砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

掛川花鳥園 と むぎとろ と 突発お泊り会

静岡の掛川まで行ってきたよー。

うちら+友人一家+友人嫁妹の子供2人の7人で!

金曜の夜にご飯を食べて準備してから、友人夫婦宅へ!
しゃべりながら、携帯ゲーしたり。

プラチナガチャチケで亜美真美ガチャぐるんぐるんしたら
10枚でR真美・R亜美・Rやよい・R真・R千早・R雪歩 他R色々
と嬉しいんだけど、SRこいよおおおおおおおおお!
ってなってたら
彼氏さんが1回でSR亜美wwwwwwwwwww
これはひどい。

相談した結果、3時半起床の4時出発、ということに。

最近、一回寝ると4~5時間くらいは目が覚めなかったりするので
運転手じゃないし(※大人チーム唯一の免許なし)
徹夜で待機することに!

みんなが寝てる間に久しぶりにMHP3とか。
最後の記録が"2011/9/24"
やってなさすぎるwwwww

村は最後のナルガティガジョーのあれ以外全部やってしまったしな。
上位ナルガ亜種2回倒して、裏旋風作って満足。

そして3時半過ぎても誰も起きてこない^q^
彼氏さんは予定時間の少し前に起床。
ようやく動き出して……ってやってるうちに時間は過ぎていき
4時半過ぎにようやく出発。

まぁ、友人夫婦宅待機で正解だったかもしれない。
待機じゃなかったらもっと遅くなってそうw

続きはおりたたみんごす。
アイマス中心に音楽を流しつつ移動。
6時過ぎに海老名に到着して、一回目の休憩と、朝ご飯確保。

それくらいから子供たちが起きてわいわいがやがやw
席は前から うちら/友人夫婦/こども3人 ってなってたんだけど
あまりの煩さに防音カーテンが欲しい!!!!ってwww
途中からラルクに変えてたんだけど、聞こえないwwwww
最終的に多少聞こえれば歌えるアイマスに戻ることに。

朝ご飯はおにぎり2つ(*´ω`)

海老名の時点で結構な雨になってた。

8時頃に富士川へ到着して、二度目の休憩。
やはり雨は降っている。
富士川SAは遊具があるのだよね。雨だし、遊べなかったけど。
止みそうだった雨が休憩中に強くなるとかwww

ちびっこ2人のどちらかが雨男/雨女説浮上。
前に東武行ったときも雨だったらしい。
らしい、というのは、俺は行ってないから!
お嬢様といった記憶はあるが、ちび+2と行った記憶はないwww

車内ではしりとりしたり、古今東西したり。
しりとりは頑張る子供たちと、わざと「ん」をつけて終わらせる大人たちの図が。
しかし、しりとりだとお嬢様があまり入れないので、古今東西に。
(ウルトラマンって言ったら仮面ライダーとか答えたので、特撮いけるんじゃね?ってことから)

古今東西はフルーツと動物と、色と特撮ヒーローとアニメをやったのかな?
変化球でせめまくりんぐしたり、どうにかこうにか
子供たちの答えれるものを回避した回答をひねり出す大人チーム。
アニメの途中で目的地へ。
今期アニメ出しつくす前に終わった^q^アイマスとシュタゲ温存してたら出せなかった!

9時半頃、掛川花鳥園に到着。
入り口にペンギンが!ペンギンがおる!!!!
中に入って、ペンギンプールとカモ先生たちの池の間を通って温室へ。
猛禽いっぱいおるううううううううう!
チゴちゃんかわいいなぁ。

猛禽がつながれてる場所の奥にふれあいコーナーが!
餌のおいてあるところ付近にいるだけで
餌を買う→餌をもらえる!!と判断した鳥たちが飛んできたり。
肩に乗せたり、腕に乗せたり、楽しいw
友人嫁は餌やりする子供たちの手伝いしてたら
頭に止まられたりとかw

フィッシュセラピーは1回300円だった。
小学生未満は無料だったから、ちび(妹)とお嬢様はやらせてみることに。

ふれあいの一番奥にはクロツラヘラサギとかいた。
餌持ってないのにつついてくる餓えたやつらでした。

隣のフラミンゴとかいる部屋では
オニオオハシさんにめろめろにされた!
何あのこ可愛い。くちばしでかくてつつかれそうだったけど
全然つついてこないし、あまがみしてきて超可愛かった!

が、フラミンゴが怖い。

つか、でかい。

大きいやつだと俺よりでかいから、子供たちが危険すぎるwww
人間怖がらないし、つつかれると危険なので顔とか近づけないでくださいって
かかれてたけど
あいつら自分から近寄る上に、でかいから普通に顔近づくwwwww

フラミンゴを回避しつつ色々見る感じになってた。
そして子供たちはフラミンゴに恐怖を覚えた。

お嬢様的にはどれも怖いっぽかったけど。
確かにあんだけ大量に居て、それが集まってきたら怖い気もする。

ぐるーりと一周したとこで、記念撮影会とか
鷹匠体験が出来る時間になったので移動!

3種類中一番大きなフクロウと記念撮影した!
可愛い。そしてもふもふのさわり心地。
彼氏さんは中間の大きさとして用意されていたメンフクロウをチョイス。
撮影後に触らせてもらったけど、やはりもふもふ具合がいいよなー。
メンちゃんが一番もふもふかも。

フィッシュセラピーのが出来なかったちび(兄)の分を出して
一つ記念撮影させてやろう!ってなったけど
びびりさん過ぎてなかなか決まらないwwwww
最終的にワライカワセミにしたんだっけ?
フクロウも、怖くないのにねぇ。
むしろ、訓練されてる分、ふれあいのとこの鳥より怖くない。

お昼ごはんはバイキング!
座って一息ついたら眠気がやってきて
あまり食欲がwww
ちょっと食べてお腹満足してきたらほんと眠気やばかった。
そして、気付かない間に舌を火傷とかw

その後はバードショーみたり。
雨だったから室内のショーだったんだけど
大型のフクロウのフライトショーのとき
一回、目の前の超至近距離のコースで飛ばしてくれたんだけど
至近距離過ぎてカメラに激突していったwww
びっくりしたお……
ハヤブサはルアーを使ったショー。
こっちは特に、撮影難しかった……!うーん。次は上手く撮れる様になりたい。

ショー待機中に隣の方から餌チケとかもらったので
乗せるチケをお嬢様の腕にコノハズクさん乗せて使って
ペンギンの餌やり体験!
子供たちが餌やる姿を撮ろうと奮闘するも
人が多すぎて上手くいい場所に移動できなくてry
最後に、一番奥のふれあいルームで残りの餌チケを消費。

ちょっと休憩してたら閉園の時間に。
お土産買って、手早く猛禽撮影して、お外へ。

次はむぎとろ探しに!

花鳥園向かいのお店にとりあえず行ってみると
そこは和菓子・洋菓子なお店だった。
ちょっとお土産見て、そこの駐車場に出てる看板のお店に移動!

移動してる間に子供たちの電池が切れてお休みモードw

給油したり、ゲーセン探して迷走して(しかも結局見つからず)
むぎとろのお店へ。

今回行ったお店は「本丸」さん。

いやぁ、いい店だった。
とろろステーキと、定食を注文。
子供受けは微妙だったけどw

むぎとろうめぇ ステーキもうめぇ
超食いまくった!ご飯ととろろおかわりしたレベルw
お店の人の娘(4歳)がちび(妹)と意気投合して
何度怒られても遊びに来てて可愛かったw

結局、閉店時間ちょっと過ぎまで居てしまった。

高速に乗って移動。
温泉行きたいとか、このまま帰るのはきついかも?ってことで
色々調べたりした結果、沼津の「万葉の湯」へ行くことに。

運転手は交代して、友人旦那。
超とばしまくりんぐwwwでも、そんなに怖くなかった。
後ろにいた友人嫁は、センターに寄り気味なのがむちゃくちゃ怖くて
俺がうっつらうっつらしても寝なかったのは、怖かったからかと思ってたとかw

正解:歌う>>>>>寝る の気分だったから

リレ歌いながら意識とびかけたから
気分を変えるためにラルクへ変更→運転席と助手席でラルク熱唱をはじめる
という状況にwww

中に入って、とりあえず友人一家が家族風呂へ。
うちらは部屋のことで待機。
ゲームコーナーは微妙だった^q^

部屋は延長されてて空かず。
出てきた友人夫婦にそれを伝えて、交代でお風呂へ。
大浴場!

一通り洗って、外のヒノキ風呂でぼーっと。
寝風呂も試したけどやっぱりヒノキ風呂に戻ってぼーっと。
昔、みんなでスーパー銭湯いって、露天風呂でくつろいだり
電気風呂に押し込んだり、わいわい楽しんでたなーとか。
アイマスガールズだとどんな光景なんだろうって妄想したr

長時間で若干ふらつきはじめたので撤退。
しかしまぁ、頭乾かすのに時間がかかるのだけど。
ちょっと短くしたとはいえ、胸くらいまでの長さはあるのでw
髪乾かしてるときに、浴衣の着付けのポスターがあったから
それ見ながら浴衣着てたら、心配した友人嫁が!

長風呂してる間にお部屋が空いたらしく移動。

狭い中、7人で仮眠モード。布団を三枚川の字で並べて、一枚川の頭の上に。
で、壁側からちび(兄)・ちび(妹)・お嬢様・友人嫁・俺・彼氏さんと。
お嬢様が最初上側にいたからそういう配置になったんだけど
途中で、彼氏さんの横でお嬢様が寝そうに……
と、思いきや、電気を消したら怖がって大泣きしちゃって結局↑の配置にw

ちび2と彼氏さんは速攻おやすみもーど。
俺は稼動48時間越えしてたけど、すぐには寝れず
ぼーっとお嬢様がいたずらしてるのを見てたw

お嬢様は寝付けないのか、友人嫁の携帯触って遊んでたりしてた。
友人嫁は自分が起きてしまうとますます寝ないってことで寝たフリをしてた模様。

いつの間にか眠って、目が覚めたのが6時くらい?
3~4時間寝たかどうかなんだけど、どういうことだ!
トイレ行って、その後は二度寝できずにぼーっと。
途中、友人嫁と旦那が場所交代したり。

7時過ぎたくらいで全員起床。
出る前にちびたちを大浴場に連れて行こうってことでお風呂へ!
入浴前にかけ湯!→お嬢様が手を離してくれなくてかけにくい……!!
どうも、慣れない場所で怖いらしくw
内風呂のほうでなかなか中に入ろうとせず
なんとか入ったけど今度は友人嫁に抱きついて離れようとせずwww
ちび(妹)のほうはしっかり楽しんでた。
水風呂で遊んだり、順番にお風呂はいっていったり。
熱いっていって、あんまりしっかりお風呂に浸かってなかったけどw
付き合って水風呂にはいった友人嫁はほんと、全く温まれない状態。
俺?寒いのイヤー!って言ってヒノキ風呂に逃げたりしてました^^
時間がそろそろやばいかなーって出て、着替え。

ロビーに出ても男性陣がいなくてびっくり。
こういうときって、大抵男が待ってるもんなのにw

しばらく待って、ようやく登場。
なんでも、ちび(兄)が原因だったとか。
閉館ぎりぎりで出て、帰路へ。

まぁ俺のお腹のすき具合が酷かったので
海老名で朝ご飯のためにストップw

どんぶりなお店の「三崎マグロと旬の白身魚丼」をチョイス!
すっごい悩んだ。特製ゴマダレのマグロ丼も美味しそうだった。
次機会があったらそっちだな……

海老名出発したら、途中で事故渋滞wwwww
ぐんにょりしつつ、色んな車を見ながら話つつ。

家の近くあたりで「もっと遊ぶ?」ってなり
家へWiiリモコンとかMHP3回収へ。
友人夫婦宅でもう一遊び!

マリパ8やったけど、運ゲーで負けてテンション落ちた。
自分の腕でどうにもならないのとかちょっとw

食事して、のんびりして。
次の日が学校・保育園ってことで、ちび2は茨城へ帰るのだけど
お嬢様が「いやだー!!!!」ってぐずりはじめるwww
結局、お嬢様も茨城へ。

子供たちがいなくなったので、久しぶりの狩猟会。
友人夫婦のキークエ消化ってことで、上位のロアルとロアル亜種。
2つやったところで時間が時間になったのでお開き。
もっとやりたいなぁ。

帰宅して、ミンゴスライブの申し込みして、就寝。
土日合計3~4時間の分を補うためか
今日は昼過ぎまでぐっすり寝てました^q^
あ、一回、朝起きてるけどね。彼氏さんの出社お見送りに。

とっても楽しい二日間であった!!

写真はある程度(サイズ的な意味で)編集が必要なので
気が向いたらはっつけるとおもう。
FBには結構そのままあげると思うw
  1. 2012/03/19(月) 20:00:51|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【歯医者】3月分 | ホーム | Hasta La Vista!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1163-bbdcf497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (277)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (147)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (101)
◆ゲーム[全般] (8)
ゲームのアレコレ (4)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (325)
家庭用ゲーム 色々 (32)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (72)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (497)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (21)
モバゲー/ グリー (19)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (110)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (17)
アイマス SideM / エムステ (6)
グランブルーファンタジー (110)
Fate/GrandOrder (48)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (58)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (15)
スーパーロボット大戦X-Ω (18)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト