砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【WO】スキル調整と職業特性

ROで遊んでいるうちにこんなうpでーとが!

以下公式より↓
【ファイター】
・物理Dmgを与えるスキルが威力・CT面で上方修正
・被ダメを抑えるスキルはデメリットや効果時間の調整
 (ディフェンドスタンス/オーバーユーズ/ヘッドバッシュなど)

 ディフェンドスタンス使用[物理攻撃53/物理防御292]
  →被弾113/ガード24
 スキル未使用[物理攻撃77/物理防御212]
  →被弾198/ガード38
 デスペラード使用[物理攻撃97/物理防御177]
  →被弾304/ガード54
**スキル調整**
レッグバッシュ
 →移動速度ダウンの効果及び効果時間の調整
  Lv1の効果時間延長/Lv3以降の効果時間短縮
  スキルLv3以上でデバフ効果時間がCTを上回る
ヘッドバッシュ
 →威力上方修正。物理攻撃力ダウンの効果及び効果時間の調整
  Lv1の効果時間延長/Lv3以降の効果時間短縮
  スキルLv5以上でデバフ効果時間がCTを上回る
ラウンドスイープ
 →威力上方修正
ガードクラッシュ
 →CT短縮(120秒→30秒)
ショックウェーブ
 →威力上方修正
ピアシング
 →CT短縮(Lv1で600秒→60秒)
パワーチャージ
 →スキルレベル上昇でCT短縮
デスペラード
 →物理防御力ダウンを-90%から-20%に修正
  スキルレベル上昇で効果時間延長
  素手時に物理攻撃力アップが大きく上昇しないように修正
ウォークライ
 →スキルLv1時のCT短縮(240秒→180秒)
 スキルレベル上昇でCT短縮
 効果時間がスキルLv問わず30秒に統一
ディフェンドスタンス
 →物理攻撃力ダウンを-20%に修正
  物理防御力アップを軽装備時により恩恵を受けられるバランスに調整
プロヴォーク
 →スキルLvを上昇させるとこのスキルを使用したキャラから
  タゲがほぼ剥がれなくなっていたのでLv2以降の獲得ヘイト量の調整
レイジ
 →効果時間をスキルLv問わず30秒に統一
ボルテージ
 →効果時間をスキルLv問わず30秒に統一
セルフヒール
 →HP回復量を大幅上方修正
オーバーユーズ
 →10秒ごとのHPダメージが正しく機能していなかったのを修正
  物理防御力・魔法防御力のアップ効果を調整
オフェンシブガード
 →スキルLv1時の効果時間を300秒→90秒に修正
  スキルレベル上昇で効果時間が延長するように修正
  ガード成功時の物理攻撃力上昇効果を上方修正
物理防御力上昇(パッシブ)
 →スキル名が「物理防御力上昇(FIG)(パッシブ)」に
最大重量上昇(パッシブ)
 →スキル名が「最大重量上昇(FIG)(パッシブ)」に
【プリースト】
・職業特性によってヒール系魔法の消費MP及び回復量の上昇
 キャンプ系アイテムのMP回復量上昇によって戦線維持能力の強化
・トーチライトに他者のステルスを一時的に照らし出す効果が付与
**スキル調整**
リバイブ
 →蘇生成功率を若干上方修正
プロテクション
 →Lv2及びLv4の効果を上方修正
マジックオーラ
 →魔法攻撃力アップの効果が固定値だったのを割合を加えた形に
レジスト
 →魔法防御力アップの効果が固定値だったのを割合を加えた形に
マスプロテクション
 →Lv2及びLv4の効果を上方修正
トーチライト
 →効果範囲内のキャラのステルス効果を一時的に無力化する機能追加
  眩しかったエフェクトが抑えめに
スタンスマッシュ
 →気絶の効果時間を5秒から4秒に
ファストブレイク
 →OD消費量を50から20へ
  威力上方修正。STRによる威力への影響度が低下し、PIEの影響度が上昇
ハームレス
 →効果時間が20秒から60秒へ
  CT短縮(320秒→180秒)。トラップDmg軽減がスキルレベル問わず
  Lv7のものになっていたのでLvに応じた効果に修正
ディバイントラップ
 →CT延長(30秒→600秒)
セイクリッドバリア
 →スキル使用時にODが必要になった(ODコスト50)
物理防御力上昇(パッシブ)
 →スキル名が「物理防御力上昇(PRI)(パッシブ)」に
最大重量上昇(パッシブ)
 →スキル名が「最大重量上昇(PRI)(パッシブ)」に
魔法防御力上昇(パッシブ)
 →スキル名が「魔法防御力上昇(PRI)(パッシブ)」に
MP上限値上昇(パッシブ)
 →スキル名が「MP上限値上昇(PRI)(パッシブ)」に
【メイジ】
・職業特性によって魔法スキルのDmg・CTで火力向上かつ最大MPが上昇していく
・Dmg系スキルの一部に魔法スキル使用時の武器疲労度が上昇
・バインド系魔法は詠唱時間/詠唱硬直時間/効果/効果時間などが調整された
**スキル調整**
ファイアブラスト
 →スキル使用時の武器疲労度上昇
アーストレマー
 →スキル使用時の武器疲労度上昇
アイスバースト
 →威力上方修正
  スキル使用時の武器疲労度上昇
マジックミサイル
 →Dmg計算式変更(一次的な調整になっていて再調整予定あり)
ライフスティール
 →Dmg計算式、HP回復割合を変更
インベストフレイム
 →詠唱時間延長(6秒から10秒)
  スキルLv4以降の効果時間の伸びを修正
ファイアボール
 →詠唱時間短縮(5秒から4秒)
  消費MP変更(MP10→15)
  スキル使用時の武器疲労度上昇
アースクエイク
 →詠唱時間延長(0.5秒から1秒)
  移動速度ダウンの効果及び効果時間調整
  スキル使用時の武器疲労度上昇
アイスピラー
 →詠唱時間短縮(5秒から3秒)
  移動停止の効果時間調整
  スキル使用時の武器疲労度上昇
エアウォールズ
 →スキル使用時の武器疲労度上昇
アクトバインド
 →詠唱時間延長(1秒→4秒)
  詠唱後の硬直を調整(1.2秒→1.5秒)
  スキルLv上昇による効果時間延長の伸びしろが少なくなった
ムーブバインド
 →詠唱時間延長(1秒→4秒)
  詠唱後の硬直を調整(1.2秒→1.5秒)
  移動禁止から移動速度90%ダウンに変更
  スキルLv上昇による効果時間延長の伸びしろが少なくなった
ハードバインド
 →詠唱時間延長(1秒→4秒)
  詠唱後の硬直を調整(1.2秒→1.5秒)
  移動禁止から移動速度90%ダウンに変更
  スキルLv上昇による効果時間延長の伸びしろが少なくなった
アーマーメルト
 →消費MP変更(MP1→5)
  効果時間調整
  移り防御ダウン効果を強大な敵ほどより効果が得られるよう調整
クイックキャスト
 →詠唱時間延長(5秒→10秒)
  CT延長(120秒→600秒)
  効果時間調整(Lv1~2の効果時間延長/Lv3以降の効果時間短縮)
【シーフ】
・トリックスター各スキル及びステルスはシーフが使用した際に
 もっとも有効利用できる形に修正
・職業特性のトラップ威力上昇に加え、トラップスキル各種も威力上方修正
・宝箱の解除やヘイト調整力、薬品精製などの各種使用系スキル
 パッシブスキルについて調整をし、スキル次第で様々な方向へ特化できるように
**スキル調整**
ハイドアタック
 →威力上方修正
  スキルLv2~3のときもCT短縮されるように
  ハードヒットが出ないように調整
  シーフが使用した際にもっとも威力が高くなるように調整
ワーゼンブロウ
 →威力上方修正/CT短縮
  シーフが使用した際にもっとも威力が高くなるように調整
サドンストライク
 →威力上方修正
バックアタック
 →威力上方修正/CT延長
  ハードアタックが出ないように調整
  シーフが使用した際にもっとも威力が高くなるように調整
慎重に探る
 →スキルレベル上昇時にCTがより短縮される
聞き耳
 →観察成功率を上昇
ピッキング
 →スキルを使用することで一発で開錠にほぼ成功していたので
  成功率を若干調整
スピアトラップ
 →威力上方修正
アシッドパーツ
 →物理防御ダウンを防御力が低い敵ほどより高い効果が得られるように
カットパーツ
 →威力上方修正
ストライクパーツ
 →威力上方修正
クラッシュパーツ
 →威力上方修正
ボムエンド
 →威力上方修正
ブロウエンド
 →威力上方修正
タブエンド
 →威力上方修正
ステルス
 →ステルスが解除される条件の変更
  シーフ以外:スキル詠唱開始時にステルス解除
  シーフ:ダメージを与えるアクションが行われると解除
スティールアタック
 →成功率を大幅上昇
  シーフで成功した際、よりよいアイテムを入手する確率上昇
  CT延長(30秒→60秒)
デコイ
 →スキルLv4以降のデコイHPが上昇
メイクメディスン
 →シーフポーションのHP回復量調整(HP30→HP20+MHPの10%)
ハイメディスン
 →HP回復量調整(HP60→HP20+MHPの20%)
  CT短縮(300秒→90秒)
メディスンシャワー
 →CT短縮(420秒→150秒)
ヘイトブレイム
 →CT延長/スキル使用時にODが必要に(ODコスト50)
  ヘイト移動量を調整(Lv1~2の移動量上昇/Lv3以降の効果量減少)
ヘイトレシーブ
 →CT延長/スキル使用時にODが必要に(ODコスト50)
  ヘイト移動量を調整(Lv1~2の移動量上昇/Lv3以降の効果量減少)
常時足音低下(パッシブ)
 →スキルLv1~4の効果を上方修正
OD回復量上昇(パッシブ)
 →効果を上方修正
最大重量上昇(パッシブ)
 →スキル名を「最大重量上昇(THI)(パッシブ)」に



今、シーフが2キャラいるから
それぞれ違う育て方を考えるかなー。
短剣メインで戦うドワーフシーフと罠メインで戦うポークルシーフ?
トレジャーハントもいいけどw

職業特性も調べてきた
長くなるので折りたたむ!
宣伝。
  
DIRのコラボ装備がついたアルバム名が、コラボダンジョンの名前だということに
今気がついた!!
***ファイター***
 GP回復開始時間短縮Lv1【Lv1】
 最大HP上昇Lv1【Lv3】
 ヘイト上昇Lv1【Lv7】
 GPダメージ低下Lv1【Lv12】
 物理防御力上昇Lv1【Lv18】
 GP回復量上昇Lv1【Lv21】
 最大HP上昇Lv2【Lv28】
 GP回復開始時間短縮Lv2【Lv33】
 物理防御力上昇Lv2【Lv38】
その他
 略奪時間 D
 最大重量 A
 罠感知範囲 C
 宝箱のトラップ解除能力 D
 HP成長度 A
 MP成長度 D
 毒耐性成長度 A
 麻痺耐性成長度 A
 石化耐性成長度 C
 気絶耐性成長度 C
 暗闇耐性成長度 C
 睡眠耐性成長度 D
 沈黙耐性成長度 C
 魅了耐性成長度 D
 混乱耐性成長度 D
 恐怖耐性成長度 D
***プリースト***
 ヒール系スキル消費MP減少Lv1【Lv1】
 キャンプ系アイテムMP回復量上昇Lv1【Lv5】
 物理防御力上昇Lv1【Lv9】
 ヒール系スキル回復量上昇Lv1【Lv14】
 基本蘇生成功率上昇Lv1【Lv18】
 ヒール系スキル消費MP減少Lv2【Lv22】
 魔法防御力上昇Lv1【Lv28】
 物理防御力上昇Lv2【Lv33】
 ヒール系スキル回復量上昇Lv2【Lv36】
 蘇生スキル成功率上昇Lv1【Lv40】
その他
 略奪時間 B
 最大重量 B
 罠感知範囲 C
 宝箱のトラップ解除能力 C
 HP成長度 B
 MP成長度 B
 毒耐性成長度 D
 麻痺耐性成長度 D
 石化耐性成長度 D
 気絶耐性成長度 C
 暗闇耐性成長度 C
 睡眠耐性成長度 C
 沈黙耐性成長度 A
 魅了耐性成長度 C
 混乱耐性成長度 C
 恐怖耐性成長度 C
***メイジ***
 魔法防御力上昇Lv1【Lv1】
 魔法攻撃力上昇Lv2【Lv4】
 最大MP上昇Lv1【Lv7】
 キャンプ系アイテムMP回復量上昇Lv1【Lv13】
 メイジ用スキルのクールタイム減少Lv1【Lv18】
 沈黙耐性上昇Lv1【Lv23】
 魔法防御力上昇Lv2【Lv28】
 魔法攻撃力上昇Lv2【Lv32】
 沈黙耐性上昇Lv2【Lv37】
 最大MP上昇Lv2【Lv40】
その他
 略奪時間 C
 最大重量 D
 罠感知範囲 C
 宝箱のトラップ解除能力 C
 HP成長度 D
 MP成長度 A
 毒耐性成長度 C
 麻痺耐性成長度 C
 石化耐性成長度 C
 気絶耐性成長度 D
 暗闇耐性成長度 D
 睡眠耐性成長度 A
 沈黙耐性成長度 C
 魅了耐性成長度 A
 混乱耐性成長度 A
 恐怖耐性成長度 D
***シーフ***
 設置型トラップ威力上昇Lv1【Lv1】
 宝箱解錠成功率上昇Lv1【Lv3】
 旋回スピード上昇Lv1【Lv5】
 暗器・短剣攻撃力上昇Lv1【Lv9】
 ダッシュ時のOD消費量減少Lv1【Lv13】
 バインド系スキル効果時間減少Lv1【Lv17】
 被略奪時間延長Lv1【Lv21】
 旋回スピード上昇Lv2【Lv25】
 ステップ時のOD消費量減少Lv1【Lv29】
 設置型トラップの設置数増加Lv1【Lv33】
 設置型トラップの威力上昇Lv2【Lv38】
その他
 略奪時間 A
 最大重量 D
 罠感知範囲 A
 宝箱のトラップ解除能力 A
 HP成長度 C
 MP成長度 D
 毒耐性成長度 C
 麻痺耐性成長度 C
 石化耐性成長度 D
 気絶耐性成長度 A
 暗闇耐性成長度 A
 睡眠耐性成長度 C
 沈黙耐性成長度 D
 魅了耐性成長度 C
 混乱耐性成長度 C
 恐怖耐性成長度 A
※各項目のメモ※
GP回復開始時間短縮
 GPが回復を始めるまでの時間を短縮する。
最大HP上昇
 最大HPが上昇する
ヘイト上昇
 ヘイト蓄積量が増加する
GPダメージ低下
 GPへのダメージ量が低下する
物理防御力上昇
 物理防御力が上昇する
GP回復量上昇
 一度に回復するGPの量が上昇する
ヒール系スキル消費MP減少
 ヒール系スキルを使用したときの消費MPが減少する。
キャンプ系アイテムMP回復量上昇
 キャンプ系アイテムで回復するMPの量が上昇する。
ヒール系スキル回復量上昇
 ヒール系スキルを使用したときの回復量が上昇する。
基本蘇生成功率上昇
 蘇生時の成功率が上昇する。
魔法防御力上昇
 魔法防御力が上昇する。
蘇生スキル成功率上昇
 蘇生系スキルの成功率が上昇する。
魔法攻撃力上昇
 魔法攻撃力が上昇する
最大MP上昇
 最大MPが上昇する
メイジ用スキルのクールタイム減少
 メイジが使用できるスキルのクールタイムが減少する
沈黙耐性上昇
 状態異常の沈黙に対してかかりにくくなる
設置型トラップ威力上昇
 設置型トラップの威力が上昇する
宝箱解錠成功率上昇
 宝箱の解錠成功率が上昇する
旋回スピード上昇
 ターゲットに対する横移動の速度が上昇する
暗器・短剣攻撃力上昇
 武器の暗器と短剣の物理攻撃力が上昇する
ダッシュ時のOD消費量減少
 ダッシュを使用したときのOD消費量が減少される
バインド系スキル効果時間減少
 バインド系スキルを受けたときの効果時間を減少する
被略奪時間延長
 他人から自身への略奪行為に必要な時間が延長される
ステップ時のOD消費量減少
 ステップを使用したときのOD消費量が減少する
設置型トラップの設置数増加
 設置型トラップの設置数が増加する
略奪時間
 自身が他人への略奪行為をする際に必要な時間
最大重量
 重い装備品を身につけてもデメリットを受けなくなる
罠感知範囲
 周囲にある罠を認識するための能力
宝箱のトラップ解除能力
 宝箱に設置されているトラップを解除する能力
HP成長度
 レベルアップ時のHP成長度
MP成長度
 レベルアップ時のMP成長度
毒耐性成長度
 レベルアップ時の毒耐性成長度
麻痺耐性成長度
 レベルアップ時の麻痺耐性成長度
石化耐性成長度
 レベルアップ時の石化耐性成長度
気絶耐性成長度
 レベルアップ時の気絶耐性成長度
暗闇耐性成長度
 レベルアップ時の暗闇耐性成長度
睡眠耐性成長度
 レベルアップ時の睡眠耐性成長度
沈黙耐性成長度
 レベルアップ時の沈黙耐性成長度
魅了耐性成長度
 レベルアップ時の魅了耐性成長度
混乱耐性成長度
 レベルアップ時の混乱耐性成長度
恐怖耐性成長度
 レベルアップ時の恐怖耐性成長度
  1. 2011/12/14(水) 09:56:11|
  2. WizardryOnline(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Live】今井麻美Liveツアー"Aroma of happiness"in横浜BLITZ | ホーム | 【FEZ】5thAnniversary-1週目&2週目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1125-d2ae7f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (271)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (141)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (265)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (14)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (467)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (20)
モバゲー/ グリー (18)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (104)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (13)
アイマス SideM (3)
グランブルーファンタジー (104)
Fate/GrandOrder (45)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (57)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (13)
スーパーロボット大戦X-Ω (15)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト