砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【イベント】今井麻美 ライブツアーBD&DVD発売記念イベント

イベントから一ヶ月以上経ちましたね!
今更だけどレポ?レポなのかな。

イベント前後のお話も含めてお届け。

いやーしかし……最高のイベントでした!
運を全部使い果たしたんじゃないかこれ。
どうしようか、すっごく悩んだけど
結局麻美さんにおてまみ書いて
書く内容自体はさほど悩まなかったんだけど……
気付いたらwww徹夜wwwwwマジワロスwwwww

便箋www11枚に渡る超大作wwwww

どうしてこうなった……!!

家に居ると寝ちゃいそうだったので早々に出発して
10時過ぎには秋葉原に到着。
某王子(この日に命名)とTwitterでやりとりしてたけどまだつかなそうだったので
ラジオ会館でぶらぶら。

某王子と合流してから、げっちゅ屋に行きたいってことで
二人でげっちゅ屋へ。
通販で買ったことはあるけど、店舗は初めて行った。
あんななんだなwwwww
頼まれて?だったらしいけど
言った本人、店舗入れないんじゃねこれwwwww
っていうぐらい、エロゲ。めっちゃエロゲだらけ。
レオナさんは平気かって?
そりゃ普通に何があるかチェックするくらい平気ですけど。
ぱっと予約票が見つからないってことで、一時退散。

ゲマへ戻る途中、ドンキに行ってリウム仕入れ。

Tがアキバについたーって呟いたから駅の方へ向かうけど
見当たらなくて、ふと携帯見たら着信がwww
何故気付かなかった……!!!!(たぶん、歩いてたから)

ゲマへ行って階段ひたすら上がって、入場待機列へ。
上から女子部の声が聞こえてきてうずうず。
でも列から離れるのもあかんのでうずうずしながらTwitter。
まだー入場まーだー?ってなりながらw

そして入場。
くじ引き。
どうせ、またAVイベのときみたいに6列目とかなんだろうなーw
って思って引いたら

「No.3」

えっ

……え!?

列じゃなくて、数字。3。

うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

最前!最前ktkr!!!!
イベント初最前ひゃっふううううううううううううう!!!!!!!!!!!

入場して着席。最前上手!
そして、一つ席挟んで隣にCさんがw
他の女子部は後ろの方へ固まっていた模様。

もう震えてwwwやばいwww
ステージにスクリーンがあって、上手側に机と椅子があって
ミンゴスあそこに座るんだよね!目の前に座るんだよね!!
みたいなwww

着替える時間なかったので
服の上からAohTシャツを装備。ジャジャーン。

今回は3号さんがいなかったので、別の人が前説。
そして、麻美さんきた!
下が透けて見えそうな赤ボーダーの服(7月9日放送分のあにぷらの服)に
白いスカート。前がミニくらいで、サイドから後ろがロング?
あぁいうスカートって何て言うんだろう……よくわからぬ。
生足!生足ひゃっふううううううううううううう!!!!!!!!

ライブT着てた効果もあってこっち見た!ミンゴスこっち見た!!
挨拶して、ライブBD・DVD買ったけどライブには来れなかった人ー?って
会場に向かって質問。ちらほらと手が?(最前だから麻美さんガン見してた)
そして、質問コーナー。
「麻美さんに可愛いというと、素直に喜んでくれないけど、代わりになんていえばいいのか」
みたいな質問が。
"可愛い"って単語に反応して、質問途中から
「あぁ、お衣装が^^」みたいなこと言ってる麻美さんがwww
なんか色々出てた。方言で?とか、「素敵!」にするとか。
心から可愛いって言われてるかどうか、わかるんだから!
みたいなことも言ってたっけ。
いやー、いつも心の底から思ってますよ?
ていうか、可愛いって思うとぽろっと口から出てくるから
割と連呼してしまうっていうね。
いや、だって可愛いものは仕方ないじゃないですかー。

もう一個何かあったと思ったけど忘れた^q^

スクリーンがあるってことで、やっぱり、生コメンタリー!!
麻美さんが着席して再生スタート。
当たり前のように麻美さんしか見れないんですけどね

最初はそのまま再生して、東京公演一曲目の「DEPARTURE」。
イントロがAohじゃないっぽかったから青用意してたんだけど
SSGで東京は1曲目Aohじゃない宣言してたんだねw聞いた覚えないけどw
貯めてて消化しきってないから……
映像見ると、めっさ踊ってるけど、この曲は元々麻美さんには振りがついていなかったとか。
ダンサーさんの振りをリハで鏡越しに見たりして、あとは適当にというか……なんだっけ←
ここで踊れて、今日はいける!って思えたとか。
その次に会場のリクエストを受けて、トナカイ!!
再生前だっけ?トナカイの話題。質問がそれ系だったのかな?
最初は青ドレス衣装で歌う予定だったけど、合わないから急遽変更したとか。
衣装さん唖然w
そして、私服でってなったけど、お腹が出まくりで映像に入るか入らないか
かなりやばかったらしい。
当日の記憶はあまり残ってないからな……
なんとかそういうのがあまり見えないカットを選んで無事収録に。
最後まで見ないで戻そうとしたかなんかで操作してもらってたら
隠しトラックのみゃーみゃー出トチリ映像流出だったっけ?w
あと、ルパンだっけ?
ミンゴス:みんなかっこいいから見たいけど、絶賛着替え中で全然見られない……!
あとはKissing a dream。
こちらは振りつき。なかなか上手く踊れなくて、難易度下げる?って言われたりもしたけど
なんとか頑張った!とのこと。
歌も大変で、歌いきってそのままYeah!!みたいななっててw
最後は某女子の要望により、Faraway!
サビのとこをみんなで歌って、踊ろう!って言われて無理だよwwwってなったり
ミンゴスが歌いだしたり、大盛り上がり。

てか、歌流れてる間ずっと体動いちゃったりしてt
見終わった後はちょっと喋って、ライブパート?
実は、前日プライベートで船に乗ってたミンゴス。
酷く船酔いして、イベント当日もふらふらふわふわ。
ってことでずっと、どこかおかしい感じだったw
あと、右手を捻挫して右手でマイク持ったり動かしたりすると痛いという話も。
イベントのポスターには当日投票して決定って書いてあったけど
思いつきで進むのがミンゴスイベント。

今回は趣向を変えて、アカペラで披露!花の咲く場所~船酔いバージョン~
もう……すごいよね。空気が一気に変わる。すって変わった。
聞いててなんかもう、泣きそうで……ぐっときて……
でも泣いたらミンゴスに丸見え!ってことで堪えてたw
泣くと止まらなくなりそうだしwww

やっぱ花の咲く場所も好きだなぁ。
「ねぇ もしもさまようときは すぐに名前呼んで
 駆け寄って抱きしめて ただこの愛歌うしか出来ないけど」
の部分が本当に好きで。あそこを全力で歌うのが好きで。
やばかった……。

ライブが終わってから、いつものじゃんけん大会。
ゲマスタッフも、他のスタッフや取材の方も、みんな参加!ってやってて
5個あるうちの1つがゲマスタッフさんの手に!!
ってことで、かわりに一つミンゴスの私物を追加に。
会場大盛り上がり 特に女子部?
そして出てきた私物は……髪のゴム!!

全力!全力出した!!そして、最後の3人に残った!!!!

……負けたけどorz 他に残ったのは男性2人。つまり男性が髪ゴムをもっていきました。
本気で、崩れ落ちた。ガターンって。
あのまま床に崩れ落ちそうだったwwwww
でも、ポスターもらえた!うひょおおおおおおおおおおお!!!!

あぁ……髪ゴム欲しかった……女子部へお持ち帰りしたかった……

女子部にもポスター獲得者が。
そういえば、その方が前回獲得した花の咲く場所名古屋のときも俺居たな……
俺がいるとその方がポスターゲットする?!←

最後の挨拶をして、一本締めは手が叩けないので、ジャンプしたんだっけ?
ちょっと忘れちゃった。

会場から出て階段を降り……るのが怖かったw
足が震えすぎてwww階段から落ちるwwwやばいwwwww
色んな意味でgkbrしながら1Fまで降りた。

とりあえず外に出て、みんなのところへ。
まぁ相変わらず人見知りなのでry
ライブTシャツ着たまま+ショートパンツだったので
見事に履いてない状態になっててネタにされるっていうwww

色々あって、お昼はサイゼへ。Tと王子と三人で。
そしてみんなでドリア。
ゲマ前で話してるときにみんなで焼肉ってなって
安い食べ放題を予約したんだけど
その予約してたところの口コミ見たら激しく地雷っぽいのが発覚して大慌て。
他の場所にしてもいい?とかどこにするよ!?とかばたばた。
頑張る年少チーム。俺はせいぜいTwitterで連絡取るくらいw
何とか次のところ見つけて予約取り直して。福寿に。
飛び入りで合流とかあって、人数も変動あったし、結果オーライってことで?w
ちなみに、女子7人男子2人。わーお。

サイゼ後は同じ建物のダーツできるところへ。
Tが初ダーツっぽかったっけど、初とは思えぬ上手さ……
俺は大暴投連発。てか、手に力入らなくてwwwミンゴスの魔力やばいwwwww
手の震えがこの時点でも若干残っててwww液晶にカツーンとかwwwww
ミンゴスやばい。
ダーツに興味を持っていただけたようなので、ダーツのプレゼントでもしようかね。

んで、げっちゅにもう一回行ってーってなるんだけど
げっちゅ、サイゼのビルからゲマ側へ行くべきだったけど反対歩き出してwww
迷子王子ェ……
女子二人を連れてエロゲ屋にはいる男とかすごい絵だよね^^
無事予約完了。

集合場所へ移動して、みんなで焼肉屋へ移動。
電気街口からUDX側に出てすぐのビルのところ。
2テーブルに別れて着席。まぁ一つの個室みたいな感じのとこだったけど。

まぁ、カオスだったwww
Kさんがきゅうりサワー頼んだから一口貰ったけど
見事なまでのきゅうりwwwwwちなみに、飲みきらずにギブアップ。
途中から、下ネタやばかったwwwww
髪ゴム、女子残ったのが一人だったんだから、女子に譲るべき、とか
そこまではよかったんだけどね。うん。そこまでね。
それ以上は危険なのでここには書けません。
あと、私物ならボールペンがよかったなーって話から……とか。
それと、ひょうたんwwwもうあれはwwwww
いやー面白いwwwケタケタ笑ってた気がするけど、どうなんだろwww
そうそう、横綱っぱいさんの谷間に指入れさせてもらったけど……
あれはなんか、すげぇなぁ……。
あとは名前の話もしてたなー。
俺の名前読める人いるかやればよかったかなw
ノーヒントで読める人がいるかどうか。たぶんいないけど。
居たらちゅっちゅしてあげてもいいレベルでいないわwwwww
おにくもしゃもしゃして、飲んで。
いやー、楽しかった。美味しかった。超笑った。

ちらほら離脱が出て、残りの人はバスの時間まで潰そうってことで
色々悩んだ結果、飲み屋に入りなおせなかったからベッカーズへ。
ベッカーズから見えるような、そういうお店の話とかwwwAVの話とかwwwww

未成年男子にトラウマを残した焼肉になったのではないかと思います。

時間になって、路線ごとにそれぞれ解散。
自分は乗り換えしたくなかったから京浜東北をチョイス。
楽しい一日だった。割と女子部に慣れれたかも?た、たぶん。

おっぱいは、T、Mさん、Oさんは触ったの覚えてるけど……
Cさんのは触ったらしいけど記憶が……。
こ、今度触らないと!←

いやはや、とても楽しかった。
イベントはイベントですごかったし
その後の焼肉も!
ちょっとずつ慣れたような、まだまだなようなw
お酒は飲めないけど、こういうお酒の席は大好き!
  1. 2012/08/08(水) 17:44:11|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【FEZ】古代砦争奪戦&SummerMission!! | ホーム | 【RO】無料開放Day!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1193-85c71cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (271)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (141)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (261)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (10)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (465)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (20)
モバゲー/ グリー (18)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (103)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (13)
アイマス SideM (3)
グランブルーファンタジー (103)
Fate/GrandOrder (45)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (57)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (13)
スーパーロボット大戦X-Ω (15)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト