砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

ようやく完成した長い帰省の日記。

今更だけど、帰省時の日記。

まぁ、実家では相当のんびり出来たと思う。
適当にPCで遊んで、弟(フェレット)たちを構って
たまに妹Bで遊んで……

さて。
記事は帰省から2週間の分しか書いてないから
残りをざっくり書いてしまおう。

基本的にイベントのない日は
・PCでRO/FEZ/マイクラをする
・フェレットたちと遊ぶ
・妹Bをぷにる
・DVDとか見る
・買い物についていく
・漫画読む
って感じに過ごしてました。
9月1日:水族館デート
 台風の影響が心配だったけど、C嬢と久しぶりのデート!
 前回会ったのが一昨年くらい? 相変わらずの可愛さでした(*´ω`)
 近くの駅までC嬢の車で移動して、水族館まで電車で。
 他愛もない話をしつつ。
 地下鉄で外国人家族が居て、子供が超可愛かった!
 水族館へ入る前に、アイマス2の聖地写真をw
 昔、年間パス一緒に買ったねーなんて話しつつ入場券を買って中へ!
 さっそくイルカ水槽に張り付く。
 目の前で停止してくれたり、サービス精神旺盛!
 しばらくして、ショー時間にあわせて移動。
 ショーは夏休みメニュー終わったと思ってたら、やってくれたからよかった!
 BGMにまさかの初音ミクでびっくりしたけどwwwww
 ポテトがしょっぱすぎてショー終わったあとも30分くらい座ってた。
 食べ終わってから移動して、別館へ。
 懐かしさが残りつつ、新しい展示も増えてて、二人で気の済むまでじっくりのんびり堪能。
 一個一個の水槽をじっくり見てた感じ。
 C嬢と彼氏とだとこんなにのんびり見られない!なんて話とかw
 俺もC嬢以外の人とだとこんなにのんびり見ないもんなー。
 ハンドル回して水流の向きを変える水槽でぐりんぐりん楽しそうにまわすC嬢を
 可愛いなーって思いながら見てたけど
 あれって勢いよく回しちゃダメだったよな……!
 大水槽のとこで何気なくしゃがんだら、目の前にアナゴ系2種が砂からにょきっと出てて
 ちょっとびっくりしたり。
 平日だったんで、ペンギンをすっげぇゆっくり堪能できました^^
 目立ちたがりな子とか、カメラ向けるとポーズ撮ってくれる子とか。
 寒くなってきた頃に移動。
 イルカ眺めつつうっつらうっつらしはじめた!癒し効果半端ない。立ちながら寝そうにw
 お土産買って、移動。
 乗り換えの金山で一度外へ出て、てきとーなお店に入っておしゃべりしようってことに。
 悩んだ結果、サンマルクカフェへ。
 食べ物も飲み物もなんか似たようなっていうか、飲み物は同じだった……!
 なんとなく好みは似ているんだろうかw
 他愛もないことをのんびり話してたお。
 用事があるということで解散。渡し忘れてたお土産を家に置いてきてたので
 まさかの5Fまで往復ダッシュwww 一日で一番疲れたのはこれである。

9月4日:ミンゴスイベント
 レポは→こちら

9月18日:彼氏さんも合流して家族でお出かけ
 最初は京都、天橋立へ行く予定だったけども
 次の日、父親が朝早くから仕事になってしまったので
 日帰りでももうちょっと辛くない範囲で行き先を検討した結果
 滋賀県の彦根城へ!
 朝、彼氏さんが埼玉から運転してきたセレナさんで出発。
 うとうとしつつ、PSPで曲聴きつつの移動。
 まずはまっすぐ彦根城へ。
 雨の予定のはずが、カンカン照り。これぞ彼氏さんパワー!
 みんなに「曇り程度でいいのに……」とか言われてました^^
 駐車場は滑り込みで入り口から近くのところで止めれた!
 車から降りてすぐのところに櫓だったかな?
 まずはそこを覗いてみた。
 ○と△の穴があいてたりしてた。あの、撃つための穴!なんていうか忘れた!

 それからお城のほうへ移動。
 いやまぁ、サンダルは大変だった。
 ちなみに、このサンダルさんがあとで大惨事に。

 入場券を購入。まずはすぐ近くの歴史館みたいなところへ。
 撮影可能っぽいところではパシパシ。
 刀見てテンション上がったり。
 武器とかってなんか、素敵だよね!!
 銃とか詳しいことは覚えれないけど、好き。

 みんなより時間をかけてじっくりゆっくりと見学。
 奥の復元された部分でお茶会やるらしく、着物のおじさんおばさんが集まってた。

 そこを出てからは天守目指して移動。
 なかなかに険しい道。
 天守手前で人だかりがwww って思ったらひこにゃん!
 とりあえず、カメラでガンガン撮ってたw
 ちょうど、控え室っぽいところへ引っ込んでいくところだった。
 部屋の手前の階段で蹴躓いてた。
 あんなの着てたら大変だよねー。

 天守のほうへ行ったら待機列がwww
 こんなくそ暑いなか準備なしに並ぶのはちょっと……ってことで
 天守のほうは諦め。

 売店の横のほうに石段を登るといい眺めが!!
 琵琶湖見えたよ琵琶湖。

 そこから降りてるときに事件は起こった。

 サンダル、そこそこの高さ(5cmくらいだけど)で、前にはいてたのと違って、ちょっと細め。
 ちょっと石とか踏んじゃうとバランス崩すから、平らなところを選んで降りてたわけです。
 石段は割と急だったから、転んだら怪我するなーって。
 で、最後の一段。すぐ近くに平らなところが見当たらず
 1個飛ばしたら……サンダルが斜めに接地したらしく、バランスを崩す。
 が、そこまで運動神経がないわけじゃないので
 転倒せずに踏みとどまる。
 そして、足を地面につけ、違和感。

 サンダルの底が取れとるwwwwwww

 写真はTwilogの9月18日とか、Twitpicを見れば見つかるかと思うます。

 このままじゃまともに歩けないので困った。
 母親が売店からビニール紐もらってきてくれたので、それでなんとか縛って、城から降りていく。
 (補強された姿もうpしてるお)

 坂道はかなみんに支えてもらいつつ歩いてたけど、どんどん底がずれていくwwwww
 そして、踵部分まではがれたwwwww
 さらにばんどえーどの補強まで追加して移動。

 最後の庭みたいなところをぐるーりと回って
 お昼食べる場所探すのも兼ねてキャッスルロードへ。
 最初入ろうと思ったところは人が多かった&準備中になって無理だったので次の場所へ。
 お昼ごはん食べて、駐車場まで戻りがてら、ぶらぶら。
 お土産を買って移動。
 あ、そこら中に戦国無双のポスターがあったwww
 まぁ、戦国のみっちゃんはわかりやすいよね。BASARA全然わからんけど。
 BASARAポスターは1枚だけあった。

 次の場所へ行く前に靴を適当に購入。
 道の駅2箇所くらい寄って、晩御飯はスシロー。

 教訓:今度は城巡りのときもスニーカーにする。

 あ、城近辺のどこかでちょっとした展示してるところがあって
 そこで火縄銃のレプリカみたいなのもって写真撮った!
 利き手と目が合ってないから銃を実際に撃つのって大変そう……
 あ、レプリカだけどそこそこの重量ありますた。
 ガチで本物だったらもっと重いんだろうけどwww

9月17日:ちょっとしたりあともーず集合会
 彼氏さんがりあともーず(ROやってるリア友たち)向けに
 お土産を持ってきてくれたので
 声をかけてみたらその日に集まる的な流れにw
 夕方頃に家の近く集合で、車2台に別れて移動。
 目的地は買い物がてら、狼鯖のギルメンの職場へ^w^
 目的のものを購入後、ぶらぶらしてたら本人発見したので
 それぞれが家電のこと聞いたり。
 まさかのノートPCお買い上げはびっくりしたけどwww
 うちもノート欲しいなー。箱○さんの動画撮影とかに使えるスペックのやつ。
 それくらいならROは出来るだろうしw
 買い物後は解散。
 モンハンやろーぜ!組はガストで晩御飯を食べた後
 実家で軽く狩猟会してました。
 ソロはあまりやる気がなくなってるけど
 やっぱみんなでやるのは楽しいな。
 久々すぎてなかなか目標の0分針討伐ができなかったけどw
 時間がなくて☆3のアシラを残してタイムアップ。

9月19日:彼氏さんとカラオケ
 おうちでごろごろも好きなのだけど、お出かけ。
 色々なやんだ結果、おうちから近いところのシダックスへ!
 いつものように大体、自分2曲→彼氏さん1曲のローテでw

 【歌った曲】 ☆=初めて歌った曲
 ☆光と闇の童話/SoundHorizon
 ☆宵闇の唄/SoundHorizon
 ☆火刑の魔女/SoundHorizon
 ☆黒き女将の宿/SoundHorizon
 ☆硝子の棺で眠る姫君/SoundHorizon
 ☆生と死を別つ境界の井戸/SoundHorizon
 ☆薔薇の塔で眠る姫君/SoundHorizon
 ☆青き伯爵の城/SoundHorizon
 ☆磔刑の聖女/SoundHorizon
 ☆READY!!(M@STER VERSION)/765PRO ALLSTARS
 ☆恋色マスタースパーク--/efs feat.結城京華
 COLOR SANCTUARY/今井麻美
 ☆SHADOWLESS/今井麻美
 シャングリラ/今井麻美
 Confutatisの祈り/ARTERY VEIN
 ☆花の咲く場所/今井麻美
 ラスト・ジャッジメント/ARTERY VEIN
 ☆魔・カ・セ・テ Tonight/野水いおり
 ☆コネクト/ClariS
 I Want/天海春香(中村繪里子)
 MEGARE!(M@STER VERSION)/天海春香(中村繪里子)
 ライオン/May'n
 TRIAL DANCE/我那覇響(沼倉愛美)
 magnet/minato(流星P) feat.初音ミク、巡音ルカ
 ☆ワールドイズマイン/supercell
 Hacking to the Gate/いとうかなこ
 ☆スカイクラッドの観測者/いとうかなこ
 フレーム越しの恋/今井麻美
 regret-Another Color-/今井麻美
 Heavenly sky/今井麻美
 ☆フラワーガール/四条貴音(原由実)
 ☆I Can Fly/長谷川明子
 ☆蒼凛のペンデュラム/長谷川明子
 ☆SMOKY THRILL(M@STER VERSION)/竜宮小町(水瀬伊織、三浦あずさ、双海亜美)
 月下祭~la festa sotto la luna~/今井麻美

 最後のほうはずっと俺のターン☆
 まだまだ歌いたい曲はあるんだぜ!(歌いたい曲が多すぎて毎回困る人)
 V系は彼氏さんに任せてメルヒェンからのアイマス・声優・アニソン。

9月22日:埼玉へ帰国
 台風の影響で1日ズレた。
 10時頃に実家を出発。まずは高速を目指すわけだが……さっぱりわからないっていうw
 Twitter情報を元にすると……
 10時半頃に美合で水分確保のために立ち寄り。
 11時過ぎ頃に浜名湖到着。普段は青く美しいはずの浜名湖が台風の影響によって茶色く濁ってるorz
 なんか、カップル的な名所があるらしいのでグッズを買ってやってみた!
 今度から行くたびに増やしていこうって話にw
 鍵を買うとレストランのコーヒー無料券がもらえたので
 そのレストランを利用してみることに。うなとろ月見うめぇ。
 湖の見えるレストラン、湖の見える席に案内されたが……茶色い。すっげぇ茶色い。
 浜名湖でたっぷり休憩した後、出発。
 次は14時過ぎに日本坂で休憩。
 15時過ぎに富士川SAで休憩して、少しぶらぶら。
 富士川が見えたけどやっぱ増水しててw
 どこのSA・PAなら富士山が見えるんだろう……って話しつつ
 15時40分過ぎに愛鷹。愛鷹山っぽいのはわかったけど富士山ry
 車に乗ってても、雲が多くて「あれが富士山……なのかな?」レベルでしかw
 真っ黒な雲とかやべーwwwって思ってたら案の定、雨が降り出した。
 16時45分頃に海老名到着。なんか改装ですごいことになってたwww
 途中のトンネルかなんかでナビさんが迷走Mindしててすごかった。
 高速走ってるのに「踏切があります。ご注意ください。」とかwwwww
 ない!踏み切りここにない!!
 緊急工事で渋滞が発生したり、首都高あたりでトイレ行きたくなったけど
 なかなか進まなくて涙目だったり。
 あ、トイレは池袋のコンビニにいけたのでなんとか助かりました^^
 その後も寄り道したり、迷ったりで帰宅したのが日付変わる頃とかいう。
 楽しいドライブでした。


実家で思ったこととか。
・妹Bのぷよぷよ感が半端ない。楽しすぎてやばい。
・妹A、もしかして毎期、放送アニメ大体網羅してる?
 シュタゲもアイマスも見てるっぽかった。
 シュタゲは車内でOP流したら口ずさんでた。
 まぁ、さすがである。
  1. 2011/10/07(金) 14:39:11|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【RO】ジプシー転職、とか。 | ホーム | 【FEZ】秋の夜長に 強固石狙い編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1093-71f7d4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (277)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (147)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (101)
◆ゲーム[全般] (8)
ゲームのアレコレ (4)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (325)
家庭用ゲーム 色々 (32)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (72)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (497)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (21)
モバゲー/ グリー (19)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (110)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (17)
アイマス SideM / エムステ (6)
グランブルーファンタジー (110)
Fate/GrandOrder (48)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (58)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (15)
スーパーロボット大戦X-Ω (18)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト