砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【Live】THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011

1月10日、パシフィコ横浜に行ってきたぞー!!

……寒かった。
水が凍っていただけはある。
翌日頭痛くて一日寝込む程度にダメージがw
ライブ終了後は腰にきて辛かった……。
腰が痛いと立ってられないんだな、とはじめて感じました。
某お姉さまと違って限界超えるようなジャンプはしなかったのに……

あそこで限界超えるジャンプしたら色んなものを越えてしまうw

……物理的にね。

今回もライブ前~本編~ライブ後のレポでございます。
【ライブ前】
13時半頃に会場到着。物販に並びつつツイッター。
海から吹く風が寒くてPたちが凍える。
ツイッター携帯でやってんだけどだんだん寒くて指が動かなくwww
駅から会場までに多くのPを見て仲間がいっぱいだなーとほっこり。

物販列でオトモのミンゴスを配布!
(のヮの)とかやよとかゆきほとか、アイマスPならではのオトモがうちにやってきたw

14時からコール本配布と聞いて物販を彼氏さんに任せて列離脱。
人ごみの中でミンゴスライブ肉で、向かいの席に座ってた方を見かけたり。
挨拶する前に移動とかであっという間に見失ったけどw
無事コール本をゲットしてから誰かと合流しようとツイッター。
周りをキョロキョロしてると、律子コスの人が!
いいなぁ、コスプレ。やりたい……。
他にもP頭の人とかいたw
ミンゴス班の方から連絡が飛んできたのでそちらへ。
向かってる途中で物販終えた彼氏さんからの連絡が。
彼氏さんと合流してからミンゴス班へ挨拶。
フラスタの代金を渡してからぱっと見、席が空いてないので
モンハンしてるミンゴス班にグギギギ……となりつつ食事しに離脱。
適当なところに入ったらニンニク・辛いのばっかりで俺涙目。
買い物後、ミンゴス班へ合流して
先ほど気づいてくれなかった方にもご挨拶。その後は軽く一狩り!
時間になってみんなで移動。既に高まってる人がちらほら。
ちなみに、自分のこっそり混ざってるミンゴス班はとっぷくな方々。
しかしお世話になってる方の浅葱服は見逃したorz
黒・青は見た!あとスノーストロベリーの方とチャイスモの方。
やっぱコスプレしてみたいな……6thとかあったらやるしk
やるなら千早さんと決めてるよ!
ある程度列がはけたところで入場。
ぱっとフラスタ見つけれなかったので席へ。
繪里子班の方に席を教えたものの、ぎりぎりすぎて会えず。
開演前にトイレ行こうと思ったら一番近くのトイレが男子しかないwww
春香法被の女性と二人でトイレどこー!とかやってましt
ちなみに席は3F席の最初の塊の後方から2列目。
かなり角度が急。ハイジャンプしたら落ちるなwwwって場所。
ジャンプできないなーって思ってたけど……はじまってみたらry
お隣もカップルのようでした。ミンゴスファンの。
結婚祝いもらったとか話をしてたから新婚さんなのかな?
開演前に会場でやよいのさんぽが流れて
高まった人たちがUOいきなり折るとか、相変わらずです。

【ライブ本編】
高木順二郎社長の前説でスタート。
新年の挨拶、兄が会長となり、自分が社長となったこと
社長になってはじめてのライブでドキドキしていることなど。
ライブの諸注意は相変わらず面白い。

「携帯やスマートフォンの電源は切っておくように。
 だが、スマートフォンが買えないプロデューサーで
 ドアフォンを持ち歩いているというかわいそうn……
 いや、先進的なプロデューサーには
 特別にドアフォンの使用を許可しよう」
ドアフォン吹いたwwwwwwwww

「カメラやレコーダーによる撮影、録音は禁止だ。
 個人的にガメラは許可したいところだが
 会場が壊れてしまうのでこれも禁止だ。」
パシフィコに現れたガメラwwwww

「会場は急勾配になっている場所もあるので
 周りに迷惑をかけないように気をつけてくれたまえ。
 (何か言ってたけど忘れた)
 私を敬い、一日に三回お祈りし……」
空飛ぶ社長www5thのときもあったwww
兄弟で舞空術使えるとはさすがです、社長!!

<THE IDOLM@STER 2nd Mix>(全員)
イントロでいきなり高まる。全力でコール!
どの閃ブレ振ってたっけな。まだリウムは折らなかった気がする。
ミニ丈振袖風衣装が可愛すぎて大興奮!
何気に足首あたりにそれぞれの色が入ってるし!素敵!
麻美ぃー!!繪里子ぉー!!
最前で見たかった……最前マジうらやま……

<スタ→トスタ→>(下田/沼倉)
あさぽんきたー!!!!一緒にいるのは……ぬー!!
慌てて黄色折って、青閃ブレと一緒に装備。
響の声だと真美の声と結構似てる?とか思った。きっときのせい。
ぬー可愛いよぬー!!!!ぬうううううううううう!
あけましておめでとうござい真美ってここだっけ?

<乙女よ大志を抱け!!>(中村)
繪里子おおおおおおおおおおおお!!!!!!!
可愛い繪里子マジ可愛い繪里子マジ天使!!
赤リウムを全力で振る!
繪里子「乙女流格言、そのいち!」
P「急がばまっすぐ進んじゃお!(急がばまっすぐ進んじゃお!!」
繪里子(ぐっ!とOKサインを出す)
繪里子可愛いよおおおおおおおおお!!!!
テンションがマッハで上がっていくwwwww
もうほんと、えりさん可愛すぎるんだもん。
しかしやはり、今回もI Wantはライブで聴けないか……
あれ一回生で聞いてみたいんだけどな。
繪里子に跪きたいいいいいいいいいいいい!
最後の「いつもありがとう」の部分で歌にあわせず
語りかけるように「ありがとう」でキュンとした。
繪里子おおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

<ふるふるフューチャー☆>(長谷川/平田)
あっきー!!あれ?もう一人?真!?平田さんktkr!!!!!
まっこまっこりーん!!
真が大好きハニー♪とかもう高まりすぎてやばいwww
あっきーが若干声出てないのが心配になった。
でも可愛い。可愛いよおおおおおおおお!!!
平田「ボク、寂しがりやなんです……」にズキューン!
宏美いいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

<キミはメロディ>(原/浅倉)
はらみーとあずみんきたあああああ!!!!
あずみんの歌声は初。可愛い歌声。
白と赤を全力でぶんぶん。
はらみーは相変わらず上手い。
ていうか貴音声と普段のギャップがすごすぎて
一体どこからあの声が出ているのかとry

<いっぱいいっぱい>(若林)
神きたあああああああああああ!!!!!
サビではマイクをPたちへ向けたりあおったりと
相変わらず神は神であった。
いっぱいいっぱい叫んだよ!
最後はもちろん
神「私の眼鏡、好き?嫌い?」
P「大好きいいいいいいいいいい!!!!!」
なおちゃん大好きだよおおおおおおおおおお!!!!

<キラメキラリ>(仁後/今井)
まやちゃああああああああああん!!!!
聴こえた瞬間1本だけのUO使用。曲途中で死んだけどw
UOちゃんと持っていくべきだった……
そしてまさかのミンゴスwwwwwww
なんだか、ミンゴスが幸せそうでした。やよいと踊れるんだもんなwww
どんどん高まりすぎてやばいことになっていくよ。
キラメキラリにミンゴスな時点でテンションがマックスwwwww
いっぱいいっぱいでいっぱいいっぱいになったテンションが振り切れてwwwww
もうこのあたりでは高さは抑えてるもののジャンプしはじめてたんじゃないかな。

<The World is all one!!>(全員)
えりさんの短い台詞のあとにソロで歌いだし。
そしてどんどんと出てきて、最終的に全員が登場!
えりさんの「私は、一人じゃないんです!」という台詞をはさみつつ。
この曲聴くと踊りたくなる!
そういえば、初のフルコーラスか。
ちなみに全員出てきたのでもてるだけのリウムを持つことに。
確かオレンジ閃ブレ+ミンゴスライト+赤リウム+緑リウムあたり?

<MC>
それぞれが順番に挨拶。順番忘れちゃったw

長谷川「あけましておめでとうございます!」
塩分控えめ宣言してたんだっけw

沼倉
 確か、はらみーと一緒にパシフィコ(3thライブ)でデビューして2年半という話。

中村「プロデューサーさん!あけましておめでとうございますですよ!
 あけましておめでとうございます!あれ?w」
ちょっと文字数が厳しかったw

えりりん・ぬー・あっきーは挨拶を終えたら次の準備のため離脱。

原「迎春。一富士、二貴音、三なすび……(ここまで貴音声)
 あ、あのやっぱりやめたほうがいいですかね?」(神を見る)
神が入れ知恵したらそのまま使ったらしいw
神何してるのwwwww
はらみーは台本そのままいく子だよ!?
やっぱりはらみーはほわほわ可愛いよ。

平田「へへーっ!みんなのアイドル菊地真ちゃんナリよ!」
まっこまっこりーんな声www
すぐに素の声になったけど。

若林「私の歌、どうだったー?」
P「大好きいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!」

今井「プロデューサー、訓練訓練で、もうへとへとです……
 でも、まだまだ頑張ります!如月千早役、今井麻美です!
 うっうー!!」
ミンゴスwwwwwガタガタッとまやちゃんが反応。
今井「キラメキラリ歌ったし、私にも言う資格あるよ!?」みたいなことを。
そして二人で……
今井・仁後「うっうー!!」
今井「念願かなった!」
アサミンゴスPマジぱねぇっすwwwwwwww

仁後「どうしよう……!」
うっうーを先に言っちゃって困るまやちゃん。
神に助けを求めるw
神「台本通りで!」
仁後「うっうー!!あけましておめでとうございますー!」
まやちゃああああああああん!!!!!!!!!
っていうかやよいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

下田「会場のにーちゃーん!!」
♂P「わあああああああああああ!」
下田「いるのかな?ねーちゃーん!!!!」
♀P「わあああああああああああ!」
下田「おぉ!黄色い歓声が!! あけおめ!ことよろ→☆」
割と女性Pも多いんですよ。

全員挨拶してから社長からのお年玉!
何かと思えば、ビデオレター!

今回欠席のキング&くぎゅ。
キングがお年玉と称して胸元をあけたり……相変わらずである。
くぎゅの反応も面白いw
たかはし「みんな、楽しんでるー?」(耳を会場へ向けるポーズ)
P「はーーーい!」
たかはし「ん?声が小さいぞ?」
P「はーーーーーーい!!!!」
隣で同じポーズしてたくぎゅが可愛い。
釘宮「2011年はアイマスにとって激動の一年になると思います」

そして急遽欠席になったじゅりちゃんからのコメントも。
滝田「ピヨーッス!」
去年、私事ではあるけれど結婚したこと
そして赤ちゃんを授かったこと
出演したかったけれど、健康面を考えてのライブ辞退。
それでも応援してくれるPたちの声。
これは、元気な赤ちゃんを産んで、戻ってくるしかない!と。
一通り語った後、間が持たなくなってへんな動きをしはじめたりwww
相変わらず、じゅりちゃんが可愛すぎたwww
滝田「あ、ガールズの見所はお着物の丈の短さ!上からも、下からも見てくださいね!」
ちょっとじゅりちゃんおっさんみたいなwww
元気な赤ちゃんを産んで戻ってきてね!!

ビデオレターが終わって、MC終了。
ここからはMA2の新曲など、ライブ初の曲ばかり!!

<START!!>(中村)
繪里子おおおおおおおおおお!!!!
眠り姫以外ほとんど聞き込んでいないがまぁなんくるないさー!
可愛い。繪里子マジ可愛い。
金と黒を基調とした新衣装。黒スカートが可愛いよー!

<Day of the future>(長谷川)
あっきーきた!カッコイイな……
へそだし?でショートパンツ。スタイルばっちりだし、えろi
っていうかへそだしスタイルが似合いすぎる。
明子おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

<TRIAL DANCE>(沼倉)
ぬぅううううううううううううううう!!!!!!!!!!
キレのある動きがカッコイイ!
この曲はアイステで聞いてからふとした拍子にサビがぐるぐるする。
ぬーのダンスはやっぱかっこよくてステキだな。

<DREAM>(中村/長谷川/沼倉)
えりさん・あっきー・ぬーの三人で。
三者三様のエロさがなんとも……!
そういえば、えりさんとぬーのDREAMは初?
美希は歌ってたけどw

<MC>
MA2の01~03の三人でのMC。
衣装すごいでしょー?っとえりさん。
P「まわってー!」
くるりっとまわる三人。
えりさん・ぬー・あっきーと並んで……
中村「みんな、もっと見て!この衣装!」
えりさんは黒スカートで
ぬーはショートパンツに半分黒スカート
あっきーは完全にショートパンツ!
中村「半分ずっこ!」
ぬー・あっきー・えりさんと縦に並んで二人が横からひょこっと出たり。
中村「布が足りない感じが……」
沼倉「なんでそんな可哀想な感じにするんですか!?」
長谷川「私なんて布が全然ないじゃないですか!」
えりさんマジひどいwww
中村(あっきーを見つつ)「丈が同じなのに……」
沼倉「比べないでくださいよぉ~」
中村「あっきーと同じパンツ履かされて大変な思いしたんだからっ!」
身長差があるからなぁ。
双眼鏡でぬーガン見余裕でした^w^
つか二人とも足が綺麗過ぎてやばい。
あっきーはまぁチートクラスのスタイルなんだけど
ぬーは長身スレンダーさんだよね。
えりさんのパンツ姿見たかったよおおおおおおおおお
……ん?何か誤解を招く気がする?

この三人が出てきてあれを歌ったということは
次に出てくる人は誰かわかるよね!?的なことを言って三人がはけた。

わかりますとも!!

<tear>(平田)
真おおおおおおおおお!!!!
青閃ブレ装備完了☆
超ぴっちぴちな感じのレザーパンツがセクシーすぎてやばい。
高まりっぱなしで俺がやばい。
ひろみいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

<風花>(原)
はらみいいいいいいいいいいい!!!!!!!
ステキすぎてもう……サビの声でキュンキュン!
はらみー愛してるうううううううううううう!!!!!!!
しかしほんと、どっから声でてんの……

<眠り姫>(今井)
みんごおおおおおおおおおおおおおす!!!!!
序盤で声心配だったけど……
すげぇ……やべぇ……
消灯芸か迷ったけど、応援の気持ちをこめて、青閃ブレを握り締めてた。
もう、泣きそうだった。
ただただ、歌うミンゴスを見つめてた。
CD音源でもすごかった。
でも、生は全然違う……!

<LOST>(平田/原/今井)
ここでコレ……!
しかもこの三人で……!!
感動でもう……コトバが……
このトリオでLOST歌ってたのは千早だけなので
平田さんとはらみーのLOSTは初だね。

<MC>
しっとりした曲続きでエンディングみたいwと。
歌ってみての感想。
平田「すっごい緊張した!他の曲と違って歌いだしが自分の声から入る曲だから」
振り付けがかっこよかった!!
と、5thのときみたいにうろ覚えで踊りだすミンゴス。
なんか違うんだけどwww
平田「微妙に違うしwうろ覚えでやるのやめてくれない?w」
やよい曲だけは完璧に踊れそうですよね、アサミンゴスPって。

原「こう、ゲネのときからなんですけど、上(ステージ中央の高くなってる場所)から
 こう、歩くとフラフラしちゃって……」
と、よたよたと歩くはらみー。
しかも平田さんとミンゴス相手だからか若干口調が幼児化してるw
平田「それ、歌と関係ないよね」
今井「曲はキリッとしてるのにw」
ほんと、差が激しいお人です。でもそこがいい!!

ミンゴスが真面目に何か話した気がするのに、そこだけ覚えてない俺って……orz

LOSTは悲しい恋の話ということから恋の話
今井「2011年は恋をしていきます!」
平田「私は、法的に色々やばいからw」(※既婚者)
今井「じゃあうちらで恋しようか!」
と、みつめあうはらみんごす。
今井さーん!浮気はほどほどにしといてくださーい!

今井「歌はしっとりしてたのにトークはガチャガチャとお届けしましたw」
声が低めのカッコイイボーカルトリオって話もしてた気がする。

残りは4人!あの人は新曲初披露!!と、はける三人。

<スマイル体操>(仁後)
スマイル体操いっくよー!!で一斉に場内がUOにw
UO使用済みだったのでオレンジに換装した閃ブレ!
まやちゃん、超腕振ってる!!
もちろんPたちも全力でぶんぶん振ってるよ!
キラメといいスマイルといい、アップテンポ曲ばっかだから
ダンスハードだよなぁ……そりゃ痩せるわ。
たぶんこのあたりでも高まりすぎて飛んでたんじゃないかなw
もちろん、抑えてはいたよ?
ガチでハイジャンプしたら本当に落下するからwww

自分がお星様になっちゃうよ……!

<何度も言えるよ>(浅倉)
あずみいいいいいいん!!
雪歩らしい、かわいらしい感じの曲。
あずみん雪歩もやはり、よいな。

<ジェミー>(下田)
あさぽーん!!!!
王道アイドルソングなこの曲。
振りも歌も最高!あさぽん可愛いよおおおおお!

<恋するミカタ>(若林)
りっちゃんの新曲初披露きたああああああ!!
神の曲ってライブでノリやすいのばっかだね。
これもつい飛んでた気がする。緑リウム片手にw

<THE 愛>(仁後/浅倉/下田/若林)
流れ的にやっぱりこれ!
もちろん、右手に黄・緑・白バルログして左手にオレンジ閃ブレ。
やよい以外は初だな。
っていうかまぁ、あずみんはどれも初になるのだけどw

<MC>
歌ってみてのお話。
スマイル体操のまやちゃんは……
仁後「さいしょはすごい、こっち(右腕)だけきんにくつうになった!」
右腕ぶんぶん振る振り付けだもんなーw
浅倉「雪歩役が決まった後にもらったはじめての曲で、とても思い入れのある曲で……」
もう泣きそうなあずみんw
浅倉「なんか、泣いてばっかでごめんなさいっ!」
下田「いいんだよ!私なんか、The Wolrd is all one!!で泣きそうだったよ!」
な、泣くのは最後にしてくだしあ……!
下田「最後のほうだったので、みんな疲れてしょんぼりしてたらどうしようかと思ってた。
 みんな盛り上げてくれてありがとう!」
訓練されているPたちが2時間やそこらでへばるはずがない!←
若林「新曲は恋する人の味方になりたい、自分も恋したい!
 というのを全部こめて歌いました。恋っていうのは色んなものがあると思うんです。
 人はもちろん、好きなこと……仕事に恋をするのもいいし」
俺はガールズに恋してる……!
若林「もう、裏ですっごい緊張してて。
 仁後がスマイル体操でこう、腕をぶんぶん振ってるじゃない。
 歌も、ずっと練習見てて、ちゃんと歌えて……」
抱き合う神とまやちゃん。
若林「もう泣きそう。あずみんも、なんかこう、こんな振りとかあったよね?」
浅倉「ありましたっけ?」
あwwwずwwwみwwwんwww
若林「下田もずっと頑張ってて……後で泣こう!w」
TGSのこととか考えるとやっぱり、泣けるよなーとか思ったり。

ガールズが全員登場して……

<MEGARE!>(全員)
あん♪せくしぃー!!!!
全員のときはもう赤リウム+ミンゴスライトにオレンジ閃ブレ固定だったかな。
高まりすぎてて記憶がぶっ飛んでるwwwww

<MC>
中村「MEGAREったね!」
え?何それ?みたいなことを誰かが言ってた気がするw
中村「皆どうだった?じゃあ、キミ!」
(最前の人にマイク向けて)
最前のP「よかった!!」
今井「えっ そうやって一人一人きいてくの?5000人いるのに?w」
中村先生むちゃくちゃだな。いつものことだけど。
中村「3F席のみんな、盛り上がったー!?」
3F席のP「うおおおおおおお!」
中村「落ちないようにね!」
ほんとに、結構急な上にシートピッチ狭いのでジャンプ危険w
中村「2F席のみんなはー?」
2F席のP「うおおおおおおおお!」
沼倉「さっきから気になってたんだけど、
 2Fと3Fでサイリウムをこう、下から上にーって振ると、波打ってるの!」
2Fと3FのPがサイリウムを一斉に動かして波作りw
そんなこんなでガールズたちがしゃべりだす。
若林「ねぇ、焦れてる人たちがここら辺にいるよ!w」
中村「1F席のみんな盛り上がったー?」
1F席のP「うおおおおおおおおおおお!!!!!」

中村「社長はまだお年玉を隠しもっているそうです。搾り取ろうぜ☆」
中村先生マジ守銭奴!

VTRスタート!
横浜をバックにPとの妄想にふける春香とそこに割り込んでくる社長の会話。
そして主題歌に乗せて流れる各キャラのラフイラスト。
ちらちらと舞台上で動くキャストが気になるけど
暗くて見えないので画面を仕方なく見るw
イラストの時点でまさかと思ってたけど

アニメ化きたあああああああ!!!!!!!!!!

ゲームキャストでアニメ化!!
ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

えりさんこれで2011年はアニメ3本?
ミンゴスも2~3本だよね?
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

1月29日のメガミマガジンで大特集。
公式ページは「こちら」!

中村「皆が、わーって言ってくれるのをずっと聞いてたい……!」
P「わあああああああああああ!!!!!!!!!」
中村「あれいってください、とかこれいってくださいってのが
 ぽーんって抜けちゃったwずっと、言えなくて……。
 他にもね、いえないことがいっぱいあるの!」
周りのガールズが慌てて止めに動いたw
いえないことがあることも言っちゃダメだと思いますwww

物議を醸していたThe world is all one!!の歌唱グループレース。
結局は全パターン収録!
一つだけ足りないもの……それはPたちの歌声!
ってことで全員で合唱することに。

社長「最後のお年玉だ。詳しい説明は、中村君、頼んだよ。それでは諸君、ばいびー!」
中村「ちょっと!私が説明うまくしゃべれないの知ってるくせに!」

<The world is all one !!>(キャスト+P全員)
プロデューサーを含めた全員による合唱。
画面に歌詞が表示されるってことだったけど
若干歌詞が遅れてるwwwww
俺は1番の歌詞は全部覚えてるから問題なかったけど
彼氏さんは……w

<最後の挨拶>
もうみんな泣きそう。
それぞれの挨拶ごとに双眼鏡で見つつ、リウム振って、名前を叫ぶw
興奮しすぎで全員分は覚えてませんorz

平田「私はトータルで8年?アニメ化になって嬉しいです!」
長いよなー。8年前……15歳?w

今井「すごいね。もうね……感動した。今ここにいるプロデューサーさん
 今日は来られなかったプロデューサーさん
 一緒にここに立つはずだった樹里ちゃん
 (ガールズの)みんな、スタッフのみなさん、本当にありがとう!」
みんごおおおおおおおおす!あさみいいいいいいいいい!
何度も何度も叫んでしまった。高まりすぎである。

仁後「はじめてのころはにんずうがすくなくて
 だんだんふえてきて、みんなもどんどんふえてうれしいです!」
まやちゃああああああああん!!!

下田「私はこの作品が好きです。皆、すごく頑張り屋で
 練習からすっごい頑張ってて、私はそれを見て
 どんどん落ち込んじゃって、勝手にアイマスブルーって呼んでるんですけどw」
あさぽんもすっごい頑張り屋さんだと思うよ。
大丈夫だよー!応援してるよー!あさぽおおおおおおん!

沼倉「(既に泣きそう)今日は色んな感動がありましたね。
 The world is all one!!、ビデオレター、皆さんの温かさ……」
涙で声がつまるぬー。思わず頑張ってー!と全力で叫んだ。
えりさんが抱きしめたのをきっかけに
みんなが駆け寄ってもみくちゃにw
わーっと駆け寄って全員包み込むように抱きつく淑女ミンゴスw
後ろでなんか平田vs若林とかやってた気がした。
ぬーに直接抱きつけなかったことを諦める今井さんじゃなかったし。
みんなが立ち位置戻って離れたところで腰から抱きに行く今井さんさすがでした!
沼倉「プロデューサーさんたち……!」
ぬーぬーーーーーーー!!!!!!
いつでも全力で応援してるよおおおおおおお!!!!

長谷川「美希を、皆さんと同じくらい好きなんですけどかっこいい美希、可愛い美希
 色んな美希を見せていきたいと思います。
 朝、Blog見ました?
 私、いつもイベントの朝はこんな風に(ぴーんっと直立して)
 がちがちで目が覚めるんですけどw
 今日は自然と、あんな風に思って目が覚めたんです。
 皆さんの愛情が伝わっていたのかもしれません」
あっきいいいいいいい!!!!!
抱き合うえりさんとあっきー。あきえりきたあああ!!!!←

中村「(もう泣いてた?)言いたいことがいっぱいあって……
 でも、言わなくても伝わってますよね!」
また抱き合うえりさんとあっきー!!
ゴンッてマイク?肩?に顎を強かにぶつけたあっきー痛そう……w
中村「最初にまやちゃんが言ってたけど、兎年で色んなところに飛び跳ねていきたい。
 皆も、ふみきり板じゃなくて……」
ミンゴスか神がちょwwwみたいな感じで突っ込んでた気がした。
繪里子様の為ならいくらでもふみきり板になりますよ!?
どうぞ!踏んでください!! っていうのが繪里子クラスタだと思う。
俺?もちろん繪里子さんや麻美さんにならふまれt……ゲフゲフ
中村「皆も一緒に、飛んで……」
鼻をすするえりさんの腰にそっと手を回し寄り添うあっきー。
何?何このあきえり具合?燃料きてれぅ?(違

一旦全員が下がり
すぐにアンコール!アンコール!という声が会場を包む。

<GO MY WAY!!>(全員)
ごまえ!!やっぱりこれだよね!

<THE IDOLM@STER>(全員)
そして最後は2ndMixではないほうの主題歌!

中村「2011年も、アイマスですよ!アイマス!!」
とみんなで一緒に叫んで終了。

そして、ガミP登場。
一斉に会場がUOに染まり \変態!変態!/
坂上「私は変態じゃありません!w が、今日は変態といわれて非常に嬉しく思います!
 昨年は一言で言えば"カオス"!みなさんに心配をおかけしてすみませんでした!
 スタッフが頑張ってくれたおかげで骨太なゲームになりました!
 アイドルが骨太っていうのはどうかと思いますがw」
TGS後の惨状を考えたらブーイングくらい食らうかもとか思ってたのかなw
坂上「最後に、アイドルマスターのこれからと
 プロデューサーの皆さんが無事(2で)ハッピーエンドを迎えられるように
 祈りをこめた、一本締めを!」

最後にスクリーンに高木社長が再び。
社長「暑い季節にまた会おう!!」
6thライブフラグ!?ひゃっほおおおおおおおお!!!!

ライブ終了後は恒例の……
\アイマス最高!/ \チャチャッチャチャッチャ!/
そして流れるBGMに全力でコール!

【ライブ後】
アンケートを書いて、つぶ紳同盟のフラスタ写真とって
開演前に会えなかったモモノキクラスタの方と挨拶。
約束通り、うちのミンゴス(オトモ)と交換にひよっち(オトモ)をw

夏ですらほぼ汗かかない俺が汗だくになるライブ。
でも外は超寒かったwwwwwなんか水凍ってたんだけどwwwww
駅入ったところでミンゴス班の方々にご挨拶。
あまりゆっくりも出来ないので早々に退散。

もう腰が大崩壊で歩くのも辛かったw
ハイジャンプとかしてないのにwww

横浜から大宮までひたすらねむ……れずちょいちょい起きて
大宮でマック寄って晩御飯買ってタクシーで帰宅。



自然とアイマス最高!と叫びたくなるくらいに素敵なライブだった。
5thBDかDVD買わなきゃ!
アニメ見なきゃ!
暑い季節といえば……6thですよね!
  1. 2011/01/14(金) 14:59:37|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<【RO】ぽろぽろ。 | ホーム | 【Live】今井麻美1stソロライブ"COLORSANCTUARY">>

コメント

大村レオナさま、はじめまして。

 突然のコメントで、誠に恐れ入ります。
ごめんください。 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは今般、「今回のアイマスライヴイベントにおける社長のガメラ発言」に付いて言及された記事をまとめておりまして、1月13日付けの更新、
「ガメラ:アイドルマスター新春ライブイベントでガメラねた 2011/01」
中にて、こちらの記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 18:45:43 |
  3. ガメラ医師 #tjI7tlFg
  4. [ 編集]

ご丁寧にありがとうございます!
ガメラネタもびっくりしたけど、それをさらに拾われるとはw
  1. URL |
  2. 2011/01/16(日) 15:01:20 |
  3. 大村 レオナ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1018-ce527ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:アイドルマスター新春ライブイベントでガメラねた 2011/01

バンダイナムコが2005年に開始したアーケード用シミュレーションゲーム、 「 THE IDOLM@STER 」の新春ライブイベントで、 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/ 社長のごあいさつコーナー中にガメラねたがあった模様です。  イベント自体の概要は、
  1. 2011/01/15(土) 16:38:10 |
  2. ガメラ医師のBlog

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (264)
日常の出来事 (117)
おでかけ日記 (135)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (248)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (23)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (432)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (18)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (98)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (97)
Fate/GrandOrder (38)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (56)
ポケモンGO (12)
ファイアーエムブレムヒーローズ (11)
スーパーロボット大戦X-Ω (13)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (25)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト