砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

土日の出来事。

動物分をたっぷり補給した二日間。
東武動物公園、また行きたいなぁ。ドンキもまた行きたいけど。

【6月18日/土曜日】
GWに行けなかった東武動物公園へ。
諸事情により友人嫁の妹家族は一緒に来れず。
今度はおちび二人もつれてきてあげたいなー。

天気予報は雨。彼氏さんパワーでなんとかなるだろう!(結果は……)
9時集合で10時に現地到着の予定が
友人夫婦宅に妖怪チケ隠しが出現したようで10時に集合・出発状態にw

彼氏さんの運転で移動!
助手席でPSPから音楽操作担当したものの
最初、何故か曲が流れず、色々やってたら軽く酔った……!
たいしたことはなかったけど。

無事に到着して西ゲート駐車場。天気悪いのに、割と車が多いw
西ゲートへ歩いていく途中
「あるぱか はじめました」
って看板がwww冷やし中華じゃないんだから……!
西ゲート外のトイレの入り口壁面にホワイトタイガーのイラスト。
口のあたりにあるボタンを押すと吠えられるwww

ゲートから中へ入ってすぐの場所に乗馬クラブが。
そこで記念写真撮ってっていうか、撮られて?
すぐ近くのわんこビレッジへ。

*わんこヴィレッジ*
前来たときとはだいぶ変わってる!
大型わんこ居たところまでの道に花壇出来てて奥までいけなくなって
わんこの家の向かいにキティの部屋っていう猫の家が!
わんこのほうは時間制限なし・再入場可能だったけど
猫のほうは数が少なくて、30分の制限+再入場不可だった。

友人夫婦はわんこのほうへ、うちらは共通券を買って先に猫のほうへ!

可愛すぎてマジやばい。
普通に寄ってきてくれる!触らせてくれる!
ちょっと大き目の子が多いから落ち着いてる感じ。
一匹、もっふもふの子が近くに来てくれたから
ぺたんと座って距離を縮めてみたら、なんと!お膝の上に!!
自然に座られてビックリしたw
そのままほぼ30分その姿勢で居ることに。
その間も他の子が近くに来てくれたり、カバンの上に座ったり。
彼氏さんの膝の上にも、アメショーの子が!
ほんと、可愛いし、いい場所だ。

これならお嬢様も一緒に入ってよかったかもしれない。
それなりのお値段で30分制限だから
寄ってこなかったりしたらアレだからと友人夫婦は入るのやめたんだよね。

うちらは時間ギリギリで休憩タイムに入るタイミングだったんだけど
30分過ぎても何も言われないから、危うく居座るところだった……!
5分も過ぎないうちに、出たほうがいいかな?となって
そっとお膝の子を下ろそうとしたら若干抵抗されて。
お腹触られるのいやっていうか、寝てるから若干いやがってる感じがw
可愛すぎてほんと、いいところだった。
また行かなくては!!

猫の向いのわんこビレッジに行ってちょっとわんこと戯れたものの
友人旦那が空腹だってことで、後からもう一度来ることに。

レストランに向かいつつ、途中の展示を。

*日本産動物舎*
タンチョウは入って左手の子の動きがwww
手前の草地に座って何かやってるんだけど、通路からはさっぱり見えないっていうw
キツネは見つけれなかった。たぶん、穴の中だったのかな?
寝てるニホンジカがいたり。タヌキは普通に動き回ってた!
子供も結構見れた!

-お昼ごはん-
西園レストランで。色々悩んだけど、つけ麺!
ホワイトタイガーのイラスト入りの海苔w
チャーシューのまずさが……orzでもまぁ他は普通でした。
建物の中にいたからか彼氏さんのパワーが遮断→雨が降り出す
そんなに酷くはなかったから、お嬢様用に傘を一つ買って移動。

*サル山*
三匹並んで岩山のところに座ってうとうとしてたり
えさの奪い合いで威嚇の声があっちこっちで響いたり。
子供を抱っこしたお母さんが片手で器用に山を降りてて、すごかった。

*ペンギンの大地*
三匹並んで毛づくろいする皇帝ペンギン。
泳ぎ回るフンボルトペンギン。周りに全然人がいない!
名古屋港だとペンギンは平日じゃないとゆっくり見れないんだよね……

*レッサーパンダ*
二本足で立つとふうたって言われるとかwww
別に動物が二本足で立つのは珍しくないと思うのだけど……
フェレットもたまにやるよ?大抵しばらくすると倒れるけどw
水の近くと歩き回る子と部屋のほうの壁のところをちょろちょろしてる子と
木の上にいる子がいた。

*アメリカバイソン*
寝てた。超寝てた。全然動きゃしないw

*ビーバー*
見当たらなかった……orz

*ふれあい動物の森*
入ってすぐに羊さんと山羊さん。
うさぎ・モルモット・ひよこに触れる部屋があって
ひよこは抱っこも出来た!温かい!かまれても痛くない!
ワオキツネザルのあたりで徐々に雨足が強く。
ワオキツネザルは触れないけど、すぐ近くを走ったり飛んだり。
近くにフクロウとミミズクがいる休憩室があったので一時避難。
シロフクロウのハリーwww ヘドウィグじゃないのか……!
ネパールワシミミズクのファービーは名前がテラトラウマな人形w
あれって割と怖いよね。

ここで屋内でのんびり出来るわんこビレッジへ行くという方針に決定。

戻りつつ、アルパカさんに触ったり。

*猛禽類*
ヘビクイワシすげー。足なげー!
飛ばずに地面走って足で蛇捕まえて食べるとかw
ちょっとそれ見てみたい!→調べたら掛川花鳥園の鷹匠ショーでそれが見れるとか。
大型猛禽類は上のほうに座って、こっちに背を向けてて寂しかった……!!

*わんこビレッジ*
戻ってきた!
部屋の一番奥に四人並んで座ってのんびり。
友人旦那さんは膝に犬乗っけてお昼寝。
寝て起きると別の犬になってる!とかやってたw
寒いから小型のわんこたちがかわるがわる膝の上へ。
二頭くらいは割と普通に乗ってくるw
ほぼトイプーたち、独占して寝てたのはブリュッセルグリフォンと
ミニチュア・シュナウザーかな……?
灰色のシュナウザーはかなり強烈な子だったw
右ひざには薄茶なトイプー、左ひざに顎を乗せて足の間に納まる子と
既に満員状態のところに、其の前に膝に乗ってたシュナウザー。
乗れなかったりすると、目の前にお座りして撫でて、って見てくるのだけど
予想外の行動に出た……!
無理やり膝の上に乗ってきたwww (ここにその写真あり→Twilog)
ちなみに十分くらいこの状態だったけど、最終的にシュナウザーが二匹追い出したwww
マジ酷いwwwカワイイけど! モテ過ぎて辛かった!!
膝の上から降りてどこかへ行ったと思ったら、戻ってきたりする子が多かった。
四人のところにかわるがわる座ったり。
最初は遊んでたお嬢様も途中で犬と一緒にお昼寝タイム。

そうそう、一人、可愛い少女がいた。
お父さんと来てた子っぽいんだけど、無理やり膝に乗せないで、ちゃんと来るの待ってた!
大量にたかられてるうちらグループを若干羨ましそうに見てるときもあったけどw
シュガーというブル系の顔のわんこがいて、その子が気に入ったらしく、ずっと膝に乗せてた。
スタッフさん「その子気に入ったの?」
女の子「うん!可愛い!」
スタッフさん「! その子を可愛いって言ってくれるなんて、嬉しいな。」
なんて会話もw
確かにブル系を可愛いって言ってくれる人少ないよね。
あれはあれで可愛いと思うんだけど……!

雨は全然止まず、結局閉園時間までのんびりしましたとさ。

小型に集られてたから、大型あんまり触れてないなー。
ハスキーはなかなか近くに来てくれないし
コリーはずっと寝てるしw 入り口で寝てる率が高くて笑ったw
そこで寝てたら人入れないじゃない……!!
手が届かないけど隣のほうで寝てたのはラブラドールかな?
割と近くに来てくれた大型の子はボクサー?

一日ここに居てもいいレベルな素敵スポット!犬好きにはたまらんのう。


閉園時間になったので帰り。
入ったときに撮った記念写真は全員のとお嬢様だけのと2パターンあって
お嬢様だけのやつをマグネットのやつで購入。

晴れのときにまた来たいなぁ。
半分も見れてないし、前に来たときよりすごい色々増えてるし!


戻ってきてから家のPSP回収して、友人夫婦宅で狩猟会。
キー消化して、ジエン2回倒したときにはもう2時過ぎw
ジエンは3回挑戦で2回討伐。
1回目は二人ほどほぼ寝落ち状態で船壊されたwww
二人の上位はいってすぐの装備は何がいいか調べておこうかな?

そんな時間だったので友人夫婦宅でお泊りすることに。

そういえば、狩猟中に気になる番組がやってた。
何かの番組で戦隊モノの話をw
唯一、三人だった戦隊モノとか。

俺「サンバルカンだっけ?」
「そうだけど、何で知ってるの……?」

……なんで知ってるんだろう!

ジュウレンジャーとか、懐かしいなー。
カクレンジャーとかジェットマンもちょっと覚えてる。
でも、ジェットマンの最終回はさすがに覚えてなかったw
衝撃的過ぎるんだけどwwwまさかの展開www

戦隊モノ大好きな女の子でした。
あとウルトラマン。再放送の初代ばっか見てたけど。
確か、ライダーはちょうど空白の時期だから
小さい頃には見てないんだよね。
ある程度大きくなってからはじまってたはず。
夏休みに仮面ライダー見てたけど。1号。
あーでも名前だけならアマゾンとか知ってた。
たぶん買ってもらったやつに載ってたんだと思う。

女の子しかいない家にそんなものがあることが疑問だけど
俺がそういうの好きだったし、ちかたないよね。

日曜日のことは折りたたみ。

【6月19日/日曜日】
一度、朝6時半頃に目が覚める。
9時前まで寝たり起きたりして、友人夫婦がおきてこないので
勝手にWiiResortで遊び始めたw

なかなか面白いなー。
彼氏さんに卓球とアーチェリーとウェイクボードでは勝てないけど
スリーポイントコンテストとチャンバラ(試合・居合い)なら勝てた!

みんなが起きてきてもしばらく遊んでて
お昼前くらいにお出かけ。

東武は雨降って残念だったのでドンキのペットショップへ行くことに!

熱帯倶楽部だった!マジあそこ天国!!

入ってすぐにフェレットゲージがあって、入り口脇に猛禽2羽。
しばらくフェレットを堪能。可愛いなーって見てたアルビノのちょっと大きい子は
お客さんが連れてきてる子だったw マジ可愛い。
お客さんが連れてきた子がいっぱい入ってるケージとか
若いニュージーランドフェレットのいるケージとか。
ニュージーランドフェレットのアルビノくんを
抱っこさせてもらったけど暴れる暴れるw
まぁ、スタッフのお兄さんが抱っこさせようとしたのは別の子だったんだけど。
ゲージあけたら2匹くらい飛び出しちゃって
その片方のアルビノをそのまま抱っこしちゃったw
引っ掻くわ噛むわで大暴れ!それでも可愛い!

そして定番の
スタッフ「飼われてるんですか?」
俺「実家のほうでずっと飼ってるんです」

まぁ飼ってなかったらあれだけ暴れるのを持ちながら
ニッコニッコしてないよね。
噛まれても「痛い痛い痛いwww」って言いながら
口外す程度で抱っこはやめないしw
彼氏さんが指出したらがっつり噛み付いてた!
自分からは外す気配なかったから口あけて外したり。

男のスタッフさんだったんだけど、あまり慣れてないのかなー
っていう雰囲気が。

あ、数年振りに鼻噛み付かれたwwwww
軽くぶら下がる状態とかマジwww

下から鼻に飛びつく→噛み付いて離さない→体は重力に負ける→半分くらいぶら下がってる

さすがに涙が滲む程度に痛かったw
スタッフさんは吃驚しすぎて唖然としてた。

まぁ鼻噛まれて、痛い痛いwwwって外した後に
「お前、鼻噛んだら痛いだろー。それで買ってもらえなかったらどうするの!」
とかフェレットと喋ってたのでry

ペットと喋るのは飼ってる人のデフォルトだと思うけど。

フェレットを堪能した後は軽く店内を見て。
ジャンガリアンのたくさんはいったケースと
うさぎの入ったケースと、モルちゃんが入ったケースがレジ前に。
あと白くて大きなヘビがレジ横にいたっぽいけど、見れなかったpq
大きいトカゲは見れた!可愛い!
水槽側はトカゲやらヘビやら。アルビノスネーク可愛いなぁ。
ポールパイソンがいっぱいいた。可愛い。
飼えないけど。パパさんがヘビ嫌いなので。
あと、クモもいた。タランチュラ系の体の。これも飼えないけど。
やっぱりパパさんがry
まぁクモはちょっとw もふる感じじゃないしなー。
亀とかもいた。ミドリガメ超でかかったwうちのよりでかいんじゃねwww

そして猛禽を見て話してたら、女のスタッフさんに声をかけられて猛禽のお話を。
もふもふする系ならメンフクロウがオススメなんですよ、とか
フライト系ならハリスホークとか大型の子ですよ、とか。
んで「メンフクロウ、触ってみます?」と、触らせてくれることに!
触ってみたら、ほんともふもふ!羽毛!羽毛布団!!
お姉さんの手を噛み付きだしたから何かと思ったら
「ご飯もらってないので、あまがみして鳴いて、おねだりしてるんです」とのこと。
マジ可愛い。なにこの可愛さ!
隣に居たチゴハヤブサは元野生児で、多少人には慣れてるものの
人がずっと近くにいたりするのはまだ苦手、と。
触らせてもらった後はずっと猛禽見ながらお話。
お姉さんは家で30匹の動物を飼ってるとか。フェレット猫2猛禽2他に爬虫類……
それが8畳にいるとかwすごいw

飼ってみると可愛さとか、新しい発見がありますよねーって話も。
それはすごいわかる。うちがフェレットにハマったのがまさにそれで。

うちにはじめてフェレットが来たのは中学1~2年の頃かな?
最初はプレーリードック飼おうって話で
妹の友人一家が経営してるペットショップを何度も覗いてて。
そのうちに
「実はうちのおじいちゃんおばあちゃんがフェレットを拾ったのだけど
 もう結構な歳で世話するのも大変だから……飼ってみない?」
って話が。
それをきっかけにうちにフェレットが来て
一緒に暮らすうちにもう可愛さの虜になって。
今いる子たちが4代目・5代目かな。ちなみにみんな男の子。

メンフクロウも飼ってるらしくて
お姉さんの父親はそれほど動物好きではないらしいけど
フクロウは可愛がってて、よく構ってるとかw

うちは全員動物好きだからなー。

猛禽について色々教わったり、色んな動物の話をしたり
獣医さんのお話をしたり。
気づいたらペットショップに来て2時間くらい経ってたwww
1時間近くお姉さんと喋ってたかもしれない……!

メンフクロウの可愛さにはまった。
チゴちゃんも可愛かった。
まぁフェレットが可愛いのは当たり前ですがね^w^

今の家での問題点は
・環境 飼うだけのスペースの問題や空調問題
・理解 どう飼うにしても何かしら同居してる人には影響が出るから理解が必要

うちのほうならスペース問題くらいで、理解のほうの問題は全然ないんだよね。
一緒に住めたらいいのになーなんてw
やっぱり、新しい家を飼うしか……!

犬猫フェレット猛禽といっぱい飼いたいからね!
世話はまぁ、多少大変かもしれないけど
一緒に暮らす上で必要なことだから、別にねw
猛禽を小さい頃から飼うには冷凍ねずみを捌くスキルが必要だから
それの習得がちょっと大変かも。
でも冷凍で売ってるからまだ楽だよね。
えさ用にねずみを飼ってくださいとかではないからw
さすがにそれだと猛禽育てられないwww
ねずみも飼っちゃったら家族になっちゃうもの。

ペットショップを後にして
食品をいくつか買って、お昼ご飯。
梅かつおうどん美味しかった。ご飯が恋しくて彼氏さんのからあげ丼ももらった。
割と満腹になったからぐるっと色々見たり。
おやつに串揚げ。すっごい美味しかった。今度は豚バラチーズとかもいいなー。

Wiiをやりたいってことで再び友人夫婦宅。
カヌーを頑張ったり、スリーポイントコンテストで腹筋崩壊したり。
彼氏さんのスリーポイントシュートマジやばい。
腹筋崩壊して投げれなくなるレベルwww
波動拳以上にポイ捨てがwww面白すぎてwww
あと、フリスビーゴルフで皆揃って大暴投したり、遊びだしたりで
9ホールに時間かかったwww

11時過ぎくらいに友人夫婦宅を出発して
チャイルドシートの移動とかして、帰宅。



動物三昧な二日間だった!
どっちもまた行きたいなー。
  1. 2011/06/20(月) 17:08:23|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイマス6thライブ東京 の物販の話とか。 | ホーム | 【FEZ】REVERSAL FLASHPOINT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1067-6c497668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (271)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (141)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (265)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (14)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (467)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (20)
モバゲー/ グリー (18)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (104)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (13)
アイマス SideM (3)
グランブルーファンタジー (104)
Fate/GrandOrder (45)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (57)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (13)
スーパーロボット大戦X-Ω (15)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト