砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

たぬき と きつね と かふぇ

金曜のお昼から神戸の方へ遊びに行き
ねーさんちですげーのんびりさせてもらい……

土曜日に今回の目的地に行ってきました。

fc2blog_20170528085738866.jpg タヌキとキツネCafe!!

fc2blog_20170528085741ee0.jpg 各テーブルの上にこんなのがあったり。

メインメニュー3種とデザートメニュー3種、ドリンク3種がありまして。
fc2blog_20170528085743963.jpg 3コマサンドとチョップドサラダ。
玉ねぎがめっちゃ辛かったらしく、ねーさんが悶絶しておりました。
ミネストローネおいしい。
サンドはローストビーフ、海老とアボカド、タマゴオムレツの3種類で
海老とアボカド、タマゴオムレツはわけてもらって食べました。美味しかった。
fc2blog_20170528085746cc0.jpg 温泉グリーンカレー。
グリーンカレーってはじめて食べたけど……こんな味なんだ……。
キャラのイラストのやつも食べれるけど、味が……ない。
ないというか、なさすぎてもはや虚無の味と表現する他ない。
fc2blog_20170528085748a45.jpg 驚くタヌキのロコモコプレート。
普通に美味しかったけど、謎のソースの使いみちに少し悩んだプレート。
白い方のソースがよくわからなかった。
そして虚無の味。

メインメニューはこんな感じ。
れおなさんはみんなのをつついておりました。

サンドの写真に写ってる、「ひえ」のやつは自由に使えるみたいに置いてあって
他にも「ぞん」とかタヌキとキツネのイラストのやつとか。

ドリンクは
fc2blog_20170528085751cf7.jpg タヌキのココアフロート。
メニュー写真だと綺麗になってるんだけど……
アイスがキレイな丸の部分を顔にしてないと陥没してるし
顔の部分はオブラートみたいなやつなんだけど、ズレてるとすごい顔になるし
一番見た目がアレになるメニューだなぁってなりました()
ちなみに、もうひとつはキツネのミックスジュースフロート。

そしてデザートは
fc2blog_20170528085753828.jpg まるごとスイカデザート。
こだまスイカの半分を器にして、中にスイカジュースとゼリー。
あと、種を模したタピオカとか、ナタデココ、あとババロアみたいなのも。
器もゴリゴリ食べてました。スイカうめぇ。
そして結構ボリューミー。こだまスイカ半分にたっぷりはいってるからね!
fc2blog_20170528085926cb8.jpg 三色団子プレート。
真ん中は普通の三色団子で、小さめのやつはフルーツ三色団子(スイカ・バナナ・メロン)で
大きいのは雪見だいふく。
抹茶のチョコソースをかけて食べるようだ。
……つけて食べたり、飲んだりしてたけど。
商品の説明が現地にないから、ついてるものとかの意味がさっぱりわからんのだな……。

もうひとつはタヌキツパンケーキなんだけど……。
デザートメニューはメインの後に出てくるわけですが
パンケーキ、めっちゃボリュームあるからメインの後に食べるにはヘビー。
隣の席の子供連れが頼んでたけど
顔面に生クリーム塗りたくったりしてて、昔の藤子F不二雄ミュージアムを思い出しました。
子供は食べ物に容赦がない。

全体的に値段もはるけど、しっかりした量あるのでお腹膨れます。

店内には
fc2blog_20170528085929afd.jpg fc2blog_201705280859313cc.jpg こんな感じにパネル。
fc2blog_20170528085936d2a.jpg fc2blog_20170528085938604.jpg fc2blog_201705280859413cf.jpg 漫画も。
fc2blog_201705280859348e5.jpg れおなさんはキツネ派だったりします。

店の奥には物販スペースもあっていろんなグッズが。
もう終わり間近なので売り切れてるのが多くて少なかったけどw
3コマ漫画トートもなかったなぁ。いいなぁって思ったんだけど。

何かしら欲しいなぁって思ったので
自分はトレーディング缶バッジを1つ買って
おにーさんがトレーディングステッカーを1つ買っておりました。

あと、びよーんって引っ張れるぬいぐるみの見本もあって
触ってみた結果、うちにも2匹セットでやってくることになりました^^

fc2blog_201705280859442c5.jpg 上からも吊るされてたり。

fc2blog_201705280859462d5.jpg 外のこれは列がはけてるタイミングでしか見れない。

fc2blog_20170528085949b29.jpg 素敵なコラボカフェでした!



  
  1. 2017/05/31(水) 11:13:50|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】世直しギルティ!

fc2blog_20170522070828d90.jpg やっぱこのやつは特訓前後両方好き……!
fc2blog_2017052318222045d.jpg 親愛あげはこの二人で終わり。
あとは適当な編成でやっておりました。

フルコンはLv24曲が2つくらい残ってるけど
fc2blog_201705231822219e3.jpg Lv25曲でMASTERフルコン+1
fc2blog_20170528085639cbc.jpg リザルトで撮り忘れたけど、純情midnight伝説もMASフルコン。


そして、イベントのPt報酬は……
fc2blog_2017052808564076a.jpg ドリンク使わずに間に合いました。

fc2blog_201705291502149f8.jpg ということで今回の順位です。



 あんきらのCDが楽しみ。
世直しギルティのCDも楽しみ。
  1. 2017/05/30(火) 09:20:28|
  2. アイマス シンデレラガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEH】40レベル到達 一人目。

最初に40レベルになったのは
fc2blog_201705220706291a6.jpg ラケシスでした。
やっぱヒーラーはヒールでレベル上げできるから上げやすいね。
前衛はちょいちょい事故らせてしまうし……。


投票対戦は
fc2blog_20170522070822dc7.jpg サーリャ軍の優勝。
しかし、あと一回くらい殴ろうと思っても忘れてしまう……


そろそろ、手持ちキャラの把握とかせねば……とは思うけど、手が回りませんな。
次は誰育てようかなぁ……?

女の子、女の子メインで育てよう。



 ……カミラ欲しいなぁ。
  1. 2017/05/29(月) 09:16:56|
  2. ファイアーエムブレムヒーローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ライブ】今井麻美ライブツアー2017「rinascita」 東京公演

うろ覚えライブメモ。
レポのようなものというかメモ。

FCのレポーターさんたちのお仕事を楽しみにしています。

……そろそろFC入ったほうがいいのだろうか。
入ろうかな?って思うタイミングで「うわぁ……」ってなることやってくれるから
なかなかタイミングが合わなくて今も未加入だったりします。

びんぼーにんには安くない金額だしね。
年会費と考えればあれなんだけど、一度に出すには少々ダメージが。
デレライブとか、ゲームとか、入用なことは多いタイミングだしね、今。


 今回のツアータイトルになってるアルバム。
値段も、箱の大きさも大体Nintendo Switchと同じです。

あ、杖に絡まる蛇が二匹だと「アスクレピオスの杖」じゃなくて「カドゥケウス(ケーリュケイオン)」のほうか!
アスクレピオスはぱっと出てきたのに、ケーリュケイオンは忘れていた……。

眠っている人を目覚めさせ、目覚めている人を眠りにつかせる。
死にゆくものは穏やかになり、死者に用いれば甦る……rinascita(復活) [【ライブ】今井麻美ライブツアー2017「rinascita」 東京公演]の続きを読む
  1. 2017/05/28(日) 10:39:46|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】古戦場 シスの準備 と えさ。

やってきました古戦場。
今回は闇得意だってことで、これまで属性耐性で何でも闇パが辛かったところから
解き放たれた闇ヤクザたちが大暴れしておりました。

fc2blog_20170522070627e9f.jpg 無事Aランクで予選突破。

しかし、初日は強い相手である上に、ミンゴスライブで団員稼働が少ないってことで捨て。
二日目も平均ランクは勝てそうだったけど朝っぱらから走る相手で
やっぱり遠征ミンもそこそこな団なのでそこまで動けない人が多くて2連敗。

三日目は相手の動きが鈍かったのもあって
fc2blog_20170523182222fef.jpg 難なく勝利。

でも四日目も強い相手で、最終日も……と
日程にもマッチングにも恵まれない古戦場となりました。

最終日は勝負は捨ててたけど、チャンク消費だったり
団員それぞれが個人ランキング目当てだったりで100ヘル乱立してたので
fc2blog_201705242243467ce.jpg 終わらないと思ってた貢献度報酬が終わりました。


今回の古戦場武器は、シスに備えて2凸の拳を3凸に!ってことで拳。
残りは餌にする作戦でした。

800回で一箱目から拳。二箱目は300回で。
三箱目と四箱目は全部枯らしてやっと出た。
五箱目を38回やって終了。

ということで、餌は3つでした。


勲章はヒヒイロの在庫尽きるまでは召喚育てたいし、金剛もらえる275で!
ってことで今回も交換できて。
fc2blog_201705231822243c1.jpg fc2blog_2017052318222536e.jpg ドドン。
虚無僧まだおらんかったか……


そうそう。
古戦場前にやってきたドラムマスター。
fc2blog_2017052207061531e.jpg むさ苦しい!!
おっさんたちをしばき倒して
fc2blog_20170522070617fb0.jpg fc2blog_2017052207061850f.jpg ドラマス!
なかなか、レベル上げは大変でした……

十天の素材集めで結構Rオンリーとかも回すので
fc2blog_201705220706211b1.jpg fc2blog_20170522070623bbd.jpg 
fc2blog_20170522070624b0d.jpg fc2blog_20170522070626a9c.jpg 数人を最終まで解放。
あと忘れかけてたけど
fc2blog_201705220706201d3.jpg アレ爺も。


BP消費にマグナワンパンしてたら
fc2blog_20170523182227524.jpg 餌が出たり
fc2blog_201705242243458a1.jpg 斧が増えたり!
これでセレマグは、あと凸&差し替えかなぁ。


次はゼノイフだけど……真一本つくる元気はあるでしょうか?
十天進めたいし、光古戦場に備えたいし、その次の土にも備えたいし

ハイラルにも帰りたい



 これのCMはなかなか笑ったwww
  1. 2017/05/27(土) 09:41:32|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FGO】BBちゃんの逆襲……?!

はじまりました!CCCコラボ!!

……思ってたのと、違う……!?


水着を見せたいがために海へ行きたがるネロに
fc2blog_201705021106460ac.jpg うっ……!

fc2blog_20170502110649739.jpg fc2blog_2017050211065477c.jpg あらかじめ警告がwww

フルボイスではなく、パートボイスでしたが……!

なんやかんやあって
fc2blog_2017050211065751d.jpg セラフィックから生成された、セラフへ。

fc2blog_20170502110701bd4.jpg JKセイバー……
某漫画の影響により、巴御前のがなじみがあるのでそちらもお待ちしております。

で、なぜか一緒に来たセイバーがネロじゃなくてゴリラだし
fc2blog_20170504110412401.jpg ブレスト選ぶとこの反応だし!?
fc2blog_2017050411041614b.jpg よし、こいつを溶かしてもよいぞ。

そして
fc2blog_20170504110420cf5.jpg あぁ……()
fc2blog_201705041104235a3.jpg 生き残りというマックちゃん。

fc2blog_20170504110425bea.jpg むぎゅっとぶるんぶるん。

fc2blog_20170504110428a06.jpg なんだあの胸はー!!
fc2blog_2017050411043121f.jpg こいつというやつは!

で、港に移動して教会にカルデアからのアーチャーが……って聞いたら
fc2blog_2017050411043357a.jpg おwwwまwwwえwww

ちまちま進めてたら
fc2blog_20170508165950c1c.jpg とんでもないこと言い出したぞこいつwww
期間限定イベントでやる内容じゃないって話は本当だなこりゃ……()

fc2blog_20170511162557ccd.jpg デトロイトのエミヤwwwデミヤwww

リップの鍵を手に入れて、どうやって動きを……?ってところで
fc2blog_20170512100459800.jpg 生きとったんかお前!

fc2blog_201705121005015ee.jpg トラブルしか持ってこなさそうなやつが出てきた
しねばいいのn

fc2blog_201705121005021b1.jpg だからリップは全然怖くないよ。

そして、新たに見つけた記録を見ると……
fc2blog_201705121005041e2.jpg ゼパル!魔神柱ゼパル!!

fc2blog_20170512100505267.jpg 姉妹が可愛すぎてリップも欲しくなるやん……
fc2blog_20170512100507495.jpg いい姉妹過ぎて揃えたい

で、次は鈴鹿攻略だけど
fc2blog_2017051210034945d.jpg これ男主人公だと大問題すぎるよね。
女でもどうかと思うけど!

fc2blog_201705121003519a3.jpg 魔神柱2戦目。結構しんどい。

fc2blog_20170515203840fc3.jpg fc2blog_20170515203842cbc.jpg デミヤくん……!!

そして不穏なシーンがあった後で

fc2blog_20170522070830934.jpg あーぁ……()
どう見てもあかんことになってるやつやん。

fc2blog_201705220708312da.jpg そして、こうなる。

fc2blog_20170522070833a43.jpg そろそろ出てこいよ黒幕!となり
fc2blog_20170522070834969.jpg 出てきました、黒幕さん。

fc2blog_2017052207083625b.jpg 絶対ウソやんwww
fc2blog_20170522070926f02.jpg ビースト出てきたー!!!!

fc2blog_20170522070927694.jpg お前は何を言っているのだ

fc2blog_20170522070929351.jpg fc2blog_20170522070930f35.jpg 辛い……
ある程度自業自得なところがあるとはいえ、これはあんまりだよ……

fc2blog_201705220709316ee.jpg そしてこれである。

キアラ戦前に全部ミッション片付ける勢いで!
って思ってやってたけど、TYPE-Xが面倒になったのでそれだけ残して最終戦へ。
fc2blog_20170522114028684.jpg 編成はこんな感じ。
fc2blog_201705221141132a1.jpg マシュは落とされたけど
特に苦戦することなく撃破できました。メルトリリス強い。

fc2blog_20170522114115285.jpg しかしタダじゃ倒れない腐れ外道。
fc2blog_20170522114116724.jpg それ、マスターが力合わせればできるやつだ()

fc2blog_20170522114118f32.jpg メルトリリスの記憶。
fc2blog_201705221141190c0.jpg この時は上へ放ったけど……

fc2blog_20170522114120078.jpg fc2blog_201705221141221b7.jpg 

fc2blog_2017052211412387f.jpg 今度は!!

fc2blog_2017052211412531c.jpg メルトリリス……!!
やっぱりタダじゃ倒れない外道はさらに足掻くけど
fc2blog_20170522114126598.jpg こいつも出てきやがった!!

ナイスアシストにより沈んで消える腐れ外道。

fc2blog_20170522160809e01.jpg そして、これである()

fc2blog_20170522160811a13.jpg メルトリリスとの縁はこうして保たれたのでした。

で。
fc2blog_20170522160812d7f.jpg fc2blog_20170522160814c26.jpg パッションリップ強い
fc2blog_20170522160816efc.jpg あぁもうお前も欲しくなるだろう!!

帰ってきたと思ったら
fc2blog_201705221608176d7.jpg なかったことになっているせらふ。
fc2blog_201705221608192b8.jpg でも夢じゃなかった!!!!!!!!

fc2blog_2017052216082112e.jpg ということで、イベントが終了したわけです。

いやこれ期間限定イベントでやる内容じゃないやん……
普通に亜種特異点の一つやん……


イベント開始時に、まずは呼符を9枚あるから4枚ほど……って回して
フラガ→誰か→りょふときて
fc2blog_2017050211060957d.jpg きちゃったwww☆5www

まぁ、イベ礼装とかも……ってことで10連も一度だけしたら
fc2blog_20170502110642672.jpg うん、まぁ、悪くはない。
パッションリップがどっかでぽろりしたらうれしいけど、まぁ難しいかなぁ。

なんとなく上田城で回してみたけど
fc2blog_20170506193124c3f.jpg まぁ、こんなもんですわ。


色々中途半端なキャラも多いけど
fc2blog_20170509172330d31.jpg ラスト用にメルトリリス育てることにしました。
fc2blog_20170511162559bb6.jpg fc2blog_20170512100348c14.jpg えい。
結果、バッチリと活躍してくれたね!!

fc2blog_201705221608228f7.jpg イベントクリアで加入して
fc2blog_20170522160823539.jpg 宝具レベルは簡単だったけど……
fc2blog_20170523182213fa8.jpg fc2blog_20170523182215e7c.jpg fc2blog_201705231822175be.jpg ぜぇはぁ。
オールマイティな種火を全部メルトにいれてたから大変でした。

fc2blog_20170523182218c79.jpg こうして滑り込みでミッションクリアしました。

ラストのはぐれた3人とか、ラストステップはさほど苦戦せずに。
マシュマーリン+火力はほんと安定して強いね……!

あ、終わってからキアラもリップもいたらなぁ……って思って
呼符を6枚・5枚で回したけど、どちらも来ませんでした。

石はまだ貯蓄します(今270越えたあたり)



   
  1. 2017/05/26(金) 09:08:12|
  2. Fate/GrandOrder
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレマス】面白いカードがきたので……

バザーで手に入れればいいのに
なんか勢いでジュエルぶっこんで
fc2blog_2017052207082559d.jpg fc2blog_20170522070827235.jpg GETしました^q^

育成とかは後々……。

というか最近、毎朝のぷちデレラのレッスン設定以外は
全然やっていないので……!

親愛上げてるやつが途中になってるから
それが終わったらやるかなー。

しかし、この衣装以上に
この時に開催されてたアイプロのほうが狂気に満ちてたよね……


パン……



   
  1. 2017/05/25(木) 09:18:22|
  2. アイマス シンデレラガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【スパクロ】SSRたくさん と 次の覚醒ユニット育成

パイロットが女の子だし!ってことで
fc2blog_20170522070824471.jpg 確定ガチャをとりあえず回す。

Ωガチャ+とかいうのもSSR確定で初回20個だったので回したら
fc2blog_20170522114017742.jpg fc2blog_20170522114019f2a.jpg fc2blog_201705221140200ed.jpg 2つ!
しかも1つは百式だ!!大器はやっぱ出ないけどね。

fc2blog_20170522114022d22.jpg 進撃ガチャでもSSR。

で、次の覚醒ユニットを
fc2blog_20170522114023662.jpg ドン!
fc2blog_20170522114025827.jpg fc2blog_20170522114026793.jpg ドドン!
ユニットのかぶりがないとレベル上げだけなんとかすればさくさく進みますなぁ。


そういえば、SSR確定チケが結構溜まってきてた気がするからそろそろ回さなきゃ……?



  イベガチャに6号機来てたけど
出る気がしないのでそちらは回さない!! [【スパクロ】SSRたくさん と 次の覚醒ユニット育成]の続きを読む
  1. 2017/05/24(水) 09:17:02|
  2. スーパーロボット大戦X-Ω
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【御朱印】靖国神社

【所在地 等】
社務所(全体に関するお問い合わせ)
 〒102-8246
 東京都千代田区九段北3丁目1番1号
 TEL 03-3261-8326(代表)
 FAX 03-3261-0081(代表)
祭儀課(参拝に関するお問い合わせや申込み)
 TEL 03-3261-8326(代表)
 FAX 03-3261-8320(直通)
遊就館(遊就館に関するお問い合わせ)
 TEL 03-3261-8326(代表)
 FAX 03-3261-0996(直通)
靖国偕行文庫(靖国偕行文庫に関するお問い合わせ)
 TEL 03-3261-8041(直通)
 FAX 03-3261-8042(直通)


【祭神】
護国の英霊 246万6千余柱


【社格等】
旧別格官幣社・勅祭社


【URL】
公式サイト:靖国神社


<メモ>
内苑の開門時間は一年通じて午前6時
閉門時間は3~10月は午後6時、11~2月は午後5時。

年間の祭事や行事は
1月1日の零時から若水奉奠、午前8時から新年祭。同日に舞囃子奉納。
1月2日の午前8時から二日祭。1月3日に三三九手挟式。1月1日~5日に特別献華展。
1月7日の午前10時から昭和天皇 武蔵野陵遙拝式。
1月30日の午前10時から孝明天皇 後月輪東山陵遙拝式。
2月11日の午前10時から建國記念祭。2月17日の午前10時から祈年祭。
2月下旬に桃の節句御神楽の儀。
4月上旬にはさくらまつり、奉納夜桜能、桜花の季節御神楽の儀、奉納大相撲。
4月21~23日に春季例大祭があり、大祭期間中に特別献華展、奉納芸能、奉納さくらそう展。
4月29日の午前10時に昭和祭。
5月下旬に宗徧流献茶式。
6月中旬に奉納花菖蒲展。
6月29日の午前10時から御創立記念日祭、午後2時から献詠披講式。
6月30日の午後3時から大祓式。
7月13~16日にみたままつりがあり、期間中には揮毫懸雪洞400灯、盆踊り大会、献灯3万灯、みこし振り
 全国有名灯籠展、奉納芸能、奉納歌謡特別公演、献句、相撲大会、特別献華展といった行事があります。
7月下旬には奉納あさがお展。
7月30日の午前10時には明治天皇 伏見桃山陵遙拝式。
8月15日には「日本の声―英霊に感謝する集い」放鳩式。
9月下旬には仲秋の季節御神楽の儀。
10月4日に裏千家献茶式、10月の体育の日に草鹿式。
10月17日の午前10時に神宮神嘗祭遙拝式。
10月17~20日に秋季例大祭があり、期間中に特別献華展や奉納芸能。
10月16~11月5日に奉納菊花展。
11月3日の午前10時から明治祭。11月15日に七五三詣。11月23日に新嘗祭。
12月23日の午前10時から天皇御誕辰奉祝祭。
12月25日の午前10時から煤拂祭、午前11時から大正天皇 多摩陵遙拝式。
12月31日の午後3時から大祓式、午後3時半から除夜祭。

毎月1日、11日、21日に月次祭。
毎日朝御饌祭、夕御饌祭、永代神楽祭、命日祭。

境内にある遊就館は「零式艦上戦闘機五十二型」などの戦争に関する展示のある博物館。 [【御朱印】靖国神社]の続きを読む
  1. 2017/05/23(火) 11:18:43|
  2. 御朱印・参拝の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの東京遠征

麻美さんのバースデーライブ2017!ということで
久しぶりに夜行に乗って、東京へと移動。

すっかり去年のバースデーも行ってる気がしてたけど
去年のWoGライブは名古屋しか行ってなかった……!!
そうか、ということは2年ぶりか……

バスタ新宿に到着して、物販も余裕そうだったので
新宿から江戸城目指して観光!
fc2blog_20170522070934dad.jpg 新宿御苑の横を通過。
なんか、開門前から並んでる人たちがいたけど
みんなデモンズガーデン目当てかな???(※FGO新宿の心臓フリクエ

そういえば、FGO1.5章の聖地だよなぁ、新宿って。

お城を攻略しながらてくてくと歩いていき……
fc2blog_20170522070937aaf.jpg 
fc2blog_2017052207094067a.jpg fc2blog_20170522070943065.jpg こんなのを見つけたり

fc2blog_20170522070946aa7.jpg こんなのがあったり!

市ヶ谷駅のほうへ回っていって、靖国神社も行く?と歩く距離を伸ばしながら進み。

fc2blog_20170522084112bb8.jpg 外堀跡!
fc2blog_201705220841154a1.jpg 「六番町」の町名由来の案内板。

疲れてきた……ってなりながらも
fc2blog_20170522084119a29.jpg 靖国神社へ到着!
昔、お花見ついでにのぞいた記憶がありますね。

あと最近色々あるし、場所柄特に……ということもあるのか
警備員さんがたくさん立ってました。
この暑い中、ご苦労様でございます……!

南門から入って
fc2blog_2017052208412245a.jpg fc2blog_20170522084125cf8.jpg 練兵館跡。
奥に元宮や鎮霊社があったっぽいけど、そっちまでは行かずに
fc2blog_201705220841280ac.jpg 中門鳥居と、拝殿。
ご挨拶をしてー
fc2blog_2017052208413122d.jpg fc2blog_20170522113810855.jpg 御朱印をいただきました。

fc2blog_2017052208413492f.jpg 白い鳩の小屋!
1万羽に1羽しか生まれないという真っ白な伝書鳩らしい。
青空をバックに羽ばたく白い鳩はなかなかよい風景だった。

次の予定とかもあるのであれこれ見ては回らずに……。
軍馬や伝書鳩、軍犬の慰霊碑とか見たかった感じはあったけど。

神門をくぐって
fc2blog_20170522084137d00.jpg 青銅の第二鳥居。
青銅製としては日本一の大きさというだけあって、大きかった!

売店を少しのぞいてから歩いていって
fc2blog_20170522084140b46.jpg fc2blog_20170522084256ef9.jpg 大村益次郎の像。

第一鳥居をくぐって靖国神社を離脱。

fc2blog_201705220842596b9.jpg 高燈籠へと向かって歩道橋を渡って
fc2blog_2017052208430242c.jpg 品川弥二郎の像とか
fc2blog_20170522084305605.jpg fc2blog_20170522084308356.jpg 陸軍元帥大山巌公の像とか。

道沿いを歩いて、まずは北の丸公園へ。
fc2blog_20170522084310b60.jpg 田安門から入城!
fc2blog_20170522084313b1d.jpg fc2blog_20170522084316dc6.jpg fc2blog_20170522084319c49.jpg 
何度も大火にみまわれて、天守とかも燃えている中、ここは残ったとか……!
門をしっかりと撮影してる人もいました。

fc2blog_20170522084322b94.jpg 玉ねぎが見える!!
fc2blog_2017052208440746e.jpg この日はflumpoolのライブのようでした。

北の丸公園の木漏れ日の中を歩いていると
fc2blog_20170522084410ee2.jpg fc2blog_2017052208441360b.jpg fc2blog_201705220844163b0.jpg 近衛歩兵第二連隊記念碑や
fc2blog_2017052208441936a.jpg 岳麓山百合移植の碑とか、色々な石碑が。

しばし北の丸公園を歩いていくと……
fc2blog_2017052208442333d.jpg 北桔梗門が見えてきた!

手荷物検査を受けて……

fc2blog_201705220844252b1.jpg いざ!
fc2blog_20170522084428a7c.jpg fc2blog_20170522084431446.jpg お堀は左右ですごい差がwww

fc2blog_201705220844346f7.jpg 北桔梗門、内側から。
あ、ここは無料ではありますが、入ったところで入園券みたいなのを受け取って
出るときに出口で返却するカタチになります。セキュリティ!

歩いて進むと……
fc2blog_20170522105302ab4.jpg 天守台!
fc2blog_20170522105305776.jpg ドドン!!
fc2blog_20170522105315153.jpg 天守台へと上がる道。
fc2blog_201705221053187a2.jpg fc2blog_201705221053219e1.jpg 何度も燃えた天守。
最終的に「天守建てるより街の復興のが先じゃね?」ってなって再建されなかったそうな。

fc2blog_2017052210532473a.jpg fc2blog_20170522105327b7f.jpg 天守台から見る本丸御殿跡。

fc2blog_20170522105330491.jpg fc2blog_20170522105416928.jpg 日差しから逃げ場のない天守台。
かなり日差しが強かったので、すぐ退散!暑い!!

素敵な建物があると思ったら
fc2blog_20170522105308617.jpg fc2blog_20170522105312730.jpg 桃華楽堂。

スタンプのために休憩所を目指して移動。

fc2blog_20170522105419641.jpg fc2blog_20170522105423ae9.jpg この辺が大奥だったらしい。

本丸休憩所に到着したけど、ここにはスタンプがなかった!

fc2blog_2017052210542664f.jpg 結構ヘトヘトだったけど歩いて歩いて……

fc2blog_201705221054292b2.jpg fc2blog_20170522105431d57.jpg 大番所。
fc2blog_2017052210543487c.jpg fc2blog_201705221054379af.jpg 中之門跡。
fc2blog_20170522105440031.jpg fc2blog_20170522105515d99.jpg 百人番所。
fc2blog_20170522105443c03.jpg 植え込みのカタチが番所の建物になってて、すごい!!

fc2blog_20170522105518a02.jpg 石垣もすごいなぁ……としみじみ。

fc2blog_20170522105521b77.jpg fc2blog_20170522105524a12.jpg 同心番所。

大手休憩所で
fc2blog_2017052211384037e.jpg 無事100名城スタンプをGET。

fc2blog_20170522105527905.jpg fc2blog_20170522105530cc6.jpg そして
fc2blog_20170522105533f2f.jpg fc2blog_20170522105537bb4.jpg 大手門から
fc2blog_20170522105539448.jpg fc2blog_201705221055428cc.jpg 離脱!

ちょうど団体観光客さんがきてて、手荷物検査大変そうだったw

大手門脇のお堀には
fc2blog_20170522113703107.jpg fc2blog_201705221137061d9.jpg 白鳥がw
コブハクチョウかな?自分で巣材集めてつくったのかなー?

皇居ランナーが頑張っている中、お昼ごはんを食べるべく、移動。
おじーちゃんがカレー食べたいってことで、神保町へ。

暑さで死にかけながらたどり着いたのは南海キッチンというお店。
fc2blog_201705221137096c1.jpg タマゴが効力発揮しない辛さでした。
元々辛いの得意じゃないけど、カレーは食べたくて……
でもれおなさんには辛すぎて残念ながら味がよくわかりませんでした……
れおなさん、お外でカレー食べたい時は、ココイチとかそういうとこにしときます。
カレー専門店的な場所だともうちょっと選択肢あるからなんとかなるかもしれない。
気をつけよう。

現地へ移動して、物販は人に頼んでいたので、お昼ごはんを食べているというガストへ。
会場前は散らされたしね!
fc2blog_20170522113712ae1.jpg よーぐるとうめぇ。
ドリンクバーでごくごくしながら、何故かマスターだらけだったのでFGO談義していたり。
衝立の向こう側もミン族だったりして
あっちこっち移動しながら時間を潰しておりました。

ライブについてはまた別の記事でまとめるとして。

ライブ終わってからは打ち上げ非参加団員というか
今回のお宿提供者である闇ヤクザおじさまと打ち上げ。
fc2blog_20170522113720396.jpg タルタルしすぎたチキン南蛮
fc2blog_201705221137223de.jpg 締めはウニのリゾット。

夜はおじさまの家へお邪魔して
眠い……疲れた……ってなりながら、アニメグラブルのチェックインを完了。
マリーちゃんかわいいよ、マリーちゃん。
久しぶりにアッキーの声聞いた気がするな!!

寝て、起きて、お家を離脱。
帰るために新宿へ行ってバスタへ……ってしたけど
出発10分前に帰りのバスの乗り場が東京駅だったことに気づき……!!
途中から乗車する算段をつける方向で動いてたおにーさんを引き止め
「インフォメーションで聞こう!」と突っ込ませたら
窓口へ案内されて、出発2分前に変更が出来た奇跡。

こわかった……ナイスアシストしたわ自分……!

損失は大阪→京都の電車代程度と、鉄腕DASHが見られない程度ですみました。
……DASH見れなかったのは大ダメージだったよ!!

深夜だとどうしても寝て通り過ぎてしまうエリアのお城を回収しながらバスの旅。

fc2blog_201705221140124f8.jpg 足柄SAで休憩。
fc2blog_20170522114015a70.jpg 小腹がすいたので。
おにーさんは早食いできるから吉野家行ってたけど!
れおなさんは早食いとか無理なので……。
あ、コンビニに胡瓜の一本漬けもあって、美味しかった。

最後がバタバタしたけど、楽しい遠征でした。
……身体へのダメージは結構深刻だけど!!

次の東京遠征のときは、また城集めを視野に入れた観光ルートを考えましょう。



  江戸城!
東京の100名城は、あと八王子城だ……
  1. 2017/05/22(月) 11:58:08|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEH】魔道士を追加で回したら

fc2blog_20170517171549a35.jpg fc2blog_20170517171551ef6.jpg 
fc2blog_20170517171553c4d.jpg なんかめっちゃ出た!!
うむ。欲しかったサーリャが出たので満足です。

ちなみに新しい方は
fc2blog_20170517171554277.jpg こんな感じでした。

スキル継承とか調べてちゃんとしたいなぁ……。



 共鳴の儀式ガチャはEchoesのキャラ。
  1. 2017/05/21(日) 09:16:23|
  2. ファイアーエムブレムヒーローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買えてない本のメモのようなもの

だんだんわからなくなってきたので……。
まぁ、今ライブ関係でかっつんかっつんなので、余裕ができたらになるのですが。
先延ばしだからわからなくなるとも言う。


魔法使いの嫁は5巻まで持ってた。
  さすがに特装版はきつい()
最近特装版とか多いもんなぁ、ほんと。
まほよめだと
・2巻:初回限定描き下ろし漫画小冊子
・3巻:初回限定ラバーマスコット
・4巻:初回限定アクリルチャーム2体+キャラクターコレクションカード5枚
・5巻:ドラマCD付
・6巻~8巻:「星待つ人」のDVD付特装版
  公式ガイドブックや副読本まで!

フラウ・ファウストは2巻まで持ってた。
  
3巻は絵本付きの特装版があって、4巻は小説付きの特装版がある。


進撃の巨人は16巻まで持ってるけど、どっかまで読んだよなぁ。
    この辺まではたぶん読んだ。
  だいぶ進んでおる……!

Before the fallは5巻まで持ってた。
   
   
進撃はほかも色々出てるからおいきれない……!!


デストロ246は終わったし
ムルシエラゴはおにーさんもハマったおかげで買ってきてくれるので
自分で買ってるのはこんなもの。

余裕ができるのはいつのことやら()
  1. 2017/05/20(土) 11:46:36|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】シンデレラキャラバン ヴォヤージュほたるきた!

早めにイベント終わらせたいときほど終わらないのが世の常。

リーダー:☆10R
トワスカMASTER ランクA メダル22
ヴィーナスMASTER ランクS メダル26
ルナティックMASTER ランクS ケイト+メダル24
fc2blog_20170511162626756.jpg さて、あとはほたるちゃん……
狂詩曲MASTER ランクA メダル27
トワスカMASTER ランクS なし
JttFMASTER ランクA メダル24
JttFMASTER ランクA なし
DOKIDOKIMASTER ランクA メダル24+27
FlipFlopMASTER ランクA R+メダル23
情熱MASTER ランクA メダル23+23
ロッキンMASTER ランクA メダル23+26
お散歩MASTER ランクA メダル23+28
テレパシーMASTER ランクA メダル22
FlipFlopMASTER ランクS メダル24+23 フルコン達成
DOKIDOKIMASTER ランクA R+メダル25
DOKIDOKIMASTER ランクA R+メダル20
情熱MASTER ランクB ケイト+メダル24
おねだりmaster ランクS メダル25+26
エブリデイmaster ランクA R+メダル20
きまぐれmaster ランクA R
恋色master ランクA R+メダル26
ハンバーグMASTER ランクA メダル21
シャボンMASTER ランクA R+メダル27
ラブレターMASTER ランクB メダル24
あんきら狂騒曲MASTER ランクA R
トワスカmaster ランクA R+メダル27
トワスカmaster ランクS R
トワスカmaster ランクA R
トワスカmaster ランクA メダル26
情熱master ランクS R+メダル22
ドキドキmaster ランクS メダル23
ドキドキmaster ランクS R+メダル23
ドキドキmaster ランクA メダル20
情熱master ランクA R+メダル20
お散歩master ランクA R+メダル24
ドキドキmaster ランクA メダル23+24
おねだりMASTER ランクA メダル25
エヴリデイMASTER ランクA メダル25
きまぐれMASTER ランクS R
きまぐれMASTER ランクA なし
きまぐれMASTER ランクS メダル23+20
恋色MASTER ランクA R+メダル24
恋色MASTER ランクB R+メダル30

メダルが1000枚超えたので終了!!!!

ノードロップとは……。

fc2blog_20170512100410351.jpg MASTERフルコン+1できたのでよいですが。

今回の親愛あげは
fc2blog_20170511162627ef7.jpg fc2blog_20170515203848f54.jpg 
fc2blog_20170515203850168.jpg fc2blog_20170516183343c19.jpg この辺が終わりました。



 ヴォヤージュほたるちゃんのフィギュア出ないかなぁ……
というかこのイベントのときのアイドルはどの子もかなり好きだったw

いいよね、ファンタジー系。
またお空とか、バハでコラボしてくれていいんですよ。
  1. 2017/05/19(金) 09:52:12|
  2. アイマス シンデレラガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取 城拾いの旅

うちの人が

「鳥取案件のついでに城拾いをする!」

なんていうので、ついていきました。


日曜の早朝に出発して、山の中を抜けながら「堂ノ庭城」を攻略。
濃霧の山道だからすっごい異世界に行きそうっていうか
ホラーな感じがやばかったけど
自転車乗り数人いたり、ランニングしてるおっさんいたり
みんなすごい……

ちなみに堂ノ庭城の攻略時間が6時48分でした。

山道を20~30分ほど、ひたすすみ「周山城」や「上中城」も攻略。
途中で京都一周トレイルの標識もあったので
一周トレイルはおいそれと挑戦できる感じがないなって()

北に上がっていたところから少し南西へと進んで40分経過した地点くらいで「御影山城」を攻略。
そこから篠山方面へと向かっていきました。
30分ほど進んだ、篠山市の手前で「籾井城
篠山市周辺で「八上城」、「沢田城」、「篠山城」を攻略。
篠山城は日本100名城の1つで、スタンプを取ってないけど今回は行けず。
周辺で「岩尾城」とか「黒井城」とかを取り逃しているので
いつか城スタンプを押しに行ったときに取りたいと思います。

篠山市から北上して「柏原陣屋」を攻略しながら次の目的地へ。
この辺で時間は9時頃。山道を進むので電波が悪くてカーナビのテレビは無音。
携帯の電波も安定せず、といった状態。
そんな中、「鬼ヶ城」を攻略して、出石市へ。
出石城」を攻略できたところで養父市方面。

養父市付近では前に取れてなかった「楽々前城」をとったり
建屋ウスギ城」、「八木城」、「白岩城」を攻略。
もうお昼が見えてきた11時近くから、30分ほどでこの辺を通過。

攻略距離が青色だけどめっちゃ山の中の城は今回諦めて、海側へ。
国道9号を走りながら「村岡陣屋」や「温泉城」、「大野城」を攻略。

鳥取市周辺は一度来ているので前回の取りこぼし回収みたいなところが。
芦屋城」、「桐山城」、「二上山城」、「山崎城」を攻略。

この辺でお昼ごはん!ということで
fc2blog_20170516160118b9e.jpg すなば珈琲に。
前に鳥取駅前の店舗でお茶したけど
金額にしてはすげーボリュームのが出てきたので
今度はお昼ごはんを食べてみよう!と。
fc2blog_201705161601203fc.jpg 540円のエビフライ定食。
あんまり食事メニューとかなかったし、だいたい海老でしたが満足です。
すげーうめぇの。このエビフライめっちゃうめぇの。こりゃ大正解。

満足したところで、湖山池方面へ。

「湖山池」と見て「湖なのか山なのか池なのか」
「そもそも池と湖の違いとは」なんて話になり
調べてみたらあんまり明確な基準はないらしいことが判明。
Wiki情報によると、大体水深5m以内のあんまり広くないのは「池」で
水深5m以上あってでかいのが「湖」で、水底まで植物が生えてるようなのは「沼」らしい。
なお、湖山池は池だけど、英語の表記は「Pond」じゃなくて「Lake」でした。

それはさておき、湖山池付近の「布勢天神山城」、「蓑上城」、「防己尾城」を攻略。
「防己尾城」って読めないよなぁ……。そういえば、城プロでもうちにいた気がする。
随分やってないけど。

このあたりを攻略した時点でもう14時半。ということで、宿のある米子市へ移動。
鹿野城」、「富吉城」、「会下城」、「河口城」を攻略しながら西進。

西進っていうと「西進すること幾星霜……」ってのを思い出しました。

それはまぁ関係ないのでおいといて。
ここから少し山の方へ行って、目指すは「草幾山城」!ということで
羽衣石城」、「岩倉城」、「打吹城」と攻略し
草幾山城」を攻略したあたりで
岡山県の「粟住山城」も攻略できました。

ここからまた山道を走りながら「船上山城」がどこで取れるか……
ってなりながら海沿いへ。
未攻略の「堤城」が取れなかったけど、9号沿いは帰り道も通るってことでここは諦め。

槻下豪族館」や「八橋城」が取れたあたりで、「船上山城」も攻略。

そして米子市付近へ。時刻はもう16時を過ぎておりました。

富長城」を拾って米子市へ入り
淀江城」や「尾高城」、「米子城」と拾いながら南へ少し走って「法勝寺城」を攻略。
さらにここまで拾っておきたい!と米子市を抜けて南下。

そして

圏外の壁が立ちはだかる!!!!

はい。Docomoユーザーのお兄さんが拾えた地点で
auユーザーのれおなさんは電波が死ぬという憂き目にあい
もうちょっと山の中に進んで集落付近で3Gきた!?ってなったけど
結局電波が拾えず……

その集落でリードを引きずりながら爆走する柴犬を目撃する衝撃事件もあったけど

だいぶ進んだあたりで駅とか見えるあたりまできてようやく目的の「鏡山城」を攻略。
湯谷城」も攻略できました。
ここまできた時点で18時前。
再び米子市内へ戻る頃には18時を過ぎておりました。
この日の最後に攻略したのは「鳥取藩台場」でした。

DASH見てTOKIOすげー!かにうまそー!!ってなりながらお腹を減らし、晩御飯。
fc2blog_2017051616012376a.jpg 回転すし北海道で食べました!
調子こいて食べてたらおにーさんと同じくらいを食べてて
もう中身が出てくるかと思うくらいだったけど、美味しかった……!!

ヘトヘトだったのでさっさと就寝。
コミックコーナーとかあったから聖おにいさん読んでたけどね!

翌朝は8時頃に出発して、おにーさんのお仕事同行。
まぁ、だいたい車で留守番か、適当な場所で座ってるか、だったけど。

お昼ごはんには
fc2blog_20170516160126779.jpg 牛骨らあめん。
色々な種類があるのでまた色々食べてみるのもよさそうかな……!

そうそう。鳥取城近くでしばし時間があったので
fc2blog_20170516160129a47.jpg お散歩。
fc2blog_20170516160132eba.jpg fc2blog_20170516160135d1e.jpg お城の前にこんなのがあったり
fc2blog_20170516160138dbc.jpg 公園だったり。
fc2blog_20170516160141fc0.jpg お堀。
fc2blog_201705161601448e7.jpg fc2blog_20170516160214946.jpg 「北ノ御門跡」
fc2blog_20170516160217570.jpg fc2blog_2017051616022137f.jpg 米蔵跡は博物館。
fc2blog_20170516160223a1e.jpg fc2blog_20170516160226264.jpg 「仁風閣」。
fc2blog_20170516160230b30.jpg ここらへついたあたりで帰ってこいコール。
うーむ。またゆっくり見たいものだ。

帰り道に取り逃してた「堤城」や「大崎城」を攻略して、ぐったりしながら帰ってきました。


ってことで、この旅で47城攻略しました!
これで当分、父上に抜かれることはないでしょう……
一緒に回ってる上に、プラスαを稼いでるおにーさんには敵わないけどね。
単独で遠征する機会がないもんなー。

やっぱバイクとか乗るしかないか……?!

城跡とか、建物なくても撮影したりしてまわりたいなぁ、なんて夢も見たり。



 今回の旅でも大活躍。
電波が安定しない山岳部の走行が多かったり、位置情報取得を頻繁にしていたりしたからね……!

ちなみに山陰地方はdocomoが強いようだけど
山岳部でも場所によってはauが強い場所があるそうなので、キャリアの良し悪しはなんとも。
ソフバンは……どうなんでしょうね。選択肢に一番入らないキャリアなので()
  1. 2017/05/18(木) 11:03:05|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEH】魔道士が欲しかったんだけど?

fc2blog_20170515203843bbc.jpg fc2blog_20170515203845788.jpg カットインが入ったぞー!!

fc2blog_2017051520384673d.jpg ってことで、こうなりました。

ルキナちゃん強いらしいけど!けど!
15人☆5がいて!赤の近接が7人いるんですよ!!!!

偏りすぎじゃないですかね!!


あ、育成の方はというと
もうちょっと頑張ったらタクミとラケシスがカンストしそうかなぁって感じ。
エイリークがカンストしたらリン育てようと思ってたけど
ルキナ育てたほうが良さげだなー



 こんなのがいつの間にか。
  1. 2017/05/17(水) 09:56:07|
  2. ファイアーエムブレムヒーローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】四象 クロム回収祭り

をしたかったのですが……


急激に!やる気ダウン!!


ってことで結局は

・半汁20+20
・種20+20
・ルピ10万+10万
・DE3+3
・覇者3
・栄光5+5
・クロム交換5+デイリー6

って感じで終わりました。
あ、これでヒヒイロの在庫が3個になったので
ちょっと頑張って三天~五天目を進めねば……!!

でもやる気がいつ帰るかは……。
半額終わっちゃったしね。

で、ちまちまやってたマグナ系では
fc2blog_20170511162551682.jpg ほんとよく槍くれるなぁ
fc2blog_20170515203854d4f.jpg そして久しぶりに武器来たと思ったら剣!2本目!!

餌も足りないー。
武器自体も足りないー。
やる気も足りないー。



 コロ回でもちゃんと杖くれたので
早くシュヴァ回とセレ回お願いします!! [【グラブル】四象 クロム回収祭り]の続きを読む
  1. 2017/05/16(火) 09:18:12|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【パズドラ】モンハンコラボと聞いて

実家でCM見て久しぶりにやってみたけど……
fc2blog_20170506193004ebe.jpg fc2blog_201705061930051f6.jpg ティガさんとナルガさん。
少しクエストして溜まったところで
fc2blog_20170512100352b19.jpg もう1ティガ追加……ダブリは悲しい。


まぁキャラ育ってないしスタミナすぐ尽きるしで
全然やれませんでした。

こっちに回すリソースはないので、気が向いたらまたやるかもしれない。

聖闘士もヤファたんたちも育てれる日がくるといいな!!



  しかしガンホーというとやっぱり……
となるよね()

たまに帰りたくなるけどね。自前のPCェ……
  1. 2017/05/15(月) 09:55:21|
  2. アプリゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレマス】アイプロのエアガンショップ。

かなり前のネタになってしまったというか

一年くらい放置してたけど

書き溜めたやつとかがなくなったときの発掘作業!!


ってことで。
fc2blog_20160421100931a42.jpg fc2blog_20160421100932cf2.jpg fc2blog_2016041922303716c.jpg 昔のアイプロのエアガンショップ。
背景とかやっぱ気になるよね。

ケースの上の二丁のうち
右側のグレネードランチャーは
 ICS GLM グレネードランチャー
これかな?というかリボルバーのグレネードランチャーってそんなにないよね。
CAW 40mmグレネード・リボルバーがグリップの形状が違うしなー。
最初は、エアガンにはないけど米軍が使ってるレスリーサルの40mm専用リボルバーの6連のかとも思ったけど
ちょっと形状が違う……。

もうひとつのライフルは……大きさ的にアンチ・マテリアルライフル?
ぱっとみ「TAC-50」っぽいけど、ちょっと違うような。
それか「CHEYTAC M200」?「バレット M98B」?難しい……
マクミランTAC-50はエアガンがなさそうだけど
 CHEY TACのM200とか
 バレットM107A1とか
バレットのM98Bは見当たらない。
れおなさんの好きなアンチマテリアルライフルはバレットのM82A1です!

壁のやつは……
一番上は……見づらいけど折曲銃床式の「89式5.56mm小銃」?
二番目は、それっぽいのが、マガジンのついてない「CZ 805 "BREN"」?
三番目は「スカーL CQC フラット・ダークアース」に見える。
四番目は「HK416」あたりかなぁ?
五番目は「M14 ソーコム」?

こういうの、特定できる人って本当にすごいなぁって思うよ……! [【デレマス】アイプロのエアガンショップ。]の続きを読む
  1. 2017/05/14(日) 09:26:30|
  2. アイマス シンデレラガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【御朱印】真田神社

【所在地 等】
長野県上田市二の丸1-12 上田城鎮座


【祭神】
真田氏、仙石氏、松平氏の歴代上田城の城主


【社格等】



【URL】
公式サイト:真田神社


<メモ>
交通アクセスは
 JR上田駅から車で3分/徒歩で10分
 長野自動車道上田菅平I.Cから車で15分

2017年5月時点で参拝、御朱印ともにかなりの列だったので
時間に限りのある状態での参拝などは注意が必要となります。
御朱印も受付までに30分~1時間、受け取るまでにまた待ち時間が発生、となりました。
お守りなどの授与品は御朱印の受付とは別になっています。 [【御朱印】真田神社]の続きを読む
  1. 2017/05/13(土) 11:08:49|
  2. 御朱印・参拝の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【スパクロ】3体目のレアリティ覚醒、開始。

fc2blog_201705061931264e4.jpg ヨーコ、育てます!
fc2blog_2017050709084898a.jpg さくっとR++
fc2blog_20170509172329378.jpg そしてSR+
fc2blog_2017051116262408a.jpg あっという間のSSR!!
前回は2連続でブルーだったから大変だったけど
今回はホワイトになったのであっさりといけました。

次は何にしようかなー?

そういえば、イベント限定ガチャみたいなやつのSSR確定チケで
fc2blog_20170508165949d62.jpg これが出ました。
うーん。他のチケはもちろん惨敗だし、イベントのコインガチャもだめでした。

ジュウレンジャーコラボイベでいくつかのSSRのうち1つ確定のがあって
プルツーのクィン・マンサとかあったから回したら
fc2blog_20170511162600a7c.jpg fc2blog_20170511162602032.jpg これでした。

fc2blog_20170511162603368.jpg イベントSSR。


あと
fc2blog_20170511162605b6d.jpg 2回目のSSR限凸交換ができたので。
先は長いなー!



 ジュウレンジャー、見てたはずだけど……
ぬいぐるみがあったのは覚えてる。うちにティラノサウルスがあったはず。
あと、マンモスかな?サーベルかな?
プテラノドンがほしかったけど家にはなかった記憶。
話とか覚えてないけどね!!
  1. 2017/05/12(金) 09:00:20|
  2. スーパーロボット大戦X-Ω
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グラブル】弱った美少女錬金術師 と レジェフェス と 無料ガチャ

fc2blog_20170501145213908.jpg さっくりと正式加入

fc2blog_2017050114522115f.jpg マルチソロしてたらなんか出てた

あまり余裕がなかったので300万、金終了、戦果3箱目で終了。
1箱目と2箱目が深かったから石オストロさん1つ足りなかった……復刻を待とう。


半額期間なのでなるべく頑張ってマルチ系。
fc2blog_20170504110258af4.jpg fc2blog_20170504110304c9f.jpg fc2blog_2017050411040728d.jpg リヴァは優しい
fc2blog_20170506193007b1e.jpg fc2blog_20170506193008e15.jpg 拳とか斧が、今は欲しかった……!
fc2blog_20170509172326d6d.jpg これは嬉しい。
fc2blog_20170510083022929.jpg fc2blog_20170510083024164.jpg fc2blog_20170510083025c83.jpg 餌を……餌をもっと……!!

次は四象なので、今回はクロム集めかなぁ。
武器強化という手も、もちろんあるのだけどね。



 カリオストロといえば。
フィギュアは……プライズの通称シエテ顔だからなぁ…… [【グラブル】弱った美少女錬金術師 と レジェフェス と 無料ガチャ]の続きを読む
  1. 2017/05/11(木) 09:18:13|
  2. グランブルーファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デレステ】ライブグルーブ キャラだけだとアーニャのポーズがちょっと違和感

3曲+1曲が1SETなのである意味一番しんどいイベント。
しかも!実家に帰省中のイベントがこれ!
確か前もこのタイプがちょうど帰省とかぶっていたような……

休憩で中断はできるものの
たまに赤いカーテンが出てきても曲が出てこなくて
イベントに復帰ができなくなるので
それが発生すると諦めるしかないのが辛いところ……

それはさておき、イベント恒例の親愛上げタイム。
fc2blog_20170501145241a1f.jpg fc2blog_2017050114524513e.jpg グルーブなのでさくさく。
fc2blog_20170502110716ff7.jpg fc2blog_201705021107286b8.jpg さくさく。
fc2blog_20170504110241621.jpg fc2blog_20170506193002cd9.jpg おわりました。

結構サボリ気味だったけど、ほとんど自前ドリンク使わずに
fc2blog_2017050816592259a.jpg Ptでアーニャまで到達。

fc2blog_201705091723321ac.jpg 12万ギリギリ。
Ptでもらってるから順位は特に気にしてなかったけど!
今回はみんなPt頑張ったんだろうか。

次はキャラバンっぽいのでさくっと終わらせて他にリソースを……!!



  [【デレステ】ライブグルーブ キャラだけだとアーニャのポーズがちょっと違和感]の続きを読む
  1. 2017/05/10(水) 09:10:52|
  2. アイマス シンデレラガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上田城 と 城めぐり:真田丸の影響は今もすごい……!

うちのおにーさんを入れて
家族4人(1人お留守番)+1人の城攻め!!

早朝から準備して、朝5時半くらいに出発。

そして
fc2blog_201705061931307b5.jpg 上田城へ到着!!
まー、駐車場への混雑がすげぇ。
父上に車を任せて我らは先にお城へ。

fc2blog_201705061931349f7.jpg わー、すげー。
fc2blog_20170506193138ffd.jpg fc2blog_201705061931424c8.jpg fc2blog_20170506193146904.jpg 櫓と櫓門。
fc2blog_20170506193150a39.jpg 真田石。

fc2blog_2017050619323548a.jpg 石落としー。
そもそもこの石垣をのぼるのが大変だよなぁ……ってなる。
後ろ、空堀だから実質すごい高さあるし。

櫓門をくぐるとー
fc2blog_201705061932393e1.jpg 真田神社!
すげー人()
fc2blog_20170506193243c41.jpg fc2blog_20170506193246476.jpg 真田赤備え兜。

fc2blog_2017050619325115a.jpg 左側が参拝待ち、右側が御朱印待ちです。
なお、御朱印はこの列を並んだ後に預けて、さらに時間がかかっていました。

fc2blog_20170506193300e68.jpg fc2blog_201705061932551e3.jpg 狛犬。


お参りを済ませてから御朱印列のほうへ移動。
かなり時間がかかりそうなので、交代で周囲を見に行くことに。

ってことで、れおなさんの探索タイム。

fc2blog_2017050619330361f.jpg 拝殿。
fc2blog_201705061933072d7.jpg 六文銭とかがついております。
fc2blog_20170506193311bb4.jpg 本殿。

fc2blog_201705070814047d0.jpg fc2blog_20170507081407623.jpg 井戸。
何故かこういうところってお金が投げ込まれてるけど、六文銭に並べてるのがあったりして笑うwww

fc2blog_20170507081411d83.jpg fc2blog_20170507081415717.jpg 西櫓。
fc2blog_20170507081419a89.jpg 中には入れません。
fc2blog_20170507081423608.jpg バスケやスケボーを楽しめるスペース。
隣の広場的な場所ではこどもの日関係っぽいイベントも。
fc2blog_201705070814274ca.jpg fc2blog_201705070814317c9.jpg 本丸広場へ続く道。

fc2blog_2017050708143527b.jpg fc2blog_20170507081439932.jpg ご神木の真田杉。

御朱印を受付して、今度は番号札をもらって……
まだかかりそうなので、その間に櫓へ。

fc2blog_201705070815241ea.jpg でかい。
fc2blog_2017050708152885b.jpg よく合戦で見るやつ。
fc2blog_20170507081531cf9.jpg 下にあって、片膝ついた姿勢でうつ狭間もありました。
fc2blog_20170507081534c17.jpg fc2blog_20170507081538cb4.jpg 種子島。

前回が2014年の5月4日と、まだスマホにしてなかった頃なので写真も記事もないけど
人が多いせいか、なんか随分と雰囲気が違う印象に。
あのときは櫓門もすいすい入れたし
誰もいないから、種子島のレプリカ持って母上と交互に撮影してたもんなぁw

御朱印はまだまだかかりそうなので、上田市立博物館のほうへ移動。

fc2blog_20170507081541041.jpg お堀に亀が!
って思ったらすげー重なってるのがいたwwwww

博物館の別館と本館を堪能。
おにーさんと二人で別館見終わったタイミングで
うちの家族は別館→本館見終わったとかwwwはやいwwwww

次は特別展のほうへ移動。

fc2blog_20170507081544ddf.jpg 道すがら見つけた看板。

旧上田市民会館で行われてるのは「400年の時を経て甦る上田城」なるもので
入り口ではあの真田丸の曲が!!
fc2blog_2017050708154871c.jpg 入ってすぐの撮影可能エリア。

fc2blog_201705070815514f2.jpg fc2blog_20170507081555c26.jpg 次にあった撮影可能エリア。
散弾で撃たれたと思われる鎧と二人一組で撃つ真田の散弾式の筒。
散弾とかえぐい……!

fc2blog_20170507081651396.jpg fc2blog_20170507081656bd6.jpg ドラマ「真田丸」で使われた陣太刀。 

fc2blog_20170507081702c6f.jpg fc2blog_20170507081707b44.jpg fc2blog_20170507081711632.jpg こちらは具足。

fc2blog_201705070817165f0.jpg 家康を打ち損じた短筒。

で、VR上田城も見たけど……
ありゃやべぇ。マジで酔うwwwww
身体が動かない状態で視界だけ動くのマジやばいのな……
CG自体はなかなかの出来だったように思います。
が、あれは酔うわ……母上が冷や汗でびっしょりになってた()
たぶんライド系のアトラクションだったら酔わなかったと思う。

展示を全て見終わって、出口手前はお土産コーナー。
fc2blog_20170507081720998.jpg fc2blog_2017050708172545d.jpg こんなのとかありました。

お土産には、幸村ダンボー。
マグネットいいのないし、真田紐のやつもピンとこないし……

特別展を見終わったところで、御朱印を受け取りに社務所へ。
さすがに終わってました。
通常朱印と、限定朱印のうちの一つは手書きで
限定朱印のもうひとつは紙へ書いてあるものを受け取る形式でした。

fc2blog_20170507081731703.jpg 謎の鐘。
近くまで行く元気と時間がなかった()

上田城を離脱!
お腹がすいたなーってなりつつ、次の真田ゆかりの場所へ。
道中はやっぱり、父上・自分・おにーさんの三人が城めぐりの城攻め。

次は真田本城近くにある
fc2blog_20170507081736779.jpg 真田氏歴史館。
そういえば、ここも前に来たことがあるような……
って、最後の幻のノーベル賞?の人のコーナーを見て思った。

fc2blog_20170507090833640.jpg 山道を移動。
もっと高い場所からの眺めがすげー綺麗だったんだけど
うまく撮影できるスポットは全然なく……
しかし、遠くまで見渡せると「どこまでパラセールでいけるかな」とか思うあたり
ハイラルに帰りたい感が増してるのを感じる……!

お城を回収しつつ、道の駅 雷電くるみの里?へ。
fc2blog_201705070908378e0.jpg めっちゃ遅いお昼ごはん。
とんかつとか美味しそうだったけど、くるみがダメそうなんだなぁ……ぐぬぅ。
くるみの里だけあって、くるみ系が多くて辛い^q^

あと、なんか、こどもの日でイベントがたくさんあったみたいで
芸人もいました。なんだっけ。たんぽぽ白鳥の彼氏の人。

さらにお城回収をしながら、帰り道。
fc2blog_201705070908414ac.jpg 浅間山。
一生懸命車から撮影してたら
fc2blog_20170507090844a6b.jpg ばっちり見える道の駅で休憩になりました()

このあともいくつか休憩で道の駅やSAPAに止まりつつ
帰宅したのは夜の21時過ぎくらい……大変だった……!

車内では城めぐりのアプリで放浪してる武将で
真田関係もめっちゃきたけど
石高が足りない父上を、石高めっちゃあるれおなさんが煽るという図ができたりしてました()

城めぐりのためにも、ツアーで山口ワンチャンを狙う我らであった。

諏訪大社近辺は、別の機会に。




    
 円盤が思いの外たくさんありました。
  1. 2017/05/09(火) 11:02:02|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族でドライブ

5月3日。
家族で軽くドライブに行ってまいりました。

fc2blog_2017050413304556e.jpg あっちこっちでツバメの巣が!
低空飛行はハラハラするwww

ってことで、まずは「道の駅 どんぐりの里 いなぶ」。

fc2blog_20170504133059a29.jpg 豚まんジャンボ。
普通に美味しい豚まんでした。

で、豚まんもはもはしてたら視界の中に白くてでかいもふもふが!!
グレートピレニーズかなぁ?なんて言ってたら
飲み物買いに行った母上が遭遇したらしく
もふもふついでにお話もして、犬種と年齢を聞いてきてたwww
犬種は大正解で、生後11ヶ月だったらしい。
あれで……1歳未満……だと……!?

次は「道の駅 アグリステーションなぐら」へ。
fc2blog_20170504133108297.jpg fc2blog_20170504133116ea9.jpg fc2blog_20170504133127a4d.jpg キレイなお花。

この後、山道をドライブ。
そして、スマホの電波が悪い中、聞こえてきたラジオが柴田理恵の人生相談っぽくって
そのときの相談者がおばあさん?だったんだけど
・息子(次男)の離婚した元嫁が娘をつかってお金をせびってくる
・次男が体を壊し思うように働けず、再婚したけど今の奥さんも体調崩して入院
・元嫁がとにかく気に入らない様子はよく伝わる
って感じで、弁護士先生がよくよく話を聞くと
ぶちぶち文句を言っている内容がすげー昔の話だったり
そもそも息子も養育費払ってないクズで……

車内はもう「うわぁ……このババア……」ってなってたよね()

弁護士先生にもざっくりばっさりやられてて
一応ありがとうございました、ってやってたけど
完全にあれは納得してない……って感じだった()

そんなこんなで、「道の駅 豊根 グリーンポート 宮嶋」へ。
fc2blog_201705041331443f1.jpg サクラ!
fc2blog_2017050413315488d.jpg よーく見ると、花をついばむトリが……。
調べてみると、ヤマガラっぽい。

fc2blog_20170504133202b6c.jpg 生クリームでコーンがラングドシャなソフトクリーム!
すげー美味しかった!溶けるのも早くて大変だったけど!!

道の反対側にあった「聖徳太子尊」とかいう石碑が気になったけど
道の駅前というか、ここに入ってくる車やバイクの交通量がそこそこあって
時間もあれだったので見に行くのは断念。

そのうちまた行く機会あるかなー。

最後は「道の駅 鳳来三河三石」
fc2blog_20170504133212983.jpg 前に来たときにはなかった気がする……?
井伊直虎関係で売り出しはじめたんだろうか。
見てないのでよくわかりませんが!
城めぐりにも入ってなかったwww



  
  1. 2017/05/08(月) 11:36:07|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよクエ】日替わりできたにゃんこりんごチャンス

毎日のログインをこなしていたら……

日替わりで!バナーに!!りんごちゃんが!!!!


ってことで回したけど
fc2blog_201705041105191a1.jpg fc2blog_20170504110522bae.jpg ……がっくし。

残りの石で単発したけど
fc2blog_20170504110524a09.jpg fc2blog_20170504110526241.jpg fc2blog_2017050411052818f.jpg 
fc2blog_20170504110530f87.jpg fc2blog_20170504110532b04.jpg fc2blog_2017050411053506e.jpg 
fc2blog_20170504110537964.jpg 全然ダメでした!

また、次のにゃんこりんごちゃんまでこっそり石を溜めておかねばなぁ。



 触媒とか……用意しなきゃかな……!?
  1. 2017/05/07(日) 09:16:38|
  2. ぷよぷよクエスト(タッチ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【マリカ8DX】気づいたら購入されていたらしい……!

自分が実家に帰っている間に
うちの人がマリカ8DXを買ったとのことで……


帰宅したら!ハイラルにつもりだったのに!


マリカもやりたいぞ!


でもDLCみたらゼルダもしたいぞ!!



 ……うん、今ちょうどネタと、記事を書く時間があまりないのだ。
  1. 2017/05/06(土) 10:55:45|
  2. 家庭用ゲーム 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゼルダBotW】エキスパッションパス 第一弾「試練の覇者」の情報公開

きましたね!

まだうちではエキスパッションパスを買っておりませんが……。

2017年夏配信予定のDLCの内容の発表がやってきました!!


『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の追加コンテンツ第1弾“試練の覇者”の詳細が解禁 “剣の試練”や“足跡モード”など盛りだくさんの内容に|ファミ通.com


マスターソードを台座にさすとできるっぽい「剣の試練」
裸一貫でスタートして部屋の敵を全滅させて進むのかな?
45層くらいある試練を全クリアすると、マスターソードが常に全力を出してくれるように……!

他にも過去200時間分の移動してきた場所を見れる「あしあとモード」とか
敵の強さが一段階あがる「ハードモード」とか
一か所だけ任意に指定してワープが可能になる「ワープマーカー」

そして!
過去作のモチーフ装備が!!!!
・ムジュラの仮面
・ミドナの冠
・チンクルシリーズ(頭巾、服、ズボン)
・ファントムシリーズ(兜、鎧、すねあて)

ムジュラの仮面は欲しいね……
あみーぼも……!!

あと、コログのお面なんて便利アイテムも追加されるらしくて!
買わねば……ならんな……!



  
  1. 2017/05/05(金) 11:11:01|
  2. ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【スパクロ】ユニコーンとかがいるイベント

fc2blog_20170501145249ae1.jpg バンシィが確定でもらえたので、とりあえず。

しかしまぁ、デイリー分以上はやる余裕がないので……うむ。

プルとかプルツーがストーリーに出てくるので
ストーリーの更新は楽しみにしながら!

あと、レアリティ覚醒のユニット交換ができるのも待ち遠しい……!



  結構好きなキュベレイ
  確定SSRはバンシィだけど、クシャトリヤも……
  1. 2017/05/04(木) 09:23:53|
  2. スーパーロボット大戦X-Ω
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FEH】でた!!!!!!!

ピックアップに強いと評判のタクミがいたので
fc2blog_2017043020273367e.jpg fc2blog_20170430202736ebc.jpg 回してたら……

fc2blog_20170430202739fb5.jpg !?!?!?!?

fc2blog_20170430202742049.jpg fc2blog_20170430202745e4f.jpg 出た!!!!!!!!!!!

ちょっとずつ育てていかねば!!



 タクミがどんなキャラか、よく知らないけどね^q^
  1. 2017/05/03(水) 09:14:26|
  2. ファイアーエムブレムヒーローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷよクエ】ラグナスがきたけれど……

fc2blog_20170429063821544.jpg fc2blog_2017042906382459b.jpg 出ませんでしたね?

ドラコとかシェゾももういるしなぁ……

赤・緑はかなり強い感じだけど
青が、どうしたもんかなぁって感じだし
黄と紫も……うむむ。

まずは手が回らないのが問題であるな。



 これのりんごちゃんはないんですかね。
  1. 2017/05/02(火) 09:05:42|
  2. ぷよぷよクエスト(タッチ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (264)
日常の出来事 (117)
おでかけ日記 (135)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (248)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (23)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (433)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (18)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (98)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (97)
Fate/GrandOrder (38)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (56)
ポケモンGO (13)
ファイアーエムブレムヒーローズ (11)
スーパーロボット大戦X-Ω (13)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (25)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト