砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

楽しかった週末。

今回の
「THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!」
は2日ともライブビューイングでの参加でございました。


よい、週末でございました……!!


うん。ゲームもやりたくなりました。
DQH2片付けなきゃ……。

ってことで、いつものレポのような覚書をつらつらと準備しております。

とりあえず。



765プロ最高


ということだけは。



 
   
  1. 2017/01/31(火) 09:59:36|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】Lunatic Show

今回も目標2万ptで順位度外視なので気が少し楽。

そして、ようやく……ようやく!
fc2blog_20170122145047488.jpg fc2blog_20170122145048078.jpg ミツボシMASフルコンでございます!!
いやぁ……長かった。問題なくクリアできるのにどっかが抜ける地獄。
どうやらノーツ数が多い曲だから難しいよねってことで
多いうちのいくつかがどうしても抜けるやつだったのか……辛かった……

しかし、次は順番的にトワスカです。
どうにも苦手なトワスカです。

fc2blog_2017012713315143e.jpg あ、こっちはすぐでした。


fc2blog_20170122145050bcf.jpg fc2blog_2017012713314941c.jpg とっくんとっくん。
fc2blog_2017012713315233c.jpg 特訓くん。

fc2blog_201701271910286d1.jpg これで、イベント終了。
うむ。手に入れれば満足である。

順位は
fc2blog_20170128121119232.jpg 2万までやらずに心が折れる人が増えた???


マキノが来たのでガチャチケ使ってみたけど
fc2blog_20170120094141c43.jpg はい。
中野ちゃんが来たタイミングでも使ってみて
fc2blog_201701271331486b0.jpg はい。

SRリストアップしたからそろそろSRスカチケ使わないとなー。



 今回のイベント曲の聞けるCD。
アニデレ円盤7巻についてるCDに収録されている曲でございました。
  1. 2017/01/30(月) 09:49:16|
  2. アイマス シンデレラガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitterで話題になっていた座椅子

それは

 ゲーム座椅子

……欲しい。なにそれ欲しい。

似たようなやつを三女が持ってるんだけど、いいよなぁ。
ボドゲやってるときとかめっちゃ座椅子欲しくなるし。

 こういうタイプもなかなか惹かれる。
これは足を曲げた体勢にもできるし
背もたれ側でゲームしながらのときでも、ちょっと背もたれができるってやつ。

高いのだと、もっとゴツくて
え?車のシート???みたいなのもあるけど
スペースとりすぎても部屋が大きくない我が家には困るし、これくらいがいいなぁ。

ゲーミング家具なんてステキなのも最近増えてるらしいけど
いつか我が家にもそういうのを……
でも、どちらかというと自分でデザインから考えたいかもしれない。

まずは、収納のある家とコレクションを揃えるだけのお金が欲しいところですね。
たからくじーあたらないかなー(



  
  1. 2017/01/29(日) 09:23:27|
  2. ゲームのアレコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ナイツ】サービス終了 と アプリ終了【神バハ】

ついに終わりましたね。
fc2blog_20170127133246aba.jpg ナイツオブグローリーさん……!
コラボ終わってからはログインさえもしなくry
ストーリーも途中まではちゃんと見てたんだけどねー。
手が回らないよねぇ。

そして
fc2blog_20170127133247cce.jpg こちらはiOSアプリの終了。
アプリのが便利だったのになぁ。
まぁ、ブラウザの方に移動して、続けるけど。

……はい。今ちょっとネタが切れてます。



 ナイツオブグローリーさんのこんな本が!!
絵とかは、結構好きでした。
  1. 2017/01/28(土) 09:41:57|
  2. モバゲー/グリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】メイン武器もちゃんと考えなきゃいけなかった

前に<【グラブル】次の目標とか つらつらと考える>を書いたけど
あんまりちゃんとクラスとメイン武器について考えてなかったので
その辺も絡めて考えてみよう。

……うん。武器がなくてね。

……ランサーのババアに勝てなかったんだ……(アプサラス解禁当日に挑戦

あ、他のやつはなんとかなりました。
格闘ババアに苦戦したけど。

・セージ 杖、槍
・ウォーロック 杖、短剣
・スパルタ 剣、槍
・ベルセルク 剣、斧
・義賊 短剣、銃

よく使いそうなのはこのあたりとして。
ベルセルクはとりあえず、土で使う分には斧に困らない(三虎斧が土なのと、ソーセージもある)
なんなら剣もある。愛だけでラスト・シンとディープデザイアをダマ使ってでも3凸したい()

ウォーロック・義賊で使う短剣は、四天を色変えて揃えることになるよね。
連続攻撃アップ30%は強い。
あ、剣はラスト・シンがTAアップ、ディープデザイアがDAアップだけど、確率はイマイチ不明。

槍。デュアルインパルスするのに槍。
光は……雷神矛、エサにしたよな。たぶん。
ってことは、古戦場槍……必要だなぁ。
闇はセレストホーン・マグナを確保しておけばとりあえずは。
土はガルガンチュアとアワリティア(守護)しかないけどまぁ、最悪古戦場色変えだよね。

こうしてみると、メイン武器用に確保しておくものも考えなきゃなぁ。

今後の古戦場考えると全体的に育てにゃならんのだよなぁ……うーむ。
水はキャラと石が豊富だし
風は背水楽しいけど
火がネックだよねぇ……



まずは!土・闇とつよバハできる程度の光!!



今回はもう古戦場武器を短剣にしているので、次回は槍を選ぶことになりそうです。
一応光武器は剣もあるので、スパルタはそれでごまかしつつ。



 スパルタといえば。
スパルタクスさんもFGOで見てるし、一度この映画も見てみたい。
  1. 2017/01/27(金) 09:37:13|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FGO】秋じゃないけど、お月見復刻

やってきましたお月見復刻。
普通にメガネマシュ見慣れてたけど
このイベント来るまでのマシュはノーメガネだったのね……
シナリオ前半なんてやったの結構前になるしなぁ。

周りが超級や女神級でひぃこらしてるのを微笑ましく見守る感じ。

fc2blog_20170120094132f03.jpg 超級はこれで7T
fc2blog_20170120094134a12.jpg 女神級はこうして7Tでした
(どっちもサポートはイベ礼装持ちを適当にチョイス)
周回させるとなると、やっぱフロントはイベ礼装じゃないほうがいいかなぁ。
ってことで
fc2blog_20170122145053b5a.jpg これに落ち着いた。
フレ孔明にすると2Tで安定します。
が、礼装をフェイスで埋めると絆上げメンバーに☆3までしか入らなくなりました()

結局、万死とピース以外の素材を残して、礼装は交換3つ分だけで終了。


無料10連とかで増えた☆1~2鯖とかを食べさせてたら
fc2blog_20170120094135d6e.jpg うしくんの素顔登場!かわいいよね。育てたい。
で、お団子の種火は
fc2blog_201701200941366a3.jpg fc2blog_20170120094138a4b.jpg 三蔵ちゃんに。

あと
fc2blog_2017012214505416a.jpg なんとなく上がりそうなやつの絆上げしてました。
fc2blog_20170125161456c0c.jpg fc2blog_20170125161457fa3.jpg この辺もアップ。

イベントで手に入れた呼符はパワースポットの職場トイレでやったけど
☆3鯖2人と理想の王聖、あとなんだっけ……
まぁ大したものに化けませんでした。
うーん。今年は新たなパワースポットを探さねばならんかな。

で、最終日は必死にフリクエ石集めしてました。
こふで回してもー☆3とかー
fc2blog_2017012516145100b.jpg 2人目のナーサリーとか!!
fc2blog_201701251614547f8.jpg うぇーい……

fc2blog_2017012516145315e.jpg 10連してもダメでした。

最後の足掻きの単発もダメでした。辛い。初代様……
次までに石を貯めておくしかないかな。

fc2blog_201701251614596e9.jpg 足掻き中に出た☆5。4枚目やね。



 首を捧げるか……
 麻婆豆腐も触媒になるという噂も。
なお、れおなさん辛いの苦手なので甘口が好きです。
  1. 2017/01/26(木) 09:47:45|
  2. Fate/GrandOrder
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】次の目標とか つらつらと考える

強化したい属性は土・闇・光の3つ。
光はまぁ、つよバハができる程度でとりあえずはよいのだけど。

土は現在
【メイン武器】ディープデザイア
【他】三虎斧(最終)、白虎、マルメテル*2、毒手、ユグ剣*3、バハダガ・ノヴム
のスキルALL10くらい(毒手だけLv9)

[ ランク124・ダクフェ(得意1・2両方☆3=5%)・攻撃補正(+3000、マスボ+13%) ]
という条件で計算すると

<メイン4凸バアル:石攻撃力10511(サブ:アテナ・アナト・ディア・イフ)>
フレユグ:有利483,289
フレテスカ(無凸):有利536,474
フレテスカ(3凸):有利570,003
<メイン3凸ユグ:石攻撃力10386(サブ:バアル・アテナ・アナト・ディア)>
フレテスカ(無凸):有利547,386
フレテスカ(3凸):有利591,177

……自前でテスカ欲しいな、やっぱ。
次のサプチケはちょっと考えるかも。

まぁ3凸テスカはまだ少ないので、ユグマグ+無凸テスカで考えていくとして。

現状の武器で、とりあえずできるものだけLv150にすると(ソーセージ2本と白虎)
 有利:554,489
今あるユグ剣をLv100にすると→ 有利:593,373
ソーセージと白虎をS15にすると → 有利:632,144
メイン武器を土四天にかえると → 有利:653,177
毒手を3凸ユグ剣におきかえると → 有利:705,379
さらに十天斧を3凸ユグ剣におきかえて → 有利:732,947
バハダガ・ノヴムを3凸ユグにしたら → 有利:670,103 ……だいぶ下がった。
白虎をバハダガにすると → 有利:731,198
フツルスにして → 有利:749,120
3凸ユグを1本、バハ剣フツルスにして → 有利:762,960
 ちなみにダガ剣だと両方S15でヒュム攻50%(上限)、エルーン攻32%、ドラフ攻32%

バハが結構曲者だよなぁ。
土パだとヴィーラ(ヒュム)とオクトー(ドラフ)が固定で
あと1人がマキラ(ハーヴィン)かユーステス(エルーン)ってことになるので。
闇パはヴィーラ(ヒュム)、ナルメア(ドラフ)、ヴァンピィちゃんorゾーイちゃん(不明)なので
剣と斧でいいんだけどね!

まぁでも土はユグ5~6本+メイン武器+ソーセージ2本+バハ適宜って感じなので
・ユグ剣集める
・土の四天つくる(ウォーロック用)

闇は現状が
【メイン武器】ラスト・シン
【他】ケロ短剣、セレ斧*3、セレ拳*2、ニバンボシ、光の剣、バハダガ・ノヴム
でスキルがラストシン10、あとは3~5、拳はまだ1という状態。
クラス系の条件は変えず、石はmyバハの石攻撃力9858で

無凸バハ:有利352,902
3凸バハ:有利373,068
セレスト:有利321,474

うむ。バハ強い。ひとまずは無凸バハ2つで計算しよう。

まずはスキルを10にします → 有利:500,857 はねあがる。
メインを闇四天にして → 有利:520,658 HP70%で580,638、HP50%で645,615、HP1%で889,309
ケロ短剣を無凸リボンにすると → 有利:481,968 HP70%で563,290、HP50%で657,404、HP1%で1,066,092!?
ゾーイ怖い……
マグナ武器を3凸して100まであげて → 有利:559,658 HP70%で654,089、HP50%で763,374、HP1%で1,237,939
バハ短剣をフツルス剣にかえて → 有利:575,988 HP70%で673,174、HP50%で785,647、HP1%で1,274,059
セレ斧を一つセレ拳にかえて → 有利:558,034 HP70%で685,876、HP50%で834,819、HP1%で1,490,187
セレ斧を全部セレ拳にしちゃうと → 有利:522,547 HP70%で705,347、HP50%で919,683、HP1%で1,874,565
3凸できてない光の剣をセレ拳にして → 有利:512,901 HP70%で723,287、HP50%で970,409、HP1%で2,075,110!

うん。背水を活かそう。ゾーイちゃんいるしね。

方向性が見えてきました。
突き詰めるともっと変わるんだろうけど。
あ、グラシザは買いません。そこまでやるほど、お金ないので。
こうなると、ケロ銃も考えたほうがいいのかなー。

ひとまず闇は
・セレ拳集める
・メイン用に闇四天
・セレ斧はS7のやつだけ10にするかもだけど、S5はあげずに後々バハ武器のエサにする
って感じかなぁ。

光は今の状態でスキルALL10にすればとりあえずよさそうです。
あと七星剣の真でもつくっておきます。


……スキル上げのエサがいくらあってもたりない!!



 SSRカタリナはどんな感じかなぁ。
それよりも、全巻購入特典がダマ・ヒヒイロ・金剛ってのがもうwww
  1. 2017/01/25(水) 09:13:15|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】サムスピコラボ!

サムスピってやったことないからわからないんですよね。
ナコルルは聞いたことあるけども。
fc2blog_20170115230618046.jpg 信頼度加入はこの人。
fc2blog_20170115230622a57.jpg 乱入してくるのは黒子!
ボスが天草四郎時貞だけど、どうしてもあっちが出てくるよね。
敵で出てくると厄介だけど、味方にしても強くないことに定評がある……
fc2blog_20170115230624f58.jpg エサ!って思ったけどエレメント!!
fc2blog_20170115230625363.jpg さっくりと加入。
あ、トレジャーでちゃんと真っ先にナコルル回収しました。

操作が面倒&手首不調なのでEXオートして
fc2blog_201701181053552db.jpg fc2blog_20170118105357ca8.jpg チチウシ集め。




やっとグランデ自発できたのでやったら
fc2blog_20170115230619aee.jpg 角。
あ、ディールは銀天ありませんでした()
角が揃ったので
fc2blog_20170115230621bc8.jpg 銀天3つ目!

あとはBP消費とかしてたら
fc2blog_2017011810535221b.jpg fc2blog_20170120094140a41.jpg エサが出たり
fc2blog_20170118105354392.jpg アポロンがシュバ武器くれたり。

やっとディア討滅がきたのでEXオート祭り。
事故防止にはマウントだけやっとかないとだめだけど。
fc2blog_20170122145051720.jpg 特に嬉しくないやつ。
fc2blog_20170123000823820.jpg エサも落ちた

で。

素材が揃ったので!
fc2blog_20170123000903eef.jpg → fc2blog_20170123000904024.jpg はい!!
共闘でまたーみっちり割る予定が2回で連続泥して揃ったり
黒星が足りてなくて慌ててセレマグHLしたりもしましたが!

そして
fc2blog_20170123000906413.jpg 殴り合って
fc2blog_201701230009168b4.jpg 2回目で倒せて
fc2blog_201701230009185c0.jpg わーい!!

fc2blog_2017012300091949c.jpg ついにクラス4でございます!!!!

次は、ウォーロックとスパルタを優先して頑張ろうかなー。
古戦場に間に合ったけど、果たして活かせるのでしょうか()



 今更ながらちょっとクロニクルが欲しい。
  1. 2017/01/24(火) 09:16:59|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニファミコンで遊ぶ

ようやくうちの人がプレイしてくれました!!
交代でやる?って言われたけど、とりあえず見てました。

fc2blog_201701221450576e8.jpg タイトルは「マリオブラザーズ3」
隠れてるブロックとか、よくまぁ覚えているもので!
すごいwww
が、コントローラーが小さいせいか
ちょっとした操作ミスでアホな死に方をしてたりwww

小学生のトラウマという太陽や巨大プクプクを紹介されつつ。

笛2つあると一気にラスボスまでいけるけど
歩いていくかーって言いながらコツコツ進むおにーさん。

巨大プクプクで騒ぎながらやってたら食われて
ファイアフラワー使ってからエリアINして

火の玉で撃ち殺して「くっそザコやんwwwww」って言いながら
水中に入ったら見えてなかったノコノコに当たってチビになる
→巨大プクプク復活して食われる

という大爆笑の展開を見せてくれたりもしました!!

そしてボスも基本的にサクサクやってたけど
ウェンディにだけは何故か勝てず
というか道中で必ずミスる病に罹患したようで
10連敗くらいしたところでおもむろに増えを取り出して()

クッパをあっさり倒して
fc2blog_201701221451017de.jpg 1時間20分ほどでクリアしました。

その次は
fc2blog_2017012214510515d.jpg くにおくん。
なんか操作がよくわからないというか、最初は自キャラもよくわからないくらいで()
うん。よくわからなかった!!

fc2blog_20170122145108864.jpg そしてひたすらDr.マリオしてました。



 
  1. 2017/01/23(月) 09:56:13|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にんてんどーすいっち。

 3月3日についにきますね。
我が家はたぶん夏頃に導入します。
3月はほら、モンハンあるから……()

既に本体保護用のシリコンカバーなんかも続々登場してて。
まぁ買うときに同時に調達だなぁ。

 比べてみると黒のほうが好みだ……w

一緒に購入するタイトルによっては、Proコントローラーとかも買ったほうがいいのかな。

ローンチタイトルで気になるのはやっぱり
・ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD
・スプラトゥーン2
・ファイアーエムブレム無双
かなぁ。

牧場物語も何かありそうだし
ブレイブルーとかスカイリムもロゴがあるねぇ。
アレもこれも買えないので全部はやれないけど!

春が楽しみ。



  
  1. 2017/01/22(日) 09:28:50|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【卓ゲプレイ記】百怪夜行で遊んだ話

夫婦宅へ遊びに行った際にちょっと卓ゲもしまして。
・萌え札
・今日も帰れない
・百怪夜行
とあったので、百怪夜行を選択。

クラウドファンディングで作られたやつらしいです。

なかなかかわいらしいデザイン。
そして、説明書は日本語・英語、あと中国かなんかと多言語対応。

一人一枚のオールマイティーと
場とか井戸端会議から集めた妖怪たちで手札を作っていくゲーム。

しかしまぁ、ちょっと説明書がわかりにくい……
英語が多少読める人なら、英語の説明見たほうがわかりやすい部分とかも。
そして、この記事書くので改めてサイト見てみたら、得点計算間違えてたことに気づきました。

面白かったのでまたやりたいなぁ。

なんとなーく手札と相談しながら札をもりもりと集めて。
あんまり誰かを妨害するためにこうする!とか
そういうのではないので駆け引きあんまり……
ってタイプでもできるかもしれない。

2ゲームほどやって
1ゲーム目はおじーちゃん、2ゲーム目はれおなさんの勝利でした。

得点計算についてだけど

規定枚数を公開できたプレイヤーがラウンドに勝利し、内容に応じて点数が入ります
(他のプレイヤーには点数が入りません) ― 百怪夜行 -ペンとサイコロ-


って公式サイトにありまして。
説明書に書いてある文章だと「公開できたプレイヤーは得点がもらえる」
と読み取れる文章だから
規定枚数(4人だと7枚)を誰かが開いちゃう前にとりあえず4枚で一度公開して
ちょっとでも点を稼ごう!とか
続物や揃物は2セット公開できたら得点になるんじゃ?とか
そんな感じになっておりました……

うーむ。楽しいけど、説明書はわかりにくい!w



妖怪といえば
 DVD連動型ボードゲームなんてのがありました。
  1. 2017/01/21(土) 09:27:04|
  2. 卓ゲプレイ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FGO】お月見イベントまでの間。

初代様のチャンスをつくるためにフリクエ片付けてたら
fc2blog_20170115230630635.jpg でかした牛若!!
そして
fc2blog_201701181053591e7.jpg 嫁もきた!!

ロンドンまでのフリクエは終わった気がする。
徐々にフリクエも面倒になってきたね……
でも絆ポイントも上がるのでちょっと頑張りたい。

10連1回分まで、あと石10個くらい!

イベントはじまったらイベントも頑張らねば……

fc2blog_20170118105358124.jpg ちょっとずつ育成。



   マテリアル。
欲しいなぁって最近すごく思う。
お金も置き場所も困るけど、設定資料集とか集めて読み漁りたいよねぇ。
これは、FGOに限らずだけど!
  1. 2017/01/20(金) 09:17:47|
  2. Fate/GrandOrder
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【御朱印】弓弦羽神社

【所在地 等】
兵庫県神戸市東灘区御影郡家2丁目9番27号
TEL 078-851-2800


【祭神】
主祭神は伊弉諾尊、事解之男命、速玉之男命(合わせて根本熊野三所大神)
天照皇大御神・素佐男尊を配祀。


【社格等】
村社


【URL】
公式サイト:弓弦羽神社


<メモ>
交通アクセスは
 阪急御影駅から南東へ徒歩5分
 JR住吉駅から北西へ徒歩10分
 阪神御影駅から北へ徒歩15分

年中行事は
1月1日に灘の旨酒・呑み比べ、新春一番祈祷、3日に新春「寿」茶席が行われます。
5月3日・4日に五月大祭(地車祭(だんじりまつり))が行われます。
6月30日は夏越大祓が行われます。
10月15日に例祭が行われます。
11月中は七五三詣の祈祷受付が随時行われます。
12月31日には大祓式が行われます。

灘の旨酒・呑み比べは午前0時からはじまり、菊正宗・白鶴・剣菱の樽酒が用意され
無料で振る舞われるというものです。
また、午前0時より1300人分、午前10時より700人分は干支イラスト付の塗桝もプレゼントされるそうです。
新春「寿」茶席は正午~午後3時頃まで行われるもので、お茶とお菓子のセットが500円で楽しめます。
新春一番祈祷は1月1日から受付がはじまるもので
初穂料は8000円から、それ以上はお気持ちで、となっています。

4月には桜のアーケードとなる参道や、拝殿前の枝垂れ桜が楽しめます。 [【御朱印】弓弦羽神社]の続きを読む
  1. 2017/01/19(木) 09:03:29|
  2. 御朱印・参拝の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夫婦宅へ乗り込み、弓弦羽神社へ

大寒波がやってきた中、神戸へ遊びに行ってまいりました。
雪女疑惑があるれおなさんが外に出ると、めちゃくちゃ吹雪いてやばかったよね。
神戸とかやっぱ海近いからあんまり雪ふらないらしいんだけど
「ここでこんなに降るなんて!!!!」ってすごい言われるくらい吹雪いたよね???

そんなこんなで、ぬくぬくとしゃぶしゃぶを楽しんで
次の日に
fc2blog_20170115230634a00.jpg 行ってまいりました!
あ、やっぱ神社行く途中もめっちゃ雪が強くなってやばかったです……()
まぁ雪があるほうがテンションあがるけどね!!
fc2blog_201701152307156c5.jpg ってことで、鳥居から、いざ!神社へ!
fc2blog_20170115230719fe1.jpg 手水舎にセンサー付きの八咫烏がいます。
この隣には愛犬用の水飲み場が。すごい。

fc2blog_20170115230747829.jpg 拝殿。
とんど焼きの日なので、結構人が。
そもそも、羽生くん効果ですごい人増えたらしいけどねーw
拝殿の脇には「ゆづ丸」って八咫烏のゆるキャラみたいなやつの中に
お願い事を入れて奉納する場所がありました。

fc2blog_201701152307441b9.jpg 本殿前にヒヨドリがめっちゃ集まってた
fc2blog_201701152307273f3.jpg 雪もまってたけど……あんまり写らない。

fc2blog_20170115230723821.jpg 八咫烏なのでこんなのも。
御影石でできてて、神社の神紋にもなってる矢に乗った八咫烏がついております。
最近では日本サッカー協会のシンボルとしてのが有名だしね、八咫烏。
ちなみに、下鴨神社の近く、糺の森の南側にある河合神社の末社にも八咫烏が奉られておりますよ。

fc2blog_20170115230735a83.jpg fc2blog_20170115230739adf.jpg fc2blog_201701152307319ad.jpg 末社

本殿の反対側には行かなかったけど
遥拝所とか、焼失から残った狛犬とかがいるらしいです。

お参りして、御朱印を頂いて、おうちへ帰って
ご飯食べてーデザート食べてー百怪夜行で遊んで帰りました。
今度は観光をもっとしたいけど暖かくなるまでは漫画楽しむだけでもいいかな!



 結弦くんさまさまと地元で評判。
  1. 2017/01/18(水) 09:23:39|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラバン 正義の味方登場

ということでキャラバンがやってきました。
スタランあげるほど元気がないので
限定SR出揃えば終了!ってできるのでキャラバンは嫌いではないです。
出る時は。でないと嫌いになる()

ミツボシMAランクA イベ枠なし
ミツボシMAランクA メダル22+22
ミツボシMAランクA イベ枠なし
ミツボシMAランクA 南条+メダル26
fc2blog_20170113080750fa6.jpg 早かった!
ミツボシMAランクA イベ枠なし
ミツボシMAランクA メダル25
FlipFlopMAランクB メダル21+24
FlipFlopMAランクA イベ枠なし
薄荷MAランクS メダル20+22
薄荷MAランクS 伊集院(R)+メダル23
薄荷MAランクS メダル20
JTTFMAランクS 伊集院
fc2blog_201701152306293e2.jpg

ってことで割と早めの段階でイベント終了!

そうそう
fc2blog_2017011523062751b.jpg 久しぶりにフルコン増えました。
相変わらずミツボシはry



 いつの間にかこんなのが……!!
  1. 2017/01/17(火) 09:06:26|
  2. アイマス シンデレラガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】神境 復刻・リニューアル

fc2blog_2017010822394745e.jpg fc2blog_201701082239496de.jpg 記憶にはさっぱりない()

MAが結構めんどくさくてちょっとやっただけで
基本的にEXオートで回ってました。
fc2blog_2017011308074345e.jpg MAくるりん→石
fc2blog_2017011308074499f.jpg EXくるりん→石
このあとのEXオートでもくるりんして、無凸放置から3凸となりました。

で、今の風メインがショロトルのまんまだから、風神剣が必要なことにギリギリで気づきました。
いや、いずれはどうせ風染めした短剣とかになるんだろうけど。
ってことで、滑り込みで3凸しました。
風神剣3凸・ダマ3つで余りはSRできるだけ交換してフィニッシュ。
エサたんまり!エサのSSRも欲しいけど……

急に思い立って
fc2blog_20170113080745a6f.jpg 足りない鱗をとってきて
fc2blog_201701130807466c7.jpg → fc2blog_20170113080748754.jpg じゃん!
fc2blog_20170113080749f48.jpg さぁ次がまだ先だ。
剣も作ったし、斧より先に剣かなぁ。

闇鍋に混ざるためにもっとシュバ武器集めないと……
戦力全然ダメでした……



  風神・雷神
リボルテックタケヤのシリーズ大好きなんだよね……!!
  1. 2017/01/16(月) 09:18:09|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FGO】次までの合間 と 福袋 と 1.5章への……

幕間のストーリーなんかをやっておりました。
fc2blog_201612300057062cc.jpg fc2blog_201612300057127e4.jpg アンメアと子ギル。

アンメアは幕間が追加されたのでさらに進めてみると……
fc2blog_20161231150111431.jpg マシュ、いいことを言った。
fc2blog_20161231150116615.jpg ドクター()
fc2blog_20161231150119ec9.jpg 報酬はたっぷり、でございます。

fc2blog_20161231150123536.jpg fc2blog_20161231150147231.jpg フラン、天草くんも。


年末のアニメが終わり
キャスニキかっけぇ!所長……!!ってなりながら
2章制作決定と、その間となる1.5章の配信発表がありまして

fc2blog_201701041818486f1.jpg 新たなクエストが!!
fc2blog_20170104181850a86.jpg え、あの女の子が武蔵!?っておっさんだれよ!!
fc2blog_20170104181852266.jpg そして、武蔵ちゃんと一緒に戦って。
fc2blog_2017010418200166a.jpg 亡霊を除霊してお別れとなりました。
うちのカルデアにきてくれてもいいんだけどなぁ。


やってきました福袋。
ライダーとキャスターで悩んで、キャスターにして……
fc2blog_20170104181854110.jpg いきなり金演出できたー!?って思ってたら
最後に虹演出で三蔵ちゃんが出て、あれ???ってなって
fc2blog_20170104181856d68.jpg こんな感じでした。
何気に汚い方のジルさんが初出でございます。
いや……うん。孔明出る気はしてなかったけど……
fc2blog_2017010418190248a.jpg ★5の宝具Lv2は三蔵ちゃんが最初になりました。

武蔵ガチャ10連したけど
fc2blog_20170104181859833.jpg まー、出ないよねー!!
fc2blog_2017010418190447c.jpg ギルチャレンジも失敗。
目当ての時じゃないときもこふくらいはやってー出なくてー
fc2blog_201701080109194ea.jpg 金ちゃんの日には2030年の2枚目。
日付変わってスカサハになってとりあえず呼符したら
fc2blog_20170108010921be6.jpg 金弓!?→エミヤ!!
fc2blog_20170108010922045.jpg fc2blog_201701080109243b2.jpg 10連では銀→金でカーミラさん。
1ピック10連だけ……って思ってたけど、この流れは……?
fc2blog_20170108010925df3.jpg で、ダメでした。
fc2blog_20170113080740d7f.jpg 最後のピックアップはこんな感じ。

やっぱ三蔵ちゃんで運が飛んじゃったかな……


ちまちま育成して
fc2blog_20170104181956a51.jpg fc2blog_20170104181958e3e.jpg 
fc2blog_201701080109189c2.jpg fc2blog_20170113080742718.jpg 再臨再臨。

育てたいの色々あったけど
種火周る暇がない間に半額終わってしまった……!!

そしてピックアップで吐き出したところでやってくる初代様。
初代様ぁ……



 ファーストオーダー発売。
他にも地上波アニメとか、劇場版とか、いろいろ発表されてて大変。
  1. 2017/01/15(日) 09:43:52|
  2. Fate/GrandOrder
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】くる年 と プラチナスカイ

プラチナスカイは
fc2blog_20170104162628004.jpg 一回目のガチャでいきなり一個目。
あとは貢献度や金章集める間になんとか出ました。
fc2blog_20170104162731507.jpg EXを2回ほどソロしたら終了しました。
帰省してたからあんまりやる時間なくて
fc2blog_201701082239455d1.jpg 超ギリギリセーフで終わりました。
風がゾーイ組み合わせた背水で結構お手軽火力になったので
そのおかげで結構やりやすかったかもしれない。

半額期間だったので
fc2blog_20170104162742388.jpg fc2blog_201701041627457ab.jpg またマグナ武器がぽろぽろと。
fc2blog_20170104181721177.jpg ナタクアニマを欲した結果。


あと、メインを進めたので
fc2blog_201701041627501a1.jpg ノースのも回収。


レジェフェス大勝利したので
fc2blog_20170104162619bb3.jpg fc2blog_2017010416262129f.jpg fc2blog_201701041626247dc.jpg 上限解放祭。
っていうか、ひどいありさまだった火がだいぶまともになったのでは?


思い立って
fc2blog_201701041817178ad.jpg fc2blog_20170104181719637.jpg バハ剣を用意してみました。
そして
fc2blog_20170105132401f05.jpg fc2blog_20170105132403584.jpg fc2blog_20170105132405f66.jpg こんな悲しみを経験しながら
(※グリー垢と共闘してた)
fc2blog_2017010513241161a.jpg fc2blog_20170105132425c4f.jpg 村正つくりはじめました!
某ゲームでも話題の。やっぱり男子云々より刀が好きなれおなさんでした。
そして集めたつもりが戦士の信念足りない()
まぁ、どのみちディアボロスのアニマが足りないのだけどね……!
だいぶクラスⅣも見えてまいりました!



 次は神境の再来だ! [【グラブル】くる年 と プラチナスカイ]の続きを読む
  1. 2017/01/14(土) 09:11:54|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ポケGO】年末年始のお話

時間的に迎えに来てもらえなかったので
最寄駅から歩くことになり、ついでにポケGOを起動すると……
fc2blog_2016122716183992e.jpg ピカチュウ!!
シルエットは見てたけど、初遭遇。

fc2blog_20161227161841c20.jpg 無事にGETいたしました。

実家は京都の家と違って家の中からポケストップが取れないけど
まぁそこは散歩したり、なんだかんだ家に居るほうが少なかったので。

一式のおさかな広場に連れてってもらったりして
新たなポケモン数種類とか
タマゴからピィやピチューがGETできたりとか。
御三家出現率アップのおかげで進化も見えてきたり!
でもヒトカゲ、最初の子以外に個体値いい子欲しいなぁ。

あ、一回アイテム使って進化祭りしたので
トレーナーレベルがちょびっと上がりました。

京都に戻ったらまたウイークリーをこなす日々だな……
タマゴの孵化はまぁ、気がむいたときとか。
やっぱり他のソシャゲできないのが辛い。



移動中にやってるとやっぱり
 すごく、欲しくなるなぁ……
  1. 2017/01/13(金) 09:01:50|
  2. ポケモンGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年の初詣

あれこれ考えた結果
fc2blog_20170108010928834.jpg 近所に落ち着きました!!

お参りして、おみくじひいたら
fc2blog_20170108010949608.jpg お、おう……
fc2blog_20170108010952e1c.jpg fc2blog_20170108010956c03.jpg あまりよくなさげ。
やはり年末のガチャで運を使い切っているのか……?
(グラブル→干支引く、デレステ→SSR引く、FGO→確定以外でも☆5引く)

お参り終わってから
fc2blog_2017010801095993b.jpg 甘酒飲んでました。
生姜入りでちょっとダメージが……!!

さらにぶらりと南へ下り
fc2blog_20170108011003a6a.jpg fc2blog_201701080110079c8.jpg そのうち中を見てみるかー
って思いながら通り過ぎて家へと帰りました。



あんまり生姜入りの甘酒って馴染みがないなぁって思ってたけど
 バリエーションにある程度にはあるらしい。
国分くんのお散歩番組でもともとは夏の飲み物で、夏の季語であるとしって
ほへーっとなりました。
昔のスポーツドリンクみたいなものだったらしいです。
  1. 2017/01/12(木) 09:18:21|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】演歌ぐるーぶ

fc2blog_2016123000564080b.jpg フェスが来たので10連。SSRなんてry
で、フェスから新年限定になったので回すと……
fc2blog_20161231161337024.jpg fc2blog_201612311613438e5.jpg まぁ、出ないよね。知ってた。
FGOの福袋をあけたノリでやってみたら
fc2blog_20170104182004441.jpg fc2blog_20170104182006173.jpg fc2blog_20170104182013db0.jpg 
fc2blog_20170104182008c01.jpg fc2blog_20170104182010742.jpg しゅがはだー!!!
fc2blog_20170104182015f86.jpg 累計6枚目、恒常SSR枠としては2枚目、Pa枠は3枚目のSSRです。
Cuが相変わらずでないな!!!!
限定最後のチャンスでは
fc2blog_201701101721508ff.jpg fc2blog_20170110172152001.jpg ……はい。


fc2blog_20161231161349789.jpg 特訓タイム。
fc2blog_2017010418201799a.jpg fc2blog_20170104190600c16.jpg fc2blog_20170104190606baa.jpg 
fc2blog_20170104190609188.jpg fc2blog_20170104190612c2e.jpg fc2blog_20170104190801b59.jpg 
fc2blog_20170105110120a41.jpg fc2blog_20170108010917edc.jpg めいっぱい親愛上げ。
他にもNとかRもちらほらと特訓しました。

で。
fc2blog_2017010801112347e.jpg 楓さんとれたらもう力尽きたよね……
とりあえず1枚もらえたらいい人だから
1枚とれたらもうイベント終了!ってなります。はい。

fc2blog_201701101721492b2.jpg ってことでこの順位。
もうちょっとダラダラやったら普通にランクインしそうだけどw


そして宝くじの結果は
fc2blog_2017011017215313b.jpg fc2blog_201701101721547b9.jpg こんなでした。
SR誰スカウトしようかね?



アイマスの演歌といえば
 歌姫楽園で何度か歌われておりましたね。
  1. 2017/01/11(水) 09:42:51|
  2. アイマス シンデレラガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHX】久しぶりに。

MHXX来る前にもうちょっとやっとかないとなぁ……とは思いつつも
ソシャゲだなんだってやる余裕がない現実。

で。年末年始は暇かなー?って思って起動。
fc2blog_20161230005652cb8.jpg 最後にやったのがずいぶん前……!

村クエ一つやったところで
あとはやる暇がちっともありませんでした!!

ほんと、一日ゲームしたい……
好きなだけゲームしたい……



  
  1. 2017/01/10(火) 09:11:24|
  2. モンスターハンタークロス / ダブルクロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼルダ無双 はじめました【3DS】

実家に帰ったら遊び倒そう!
って思ってたけど、思った以上に遊ぶ暇がありませんでした()

そしゃげしてー
弟たちを構ってー
そしゃげしてー
おでかけしてー
そしゃげし……

とりあえず、レジェンドモードで遊び始めて
ゼルダモードの操作にしたら違和感がすごくて
結局無双モードで操作しております。

ミッションやらサブミッションやらで忙しい!!

ひとまず、序章が終わって
リンクルをちょろりとやりました。

マイフェアリーとかもよくわからんし
まずは一通り終わらせてみないとなぁ……



  
  1. 2017/01/09(月) 09:11:17|
  2. コラボ無双シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【神バハ】年明けのガチャ

fc2blog_201701041907414c0.jpg 限定SRガチャチケはこれでしたが
fc2blog_20170104190743b7a.jpg 残りの二つは、微妙でした()

まぁ、イベントのほうは適当にやっていくと思います。
他のやつ優先で……!



 なんかバハのアニメもはじまりそうだけど
……マナリアフレンズはどうなったの?
  1. 2017/01/08(日) 09:37:20|
  2. モバゲー/グリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年始の家族旅 in 福井

行く場所に悩みに悩んで、結果的に福井県へと行くことになりました。
朝7時前くらいに家を出発して、うつらうつらしながら
お城を回収しつつ、北上。

最初の目的地は
fc2blog_201701041924514c7.jpg 神社!
……ではなく

fc2blog_2017010419245945b.jpg 丸岡城!!

今回、はじめて中に入りました。
fc2blog_20170104192507bb2.jpg ジオラマ!
なんか忍者とかくのいちが隠れてるのを探してみようみたいなのがあって
一生懸命探してました。難しかった……!

そして
fc2blog_201701041925151f6.jpg 噂のロープがついた階段。
父上が肩を痛めておりました()

三階まで上りまして……
fc2blog_20170104192523114.jpg fc2blog_20170104192531581.jpg 寒い……!
fc2blog_2017010419254245e.jpg fc2blog_20170104192549d1f.jpg 周囲は特に何もありません。
fc2blog_201701041925574e9.jpg しかし、すごい階段である。
fc2blog_201701041926065b2.jpg 天守自体もあんまり広くない場所です。
fc2blog_20170104192746a0d.jpg fc2blog_201701041927545d4.jpg 外から見るとでっぱってるところ。岩落としかな?

城を出て降りて行ったところに
fc2blog_2017010419280258b.jpg fc2blog_20170104192811b4e.jpg 石棺。
何故小銭をいれるのか……!

次の行先は
fc2blog_2017010419281974d.jpg 恐竜!!!!
はい、恐竜博物館でございます。
ちびっこ連れた家族ばっかり!我が家は大人のみなのにな!
fc2blog_20170104192829de2.jpg ペッパーくんがいたwww

下まで降りて、上へあがりながら見ていく構成な感じでした。
音声ガイドはマジー!間島淳司でした。借りなかったけど。
化石のプレートが飾られた廊下を抜けると
fc2blog_20170105105418003.jpg 化石!でけぇ!!
階段を上がると
fc2blog_20170105105425f69.jpg 上から見れました。すごい。

で、復元骨格標本とかのエリアっぽいんだけど
fc2blog_20170104192836cf5.jpg ティラノサウルスが動いてるー!
USJ思い出すよね……!
順路がわからなくなり、父上は早々に見失い、母上も消えて
次女と二人で見て回っておりました。

fc2blog_2017010419291757d.jpg ステゴサウルスの尾椎棘。
武器の素材かな?

fc2blog_20170104192927f25.jpg 角で身を守った角竜。
剣竜=ステゴサウルス
角竜=カスモサウルス
ヨロイ竜=アンキロサウルス

ハンター的には角竜といえばディアブロスだし、鎧竜といえばグラビモス。

他にも
fc2blog_20170104192935bf1.jpg トサカに発音器官があったのでは?というタイプの頭。
やっぱモンハンに出てきそうというか、見たことある気がするよね。
下のやつはクルペッコの喉みたいに膨らむ機構だったのでは?と紹介されておりました。

小さいのから大きいのまでいろいろな骨格の復元標本が並んでて
そばに小さい着色模型(1/10サイズだったかな?)がありました。

恐竜といえばやっぱり
fc2blog_20170105105434f21.jpg fc2blog_20170105105441cbf.jpg ティラノサウルスとブラキオサウルス。
ティラノサウルス・レックス と ブラキオサウルス・アルティトラクス
ティラノサウルスといえば狂暴なイメージだけど、実は死肉を漁るタイプだったのでは?
って言われてるらしいですね。
あ、ちなみにハイエナは自分たちで狩猟したのをライオンたちに盗られるタイプです。
fc2blog_2017010510544722e.jpg ブラキオサウルスの模型。可愛い。
この辺で「ドラえもん のび太と恐竜」の話してる人がいたけど
出てきた首長の恐竜はブラキオじゃなくてアパトサウルスなんですよね……!
ピー助はフタバスズキリュウ。

fc2blog_20170105105455f63.jpg fc2blog_20170105105503c87.jpg 他と雰囲気の違う骨格。
復元じゃなくて、本物の骨格でした!
カマラサウルスの一種で、どの種なのかは研究中だそうです。
fc2blog_201701051055109f4.jpg 頭の部分。
これ、粉々になったりしてるのを集めて繋ぎ合わせたりするんだよね?
……大変だなぁ。面白そうだけど。

fc2blog_201701051055194a0.jpg オメイサウルス。

fc2blog_20170105105526cc5.jpg fc2blog_20170105105701fb3.jpg 襲われてる!
よく見ると傷がついてるし、こいつの後ろには口から血を滴らせてるのもいました。

fc2blog_2017010510570977a.jpg fc2blog_20170105105717c16.jpg とげとげ。

fc2blog_2017010510572608c.jpg 寝転がってる。

fc2blog_201701051057361a8.jpg fc2blog_2017010510574452f.jpg 鎧系のやつら。
やっぱりすっごい狩猟したことあるやつに似てるぅ……!
fc2blog_201701051057522cc.jpg 大きさ的にはたぶんこれくらい。

fc2blog_20170105105800f85.jpg アーケロン!!

fc2blog_201701051058075d3.jpg 翼竜!

fc2blog_20170105105815556.jpg マンモスとか
fc2blog_201701051100379d7.jpg デイノテリウムとか
fc2blog_201701051100479c3.jpg シカとか。

二階に地球の起源的な展示があって
鉱石・宝石なんかもあって、なかなか楽しかった。
誕生石が月ごとに置いてあったり、使われ方と一緒に展示されてたり。
鉱物も好きなのでほんとテンションあがるし
もっとゆっくり見たかったけど
親を待たせていたので割と駆け足で見ておりました。

ダイノラボなる場所も見ていないしね。
今度はおじーちゃんとリベンジかなー?

お城を回収しながら道の駅を目指して移動。
fc2blog_2017010511005409f.jpg 越前大野城!
通りかかっただけだけど。

一乗谷の道の駅とか、二つくらい寄ったんだけど
どこもwwwあいてないwww
fc2blog_20170105110102e86.jpg やっと見つけた鯖江の道の駅。
眼鏡型だったけどちゃんとおせてなくて残念な出来になったよ!!

fc2blog_20170105110110d71.jpg なすバーガーが売切れてたのでおなじみソースかつ丼。

この日だけで18城ほど増えて、540城となりました。
父上は440城と、100城差!
まぁ、おじーちゃんがダントツトップだけどね……
父上はこまかい場所まで「お城を拾うため」に移動するけど
基本的に仕事での移動範囲が違いすぎるし
れおなさんは移動手段や行動範囲が二人と一緒になるので……

まぁ、のんびり楽しんでおります。



 小学館の図鑑は安定のクオリティ。
  MHのこの辺も気になるよね……
   これとかも素敵!!
  1. 2017/01/07(土) 09:36:08|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【とび森】カカリコ村での生活 11月まとめ 前篇【3DS】

年があけていますが、2016年11月の記録でございます。
写真を撮りだめてしまうとなかなかね……!!

【11月2日】(822日目)
配信アイテムを受け取りに行くついでに
fc2blog_20161228132522aec.jpg 「きのこのベッド」GET
fc2blog_20161228132523067.jpg この週のアイテムは「おちばチェア」でした!


【11月3日】(823日目)
fc2blog_201611041642520fe.jpg ついにアップデートされました!!

fc2blog_20161228132525fd0.jpg 起動するとそこは電車の中。
うたたねしてたしずえさんがこっちに気づいてやってきて
fc2blog_201612281325268fd.jpg なんと!?
しずえさんはこの説明を聞きに出かけていたとか。
fc2blog_20161228132528cc7.jpg なんかいろいろ追加されてる……?
ってことで、パソカもグレードアップ。

fc2blog_20161228132529a96.jpg 壁に服がかけられるようになりました!

きのこ回収も忘れずに。
fc2blog_20161228132530e81.jpg 「マッシュルームチェア」GET

そして家のローンをさっくりと返して
fc2blog_201612281325315b8.jpg fc2blog_20161228132558c5b.jpg 隠し倉庫をさっそく発注。

で、何気なく散策していたら
fc2blog_2016122813255923a.jpg 岩に座れるようになってるwww

fc2blog_201612281326010d0.jpg 新しいクッキー家具が追加されたということで久しぶりに。
fc2blog_201612281326026c1.jpg fc2blog_20161228132603f6d.jpg ダルメシアンとトライフォース。


【11月4日】(824日目)
家に入ると、隠し倉庫が!!
あとから家具を整理しなきゃ……となりながらも
まずはきのことか化石とかの回収。
fc2blog_20161228132604ea3.jpg 「きのこのテレビ」GET

で、化石とか探しに村を歩き回ってたら
fc2blog_201612281326062e3.jpg fc2blog_2016122813260746d.jpg 謎の声が!
fc2blog_201612281326085e6.jpg ランプの精、ゆうたろう。
まぁ、New3DSじゃないし、amiiboリーダーもないのでry

fc2blog_20161228132610d16.jpg 隠し倉庫増築によってセミナーを受講。
fc2blog_2016122813263044e.jpg ハッピーホームデザイナーの家具移動を覚えた!!

fc2blog_20161228132631931.jpg 久しぶりのバッジもGET。


【11月5日】(825日目)
fc2blog_20161228132632bd8.jpg 今日のきのこは「きのこのハンガー」
fc2blog_201612281326344ad.jpg 選ばなかった方のおまわりさんだ!!
あとはできるデイリーをやって終了。
なんかふるさとチケット集めに毎日やるようになりましたね。
デイリーミッションは偉大……!!


【11月6日】(826日目)
fc2blog_2016122813263522f.jpg 今日のきのこは「きのこサイドテーブル」

そしてキャンプ場には
fc2blog_20161228132636361.jpg fc2blog_20161228132637a06.jpg セイイチさんだ!
……すっごいキャンピングカーだなぁw


【11月7日】(827日目)
fc2blog_2016122813263859e.jpg また「きのこのハンガー」……!

日課の岩叩きしてたら
fc2blog_201612281326395e0.jpg 宝石ざっくり!

fc2blog_2016122813264083b.jpg fc2blog_201612281621369d9.jpg あやしいネコだー!!
キャットタワーがあるwww
リゾートシリーズもあるけど、アレンジしてある……ノーマルがいいなぁ。

fc2blog_20161228162138b19.jpg 今週の配信は「はんせんもけい」でした。


【11月8日】(828日目)
fc2blog_20161228162140070.jpg 「きのこのベッド」GET。増えた。

今夜は流星群ってことで
fc2blog_20161228162141060.jpg 流れ星ー!!

オートキャンプ場には
fc2blog_201612281621437f8.jpg fc2blog_201612281621448d7.jpg らこすけがいました。
なかなかいいキャンピングカーじゃないか……!


【11月9日】(829日目)
fc2blog_20161228162146571.jpg カメヤマさんの車内はじゃんぐる。
fc2blog_20161228162147070.jpg 「きのこのもりのかべ」GET!
とまぁ、日課をこなして終了。


【11月10日】(830日目)
村へ行くと……
fc2blog_20161228162149dae.jpg fc2blog_20161228162151426.jpg サバンナさんの家に連れて行かれた!

fc2blog_20161228162222c92.jpg \ハッピーバースデー!/

fc2blog_201612281622233de.jpg ってことで、お祝いされました。
fc2blog_20161228162225806.jpg 掲示板にも!!

fc2blog_20161228162226d3b.jpg 今日はガブリバさん。いいなぁ、和室。

出かける用事があったのでついでにセブンイレブンへ行って……
fc2blog_20161228162228526.jpg 召喚!!
一回に3つしか注文できないのが……
(※この後でサブキャラ使えばもっと楽なことに気づく)

fc2blog_20161228162229221.jpg 「きのこのベッド」が増えた。


【11月11日】(831日目)
fc2blog_20161228162230418.jpg 「マッシュルームチェア」GET
日課を済ませただけで終了!


【11月12日】(832日目)
fc2blog_201612281622310c9.jpg 「きのこのテーブル」GET
fc2blog_2016122816223375b.jpg ブルドックソースじゃないのか……


【11月13日】(833日目)
fc2blog_20161228162234e68.jpg 「きのこのサイドテーブル」GET

で、思い出したようにデパートへ行って
fc2blog_20161228162250b0f.jpg fc2blog_20161228162251517.jpg 3DSでもWiiでもなかった。

ふるさとチケットのためにきをゆらしていたら
fc2blog_201612281622526ee.jpg ロイヤルなベッドがおちてきた。


【11月14日】(834日目)
fc2blog_201612281622536a1.jpg 「マッシュルームチェア」多いなぁw
fc2blog_2016122816225556d.jpg fc2blog_20161228162256620.jpg おみくじもこんな感じ。
fc2blog_201612281622588e3.jpg 今週の配信は「ターキー」。


【11月15日】(835日目)
fc2blog_20161228162259512.jpg 「きのこのタンス」GET
fc2blog_2016122816230191c.jpg fc2blog_20161228162302b5d.jpg この日はマリオ系に偏る。

11月はなんだかんだほぼ毎日していたので分量が……!
ってことで、分割!!



  
  1. 2017/01/06(金) 09:03:51|
  2. とびだせ どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【シャドバ】年末年始のパック開き。

年末のガチャ大会!ということでパック開封。
fc2blog_20161231150151ea3.jpg まずは、スタンダードを10パック。
fc2blog_20161231150156303.jpg fc2blog_20161231150200e44.jpg 
fc2blog_2016123115020500e.jpg fc2blog_20161231150207efd.jpg 
fc2blog_201612311502134af.jpg fc2blog_201612311502187c5.jpg 
fc2blog_20161231150223316.jpg fc2blog_20161231150241a1e.jpg 
fc2blog_201612311502458bc.jpg fc2blog_201612311502496d3.jpg 

そして

fc2blog_20161231150253ac3.jpg 次はダークネスエボルブを6パックほど。
fc2blog_2016123115025626e.jpg fc2blog_20161231150302eed.jpg 
fc2blog_20161231150306ae7.jpg fc2blog_20161231150309957.jpg 
fc2blog_201612311503130a6.jpg fc2blog_20161231150316e6b.jpg 

最後に

fc2blog_20161231161229a55.jpg 新しい、バハムート降臨を10パック。
fc2blog_20161231161232e38.jpg fc2blog_2016123116123514c.jpg 
fc2blog_20161231161238d64.jpg fc2blog_201612311612412ad.jpg 
fc2blog_20161231161244b38.jpg fc2blog_20161231161248da1.jpg 
fc2blog_20161231161251d6a.jpg fc2blog_20161231161255f9c.jpg 
fc2blog_201612311612587b6.jpg fc2blog_20161231161330af6.jpg 

fc2blog_20161231161332df8.jpg なんか出た()

年明けは
fc2blog_20170104190618ae7.jpg fc2blog_20170104190621a91.jpg 
fc2blog_20170104190625f2d.jpg fc2blog_201701041906302a4.jpg スタンダード4パック

fc2blog_201701041906345d8.jpg fc2blog_20170104190638000.jpg 
fc2blog_20170104190732cd0.jpg fc2blog_20170104190736adc.jpg 
fc2blog_20170104190738685.jpg バハムートを5パック。

カードだけを集める日々となっております。
パメラのリーダースキンとかこないかなー。



その前に
 パメラ欲しいなー。
  1. 2017/01/05(木) 09:43:59|
  2. シャドウバース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】年年歳歳 2016

年末といえば、年年歳歳ってことで……
fc2blog_20161227161741b3c.jpg あんちら!
fc2blog_2016123000572338b.jpg 稼ぎづらかったけどとりあえず加入。

なんとなくメインストーリーを進め始めて
fc2blog_201612300057498f1.jpg ごり押しごり押し。

とまぁ、うん。あんまりやってませんでした()

銃とらなかったくらいには。
コレクションくらいはとっとこうかと思ったんだけどねー。
やる元気なかったよねー。

ちまちまやってた
fc2blog_20161231112510121.jpg マグナから餌をもらい。

……うん。ほんとやってなかったね()



 また新しいコミックシリーズが増えてた [【グラブル】年年歳歳 2016]の続きを読む
  1. 2017/01/04(水) 18:00:49|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【神バハ】ヴァーレリアパークをつくろう!

これも年末のだけど

なんかすっごい……夏頃にこんなことしてた……

っていう形式のイベントをやってました。

とりあえず
fc2blog_2016122716185743f.jpg fc2blog_20161227161859a67.jpg ゲートを冥界の門にしてみました☆

次はメルヒェンな乗り物ってことで、回転木馬という話になり

一番グレードが高いのを作りました。

fc2blog_20161230005657400.jpg fc2blog_20161230005701989.jpg スレイプニル!!
はい。なんかすさまじい乗り物になったようです。

fc2blog_201612300057042d0.jpg 冥界の門とスレイプニルのメリーゴーランド。

送迎用の乗り物は
fc2blog_20161231112807f2e.jpg チャリオット。 ちゃりおっと・ふぉー!!

fc2blog_20161231112811b76.jpg と、少しずつ出来上がるヴァーレリアパーク。

fc2blog_20161231112813796.jpg これもやっぱり一番素材必要なやつが気になり……
fc2blog_20161231112815ed0.jpg fc2blog_20161231112817a6f.jpg まさかの流星マグロである()

fc2blog_201612311128195f9.jpg 観覧車は普通でした。

fc2blog_201612311500527bd.jpg fc2blog_20161231150054e5c.jpg ホテルは……
fc2blog_20161231150057c01.jpg 吸血鬼モチーフwww

fc2blog_20161231150101b86.jpg 充実する園内。

ついに……
fc2blog_20161231150105df3.jpg ステージ!!
fc2blog_20161231150107c85.jpg モニカさんの変身バングもばっちり!!!!

が、ここら辺で素材集めしんどくて投げ出しました()

他のイベントも忙しかったのでね……



遊園地を作ると言えば
 テーマパークシリーズ。やったことないけど。
 シムシティの追加パックに遊園地もありました。
  1. 2017/01/04(水) 17:52:24|
  2. モバゲー/グリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよクエ】クリスマスイベント

さて、年末のお話ですが……

気づいたらはじまってて
しかも報酬がりんごちゃん!!!!
ほんと、気づいてなくて慌ててやってました()
最後までやれる気はしてなかったけど。

で、古戦場二日目の貢献度稼ぎ忘れとかしたりな()

まずは
fc2blog_201612230106023ef.jpg 特攻目当てに育てました。

もうちょっと特攻欲しかったけど
fc2blog_20161223010603abd.jpg まぁ出ないよね。


で、赤パで回して
fc2blog_201612242046098fe.jpg ひとまず☆5。
fc2blog_2016122420461091f.jpg ついでにあとが魔導書だけだったので。

fc2blog_201612242046127a7.jpg fc2blog_20161224204613af7.jpg ☆6は割と余裕だった!

けど、副属性の2万はしんどい!
あと、途中までアミティ以外のサンタキャラの存在忘れてた()
うちのギルドはアクティブがほとんどいないのでリーダーがサンタじゃないし
ギルド外だと特攻半分なのを途中まで気づかなかったし……
でかなり無駄がありましたね。はい。

fc2blog_20161227161747145.jpg 最終結果。
FGOの最終やってたり、グラブルの最終も重なって
最後までやりきれなかった感はあります。

あ。ついでに。
fc2blog_20161227161751a69.jpg カーくんもへんしん。
黄パあんまりつかってないけどね!!

すずらん再来きてるけど
もうしばらくそんなにやる元気ないっすわ……!!



カーくんといえば
 こんなソフトもありましたね。
  1. 2017/01/02(月) 09:20:23|
  2. ぷよぷよクエスト(タッチ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (264)
日常の出来事 (117)
おでかけ日記 (135)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (248)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (23)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (433)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (18)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (98)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (97)
Fate/GrandOrder (38)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (56)
ポケモンGO (13)
ファイアーエムブレムヒーローズ (11)
スーパーロボット大戦X-Ω (13)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (25)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト