砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【Live】今井麻美2ndソロライブ"BirthdayLive"

行ってきましたお!ミンゴス2ndソロライブ!!

ほんと、楽しかった。
麻美さんを知ることが出来てよかった。
麻美さんを好きになってよかった。

みんごーす!愛してるよー!!!!

ライブの一番のツボは \ミンゴスだよー/

さてさて、では15日を振り返ってみようと思います。
が、ライブの内容の記憶は毎度のことながら結構曖昧です。
ライブ中は、曲によっては思わずジャンプしちゃう程度には興奮しているのでw

簡単にまとめると
・割と時間がぎりぎりでそんなに挨拶できなかった物販&ライブ後
・3時間という長丁場のライブ
・とても楽しかったパセラでの聖誕祭
って感じの一日でした。

では、折りたたんでレポのような何か、スタート!
朝は割と、普段の休みにしては早めの起床。
まぁ、彼氏さんはウイイレしてたんで、自分はPCしてましたがw
ここでO-EASTの位置調べとけばいいのに……
忘れないようにアイマス6thのチケ抽選は予約してた。
ちなみに東京のみっす!さすがに複数はちょっと厳しいw
北海道とか行けたらいいんだけどね。ライブ関係なしでも色んなとこ行ってみたいな。

10時頃に早めのお昼ご飯のような、朝ごはんのようなものを軽く食べて
準備して着替えて11時半過ぎにおうちを出発。
自分は白黒ストライプの七分袖に黒で袖がなくて薄くて長い上着?にホットパンツ+ニーソ。
彼氏さんは白半そでに黒で袖がなくて薄い上着?にジーパン
と、似たような格好でしたw

渋谷には13時前に到着。
レターセットにシールがついてなくて、シールを買うためにハンズを目指す!
が、何故かドンキに到着wwwまぁ、シールは買えたのでよいよい。
そしてO-EAST目指すも位置がよくわからなくて困るとかwww
昔一回あの辺行ったんだけどね……EASTかWESTか忘れたけど、ズボンドズボンっていうか礼央さん見にw
あのときはRO友が一緒で連れてってくれたから……!
まぁなんとか見つけて物販列へ!開始20分前くらいだったかな?
物販列で開始待機中はなんか全然モバツイに繋がらなくて
ツイートすることも、見ることも出来ない状態に!
物販開始しばらくしてから復帰。

物販開始で列が進んで、敷地入り口あたりにさしかかったときに
SSGのフラスタのプレート持ったスタッフさんがうろうろしてたり
謎の司令官が横を通っていったりw
しかしまぁ、なかなか人の顔と名前が一致しないw
彼氏さんのほうがよく覚えているかも。
てか、そんなに人の顔見てない、ってのが正しいのかな。
物販終えたミン族の方々をこそーり列から見てる感じだった!

ついったん情報を元に列後方を見たらすぐに某ニコマスPを発見したり
向こうからのヒントで発見してあめちゃん渡したりw
たまたまあめちゃん持ってたから、ついったんで
「言ってくれたら飴ちゃんあげるよー!」なんて言ってたのでw
ちなみにあめちゃん渡せたのは一人だけでした。
なかなかタイミングがなくて会えなかったり
持ってないときに言われて渡せなくて、その後会えなかったり、忘れていたり!

物販で買い物終了したのは並んでから2時間後くらい。
ライブTシャツ2つ(M/L)とお守り2個、赤ペンライト2個、めがねふきを購入。
ネックレスとチェーンストラップもほしかったけど高いので通販に期待することに。
そしてポストカードを買うつもりで買い忘れるとかwwwww
たぶん、並んだ場所からちょっと横のほうに見本あったから
視界に入ってなくてうっかりしちゃったんだと思う……
待機中に書く注文用紙とか、見やすく一覧があればうっかりしなかったかなぁ。

TLのミン族方々が会場前に戻ってくるって時間くらいに食事へ。
お肉が食べたかったからくいしんぼうってとこいった。
なかなかうまうまでした。お肉!

会場へ向かう途中に寄ったトイレでライブTに着替えた!
そして、会場に戻ると入場列整形がはじまってた。
リウムとかの準備する場所に困ったり。お店もそんな色々できる雰囲気のとこじゃなかったからなぁ……。

Aの300番台頭で入場。
目の前にいたのは見覚えある子ではあっていたけど
思い切り勘違いしてたとかwww
1stライブで目の前にいた子だけど、どっちがどっちか正確に覚えていなくて……

入場して、一瞬、関係者席後方に陣取ろうかと思ったけど
横に広いし、アイマスガールズの後ろ取れるかわかんなかったから
素直に下にw さすがにセンターの空いてるところは埋もれちゃうから
ステージ上手の一段高くなったところの最前に。
後ろがフォロワーさんっぽかったけど、話しかける勇気はなかった!
ちなみにロッカーにリウム以外をまとめて放り込んじゃって
飴ちゃんも携帯もない状態にw
配布芸するくらいなら持ってろよ!若干ライブ中邪魔だけど!
って思ったけど、あの袋なら仕切りに吊るしてリウム入れにも出来たんじゃね……?
隣は自分より背の低い女性が。一段高くなっているとはいえ、男の人が多いから
頭の高さが同じくらいになる程度なのに、目の前に背の高い人が来ちゃうとかwww
その人と女性がライブ中に軽くトラブったのはちょっとしょんぼりでした。
あ、2Fの関係者席の下手側はそこそこ見えて、ガールズが下手側っぽくてラッキー!
いやまぁ、視力悪くてあんまり見えなかったけどw
後ろの会話をヒントに、あ、アレがはらみー?ぬー?あっきー?みたいなw
前回よりも関係者がたくさん!前回はほんと狭かったからねぇ……
客席も関係者席もぎゅうぎゅうw 今回は前回ほどはぎゅうぎゅうではなかったよ!
客も少ないわけではなく、ミンゴスゲーなぁ、とw
前にアイマスのグレパがO-EASTだったんだっけ?
同じ箱をソロで埋めたんだもんな。すごいよな。

ライブ開演!

【1】フレーム越しの恋
いきなり可愛い曲きた!!メガネかけてるー!!
衣装は制服っぽい感じに白のニーソに白いガーターベルト!
上の服は背中がシースルー(ステージ上はかなり暑いのでw)
Bサビ前あたりでメガネを投げたー!!GETした方おめでとうございます!
可愛い曲だからピンクかな?ってちょっと思ったけど
ピンクがUP1本しかなかったから青ペンライトで。
しかしまぁ、ほんと可愛いなぁ。ミンゴス可愛いよぅ。

【2】Strawberry~甘く切ない涙~
可愛い曲連続でキター!!!!UPをぽきんと折ってひゃっほい!!
ほんとミンゴスが可愛すぎて死んでしまう(まだ2曲目)

【MC 1回目】
この日はカナリいい天気。暑いくらいに。「雨女じゃなくなったでしょー?」ってお話をw
私の中で数少ない"可愛い曲"を立て続けにやっちゃったけどこの後は……って話もあった。
確かに可愛い曲とか、飛び跳ねる曲って少ないんだよね。
ミンゴス本来のキャラ的にはそういう感じだと思うんだけど
歌ってて似合うのがこう、幻想的なやつとか、退廃的?なやつっていうか……暗い?っていうか
なんかよくわかんないけどwそんなのを歌ってるミンゴスが結構好きで。
割とそういう曲が多いよね。好きだからいいんだけどw
あと、衣装の話はここだっけ?シースルーなんだよー暑いからwとか
\まわってー!/って言われて「そういわれると反発したくなる!」とか言いつつまわったとか。
次の曲はSSGにもたくさん、歌って欲しいとメールが来た曲。俺も大好きだよ!

【3】夢のMAHOROBA(ジャズアレンジVer)
少し雰囲気の変わったMAHOROBA。
やっぱ、素敵だなー。この曲はほんと、すごい好き。

【4】Horizon
わたわたと黄色に持ち替えw
しかし、この曲を聴くと自分が初めて作った動画を思い出してしまう。
ちなみに今年も考えてたけど間に合わなかったので一年かけてもっとクオリティあげて
来年頑張ろうとおもうます。

【MC 2回目】
お水を飲む!→\お水おいしーいー?/→「向かいのAPで買ってくださいw」
1stライブに来てくれた人ー?って質問に精一杯あっぴる
チケット取れなかった人ー?って質問にやっぱりそこそこ反応w謝るミンゴス。
前よりも会場が大きくなって、生演奏してくれるバンドメンバーも増えて
(前回より3名追加/バイオリン・ギター・マニピュレーターだったかな?)
その分心がしぼんでく……って発言に\えーっ!!/という会場の声w
「ばかばか、ここへ立ってみろ!」 立てるなら立ってみたいですwww
バンドメンバーはいるものの、一人で歌うというのはまたねぇ……大変だよね。
どこから来たー?って話で「一番遠くは?」って質問には色んな声がw
\栃木ー!/ 「栃木かーって近いw」
\福岡!/ 「福岡か!福岡より遠くは!?」
\札幌!/ 「札幌!ってなんか競りみたいになってる!w」
\台湾!/ 「台湾!?台湾のイベントにも来てくれてたよね?」
台湾Pきてたー!!!!逆サイド方向だったので見えなかったけど、すげー!
メガネをゲットしたのは台湾のPだったらしいです。おめでとう!マジおめでとう!
そして顔を覚えてる麻美さん、さすがだなぁ。
衣装が3つあるので、勝手に三部構成だと思ってる、という話。
第一部は「がんばろうミンゴス」でシースルーにガーターベルトのせくすぃーみんごす!
次の曲は新曲!遠雷は某所の山のほうで撮影。
黒くて袖とかひらひらで、広げるとカラスみたい、とw
Ever17は色々と縁のある作品。PSP版のOP(It's a fine day)ED(TheAzure)を歌い
今度のXBOX360版でもEDを担当。
とてもいい作品なのでやったことのない人は是非、箱○版を!とw
「ここにいる人はみんな(XBOX360を)持ってる気がするしね!なんとなくだけど!」
確かにアイマスPは多いからねwシュタゲも箱だしw

【5】遠雷
これも、素敵な曲。今月の発売が楽しみ。
……が、後の曲でテンションが吹っ飛んだせいか
正直あまり記憶がないorz

【6】It's a fine day
きたああああああ!UOはスパークル用と思ってたので普通に青でw
超飛び跳ねてた!……後ろの人大丈夫だったかな……荷物踏んだりとかしちゃってなかったかな……
って今になって思う。一気にテンションが跳ね上がって飛んでた!
この時点でノーマルリウムをポーチ前方の紐に引っ掛けてて
仕切りの棒に打ち付けて見事に白と紫が発光してたwww
のちに寂しい思いをすることになるという……

【MC 3回目】
「ここまで本当にあっという間で、今歌った曲の歌詞みたいに、時空を越えてるみたい」
そしてお色直しタイムに!
\着ぐるみー!/ 「着ないよ!ドンキで買ってくる?近くにドンキある?」
\あるよー!/ 「スタッフが本当に買ってきたら……どうしようw打ち上げで着ます!」
ミンゴスがはけて、会場上部左右のモニターに映像が。
コープスパーティーBookofShadoswのPVきた!花の咲く場所きた!
ちらほらと赤を灯す人がw自分もちょっとw
まぁアイマスみたいにPVに全力でコールなんてことはな……
いや、前回はやってたな。
今回はシングルのPVが流れ始めたときにミンゴスの声が。
何かと思ったら、ちょうど一日前、前日の18時頃に録音した、ミンゴスのメッセージw
ベッドの上で録音したという、ゆるゆるとしたメッセージ。
問いかけにしっかり答えたり、何故かじゃんけんしたりw
そんなこんなでお着替え終了!

2つ目の衣装は、前回のライブで着てた衣装(3つ目かな?)のアレンジ。
ノースリーブになってた!実は元々袖が取れる仕様だったとか。衣装さんすごい!

衣装を変えて第二部へ突入。
今度は色々な思い出の曲を、アコースティックにアレンジしたバージョンをお届け。

【7】Day by Day(アコースティックVer)
オリジナルともボサノバともまた違う雰囲気の曲に。

【8】シャングリラ(アコースティックVer)
イントロでざわざわ。何の曲かわからなくて、きっと困ったんだよねみんな。
とりあえず、イントロ時は青を振ってた。もちろん自分もw
「長く~」って入った瞬間、全員が「シャングリラ!!」って気づいたのであろう
一瞬にして青から赤へw この辺は訓練されたPが多いから結構面白い光景。
後ろで「攻撃色」とか「落ち着いて!」とか聞こえてちょっと面白かったw
そして今回販売された公式赤ペンライトを持ってる人が多い感じ。

【MC 4回目】
シャングリラに赤は映えるね。みんな買ってくれてありがとう!
前回は青だけだったけど、今回は赤も増やしてみた。
どんどん色を増やして、全部揃える!?みたいな話だったっけw
前回は「COLORSANCTUARY」っていうタイトルがライブについてたけど
今回は「2nd LIVE」が正式タイトル。ライブが終わるまでに別のタイトルを決める!って話もw

【9】ほんの少しの幸せ(アコースティックVer)
この曲を聴くと、シャングリラ名古屋を思い出す。
通路側で、ほんの少しの幸せを歌いながら近くにきたミンゴス。
目の前に立ち止まって歌ってて、目があってる気がして
思わず頬が緩んだら、ミンゴスが素敵な笑顔をくれて……
ほんの少しどころかものすっごい幸せな時間だった。
そして、なんとなく、某先生への歌という妄想をry

【MC 5回目】
「一つ一つの出会いが、奇跡なんだなって。」
たくさんの関係者さん。そっちの話になったとき、一斉に2F下手側の席にリウムを振るみんなw
手を振ってるのが見えたwさすがだねー。そういえば、あやのんもその辺にいたのかな。
遠いし暗いしでほとんど誰が居たか見えてないんだよね。
あやのんは事前についったんで呟いてたから来るんですか?
って聞いてみたら「はいっ!」って返事が来てたのでw
ちなみに来てたガールズははらぬーあっきーのプロジェクトフェアリーチームだった模様w
繪里子さんがいなかったのがちょっと残念……?打ち上げにいなかっただけなのかな?
でもまぁ忙しくて来れなかったりはしますよねぇ……

「今年は自分にとっても転換期。今放送されてるシュタインズゲート……」
\助手ー!!/ \クリスティーナ!!/
「助手じゃないと……!(紅莉栖声) 今井麻美です!」
「夏には自分のライフワークとも言える作品のアニメも……」
\千早ー!!/

そして次の曲。コープスパーティーBookofShadowsのOP。
「ゲームのほうにも篠崎あゆみ役で出演していて……」
「前回の台本よりもひど……怖いです」
やっぱり酷いんですね、さすがケドウィン!俺たちに出来ないことをry
「台本を一通り読み終わって、ふぅって思わず閉じちゃうのはこの作品くらい」

あと、バンマスのみゃーみゃー(ベース)を巻き込んだトークも。

歌う前に水分……と取りに行ったところでお決まりの
\お水おいしーいー?/ \大地の味がするー?/
「お水じゃなくてハーブティーだから大地の味は……
 これ、喉にいいって知り合いの方に教えてもらったの。
 でもね、ティーパックだし忘れちゃって、すごく濃いwでも美味しいよ。」

【10】花の咲く場所
好みな感じの曲。花の咲く場所って見ると
なんか作品的にはちょっと、あの世みたいなw
だって!……ねぇ。EDはまだ見れてないけど……せいこぉ……

【お色直しタイム/MC 6回目】
さっきは自分の録音したメッセージで場を繋いでた
(たぶん誰かが\ぐだぐだ!/って言った)
「ぐだぐだじゃない!ベッドの上にこう、座って一人で撮ってたんだから、セクシーとか!」
ちょっとそれも違うと思うの。
今度はバンドメンバーによる"トルコ行進曲"で。素敵なノリで演奏!
マニピュレーターさんのサンプリングがこの日一番のツボだったのではないかとw
\ミンゴスだよー/\ミンゴスだよー/\ミミミミミンゴスだよー/
皆さんそれぞれにソロパートがあって、ほんと素敵だった!

演奏が終わり、着替えて出てきたミンゴス。
白系のワンピースなのかな?胸があるようにみえry
大人な雰囲気の衣装。大人ミンゴス!!

マニピュレーターさんの流したサンプリングが話題にw
ラジオの収録にも来てくれることがあって、そのときのだそうで。
\ミンゴスだよー/以外にも色々あるとかw
他に流したのは\ありがとー!/だったかな。

【バンドメンバー紹介】
誰からやるかまったく決めてなくて、みんなが目を逸らすから
会場のみんなの意見を聞きつつの紹介w
新メンバーのあだ名は色々考えたなんて話しも。

順番はほぼ忘れてるw

新メンバーでバイオリンのきしりん(岸倫仔さん)は呼び名が決まってたけど
同じく新メンバーのアコギの人はあだ名がない!ってことで色々考えてたとか。
フルネームが山口和也さん。Twitterをやってて(バンドメンバーは結構やってるとかw)
IDが某ミンゴスの好きな……こうで、こうな(といいつつ、JOJOなポーズをとる)の
某第二部で宇宙に飛ばされてしまった人みたいだからそれっぽくつけようと思ったけど
よく考えたらそれは敵だからやめてw
最終的に某天空な城風に「カズー」に決定!

サックスのファイヤーさん。
(振り返ってどこにいるかぱっとわからなくて探された)キーボードの太郎さん。
エレキで無口だけどツイッターではよく喋るてんゆうさん。
素敵なサンプリングを用意してくれたマニピュレーターのきっしー。
バンマスでベースのみゃーみゃー。
みゃーみゃー「みゃーみゃーさんだろ!」
ミンゴス「そこは"さんをつけろよこのデコ助!"だよ!教えたでしょー」って
やりとりがどっかであって面白かったwここだっけ?違う気もする。
あのネタは正確には「さんをつけろよデコ助野郎!」だったっけw
ドラムでミンゴスの狩猟仲間、大剣使いのげんちゃん。

素敵な演奏をありがとうございました。

そして……次の曲、といいつつミンゴスが周りを伺うw
みんなでハッピーバースデーの合唱!!濱田さんが大きな花束を持って登場!
ほんと、すごい大きかったw顔が隠れちゃうくらいw

\23歳おめでとー!/ 「ばかばか。34歳!」 23歳教やめちゃったのー?
ミンゴス「ライブタイトル、バースデーライブでよかったんじゃない?」
濱田P「それ、メールしたのに、返事くれなかったじゃない。だからダメなのかなって」
ということで2ndLIVEが正式タイトルになったのは今井さんのせいでした^^
ここでタイトルが「今井麻美(34歳)バースデーライブ」に決定。
「こないだ母の日だったからカーネーションの鉢植えを買って……」
お母さんにプレゼントかー素敵だなーって思ってたら
「お部屋においてあるんだけど」って続いてどんがらがっしゃーん。
お母さんにあげるんじゃないの……w
名前に惹かれて買ったとか。その横に置く!でもそうしたらテレビが見えなくなるとか……w

【11】COLOR SANCTUARY
ミンゴスの要望どおり、とってもカラフルな客席に。
自分は左手に青ペンライトとオレンジ閃ブレで右手にノーマルの緑・黄色・紫のリウムをw
バルログはまだ慣れがないから持つのが大変だった。

【MC 7回目】
濱田さんを呼んで思い出話。
濱田さんとみゃーみゃーは古い付き合いってことで
二人で何か喋ってよ、自分も観客気分で見たいとか言い出してw
途中でドラムをいじりに行っちゃうミンゴス。

次の曲は濱田さんも参加!頑張ってハードル下げてたw

【12】The Azure~碧の記憶~
客席は一面の青。濱田さんの演奏も素敵!
気分はもう\キャー!ハマダサーン!/な感じw

【MC 8回目】
濱田さんはハードルを下げたおかげでリラックスして演奏できたとか。
次の曲に話になり、白のリウムを用意する客席。さすがである。

【13】想いの羽根~Angelic White~
一面が真っ白に染まる。
透き通るようなミンゴスの声。
素敵だった……

【14】Aquaのキセキ
アップテンポなこの曲。白から青に染まる客席。

【15】蒼穹ノ月~Crystal Moon~
そしてまたしっとりとした曲へ。
この曲も好きなのでまた聞けて嬉しい!

【MC 9回目】
SSGOSのお話。琉球風で、また今回歌詞を作ることになって
今度の歌詞はさらさらっと30分くらいでかけた。
自分の中にない言葉も出てきて……とか。
歌詞が出来上がったのは3月10日。
初恋の歌でまだ若い頃に出会って、好きになって
大人になって離れ離れになり……
その後、そのままなのか、強い思いで結ばれるのか……というイメージだったのが
震災後に改めて歌詞を見ると「離れ離れな二人」というものに変わった。

自分の親しい人も幸い、みんな無事で。
それでも、俺も、この地震は一生忘れないと思う。

チャリティーポストカードは1,000枚限定で、二日かけて必死にサインしたそうで。
一部、文字が怪しいのがあるかもしれません、とのことw
1,000枚直筆サインは大変だよなぁ……
ちなみに買うつもりで買い忘れました。泣きたい。

【16】海と空と君と
琉球な雰囲気の曲にミンゴスの歌声……素敵だった。
来月の発売が楽しみ。

【MC 10回目】
もうあっという間だけど、最後の曲。
\えーっ!/というのはお約束。いつも心からえーって思っちゃうけど!
このあたりで既に3時間近くだったとか?
最後は「また逢えるね」という約束の曲。

【17】SPARKLE
歌った!UO振って歌った!1本しかなかったからやっぱり途中で光がwww
また逢えるね!!

【ENCORE】
曲が終わりはけていくミンゴスとメンバー。
すぐに始まる
\アンコール!/\アンコール!/\アンコール!/\アンコール!/
前回同様途中で
\ミーンゴス!/\ミーンゴス!/\ミーンゴス!/\ミーンゴス!/
へと変化して
\ミンゴス!ミンゴス!/\ミンゴス!ミンゴス!/\ミンゴス!ミンゴス!/
そこからこれまた前回同様、だんだんと
\ミンゴス!ミンゴス!ミンゴス!/\ミンゴス!ミンゴス!ミンゴス!/\ミンゴス!ミンゴス!ミンゴス!/
とテンポアップして高速にw
そこからまた最初のテンポに戻ったり、また変形していったりと、なかなか面白いことにw

みゃーみゃーが登場して、バンドメンバーを呼び込み。
最初のほうで呼ばれたファイヤーさんが何故かステージ素通りで袖へ。
1曲目はきしりんとファイヤーさん演奏しなかったから、ファイヤーさん袖に行っちゃったのかなw

ミンゴスなしでイントロの演奏がはじまり……

【ENCORE1】Heavenly sky
ミンゴス登場!!ライブTに着替えたミンゴスきた!!
そして超好きな曲きた!!!!

【MC ENCORE1】
「歌ってない曲やるなんて、アンコールの準備してたみたいじゃん!」
「あと何曲やろうかな?私の歌で歌ってない曲あといくつある?」
「バンドメンバーが『練習してない曲あるよ!?』って焦ってるし……」
次は満天星。
「まんてんぼしなんだけど、何故かまんてんせいって言われてるんだよね。元凶は誰!?」
→きしりんだった 「きーしーりーん!」
レポとかではよく満点星って書かれてましたね!!

【ENCORE2】満天星
疲れても、最後には前を向いて……

【MC ENCORE2】
「今年は自然の強さを感じる年だと思います。また自然のありがたさを感じる年でもあると思います」
たまには星空を見上げて……ミンゴスも東京の星空を見上げると。
実家のほうもそんなに見れないけど
実家以上にこっちはあんまり星が見えなくてちょっと寂しい。
今日の赤いペンライト販売はこのためだ!
というわけで最後の曲は……

【ENCORE3】シャングリラ
今度はオリジナルVerのほうで。
一面は赤く染まり……
ミンゴスにとっても色々思い入れのある曲らしいけど
自分にとってもこの曲は特別で。
ミンゴスの生歌を初めて聞いたのがこのシャングリラ。
そして初めて参加したCD発売記念イベントもシャングリラ。
この曲があったから、より強く麻美さんへと惹きつけられたのかもしれない。

【挨拶】
最後はバンドメンバー、袖のスタッフを呼び出して
マイクを置き、全員で手を繋いで「ありがとうございましたー!」

【終演後】
有志による三本締めと高まった状態ではじまった\ミンゴス最高!/
これはやっぱアイマスPが多いからなのかなw

本当に素敵なライブだった。
退場時、案内のお兄さんの指示がちょっとわかりずらくてうろうろw
出口付近で某Kさんに会って飴ちょうだいって言われたけど
ロッカーの中だったから渡せず……!

ロッカーから荷物を出して、プレゼントボックスがわかんないから
階段手前にいた3号さんに手紙を託す。
やりとりで完全に顔と名前一致してんだなーwって思ったり。

外に出て軽く荷物の整理してるところに某ニコマスPさんが来てくれたけど
その荷物整理中にポスカ買い忘れが発覚して
割とそれどころじゃない状態にwww ごめんなさい!
でも、ほんとショックだったんだよ!
マジで買いにいってこーい!!って思うくらいにw
時間的に辛かったので断念。あーぁ……

【フラスタ】
298723766.jpg
SSGフラスタ!
CAL7JAW4.jpg
ミン族ガールズのフラスタもあったんだけど……
後ろにあってぜんぜん見えないっていう……この配置は酷い!
298737788.jpg
自分はこっちのいつもお世話になっているつぶやき紳士同盟へ参加。
素敵なイラスト!アイマスの漫画を描いていた黒瀬さんが書いた(んだったと思う)
CA0RQICS.jpg
ほら!俺の名前……みえな……
一番左の上、ちょうど花が被ってるところに俺の名前と彼氏さんの名前がw
角度的にしんどかったw

フラスタ写真は全部物販列のときに撮影。
他にもフォロワーさん個人で出したのとか
あと、シュタゲ、アニマス、FW、ニトロ+、エンターブレイン、工画堂スタジオなどなど。
各媒体さんのほうで写真上がるんじゃないかなw

次の予定の前に腹ごしらえ。
というわけでアキバに移動してからサイゼへ。
しかし、思ったより体力を消耗してたからか
ご飯を食べる元気がない!っていう状態で
パスタを半分以上残すなんてことに……彼氏さんが食べたけど
久しぶりに全然食べれなかったw

そして、打ち上げ&聖誕祭会場の秋葉原パセラ電気街店さんへ!
そう、ミンゴスカフェをやってた8Fで聖誕祭!
入り口前にスーツの人が座ってて、キャッチとかそういうのかと思ったら
ミン族だった!びっくりした!w

8Fへ上がるともう何人か来てた。
ポスター伸ばして貼ったり、準備を。
店長さんが「倉庫にあったので持ってきました」
と……
299041983_20110517003744.jpg
ミンゴスカフェ時の等身大パネルを出してくれました!
本当にありがとうございます!!
そして……
299043481_20110517003743.jpg
15日までというシュタゲコラボメニュー。
「(部屋を借りる時間が)23時からですし、特別に出しますよ」
と言ってくださったらしく、食べ物メニューを各4品ずつオーダー!
店長さん本当に本当にありがとうございます!!
有志の方々が持ち寄った貴重品を部屋へ飾り
フラスタのイラストパネルも壁に貼ったり!
キタエリ作べいんさんかわいかったな。写真撮るの忘れちゃったけど。

カウントダウン開始の時間が迫る中、なかなか女子部が到着せずハラハラ。
ぎりぎり到着した!間に合った!クラッカー配布だ!!
ってやってるところで一人足りないことに気づくwww
実はスーツのミン族の方は表で女子部を待っていたものの
時間がやばい!って慌てた女子部は裏からお店に入ったようで!
一人足りない状態で、電波時計見つつカウントダウン!

\ミンゴス誕生日おめでとー!!/ \パーン!/

そして
299064463.jpg
ミンゴスお誕生日ハニトー!!
299067343.jpg
ミンゴスパネルも置いてみた。
ちなみにしばらくしてからこのパネルが倒れて、ハニトーへダイビング。
顔にクリームがついちゃいました
ミンゴス(パネル)も食べたかったんだよ!
そこ!prprしない!w

次々と運ばれてくる料理!
299069089.jpg
世界がヤバイきた!!!!フェイリスのオムライス!
299071374.jpg
ヽ(*゚д゚)ノカイバー 「脳科学者」牧瀬紅莉栖のツンデレプレート。
299077530.jpg
じゅーしーからあげなんばーわん♪ 「からあげ大好き」まゆしぃの星屑プレート。
299079216.jpg
うーぱきた!!ハニトー!!
299080459.jpg
料理が並び、ハニトーの切り分け。まぁ、えらいこっちゃにw

それぞれ喋ったり、料理を食べたり、映像を見てはしゃいだり。
それぞれが思い思いに過ごす時間に。

モニターではLive5pb.とかアニサマ流したり
サルもえ、リアルFランク時代のアイドルマスター歌唱映像とか
永遠の空のPVまで!すごいなぁ……

まぁ人見知りで女子部に混ざるのも難しかったので
もぐもぐしたり、みんなを眺めたり
彼氏さんたちが喋ってるところに混ざりにいったり。

しかしまぁ顔と名前は全然一致してないw
かろうじて前回の打ち上げ二次会以降に居た人とかは……
あれ?あの人かな……と思っても、人見知り過ぎて話しかけれないとか!
次はせめて挨拶くらいは出来るように頑張ります……

外で話してたら急に狩猟会の流れになって
あれよあれよと外にハンターが集まってきてw
合計11人3部屋の狩猟会に。ミン族星空大狩猟会!!
アルバ部屋とアマツ部屋と全然進んでない大村さんたちの集会8のキーを終わらせる部屋w
1戦して、みんながまたそれぞれ別のことをしはじめて
残った2人とうちらの4人で狩猟続行。
下のフロアも2つ、カラオケ用と仮眠用にとってあって
女子部と一夏(仮)さんはカラオケルームへ。
徐々に眠気に負け始めた人も出てて、仮眠室はあっという間にいっぱいにw
一人、部屋の床、しかも人がよく通る場所で寝落ちしてみんなに担がれて部屋移動w
最初は外で狩りしてたものの、寒くなって、場所に困って
エレベーター前で狩猟!
おかげさまでジエン出るところまで進みました。
手伝ってくれたお三方ありがとー!!

もうちょっと頑張って進めておこうと思います……

店長さんが再び登場して、何かと思ったら
なんと!倉庫に残ってたミンゴスカフェのメニューと
飾ってたCSの写真を、どうぞって……!!
メニューは「余ったら置いておいてください(笑)」
うちにも2枚あるからなぁ……w
写真のほうはサインのないほう。サイン入りはさすがにまずいってことでw
これは12枚くらいあって、最後にじゃんけん大会の景品に。

気づいたら空が白んでた。

8Fは5時までだったのでじゃんけん大会をして、下のフロアへ撤収。
一発で11人まで決まって、自分も勝ち残り!イェイ!
海んごすのアップのやつをいただきました!店長さんありがとう!

帰宅組と7F移動組へ分かれて、自分は7Fへ。
最初は遠慮してたものの、最終的には若干マイク占領気味に歌ってたw
多少我慢したよ!我慢してなかったらもっとすごい勢いで曲入れちゃってた!

何歌ったっけ?
自分は
シャングリラ、キラメキラリ、スマイル体操、I want、Hevenlysky
The world is all one!!、KisS、眠り姫、It's a fine day、Colorfuldays
他の人が
Hacking to the Gate、スカイクラッドの観測者、君はメロディ
恋するミカタ、ジェミー、ミルキーの曲?
あんまり覚えてないw

キラメ→スマイル体操の連続はさすがに死んだ!
キラメの時点でもう瀕死www声出すためにソファーの上立ってた!
床に立とうとしたらスペース狭くてw
その後もソファー上の数回立ち上がってた。
カラデイのときは丁度、色の部分で店員さんがラストオーダー取りに来て
若干中断することに……残念。
まぁI wantのときは中断せず歌ったけどな!!

コールしてくれる人いると楽しいねーw

そこそこ叫んだりしてたせいか、声がだいぶやばかったけどw
安定して出せないし、思ったように出ないしでw
もっと色んな曲を覚えねば……!

7時までってことで、最後にみんなでCOLORSANCTUARY!

そういえば、残ってたメンバーで唯一の女だったのか。

7時になって下に下りたら……なんと!
サインの入ってる写真が飾ってある!!
店長さんマジGJ!本当にありがとうございます!!!!!
マジいい人!!神!神や!!
みんなでぱっしゃぱしゃ写真を撮影。

店から出るとちょうどソフマップ大看板。
シュタゲ看板を撮影して
そこでみんなでしばらく喋って。
みんなで駅に向かって、そこで解散!

お疲れ様でしたー!!!!

ほんと、楽しかった。
喋るのは苦手だけど、ああいう空気は大好きで。
だから打ち上げとかほんと、楽しい。大好き。
幹事さん、ご苦労様でした!こんな楽しい場を用意してくれてありがとう!!

幸せな気分でおうちへ帰り
家で買おうか悩んで、これでいいのか調べてから買おうなんて話してた
ファミ通のMHP3攻略本が置いてあることにびっくりして
寝ないままSSGへメールを送り、お昼過ぎ頃に一度就寝。
起きてからこのBlogを書き始め、この部分を書いている現在は17日の午前1時20分。
随分長いレポのようなものが出来上がってしまった!

ライブも、打ち上げも、本当に楽しかった。
全部、ミンゴスのおかげだ。
ミンゴスを好きにならなかったらライブに行ってないし
ミンゴスがいなかったら打ち上げに参加した人たちと出会ってないと思うし

ありがとう!本当にありがとう!

そして34歳おめでとうございました!
  1. 2011/05/17(火) 01:22:40|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【PC】MineCraft はじめました | ホーム | 【FEZ】大ふくびき祭!>>

コメント

あれ?
コメント送ったのに無かったことになってる?
なんでだろ@w@?
  1. URL |
  2. 2011/05/21(土) 16:23:33 |
  3. ジョジ #j6H9H0K.
  4. [ 編集]

ん?どういうこと?
  1. URL |
  2. 2011/05/24(火) 17:47:49 |
  3. 大村 レオナ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1056-88d02284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (271)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (141)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (261)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (10)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (465)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (20)
モバゲー/ グリー (18)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (103)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (13)
アイマス SideM (3)
グランブルーファンタジー (103)
Fate/GrandOrder (45)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (57)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (13)
スーパーロボット大戦X-Ω (15)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト