砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【ライブ】今井麻美5thライブ"PreciousSounds"追加公演in大阪

遅くなりましたがミンゴス大阪ライブ遠征のお話。



二度目の大阪ー!!

年明けのPresiousSounds発売記念イベント以来の大阪。

ライブはほんと最高で!!
もう、ほんと……


体調管理はしっかりしましょう。


はい。

では、そんなことを言う原因ともなった前日の模様からお届けしましょう。

あ、改めて書いておくけど
れおなさんはたいていライブもイベントも
興奮しすぎて記憶がすっ飛びます。
なので正確なレポが欲しいのならファミ通.comさんに期待してください^^

ファミ通.comさん!
 写真で振り返る、今井麻美5thLiveツアー大阪公演 - ファミ通.com
お馴染みのたきゅ通.com
 今井麻美5thソロライブ-Precious Sounds- at CLUB QUATTRO | -Moonlight of Memories-


【ライブ前日:2月14日】
準備しなきゃなーなんて思いつつ家でのんびりしてたら
お昼前、珍しい時間に一通のメールが。

「インフルエンザに……」

ちょおおおおおおおおおお!?
仙台幕張弾丸ツアーで一緒して
引き続き、大阪ミンゴスで連番する予定だったお兄さんがインフルに……!

てなわけで、どたばたーっと。
割と良番だったから浮かせたらアレですからぬ!!
あれこれ大変なことも起きましたが、それはまた別のお話。

しかし
幕張で会ったフォロワーさんもインフル陽性だったり
ミンゴス大阪参戦予定だったけどインフルでいけないからチケットを……
ってツイートが回ってきたり
体調不良者が出すぎ^q^
インフルじゃないけど、同行予定だったけど風邪で……って人もいたりね。

かくいうれおなさんも実は弾丸ツアー後から
喉の調子がおかしいような……とはなってたけども。
とくに熱などがあったわけじゃないので気のせいということに。

ほんと、体調管理はちゃんとしないとダメですね!

晩御飯の前の少しの時間で配布用のチョコ菓子作成。
仙台のときに格闘したバウムクーヘンの材料が残ってたので
仙台に引き続き、という感じで作ることに。
前回の失敗を踏まえて、今回は最初から心棒に巻くのを諦め
完全に卵焼きの要領で作りました☆
使ったフライパンも卵焼き用の四角いやつでw

まぁ時間が無くて2本、8人分しか出来ず。
確実に渡したいのは2人だったからよいのだけどw
本命は仙台で渡しました

晩御飯食べて、お風呂済ませて、準備して
集合場所の駅へー。
連絡の行き違いかなんかでちょっとばたばたしたけど
のんびりと関東を出発!

今回は、前回のメンバーと一部変更が……。
前回から引き続きな二人と某光物の人を乗せてー。

そして今回は、れおなさん、最後部座席で一人横になってました。独占!



【ライブ当日:2月15日】
1時前頃に駿河湾沼津SAでストップ。
腹ごしらえーな感じで、しぞーかおでんを!
青海苔かけるのは斬新というかw
味噌はやっぱこんな感じだよね。うめぇ。
おでん5つくらいと、山菜おこわおにぎりをもぐもぐ。
多少太ったって問題……あ、顔が丸くなるのは嫌です!!

3時頃に浜松SAに到着。ここで少し長めの休憩タイム。
Nsさんが義理ちょこっこ買っててwwwww
餃子を1つ貰ってもぐもぐして、あとはおてまみの下書き考えつつごろごろ。
2時間弱休憩して、雪がやばいかも?って話だったので出発。
(よく考えたらルート的に通らない気もry)

7時頃に、四日市だったかな?
完全に寝てて知らなかったんだけど
どうやら道を間違えて名古屋一周したらしい。
Ykさんが買った小鯛寿司を一つ貰ってもぐもぐ
うめぇ……!

9時頃に吹田。チーズ棒食べた。美味しかった。

なお、移動中はほんとに、完全に寝てたので
車内の会話とか一切わかりません!
完全に寝てたので酔いとも無縁でしたね。

12時過ぎに今回の目的地、梅田へ到着。
会場近くの駐車場に入って車を停めたけど
バックしたときに思いっきり乗り上げながらで
あれ?最初からバー上がったままじゃね?とかやってて……
まさか、これが後々問題になるとは……。

一度、会場へ偵察。
物販列もそこそこ伸びてるらしくて
ココに来てまさかの再販で来たレザーネックレスどうしようかなー
って悩んでたら、なんと、Roさんが代行してくれるということに!
ありがたやありがたや……!

現れた女子にチョコを配布芸し、男子にはちゃんとひとくちチョコを配り。
お返しにーってもらったり
誕生日もらったからーってなんかでかいのもらっちゃったりwww
ありがとうございました!!美味しかった!!!!
あとRuさんから、かきもちもらった。えへへ。……餌付け……?
ああいうお菓子大好きなんで……!
大量のチョコに、かきもちももらってうっはうは。

車移動組とは別にお昼ご飯を食べる予定を立ててたので待機。
しかし、会場1Fは寒くてたまらないので、途中で泉の広場へ移動。
迷子イベント発生したりしつつも無事合流して、みんなでご飯!!
ねぎ焼きやまもとというお店へ。葱焼きもホタテも美味かった……!

食べ終わって一度会場に戻りーの。
お土産もらってー、寒さに凍えてー。
わざわざ、餡子がダメだからって別口でお土産用意してくれるとか……ほろり。

あまりにも会場前が寒くて辛いので一度喫茶店へー。
ワッフルをTkたんと半分こ!おいしかった!!
そして喋ってて半泣きになるれおなさん。あぶない……!

会場へ戻る途中、泉の広場に集団が……!
Roさんが居たので、ここでネックレスGET!
本当にありがとうございましたー!!
普段でも使えるようにって欲しかったからほんと再販嬉しい。
あ、あれが彼氏さんです^^財布です^^

会場に戻って、入場待機。
なんか、女子が固まってる感がすごかったwww
そして、安定の前見渡しても後ろ見渡しても大体知り合いの顔が見える。

中に入ってしゅるーっと仙台同様、下手3列目……女子ゾーン!w
1列目2人・2列目3人・3列目2人(うちら)と
女子が見事に集まった場所が出来上がってたwww
なんかもう、すごいなこれwww
さすがにそれ以上は増えなかったけど……。
まぁ横も後ろも見知った顔が大集合。
なんかもう、これからはこんな感じでライブを楽しむんだろうなw

[ ライブ本編 ]
01.LimitedLove
 ライブスタートはやっぱりこの曲から!
 一気にテンションあがるね!!
 たぶんピョンピョンはねてた(この時点で興奮しすぎて記憶が定かではない)
02.天空の炎~miragem~
 二曲目は情熱的なこの曲。
 紫に染まってた会場も炎に包まれたような赤に。
 コーラスにあわせて口を動かしてたのが印象的。
03.HastaLaVista
 MC来ると思ったらまさかのHLV!!
 頭から3曲連続と、いきなりセトリの違いがw
MC.
 ごあいさつ。
 午前中は雨降ってたけど今は大丈夫だった?っていう話とか。
 恒例の初めての人ー?とか。
 仙台と違って段差のある構造だったから後ろも見やすくて
 今回はLLで飛ばないですんだ!なんて話もしたり。
 いつの間にかげんちゃんがカホンのとこに移動してたのに気づいて
 げんちゃんの親ばかっぷりを暴露。写真みしてー!!w
 そして、アコースティックコーナーへ。
04.COLORSANCTUARY-Bossa Nova-
 リウムを消してじーっと、みてた。
05.The Azure~碧の記憶~-Laten Acostic Ver.-
 口笛がちょっとあやしかったような^q^
 くらっぷたのしい。
MC.
 Azureの口笛が惜しかった話とかをしてる間に男性陣が袖に!
 戯れつつみゃぁみゃぁも袖に引っ込んで
 ステージにはみんごすとたまちゃんが二人きり。
 中途半端にみんごすのモノマネして自己紹介するたまちゃん。
 そんなんでいいの? 私こんなんじゃないです!
 なんてやりとりしつつ、二人、といえば次の曲。
06.遠雷-Piano ballad ver.-
 前奏の時点で涙が出そうで……
 でも泣いたら確実にそのまま泣き崩れてライブどころじゃなくなるので
 ぐぐっと堪えて。
 ってしたら2番くらいには波が落ち着いてほあああああって見てた。
 でも、ほんとね。やばかったw
MC.
 男性陣再登場して次の曲の準備。
 次はメドレー!りうむの色変えチャレンジ!
07.メドレー
 << Day by Day → Strawberry~甘く切ない涙~ → フレーム越しの恋 → Promised Land → Faraway~最後の夢~ → 雪原のカルマ~Snow Storm~ → Kissing a dream → 花の咲く場所 → Day by Day >>
 ミン族も試されるメドレー。
 花の咲く場所の一番好きな部分が入っているので……!
 あの部分が、ほんと、大好きなんです。歌うのも好き。
 そこからのDbDとかほんとw
MC.
 メドレーがおわって、次の曲の話。
 東京・仙台とやってきて「僕から君に」のセトリの流れに違和感を感じてたミンゴス。
 それは同じことを思ってた……!
 幸せな、みよちゃんとミヨメをモデルにしたほんわかソングのあとで
 "さ~よならと~いえるくらい~"なんて三日月色とかwねw
 そして、SSGが200回をむかえるってことでSSGからの2曲!
08.僕から君に
 ここでちょっと泣きそうだった。うん。
 うん……!
09.SPARKLE
 きたあああああああああああああああああ!!!!!!
10.inst
 いつも素敵な+Aバンドメンバーによるインスト!
 ほんと麻美さんがお着換え中も休憩してる暇なんてない!
11.ガーベラ~今年の花~
 記憶が飛んでいる。
 たぶんもうぽわーって麻美さん見てたんじゃないですかね……
12.Aroma of happiness
 あろまー!!!!
 間奏にジャンケンがくり広げられたりw
MC.
 大阪特別仕様ー。
 そして着替えてきた衣装はPSのMVできていたもの。
 ただし、靴は一日水につかっていたのでふよふよになってしまったとか。
 90%オフで一万する靴……!!
 忘れずに濱田Pを呼び込んで、次の曲へ。
13.星屑のリング
 アフレコをするたびに具合が悪くなるという作品
 "コープスパーティー"シリーズのOVA作品
 「コープスパーティー TorturedSouls-暴虐された魂の呪叫-」の
 (トーチャードソウルズ ぼうぎゃくされたたましいのじゅきょう)
 主題歌になっているこの曲。
 やっぱりみんな赤ふってて戸惑うw
 いや、うん、コープス曲だけど、ね。
 サビのとこがすっごい好き。
14.DearDarling
 頭のサビの後に入ったコール!
 \L・O・V・E!LOVELYミンゴス!!/
 ミンゴスが動揺のあまり「やぁぁぁぁぁめぇぇぇぇてぇぇぇぇぇ」って言うとかwww
 可愛すぎてwww大阪ライブのハイライトかもしれない。
 コールとハート型リウムを定番化……!?
 しかしまぁ、可愛い。あと3cmしたい。
 これが映像化されないのがとても残念ですね。
 この部分だけでも映像が欲しいですね。
MC.
 
15.三日月色

16.夢のMAHOROBA
 まさかの!!この曲、好きなので、聞けて嬉しかった。
17.クレッシェンド

MC.
 3曲の前か後ろかどっちで入ったか忘れたけど
 黄色いサイリウムの代わりに黄色い声援をおくってもいいのよ!!
 のくだりがなかなかw
 やっぱり全体的には男性が多いミン族ですが
 前述の通り、偶然にも下手最前~3列目くらいに女子の塊が。
 全力で声援を送ると
 「うん、そこは黄色いねw」とwww
 そして対抗するように野太い声があがりましたね!
 お決まりのやりとりをして、最後の曲。
18.PreciousSounds~風が残していった~
 ライブ本編最後の曲。
 もう、うん。うん。ね。(謎)
MC.
 おなじみの
 \アンコール!アンコール!/
 からの
 \ミーンゴス!ミーンゴス!/
 そして、みゃぁみゃぁの呼び込みでメンバー再登場。
 みんなでミンゴス呼び込み。
 沖縄から続くアンコール曲!時間も大丈夫!
E1.散花の祈り
 腰を落として構えるようなポーズがすごい印象的っていうか
 なんかすっごい好き。
 曲自体すごく好きだけど!
 いや、まぁ、嫌いな曲とかありませんけど。
E2.struggle
 みんなでめっちゃ飛んでた気がするw
 いやでもこれはテンション上がるよね!!
 毎回やばい!
 時間の都合上カットされる可能性があったというこの曲も
 一度もカットされずにツアー完走。よかったよかった。
EM.
 今日ここに来てくれたみんなはもう「ミン族」です!
E3.いっしょ。
 最近になって、自分も泣かなくなった、いっしょ。の合唱。
 アイマス合唱ならぬミン族合唱部とかもやりたいですね(ボソリ 
End.
 最後にいつものように一列に並んでの挨拶。
 みんなも横の人と手をつないで!ということで
 手をつないでバンザーイ!
 ピック?拾えませんよ!!



終演後、動かないでいるTkたんを抱き寄せ……ってよりは
もう半ば抱きついて、自分が泣き崩れないように勝手に支えにしてw
もうねもうね、ほんとあかんかったw
麻美さんは、笑ってたのにね。
思わずちょっとだけ、こっそり、ぽろっとしてみたら
本当にそのまま泣き崩れて動けなくなりそうになったので
それ以降はぐーっと飲み込んで。ふんっ!

みんなで打ち上げのお店に移動!
あずーる!!
他のグループも同じ店に来るなんてイベントが発生したりしつつ。

なんかもういつもの顔ぶれだからここどこだっけ……ってなったり。
れ「Tkたんがいるから関西ですね!!」(基本遠征しない人を基準に地方を判断

もぐもぐうまうま。
鍋の汁がめっちゃ濃かった……。

解散して、車へ。
清算したのにバーが下がらなくて車が出せないトラブルに見舞われ……
れおなさんは疲れてぐったりしはじめてたのでもう我関せずって感じに寝てました☆

なんとか車を移動させて、ホテルへー。

まぁ疲れとトラブルとでぐったりさん。

【ライブ翌日:2月16日】
遊ぶ予定だった友達も体調崩してしまったので、決めてた予定が潰れて
テンションが上がらず、自分自身も体調が結構ひどくて
京都楽しそうだなーってTL見つつホテルでぐったり。
実はライブ前にちょっと熱っぽい感じがしてたくらいには体調がアレでry
体調管理ェ……

昼過ぎにようやく起き上がって、行動開始。
どうしようかねーってgdgdして
結局、彼氏さんとミュージアムへ行くことに。

お昼ごはんはオススメされたので、サンモリッツへ。
バナナパフェ風カレー!!
だいぶ辛さが緩和されて食べきれました。
でもやっぱだんだん口の中に辛さが蓄積されて……
これ中辛とか食べれない気がする^q^ どうせおこちゃまだよ!!
待ち時間と、食べ終わって飲み物のみながら
ベルセルク読んでた。5巻まで。
そんなんで予想以上に時間がwwwww

ミュージアムのために移動。
くじ発売があったから列すげーって眺めつつ。
こっそりノート書いてきた!
2冊ほど。ぱぱっと絵描けたらこういうときに役立つのになー。

で、次の行き先が決まらずぐだぐだーん。
W@VEさんは千早誕で貸切ということで……
とりあえずふらふらーっとイエサブへ。面白ダイス眺めたり。
こんなダイスとか……
あとはここにある感じの→ イエサブ:通販ページ
ダンジョン構築・天候・種族・アライメント・時計はあったかな。
他にも色々あるのね。欲しくなるwww
迷宮キングダムの新迷宮ブックないなー。
あれこれ欲しいが金がない……クトゥルフとか欲しい……

あと近くにあったレトロなお店にも。
古いゲームいいなぁやりたくなるなぁ。

彼氏さんが串揚げ食べたいってことでお店を探して移動。
新世界いっとく法善寺店ってとこにいってきた。
10本ちょっと食べて満腹さん。

宿に帰ってお風呂で温まってごろごろしてたら
日付変わる前に寝てた。
メールで一度起きたけど再び夢の中へ。

【最終日:2月17日】
朝から少々用事をしに新大阪へ。
まぁ先週に引き続き、合唱部関連でw
会場押さえるついでに、楽譜受取とか、頼まれごととか。

お仕事を託されて、お昼前に大阪を出発。

帰りは助手席に座ってのんびりぼんやり。
草津で一度給油にストップ。

気付いたら寝落ち。
気付いたら音羽蒲郡あたり。

赤塚で休憩。
奥三河バーガーとやらが気になったので食べてみた。
おいしかった。
……あとから気付いたけど前にも食べたようなw
あといつもの五平餅。なんか気付いたらがっつり食ってた。

夕方頃に富士川へ。
富士山が綺麗に見えました。
そして富士宮やきそばを食す。……不思議とようけ食っとる……!

20時頃に帰宅して、大阪遠征、そしてPSツアーが終了。
  1. 2013/06/01(土) 22:16:34|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【イベント】DD&蛍火合同イベントinなんばゲマ | ホーム | 【合唱部】参加二回目にして最後の…・ 関東練習会第三回【追記あり】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1232-c23e7d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (277)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (147)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (101)
◆ゲーム[全般] (8)
ゲームのアレコレ (4)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (325)
家庭用ゲーム 色々 (32)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (72)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (497)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (21)
モバゲー/ グリー (19)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (110)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (17)
アイマス SideM / エムステ (6)
グランブルーファンタジー (110)
Fate/GrandOrder (48)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (58)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (15)
スーパーロボット大戦X-Ω (18)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト