砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【グラブル】古戦場 蜂駆除業者となった我ら

今回はAランクへ行くぞ!ということで頑張りました。

予選中の勲章で275で交換して
fc2blog_201704262251050ae.jpg fc2blog_2017042622510602a.jpg fc2blog_201704262251085d3.jpg ぎゃー!!
fc2blog_20170426225109072.jpg やっぱ怖いな、手首系。

fc2blog_201704262251146fe.jpg 予選中にぽろり。
餌にしたいけど、琴は保留。

fc2blog_201704262251157f3.jpg 無事にAランクで予選突破
いやー、なかなか大変。でも有望な新人の加入で助かっております。


1戦目は
fc2blog_20170426225224f6e.jpg 無事勝利。

2戦目は明らかに格上なので……休養。
ただ、Aランクの敗北勲章の個人貢献度が80万っていうのが!
うちの団は結構上下で差があるので……
何人かいるれおなさんより戦力が整っていない層とか
今回入ったばっかりの新人組が大苦戦。というかたまりきってなくて爆死が数名^q^
言われてみれば、Aランクに入るような団だからそれなりに戦力あるやろって想定だろうけどw

3戦目は人数の少ない団だったので
fc2blog_20170426225224f6e.jpg 勝てました。
団長、体調不良でATはいって30分くらいでお布団入ってたけどね()
他にも団員でインフルとか居て……

4戦目は明らかに格上なのでやっぱり撤退の休養日。

5戦目はきっちりこっちを見ながら走る相手で、ムリでした。

ってことで、2勝3敗でございました。


息抜き&餌目当てにリヴァマグしたら
fc2blog_20170426225111326.jpg fc2blog_201704262251128f8.jpg そうじゃないんだな!!!!!
fc2blog_2017043020283665e.jpg これはうれしいけどね。

インターバル中にアニマ集めの団内ガブリエル。
あと1つというところで出なくて、揃った人も立ててくれて
fc2blog_20170426225116081.jpg 必死に1位とった結果、無事GET。
fc2blog_20170426225118a5b.jpg fc2blog_20170426225222ff8.jpg 完成!
次はウリエルかなぁ。

実家では朝早く目がさめるのもあり
古戦場開始前の時間に起きたときに素材集めをして
fc2blog_20170429063836a33.jpg fc2blog_20170429063839630.jpg ソーンさんを少し進めてみたり。
fc2blog_2017042906383121c.jpg R限定クエとかしてレベルが上がったので上限も解放しつつ。

次の古戦場が闇有利だから、闇を育てないと……!!



 4話のグランくんが強すぎて笑ったよねw
fc2blog_20170430202837e1f.jpg ティアマグくるりんまでやるとか……!
  1. 2017/04/30(日) 09:26:57|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【スパクロ】ちまちま進めた結果

というか、1日1回のクエストのおかげもあって

 ででん!

SSRに到達しました!

うむ。上級セルあたりになるとなかなか大変……

次はいつの間にかラインナップが増えて
追加されてたヨーコにしようと思います!

まずはログイン頑張らねば。



 
  1. 2017/04/29(土) 09:45:17|
  2. スーパーロボット大戦X-Ω
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】Nocturne

今回のイベ曲は「Nocturne」!

まぁ、古戦場やらなんやらで
多少サボりながらもスタミナ消費を頑張るスタイルなのはいつもと一緒。

まずは親愛上げ。
fc2blog_20170421004438d18.jpg fc2blog_201704262252270b4.jpg 
fc2blog_20170426225225f2a.jpg fc2blog_20170426225229e94.jpg 4人完了。

そして
fc2blog_20170426225230818.jpg fc2blog_20170426225232c59.jpg MASTERフルコン2曲増えました!
相変わらず、トワスカ出来ないけど……苦手だなぁ、あれ。

最終日にドリンク何本か飲んで
fc2blog_20170426225233e0b.jpg 安心のPt報酬。

ランキングの方は
fc2blog_20170428062159ace.jpg 余裕な感じでした。
最近、Pt2万越えるとランクインも余裕って感じですな。
でも念のために確実に確保しておきたくなるのでギリギリは狙いません。


限定復刻のガチャがきたので
fc2blog_2017042806220246d.jpg fc2blog_20170428062204d97.jpg 回したけど出ない。
CuSSRはやっぱ縁がないかなーw



 「Nocturne」の収録CDはアニメ円盤特典のCDでございます。
  1. 2017/04/28(金) 09:42:30|
  2. アイマス シンデレラガールズ / デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【社寺情報】紫雲山頂法寺(六角堂)

【所在地 等】
京都府京都市中京区六角通東洞院西入堂之前町248
TEL 075-221-2686
拝観時間:6時~17時(納経時間:8時~17時)
拝観料:無料(境内自由)


【本尊】
如意輪観音(秘仏)


【重要文化財など】
重要文化財
 木造毘沙門天立像
 池坊専好立花図(93図)(著色)自寛永五年至同十二年 附:寛永六年紫宸殿立花御会席割指図(5通)


<メモ>
1月5日に初生け式、2月22日に太子祭。
4月8日に灌仏会(花まつり)、4月中旬に夜の特別拝観と春のいけばな展や花供養・花行列。
7月下旬に唐崎明神祭、8月下旬に地蔵盆。
11月中旬に旧七夕会池坊全国華道展。 [【社寺情報】紫雲山頂法寺(六角堂)]の続きを読む
  1. 2017/04/27(木) 11:03:51|
  2. 社寺情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゼルダBotW】ハイラル図鑑:生き物

ウツシエで撮影すると「ハイラル図鑑」に登録されるうちの
「生き物」カテゴリに登録されるものの一覧です。 [【ゼルダBotW】ハイラル図鑑:生き物]の続きを読む
  1. 2017/04/26(水) 10:47:26|
  2. ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもしろき古都はよきことなり!

有頂天家族2のスタンプラリーをやってまいりました。

12時前くらいに家を出て、バスで京都駅に向かい
最初のスタンプは京都駅の伊勢丹!
fc2blog_20170423095842a41.jpg 弁天様!!
ってことで、スタンプラリーが12時20分頃にここからスタート。

風はちょっと冷たいけど日差しは暖かい日。
れおなさんは水分補給がこまめに必要になるので駅前で仕入れ。

fc2blog_20170423095847eb3.jpg 京都タワー。
あの赤い格子みたいなところに弁天様が座ってたのが、エンディングのワンカットにあった記憶。
もちろん人間じゃ行けません。
同じようなアングルは南側から駅を見れば楽しめると思います。

最近、京都タワーの下の部分が全面的にリニューアルされて
1Fの南側、路面部分は茶辻利とマールブランシュが入っております。
ちなみに2Fはイロイロ体験コーナーがあったり、1Fの奥はお土産物屋が綺麗になってたり
地下1Fにはフードコーナーが広がっている模様。ニュースでしか見てないけど。
もちろん、おなじみの銭湯もありまする。

ふらりとマールブランシュに入ったら、サービスのホットコーヒーマシンがあったり
ここの茶の菓ってラングドシャが美味しいんだよ!って話をおにーさんから聞いてたら
お店のお姉さんがタイミングよく「試しにどうですかー」って持ってきたりw
とても美味しかった……!
当たり付きの抹茶アイス販売マシーンもなかなか面白い見た目してた。

京都駅前から北へ上がりつつ、次は六角堂を目指します。

北へ上がりはじめてすぐに横へ見えてくるのが
fc2blog_20170423095851591.jpg fc2blog_201704230958553e9.jpg 東本願寺。
ちょっと足を踏み入れたけど、お参りはまた時間を取って今度ゆっくりとしたいと思います。
なにせ、境内が広いんだ……ここ……
あと、どうせなら西本願寺も行きたいよね。

ここといえば、個人的には
fc2blog_20170423095858b69.jpg fc2blog_20170423095901269.jpg いつもいるお猫様。
仕事終わりに四条へ行くときはここを歩いていくのでよく見るのです。
まぁ、寄ってきてくれないから眺めるだけだけどね。

ポケGOしながらてくてくと北上。
fc2blog_20170423095905bee.jpg fc2blog_20170423095908afe.jpg ピカピカの駒札。

そして
fc2blog_20170423095912439.jpg 六角堂に到着!
到着のツイートが13時26分なので、大体1時間歩きました。
あ、途中でゴルフのお店のぞいたりしてたのでまっすぐ向かったわけではないけど!

門をくぐると
fc2blog_20170423095916009.jpg fc2blog_20170423100036579.jpg 平次と野村萬斎w
fc2blog_2017042310004012e.jpg 六角堂にいたのは阿呆兄弟、金閣と銀閣でした。
fc2blog_20170423100052ac8.jpg 矢一郎兄ちゃんのぬいぐるみもあったw

fc2blog_20170423100045f7e.jpg これが、かの有名なへそ石様。
燻しちゃダメですよ。っていうか境内は火気厳禁ッスよ。

境内にはハトもたくさんおりまして。
fc2blog_20170423100048060.jpg めっちゃ眠そうにしている子も……平和だ。

fc2blog_2017042310005562b.jpg 聖徳太子沐浴の古跡にいる白鳥。
白鳥は噛んでくるし、結構痛いので絶対に手を出さないように。
花鳥園とか餌やりができる場所でも、だいたい白鳥へは餌やりスコップの使用が推奨されてるので。
あ、本当に結構痛いです。それでも手から上げてるけど。

ここから歩いて、次は寺町。
fc2blog_2017042310010009e.jpg アニメイト京都店でございます。14時20分くらい。
らしんばんやらメイトやらで買い物したけど
まだ歩くのになぜかさばる本(FGOのマテリアル)を買ってしまったのか……!!
ついでにブックオフも見に行ったけど欲しいamiiboとか、PSソフトは見つからず。残念。

先斗町方面へと歩き……
fc2blog_20170423100103beb.jpg ここは……!!
先日見た「夜は短し歩けよ乙女」でも登場しておりました。
有頂天家族の一期でも、南座の屋根からここまで弁天様が飛んでいた気がする。

fc2blog_20170423100107037.jpg そんな南座。
二期では親子喧嘩の現場にもなっておりましたな。
赤玉先生、南座の屋根の上が好きだな……!!
fc2blog_20170423100111149.jpg 一期で先生が座ってらした階段。

建仁寺を通り抜けたりしながらついた次の目的地は……
fc2blog_2017042310021040d.jpg 六道珍皇寺!15時20分頃着。
矢二郎兄さんがいる井戸のあるお寺。
あと、特別御朱印の種類がむっちゃあるお寺。
fc2blog_20170423100214750.jpg やっぱりここは矢二郎兄さん。
ここは、お守りなどが売ってる場所に有頂天家族とか鬼灯の冷徹が置いてあったりします。
六道珍皇寺が関係してる本とか、小野篁卿の関係する本ということで。
ちょうど、春季特別の期間の間だったり、行ったタイミングでもう団体さんへの説明に混ざれなかったりで
井戸への拝観ができなかったので大人しく撤収。

そして、次の目的地はちょっと遠い……!!

fc2blog_201704231002184d6.jpg 道中気になったお庭。
市民の憩いの場、らしい。

fc2blog_201704231002224a4.jpg 粟田……!?
fc2blog_20170423100226622.jpg fc2blog_20170423100230047.jpg 粟田口だ!
まぁ、蹴上のほうから南禅寺に向かっていたので、通りますよね。

fc2blog_2017042310023417d.jpg 御朱印帳を持ってきていなかったので、また改めて。

疲れた……足が痛い……ってなりながら南禅寺へ到着。16時30分。
fc2blog_201704231002387e3.jpg 矢一郎兄さんだー。

ここで、本日のラリーは終了。
ぐったりして、途中の岡崎神社で休憩を挟みながら帰宅。

さすがに晩御飯つくる元気がないので
fc2blog_20170423100242b5d.jpg ハイライトで食べました。
京大生御用達のお店でございます。
ここに来る途中で進々堂の前も通りかかったけど
例の席はお客さんが座っていたので撮影せずに通り過ぎました。

さて、あとは出町柳と下鴨神社、鞍馬駅。

あ、実際にスタンプラリーするならバス利用をオススメします。
京都駅から四条あたりまでは余裕で歩けるけど
そこから南禅寺まではかなり疲れます。

この日の総移動距離はだいたい13kmくらいでした。
(京都駅→六角堂→アニメイト京都→六道珍皇寺→南禅寺→百万遍)



  聖地探訪もちゃんとやりたい。 [おもしろき古都はよきことなり!]の続きを読む
  1. 2017/04/25(火) 11:15:02|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】ケルフェン討滅&スィールイベ復刻

やってきましたフェンリル討滅。
今回はフェンリルのみに絞って頑張ろうかと思います。
ケロ銃も欲しいけどねー。

fc2blog_20170417234143ac9.jpg 100ヘルでぽろり。
MA消化した後はEXオート→60ヘルみたいな感じで。
fc2blog_201704172341447c9.jpg fc2blog_20170417234145063.jpg fc2blog_20170417234147f24.jpg 
fc2blog_20170417234148f92.jpg fc2blog_2017041723421446d.jpg fc2blog_20170417234215c83.jpg 
一日の成果。
とりあえずグレイプニルが3凸になり
fc2blog_201704191203082d1.jpg ちょっと素材集めて4凸完了。
おまけでコレクション用のフェンリル3凸が1つ。

これで、あとはフィンブル4凸を1本、できれば2本といった状態に。

二日目はあんまり出来ず……
fc2blog_201704191203065f4.jpg fc2blog_20170419120309597.jpg 
プシュケーと石。石はもういいよ……!

三日目は
fc2blog_20170419120317341.jpg fc2blog_20170419120318357.jpg 
グレイプニルももう揃ったんだよなー!!

そして、その後も……
fc2blog_20170421004428070.jpg fc2blog_20170421004431ebb.jpg fc2blog_2017042100443254d.jpg 
fc2blog_2017042100443317f.jpg fc2blog_20170421004435689.jpg fc2blog_2017042100443697d.jpg 
フィンブル出ない……!!
餌としてグレイプニルも嬉しいけど、複雑な気分。

結局、フィンブル4本目まで交換して4凸1本を目指すことに。

fc2blog_20170422101213c04.jpg fc2blog_20170422101215fea.jpg fc2blog_20170422101217efd.jpg 
fc2blog_2017042210124439a.jpg fc2blog_201704221012451cf.jpg fc2blog_201704221012465b8.jpg 
順調にグレイプニルが増えると思ったら、やっとフィンブルが……!!
fc2blog_20170422101248fd9.jpg fc2blog_20170422101249d08.jpg fc2blog_201704221012504b4.jpg さらにフィンブル+1
fc2blog_20170422101251c9b.jpg しかし、時間切れ。

結局、グレイプニル無凸1本からグレイプニル4凸2本+無凸3本(交換なし)
と、フィンブル4凸1本+2本(交換3本)という結果だったので
ここまで討滅頑張ったの初めてじゃないかな……?

次回にフィンブル4凸2本目を完成という感じかな。
そしたら今回はできなかったケロ銃……

グレイプニルは3本目を確保しておくか悩む所なので餌にせずにおいておく感じに。

しかし、結構SRも出たと思ったのに
スキル上げしてみるとあっという間になくなって足りなかった……!!

一応金剛使ってヴァルナ3凸もしたけど
ヴァルナ編成を実用化できるのはもう少し先のことになりそうでございます。


あ、土プシュケーワンチャンと思ってアワリティアMAもしたけど
fc2blog_20170421004429c60.jpg そうじゃないんだな……
結局、復刻イベントはなんとかダマスカスだけ回収しました。
武器も餌にほしいけど余裕ないよねー。


fc2blog_201704172341359a5.jpg 黄竜が流れてきてたのでワンパン。
fc2blog_20170417234137b9a.jpg リヴァマグしてたら餌ぽろり。もっとくれぇ……!
fc2blog_20170419120313f74.jpg fc2blog_20170419120314482.jpg 餌ポロポロ。これで弓の色変え分の餌完了しました。


サボってたけど
fc2blog_20170419120311086.jpg 3つ目のクラス4はスパルタにしてみました。
栄誉ちゃんと集めないとねぇ……


素材がちょっと集まったので
fc2blog_20170417234138d21.jpg これと
fc2blog_20170417234140946.jpg fc2blog_201704172341418fc.jpg これを少し進行。
fc2blog_20170419120315b25.jpg 色変え!

古戦場前に
fc2blog_201704221012532c9.jpg シルヴァさん最終上限解放もきました!
これで水のヒューマンパーティのフロントが全員最終上限解放に……



 SSRカタリナさんが闇と聞いて
かなり欲しさがあるけど……そんなに余裕がないよぅ……
どうせ、円盤自体はうちの人が買うので(全巻購入のヒヒイロを十天の計算に入れてたから)
ぐぬぬ……
  1. 2017/04/24(月) 09:57:58|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜は短し歩けよ乙女

二条まで観に行ってきました
fc2blog_20170421004445336.jpg コレを。
なかなか行くタイミングがなくて、レディースデーで見てきました。

fc2blog_20170421004441b6f.jpg 晩御飯。
お米がいいなーってやよい軒に向かってたら
「期間限定 クリームチーズテリヤキバーガー」なんてのが見えまして……!
すげー美味しかった。やっぱモスだなー!
ポテトとナゲットはマックも好きだけどね。バーガーはモス安定だよね。

それはさておき。

四畳半はアニメ見てなくて原作のみ、夜は短しも原作を読んでる勢でしたが
なかなかによい映画でございました。

テンポよく進むしね。
原作との違いは、何年か前に読んだきりだからさすがにちょっとわかんないけどw
そして、やはり出る出る、見覚えのある景色。

百万遍の王将の隣の建物が今はなきパチンコ屋だったり……
あそこの風景といえば、有頂天家族のときに出たときは今はない本屋がうつってたっけ。

体調が怪しかったのと、バスの都合でこの日は行けなかったけど
いずれは月面歩行へまた行きたいなぁ。
できれば四条木屋町店!

もりみー作品の聖地探訪もしっかり計画したいところ。



  
  1. 2017/04/23(日) 11:33:37|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゼルダBotW】amiiboリスト

ざっくり調べたメモ程度。
いずれは自分でも調べたい、なぁ。

一部が生産終了しているようなので購入する際には注意が必要?


【リンク(弓) ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】 2017.3.3発売 希望小売価格:1,500円+税
 
・王族の弓/騎士の弓
・各種矢
・肉系アイテム
・魚系アイテム


【リンク(騎乗) ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】 2017.3.3発売 希望小売価格:1,500円+税
 
・キノコ系アイテム
・各種矢
・王家の剣
・馬用アイテム(旅人の手綱/旅人の鞍)


【ゼルダ ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】 2017.3.3発売 希望小売価格:1,500円+税
 
・騎士の盾
・草系アイテム
・星のかけら


【ガーディアン ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】 2017.3.3発売 希望小売価格:2,500円+税
 
・古代の素材(古代のコア)
・ガーディアン武器(ガーディアンナイフ~++、ガーディアンランス~++、ガーディアンアクス~++)
・ガーディアン防具(ガーディアンガード~++)
・古代兵装矢


【ボコブリン ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】 2017.3.3発売 希望小売価格:1,500円+税
 
・ボコブリンが使用する武器(ボコ弓)
・肉系アイテム
・ボコブリンの肝


【リンク(時のオカリナ)】 2016.12.1発売 希望小売価格:1,200円+税
・肉系アイテム(ケモノ肉)
・武器系アイテム
・ダイゴロン刀 ※amiibo限定
・時の勇者の帽子 ※amiibo限定
・時の勇者の服 ※amiibo限定
・時の勇者のズボン ※amiibo限定


【トゥーンリンク(風のタクト)】 2016.12.1発売 希望小売価格:1,200円+税
 
・魚系アイテム
・各種矢
・王家の剣
・ブーメラン
・潮風のブーメラン ※amiibo限定
・風の勇者の帽子 ※amiibo限定
・風の勇者の服 ※amiibo限定
・風の勇者のズボン ※amiibo限定


【ゼルダ(風のタクト)】 2016.12.1発売 希望小売価格:1,200円+税
 
・草系アイテム(ポカポカハーブ)


【リンク(ゼルダの伝説)】 2016.12.1発売 希望小売価格:1,200円+税
 
・ルピー入りの樽
・各種矢
・リンゴ
・王家の剣
・王家の盾
・始まりの勇者帽子 ※amiibo限定
・始まりの勇者の服 ※amiibo限定
・始まりの勇者のズボン ※amiibo限定


【リンク 大乱闘スマッシュブラザーズ】 2014.12.6発売 希望小売価格:1,200円+税
 
・フルーツ系アイテム
・黄昏の勇者の帽子 ※amiibo限定
・武器系アイテム
・エポナ


【シーク 大乱闘スマッシュブラザーズ】 2015.1.22発売 希望小売価格:1,200円+税
 
・シークのマスク
・キノコ系アイテム(ヒンヤリダケ)
・残心の小刀
・護心の盾


【ゼルダ 大乱闘スマッシュブラザーズ】 2014.12.6発売 希望小売価格:1,200円+税
 
・光の弓
・草系アイテム


【ガノンドロフ 大乱闘スマッシュブラザーズ】 2015.6.11発売 希望小売価格:1,200円+税
 
・肉系アイテム
・魚系アイテム
・ゲルド族の両手剣
・六賢者の剣(攻撃力48) ※amiibo限定


【トゥーンリンク 大乱闘スマッシュブラザーズ】 2015.1.22発売 希望小売価格:1,200円+税
 
・肉系アイテム
・魚系アイテム
・エポナ


【ウルフリンク(トワイライトプリンセス)】 2016.3.10発売 希望小売価格:1,500円+税
 
・ゲーム内でウルフリンクが現れて一緒に旅ができる


【リンク(ムジュラの仮面)】 2017.6.22発売 希望小売価格:1,200円+税
 


【リンク(トワイライトプリンセス)】 2017.6.22発売 希望小売価格:1,200円+税
 


【リンク(スカイウォードソード)】 2017.6.22発売 希望小売価格:1,200円+税
 
[【ゼルダBotW】amiiboリスト]の続きを読む
  1. 2017/04/22(土) 10:00:02|
  2. ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレマス】876コラボ 第三弾 ディアリースタークエスト

やってきました第三弾!!
これでぷちも三人揃った……!

そしてイベントの方は……
fc2blog_20170410234850305.jpg 和風RPG!!
RPG……卓M……ゲホゴホ

fc2blog_20170410234851ea7.jpg 侍いいなぁw セイバー……
fc2blog_201704102348525c2.jpg からくり……キャスター?
fc2blog_2017041023490812f.jpg 鉄砲はアーチャーだな。
fc2blog_20170410234910f32.jpg そしてELLIEは妖術師……!

そしてやっぱり
fc2blog_20170410234911853.jpg 出てきました。
fc2blog_20170412232818684.jpg fc2blog_20170412232820947.jpg この人も。

fc2blog_20170415082912e2e.jpg fc2blog_20170415082913ba7.jpg 涼ちんだー!!
fc2blog_20170415082914856.jpg エロい……
fc2blog_2017041508291617f.jpg fc2blog_20170415082917265.jpg 涼ちんの貞操が!!!!
fc2blog_201704150829196f6.jpg 悪代官に手籠にされてる感じがやばい()

fc2blog_20170415103211b94.jpg そして、ELLIE!
fc2blog_20170415103213664.jpg DSプレイ組には響く選択肢
らしいけど、自分は未プレイ組なので……

fc2blog_201704151032145f0.jpg fc2blog_20170415103216dd9.jpg 声の大きさでwww

fc2blog_20170417234216774.jpg fc2blog_201704172342188e0.jpg もちろんパイタッチ。

fc2blog_20170417234219b4c.jpg ゲームマスター倒して完全クリア!

fc2blog_20170417234220ba5.jpg このユニットはwww

で、残りのクリアしてない難易度片付けていくつもりだったけど
他のことしてる間にイベントが終わっていました……
交換のやつが14枚くらい足りなくて、ELLIEが1枚しか取れなかった悲しみ。



 こうして、DSコラボが終了しました。
ぷちデレラはのんびり育てていきましょう。
  1. 2017/04/21(金) 09:15:54|
  2. アイマス シンデレラガールズ / デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FGO】ぐだぐだ明治維新

いつの間にか石が集まってたので
fc2blog_20170403092329900.jpg 一気に10まで上げきってみました。

次のイベントは中旬かーって思ってたら


「4月5日から開始します」


と、またも「中旬とはなんだったのか」っていう突然のスタートでwwwww


fc2blog_20170407103858c3c.jpg fc2blog_20170407103859259.jpg 謎のイベントを捏造
fc2blog_20170407103900486.jpg そして乱入者。
fc2blog_20170407103902f38.jpg 本能寺でファイアーwww
fc2blog_201704071039039ad.jpg 何度復活させられるの、ステラァさん……

fc2blog_201704071039053c5.jpg そしてこんなのとか。
fc2blog_201704071039069e3.jpg 出落ち要員のペリィーチさん
fc2blog_2017040710390729d.jpg 徳川滅んで織田幕府……

fc2blog_20170407103909e6a.jpg イケメン信長ァ!?
fc2blog_2017040710392794f.jpg って思ったら信勝でした。

fc2blog_20170407103928e3c.jpg 選んだのは織田軍。


で。
fc2blog_20170407103931554.jpg 大勝利だった!!
fc2blog_201704071039331bc.jpg fc2blog_20170407103935b47.jpg ボーナス。
fc2blog_20170407103936c20.jpg 弱小人斬りピコサークル……
fc2blog_20170407103938ce9.jpg これ、秀吉の黄金の茶室だもんなぁ。

新撰組の屯所を冷やかしに行ったら
fc2blog_20170407103940626.jpg たくわんまみれでした。
土方さんはたくわんばりぼりしてた。

fc2blog_20170407103941fea.jpg fc2blog_20170407104027b25.jpg この……シルエットは……
fc2blog_201704071040284fb.jpg fc2blog_2017040710402981d.jpg こいつらが薩長www
fc2blog_20170407104031958.jpg 大量生産には強いなぁ、こいつ。
fc2blog_20170407104032531.jpg 菊一文字で大暴れ(こふっ


そして、今回も織田の応援についたけど
fc2blog_20170408110236c16.jpg fc2blog_201704081102542a5.jpg 僅差で。
まぁどっちが勝ってもボーナスもらえるからいいんですけどね。

fc2blog_20170408110256763.jpg fc2blog_201704081102571c7.jpg 全体宝具にできるもんだっけ!?って思ったらw
fc2blog_20170408110259bcc.jpg 豊臣の影が見えると思ったらやっぱり……
fc2blog_20170408110300765.jpg 普通に過労死します
fc2blog_20170408110302c93.jpg 金色魔太閤……
fc2blog_20170408110303c09.jpg そしてこいつらも出てきたwww
fc2blog_20170408110305cdb.jpg fc2blog_201704081103068b5.jpg 長宗我部と明石……
毛利違いで薩長しすべしマシーン起動とかしてました()

fc2blog_2017040811030896d.jpg 魔神柱の死骸まで関わってくるとかもうw

そして素材を集めるマスターたちは
「日輪を外せばたくさん殺せる」とかまたも人類悪な発想をして……()

fc2blog_20170410234912009.jpg そして倒幕。

fc2blog_201704102349147d0.jpg fc2blog_20170410234916519.jpg ボーナスで一気に色々もらって。

fc2blog_20170410234917f2e.jpg 茶々も加入して。
全体宝具バサカだし、優先順位高めかなー?

そして高難度はかなりきつそうだったけど
fc2blog_20170410234919345.jpg 壬生狼ガン積みオルタニキは強い。
(フレの限凸壬生狼持ちダンテスは結構早い段階で死亡)

fc2blog_20170407103930122.jpg 宝箱に虹かかったら礼装落ちてるって聞いて
見たら本当に礼装落ちてました。
fc2blog_20170411175650f95.jpg 泥日輪二枚目。

この後は特に礼装泥もなく、種火2種を枯らしたところでモチベも枯れて
というかお空のモチベがちょっと上がっているので
fc2blog_2017041723422272b.jpg 再臨素材&宝具5を達成して終わりました。


種火は悩んだ結果
fc2blog_2017040811031723f.jpg とりあえずノッブに。
あとはどうしようかなぁ……このままノッブ育てるか、茶々を育てるか。
悩ましい。

ってしてる間にCCCのイベント来そうですね。
たぶんGWだよなぁ……やる暇あるかしら。



 ネロブライドは持っているので直前ガチャは平和です。
直前は、ね。その後は知らない。
  1. 2017/04/20(木) 09:44:18|
  2. Fate/GrandOrder
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くーるじゃぱん2017!

五回目のUSJ。
fc2blog_20170415082922e20.jpg fc2blog_2017041508292612d.jpg 今回は夫婦とのWデートでございます。
おねーさんは初USJということですが
まぁ、クールジャパン優先で引っ張り回すことに^^

自分の初めてのときがハロウィンのとき(2013/11:お誕生日のお話)で
それ以降は毎回リアルモンハン目当てでのUSJになっておりますね!
( 2014年:色々おでかけした話 後編 / 2015年:USJ クールジャパンとハリーポッター / 2016年:ゆにばーさるくーるじゃぱん2016 )

開園はやっぱり早まって、8時半にアーリーの入場がスタート。
通常入場は45分頃となりました。

まずはおにーさんをドラクエ方面へと偵察へ向かわせつつ
早歩きでエヴァのライドへ!
と思ったらドラクエがエヴァの手前にあって整理券配布なしとの告知があったので
全員揃ってエヴァのXRライドへ。

待ち時間が20分くらいと、まぁないといってもいい程度で
本当にあっという間に入場となりました。

「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の場所がエヴァのライドになっているので
つまりはコースはそのまんまだから……と予測してたけど
あれはすごい。映像がマジすごい。
めっちゃ興奮した!

けど、メガネの男子組はやっぱりぼやけてたらしいし
れおなさんも左右の視力差がやばいレベルの人なので
モニターに出る人の顔とかはめっちゃブレててやばかった^q^

でも、少し視線下ろすと喋ってる人の顔が小窓で出てるし
周りの風景もすごいし、迫力もすごいし
凄まじく興奮してた……!

けど、後ろからやばい悲鳴聞こえるし
下りたらおねーさん泣いてるしで大変なことになってました^q^

迫力がなかなかすごいのでスピード出るのが苦手な人にはおすすめできないようです。
が、そういうのが苦手な人でも、技術面に強い興味がある人は
たぶん興奮して恐怖が吹っ飛びます(れおなさんのように

エヴァの次は
fc2blog_20170415082930fca.jpg 進撃の巨人!
こちらは4Dなのでまぁそんなに怖くないよー、とw
原作コミックは途中から購入してなくて、床屋さんでおにーさんが散髪中に読んでる程度なので……
シアターでの設定は駐屯兵団の新兵ということでした。
つまり、我らはまたも凄腕新兵ということに……

そして、また血まみれになりました^q^

しかし、ライド体験した後だと
立体機動の速度感が物足りないよね……

終わった頃にオープン時間がやってきたので、ドラクエへ!
並んでいる間に職業相談。
おねーさんが僧侶やってほしい感じあったけど
ガチでやるなら回復はしっかりできないと困るので……ってことで
相談した結果
 れおなさん→戦士
 おにーさん→僧侶
 めがね→魔法使い
 おねーさん→武闘家
と、女性陣が前衛を務めることに。

なお、れおなさんが元剣道部で、おねーさんが元柔道部なので
なんか収まるように収まった感じがあるきがしますね!

4人PTで順番に案内されて
襲い掛かってくる魔物を殴り倒していく感じとなります。

説明を受けて待機してるところで王様が話しかけてくるときに
色々話しかけると反応を返してくれるっていう話を聞いてたけど
れおなさんは話すのが苦手なので
おもむろに武器を振り下ろしたら

怒 ら れ た

王様に向かって武器を振り下ろすやつがあるか!!!!って言われたwww
で、特技の使い方は大丈夫か?って言われたから
王様に向かって特技ぶっぱしたらまた怒られたwwwww楽しいwwwww

王様とのやりとりを楽しんでみてください。

ちなみに案内してくれる兵士も面白いです。

もうちょっとネタバレの内容は折りたたみます。


あ、無事にボス倒しました^^


最後に撮影して終了。
もちろん記念に購入しましたとも。


お昼が近いということで、混む前に!
フィネガンズ・バー&グリルに行きまして
fc2blog_20170415083019579.jpg おじーちゃんはハーフヤード。
fc2blog_20170415083023c82.jpg あとは色々頼んでわけっこしておりました。
そういえば、完全に特別メニューがないフィネガンズに来たのって初めてかも?

食べ終わってから、モンハンへ!!
fc2blog_201704150830277dd.jpg 等身大……?
え、キリンってこんなにデカかったの……?
普通の馬より少し大きいくらいかと思ってました。
おねーさん以外はそれなりにモンハンやってた&やってる勢なので
三人で困惑してた()

去年と同じ場所へ歩いていったけど
今回はスタスタはいっていく感じではなく……シアター系と同じ案内の仕方でした。
fc2blog_2017041508303100b.jpg fc2blog_20170415083034b49.jpg 待合の場所の風景。
バリスタの弾と大砲? と 今回のUSJ武器かな?
fc2blog_2017041508303826a.jpg 船でいつも気になってるお酒?のボトル……!!
fc2blog_201704150830410bb.jpg fc2blog_20170415083045f4a.jpg 集会酒場……だけど、マフィア梶田はいません。
fc2blog_201704150830481b0.jpg 毎回素敵だよなぁ、こういうの。
fc2blog_201704150830518e2.jpg あっちにも武器とクエストボード。
もうちょっと色々あったけど人が増えて動き回れなかったので撮影できず。
ラオシャンロンの絵があったけど
アングル的に一瞬ハイラルにある馬宿に見えました()

今回のUSJ装備の軽いノリの自称G級ハンターが登場して
うちらは書士隊の一員、ということが判明。
で、未確認のモンスターが登場したので……って船に乗り込んで飛んでいくというシアター系アトラクションでした。

あ、映像はめっちゃすごかった。

あとバルファルクは熱い。めっちゃ熱い。

が、今回はコレとDLコーナーとタイムアタックだけ……
一番規模が小さくなってないかいこれ……?
ミニゲーム地味に楽しみにしてたんだけどなぁ。
あと、展示がね。楽しみだったんだけど……
USJ武器以外は壁にかけてあったのは全部過去のやつかな?
タイムアタックのところにユクモ太刀とかあったけど
撮影しずらかったので撮ってません。

ちょっとさみしい。

fc2blog_2017041508315356e.jpg ねこめしちょっとおいしそうだった。

モンハンの次は
fc2blog_20170415083157082.jpg 鎧の巨人見物。
fc2blog_20170415083201fb2.jpg fc2blog_20170415083204b6c.jpg 相変わらずすごいよなぁ。
でも、調査兵団が案内して撮影してる光景は色々すごいよね……w

シアターの切り替えまで時間があるのでどうしよう?
ってなったのでジョーズに行って
船頭のお姉さんのクソエイム&けだるげで特徴的な演技を堪能した後に
fc2blog_201704150832084d0.jpg ハリポタエリアへ。
fc2blog_20170415083212566.jpg 過去来た中で一番空いてたので制限なし。
fc2blog_20170415083216033.jpg やはり素敵な場所である。
オリバンダーの杖では女の子が指名されてたけど、キョトン具合が面白かったwww


時間を見て、シアターへ再移動。
今度はゴジラでございます。
号外も配られてて面白いwww

AAAの隊員としてVSTOLっぽい戦闘機F-5なんちゃらに乗って
ゴジラの口の中にミサイル放り込むとかいう無茶苦茶な作戦。

もう随所にツッコミどころ満載だし
見知ったところがガンガン壊されていくしで楽しかった!

が、どうにも酔った……

やっぱり、体感速度と視界の速度のギャップが一番酔うっぽい気がする。

本当にツッコミどころ多くて面白かったけどwww

休憩を挟みながら園内散策して
fc2blog_20170415083219a9d.jpg 31アイスがあったので、もぐもぐ。

そして、再びハリポタエリアへ。
fc2blog_2017041508322329e.jpg fc2blog_201704150832273dd.jpg セストラルは見えない。
ライドは死人が出そうなので、お城探索。
もちろんまっすぐにお城へ入るなんてせずに
fc2blog_20170415102933d89.jpg 温室の見どころも教えておきました。
fc2blog_20170415102936c6b.jpg fc2blog_2017041510294149b.jpg 人が少ないから列めっちゃ短かったので、もちろんこのへんは無人。
fc2blog_2017041510294550d.jpg 何もなくてもすべてが素敵。
fc2blog_20170415102948a1f.jpg fc2blog_20170415102952790.jpg 入り口付近はいいけど……
fc2blog_20170415102956763.jpg fc2blog_20170415102959146.jpg 奥へ行くほど暗くて撮影に向かない()

で、一通り見た後に外のスタッフさんに「スネイプ先生の部屋へいけますか?」と聞いた所
fc2blog_201704151030036fd.jpg 案内してもらえました!
お客さんが少ない時じゃないと案内できない、とのことなので
見てみたい人は聞いてみるのが一番。
あ、列がめっちゃ長いと、たぶんこの辺も待機列になります。
というか前は待機列で見れたのに……っていう経緯からの、この辺の話をついったーで見たから……
fc2blog_20170415103006fe2.jpg 部屋の前の像とか
fc2blog_20170415103053c59.jpg 鏡とか
fc2blog_20170415103056ccc.jpg 魔法薬学の教室の扉もあったり
fc2blog_20170415103101f0b.jpg すっごい……楽しい……!
fc2blog_2017041510310473d.jpg 奥から見た待機列方面。
fc2blog_2017041510310814b.jpg fc2blog_20170415103112e55.jpg キッチンからは食器の音が!
で、先に見学案内してもらってたグループがいて
お姉さんからの情報と、うちらを案内してくれたお兄さんの情報としては
・ダンブルドア先生の部屋の歴代校長たちはうちらが行くときは静かなのは
 寝ているからなので、よく聞いてみると寝息が聞こえる(らしい)
・同じく先生の部屋に金のスニッチやグリフィンドールの剣がある
ということで、また次回来た時に探したいと思います。
たぶん、校長先生の机のあたりだと思うんだよねぇ……
(棚のほうも割と見てるけど写真撮れないくらいに暗くて見落としてる可能性も十分あり)

外に出てきて、三本の箒あたりをウロウロ。
裏路地みたいなのがあって
fc2blog_20170415103116ff9.jpg fc2blog_20170415103120584.jpg 手前にナベとかが積まれた窓があったり
fc2blog_20170415103124a76.jpg 三本の箒のキッチンらしき場所もあったり。
あ、この奥で杖を使って雪を降らせてました。
fc2blog_20170415103128406.jpg 何度来ても楽しいなぁ。

一式欲しいけど、値段がかなりするので……悩みどころ。
宝くじでも当たって一気に買えたらいいねぇw

疲れてもきてたのでこの辺でお土産を物色して撤退。

我が家では
fc2blog_20170415103205659.jpg fc2blog_20170415103209053.jpg 
おにーさんが今年の衣装のプーギー、れおなさんがバタービールグミを購入しました。

乗り物乗れなくてもパーク内見てるだけで楽しいのはなかなか理解してもらえませんが
たぶんああいう空間を"創る"っていうところが個人的にすごい興味があるんだろうなぁ。
エリアごとの雰囲気も全然違うし、すごいなぁって細かくみたいのだけど
興味のない人たちはさっさと行ってしまうので()



 ハリポタエリアのために
やはり妹にDVD全巻借りて上映会かな……? [くーるじゃぱん2017!]の続きを読む
  1. 2017/04/19(水) 11:22:23|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】ライブパーティ 清美さんと柑奈さん

今回はライブパーティー!ってことで。
fc2blog_20170411175700f2b.jpg 二回目で早速。

fc2blog_201704150829109de.jpg ちょっと苦戦したけど無事にGET。

清美さん出るまでに柑奈さんは6人になりました

出ればおしまいのイベントは
他のソシャゲのイベントに力を回せるから楽で助かります!!



 シンデレラガールズ劇場のCDシリーズも発売かぁ……
  1. 2017/04/18(火) 09:57:33|
  2. アイマス シンデレラガールズ / デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよクエ】タダガチャ。

石はりんごちゃんまでとっておくけども

タダなら回しておかねば!!
fc2blog_20170410234844fd6.jpg fc2blog_20170410234845f9b.jpg はい。

イベントやる余裕はないので
特に増えたキャラも何もありません^q^

キャラが増えても枠が足りないのもあると
やっぱりモチベーションが……上がらないよねぇ……



 ぷよてと。
  1. 2017/04/17(月) 09:03:12|
  2. ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】四象 新しいやつは次回以降。

今回の四象から旧武器の方に追加効果とか出来たけど
ハードルがまだ自分には高いし
情報で揃うであろう次回以降ということで……

ってことでヒヒイロとか色々の細々回収。

忘れかけてたけど
fc2blog_20170412232817615.jpg 一応上限解放。
でも今回のやつとか、色々環境が変わってるから
自分で計算してみないとなぁ……

薔薇剣とかもいいらしいし、ヴァルナで自分ができるレベルのやつを探さねば……!

今回はルピ・半汁・種・栄光・覇者・DEを全部枯らして
クロム3個、玄武札1個を交換して、残り15,000くらいで終了。

次回は……うーん。どこ目指そうかね。


最近、アニマ目当てにいろんなマルチをしているわけですが
fc2blog_20170410234842d6f.jpg 今度はこれがぽろり。

fc2blog_20170412232815115.jpg まだ全然手をつけてないけどLBは増えていく。



えらべるグラブルは1000万を楽しみにしていましたが
fc2blog_20170410234843ce7.jpg 参加賞。
1000万はかすりもしなかったけど
fc2blog_20170410234840c95.jpg さらりとログプレもらってました。


ケルベロスオーダーも欲しいけど
まずはフィンブルかなぁ……今の環境的にどうかわからないけど
一応、手に入れておいてから考えればいいことだしね。うむ。

まずはマグナを揃えろって話もありますけどね^q^



 妹(次女)がかなりグラブルにハマってて
ぐらぶるっ!を全巻一気購入してたので、この辺を勧めてみようかと悩む姉でございます。
キャタリナさん目当てに円盤買ったりしそうなのが怖いやつです。
  1. 2017/04/16(日) 09:43:35|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【FEH】イースターガチャ と 投票大戦

全部回さずに、狙った色だけを開けるスタイルで引いてみて
fc2blog_20170331104845921.jpg fc2blog_201703311048460bf.jpg ……
fc2blog_20170331104848d33.jpg fc2blog_201703311048497fe.jpg 男が出ました() かわいい子もでたけどちがーう!

石が増えたところでまた回したけど
fc2blog_20170402223931545.jpg fc2blog_2017040222393369c.jpg ☆5だけど……違う!

fc2blog_20170404170551709.jpg fc2blog_20170404170553ae3.jpg 青緑たくさんでも目当てが出ない……

fc2blog_20170410234848212.jpg 出ない
fc2blog_20170411175655f10.jpg うおお……

fc2blog_201704111756576a2.jpg fc2blog_2017041117565883c.jpg やっと出たけどお前かよwwwww
   結局、出ませんでした。



イースターガチャの期間中に、投票対戦もはじまりまして。
fc2blog_20170408110234113.jpg 今回はカミラさん強そうだなぁ。
fc2blog_20170410234847118.jpg 順調。
fc2blog_20170411175652386.jpg fc2blog_201704111756543e5.jpg 圧☆勝
まぁうん。そうだとは思ってた。


青がまともにいないし、強いらしいので
fc2blog_20170331145939d44.jpg 覚醒してみました。
しかし、どうも育成中に死にやすくて他のキャラにレベルが置いていかれる……!
fc2blog_20170407104033f0e.jpg で、勢いで☆5にしちゃいました。
この子育ったらガチャで出た青槍の女の子も育てよう。



 今度はこのピックアップらしいので
また石貯めたら回すかねぇ。
  1. 2017/04/15(土) 09:07:52|
  2. ファイアーエムブレムヒーローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHXX】あがらないもちべーしょん。

ソシャゲ忙しかったり
ついついハイラルへ行ってしまったりで

どうにも進んでいません。

村やらねばなー
炭鉱夫せねばなー

とは思っても、一応のG級装備が出来てしまっているしなぁ。


あとはお守り次第感が強いと、どうにもこうにも。


高耳大好きマンだからどうしてもネセト便利……。
連撃系だったりすると、また変わるんだろうけどなぁ。
どこを重視してスキルを組んだらよいかも、なかなか……

武器集めとか、色々やることはあるんだけどね!あるんだけどね!!


匠珠【3】のためにちょっと上位ジョーしたり、ウカムの顎をゴリゴリしたり。
ちょっとだけ遊んだ週末を過ごしていました。


とりあえず、USJ行ったりもするので
そのうちイベントクエストは色々やると思います。ゼルダとかくるし。



   [【MHXX】あがらないもちべーしょん。]の続きを読む
  1. 2017/04/14(金) 10:29:51|
  2. モンスターハンタークロス / ダブルクロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】めかして挑めよ花戦

fc2blog_20170402080435de5.jpg 三人の妄想の中のヴィーラさんが相変わらずwww
まぁ、仕方ないよね……

fc2blog_2017040208043703d.jpg fc2blog_20170402080438c6e.jpg 三人と同系統になったコルワと真面目なスーテラさん
学園スキン欲しいなぁ。
とは、思うけど販売スキンはあんまり買えないのが……

fc2blog_20170402080518908.jpg これはほんと「それな!!」ってなるw

まず、王族関係だと
・ネツァワルピリ(翼の一族の王様)
・ジュリエット(キャピュレット王国の王女→神聖ヴェローナ王国の女王)
・ロミオ(神聖モンターギュ国の王子→神王モンターギュ→その後はSSRで判明)
・パリス(キャピュレット王国の同盟国の公爵、キャピュレット王国軍の軍師→軍のトップ)
・レ・フィーエ(宝石境の王女)
・ヘルエス(アイルスト王国の王女)
・セルエル(アイルスト王国の王子)
・ヴァンピィ(メドヴェキアの女王)
・ヴァイト(メドヴェキアの女王の弟)
・リリィ(クリスタリア族の姫)
この辺が一応、王族の方々になります。
あと、滅亡してたりして国がなくなってるのも含めると
・ソシエ(九尾の力を持つ王家の末裔)
・ユエル(九尾の力を持つ王家に仕えてた)
この二人も追加。

で、国とかに仕えてる/仕えてそうな騎士団関係は
・シャルロッテ(リュミエール聖騎士団の団長)
・バウタオーダ(リュミエール聖騎士団の副団長)
・ブリジール(リュミエール聖騎士団の一般兵)
・コーデリア(リュミエール聖騎士団の遊撃隊員)
・ランスロット(フェードラッヘ王国白竜騎士団の団長)
・ヴェイン(フェードラッヘ王国白竜騎士団の団員→副団長)
・アルベール(レヴィオン王国雷迅卿の騎士団の団長)
・マイム(レヴィオン王国雷迅卿の騎士団の副団長)
・ミイム(レヴィオン王国雷迅卿の騎士団の団員)
・メイム(レヴィオン王国雷迅卿の騎士団の団員)
で、今はない騎士団だったり、抜けたりしてる人は
・ジークフリート(黒竜騎士団元団長)
・パーシヴァル(黒竜騎士団元副団長/王族輩出の名家ウェールズ家三男)
・ガウェイン(ダルモア公国の元騎士団長)
この三人かな。

あと、貴族系も含めると
・ラスティナ(一応幼少期は貴族)
・メルゥ(アマゾネス系一族の女王のような立場だったらしい人)
・アリーザ(バルツ公国の良家のお嬢様で、元次期大公候補)
・スタン(アリーザの護衛)
このあたりの人たち?
他にもお嬢様のドロッセルとか、メイドのクラウディア&ドロシーとか。

他の騎空団や傭兵団の団長とかもいっぱいいるよね……

あと、十二神将も一応すごい人たちではある気がする。
・アニラ(南南西、羊神宮の主)
・アンチラ(西南西、猿神宮の主)
・マキラ(西、鳥神宮の主)

……すごい騎空団だ。


それはさておき。
ヴィーラさんの生霊を感じる話とかもwww
fc2blog_20170402080520b7c.jpg カタリナさんのチョコを食べた反応。
fc2blog_201704020805217c1.jpg fc2blog_201704020805237af.jpg さすがである。

今回のラスボスにあたるキャラは……
fc2blog_20170402080524c89.jpg fc2blog_2017040208052687e.jpg メカサイコヴィーラwwwww

fc2blog_201704020805272ee.jpg fc2blog_201704020805283d1.jpg fc2blog_2017040208053097b.jpg ゆぐゆぐ可愛すぎてやばい

fc2blog_20170402080531abe.jpg fc2blog_2017040208065009d.jpg こんなん笑うwwwwww

今回はバトルでの信頼度ではなく、選択肢での信頼度アップ。
fc2blog_20170403092324168.jpg fc2blog_201704030923256cc.jpg fc2blog_2017040309232691d.jpg 
デートしたい!

fc2blog_20170404170554833.jpg 結構あっさりと加入しました。

で、なかなかKBSNでないと思ったら
fc2blog_201704081102317f0.jpg 1箱目で底にこびりついてました
2箱目は比較的早くて
最後に3箱目があいたのでその気はなかったけど3凸できました。


半額ではないけど、1.2倍&上限2倍がきたので、ちまちまやろうと努力。
fc2blog_20170403092322b3b.jpg 久々に!これでSR短剣抜けるぞ!!
fc2blog_201704051321433ef.jpg 団内天司マルチで。
アニマが全然出ないのにな……!
MVPレースは無理だから、やっぱ自発かぁ。
fc2blog_201704071040388f1.jpg マキュラアニマ目当てでやってたらオールドのオベロン。
ヴァルナ活かしたいから普通のオベロンが欲しいなぁw
fc2blog_20170409191153ec8.jpg えさ!えさうれしい!


fc2blog_2017040309232752d.jpg LB、全然貯めてないなぁ……
fc2blog_2017033123175154a.jpg 風パ完成してる感があるから使うかは不明。

そして
fc2blog_201704051321445d9.jpg 最近出番多い火パなので、パーさん90に。

fc2blog_20170404170555482.jpg これもちんまり進行。

fc2blog_20170409191156f5a.jpg やっと色変え四天一本目。
次は何色にしようかなぁ。



 特典は欲しいけど
特典目当てで自分のを買えるほどの余裕がないから辛いところだよね…… [【グラブル】めかして挑めよ花戦]の続きを読む
  1. 2017/04/13(木) 09:09:59|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】ライブパレード と 月末フェス

月末フェスが延長されたし、忘れないうちに単発で引ききろう!
とやったら
fc2blog_20170331145940ea9.jpg 白封筒

二回目がロードありだったけど短かったし、青封筒だったので
「持ってないSRかな?」って思ったら

fc2blog_20170331145941496.jpg わーお!
SSRが!やってまいりました!恒常だけどSSRってだけで嬉しい。

しかし


Pa。


Passion!!


……SSRがこれで8人。


内訳:Cu0 Co4 Pa4


偏りすぎ……なんだこれ……


あ、残りは
fc2blog_20170331145943821.jpg fc2blog_201703311459448fe.jpg fc2blog_20170331145945692.jpg まぁこんなもん。


イベントの方では親愛上げながらの進行で。
fc2blog_20170404170558ba1.jpg fc2blog_20170404170559291.jpg 
fc2blog_201704071040361f6.jpg fc2blog_201704081102337f2.jpg 
fc2blog_20170408191951632.jpg こんな感じ。


そしてイベントはEXエリアで苦戦してPt報酬狙いに切り替え
fc2blog_20170408191949fb3.jpg 4pt足りないwwwww

fc2blog_20170408191952862.jpg 無事にGETしました。



シンデレラといえば
 シンデレラ劇場のアニメもはじまりましたな。
うちのほうで放送してないし、ニコがないので……
バンダイチャンネルが一応無料らしいけど、まぁ円盤買うと思います。
  1. 2017/04/12(水) 09:02:43|
  2. アイマス シンデレラガールズ / デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【スパクロ】ブラックサレナを目指して

レアリティ覚醒が
fc2blog_20170329160534564.jpg じわじわ進んでおります。
fc2blog_20170405132141e24.jpg しかし、そろそろ辛くなってきた……
イベントにAP回したい的な意味で。
やっぱ全力なイベントじゃないときにやるべきかなー。
青は週一だから……ぐぬぬ。


デイリー分程度だけど、アリーナもコツコツして
fc2blog_20170331104812d63.jpg fc2blog_20170331104843265.jpg やっと一つ目!
とりあえずは閣下から進めてます。


今回のイベントはうちの人が好きなブラックサレナだし
大器型だし頑張ろうと思いまして
fc2blog_2017040222393584b.jpg 確定でとりあえず特攻確保。

fc2blog_20170402223958146.jpg まずはGET。

fc2blog_201704041705567d6.jpg こちらもGET。

fc2blog_20170407103856e50.jpg リヴァイアス優先のほうがよかった気がするけど……

で。
fc2blog_20170408151515b8a.jpg めっちゃしんどかった……
特攻少なかったからか、キサラギのときよりめっちゃ辛かった……!
もうひとつの戦艦分まで頑張る元気はありません。
あと、ドラグナーのSSR凸増やすのも元気ないというか
デレステもギリギリだったので無理でした!!


アンコールガチャでSSR確定チケだ!光武!!って思ったけど
fc2blog_2017040513214054a.jpg 出た瞬間誰だお前っていってごめんね……
ユニコーンは見てました。見てましたとも。
忘れてたけど。



  見る機会をつくれたらよいなぁ。
  1. 2017/04/11(火) 09:14:24|
  2. スーパーロボット大戦X-Ω
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の夜桜散歩

休日までに雨で散りそうだったので
おにーさんが帰ってきてご飯食べてからちょろっとお散歩へ。

fc2blog_20170407104042997.jpg 夜桜ー。

もちろん場所は哲学の道ですが
別段ライトアップされているわけじゃないので
月明かりの下での夜桜でございます。

fc2blog_20170407104046f38.jpg 綺麗に咲いております。

fc2blog_20170408110211bea.jpg ばーんと。

fc2blog_20170408110214d49.jpg 満開に向かっているところなので
週末にはキレイな花筏が楽しめる感じかなぁ……って状態でした。

fc2blog_201704081102189fe.jpg これはもう葉っぱが出始めてるやつ。

fc2blog_20170408110222d02.jpg 帰りに公園で一休み。
おにーさんが鉄棒で逆上がりしようとして、できなかった上に足をつりかけててwwwww
れおなさんはちょっと危うかったけど出来ました!
元々そんなに得意じゃないけどねー。
久々のブランコもめっちゃ怖かった……子供の頃はむちゃくちゃやってたのにな……()

fc2blog_20170408110226a61.jpg fc2blog_201704081102305da.jpg セブンでDLしたついでに。
抹茶も、チーズケーキもめっちゃうまかった……!!!!



前に植物を調べても、一年も経つと忘れてしまうねぇ……。
目星つけて調べれるのもすごいっぽいけど!
 こういうのがあると便利かねぇw
 これも面白そう。
 3DSソフトにもこんなのが!
  1. 2017/04/10(月) 11:28:16|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゼルダBotW】色々乱獲しなければ……?

準備……とりあえず古代兵装!
って思って古代兵装・矢と
ついでに古代兵装の鎧系と、ミニチャレで必要な剣を……
ってしてたら素材が足りなくなりました^q^

防具といえば、ライネル素材……ってなったので
コログあるじゃん!→ライネルのとこでとまるやん……ってなり
17504427_1121702107959345_7150517525575244507_o.jpg ええい!ままよ!!
と殴りかかって、背中ザクザクしたりしてました。

幸い、ミファー発動せずに倒せました。でも怖い。

ついでに、地続きのところはどうなってるのかといってみたら
17814505_1121702654625957_7554228341468448432_o.jpg 17493253_1121702887959267_6920497170372145477_o.jpg ここまでしかいけませんでした。

装備を見せに村へ戻って
17620107_1121703031292586_5708773996884793273_o.jpg 案内してくれるおじさんにつっかかりまくって
17814583_1121703204625902_4682862662624805871_o.jpg 古代兵装を見せつけて。
17758575_1121703301292559_1272040865560460888_o.jpg これでミニチャレ、コンプリートでございます。

17814347_1121703497959206_5498823821775796702_o.jpg 17758186_1121703694625853_7865527542231289149_o.jpg こちらのチャレンジも完了。
あ、ライネルのひづめはちゃんと回収しましたよ^^


遺跡……行くかなぁ。



   
  1. 2017/04/09(日) 10:48:52|
  2. ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【とび森】カカリコ村での生活 12月まとめ【3DS】

【12月2日】(852日目)
fc2blog_20170405132053ced.jpg 月はじめのお届け物。
12月は「しろいクリスマスツリー」でした。
おまけにふるさとチケット15枚。


【12月10日】(860日目)
fc2blog_20170405132053838.jpg 撮影しそこねたけど……
「きりかぶのスツール」を受け取りました。


【12月15日】(865日目)
fc2blog_201704051320544f3.jpg 12月も半ばになり、雪景色!

で。また撮影しそこねたけど
この日は「かべかけソックス」を受け取りにきてました。


【12月20日】(870日目)
fc2blog_2017040513205554e.jpg 「ふきもどし」GETでございます。


【12月21日】(871日目)
fc2blog_201704051320564c0.jpg 顔出ししたけど暗い……

fc2blog_201704051320580ff.jpg fc2blog_20170405132059912.jpg 冬至なので。


【12月27日】(877日目)
fc2blog_201704051321003c9.jpg かまくらだー

fc2blog_2017040513210104a.jpg fc2blog_20170405132136cfd.jpg いつもビンゴまでやれないやつ。

fc2blog_20170405132138802.jpg 「カプリコーンのおきもの」GET
で、2016年は終了いたしました。

年末年始、実家でやる暇なかったよね……
というかクリスマスプレゼントに「ゼルダ無双ハイラルオールスターズ」とか
買ってもらってたのに忙しすぎたよね……!



 
  1. 2017/04/08(土) 10:55:24|
  2. とびだせ どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【とび森】カカリコ村での生活 11月まとめ 後篇【3DS】

随分放置してた……!!

ってことで、11月の後半。


【11月16日】(836日目)
fc2blog_2017040510202023b.jpg 購入した名画の寄贈。
ランダムだからなかなか揃わないよねぇ……
やる時はやるけど、やらない時は週一になっちゃうから特に。

fc2blog_201704051020214c1.jpg fc2blog_2017040510202213a.jpg ファイアバーと、残念賞。

【11月17日】(837日目)
fc2blog_2017040510202388f.jpg 「マッシュルームチェア」GET!
この日はおにーさんの誕生日ですが、村には関係がありません。

fc2blog_20170405102024e48.jpg fc2blog_2017040510202619c.jpg 3DSとかWii Uはなかなか出ない。

セブンイレブンコラボのやつはサブ垢も使えば一日6つ買えるじゃないか!
ってことで、れんくんを動かしていたら……
fc2blog_2017040510202724c.jpg あの声が。
fc2blog_20170405102028323.jpg fc2blog_2017040510202941d.jpg 発見。


【11月19日】(839日目)
一日空いて
fc2blog_20170405102030847.jpg 「きのこのランプ」GET!

fc2blog_2017040510204770f.jpg ジョニーが来てた
こういう部屋も面白くていいなーw


【11月20日】(840日目)
fc2blog_2017040510204933a.jpg 隠れてるけど「きのこサイドテーブル」GET


【11月21日】(841日目)
fc2blog_20170405102050b25.jpg 「ブッシュ・ド・ノエル」GET

クッキーは
fc2blog_201704051020514dd.jpg fc2blog_2017040510205221c.jpg 3DS出た!!!!

fc2blog_20170405102052e85.jpg この日からしばらくはパネポンにハマってましたね


【11月22日】(842日目)
fc2blog_20170405102054be8.jpg fc2blog_20170405102055c56.jpg Wii U……出ない……


【11月23日】(843日目)
fc2blog_20170405102056a80.jpg 気づいたらお金があったので!

fc2blog_20170405102057c69.jpg 隠し倉庫のローン完済したので
fc2blog_2017040510211920a.jpg fc2blog_201704051021213d2.jpg 次はこちらを拡張。

fc2blog_201704051021222ef.jpg fc2blog_20170405102123eb0.jpg やっぱりWii Uじゃない……

fc2blog_20170405102124177.jpg 「マッシュルームチェア」GET


【11月24日】(844日目)
fc2blog_2017040510212589d.jpg fc2blog_201704051021272bf.jpg Wii Uくれぇ……

fc2blog_20170405102128586.jpg 本日はお祭りでした!

なかなか遅い時間になってしまってるけど……
fc2blog_20170405102129594.jpg コックさんが広場にいまして。
fc2blog_20170405102130089.jpg 材料を教えられたので……

村をかけまわり、欲しがってる食材を探し
fc2blog_201704051123343c7.jpg それは欲しいやつじゃなかった
fc2blog_2017040511233522d.jpg fc2blog_20170405112336088.jpg それそれ!欲しいやつ!

合間に
fc2blog_20170405112338708.jpg 「きのこテレビ」を拾いまして

fc2blog_20170405112338029.jpg ビネガーをGETして食材調達完了!

fc2blog_201704051123403d2.jpg fc2blog_20170405112341a49.jpg スタート!!

fc2blog_201704051123420a5.jpg フルーツサラダでございました。
オレンジとリンゴにビネガーかぁ。ちょっと食べたいかも。

fc2blog_201704051123436e4.jpg お礼の「フルーツバスケット」いただきました。

fc2blog_20170405112344585.jpg 二つ目に着手できずに終了!

fc2blog_20170405112409dd7.jpg 村に色々するところまでは手が回ってないなぁ。


【11月25日】(845日目)
fc2blog_2017040511241034d.jpg 「きのこのテーブル」GET

fc2blog_201704051124110bc.jpg fc2blog_20170405112412c2a.jpg 今日もWii Uはない。

なんとなく海に潜ったら
fc2blog_2017040511241336b.jpg 後ろから忍び寄ってきた……!
fc2blog_20170405112414766.jpg もちろん、あげますとも。
fc2blog_20170405112415954.jpg あげた後はあんなところに。


【11月26日】(846日目)
fc2blog_201704051124174bc.jpg 「きのこのテレビ」GET

fc2blog_20170405112418ca9.jpg fc2blog_20170405112419a0f.jpg 2つ目の3DSだ。

ってことで……


【11月28日】(848日目)
2日ほど経過してますが
fc2blog_201704051124449d6.jpg 何気に初のリメイクでございます。
fc2blog_20170405112445323.jpg ワクワク!

fc2blog_20170405112447b8f.jpg 「きのこのもりのゆか」GET

そして忘れずに
fc2blog_20170405112448c6e.jpg 「サジタリアスのや」もGET。
聖闘士星矢を思い出すよね……!


【11月29日】(849日目)
fc2blog_2017040511244994f.jpg 格好も相まって寒そう。

fc2blog_20170405112450b10.jpg 「きのこのハンガー」GET

fc2blog_2017040511245166b.jpg fc2blog_20170405112452e1f.jpg ほんとWii U出ないなぁ!!


【11月30日】(850日目)
fc2blog_2017040511245313e.jpg 「きのこのテーブル」GET

リメイクに出していた3DSを
fc2blog_20170405112454ab0.jpg fc2blog_20170405132051eaf.jpg 引き取りに来ました
色々つくってずらーっ!と並べたら面白いかなぁw



 
[【とび森】カカリコ村での生活 11月まとめ 後篇【3DS】]の続きを読む
  1. 2017/04/07(金) 10:54:47|
  2. とびだせ どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゼルダBotW】雪山 と 迷路 と 受け継がれた詩

中断していた雪山アタックを再開。
ライネルとやりあうのはしんどいので山側を移動してたら
17545266_1119916171471272_5113788102085446970_o.jpg こいつがいたので弓でぺちぺち。

ここで身を清めて入山する、的な場所なのかなぁ。

雪山を進んでいき
17636964_1119916594804563_1800591826345903071_o.jpg 禍々しい姿が……!
17636773_1119917194804503_4667246282089548808_o.jpg 17636853_1119918134804409_7738102955073297124_o.jpg 頭かと思ったら憑いてるものだった。

そして、矢でぺちぺち頑張って追いかけ回して

17635331_1119918278137728_7533890083352213823_o.jpg スッキリ!!

17758362_1119919364804286_6734641756969860997_o.jpg なんかアレ思い出すなぁ。
炎の神殿のヴァルバジア。目元とか。
一番好きなボスでした。かっこいいもの。あと、姫川先生の漫画の展開は泣ける……

17760814_1119921724804050_5190163981483060594_o.jpg 17760870_1119924634803759_4354974939821704854_o.jpg 鱗をもらってチャレンジクリア。

17632453_1119928178136738_211287489363419838_o.jpg 他の泉の台座、ちゃんと見てないけどそれぞれのマークなのかな?

17546670_1119929128136643_5658499652075203348_o.jpg お空へと帰っていきました。

思い立って今度はゾーラの里へ行って
17760761_1119929714803251_1826320600816889703_o.jpg メッセージボトル追いかけっこ。
引っ掛けたときがなかなか大変……だった……

17758561_1119930984803124_1774568722044969761_o.jpg 魚がたくさんいたので
17620404_1119931251469764_8907522134070900251_o.jpg 最近お気に入りのバクダン漁法。

さらに散歩してたら
17636892_1119931951469694_3966562089432455880_o.jpg リザルフォス系の集落にぶちあたったのはじめてかも。
17636974_1119932288136327_3056411214692034051_o.jpg この地方はリザルフォスかぁ。

それはそれとして。
CMで映る風景の一つに見覚えのないのがあったから
それがどこかってのもあって、行ったことのない東の方の島群へ足を運んでみました。
17758341_1119932808136275_2785663475270058607_o.jpg 採掘ポイントたくさん。
それっぽいところがあったし、やっぱり祠もありました!
コログはよくわかんなかったけど。

ふと思い出して
17620362_1119933941469495_6138430567259117305_o.jpg 武器見せびらかし。
17621851_1119934168136139_7904594572305659411_o.jpg ほれほれ。
17758655_1119934361469453_1186575766626903734_o.jpg ……それはちょっと作ってこないとダメだな。

イチカラ村の散策をしにいって
17620315_1119934764802746_8509006200642923147_o.jpg なんか入荷してた。
あと、イベントが起きそうで起きなくて……ってなってるところで
ふと窓が開いてることに気づいてまさかと思ったら
17636801_1119935088136047_3192020722612659794_o.jpg 17635363_1119935218136034_6231205178169300688_o.jpg まさかだった!
17504277_1119935341469355_6165988525916456945_o.jpg 旦那が「どれだけお金をかけたとおもってるんですか」とか()
それは一番言っちゃいけないことだよ……!
17758610_1119935448136011_6447742161236265334_o.jpg 魔物……ほう。

ってことで。

17758400_1119935578135998_2951404345460584510_o.jpg 来てみたら
17620342_1119935738135982_2653392188199078399_o.jpg ダークリンクになれると聞いて!!!!

食材もかったけど、つくるのはまたあとで。
タバンタ小麦がないし。

次は思い立ってローメイシリーズ最後の場所へ。
17758438_1119937104802512_6843737250160787816_o.jpg ひゅーっと侵入。
まぁ、自力でやろうとしたら結構さまようハメになりました。
あと、相変わらず宝オクタに中の人が殺されそうになる……
突然大きめの音がすると心臓が……ビビリなもんで……

クリア後に出てきたら馬に乗った骨が走ってきたので
17636753_1119943401468549_4908316481952110756_o.jpg 馬強奪。
撮影して、しばらく乗り回して
17546885_1119945438135012_8746645114404328679_o.jpg あぁ……朝日が昇る……!!
17620258_1119946051468284_4287652348533775762_o.jpg 17311231_1119946454801577_5072928157065924670_o.jpg 悲しい。

この後、白髪ライネルに挑んだけどボコボコにされかけてワープで逃走()

リトの村に来てみたら
17620312_1119946784801544_5813292513575245011_o.jpg カッシーワさん帰ってきてる……!
あ、ってことは馬宿での会話が……場所場所で結構色々話してくれるから聞いてまわってたのに……
カッシーワのほこらチャレンジ終わらせる前に聞いて回らなきゃダメだったなぁ。
ほこらチャレンジクリア後の話も一部しか聞けてないけど。

夜に話があるってことで適当に時間潰して戻ってきたら
子供たちがいなかったので、夜じゃないけど話をしてみたら
お師匠様のことや、受け継いだ詩を聞かせてくれました。
17635309_1119953391467550_845869326908358999_o.jpg 17758312_1119953721467517_136184383903120793_o.jpg ほほう……!
17758285_1119954214800801_6640478495357439492_o.jpg それで古の勇者の詩を調べて、カッシーワが受け継いでいた、と。
17436318_1119954331467456_1558782859999700898_o.jpg お師匠さん……
17547054_1119954518134104_213500214090647637_o.jpg 17620398_1119954944800728_4699356492086324903_o.jpg この安堵したカッシーワの表情がたまらなく素敵だ。
そしてぐっとくるし、ガノンしばかなきゃってなる。

さて、どこまで準備して突入しよう?



   
  1. 2017/04/06(木) 10:13:08|
  2. ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゼルダBotW】大きいやつも怖くなくなってきました

移動のついでに海岸の魔物を片付けたので、ウオトリー村へ報告へ。
道中でマックスサザエも手に入れたし!

ってことで、ついでに散策。
17621913_1117027895093433_1794130180808819273_o.jpg こないだ行ってきました。イカダで。

17636921_1117028098426746_5921139063499250218_o.jpg 家の下に犬が!

村から海岸沿いに散歩してたら
17635200_1117028958426660_2251604086234559140_o.jpg 何かいた!
下りてぐるぐるどしゃーんで終わりました。

さらに探索してたら遺跡があって石盤の破片探しを手伝って
17545139_1117032841759605_7755745871466370145_o.jpg 謎解きタイム。
17632157_1117035145092708_4032431949475032380_o.jpg まぁ、こういうことだよね。

さらに海沿いを移動してたら
17632062_1117037681759121_4800727851676779740_o.jpg ガケに鳥の巣。
こういうのも面白いなぁw

17632242_1117038371759052_8219659679957359791_o.jpg わーいヒノックスいじめ楽しい

17620438_1117038695092353_343614150009667643_o.jpg ふと見上げたら虹……ん?
と、目についた場所へ行くと
17636804_1117038841759005_5131981647760339078_o.jpg これが噂の三巨人。
17635535_1117039021758987_3835614374213317410_o.jpg 17545519_1117039125092310_7656217645493600573_o.jpg 17635092_1117039295092293_3243318872500425385_o.jpg 三兄弟!
ガードの上から射抜いても普通にかなりのダメージ入っててwww
王家の弓いっぱい拾ってたしね。ゴリゴリ楽しい。

で、ふと思い立ってはじまりの台地に戻って
17492462_1117039948425561_299464960448297544_o.jpg 登山。
崖のコログとかも探さなきゃ……って思いながら違うところを散策しはじめちゃうやつね。

で、モリブリンバッドが拾えたので報告しにハテノ村へ。
次が二連弓、その次が
17637041_1117041095092113_2308848931807596325_o.jpg この刀、と持っているやつが多くて助かった。
が、次が「ガーディアンアクス++」とか!
こないだ壊しちゃったばっかなんだけど!
手元に残ってるのナイフ++とスピア++が2本だよ……ほこら行かなきゃ……

まぁ、村人と話すついでに色々散策してたら
17637179_1117044471758442_788253375935972061_o.jpg こんなところにいたのね……!

ってことをしてたら赤い月が来たので慌てて移動。
17622001_1117047445091478_2036896158316570031_o.jpg 飛びながら裸になってました
これでカッシーワさんの日誌にあった分が全て終了した、気がします。

次は今あるほこらチャレンジ片付けるかーってことで
呪われし石像どこやねん……ってなって
とりあえず街道沿いにあのおっさん探してたら
17620505_1117047951758094_3887123955116642639_o.jpg 見つかりました。
闇の光……とりあえず日没したら何か起きるかなぁ
ってことで
17622037_1117048045091418_6280260081739086268_o.jpg 草刈りしながら待ってた。
待ってたら
17620372_1117048241758065_4925950055626163341_o.jpg 光ったアアアアアアアア!

で、探索中にずっと祠センサーがぴこんぴこんしてて
どこだどこだと探し回ってたら滝の裏でした。

17621666_1117049131757976_3738770319485334361_o.jpg ついでにこっちへ探索の足を伸ばしてみまして。
17632086_1117049255091297_5268362581002105340_o.jpg 参道というか、神殿があったみたいな整備具合。

道中で時間がきてしまったので終了。

ここから先に進んで、山に入るところにライネルいたっけ……
若干トラウマってるけど、素材いるから倒さないとなぁ……



   
  1. 2017/04/05(水) 10:08:40|
  2. ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FGO】復刻 ぐだぐだ本能寺

やってまいりました、回さない方の、のっぶイベント。


おきた?なにそれおいしいの???


ってことでイベントをプレイ。
fc2blog_20170316212737b6e.jpg 変な生き物がー!!
fc2blog_20170316212739557.jpg fc2blog_2017031621274074e.jpg 桜セイバーと魔人アーチャー……
fc2blog_2017031621274262c.jpg ☆0.5www

fc2blog_2017031621274473e.jpg とりあえず仮契約。

fc2blog_20170316212745482.jpg とても使えそうな画像()

fc2blog_20170316212747bc8.jpg うっ……

このあとこふ2枚したけど、封印指定と呂布でした。

地獄で茶器集めしている間に
fc2blog_20170318235252baf.jpg 気づいたら正式加入。
で、頑張って
fc2blog_20170331104810a2f.jpg 宝具Lv5も達成。
しかし、他のゲームが忙しくて……茶器集めが……
今回素材はほぼ交換出来ず(平蜘蛛集めが辛すぎて心が折れた)
種火とATKフォウくんは枯らしたのでよしとしよう。


悩んだ結果、一回だけ記念に10連してみて
fc2blog_20170322195834725.jpg 一応イベ礼装出たけど!
☆5のイベ礼装が欲しかったなぁ。


交換種火で育成タイム。
fc2blog_20170327095330fbe.jpg とりあえず最終再臨。
fc2blog_20170327095349565.jpg こっちもやっと。
fc2blog_201703270953511f1.jpg fc2blog_20170327095353947.jpg この辺もちまちまと。

そして次は、ぐだぐだ明治維新。
……なぜ報酬が茶々なのか()



 信長や沖田が登場するのは、コハエース。

本能寺に関する書籍やら題材にしたものやらは本当に大量に。
 やっぱりゲームジャーナルにも題材にしたSLG(ボドゲ)が……!
  1. 2017/04/04(火) 09:34:15|
  2. Fate/GrandOrder
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゼルダBotW】リンクは無人島を開拓できるか

前回、海のど真ん中の祠で終わっていたので
そこの筏に乗り込んで
17621930_1116080935188129_8011752591501652330_o.jpg えんやーこーら、と仰いで
17636828_1116081235188099_1407811080908750426_o.jpg 噂の無人島へやってきました!

17632111_1116081615188061_4763307537024488919_o.jpg 17635568_1116081775188045_3809084381836508148_o.jpg 怪しげな声が聞こえてきて
17492612_1116082428521313_5958480360324551414_o.jpg 素っ裸にされました。
まぁ、シーカーストーンあればいいですけど。
爆殺して装備を集めて、集落を襲う。これが一番です。

下から悲鳴が聞こえたと思ったら
17635418_1116082668521289_8622084952732915330_o.jpg 燃えてるチュチュに追いかけられたらしいw
こいつら引き連れて歩くのが地味に楽しかった(

17632484_1116082788521277_5636762672291911821_o.jpg 最初はガチってました。最初は。
でも、途中から岩場の上からバクダンだったよね。
上まで登ってきた時はどうしようって思ったけど
バクダン当てる→後ろにある岩をとりたいのか動く
→バクダン当てるとキャンセルされてまたとりにいこうとする
で、ほぼハメ殺したようなものだった……!

イカダ運搬が一番苦労したけど
17505076_1116082988521257_4603332181472921990_o.jpg 無事クリアして
17632035_1116083121854577_4111330951948901693_o.jpg 装備が戻りました。

17620490_1116083711854518_7988984419542473530_o.jpg ついでに気になる島にもいったけど
17621964_1116084275187795_8169104198167723639_o.jpg こんなものしかなかった。いや、嬉しいけど。

場所を変えて
17637088_1116084401854449_8105835156563542638_o.jpg 本当のラブポンドへ。
いくつかハートっぽいのあるけど、他って割れてるんだね……
17631986_1116084615187761_3472010780858007487_o.jpg 渡してきてあげたら
17621871_1116084895187733_8353012908076214892_o.jpg イーガ団じゃありません!!
17636747_1116085221854367_3854881462583485583_o.jpg 17620490_1116085331854356_2967952389936779947_o.jpg 男前だよなぁ、ゲルド族の人って。

ついでに
17636952_1116086011854288_8004402598984401957_o.jpg 剣ビームが意外と長射程だった。

そろそろガノンを一度倒そうと思うのだけど、ほんと、寄り道ばっかりしちゃうんだよねぇ……



   
  1. 2017/04/03(月) 10:00:06|
  2. ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイプリルフール まとめて

まずは「お空」こと、グラブル。
fc2blog_20170402080425ca2.jpg ビィくんwww
fc2blog_201704020804279a3.jpg !?
fc2blog_20170402080428dec.jpg 出たwwwwwww
fc2blog_20170402080430e5d.jpg fc2blog_201704020804311b7.jpg fc2blog_2017040208043304f.jpg 続々登場。

そして
fc2blog_20170402080434111.jpg 爆笑のチャレクエ
(※ジンは気弾を一身に受けて落ちた)

マルチは18人HLっぽくて、オイラがつよバハ以上の強さで地獄だったようですが
れおなさんは倒せそうなところに混ざれたのであっさり称号GET。
ボールは手に入らなかったけど。

で、ソロのほうはサクサクだったので
称号分やって、スキンと汁種交換+αくらいできました。

そして、アニメ放送を見ながらED。
fc2blog_201704020806510d8.jpg fc2blog_201704020806524b7.jpg fc2blog_20170402080654c56.jpg こいつ()
fc2blog_20170402080655390.jpg やはり、一番強いのはカタリナでした。

そして、カタリナが好きなうちの妹は
このエイプリルフールネタでビィくんも好きになり、るっ!を一気に買ってきてました()

FGOは
fc2blog_20170402080656638.jpg ロマン……!
fc2blog_20170402080658283.jpg これはwwwww
fc2blog_201704020806599ff.jpg 石を投げつけて鯖を手に入れます。
fc2blog_2017040208070047e.jpg 時間経過したら暗くなった……!
fc2blog_2017040208070156d.jpg 2~3時間でコンプ。

ARで遊ぶほど余裕はなく……

fc2blog_20170402223920711.jpg 終わりのお知らせを見て
BGMとか変わってると聞いて入ると……

fc2blog_20170402223922ee4.jpg ああああああああああ!!!!
やめて!涙腺にダイレクトにきちゃう!
BGMもオルゴールで、もう……

最後に、笑顔で手を振って「BYE BYE」と言わせてあげたかったんだ。
竹箒日記(2017/4/2)


USO800が欲しいと切実に思います。

fc2blog_201704022239244a6.jpg バイバイ、Dr.ロマン。

デレマスとデレステのほうはというと
fc2blog_20170402223925de3.jpg fc2blog_20170402223927118.jpg ぴにゃ集めとか

fc2blog_20170402223928a7e.jpg fc2blog_2017040222393038a.jpg 絵本のステージでちびキャラ3Dとか!!
このちびキャラ3Dモデルすげぇなぁ……
ステージも飛び出す絵本型でほんとすごかった!

という感じで、ほんといろんなソシャゲでエイプリルフール限定のやって
Web見て回るのも余裕がないくらい盛りだくさんの一日だよね。



 First Orderなら、ロマニに、会える……
  1. 2017/04/03(月) 09:53:48|
  2. アプリゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHXX】慣れると楽しい蟷螂

MHXでサボってたツケが武器にきている感じがひしひしとしているれおなさん。


上位素材まではなんとかしよう

村を進めて村上位で集めよう


ってことで、ちまちまと頑張っておりまする。


蟷螂装備のほうは、うちの人+野良2でやってなんとか紫藍殻を集めきりました。

剥ぎ取りで2つ出たから報酬でも出てくれたら……
→報酬に麗なんちゃら玉2つ
嬉しいけど今ほしいのは!それじゃない!
なんてことがあったり。

武器は次の段階にG獰猛がいるので……怖いなぁ。

とりあえず、お守りほらねば。
聴覚7でスキル2はなんでもいいから、s3。
ひとまずはこれがあればいい。

物理系だと超会心とか弱特とかそういうのがいいらしいけど
まぁ、まずは斬れ味レベルと高耳とキノコでもあればいいかなぁって。

ほんとに、お守り次第!

珠のために、ウカムの顎を削らねばならないけどね。



   [【MHXX】慣れると楽しい蟷螂]の続きを読む
  1. 2017/04/02(日) 10:18:50|
  2. モンスターハンタークロス / ダブルクロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (271)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (141)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (263)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (12)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (466)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (20)
モバゲー/ グリー (18)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (103)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (13)
アイマス SideM (3)
グランブルーファンタジー (104)
Fate/GrandOrder (45)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (57)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (13)
スーパーロボット大戦X-Ω (15)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト