむむ……足りない。

本戦もルピ集め・エサ集めを兼ねて頑張りたい。


そうそう
fc2blog_20160922215333975.jpg 気づいたらヴィーラさんが99になっていました。
あ、このあと、ボーナスも99になりました。
次は水着ヴィーラさんを99にしようと思います。

あとは
fc2blog_2016092221533433f.jpg やっと上限解放。
最近、育成枠困るからなー。
でも上限解放にさく素材が……って感じ。



 最近ちょっとあったほうがいいのかと思うもの。
いやー……デレステとか必死になりすぎるとね
手首が痛くなるんですよ……
昔、ゲーム慣れしてない友だちがPSPのMHで腱鞘炎になってたけど
まさか自分もそんな気配がしてくるとは……!
って思ったけどスマホしてなくてもPC作業してたりするから
どのみち昔からそういうのとは隣り合わせの生活してましたね。
みんなも、手首に適度な休息を与えましょう!!
  1. 2016/09/25(日) 09:45:14|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国際マンガミュージアム

休館日翌日に改めて行ってまいりました。

国際マンガミュージアム。

主な目的は
fc2blog_201609222153392d6.jpg コレ!
原画と一緒にその回の掲載駄菓子が置いてあったりしてました。
あと、パッケージの移り変わりとか。
ベビースターのパッケージにあるプレゼントの内容が既に時代を感じるやつでした。
ゲーム&ウォッチとか、田○まさしとCMに出られるとかw
fc2blog_20160922215342de5.jpg 撮影可能コーナー シカダ駄菓子
その奥には
fc2blog_20160922215348a7e.jpg レジと
fc2blog_201609222153454a2.jpg 壁のおもちゃと
fc2blog_201609222153525d7.jpg 畳!!
畳には靴を脱いで上がれました。あとは駄菓子があれば完璧。

駄菓子が食べたい……!!

展示を見終わってからはマンガタイム。

乱丸先生のゼルダの伝説を読んで
近くにあった姫川先生のムジュラを読んで
かぢばあたる先生のゼル伝を読もうと思ったら
神トラの1巻と夢しまの2巻しかないという面白い状態になってたけど
一応読んで。
この辺は1Fのマンガの壁にあります。
他のマンガも気になりつつ、マンガの殿堂へ移動してフルバの持っていない巻から読み直し。

途中で一度お昼ごはんのために外へ出て

戻ってきてからフルバ再開。
その後は火の鳥読んで、おにーさんが持ってきてたダンジョン飯を読んで
おにーさんが疲れたらしいので4時半くらいに離脱。

まぁ、一時間に一本しか無いバスが一時間近く遅れてきましたが!!

フルバはやっぱいいなぁ。うん。素敵。
夾くん大好き。
ゼル伝のコミックスは姫川先生の絵が一番好き。
どっちも完全版出てるんだよな……!

開館10時、閉館6時。再入場可能の800円。
また漫画読みに行こう。

階段とか、廊下とか、所狭しとみんながマンガを読んでる光景というのは
なかなかおもしろいものでした。 [国際マンガミュージアム]の続きを読む
  1. 2016/09/24(土) 10:01:30|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっかりしたけど 充実の一日

雨降りそうだし……ってことで
映画村へ行かずに国際マンガミュージアムに行こうぜ!
ってことで開館時間に合わせてバスに乗ったものの

もしかして:休館日

調べたら見事に休館日だったので
とりあえず、ご飯食べて、アニメイトへ行って……
ちょっとゲーセンで遊ぶかー!ってなって
ラウワンへ。

ぷよアケやったり、QMAで検定やったりして
おにーさんがお金をほとんど出してくれるってことで
fc2blog_2016092221533044c.jpg ビリヤード!
久しぶりに。おにーさんとは二回目かなー。

最初の一戦は勝ったものの、まぁ、基本的には敵わず。

最初は全然思った通りには行かず、たまにミラクルが起きる程度だったけど
15戦過ぎたあたりで、あれ?なんか入るようになってきた……?ってなってきて
2時間くらいすぎるまではそろそろ帰る?って言い出しそうな雰囲気があったのが
気づいたら5時間40分ほど遊んでいました()

やっぱりおにーさんほどはうまくいかないけど
最後は結構キレイに入れられたりしたので!楽しかった!!

最終的には24vs7くらい?

今回はマイダーツを持っていってなかったから
ダーツはやらなかったけど、たまにはダーツもいいかなー。
……チップ買っとかないと(すぐ折るから


自宅にビリヤードテーブルはちょっと憧れる。
  小さいサイズのビリヤードテーブル。
小さいのでも6畳必要なので……
調べてみたら、畳の規格によるけど
江戸間:261cm×352cm / 中京間:273cm×364cm / 本間:286cm×382cm
だそうです。
4in1のもいいよね。卓球とか、ほんと専用の部屋じゃないと危ないけど!

ビリヤード場などに設置されている一般的なサイズは9ft.テーブル。
  有名メーカー「オルハウゼン」のテーブル
……高いよね。憧れるけどね。
ちなみに、9ft.テーブルで、通常のキュー(147cm)を使うとするなら
台から壁まで150cm以上のスペースが必要になるので
必要になる部屋の広さは460cm×590cm以上です。8ft.だと435cm×545cmくらい。
もちろん、インテリアを置くならさらにスペースが必要なので……!

それだけ広いお部屋に住んでみたい。
  1. 2016/09/23(金) 10:00:11|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FGO】プリヤイベント

やってきました、プリヤコラボイベント。
プリヤとのコラボってことで、FGOをはじめる人がいたり
初期にやってたけど放り投げてた人が再開したり
プリヤパワーすごい……!


fc2blog_20160913181505e1e.jpg 蜂蜜禁誓系魔法少女(ハニーゲッシュ クイーン)
なんかもう単語が強烈www

そして
fc2blog_20160913181506df5.jpg クーちゃん可愛すぎるwwwww

で、メディアリリィのところまで進んだら
fc2blog_20160913181507bed.jpg イアソンくん……!!
fc2blog_20160913181508601.jpg 魔神柱さん……

さらに進んでエレナのところでは
fc2blog_201609131815095d8.jpg 喋らなくなったエジソンくん。

fc2blog_201609131815118b7.jpg クーちゃんvsオルタニキ

fc2blog_201609131815129a3.jpg 小さいから「アマガミ」になってるwww
(本来は「クリード・コインヘン」)

fc2blog_20160919102134a87.jpg 病棟は、いけない。

で、無事に
fc2blog_20160919102135047.jpg クロが加入しました。

そして後半の追加クエストでは
fc2blog_20160919102136f0a.jpg fc2blog_20160919102137e48.jpg ……
魔法紳士とかいらないよ!!!!
基本的にはクズばっかだったけど
fc2blog_20160921083418ae1.jpg fc2blog_201609210834190fe.jpg 可哀想なのもいた……
君は、傷つきすぎた結果だね……うん……

まぁ、全員はったおしたけど。
アプリが落ちるので心が折れそうになりながら
fc2blog_20160921083424b0d.jpg がんばりました。
種火だけはからしたけど、他はもうやる気が出ない!!と放置。

最初は育てるキャラに困って
fc2blog_20160913181510b5c.jpg とりあえずちょっと育ててみた。

クロエ加入後は
fc2blog_20160919102138aa4.jpg fc2blog_20160919102139095.jpg 地道に
fc2blog_2016092108342312b.jpg fc2blog_2016092108342071c.jpg 育てました。

で、なんとなくフレポで召喚してたら
fc2blog_20160921083422139.jpg なんか出てきたー!?!?
なお、石をかき集めてイリヤラストチャレンジしたら
fc2blog_20160921083425a75.jpg 金キャスター出たと思ったら……
いや、メディアリリィもいないからいいんだけど。アタランテさんも出たし。

また当分燃え尽き症候群になりそうでございます。。。

育てなきゃなんだけど!種火集めが!めんどくさい!!



 プリズマファミリー揃ってないから
来てくれなかったのかな……!
あ、プリズマファミリークエストは令呪1でなんとかクリアしました。辛かった。
  1. 2016/09/22(木) 09:40:58|
  2. Fate/GrandOrder
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】アーカルム 覇空戦争を収めた英雄の誕生

クソの臭いしかしてなかった「アーカルムの転生」

fc2blog_20160919102014ff2.jpg 選ぶのはやっぱりこの人ですよねー!!
fc2blog_2016091910201576d.jpg あら、素敵。
音なしでやってて声聞いてないけど……あずみん?って話もあって
なおさら聴き逃したのが悔しい。ぐぬぬ。
fc2blog_20160919102016b18.jpg なんか、カードが手に入りました。

アライアンスボード見ながら星晶獣戦。
fc2blog_2016091910201729d.jpg なんか素材が落ちた。

で、やっていくものの、赤が圧倒的に強くてどうにもならない。
どこでどう差が出てるのかわからないけど、どうにもならないのだけはわかる状態。
戦術をいくら練っても覆せず
初日の夜には「防衛放棄 石も素材渡したくないから強化しない とりあえず赤殺せ」
という狂気の指示が出る青。
いや、もうこうするしかない状態でした。
だって、まともにやっても赤がどうにもならないし!

二日目の朝には
fc2blog_20160919102018e27.jpg 赤一強。
こらどうにもなりませんわ。
赤は赤で、他二つの勢力が土地をとらないとマルチができない
→でも土地ができた瞬間マルチに群がってすぐに陥落→1ラウンド1500が稼げない人が出る
青・緑はすぐに赤に潰されるからもうやる気も出ないってやつで()

二日目の夜、青陣営には英雄が現れた。
彼の者の名は「ノワール」。
平成のガンジーと呼ばれるに至った、覇空戦争終結の英雄……

まぁ、何が起きたかというと
緑が本陣落とされてて、うちが本陣だけという状態でラウンド3だったかな?が終わりかけてて
今ここで本陣でのバトル禁止を発動させたら2位確定するのでは?
って発言を受けて、ノワールさんという方が「バトル禁止」を発動。
でも、発動させた時点で既に開始されてたマルチは止まらない仕様で
その始まってるマルチだけで本陣陥落。
ここで、本陣を復活させるためには
本陣だった場所でバトルしてポイントを稼がなきゃいけないのだけど
「全てのバトルが禁止」になってるせいで、なんと!青陣営もバトルができない!
つまり、本陣が復活できない。

そう、この土地から戦争が消えたのです……!!

赤は赤で、攻め込む土地がもうないからね。

発動させた本人はあああああやらかしたあああああ!!!!!ってなってた感じだけど
周りはもう大爆笑。笑うしかないしこんなにおもしろい展開はそうはない。
青のアライアンスボードでは「ノワール!ノワール!」「神だ!!」って奉られて
Twitterでも「ノワールシステム」とか「平成のガンジー」とか一気に話題に。

しかも、その直後にアーカルム中止+詫び10連チケ+詫び半額期間。
これだけいいお詫びくれるんだから、定期的にイベントこかしてもいいですわ。
というか10連チケと半額がマジ嬉しい。

……まぁ、FGOが忙しくてあんまりできないわけですがね。はい。

肝心のアーカルムの石ですが
fc2blog_20160919102020a15.jpg 賢者に対応した石がありまして
fc2blog_20160919102019092.jpg 選んでないとカードがなくて素材も見れません。
fc2blog_20160919102021293.jpg 一段回目。
ちなみに三段階目まで判明してたっぽいけど、まぁエンドコンテンツもエンドコンテンツ。
無理です。まだ、英雄の武器のが楽だと思う。

石自体の性能がまだわかんないしね!!
三段階目までやってもまだ石は手に入らないので。
なんかサブでも加護効果が発動するとか公式が言ってたけど、はてさて。

まだ染めれてもなくてコスモス武器も手に入れてない人だから関係ない世界でした。


……素材集めて、スキルエサも集めて、色々やらなきゃ……
fc2blog_2016091910202209d.jpg 鰻もついに3凸。
fc2blog_20160921083417894.jpg コロも3凸。
これで、マグナ石は全部3凸終わりました。
ゆぐゆぐブロマイドが欲しいなー。あと刀。砕いていい刀。えれめんとほしい。


オクトーさんが80になって育成枠が空いてきたので
fc2blog_20160919102013997.jpg 放置してたアイドルの育成。
とはいえ、あんまり虹に余裕なくて上限解放が……

虹に余裕がない理由は
fc2blog_20160921083415eed.jpg → fc2blog_201609210834163ff.jpg これですよね。
他の素材も集まってないのでほんとのんびりやっております。



 薄くなった新型PS4
2018年までグラブルをやっているのか……少し不安になる最近。
  1. 2016/09/21(水) 09:20:21|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】キャラバンその後

やる気を出して頑張ろうって思ったけど
結局他のゲームが忙しくて……となってしまいました。

ちかたないね。時間は有限。

//三日目 Cu日
おねだり MA スコアA メダル25+25
おねだり MA スコアA メダル25
おねだり MA スコアA メダル22
おねだり MA スコアB メダル22
おねだり MA スコアA フェイフェイ+メダル26
ラブデス MA スコアA 瞳子 ※MV解放目当て
密室事件 MA スコアB イベ枠なし ※MV解放目当て
デイドリ MA スコアB 瞳子+メダル24
おねだり MA スコアA 仙崎+メダル23
おねだり MA スコアA 卯月+メダル22
おねだり MA スコアA メダル21
おねだり MA スコアA メダル23
トワレ PRO スコアS メダル19 ※フルコン目当て
//四日目 なんかやらなかった()
//五日目 Pa曲日
キノコ PRO スコアS イベ枠なし
キノコ PRO スコアS メダル18

まぁ、今回は早々にイベSRでたしねー。
本当はSR☆15を1枚くらい作るべきなんだけど。

フルコン目指したりしながら、親愛を上げて
fc2blog_20160915160939986.jpg 特訓、特訓。
まぁ、フルコン目指しても
fc2blog_20160919102132c32.jpg fc2blog_201609191021335b8.jpg PROでも躓いて辛い。



次はついにデレマスのときからあるユニットでのユニット曲。
 うづみほきょうこの3人ユニットだけど
2人助っ人がはいるのか、どうなるのやら。
  1. 2016/09/20(火) 09:52:09|
  2. アイマス シンデレラガールズ / デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ポケGO】相棒!

待ちに待ったこのアップデート!!!!

アップデートが来た瞬間に
fc2blog_20160915160940e52.jpg アップデートして、開いて

fc2blog_20160915160941df4.jpg もちろん相棒はヒトカゲ!!!!


fc2blog_20160915160942b8e.jpg なかなかやる時間がないけど、頑張りたい。
どうしても、バスでの移動中はグラブル・デレステ・FGOだからね……
買い物に自転車で行くときの移動中はなるべく起動してます。



 ついにGO Plus発売!
現状でも相棒アップデートと一緒に機能追加されたのか
アプリ落とすと「接続が切れました」って通知が来ますね。
GO Plus持ってないので、その辺の設定ができるといいんだけど……(この時点では見当たらなかった)
  1. 2016/09/19(月) 09:31:51|
  2. ポケモンGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】ヴァンピィちゃんイベント 再来

まぁ、特にやる気もなく、ダラダラと。
白兎狙いも早々に飽きたしな!!!!

ってことで適当にストーリー終わらせて
あとはデイリーミッションが来てからデイリーは頑張る程度で。
fc2blog_201609131815554c8.jpg 2凸で止まってたのがこれで3凸完了。
エサ集めもしたいけど、なかなか気力がわかない。
覇者も集めなきゃだけどry

で、なんとなく気が向いて、二天目の素材集め。
まずは羽がなかったのでR限定のクエストを周回。
fc2blog_201609131815549d2.jpg fc2blog_20160913181601dbc.jpg ついでにRキャラのレベル上げ。
実用性はよくわからないので、趣味で。
ルナールは、サラーサのグラゼロをスケッチすると楽しいらしいです。

柔らかい羽が集まったので
fc2blog_201609151609377ae.jpg → fc2blog_2016091516093805e.jpg はい。
虹!虹が足りない!!
木曜頑張らなきゃ……


fc2blog_20160915160936e9c.jpg 素材集め中にジークさんレベルアップ。
ヴィーラさんはいつのまにか98になってました。


ガチャ更新でヴァイトくん来たりしたけど
まぁ、次のレジェフェスか、ハロウィンまでは力を貯める、つもり、です。


次のイベントはアーカルム。


……嫌だなぁw



基本的に記事に関係するものを貼り付けるようにしてるけど
ネタは切れていくので……。
 PSVR。
アイマスVRが思ったよりもコンパクトなお試しソフトでしたね。
3曲・メンバー衣装替えなしかぁ……ソフト自体は安いんだけど(3000円しないくらい)
VRとカメラが結構なお値段ですよね。PS4はあるんだけど。
グラブルのReLinkは2018年発売予定との発表がありましたね。
楽しみ。VR対応はどちらでも、って感じだけどw
  1. 2016/09/18(日) 09:37:27|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るーりぃ と サバゲー

神戸以来、るーりぃ欠乏症となり
暇さえあればるーりぃ成分を摂取しているれおなさん。

もちろん<青木瑠璃子の「リアルダンジョントラベラー」>も読み……


サバゲ回で使っている銃が気になる。


ってことで、さっくりと調べてみました。

この回です → <迷彩に身を包み、青木瑠璃子が“サバゲー”に挑戦!


場所は秋葉原のASOBIBAさん。大阪の梅田にも系列フィールドがあるところ。
写真を見てると、銃を選んでる背景に「TOKYO MARUI」ってショーケースあるんで
東京マルイさんのサイトから探す作戦。

で、銀の的狙ってる写真と
暗いけど迷彩服でポーズ取ってる写真で見える範囲から推測すると
  「H&K G3 SAS」っぽいかな?

選んでる写真で、テーブルの上に置かれてるのが
 たぶん「H&K MP5A5」っぽい。

手に持ってるのが
 「AK47βスペツナズ」に見えるけど、怪しい……w


ガチ装備でやってたので、まぁ18歳以上の電動ガンでしょうな。
マスクつけてても素敵(

ついでに、一周年記念のほうも。
こっちは簡単に見つけれました。

1周年記念SP!青木瑠璃子がゲスト声優とサバイバルゲームで激突!! 【前編】
1周年記念SP!青木瑠璃子がゲスト声優とサバイバルゲームで激突!! 【後編】

 「H&K G36C」。おそらく電動ガン LIGHT PRO。
……大きさまではちょっと特定が難しいな!(同社の電動ガンBOYSのG36Cは少し小さい)
小学生でも扱える、とるーりぃ本人が言っていたので、10歳以上からのほうなのは確定。


いいなー、サバゲー。


そういえば
 るーりぃがギリースーツを着ていたこともありましたね。
  1. 2016/09/17(土) 09:21:49|
  2. ◆声優関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよクエ】にゃんこアルルは出ないけど……

またフェスがきたので回してみたら
fc2blog_20160831091341355.jpg fc2blog_20160831091341c41.jpg アルルはアルルでもこっちwwwww

で、だいぶ間があいて
オールスターガチャで「旅の勇者りんご」が新規追加されたので
fc2blog_20160913181548149.jpg さぁ石を全部吐き出すぞ!!

fc2blog_20160913181549ed2.jpg ……やっぱりイッパツツモいかないか。

で、20連目。ひとまずここで打ち止め。
fc2blog_201609131815519ae.jpg って、出たー!!!!!
fc2blog_20160913181552d3e.jpg まさかの、20連でGET。
限定のりんごちゃんは今のところ全部持ってる?(喫茶店もムックも引いた)

fc2blog_201609131815532c6.jpg ……素材、足りないなぁ。
手が空いたら、王冠とか集めないとねぇ。
前に出したドラコとかも中途半端だし。



 キャラクター図鑑の新しいのが出るらしい。
  1. 2016/09/16(金) 09:36:47|
  2. ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】キャラバン 新宿ジャックから推理した人すごい……!

イベント開始当日の9月12日。
シンデレラガールズスターライトステージの新宿ジャックもはじまりました。
で、そこの柱のキャラとかから
「限定SRはマキノと仙崎で、先行Rは瞳子」
って推理してる人がいたけど、マジであたっててすごいwww

ということで、頑張りました。

リーダー:☆10R
//一日目:Co日
トワスカ MA スコアA メダル22+22
トワスカ MA スコアS メダル24
トワスカ MA スコアA メダル26
トワスカ MA スコアA メダル25
トワスカ MA スコアA 瞳子+メダル24
トワスカ MA スコアA メダル22+24
トワスカ MA スコアA マキノ
トワスカ MA スコアA メダル27
トワスカ MA スコアA メダル24
//二日目:Pa日
ミツボシ MA スコアA メダル24
ミツボシ MA スコアA マキノ
ミツボシ MA スコアA メダル25
ミツボシ MA スコアS 有浦
ミツボシ MA スコアB メダル25+26
ミツボシ MA スコアS メダル25+22
ミツボシ MA スコアA 仙崎+メダル24

16曲でマキノさん2枚と仙崎1枚!イベント終了!!
fc2blog_20160913181515b05.jpg fc2blog_20160913181546be5.jpg 今回早かった!!


引き続き、フルコン目指して頑張ります。

ミツボシ MA スコアA メダル25
ミツボシ MA スコアA イベ枠なし
DOKIDOKI MA スコアA メダル26

……全然フルコン気配ないよ!?

ちなみに、早苗さんと椎名ちゃんのキャラバンあたりから
ミツボシMA挑戦してるっぽいけど
fc2blog_20160913181547412.jpg クリアここまで積み上げたけどフルコンしません()
なんでだろう……なんかできないよね。

☆10リーダーに、親愛上げ2人、ガード・回復1人ずつの編成で進めております。
fc2blog_20160913181513abf.jpg fc2blog_20160913181545884.jpg BEYOND2人も特訓完了。

ちょっとやる気が出てるので、やる気がある間は頑張ってみようと思います!
……るーりぃの背中があまりに遠いけど。
つーか、うちのおにーさんより遠いやん……
ま、まずは津田ちゃんを目標に頑張ります。



 ファミ通。
るーりぃたちのインタビューとかも載ってます。
  1. 2016/09/15(木) 09:40:27|
  2. アイマス シンデレラガールズ / デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダニ戦争 その後

8月23日から開始されたダニとの戦い。

9月12日現在で、だいぶ落ち着いてきた感じはあります。
2~3日ごとに掃除機をかけて
4日~一週間ごとにダニスプレー。

現在かゆいのは前に食われたやつなのかなんなのかわからないけど!
結構かいてしまってるので、あとがのこってしまっていたりね。

でも、開戦時からはほんと落ち着いた気がします。

ダニの最盛期が6~9月らしいので
今月いっぱいは特に気をつけてスプレーしていきたい。
その後は念のための月1スプレーくらいでいいかなー。

って感じなので、またスプレー買ってこないと……!

週1~2くらいでぷっしゅぷっしゅしてると
 これで3週間くらいでなくなりました。
まぁ、噴霧範囲にもよると思いますが!
あとはこまめな掃除機がけ。大事。大変だけど。
  1. 2016/09/14(水) 09:36:44|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】集めるべきもの

9月12日現在でこんな感じ。

【十天:サラーサ】
柔らかい羽160/300 原初の砂66/100 固い土143/100
清らかな水/100 紅黄石77/100 虚ろなる魄74/100
風伯の羽91/300 鷹の羽160/100 双見の双葉13/80
渦琥珀87/100 ラクリモサ88/100 オルディネシュタイン2/80
嵐竜の琥珀眼3/20 プロミネンスリアクター10/20 海神の扇尾18/20
創樹の花蕾12/80 プライマルビット10/20 黒霧の結晶33/20
古代布0/100 土の宝珠771/700 大地の宝珠169/100
黄の書257/250 地裂の巻186/150 アース・ジーン827/700
地竜鱗35/80 虹星晶2/450 ユグドラシルのアニマ61/100
真なる火のアニマ1/3 真なる水のアニマ1/3 真なる土のアニマ0/9
真なる風のアニマ1/3 真なる光のアニマ0/3 真なる闇のアニマ0/3
覇者の証29/30 碧空の結晶124/70 ヒヒイロカネ1/1

【マスピ・クラスⅣ】
贋作刀 現在1凸 @2本(他共闘素材揃うまでに出なければ玉鋼?)
幻魔の破片74/90 麗水の珊瑚57/15 豊沃の琥珀42/15
魔導士の信念1/10 古代布0/40 黒の書248/70
星晶の破片331/320 碧空の結晶124/25
忍の証6/40 刀のエレメント107/768 闇晶のエレメント0/50
戦士の信念12/25 栄光の証86/30 玉鋼1/2
黒星の輝き8/30 水分の書11/15 巨人の書8/15
銀天の輝き1/3 ディアボロスのアニマ47/200
剣闘士の証4/20

マスピのやつ、HLやって栄誉集めていかないと証が交換できない……
あと問題は、エレメントだよなぁ。砕く刀がない。
グランデでコスモス刀出てくれるとありがたいんですよね(容赦なく砕く

古戦場武器のほうのネックはやっぱり虹。

あと、強化していくことにした土と闇の武器のスキル餌も問題。
<土>
世界樹の晶剣・マグナ Lv5
世界樹の晶剣・マグナ Lv3
毒手 Lv5
裁きの鳴雷 Lv1
アンノウンスタンプ Lv2
木太刀 Lv3
丙子椒林剣 Lv3
ディープデザイア Lv1
<闇>
セレストザグナル・マグナ Lv5
セレストザグナル・マグナ Lv5
セレストザグナル・マグナ Lv5
ニバンボシ Lv3
光の剣 Lv3
ラスト・シン Lv3
ヘルウォード・ダガー Lv3
ギガントアームズ Lv3
ココ&ミミ Lv3
<共通>
バハムートアクス Lv1

……考えたくない数だ。地道にいくしかない。
しかもあくまで現状の武器だからなぁ、ってのもある。
ヴィーラさん武器は将来的に外れるとしても10にしたいけどね。愛ゆえ。
Lv5からLv10までで、SR武器だけだと90(R+2) 90本……!
Lv3→Lv5でSR14(R+1)なので……うおおお……
SRLv2を作るのにR4いるから、それをするとSRの本数は減るけど、Rも集めなきゃならない。

つよくなるのは たいへん。

バハ武器のレベル上げは他の武器が上がってから考えます。



 もうデレコラボないのかなぁ……ぴにゃ武器……
  1. 2016/09/13(火) 09:45:27|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】十天衆 一人目 やってきました

2016年9月9日。

虹集めに苦戦しましたが
fc2blog_20160910134652cdc.jpg やっと!きた!!!!



fc2blog_201609101346538d9.jpg 「八命切・白天」!!


ってことで
fc2blog_201609101346548f5.jpg 対決の時がきました。

ガクブルしながらとりあえず風パで行ってみました。
主人公(ダクフェ)・メーテラ・ガウェイン・レナ 控えにアンリエット・カルメリーナ
一応、SSRでサブまで埋まるくらいはいました。強くはないけど。
ダクフェのEXはアマブレで、デバフ入れながらひたすら殴る。
ダクフェ・メーテラでスロウ入れながら
レナで回復して、OD時のゲージ技にガウェインのガードを合わせるお仕事。
一回、しゃっきょうかぶき食らったときは絶命入ったけど、レナで回復余裕でした。
どうしてもジリジリとやられていくけど、まぁ汁1本使えるし!

ってことで

fc2blog_201609101346552c2.jpg fc2blog_20160910134656863.jpg 十天、一人目でございます。

アイテム数メモりながら集めはじめたのが6月1日のことでした。
ってことで、大体3ヶ月ちょっとですな。

メモってるのを見ると
6月1日 メモスタート
6月28日時点 一段階目終了
7月8日時点 二段階目終了
7月20日時点 三段階目終了
7月28日時点 四段階目終了
8月6日時点 最終段階突入
9月9日 終了

虹で約一ヶ月かかってるwwwww
うん、辛い。すげー辛い。
マジで辛い。もうやだ。

fc2blog_201609101346579b8.jpg そして上限解放に虹が足りなくて詰まるwwwww笑うwwwwww

もうやだー!!!!!(翌日に交換してなんとかした

ってことで
fc2blog_20160910134658e9e.jpg 育てていきますよ!!

もう斧にはとりかかっているので
虹を地道に集めながら二人目、頑張ります。

……次はどれくらいかかるかな。



 9月13日にカリオストロフィギュア発売予定。
なお、うちにLv100カリオストロがいますが
次がサラーサ予定なので、加入したらフロントが十天二人+水着ヴィーラになります。
つまり、100カリオストロがスタメン落ち予定、です。
いやー、だって、ヴィーラさんは何があっても外せないじゃないですかー!
ヴィーラさんのためにお空にいるようなものですよ。
カリオストロも好きなんだけどね。 [【グラブル】十天衆 一人目 やってきました]の続きを読む
  1. 2016/09/12(月) 09:47:05|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【神バハ】合間を見て遊んでたら五周年。

fc2blog_20160819232229a41.jpg 4MAXでミナミを進化。
あとは適当にMAXまで持っていくだけー。

5周年レフェジェスがきてたので25枚ほど回したら
fc2blog_201609021237024b2.jpg SSRヴァンピィちゃん!!
あと、無料5連がデイリーであったのでやってみてたら
fc2blog_20160905142505ae4.jpg fc2blog_20160905142506fb2.jpg 5枚中2枚LGとか。
グラブルの復刻はまだですかー!!!!



 ヴァンピィちゃんかわいいなぁ。
グラブルではヴァンピィちゃん復刻イベが来てますが
バハの五周年終了後一発目はすっかりギャグキャラになってるルシウスさんらしいです。
どうして、こうなった…… [【神バハ】合間を見て遊んでたら五周年。]の続きを読む
  1. 2016/09/11(日) 09:49:45|
  2. モバゲー/ グリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】らいぶぐるーぶ あにばーさりー!

シンデレラガールズ スターライトステージ一周年ですって。
ってことで石が貯まってるので10連して
fc2blog_201609021236364c1.jpg fc2blog_20160902123637eee.jpg 限定SRのもりくぼが出たので満足。
fc2blog_20160902123638187.jpg さすがに当分SSRはないやろ……

なかなかめんどくさいらいぶぐるーぶがはじまりました。
fc2blog_20160902123635d72.jpg fc2blog_2016090212364169e.jpg ってことで親愛上げて特訓。
fc2blog_20160902123639623.jpg もりくぼ!!顔がやばいから!!!!

9月3日で
fc2blog_20160905142412611.jpg デレステの一周年!
ってことでなんかちひろさんが石2500とかくれたので回しましたが
fc2blog_201609051424575c9.jpg 世の中甘くなかったです。
でも限定SSR引いてる人もいるので悲しい……
限定きらり出してるから当分ないんだろうけどさぁ……

そして
fc2blog_20160905142459a05.jpg 中居くん……!!


眠すぎてスタミナ消費した段階でやらずに中断してて
うっかりスタミナMAXになっちゃったから消費してたら
fc2blog_20160905142500b9a.jpg そこでレベルアップしてあと3回グルーブ出来るドン!!
って言われて絶望した図。

そんなこんなで、スタミナを適当に消費してたら
fc2blog_20160909130903dde.jpg これくらいになりました。

やっぱりグルーブは疲れる……!



 神戸初日も見たかったなー。
で、ラブデスのCDはいつ発売するんですかね???
  1. 2016/09/10(土) 09:52:13|
  2. アイマス シンデレラガールズ / デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】名探偵バロワ と LoVコラボDO

シナリオイベントはバロワさん!
そういえば、バロワ第二弾なのに、前のが復刻ないからサーヤ手に入れてない人は……(
れおなさんはちゃんとサーヤ持ってるヨ!

ってことで
fc2blog_20160902123602bc3.jpg なんかちょっとシュッとしたように見えるバロワさん。
fc2blog_20160902123603dcc.jpg 少年っぽいおじさん。
fc2blog_20160905142324d71.jpg さっくりと加入。

で、今回はやる気があまりにもなくて
fc2blog_20160908172027f1e.jpg 一つだけガチャで出て終了。

最後に葉っぱだけ使いきろう……ってやってたけど寝落ちして
fc2blog_20160908172029e07.jpg 起きたらイベントが終わってましたね!
やる気がなさすぎたwww


石マルチの自発条件が変わってたなぁ、と思いつつ
fc2blog_20160902123600ad1.jpg バアル自発したので
fc2blog_20160902123601455.jpg あとは素材だけ。
虹集めがてら、ゆぐ武器とかの夢見ながら……って感じかなぁ。

まぁ欲しいのは、落ちないけど。
fc2blog_20160909111402b64.jpg コロマグはあと1枚で3凸終了です。

あと、フツルスは当分縁がないので
fc2blog_2016090817202850c.jpg 土・闇用につくりました。
フツルスいけるような目処がたったら、ソードかなー。

fc2blog_20160902123607569.jpg ヴィーラさんが97に!
fc2blog_2016090911140352b.jpg ダヌアも90になって最後のフェイト終了!
あかん……ダヌアの90フェイトあかん……


レジェフェス、水着終わっての後半戦。
fc2blog_201609021235578ab.jpg fc2blog_20160902123559a2c.jpg 虹!って思ったらこっちのお姉ちゃん持ってるやつ……
2色攻刃だからいいんですけど!!土だし!
fc2blog_20160902123604c43.jpg 無料で虹!って思ったらまた金月。
fc2blog_2016090212360529a.jpg で、10連してみても悲しい結果に。
fc2blog_20160902123606c8a.jpg チケもダメですねぇ。
fc2blog_201609021236312db.jpg 無料のすぴりっと。
fc2blog_2016090212363227e.jpg チケも回してみたらあさぽん!!
ある程度幼い感じかと思ったら、なかなか大人びた声でした。
fc2blog_20160905142326b1d.jpg fc2blog_20160905142327d6e.jpg まぁ、レジェフェスだろうと出ない。
fc2blog_20160905142334fa6.jpg fc2blog_2016090514233506f.jpg fc2blog_201609051423366f5.jpg レジェフェス追い込みということで無料とチケ
fc2blog_20160905142402e4e.jpg 10連も惨敗で
fc2blog_20160905142404d9c.jpg fc2blog_201609051424053eb.jpg fc2blog_20160905142406aea.jpg 端数の石も
fc2blog_20160905142407b20.jpg fc2blog_201609051424087a7.jpg fc2blog_2016090514240963c.jpg SRは出るけど
fc2blog_2016090514241080b.jpg SSRなんてなかった。
やっぱバハ・バアル・ゾーイの引きがあったからね!
今回もリミテッドはなかったね!!!!
fc2blog_20160905142329282.jpg fc2blog_201609051423300a7.jpg そしてサブ垢でグランデとヴァルナを引く()
なお、チケ分でバアルも引いた模様。キャラのSSRはなかったけど。


そろそろ、十天、一人目が、いける、かもしれない?



 買わなきゃ……!!
って思うけど、なかなか買いに行けてない今日このごろ。 [【グラブル】名探偵バロワ と LoVコラボDO]の続きを読む
  1. 2016/09/09(金) 13:22:04|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FGO】400日記念 と メインストーリーAP半額

詫び石とかで30貯まってたのでキャメロットピックアップ。
fc2blog_20160902123701aba.jpg まぁ、何も出ないよ。知ってた。

で、メインストーリー半額来てるから
ストーリーやりたいなーって思ってたけど

まぁ、余裕がないよね。

というか元気がない……

ってしてる間に、次のイベントですよ。
プリヤですよ、プリヤ。
見てないけど。

おにーさんが今期見てるやつを、ちらみしてるくらいで。

適当に、頑張りたい。
キャラ加入とか解放素材とか、それくらいは……!

石とかは貯まってないので、ガチャはほとんど回せないけど!!



 さて、どんなシナリオが展開されることやら……
  1. 2016/09/08(木) 09:53:28|
  2. Fate/GrandOrder
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ポケGO】思い立ってレベル上げ

京都に戻ったら本気を出す!
と言ったものの結局他のゲームに追われててやる余裕が無いやつです。
でもまぁ思い立って、しあわせ卵を一つ使ってポッポマラソン。
fc2blog_201609051425010c7.jpg → fc2blog_20160905142503fc6.jpg こんな感じ。

予めもうちょっとポケモン整理しとかなきゃいかんねー。

あと選別もしてたら
fc2blog_201609051425022fe.jpg ちらほら最高評価の子がいました。


神戸ではちらっとだけポケGOして
fc2blog_201609051425048af.jpg 6匹だけGET。
コイルとかビリリダマ、パウワウの影は見えたんだけど、見つけられず。



 懐かしのイラストも収録されてるやつ
昔のカード、どこにやったかなぁ……
  1. 2016/09/07(水) 09:40:52|
  2. ポケモンGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ライブ】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 神戸公演:Day2 Starlight Castle

行ってまいりました!シンデレラ4thの神戸二日目!
チケットはSSAのみだったんだけど
ミンゴス沖縄へ行くためにSSA遠征を断念したので
神戸二日目のチケットと交換してもらうことになって、現地参加でございます。

ROの人が20口応募して1口も当たらなくて全日LVと聞いて震えながら()
いつか現場で会う日が来るのだろうか……。

お城を見たりしたいということで、お昼前到着を目指して移動。
fc2blog_20160905142509e70.jpg ポートライナーのところに電光掲示板。

予定してたお昼ごはんとは違ったりしながらも
数人と合流していざ現地へ!

Fate/SNの聖地とのことで、軽くこふったけどまぁ何も出ないよね。
FateはFGOくらいしかやってないのでよくわかりませんが!
アニメもUBWしか見てないしね。

fc2blog_20160905175636de4.jpg fc2blog_20160905175640886.jpg サイゲ「フラスタです!!」
フラスタとはなんだっけ。
fc2blog_20160905175643e06.jpg 中では特別なPVも見られました。
これだけのイベントをこなしてきたんだな……って感慨深くなる。
初期のと、どっかのイベントはランキング報酬のがしてるんだよなー。

fc2blog_201609051756467dd.jpg で、フラスタってなんだっけ()
時間的にぴにゃこらたは見られませんでしたが
あれを見るとお空の民の血が騒ぐので危ない。アンノウン武器ください。
一部が2凸で止まったりしてるのでね……?

時間を見て会場のほうへ移動。
フィギュアの展示みたけど、あんきらのやつ素敵やな……あんきらはいい。とてもいい。
10th記念の3人のフィギュアもよかった!

  [【ライブ】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 神戸公演:Day2 Starlight Castle]の続きを読む
  1. 2016/09/06(火) 09:40:55|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【イベント】今井麻美 砂漠の雨 発売記念イベントinゲーマーズなんば

久しぶりの麻美さん。
名古屋E.L.L.のライブ以来だから……随分久しぶり!

参加券先着の当日座席抽選だったので
当日は10時過ぎに到着くらいののんびりさで移動。

抽選して、イエサブのオープン待って
グラブルTCGのサマーダヌアを回収する旅。
とはいえ、なんばはイエサブくらいしか残っておりませんでした。
(※後日、京都のヨドバシとイエサブに行ったらどっちにもありました)

あとはイエサブで気になるボドゲを探して
Twitterで見かけた奴は見つからなかったけど
いくつか気になるのがあったので、また時間見て記事にしたい。したい。



   [【イベント】今井麻美 砂漠の雨 発売記念イベントinゲーマーズなんば]の続きを読む
  1. 2016/09/05(月) 09:54:39|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【とび森】カカリコ村での生活 8月まとめ【3DS】

【8月1日】(729日目)
fc2blog_20160902163357511.jpg 「はなびテーブル」GET
もう魚も虫もコンプリートしてるので村まわりがおろそかになりはじめるやつです……!


【8月10日】(738日目)
fc2blog_201609021633582ce.jpg 「フローズンマシーン」GET
なんかフローズンマシーンは複数個持ってる気がする。
いずれ整理をしなきゃ……って思いつつ、なかなかねぇ()


【8月17日】(745日目)
fc2blog_20160902163359764.jpg 「あおしろのぼうし」GET
小学校のときは「あかしろのぼうし」だったので青は馴染みがないね!


【8月22日】(750日目)
fc2blog_20160902163400b8b.jpg 「しろあおのぼうし」GET
今度はしろあお。
そういえば、8月は毎週花火大会ですが、結局一度もいかないままとなりました。
サボり期再来……!!


【8月30日】(758日目)
fc2blog_2016090216340171c.jpg うっかり草ぼーぼーにしすぎた……!
前は多少時間あったから受け取りのついでにくさ抜いて化石ほってたけど
めんどくさいのとかもあって怠けてたらこれだよ!!
fc2blog_20160902163401ca0.jpg ってことで90本くらい抜きました。
fc2blog_201609021634023b9.jpg お礼は「バラのソファ」

草を抜いた後に郵便局へ行って
fc2blog_20160902163403895.jpg 「ヴァルゴのハープ」GET。

そして9月がやってきます。
なんかamiibo対応のアップデートが入るらしいので
どんな感じが楽しみですねぇ。
あみーぼも読みこむ奴もないけど。New3DSでもないし。



 
  1. 2016/09/04(日) 09:35:48|
  2. とびだせ どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都散歩 あっちこっちのをまとめて。

用事とか散歩であっちこっち行って
石碑や駒札なんかを見つけてはパシャパシャしておりました。

ってことで、まとめてご紹介しようかと。

そのうちマップとかでまとめたいところ。
時間ができたらね。
ほんと、時間がない。やりたいこと多いのに!



 人気のおさんぽマップ本。
[京都散歩 あっちこっちのをまとめて。]の続きを読む
  1. 2016/09/03(土) 09:24:28|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FGO】開拓!カルデア島! 後編


水着ガチャ第二弾もやっぱりきました!
ってことでまず職場のトイレで呼符6枚を回してー
麻婆……過ぎ去りしなんちゃら……
……やはり無理かと思ったらキャスター!しかも銀から色が変化して……
fc2blog_2016082317431069c.jpg マリー!!
あとは過ぎ去りしなんちゃら、剣ジル、ヘヴンズ・フィールでした。
で、10連のほうをしたら
fc2blog_20160828122225550.jpg イベ礼装2つ出たけど……女神とドロップ効果かわらんがな……


イベントのほうはなかなか手をつけれなかったけど、一気に。
fc2blog_20160828122227898.jpg 和風・風力・古本・バーガー。
……シムシティ感がすごくて楽しい。
fc2blog_2016082816590257b.jpg fc2blog_20160828165903af1.jpg 朽ち果てたモーさん像……!!
そんな気がすごいしてたけどやっぱり同じ島だった!!!!
fc2blog_20160828165904f76.jpg これはあとで像だけでも立て直す必要があるやーつ?
fc2blog_20160828165905c3b.jpg 原初のルーンがあればレズセッでも子が作れる……?
あ、生やすとかそういうのはなしで。女の子にそんなものはいらない派です。
fc2blog_20160828165906f95.jpg 生きていたニキをほめてほめてほめ殺す女性陣。
fc2blog_20160828165907060.jpg 動物園のうりぼーを眺めるうりぼーとかちょっと……
fc2blog_20160828165908c01.jpg 駄菓子屋・虹の橋・動物園。
……駄菓子屋が駄菓子屋っぽくないんだけどぉ!?
あと虹の橋が完全にあかんやつやないですかーwwwやだーwwwww
ビフレストを期待したのに!!
fc2blog_20160828165909c35.jpg カラオケとゲーセンで悩むけど
fc2blog_201608281659109b2.jpg ゲーセンだよね。あと武道館。
fc2blog_201608281659127bc.jpg マシュを岩清水に例えて、モーさんの評。
fc2blog_201608281659316fa.jpg アカン歌うたいはじめたうりぼー。
fc2blog_201608281659322a9.jpg ネタをぶっこみすぎである。
fc2blog_2016082816593335c.jpg そういうことになった。
fc2blog_20160828165934962.jpg ※ざんねん!わたしのぼうけんはryはシャドウゲイト
悪魔の招待状はシリーズ三作目だったっけね。やってみたい。
fc2blog_20160828165935fcf.jpg 不良vs母・父・娘 って感じに見えました()
fc2blog_201608281659364e0.jpg ノータイムでネタをぶっこむうりぼー's
fc2blog_20160828165937a0c.jpg かみ合わない会話。
fc2blog_2016082816593841b.jpg fc2blog_20160828165939ed0.jpg 悩んだけど、これだよねー!!
fc2blog_20160828165940b73.jpg これも悩む……。
悩んだ結果
fc2blog_201608310913330b7.jpg 飛行機!

ってことで、無事脱出と相成りました。

fc2blog_20160831091336af7.jpg 照れる師匠可愛い。

見たやつしか後から見直せないっぽいから
できれば全ルート見たいけど、時間と気力的に無理があるので
fc2blog_201608310913371b3.jpg fc2blog_201608310913392f5.jpg タマモ像と
fc2blog_20160831131319086.jpg fc2blog_20160831131320deb.jpg マリー像だけやりました。
ガチャ礼装がもうちょっと種類出てくれたらよかったんだけどなぁ……偏りすぎ。

そうそう。
素材集めしてて
fc2blog_20160831131321882.jpg クスッと来たw


種火で育成して
fc2blog_201608281222263e5.jpg fc2blog_2016083113132278a.jpg 最終へ到達。
最終の再臨したときにちょうどアプリ落ちたから演出がトンだよね……!!

さて、槍タマモを90にするか
他の☆4鯖を育てるか
どこから手をつけるべきか……!

キャメロットも進めなきゃねー。



 牛若丸!可愛い!!
  1. 2016/09/02(金) 09:57:21|
  2. Fate/GrandOrder
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取砂丘 砂漠の雨

今回は鳥取市へ行ってきました!
おにーさんの故郷は米子のほうなので、こちらは初。
台風の影響か、雨がすごかったけど、この機会を逃したら次はいつか……!!
ってことで、ついていきました。

行きの車内ではFGO必死。
必死しながら、寝る()

雨でホワイトアウト気味なレベル。
そういえば鳥取城ワンチャン?って思って一応スタンプ帳を持って行ってて
市役所のそばに鳥取城あるじゃん!!
ってことでスタンプ回収可能か調査。

結果:スタンプ置いてある城跡の建物は月曜休館

これは……ってなりながら休みの場合のスタンプの配置場所を調べると
・鳥取市役所一階の総合カウンター
・歴史博物館
の二つでもらえるということで
市役所には用事があったので、受付へ。

「お城スタンプありますかー?」って聞くとすぐに出てきました。
あと、試し押しの紙もくれて、試してみたらすげー綺麗に押せました。
ぺったん!としたら、挟むための紙もすっと出してくれて……素敵。
fc2blog_2016083113092452c.jpg ということで、GETです。
fc2blog_20160831091345ce6.jpg これも頂きました。
何気にこの冊子の裏側にもスタンプを押すスペースがw

で、合流待ちしてるときに見てたけど
鳥取城跡は山の上なのね……っていうか山城なんやね。
今回行くのは色々厳しそうだったので、次の機会にーってことで。
おじーちゃんめっちゃ嫌がってたけど!運動嫌いだからな!だから太るんだよ!!

それはさておき。
お昼ごはんをCOCO'Sで済ませて次の目的地へ。

fc2blog_201608311310267e1.jpg 砂!でっかい砂場!!!!
はい、鳥取砂丘でございます。
fc2blog_20160831131034f47.jpg うおー!!!!!!!!テンション上がる
早速ポケGO起動して
fc2blog_20160831131036824.jpg コイキングが打ち上げられてるwwwww
噂の鳥取砂丘のポケストップは
fc2blog_201608311310434b8.jpg この杭ですな。
fc2blog_20160831131110c44.jpg ジムにもなってました。
さり気なくジムへポケモンを置いて、即ボーナス回収。地道に稼ぐ作戦。
fc2blog_201608311310525d7.jpg fc2blog_2016083113110096f.jpg いやー、楽しい。
傘が煩わしいから、晴れ・曇りの日か、かっぱがいい。
fc2blog_20160831131108628.jpg 砂に残る足跡。
まぁ、雨で濡れてるんで足場が悪いのなんのって……!
しばらく海の方へ歩いて行くと
fc2blog_20160831131114445.jpg 立ちはだかる砂の壁!!
おじーちゃんは緩やかな道へそれていったけど
fc2blog_201608311311186f1.jpg れおなさんは一直線!!
多少息切れはしたけど、あんまりしんどくなかったです。
竹田城とか、大文字とかに比べたらなんてことはない()
でも、家族で来てた人たちで、弟くんかな?れおなさんの二倍の横幅ありそうな子が登ってて
途中で力尽きて立ち往生してたのが気になってしょうがなかった……w
そら、大変やろなぁ……足元も砂だしな。余計に体力を使うやつだ。

上まで登り切ったところで遭遇したポケモンは
fc2blog_2016083113115620d.jpg コイキング!!!!!!!
完全に打ち上げられてるやつやん……

fc2blog_2016083113115980a.jpg 登ってきた道。
崖!!って感じに急に先がなくなってるけど砂だから写真だと見づらい。
fc2blog_20160831131202629.jpg 海の方。こっちも急斜面になってる。
fc2blog_201608311312060e2.jpg 緑地。 おにーさん「斑に生えてて汚く見える」
fc2blog_2016083113120997c.jpg よく登ってきました。
fc2blog_20160831131213893.jpg fc2blog_20160831131217d00.jpg 楽しい……!!
しかし!雨で地味に寒い!!!!

砂漠の雨! PV撮影とか絶対大変だよね……砂まみれだもんね……
 あ、砂漠の雨ってこれです。

fc2blog_20160831131218580.jpg コイキング以外が出たと思ったらヒトデマーン。

fc2blog_2016083113122107f.jpg 海の方へ下りて行くと上がるのが大変なので眺めるだけにしました。
リゾート感が一切ないのが日本海!!って感じだよね。

このあと、降りて砂丘を再度渡って駐車場まで行くのが大変でした。
疲れた……!!!!

曇ってても、水分は持っていくことをオススメします。
足場が悪いせいか体力がかなり持って行かれて汗もかくので。
気温的には肌寒いくらいだったんだけどね。

あと、鳥取砂丘のラクダは撮影のみでも料金が必要なので気をつけてー。
今回は雨で居なかったけど。

「鳥取砂丘スナホ・ゲーム解放区」でFree Wi-Fiもはじめてた気がするけど
今回は事前に調べてなくてよくわからなかったのでそちらはやらず。
【tottori-BB】を選んでもできなかったけど、今調べたら30分は登録無しで利用できるっぽい……?
って思ったら、馬の背だけらしい。あの砂の壁のところか。

こういうのにフットワーク軽く対応するならもっとアニカルに力入れろよ……
と、鳥取出身オタクが何度かぼやいていました。

そうそう、砂丘へは
fc2blog_2016083113122575a.jpg ロープウェイで行くこともできます。

この後、ちょっと休憩しよう!
じゃあ、すなば珈琲行こうぜ!!ってことで、駅前へ。
fc2blog_20160831131304d9e.jpg ……ゴジラのしっぽ?
それはさておき
fc2blog_20160831131307d77.jpg きたー!!!
fc2blog_201608311313112b4.jpg 入り口すぐにマツコwwwwwwびっくりしたwwwww
fc2blog_201608311313146de.jpg 夜更かしきっかけでオープンしたとか知らなかったわ……
fc2blog_20160831131317256.jpg アイスカフェオレ。500円弱でちょーでかいのが出てきた。
味も美味しかったし、ランチメニューも安くて美味しそうだったから
お昼ごはんここにすればよかったじゃん……!!ってなったよね。
いや、ハンバーグも美味しかったけどさw

そんなわけで初の鳥取砂丘を堪能しました。
今度はすなば珈琲でお昼ごはんを食べる。うむ。
あと、因幡の白兎のところも行きたいなー。



 鳥取城といえば、かつえさん……()
  1. 2016/09/01(木) 10:05:35|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (276)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (146)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (101)
◆ゲーム[全般] (8)
ゲームのアレコレ (4)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (324)
家庭用ゲーム 色々 (32)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (71)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (496)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (21)
モバゲー/ グリー (19)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (110)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (17)
アイマス SideM / エムステ (5)
グランブルーファンタジー (110)
Fate/GrandOrder (48)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (58)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (15)
スーパーロボット大戦X-Ω (18)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト