砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

ど にち げつ

先週のお話。

日曜に掛川に行くって話がちらりしてたけど
お嬢様をお誘いする→来週ならよい→来週になった

ってなことがあったので
月曜におでかけ。前に土曜日が爆発した分のお休みをもらったので。

ちなみに土曜は片付けに挑戦
→彼氏さん寒さとかで心折れた
→こうしたら?って提案を不機嫌気味に却下されたのでこっちも知らんわ!ってなる
で、頓挫しました。片付け前よりひでー。
PC周りはメタルラックで収納つくりたいところ。CD類とDVD・BD類を……。
あとそのうち、部屋に小さいテレビ実装したい。
そしたら据え置きゲーム機を部屋に持ってこれる!

日曜は彼氏さんが頭痛でダウンしてたので
月曜のおでかけを以下に折りたたみ。
目的:ドライブ・シロノワール・スポッチャ

ちゅーこって、上尾に行ってきた。コメダとスポッチャあるからね!
なんで唐突にシロノワールかというと
実家のほうは確かに、ぱっと3~4店舗あげれるくらい
たくさんコメダあるし、何度も行ってるんだけど
シロノワール、食べたことないんだよね。

ていうか、こっちに来てから知った。
なんなら、TLでたぶんつきねこ声優あたりが話題にしてたのがきっかけ。

半分以上、ドライブの口実ですが!
目的地言えばつれてってくれるだろう、と……。

歌いたいからドライブのがよいのだよ。
電車内じゃ歌えないだろ……!

てなわけで、そそくさとはらみーのXXXを引っ張ってきてPSPへどーん。
ついでに大阪ロマネスクとかもw

HEART AND SOULとかも歌いたかったし!
カラオケじゃまだ入ってないもんなぁ。
つか、JOY SOUNDさん、Aromaとか実装してよ。
アイマス曲とアイマス声優の曲充実させたら一生ついていくから!!
DAMとか複合に浮気しないで使うから!!マジで!!!!

お出かけはお昼から。
まずは適当にブーンとドライブ。
まだお腹すいてないってことで、洗車と給油のガソリンスタンドを目指す。

車内ではまぁいつも通り声優話とか。
ラルク曲流してたから、ラルク話とか。

ちなみに、大村さんはラルク好きですが、未だにhydeさん以外まともに覚えられてません^q^
ほんと、男性は全然覚えられない。RAG FAIR以外は大惨事。
顔と名前が一致してるSSGスタッフさんは割とすごい存在なのではないかと
最近思い始めてる。あ、ミン族も何度かお話した方はさすがに覚えてる。うん。
男性声優も声からなかなか覚えないから厳しい。
杉田くんはたぶん、覚えました。シカバネくんはちょっと怪しい。

スタンド発見してから給油して、洗車して。
洗車ので、中にはいってみてるのはじめてだから面白かったwww
お嬢様を来週車に乗せるってことで中の掃除機がけをして綺麗に!

其の後は、来た道を少し戻って、コメダへ!
自分はシロノワールと、ミルクコーヒー
彼氏さんはシナモンなんちゃらと、ホットドックだったかな。

もしゃもしゃしながらおしゃべり。
大体声優とかラグナとか、いつもそんなんだと思うw

シロノワール、美味しかった!!

最後に、スポッチャへ。

まず、ゲームコーナーのぞいて
ついにボーダーブレイクデビュー!!
まぁ、チュートリアル2つやって、ちょろっと店内演習して終わりだったけどw
あれは、きちんとやれるようになったらやばいハマりかたになりそう。
でも、一番やりたいのはデンジャープラネットなんです。
まじでどっか作ってよーあれやりたいんだよー!!

中にはいって、太鼓の達人。
結構、新しい筐体っぽかった。
彼氏さんと一緒にスモーキースリルとThe world is all one!!
一人で天妖の舞とキラメキラリ。
もっと色んな曲やりたかったなぁ……こういうときじゃないと出来ないもん。

他のゲームコーナー見て……順番忘れたから適当に。

・テニス
屋上のテニスコートで。10分だけど、3分くらいで既に瀕死というwww
ひきこもりさんなんで体力昔以上にないんだ……
元々体力なんてないんだけどさ!
最初何回かはまともに打ててなかったけど、割とすぐに勘を取り戻した!
が、体力がry
……これはひどい。

・ガンシューティング
ライフルで的撃つタイプ。
台の上からあんまり持ち上げずに狙えるから
左手で出来て割と楽だった。命中率80%くらい。

・室内テニス
なんか、打ち出された球をHIT!ってとこに打ち返すやつ。
彼氏さんは散々な結果だったけど、自分は何度か出来て満足。
しかし、当ててないところでHIT!って反応されたりがちょっとwww

・インラインスケート
右足2つかされても困ります^q^
ちょっとハプニング的なのはありつつ、普通に。
すいすい滑れるわけじゃないが、立つのがやっとってレベルでもなく。
とりあえずぐーるぐーる滑るだけ。追いかけっことか怒られちゃうしな。
足を開いて閉じてで進んでたら膝にダメージが来て終了。
履き方から苦戦してたカップルの女の子は
手を掴んでもらってても立てなくて壁際で転んでたり、ほほえましかった。

・デカリス
なんかやってみたwなかなか面白い。
彼氏さんにストレート勝ちできたんでよいよい^^

・beatmania THEFINALE
やってみたけど知ってる曲全然なくてアレだった。

・DDR SuperNOVA?
曲探すのが大変すぎたwww
全部見きる前に時間が^q^パラノイア挑戦して死亡。

・なんかボール投げるゲーム
あれは4人でやるべきだと思った。うん。
休憩ーっていいながらやったけど、休憩になってNEEEEEEEEEEEEEEEE!

・握力と背筋はかるゲーム
握力が右17kg左16kgと大幅ダウンしてた。
(学生時代は左右ともに25kgくらい)
宏美さんが15kgという噂を聞いたので、仲間ということか……。
つまり、真耶子さんに負ける。てかあの人強すぎるからなぁ。
背筋は63kgくらい?

・3on3
2人なので、シュートして遊んでた。
なんか、昔よりシュートはいってる気がするわ……。
さすがに高校時代よりは落ちてそうだけどw
運動能力はやっぱ、身長が伸びた中~高くらいが一番よかったと思う。
彼氏さんよりは入ってた!(ドヤァ

・アーチェリー
どう狙いをつけていいのやらに困る。視界の偏り的な意味で。
割と的を狙う系の種目は苦手かもしれない。
左右の視力が違う上に、普段が左目に偏ってるから……。
(この影響で寄り目が出来ない。やろうとすると右目が途中でふいーっと動いて戻っちゃうw)

・ポップンミュージック
5ボタンで軽く。嘘(シド)と月光花(ジャンヌ)とグラディウスメドレー的なのと
罪と罰(アリプロ)だったかな?罪と罰>月光花>嘘>グラディウスって感じだったw

こんなとこかなー。
たっぷり遊び倒して、最後にもう一回BBの店内演習して、帰宅!

やっぱスポッチャ楽しいなー。
友人夫婦とか、子供たち連れてきても楽しそう。
そんな感じの週末でした。

今週末は掛川だー!!!!
  1. 2012/03/14(水) 18:20:29|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Hasta La Vista!! | ホーム | 【XBOX360】実績・トロフィーメモ【PS3】>>

コメント

ボーダーブレイク!!ボーダーブレイクだと!!!
よぉしこい かかってこい 俺のフル夜叉が火を噴くぜ!(大破的な)
  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 02:23:12 |
  3. L・S・D #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

あんまりゲーセン行かないから……!
カスタマイズとか頑張ってもっと強くなりたいとは思った!
(演習でNPCにコロコロされた)
  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 08:20:25 |
  3. 大村 レオナ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1161-cc4b94cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (271)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (141)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (261)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (10)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (465)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (20)
モバゲー/ グリー (18)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (103)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (13)
アイマス SideM (3)
グランブルーファンタジー (103)
Fate/GrandOrder (45)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (57)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (13)
スーパーロボット大戦X-Ω (15)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト