砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【デレステ】あんきら!あんきら!!

fc2blog_20161223010604305.jpg 久しぶりの特訓。
fc2blog_201612242046056bc.jpg fc2blog_20161227170104442.jpg この辺も。
fc2blog_201612242046075fd.jpg オバロはアイテム投入で。
fc2blog_20161227161849853.jpg fc2blog_20161227161853784.jpg エバモア組も特訓して

fc2blog_20161227161846c9d.jpg ためこんだあいてむ。

放出してもさすがに2万ptに足りていないので
期限切れ間近のドリンクを消費したりして、2万pt達成。

fc2blog_201612281325217d7.jpg ってことで、結果。
みんな2万は稼いでおこう、って感じだったからこの辺で団子になっている状態。
まぁ、一枚欲しいだけだから、pt報酬でもらえたら順位はこだわらないよね。

次は何がくるのかなー
フェスはちょっと回そうかなー。
本気を出すのは限定がきたときだけど。



 あんきもってあんまり食べた覚えない。
  1. 2016/12/31(土) 09:19:23|
  2. アイマス シンデレラガールズ / デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】クリスマススペシャルマッチ!

やってきました古戦場。
今回は土有利ということで、土ヤクザおにーさんの活躍に期待!
れおなさんもそこそこ頑張ります!

ってことで、予選。
なんか仕様が変わって勝手がよくわからず……
珍しく貢献度報酬が初日で枯れた。れおなさん大体本戦までかかるのに。
気づけば団内ランキングは3位。

fc2blog_201612230104229ca.jpg 無論、突破。

fc2blog_2016122301042996e.jpg ガチャで出して
fc2blog_20161223010553068.jpg 直後に泥もして、3凸完了。

fc2blog_201612230105545a0.jpg 初日は頑張ったけど敗北。
稼働の差が辛かったねぇ……

そして二日目は明らかに相手が強すぎたので諦めたけど
fc2blog_201612230106007bb.jpg 貢献度を稼ぎ忘れたよね()
ぷよクエでイベントチェックしてなかったら報酬がりんごちゃんだったから……!!

三日目は勝てる相手だったので適度に遊んで
fc2blog_20161224204603c9a.jpg 余裕の勝利。

四日目は明らかに無理げーだったので
各自別ソシャゲで遊んだりクリスマスを楽しむ方向でした。

五日目、最終日は
fc2blog_201612271617300fc.jpg 大勝利。
ってことで、今回は2勝だけでした。


あ、今回の古戦場武器は
fc2blog_20161227115413dc7.jpg 二つ出ただけで終了。3凸に1つ足りず。


インターバル中にAPBP半額なのもあって素材を集めてグランデ自発。
fc2blog_201612230104240dc.jpg 泥は寂しい。
fc2blog_20161223010425910.jpg 訂正:泥もディールも寂しい。
で、団内でさらにグランデやって
fc2blog_2016122301042644d.jpg なんか手に入れました。
一応、剣だしね。BL部分が生きないけど。
……使うかなぁ。そもそもコスモス使わない気がするよなぁ。
fc2blog_20161223010558e2e.jpg fc2blog_20161227115411ab0.jpg エサが出たー!最近ほんと攻刃もらえない。



fc2blog_201612182105409e1.jpg 上限解放したけど土パに隙間がない。
fc2blog_201612230104283fe.jpg ジャンヌさんがついにカンスト。
fc2blog_201612230105575a4.jpg 100フェイトも終わりました。


次までにもうちょっと強くなりたい、なぁ。
とはいえ、風有利の古戦場だからちょっと……つらい。つらいなぁ。


  生放送でMV公開された二曲。
ヨゾラ→三羽烏だったから、もうひどいよね()
ふんどし!漢!!ふんどし!!筋肉!!!みたいな。うん。 [【グラブル】クリスマススペシャルマッチ!]の続きを読む
  1. 2016/12/30(金) 09:01:11|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FGO】魔神柱……!!

マーリンピックアップ記念に10連したけど
fc2blog_2016122415352776f.jpg まぁ、出ないよね!!

ってことで
fc2blog_20161224153528ea8.jpg はじまりました。ソロモン。

fc2blog_20161224153530c35.jpg この頃はまだ、このさきの地獄を知らなかった……!!


人理修復後の記念10連の結果は
fc2blog_20161227114959c1a.jpg fc2blog_20161227115003ce2.jpg 茨木ちゃん!!
マーリンのクズは来てくれなかったからもう知りません。


fc2blog_20161225092952577.jpg なんとなくきよひー。
fc2blog_20161227115405d0e.jpg fc2blog_20161227115408360.jpg この辺もきまぐれに。
fc2blog_20161225092953608.jpg なんとなく強化くえすと。
このタイミングで魔神柱見るとなんかもう笑う



 萌える!シリーズに72柱もあったのかw
[【FGO】魔神柱……!!]の続きを読む
  1. 2016/12/29(木) 09:36:26|
  2. Fate/GrandOrder
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】らいぶぱーてぃー

協力ライブはスムーズに進まないからちょっとニガテ。
fc2blog_20161213184520cee.jpg 二曲目であっさりと。

で、あと一枚なんだけど、なかなか出ない……

ってなってたら
fc2blog_201612181855501f4.jpg 5000ptいく前に出ました。

出たから終了!!
とばかりに、ログインだけで他げーしてました。はい。
忙しいから省略できるときはしたいんだよね。

そして次はあんきらイベント!!頑張らなきゃ!!!!

……適度に。



 あんきら、ほんと好き。
百合的なのでも、中の人同士なあれでも、普通にキャラの組み合わせとしても!
  1. 2016/12/28(水) 09:46:11|
  2. アイマス シンデレラガールズ / デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよクエ】ぷよクロコラボガチャ

結構前の話になってしまうけども……!

10連分はたまらなかったので単発したけど
fc2blog_20161206190612aa2.jpg シェゾは出ませんでした。

クロニクルガチャがきたので
fc2blog_20161213184638b4d.jpg 単発。
fc2blog_20161218185552dc8.jpg fc2blog_201612181855534c3.jpg fc2blog_20161218185554d34.jpg 出ない!
fc2blog_201612181856489af.jpg fc2blog_20161218185650c8a.jpg fc2blog_20161218185651cca.jpg 出なかった!!!!!!

りんごちゃん……欲しかった……
地味にキャラの整ってない青と黄に偏ってることに今気づいた。
しかしそんなに育てる元気ないよー



 
  1. 2016/12/27(火) 09:21:40|
  2. ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くりーすまーす!!

今年もおうちでのんびりクリスマス。

おじーちゃんがクリスマスプレゼントは美味しい肉がいい!!
ってことで
fc2blog_20161225092939642.jpg 100g1250円のお肉。
さすがに結構な値段になったので結局おじーちゃんも若干自腹を切ることになってたけど()
給料前なのであんまりお金使うと実家に帰れなくなります()

あれこれお買い物をして
fc2blog_201612250929434cd.jpg クリスマスディナー!!
番のいる他の団員とか、レズップルに比べるとオシャレ度がさっぱりないけれど。
そして、多い。明らかに多い。でもうまい。

でもお肉の油に負けてれおなさんは胸焼けに苦しみ
おじーちゃんはお腹を壊すので、来年はステーキ半分にしたいと思います。
あと脂身少ないやつ。もともとれおなさん脂が得意じゃないのだ。

そして
fc2blog_20161225092947389.jpg 澪ゴールド!!金粉!!
fc2blog_20161225092950753.jpg ガトーショコラなんちゃらと一緒に。
美味しかった……!
ノーマル澪より炭酸と酸味が強かった気がする。

来年もこんな感じかなーw



 金粉キラキラ。
  1. 2016/12/26(月) 09:19:23|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城巡り と 合戦

ちょっと前ですが
fc2blog_20161213184636737.jpg やっと七本槍が揃いました。

こないだ合戦があったけど、続編的な合戦イベントが開催。

もちろん真田につきまして。

fc2blog_201612230106018ef.jpg 大阪に続いて勝利!!!!

千姫をGETしました。

まぁ最低限稼いだだけですけどねー。



 
……次は島津集めたいなぁ。
  1. 2016/12/25(日) 08:53:08|
  2. アプリゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豪華なご飯

お仕事が最近忙しいおじーちゃん。
ボーナスが出たからうまいもんくいにいくぞ!!
って言われて、美濃吉か、美味しいお肉か……ってなったけど
お高いお肉って漠然としすぎてピンとこないし
じゃあすき焼きとか!って調べたら予想以上に凄まじいお値段だったので
fc2blog_201612190008397e3.jpg 美濃吉さんになりました。
お馴染みの謝恩懐石。2年ぶりくらいですかね。
fc2blog_20161219000842151.jpg プレミアムなオレンジジュース 
fc2blog_201612190008469f3.jpg 前菜「彩り盛り合わせ」
奥は酢の物、右側にはフォアグラの煮凝り。美味しい……!
fc2blog_20161219000913f57.jpg fc2blog_201612190009169e8.jpg 椀替「伊勢海老 京の冬鍋仕立て」
この白味噌が……美味しい……
そして、エビが頭側だったので中身が!!やったね!!
あぁ……上品な美味しさでした……
fc2blog_201612190009192e8.jpg 造り「本日のお造り」
甘エビはタマゴつき。塩でも醤油でもうまい……
fc2blog_2016121900092206e.jpg 主菜「黒毛和牛のステーキ風」
本来は「黒毛和牛朴葉焼き くるみ味噌」なのですが、れおなさんはくるみがダメっぽいので。
前は朴葉焼き食べたけどくるみ味噌ではなかったもんなー、確か。
しかし、和牛うめぇ……ステーキソースもうめぇ……
マナガツオの唐揚げとか、鯛あら炊きとかも美味しそうだけど
やっぱ肉が強いよな!!!ってなってたw
fc2blog_20161219000926e68.jpg 次のドリンクは柚子思い。美味しい。
fc2blog_20161219000930467.jpg 追加注文した「天ぷら盛り合わせ」
西京焼きとか美味しそうなのが多くて困っちゃうけど!
赤かぶの天ぷらとかも美味しかったです。
fc2blog_201612190009334ec.jpg 鉢物「海老芋姿煮 柚子味噌掛け」
えびいもおいしい……
fc2blog_20161219000936ea0.jpg 御飯「蟹御飯 香の物 赤出汁」
美味しい……(語彙力の低下
fc2blog_2016121900093945f.jpg fc2blog_20161219000943af9.jpg 水物「季節の果物盛り合わせ 抹茶 甘味」
フルーツはサンタとトナカイイメージになっててw隠れてるけどリンゴのコンポートもついてます。
あとは、ヨウナシのシャーベット。
甘味はわらび餅でした。あぁ美味しい……

結構な贅沢になるけど、ねーさん連れて来たいねぇ。

あ、おじーちゃんは日本酒でよっぱっぱしてました。



 300年ではまだ新参とか言われる京都怖い()
  1. 2016/12/24(土) 09:10:23|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩 と 女子会

ねーさんが関西入り!ということで、京都で女子会開催することになりまして。

女子会は夜だけど、お昼から合流しまして
fc2blog_20161219000702476.jpg モス!!
うん。CM見て食べたくて。あと、オニポテもぐもぐしながら。
だべりつつ、ポケモンしつつ。

食べ終わった後は完全にノープランだったので、牛若丸と弁慶の像でも見に行くかー!と移動。
FGOでこの二人がストーリー登場するのは第七章ですね。
河原町通をてくてくと南下。寒い……ってなりながらぽけご。
fc2blog_20161219000706894.jpg そして到着。
近くまで行って初めて気づいた。 丸出しやん!!!!
これは色々よいのか……?ってなりながら、再び移動。
同じ道を帰るか悩んで、もうちょっと川沿いへ移動。
fc2blog_201612190007103c4.jpg fc2blog_20161219000714e87.jpg 扇発祥の地なんてのもありました。
今回歩いた道と反対側になんちゃらの羽衣とかオブジェがいくつかあるので
また四条スタートで市姫神社目指して散歩するのもよいかもしれない?
fc2blog_20161219000717c4d.jpg fc2blog_2016121900072068e.jpg 川には鳥がたくさん。
マガモ・コサギが川に居て、岸辺の草むらに雀の群れ
あとは周囲をキジバトが飛び回って、上空を鳶が旋回している、といった感じだったけど
ちょっと北上したらかもめみたいなフォルムの白い鳥の群れがいて
なんだあれ!?ってなってました。調べたらユリカモメっぽい。
fc2blog_20161219000724051.jpg 屋根の上でぴーぴー鳴いてた鳶
途中で遊歩道が工事されてて迂回路もなかったので、Uターンして道路側へ移動。
なんかお高そうな宿屋が並んでて、すごい……ってなりながら歩いてました。

川辺だからか水系が多く出てて、コイキングひゃっほー!!って捕まえたら
fc2blog_201612190007250d0.jpg メタモン!!!!
嬉しいけど、複雑!!コイキングはたくさん必要なの……
fc2blog_201612190007274b4.jpg ヤドンが大量に登場。
四条に到着した後、木屋町通りを歩いていくか、南座の方へ行くか、街のほうへ戻るか
と、選択肢を提示して、木屋町通を行くことになったのでそのまま北上。

立誠小学校に到着する頃には手が冷え冷えだったので
廃校探険するついでにカフェへ。
二階も廊下で立入禁止になってたけど雰囲気すごいよー!って上がっていったら
なんか展示につかってて、奥まで見に行けました()
図書室のぞいて、こんな本読んだ!とか、小学生の頃は気にしなかったけど
今はFGOもあってあの偉人の本読みたい、とか。
うちの小学校はとっても新しかったので、やっぱつくりとか違って面白かった。

カフェでコーヒー飲みながらしゃべって休憩。

仕事終わったところで合流してお店へ!
fc2blog_201612190007307f0.jpg 今回の女子会のお店はこちら。
なんか……すっごい良さそうなお店なんですけど……!
fc2blog_2016121900081604a.jpg 付き出し。どれも美味しかった。
fc2blog_20161219000819245.jpg 「京生麩の 二色田楽」
やはり、生麩がうまいなぁ……好き。
fc2blog_2016121900082297f.jpg 「鰤スモーク と チーズの味噌漬けサラダ」
fc2blog_201612190008252e2.jpg 「煮穴子 と 香味野菜の 生ゆば巻き」
fc2blog_2016121900082964e.jpg 「カマンベールチーズのフライ」
fc2blog_20161219000832ba7.jpg 「鴨肉 と 下仁田ネギの 山椒味噌焼き」
fc2blog_20161219000836918.jpg 「とろとろ湯葉の 庵かけご飯」

お酒は桃酒ロックで飲んでたけど、甘くて飲みやすくてほんと好き。

ゆっくり食べて、いっぱい喋って、って感じの女子会でした。
うむ。楽しい。
不定期的にでも開催できたらよいなぁ。

財源確保、がんばります。
あんまり大量に飲んだり食べたりっていうメンバーじゃないので多少安心感はあるけどw



 生麩ってこう、売ってるけど
あんまりお家で食べる印象はないよね。好きだけど!!
  1. 2016/12/23(金) 09:08:30|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FGO】バビロニア たのしい

22日のソロモンまでに!ということで、バビロニアを進行。

ストーリーについては、追記のほうで。


fc2blog_20161212121238222.jpg とりあえずイシュタル最終再臨完了。
fc2blog_20161218210720850.jpg 地味にこちらも。
うーん。再臨させたいキャラは多いけど、多すぎて手が回らないし
よく使う鯖くらいカンストさせたほうがいい気がするけどry

なんとなくフレポ回してたら
fc2blog_20161212121234292.jpg 手前が消えず、後ろでガチャがまわり、何もできない()



さて、ソロモンはどんな感じになるでしょうか!



   絵本があった!! [【FGO】バビロニア たのしい]の続きを読む
  1. 2016/12/22(木) 09:33:00|
  2. Fate/GrandOrder
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】フェンリル と ケルベロス と ひゃっはー!!

フェンリルまでやる余裕ないから、ケルベロスの銃をのんびりと。
とはいえ、やる気が!出なくて!!
fc2blog_201612131846303f1.jpg fc2blog_2016121318463489e.jpg プシュケーとか石は落ちたけど。

自由イベントもはじまって
fc2blog_20161218210534da1.jpg MAでぽろり。

まぁやる気が!出なかったけど!!

fc2blog_201612091201441fb.jpg アルタイルが91に。
fc2blog_20161212121118bd4.jpg ガウェインさんも95に。
fc2blog_20161213184633b79.jpg 思い切って上限解放。


fc2blog_20161213184631728.jpg エサ。


デレステでSSRが出たからこちらでも……!って思ったけど
fc2blog_20161209120136630.jpg まぁ、出ないよね。
アップデートの関係で武器LvMAX確定チケとか謎のものがきてて
fc2blog_20161209120137986.jpg fc2blog_20161209120138575.jpg fc2blog_20161209120140862.jpg 金月と刀エレメントと
fc2blog_201612091201414d7.jpg fc2blog_20161209120143916.jpg エサが増えました。
無凸LvMAXとか割と謎いよね。
fc2blog_20161212121117d76.jpg 単発でみんな虹出してたから流れに乗ろうとして乗れなかった


サラーサちゃんの進捗は
fc2blog_20161212121115c2c.jpg 蕾が出ずに苦戦。
APBP半額がきて必死にしてたら
fc2blog_20161218185652eb5.jpg エサと一緒に最後の蕾!!
fc2blog_201612181856548d7.jpg で、木曜日に虹を必死に集めて
fc2blog_201612181856551f9.jpg fc2blog_201612181856567e4.jpg できた!!

fc2blog_20161218185658c9b.jpg fc2blog_201612181856590e8.jpg 十天二人目でございます!
fc2blog_201612181857013c1.jpg さっそく上限解放して
fc2blog_20161218210536bbd.jpg グラゼロだー!!!

さて、古戦場は土有利なので、頑張らねばね。
土ヤクザとか風ヤクザには及ばないけど!
最近予選落ちしたときが土有利のときだったので
団員の士気の低さは……まぁなんとかなるといいな!



 こんなのもあったのね。
メイト京都でぶらぶらしてるときに
グッズの陳列がぐちゃぐちゃすぎて(同タイトルでも固まらずに別棚にあったりしてた)
何気なく見てたら十天のタペストリーとか転がってました。
  1. 2016/12/21(水) 09:34:15|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレマス】876コラボ 第一弾

fc2blog_20161201155237274.jpg fc2blog_2016120115523955a.jpg

876コラボのやつでLPドリンク補充にガチャしてたら
fc2blog_2016121212111965a.jpg やよいだー!!

fc2blog_2016121318463739e.jpg 愛ちゃんだー!!

そして本戦には
fc2blog_20161218185406c20.jpg うわあああああ!!!
fc2blog_20161218185407c43.jpg fc2blog_201612181854086c7.jpg 舞さんだー!!
fc2blog_2016121818541057b.jpg 何を言ってるんだこのひとは()

あと
fc2blog_2016121818541128b.jpg fc2blog_20161218185412771.jpg 涼ちん再び
fc2blog_201612181854141f4.jpg 負けずに可愛い涼ちん

そして
fc2blog_201612181855401fe.jpg fc2blog_20161218185543672.jpg 可愛い!!
……卓マスのアレのイメージ強すぎてアレだけど!!

fc2blog_20161218185544ca5.jpg fc2blog_2016121818554614d.jpg ラスボスかと思いきや……
fc2blog_20161218185547563.jpg fc2blog_201612181855490ca.jpg 親子コラボ!!

DSはやってなくて(765本編もそんなちゃんとやってないけど)
卓マスの方でよく見る感じだからアレですが
機会つくって遊ばないとなー。遊び倒す時間欲しい。

愛ちゃんはステージクリア報酬1+交換1で2枚確保。
Rの二人は1枚ずつ、メダルガチャのほうは聖ちゃんが1枚出たくらいで終わりましたとさ。



 
  1. 2016/12/20(火) 09:52:20|
  2. アイマス シンデレラガールズ / デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【バハ】デレコラボ 第一弾復刻【デレ】

復刻にともなって
前回は育成イベントだったのが、信頼度上げだけで
カードは集める感じになった上に限界突破まできたので
物資が少ないながらもやっておりました。
fc2blog_201612121211075ce.jpg 開始の夜にはもうこんな感じに。

団員誰もやってないので
ナイトメアを一人で殴り倒してたけどめっちゃアイテムが飛ぶ^q^
意識してレアドロ落ちる対象をMVP取れる程度に殴って
fc2blog_20161212121108106.jpg レアドロウサミンきて嬉しい

fc2blog_2016121212111075f.jpg fc2blog_20161212121111ba7.jpg fc2blog_20161212121112a7f.jpg 気づけば3人は信頼度カンスト。
fc2blog_201612121211143bf.jpg 前回もやってたからね。

幸子8MAXとか無理だし、親愛の問題もあって
fc2blog_20161218185403dfd.jpg せっせと。
4MAXにはしようとエサ投入。
fc2blog_20161218185405a4a.jpg で、4MAX完成。

fc2blog_201612181854044c3.jpg でもこの辺で物資が完全に消失。

結局、入手できたのは
 りーな:7枚(貢献度*2、合計信頼度*1、個別信頼度*2、下位ガチャ*1、キャンペーン)
 なつきち:7枚(貢献度*2、合計信頼度*1、個別信頼度*2、下位ガチャ*1、キャンペーン)
 みく:6枚(貢献度*2、合計信頼度*1、個別信頼度*2、キャンペーン)
 楓さん:6枚(貢献度*2、合計信頼度*2、うさみん信頼度*1、幸子信頼度*1)
 うさみん:4枚(貢献度*1、合計信頼度*1、個別信頼度*1、MVPレアドロ*1)
 幸子:4枚(貢献度*1、合計信頼度*3)
といった感じで、プラスして、コラボ限定SSR交換が5枚(信頼度*2+下位ガチャ3)と
順位報酬で3枚もらえて、8枚。

ってことで、りーな・なつきちを1枚プラスして8MAXを1枚
みくにゃん2枚プラスして8MAXを1枚
で、うさみんは4枚あるから4枚交換すると8MAXが1枚。
まぁ、うさみん前回1枚残ってるから交換1つ残ってしまうけど。
楓さんは前回で8MAX1つできてる上に、6枚残ってるから合計12枚残ってて
8MAXもう1つ作っても4枚残ってるwww

幸子しんどかったなぁ……
ジュエル的なのも使って、自分用じゃない粉も使い切って
こりゃしばらくなにもできませんわ。



 宝箱幸子のフィギュアもつくってくれませんかね!
  1. 2016/12/19(月) 09:20:38|
  2. モバゲー/ グリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しくしていたら……

毎日更新になるように頑張ってたのに

ボドゲ会→お仕事→女子会→豪華ディナー

ってしてたら記事の準備が間に合いませんでしたね。はい。

デレステでなかなかゆめちゃん出なくてぐぬぐぬしたり
FGOが楽しいけど戦闘に時間かかって辛い思いしたり
阿吽しばくのめんどくせーってなってるうちに古戦場はじまったり。

あ、クリスマスプレゼントにゼルダ無双ハイラルオールスターズをかってもらえたので
そのうちそっちの話題も出て来るかもしれません。

今更だけど!妖精配信終わっちゃう前に買わなきゃ!
って思ってたのと
クリスマスプレゼントに2口コンロもなー……ってなったのと。

でも、DQH2も頑張らなきゃなんですけどね!!
エクステラもしたいんですけどね!!

あれこれ終わらないうちのモンハンきそう!
というかモンハンも中途半端でほったらかし!!
ぶつ森も!記事が!!

あれ?やること地味に山になってる???

ちょっとずつ崩していけたらいいなー。いいなぁ。



ボドゲ熱が周りにも伝播していて
 これとかをおねーさんが買っていたので
やるのが楽しみ。
自分も過労死のやつ買わなきゃ……!
  1. 2016/12/19(月) 00:51:09|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新婚夫婦とボドゲ会 その3:ゾンビタワー3D

お昼ごはんを終えてからプランが特になくて
雨もぱらついてきてたので、ゾンビタワー3Dで遊ぶことに。

れおなさんの小目的が
・消化器 ・2エリア以上炎上 ・救急キット
ってなってて、初期アイテムが救急セット!

まぁ、あまり小目的を意識せずに、脱出優先で動くことに。

途中、ゾンビがわんさかすぎて……ってなったりはしたけど
そうそうに発煙筒が出てきたのと
いい感じに序盤に一階が燃えたので条件B脱出を提案。
隣のおねーさんに特別にアドバイスしながら
fc2blog_20161212182103068.jpg なんとか脱出成功!
れおなさんは勝利点+9で真の勝利者となりました。

いやはや、ギリギリでございました。
あと、脱出に必要なものって2Fに固まってるのね……
(説明書のカード構成見てたおじーちゃんが気づいた)

これからはもっと2F探索を優先させねばな。



 
  1. 2016/12/16(金) 09:46:08|
  2. 卓ゲプレイ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新婚夫婦とボドゲ会 その2:DORASURE

キャッチョコの次はこれ!
今回もランダム職業決定した結果、まさかのグラディエーターがいない状態に……!

あれこれ相談しながら進行。
瀕死になったから村に休憩に行ったらドラゴンアクションで燃えたり……
回復しに移動中にうっかり竜のすみか2回目があいたので
fc2blog_20161212121358840.jpg 今にも死にそうな状態で最終決戦に突入。
なんとかれおなさんが奮戦するも
れおなさん自身はまさかの白銀の盾やる前に死亡して
fc2blog_201612121214023c0.jpg 最後に残ったおにーさんは……
fc2blog_20161212121406237.jpg また丸呑みされたwwwww

ドラゴン強すぎる……!!



 
  1. 2016/12/15(木) 09:45:41|
  2. 卓ゲプレイ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新婚夫婦とボドゲ会 その1:キャット&チョコレート 幽霊屋敷編

写真撮り忘れて全然ないけど
fc2blog_20161212121354a7d.jpg とりあえず、2ゲームほど。

れおなさん個人はそこそこ獲得したものの
陣営に恵まれずに終わりました^q^

やっぱり、如何に説得力があるように語れるかがポイントだし
面白いとOKになりやすいから、どれだけおもしろ解決策を思いつけるか、だなぁw
過激な方法のが採用されやすい、とかね(面白いから)

で、毎度困るのが
「どうしたらそのアクシデントを"回避した"とすべきか」
ってところで。
恋人からの別れ話とかね。
その場しのぎだけど電話を打ち切って事象そのものを回避したのを成功とするのか
別れること事態を回避しなきゃいけないのか……

ちょっと見てみたら
「こんなところへ電話してくるなんて、偽物だ!」って方向に持っていくとか
そもそもWeb版だと「説得しなければ」という文言が追加されているとか
なるほどなぁ……

騙し騙されのそういう争いはないけど
アドリブ力が試されるから、やっぱり多少は人を選ぶ感じのあるゲームかも。
個人的には楽しいけど!

特にチェーンソーとか武器になるやつがあって
暴力や猟奇的な方向で解決可能なシチュエーションがくると
れおなさんは結構強いです()

絶望的な状態でも、面白く死ねたらそれはそれでいい気もします。

ちなみにこの時は何度かメガネの人が
手持ちのアイテムじゃなんともできなくて絶望したりとか
おっさんが毒蜘蛛に刺されたのに何故か運動靴で走り始めて
お前それ毒まわるがなwwwwwってなったりしてました。

やっぱ他のバージョン混ぜても遊びたいな、これw



 
  1. 2016/12/14(水) 09:43:34|
  2. 卓ゲプレイ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひょうねこ と ふくろう と 新撰組

男性陣がサガのオーケストラへ行っている間に
新妻と女子会!!ってことで
京都でぶらり旅でございます。

お昼ごはん、何にしよー?ってことで
おひつご飯行こうとしたら工事中でなくなってたので
fc2blog_2016121218210602f.jpg fc2blog_20161212182110626.jpg 先斗入ルへ。
「丹波地鶏と九条ねぎの京風ジェノベーゼ」と
「湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム」のハーフ&ハーフに
デザートでほくほく抹茶わらびと抹茶アイスをつけて!!
お腹いっぱいでげふぅ……ってなってました。

しかもジェノベーゼから食べたから、トマトクリームが結構重かったよね……!

でも美味しかったです。
FGOのリセマラ中だったので、そっちの話とかしてました。
一回カレスコ出したのに重要性を知らずにリセマラ続行したために……orz
リセマラするなら当たりの確認は大事。うむ。

早くストーリー進めてぜひアメリカを楽しんで欲しい。

ご飯を食べ終わった後は高島屋のポケモンセンターキョートへ。
今月結婚式を挙げる団員のためのお土産をGETしたりしておりました。
あぁリザードン可愛い……
あと、おもちゃ眺めながら最近のおままごと用品の進化に慄いたり()

そして、次に向かったのはー
fc2blog_20161212182114ead.jpg 豹猫!
京都ひょう猫の森でございます。
ベンガルはアメリカ原産の、野生のヤマネコと短毛種のイエネコを交配させたものでございます。
柔らかステキな手触りでございました。
fc2blog_2016121218211709e.jpg 上に登るの大好き
fc2blog_20161212182120ec6.jpg 捕まえるのはNGですが、スタッフさんが膝にシュートしてくれます。
fc2blog_20161212182124390.jpg 上が気になって仕方がない系
fc2blog_201612121821276d5.jpg 目が覚めて毛繕い
fc2blog_20161212182131e6a.jpg 他の人の膝で寝ていたところをシュートされた子。
fc2blog_201612121821356c7.jpg 爆睡。起きない。
fc2blog_201612121822153d8.jpg びっくりするぐらい起きない。
fc2blog_201612121822220d7.jpg うにょーんって伸びたと思ったら、まだ寝てました。
なお、この子は時間切れまでずっと寝ていた模様()
他にも、うちらの間にやってきたと思ったら
徐ろに荷物の上の上着をもふもふぽんぽんしはじめて
fc2blog_20161212182218ed5.jpg ドカッと座り始めた子とか!
全体的に人慣れしているので普通に触らせてくれました。
おもちゃで遊んでくれなかったのは、時間の問題もあったのかなー
(動き回るよりも、寝てる子が多かった)

30分の時間制限はありますが
たっぷりと毛玉成分を補充できるスポットでございました!
また行かなきゃ……

下手な猫カフェよりいいなーって思った。
猫カフェって場所によっては寄ってきてもくれないしねー。

で、共通券を買ったので
二階にある「京都フクロウの森」にも行きました!!

ちなみに、フクロウの森は時間無制限でございます。
休憩中とか、人馴れさせてる最中の表示がなければ自由に触れるけど
触る時には
・手の甲で、頭から背中をそっと撫でる
・首元とか顔とか、前から手を近づけない
といった注意点があるので気をつけましょう。

説明を受けたら散策開始!
fc2blog_2016121218222534e.jpg fc2blog_2016121218222981c.jpg メンフクロウの「義経」さん。
fc2blog_2016121218223222e.jpg fc2blog_20161212182236b11.jpg あー、可愛い……!
うちの母上とかはあまり好みじゃないらしいけど(お面っぽいのがニガテだとか)
これまでにいくつか触ったフクロウの中ではダントツのふわっふわ感だと思っております。

fc2blog_2016121218224021d.jpg カラフトフクロウの「信長」さん。
謎の威厳に満ち溢れた雰囲気が……!!

fc2blog_20161212182244ad8.jpg fc2blog_20161212182247807.jpg アビシニアンワシミミズクの「アービー」
基本的に目を閉じておりました。

fc2blog_20161212182333b9b.jpg fc2blog_20161212182336813.jpg アフリカオオコノハズクの「マリオ」
このはずく!かわいい!かわいいけどねてる!!

fc2blog_201612121823407cb.jpg fc2blog_20161212182344b55.jpg シベリアワシミミズクの「ホワイト」
あーワシミミズクやっぱ最高だわ……ファラオワシミミズクとかもよかったけど。
そして大型だからか、大半の人が「ちょっと触らせていただいてもよろしいでしょうか……!」
ってお伺い立てて触るのがめっちゃ笑えるwwwうちらもだけど!
なんか、うん。そういう雰囲気持ってるよね、大型のやつって。

fc2blog_20161212182347ebf.jpg fc2blog_20161212182351f1c.jpg 元気いっぱいアメリカアカリスさん。
fc2blog_20161212182354125.jpg fc2blog_201612121823572be.jpg 寝床にも一匹。
寝床のが時折ぴいぴい鳴いて、回し車のほうがちょっかいかけにいって……
ってのが、鳴くのが先か、ちょっかい出すのが先かいまいちわからずw
しかし、リスも可愛い。飼うのはちょっと怖いけど。

fc2blog_20161212182402dd4.jpg アカアシモリフクロウの「もみじ」
高めの枝にいるのだけど、子供が一生懸命触ろうとするのが
あんまり好みじゃなくて、子供が来る度になんとも言えない緊張感を漂わせてた……w
大人の場合は、そっと横移動して「今そういう気分じゃないんです」って意思表示してました。

fc2blog_201612121824050ba.jpg クロメンフクロウの「弁慶」さん。
寝てるか、顔のあたりをかいているか、といった印象でした()

fc2blog_20161212210739000.jpg fc2blog_201612122107433e7.jpg モリフクロウの「モナカ」
もみじの近くの低めの場所だったので、子供からも触りやすく……
リスはガタガタうるさくて気になるし、人も来るし、って感じなのを観察してました。

fc2blog_20161212210747ada.jpg fc2blog_20161212210750426.jpg アナホリフクロウの「ホーリー」さん
角に居たホーリーさん。アナホリも可愛いよねぇ。
でも触られるの好きじゃないのか、手を近づけるとじっと見てました。
手を目で追いかけるときは触られたくない時らしいですよ。

まぁ、動物慣れしてない人には関係なくて
容赦なく触られるので、アレで突かないのえらいな……って思ってました。
というか慣れてない人は明らかに下手に手を出したら危ない状態でも
全く気にせずに手が伸びるからほんと……無知って怖いな!

れおなさんもおねーさんも、鳥にそこまで馴染みがないとはいえ
「下手な触り方をすると自分も相手も危ない」
というのはわかってるので、無理に触ったりとかはちょっと、逆に難しい……!

fc2blog_201612122107541d7.jpg fc2blog_201612122107588c4.jpg ナンベイヒナフクロウの「キウイ」
ずっと寝てた。ひたすら寝てた。

fc2blog_20161212210802ea8.jpg fc2blog_20161212210806d2a.jpg メンフクロウの「イッちゃん」
義経、弁慶ときてたのに、いっちゃん……!!

fc2blog_2016121221080948f.jpg fc2blog_20161212210813413.jpg アフリカワシミミズクの「ウォルト」
fc2blog_20161212210851cb1.jpg バッサバッサ!
隣のヘドウィグと合わせて、落ち着きなく動いていた感じでした。

そして
fc2blog_20161212210856378.jpg fc2blog_20161212210900c24.jpg シロフクロウのHedwigさん
fc2blog_20161212210905b71.jpg fc2blog_20161212210910b9a.jpg 落ち着きがない
fc2blog_20161212210915427.jpg fc2blog_20161212210919821.jpg 触らせる気分でもない
めっちゃ威嚇されたりしたのでさわれませんでした^q^

fc2blog_20161212210924ac6.jpg fc2blog_201612122109292cd.jpg ヨーロッパコノハズクの「かえで」
たまにちらっと目を開くけど、眠いらしい。

fc2blog_2016121221093543b.jpg ベンガルワシミミズクの「トシゾー」
この子はまだ人馴れ中だったので触っておりませぬ。

fc2blog_2016121221102235f.jpg 一通り歩いた後はベンチで座って喋りながら観察。
fc2blog_20161212211026cfb.jpg fc2blog_20161212211030cae.jpg 可愛い。
見てるだけで楽しい!!って人にはオススメのスポットです。
まぁ、鳥とかそんなもふもふ!!って撫でくり回す生き物でもない気がするし。
動物談義に花を咲かせながら眺めておりました。
何よりあったかくて、この時期にはいいスポットですわ……

時間制限だったので、閉店まで居座ってました()

閉店時間を迎えて、メイトでふらふらして
おっさんたちの方も終わったので、合流して晩御飯!

fc2blog_20161212211035a14.jpg 池田屋で!!
歴史的なそういうのが好きなら一度行ってもよいかな、と思いまして。
れおなさんは二回目でございます。

fc2blog_2016121221103919c.jpg すっごく薄桜鬼!
でも誰も薄桜鬼がわからない!!!!

fc2blog_201612122110482f2.jpg fc2blog_201612122110445d9.jpg 山南さんの苦悩 と コースター
うちの三女が薄桜鬼好きなので、お土産になります。
fc2blog_2016121221105208f.jpg fc2blog_201612122110562ac.jpg あれこれ頼んだ。

たっぷり堪能して、帰りには
fc2blog_201612122111015b3.jpg 店内散策!大階段!!
通された部屋が地下だったのでw
fc2blog_20161213184053080.jpg fc2blog_20161213184049b0e.jpg 上にもなんかいるー!!
fc2blog_2016121318405689f.jpg 二階にはダンダラ羽織とか顔出し看板も。
fc2blog_20161213184100476.jpg fc2blog_20161213184103add.jpg 沖田総司!
うちのカルデアにも来てくれませんかねー。
fc2blog_20161213184106a36.jpg 二階奥への入り口はこんな感じ
ちなみに、階段上がったところ、この入口の反対側も客室になってて
壁に模造刀が掛けてあったりしました。使ってる人いたから撮影できなかったけど。
fc2blog_20161213184110bdb.jpg なんか人がいたー!?
fc2blog_201612131841131e3.jpg すっごい階段落ち。
fc2blog_2016121318411710b.jpg fc2blog_2016121318412031b.jpg 近藤さんがいました。
fc2blog_20161213184518ca4.jpg うわーっ!
三階の奥の個室の下駄箱っぽいのが全部新撰組のイラスト入ってたり
個室の名前が京都の地名だったりしてました。

楽しかった……!

そして、我が家へと帰り、ボドゲ会しておりました。
翌日は昼近くまで(れおなさん以外が)寝てて
近所で食べた後、雨がぱらついてたので帰ってまたボドゲ。

うむ。こんな休日もよいではないかな。

ボドゲのほうはまた別で。



  
また、おっさんたちも連れて行かねばね。
  1. 2016/12/13(火) 19:13:59|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都を見て回るということ

歴史的な場所が好きな人には見どころが有りすぎる京都。

どーやって案内する場所の候補をあげればいいかは毎回悩むわけでして。

どっかここがいい!ってのがあれば別だけどね。

もりみー好きなら「森見聖地巡礼MAP」(作成中)の中からとかー。
歴史で絞るとまずどの年代からか、ってのもあるから
年代別にポイントをピックアップしてまとめておきたいなぁ。

今だと個人的にはFGOで登場した英霊も絡めて、になりそうだけどw

一般的な観光地を見て回るのはもちろん好きだけどね!
人が多いのがなー。人混み苦手な人とかだとなー。
れおなさんは一人で人混みは無理だけど、誰かしらいればさして……って感じなので。

うーむうーむ。
調べてまとめてーする時間をつくってちまちまやりたい今日この頃。


でもFGOもやりたいんだよねー!!


あ、週末にちょっと遊んだので、そのやつはおいおい。
毛玉はやっぱいいなー!



 京都のお祭りとか見やすい手帳。
  観光といえばこういうやつ。
  月ごとのオススメがわかる的なやつ。
  [京都を見て回るということ]の続きを読む
  1. 2016/12/12(月) 12:59:50|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】えばーもあ ライブパレード

なんか吉日調べてたときに12月8日がすっごいいい日だったので
職場のトイレでガチャをしてみたら
fc2blog_20161209120059e83.jpg ロードからの刺繍封筒きた!!!!
fc2blog_20161209120100848.jpg fc2blog_20161209120101621.jpg NEWなSR2つに
fc2blog_20161209120103537.jpg fc2blog_20161209120104ce3.jpg 限定SSRきた!!!!
fc2blog_20161209120105a12.jpg 今回は無欲の勝利感もありました。
これで、SSRがCo3Pa2という偏りになりました。
Cu……!!

で、イベントの方は途中3日ほど寝込んでた間
さすがにデレステはやる元気がなくてギリギリになったけども
なんとか間に合わせました。はい。
そこで発生した
fc2blog_2016120912013323c.jpg まさかのwww3足りないwww
ってことで適当に1曲のところで
fc2blog_201612091201353a1.jpg 無事にGETしました。

fc2blog_20161209145111105.jpg 一回しかエバモアしなかったな、そういえば。



 えばもあはまだCDがないです
  1. 2016/12/11(日) 09:31:55|
  2. アイマス シンデレラガールズ / デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FGO】バビロニア実装!!

ってことで、頑張って進めました。キャメロット。
fc2blog_20161209120006012.jpg マシュちゃんが成長し
fc2blog_2016120912000849d.jpg アモン・ラーに泣き……
っていうか個人的にやっぱりアモン・ラーっていうとイスに座ってるアレなんだけどね!
アモンラー_RO これこれ!(めっちゃ昔のSS発掘してきた
ちなみに、上はETで出てきたやつで
下がギルメンによってアモンと一緒にIWで閉じ込められて取り巻き出されてMPKされたやつ()

バビロニアが来たので記念に10連したけど
fc2blog_201612091200104f0.jpg たいして何もでないよね!!

fc2blog_20161209120011975.jpg fc2blog_20161209120012a99.jpg ガウェインで死んで、むしゃくしゃして殺った!
fc2blog_20161209120054d47.jpg fc2blog_2016120912005583b.jpg そしてロンゴミニアド戦でもry
うん、盾なしにバサカメインなのが悪い気がするけど!
あんまり他に強い鯖がいないのだ……

fc2blog_20161209120057f10.jpg 無事、クリアしました。

fc2blog_2016120912005809e.jpg さり気なくやってきたベディヴィエールさん。

さぁ、次は神代の時代!!



   こういうの読みたくなる。
あぁ、図書館に棲みつきたい……でも最近ソシャゲ忙しくて本読めない……
  1. 2016/12/10(土) 09:47:23|
  2. Fate/GrandOrder
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】氷炎牆に鬩ぐ(ひょうえんかきにせめぐ)

難解なタイトルのイベント。
どうやら元は「詩経 小雅、常棣」の一句である
「兄弟牆に鬩げども,外その務を禦ぐ」らしいです。
意味は「家の中で兄弟が内輪喧嘩をしていても、外から侮辱を受ければ、共にそれを防ぐ。」
まぁつまり、氷と炎の内輪もめ、というタイトル。
スケールのでかい兄弟喧嘩とか勘弁して欲しいやつだよね!!

それはそうとして
fc2blog_2016120115533726a.jpg パー様が仲間になりました!
SSRも出てきてくれると嬉しいんだけどなー。なんか最終上限来るらしいしなぁ。

fc2blog_20161206190752930.jpg 今回は主人公の描写も多かった気がします。
fc2blog_20161206190753248.jpg fc2blog_20161206190754605.jpg ……!!
うっかり主人公を実装されたばかりのレスラーにしたグランくんにしてたら
すっごい絵面になってるよね、これ……()

まぁうちはそんな心配もなく
fc2blog_201612061907563f8.jpg パー様正式加入。

fc2blog_20161206190811d34.jpg 1箱目からいきなり底のほうにありました。


おにーさんのマグナめぐりをかじらせてもらって
fc2blog_201612061907577f4.jpg エサSSR!と喜んだり
fc2blog_20161206190808210.jpg ブロマイド……となったり。
fc2blog_20161209120000863.jpg fc2blog_201612091200029b0.jpg fc2blog_201612091200032d9.jpg 増えるエサ
蕾をくれませんかね!!!!


育成面では、ついに
fc2blog_20161209120004451.jpg fc2blog_201612091200059ce.jpg ジークさんがカンストでございます。
でも土パに入るほどではないんだよなぁ……


蕾が意外と集まらずに苦戦。
いや、虹もまだあと100個くらいいるんだけども。

辛い!!

次はEX討滅だけど、ケロ銃とっといたほうがいいのかなー。
でも、FGOもやりたい。



アップデートでTOPの絵がクロニクルの表紙絵のランダムになったので
 ヴィーラさんのこれが拝める!!
あぁ、ヴィーラさん……!!
  1. 2016/12/09(金) 12:47:11|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FGO】サンタさん 二代目!

fc2blog_20161201155240bf2.jpg 可愛すぎる

fc2blog_201612011552419e5.jpg プレラーティもニッコリwwwww

fc2blog_201612011552424f6.jpg 名前が長い!!
fc2blog_20161201155243c3e.jpg 可愛い

fc2blog_20161206190616cb9.jpg でも名前が長すぎて酷いことに()

靴下集めてー
fc2blog_201612061906214e9.jpg 250回で1つ目の人形。
fc2blog_2016120619062489b.jpg 2回目でノエル引ききり目指したら190回。
fc2blog_20161206190626312.jpg fc2blog_20161206190628bb3.jpg 3回目は人形が140回だけど、ノエルで結局310回。
fc2blog_2016120619063166b.jpg 4回目は先にノエル枯れて、320回で人形。
fc2blog_201612061907463c3.jpg 最後は240回。
fc2blog_201612061907479ef.jpg fc2blog_20161206190748e29.jpg 無事、正式加入!&宝具Lv5!

風邪で3日ほど寝込んでたのでどうなるかと思いましたが
FGOは少し起きてる時間にやれたのでよかった。


次のストーリーに備えて、ってことで、イシュタル凛が来たので
ダメ元だけどとりあえずこふから!!って思って
fc2blog_2016120115524408d.jpg 一枚目でいきなり出たよね……
嬉しいけどびっくりしすぎて心臓止まるわ……
こふは3枚あったので、残り2枚も引いて
☆4礼装2枚(うちイベント礼装1枚)でした。
fc2blog_20161206190619fcf.jpg fc2blog_2016120619062310e.jpg イベントの種火でもりもりと。
fc2blog_201612061906299ba.jpg 頑張りました。

ストーリーの情報が少しずつ出てきてるので
まずは円卓を終わらせなきゃ……()


 やっと彼女に力を託した英霊の真名が明らかに。
はい、まだそこまでしか進んでないんです……頑張ります……。
  1. 2016/12/08(木) 09:57:03|
  2. Fate/GrandOrder
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】復刻イベント・リメイク:救国の忠騎士&亡国の四騎士

イベントページも一新された復刻・リメイクのフェードラッフェシリーズ。

これまではマルチ系だったのが
今回からはイベントが終わった後で討滅系になる感じに。
まぁ、シナリオ見終わらないとできなくて、既にクリア済みだから若干めんどくさry

戦闘も飛ばしたいレベルでしたね……。
まぁ、適当にシルフしばいて、一回くらいMAしといたら
fc2blog_20161127154633c99.jpg ぷしゅけー。
水はキャラ性能だけでなんとかしてる状態で手が回らないので
地味にMAとかHellは辛いので、あんまりやりませんでした。
まぁEXだとぬるいどころではないけど、楽な方がいいよね……
fc2blog_2016112715463579e.jpg 前回できなかったスキン回収。
fc2blog_20161127154725167.jpg くるりんからのシルフさん。
fc2blog_201611271547274fc.jpg SSRえさだー!!

救国はダマスカス素材をとりきったけど
fc2blog_20161206190749f41.jpg 亡国は微妙に足りず。
まぁ、餌用のSSRとSRに交換してしまいました。


まぁAPBP半額なのでそっちもちまちまと。
fc2blog_20161127154630055.jpg fc2blog_20161127154723c44.jpg fc2blog_201611271547297b2.jpg SSRえさおいしい。
fc2blog_20161201155326afa.jpg fc2blog_20161201155327223.jpg fc2blog_20161201155330949.jpg えさえさ。
fc2blog_201612011553315c1.jpg エサもいいけど……うん……!
fc2blog_20161127154726a9d.jpg fc2blog_20161201155328a41.jpg fc2blog_2016120115533298a.jpg あと、ぶろまいど。
fc2blog_20161201155325b74.jpg セレ拳、たぶん2つ目。




キャラの状況としては
fc2blog_20161127154631e43.jpg fc2blog_201612011553367d7.jpg ジャンヌさんが98、そして99に。
fc2blog_201611271546364f7.jpg アルタイルさんが解放され、水上限解放3人目。
fc2blog_201612061907519e3.jpg で、とりあえず90に。


レジェフェスが来てやっぱり回したくなっちゃったので
fc2blog_201612011552463cb.jpg fc2blog_20161201155249358.jpg fc2blog_20161201155247649.jpg まわしました。
刀!刀だ!!(エレメント化

そしてフェードラッフェの新しいイベントが……!!



 しかし、ホストにしか見えないぞ、こいつら。
  1. 2016/12/07(水) 09:14:29|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不定期ボドゲ会 その4:ゾンビタワー3D

最後のゲームとなったのは「ゾンビタワー3D」!
れおなさんは消防士で、小目的は救急キット・起爆装置・ショットガンだったかな?

最初、ワクチンが全然出なくて苦戦。
そうそうに二階がゾンビまみれになったり。
三階が少なめだったのと、一階で火災が発生したので
一階のゾンビの群れが火災で燃やせたので楽しかった……!

でも、ゲーム終了条件の「山札が二回枯れたら終了」みたいなのを見落としてたり
なんかもうぐだぐだでした()
夜も遅くなってたしね。うん。
ぐだぐだだったので、ミスった部分をやり直したりしながら
なんとか脱出。
fc2blog_20161127154835a64.jpg 真の勝利者にはあと少しで届かず。

こう、真の勝利者を下手に狙うと
そもそも脱出できなくて全滅しそうな感じがしました。
上手いことアイテム回らなくて脱出すら危うい場面もかなりあったしね……
というかそもそも厳密に言ったら脱出できてないしね……

しかし、なかなか楽しい。



 
  1. 2016/12/06(火) 09:55:15|
  2. 卓ゲプレイ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不定期ボドゲ会 その3:DORASURE

ギャングになった後は、ドラゴン退治の冒険者!
ってことで、DORASUREでございます。

担当キャラクターは、ボードを裏返してランダム決定。
fc2blog_2016112715473839a.jpg 最初は、忍者!
また忍者!!
なお、Y氏は別の場所でやったときもプリンスで、今回もプリンス。
あとはグラディエーターとハンター。
しかし、そうそうに竜の巣を暴いてしまって早期に決戦に。
fc2blog_20161127154742d43.jpg 健闘はしました。
が、早期決戦になったせいで、プリンスのレベルが上がってなくて辛い状態に。
というか全体的に育ってなくて戦闘力が!!

二回目は
fc2blog_20161127154746b31.jpg ぱらでぃーん。
財宝も手に入れて、なかなかいい感じ!!
またY氏プリンスになったけど、レベル上げたし、これはいけるんじゃ!?
fc2blog_201611271548215ff.jpg って思ったけどここまででした。
大体Y氏のダイス運のせいってことで?

そして三回目。
fc2blog_2016112715482551a.jpg 帰ってきた忍者。
fc2blog_20161127154830588.jpg どんどん丸呑みされてあっという間に全滅。
これはwwwひどいwww


冒険者たちの心が折れたので終了。
しかし……倒すの大変だなこれ……



 
  1. 2016/12/05(月) 09:54:32|
  2. 卓ゲプレイ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不定期ボドゲ会 その2:ギャングスターパラダイス

ボドゲ会の二つ目のゲームは「ギャングスターパラダイス」。
何のきっかけか、これを作ってる人と相互フォローになってるけど
遊ぶのは初めてでございます。

fc2blog_20161127154736df0.jpg 

初回は自分が裏切り者に!
でも、どうゲームを進めていったらいいかさっぱりわからず……。
とりあえず、他人を殺す準備をすべき……?
ってやってたら、おにーさんが金銭勝利。

二回目は青陣営になったけど
やっぱり、手札からどう勝利を目指したらいいかわからないし
手探りしてたら、K氏が突然行動を起こして
おにーさんを殺しにかかったけど、銃弾三発をしのぎきってwww
まさかの展開。
で、おにーさんとY氏が手を組んだので
K氏に仲間だと信頼できるものをよこせ、と持ちかけたら
大層なもんを贈られて内心あわあわしたよね……!
で、勝利がちらついたけど
強運持ちのおにーさんがガンスミス持っちゃうともう……辛いよねぇ。
基本的に引きの戦いになってしまうと、れおなさんは弱いのだ……

ということで、おにーさん1位、同陣営だったY氏2位となりました。

勝ち筋がぱっと見えないのがなかなか困るゲームだなぁ、となったのが
このゲームの印象でした。
どう動いて、どう勝利を目指すべきかにすっごい困るw



ゲームのサイト:ギャングスターパラダイスへ、よおこそ。
※現在の取扱は名詞版(1000円)と拡張版二つ(各500円)だけの模様。
  1. 2016/12/04(日) 09:53:26|
  2. 卓ゲプレイ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不定期ボドゲ会 その1:姫騎士逃ゲテ~

脱出ゲームで世界が滅び、打ち上げを済ませた後に
2名ほど我が家へ来て、ボドゲ会!

最初に遊んだのは
fc2blog_20161127154732670.jpg 姫騎士逃ゲテ~

前はテストプレイ的に遊んだだけだったけど
今回はちゃんと4人で。

まぁ手探りながら、おにーさん姫騎士でスタート。
たしか、挟み撃ち配置から上手いこと逃げて、姫騎士逃亡。

次は自分が姫騎士だったけど、捕まりました。
で、3人目もつかまったけど、最後は逃亡。
うまいこと最後に誰がどっち(復讐or数の暴力)を持っているか、とか読めないと……
最後はそれでオーク側の連携失敗でダメだった()

うーむ。難しいなぁw
そして、一周すると大体満足するくらいのボリュームでちょうどよい。



 
  1. 2016/12/03(土) 16:58:32|
  2. 卓ゲプレイ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよぷよタッチ】サービス終了しました。

fc2blog_20161201155333a0b.jpg 仕事してる間に。

結局、最後の一ヶ月触る余裕なくて
3~4キャラほど解放できずに終わりましたねぇ。
残念。



   おやすみなさい。
  1. 2016/12/02(金) 09:02:26|
  2. ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちいさなふぁみこんがやってきた

fc2blog_201611141514559cc.jpg 小さい……!!
実家の亀くらいの大きさです(亀がでかい

しかし、おにーさんが忙しかったりして
購入後放置されており

脱出ゲーム後のボドゲ会で来ていた某人が最初にプレイすることになりました。

fc2blog_20161127154840ba9.jpg まずはリンクの冒険。
しかし、難しくてすぐゲームオーバー
速攻心が折れる()

ガノンがかえってきてしまったので次は
fc2blog_20161127154844b47.jpg グラディウス
こちらでもすぐに心が折れてました()

バルーンファイトは1ステージ目があまりにあっさりしてて
あまり面白さが……となって終了。

そして
fc2blog_20161127154848d13.jpg 魔界村。
レッドアリーマーが強すぎて何度もトライするも、結局挫折。

癒やしを求めて
fc2blog_2016112715485245a.jpg カービィ。
ぬるいwww→変なところでミスる→これは……と手のひらくるくるしながらやってて
でも割と進んでいくので徐々に飽きてきて
それでもうちらは「心が折れない状態でリタイアは認めない^^」ということで
帰る時間までプレイしておりましたとさw

我らがプレイをはじめるのは……もうちょっと先かなぁw
(トロコン目指してDQH2やってる自分、エクステラで遊んでいるおにーさん)



 今後もこういうの出るのかなー?
  1. 2016/12/01(木) 09:47:48|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (276)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (146)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (101)
◆ゲーム[全般] (8)
ゲームのアレコレ (4)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (324)
家庭用ゲーム 色々 (32)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (71)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (496)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (21)
モバゲー/ グリー (19)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (110)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (17)
アイマス SideM / エムステ (5)
グランブルーファンタジー (110)
Fate/GrandOrder (48)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (58)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (15)
スーパーロボット大戦X-Ω (18)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト