砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【Live】今井麻美Liveツアー"Aroma of happiness"inSHIBUYA-AX

行ってきたよー!!

久しぶりに電車に乗った……!
(ここんとこ毎週車/横浜も車)
さすがに渋谷に車で行くのはwwwってことで。

土曜は帰宅後すぐに就寝して午前3時という酷さだったので
ちょっと心配だったけど、なんとかなった!

金・土の出来事は別記事にしようと思う。

ライブ前後の話も含めて折りたたみっ!!

12月末までの限定配信。って書くの遅すぎてもう終わりっていうw
チャリティーソングとして麻美さんが作詞、そして、初の作曲に挑戦。
売り上げは全て日本赤十字社へと寄付されます。
とてもよい曲なので是非!


  
【おうち出発からライブ前まで】
寒くてなかなか着替えれずぐぬぬ……。
家の中より外のがあったかいのはいつものこと^q^

予定よりちょっと遅くなったものの、会場前についたのは
物販開始30分前くらいかな?

遠くに女子部らしき集団見えたけど
視力そんなによくなくて、よくわからずw

思ったよりも寒くなかった。
フォロワーっぽいおにゃのこチラッチラ見る不審者っぷりを発揮したりしてた!

物販ではオレンジペンライト*2、AohTシャツ、+ATシャツ新色、ストラップと
ブロマイド目当てに紅莉栖のCDを購入。

物販離脱後は近くのサンマルクカフェで休憩。
暖かいどころか若干暑いレベルw
パンうまうま。

渋谷ってトレーラー多いねw
hydeさんの声が聞こえてガタッてなった。
なんかの主題歌がラルクだったwww
AKBのトレーラーとケルベロス?のトレーラーが
やたらと多かった気がするくらい見た。

もう少し時間を潰そうってことでパルコへ。
スノボのフェアやってる階まで行ったら
エレベーター降りた目の前に素敵なお店がwww
なんちゃらホビーってとこで、ガスガンと乗り物系のお店。
銃とか、いいなーかっこいいなーって思っても覚えられない。
戦闘機もかっこいいなーって思うけどどれがなんだかry
どんがラプターは覚えた、気がする。たぶん。

ぐるりと店内見てからトイレで着替えて会場へ。
まぁ、寒いから1枚着てる上からTシャツ着て、セーター着なおしてっていう
もこもこっぷり!
そして、後で後悔することに……。

会場前で暖を求めるように集まるミン族。
前ほどはわたわたしなくなった、気がする。
気がするだけで相変わらずの挙動不審芸だったかもしれない。
そして女子部に突撃する勇気がまだまだない><
男性陣が割と平気なのはきっとネトゲのオフ会が男ばっかだかr
女の子はちょっと好きすぎてドキドキしてしまう……!!←

ロッカーにちょちょいっと荷物をつめて軽装に。
風があまり吹いてないのと
みんなで集まってるのとでさほど寒くはなく。
整理番号順に中へはいっていくのを待つ間、じゃれあってるのを見守ったり
「インヴィテイション○○番~」ってのが
「イミテーション……」って聞こえるって話になって
もうイミテーションにしか聞こえなくなったりw

今回は自番号の時点で入れて
事前に荷物もない状態だったけど……
PA横の柵前は左右両方埋まってたorz
上手側の柵の後ろのほうに荷物をかけて通路側で見えるかなーって思ったら
まだまだ入場中なのに通路で立ち止まる人多くてwww
さすがに邪魔になるだろ……

結局関係者席はさっぱり見えない位置でした☆

もうちょっと番号よかったら前のほうでも……
さすがに250番台だと中途半端な位置で埋もれてしまうw

まったくミンゴスの姿が見えないってのは寂しいもんなぁ。
ふと思ったけど、過去に参加したオルスタライブって
RAGFAIRくらいなんだけど
RAGって女の子ばっかだからあんまり心配なかったなw

そわそわしつつ、ライブスタート!

【ライブ本編】
1.DEPARTURE
 あれ?イントロがAohじゃない……!!
 と、みんな思ったらしく、会場は青に包まれた状態でスタート。
 いきなりこの曲が来るとは思わなかった!
 衣装は赤でチェックでなんていうんだろう……
 ミルキィホームズの服みたいな?w あぁいう服の種類とかようわからんwww
 可愛いのは変わらないがな!!
 しょっぱなからダンサーさん、いたっけ?

2.Kissing a dream
 連続できた!!
 テンションががんがんあがって
 既にこの辺でTシャツの下に一枚着たままにしたのを
 後悔しはじめてたw
 この曲の前だっけ?一瞬舞台袖に消えたと思ったら
 肩の部分がなくなってノースリーブになって
 腕に肘くらいまでの手袋っていうマイナーチェンジしたの。

3.想いの羽根~Angelic White~
 曲当てはこれの前だったっけ?
 間奏とかで羽ばたくしぐさがやっぱり可愛い。

4.海と空と君と
 濱田さんが入っての演奏。
 歌中のあの横顔が……やけに印象に残った。
 隣にいるキミに話しかけるような……。

5.花の咲く場所
 やっぱりお気に入りが聞けると嬉しい。
 が、ちょっと詳細が記憶から抜け落ちてて……orz

6.フレーム越しの恋
 このあたりで衣装チェンジだっけ?
 青い女神ンゴスっぽい服。
 今回のフレ恋はメガネなしっぽかった。

7.夢のMAHOROBA
 この曲も好き。だけど詳細が……orz

8.サ・ヨ・ナ・ラ
 すっごい入り込んで歌ってた感じが今まで以上に強かった気がした。
 姿勢を低くして、歌ってたところとかほんとに……ぐっときた。
 最後に階段を登りながら、手を伸ばして、すっと諦めたみたいにひいたのが……。

9.【クリスマスソング】きよしこの夜
 大好きなクリスマスソングを、ということで。
 会場もクリスマスカラーに!

10.【クリスマスソング】赤鼻のトナカイ
 アレンジの入ったトナカイさん。そこはかとなくエロい。
 曲前に一瞬引っ込んで、Tシャツ+ホットパンツ?みたいな服装に。
 曲中に「サンタのトナカイはみんなメスなんだぜ!」的な話をwww
 何でも、冬になるとオストナカイの角が落ちてしまうそうで
 角が残っているのはメスなのだと。
 「女の子ー!!」の呼びかけに後方ながら全力で答えた。
 エアープレゼントってこの辺のMCのときだっけ?w
 普通のモノだと数に限りあったり、投げる距離の限界があったりするから
 全員にエアープレゼント!!ってw

--.【Band Instrumental】ルパン三世のテーマ
 相変わらずかっこいいなー+A!!!!
 テルミンゴスの音からスタートして……うん。すごい。
 たまちゃんかっこよかった!!w

11.雪原のカルマ ~Snow Storm~
 ゆきんこみたいなダンサーさんが印象的。

12.Shining Blue Rain
 SSGリクエスト曲はSBRだった!!
 かっこいいけど、激しくて、なんだろう
 全部を持っていかれる曲だよね。
 ほんと全身全霊こめてるって感じだった。

13.Faraway
 続けてこの曲。
 これもかっこいい。
 でも体力的にきつそうに見えた。
 SBRでごっそり体力持って行かれたところで……って見えてw
 やっぱり、これの掛け合いはしない感じなのね。

14.Promised Land
 こちらは要望通り覚えた。
 横浜と違って事前にコールを教えてくれたw
 綺麗に決まると気持ちがいいね。

15.遠雷
 たまちゃんと二人きりの時間。
 あの二人の空気がたまらない。
 お互いに呼吸を合わせて……って雰囲気がすごく好きだし
 二人の音が混ざり合って、すごく、いい。
 最後にみんなも混ざって、わぁってなって……いいなぁ。

16.Aroma of Happiness
 どこで来るんだー!ってドキドキしてたらまさかの最後w
 頑張って振り付けやった!リウム持った手ひらひら。
 UOだからか曲後半で一気に会場がほんのり暗くなった感じがしたw
 大サビのダンス、頑張って踊ってるのが可愛かったなぁ。

En1.The Azure~碧の記憶~
 あずーるひゃっほおおおおおおお!
 って思うのと同時に
 「あ……初めてシャングリラ聞かない……?」とも思った。
 シャングリラ大好きなんだよぅ。

En2.Strawberry ~甘く切ない涙~
 うわああ!やられた!!とイントロの瞬間思ったw
 UPを各自1本しか持っておらず、フレ恋の時点で使用したため
 やむを得ず赤を使用。
 しかし……可愛いなぁ。

En3.いっしょ。
 涙腺大打撃食らってたんで、2番で完全に決壊www
 もう声が震えてwww
 元々2番はどうしても涙腺にぐぐっとくるので……
 なんだろうなぁ。歌詞の影響かな。
 気持ちがすごいわかるというか……なんだろうねw

MCまとめて。順番適当。
・挨拶とか諸注意。
 \ハーイ!!/っていう返事を受けて「うん、いい子^^」
 ファンの方には色んな年齢の方がいるので無理はしないように、とw
・お水タイム
 恒例の\お水おいしー?/
 フライングした人がいて「まだ飲んでない!」
 飲んだ後に「おしえてあげないよっ!」→\ジャンッ!/
 息がぴったりである。っていうか懐かしいなw
 最近見ないけど……もしかして、今はもう知らない人も増えてるのかな?
・バンドメンバー紹介。相変わらず目を合わせないメンバーw
 きっしー→何か音出してーっていうことで会場からは\ミンゴスだよー!!/の声。
  それじゃないんだなーと首を振って、出した音は……\ウィーアー+A!!/
  新しいの来たwwwww
 てんちゃん→かっこよくギターをかきならした 特にネタはなかった記憶
 カズー→ミンゴス「それエレキ?」 「違うよ!」 パキューン
  まさかの銃声wwwすげーwww そして撃たれるファイアーさん。
 ファイアーさん→サックスは散々弾いたから……みたいに喋り始めるwww
  サックス吹くかと思ったらやっぱり喋ったりで収拾つかない雰囲気が出てきたところで
  後ろからカズーが打ち抜いた!!!!カズーかっこいい!!
 きしりん→相変わらず透明な壁の向こうのきしりん。
  華麗に演奏!すごいなーって思ってたら最後でwww
  オチをつけなきゃ気がすまないのは関西人の血なのだろうか。
 たまちゃん→演奏中、キーボードこっちに向けたりして、かっこよかったたまちゃん。
  ミンゴスに連弾しよーって誘って、いきなり二人で弾くことにw
  わたわたしてるミンゴスが可愛かった。
  何弾いたか忘れてしもうた……
 げんちゃん→ドラムを華麗に叩いて……スティックをぱーんと跳ね上げてまわしてキャッチ!
  1回目成功して、2回目で失敗したけど3回目は再度成功!かっこいい!!
  頑張って練習してたらしい。
 みゃーみゃー→今回はベースだけじゃなくってテルミンゴスこと、テルミンも使用。
  +Aステッカーがはってあるっぽかったw
・衣装変え中の映像。今回は酷いから!!と先に言われてて
 いったいどんなかと思ったら……
 まさかの由実(犬)がトナカイ役で登場www
 スイッチつけておいといたら結構鳴き声すごかったり、テーブルから落ちたりw
 オレンジペンライトがライトに負けて全然わかんなかったり。
 時間何分欲しいですか?!って聞いて、残りの時間繋がなきゃ!
 ってやりだしたら今度は時間がオーバーしそうになったり
 なんていうか、うん。麻美さんらしい映像だと思いました。
 くるっと回ってあろまおぶはぴねすー!のときに
 「みんなは回らなくていいからねっ!!」とかやってた。
・たまちゃんのftmm狙ったんだっけ?
 \へんたーい!!/の声に
 「それは、今みんなが着てるような色の服着てる人のことじゃないかな?^^」と。
 彼も変態ですが、貴女も変態です。はい。
・リング&ネックレスの話。
 今回はシリアルナンバー入りで、メンバーに既に配った話。
 ミンゴスが1番を蹴ってまで選んだ数字はなんでしょう!?→会場「72ー!!!!」
 ちなみに正解は5番。
 ここで誰が何番を持ってるかを聞き始める。濱田さんは0番。
 1番だれだっけ?2番がカズー。順番に聞いてって……
 「5番の人ー?」 ……えっ と一瞬止まる空気。
 「あっ 私じゃん!」
 自分で1番蹴って5番選んだのにwwwww
・重大発表!!お知らせがあります!!
 \結婚ー!?/ の声が多くてふいたw 俺も結婚ー?!って言ってたけど!
 「おおむね間違ってる!!w」
 Aroma of happiness追加公演決定!!
 会場は……福岡と大阪!! 距離的に行けないorz
・相変わらず衣装チェンジとかで「まわってー!」って言われても回らない
 天邪鬼ミンゴス。
 濱田さんはまわってくれるのに!
・MCじゃないけど……
 横浜で若干おかしかったアンコールの声。
 今回は最前でライト振ってくれてた人がいたのでそれにあわせて。
 何人かがあわせてたから自然とうまくいった感じ、かな?
 アンコール!からミーンゴス!へ変化。加速はなかった。
・Encore挨拶。
 手の空いてるスタッフを全員舞台へ呼び込み。
 ぶっちゃけ泣いてるミンゴス見てこっちも感極まって泣けてきて
 内容が涙と一緒に流れてしもうたよ……
 ミンゴスありがとう、でいっぱいになってた。
 多くの人に支えられて、今こうして……っていう感じの話だった、かな。
 喋れないくらい泣いちゃうミンゴスをはじめてみたかも。
・衣装
 1st→みるきぃほーむずみたいな赤チェック衣装。ワンピース?
  途中でマイナーチェンジしてノースリーブ+黒っぽい肘までの手袋?
 2nd→青い女神ンゴス?頭の飾りとか違ったかも?
  視力も記憶力も微妙でry
  Xmas曲中に脱いで白Tシャツ+ショートパンツ
 3rd→鯛ミンゴス再び!今回は下がズボンじゃなくてスカートに。
 En→ライブTシャツ。

【ライブ後~羊肉会】
ライブ終演後、流れるスパークル。
そして、人気のみよちゃんw
今回は見える位置まで移動してライト振ったよ!!!
正直、目が悪くてみよちゃんの隣にいたのむー……たん?
って感じで全然わかんなかったけどw
みよちゃんによる三本締めもあり。

わたわたと退場。
三号さんに挨拶しようと思ったけど、お話中だったので退散。
SSGはこねすてーじのポスター見逃したwww
キタエリからのフラスタがあった。

荷物を出して、寒いからすぐにコート着て
羊肉参加者誰かいないかなーって探してたら
幹事さん発見したのでそそくさと追跡することに!

ちょっと時間が押してたのではやあるきっ

会場であるもんごろーやに到着すると
既に何人かは席についてわいわいしてたwww

女子部の座る予定の場所を聞いたので
そのすぐ近くにちょこんと着席。
おなじみの人たちがやってきて宴の準備がすすみ……

乾杯の練習と称して飲み始めた!!

オレンジジュース、歯にしみて若干しんどかったです……。

みんなが集まって、飲み物などの準備をして
乾杯をして羊肉会スタート!

基本的に席で羊肉むしゃむしゃしてました^^

おなかすいてたし
羊肉おいしいし

同テーブルの人と話したり
隣の女子部を観察してたり。

ある程度飲み食いしたらテーブルを離れ放浪し始める人が続出!

ツイキャスしてる人に「おにくおいしーい?」ってきかれて
おもいっきり撮ってるほうに顔見せながらこたえたけど
冷静に考えたら……なんてことを!!www

放浪してた某人が
「ライブ中、目の前にカップルが居て
 男の人は普通にリウム振ったりしてたんだけど
 女の子のほうが手すりに手置いてすっごい飛んでたのが……
 って話聞いて、それレオナさんだ!って思って^^」
と、目撃者を連れて帰ってきたりwww

ちょ、そういう風に言われるとちょっと恥ずかしいじゃない!
全然気にせず飛んでるけど!
テンションあがるとついうっかり3F席でもジャンプしちゃうからな!
や、やるしかなかったんだ!!

ちなみに手すりに手をおいてたのは
利用してたっていうより、手すりによってっちゃって
激突しないようにの意味が強いかなw
まぁライブ中に彼氏さんの足踏みましたけど^^
やっべーって思ったけど本人全然気づいてなかったでござるよ……
でも、気をつけないとね。

しかし、つれてこられた方の名前を聞くのを忘れてて
いまだにわからないまま……どなたですかー!
レオナさんを後ろから見てた人ー!!

バンドの面接が席の近くで行われてたから見守ったりも。
可愛い女の子でした^^
ていうかミン族女子部みんな可愛いんだけど。
まだあまり慣れてないので中には入って行けない><
見てるだけで楽しいけどな!

明らかにあれとかセクハラですよね^^
ぱっと彼氏さんがどうだったか思い出せなかったから
横から投下できなかったけど
したらしたで、後ろから殴られてた可能性もあるので
投下しなくてよかったと思うます。

何度かお会いはしてたものの
なかなか話せなかった子とお話できてほくほく。
どんどん話しかけてくれていいのよ!!
人見知りで挙動不審だけど、慣れればマシになるから!!
たぶん。きっと。うん。マシになったらいいな?←

あ、でも、ばっふぁろーはちょっと……
バッファローしてきて、角が折れると危険なので^^

一番印象に残ったのはおっぱいUOでした。
おっぱいUOからボッシュートになってた方がいましたが
俺もそうなるからなんとも……!
あぁどうせ俺は大体72さ!!

そういえば
もんごろーやってテーブルの下が低くなってて
こう、足が下ろせるんだけど……
・羊会開始前に一人足を滑らせ落下 テーブルに倒れこんだものの、大惨事には至らずに済んだ
・羊会中にやはり足を滑らせ落下 荷物側へ倒れこんだため無事だった
と、2回も事故を目撃。
みんな、足元にはきをつけよう!!

麻美さんを好きになってよかったなって。
麻美さんを好きになってなかったら、素敵なライブに参加することもなくて
同じ"麻美さんが好き"っていう仲間と出会って、こういう会に参加するってこともなくて……。
幹事Iさんにも感謝を。
楽しい時間をすごせたのはこの場を設けてくれたおかげだからね!
本当にありがたいです。

麻美さんに出会えてよかった。
麻美さんを好きになってよかった。
麻美さんを好きな仲間たちと出会えてよかった。

ついつい、楽しくて
本当はもっとはやく帰らなきゃいけなかったのに
最後まで居てしまったw

二次会に参加できなかったのが残念。
あとknさんに挨拶できなかったのも残念w
結局、ほぼ羊もぐもぐしつづけてた気がする。
あ、でも、去年ほどは食べてないよ!(去年は自分にしてはすごい食べてた)

イベントは相変わらずほとんど行くことができないだろうけど……
ライブくらいは、参加できたらいいな。

そして、いずれはMさんの胸に飛び込めるくらい慣れたいと思います!←

  1. 2011/12/31(土) 03:15:41|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<去年のこと 今年のこと | ホーム | 【RO】アニバとクリスマスが終わった。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1130-f1da53f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (277)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (147)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (101)
◆ゲーム[全般] (8)
ゲームのアレコレ (4)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (325)
家庭用ゲーム 色々 (32)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (72)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (499)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (21)
モバゲー/ グリー (19)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (111)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (17)
アイマス SideM / エムステ (6)
グランブルーファンタジー (110)
Fate/GrandOrder (48)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (58)
ポケモンGO (18)
ファイアーエムブレムヒーローズ (15)
スーパーロボット大戦X-Ω (18)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト