砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【ライブ】今井麻美5thライブ"PreciousSounds"追加公演in仙台 弾丸ツアー前半戦

2月9日。
PresiousSounds at SHIBUYA-AXから一ヶ月少々。
待ちに待った追加公演in仙台!

今回は徳島以来のみんなで車で遠征。
そして前回よりも人数が増えての遠征!

まぁ何より今回は仙台翌日に幕張があるという強行スケジュールに……。

まずは前半戦、仙台のお話。
【前日】
というか日付変わってたから当日といえば当日なのだけど
某女子の「チョコくれ!」という一言で、久しぶりの手作りさん。

オーダーは焼いてあるもの、だったので
散々悩んだ結果、チョコバウムクーヘンなるものに挑戦。

しかしまぁ、想像以上に上手くいかない。積み重なる残骸。
最終的に心棒使わないで、卵焼きの要領で作成。
端っこを切ったら綺麗な部分は二切れくらいしか出来なくてry

結局、4時頃に就寝。

【ライブ当日:2月9日】
6時起床。携帯のアラームで起きたけど、しばらくぼーっとしてた。
準備して、合流地点へ。

"7時~8時、出来れば7時半に集まって欲しい"

という話だったのだけど
7時前に到着してる人がいて^q^
時間が読めない夜行バスのLeさんは仕方ないとして
(※そもそも一時間の幅は主に夜行バスで正確な時間が読めないLeさん用)
早すぎwwwなるべく急いで集合駅へ。
あんまり待たせたくないじゃないですかー。
途中でTL見てたらやらかした人とか^q^
でも、やらかした人より深夜まで起きてた人のほうが遅かったですね。どういうことですか。

待ってる間に軽く朝マックして、全員集まったところで出発。
足を伸ばしておきたいから、とLeさんっていう背もたれ使って座ってたんだけど
運転が荒すぎて早々にダウン^q^
Leさんを枕にして横になりながらの旅路に。

9時頃に都賀西方PAへ。
酔った時点で想像してたマーライオン芸はいつものことなんだけど
なんか血がwww混ざってるwwwww
どうやら喉が切れたっぽい?まぁ、特に気にせず。
リバース自体は既に慣れているので慌てず騒がず出すだけ出して☆

運転手交代にあわせて、結局全然寝れなかったから助手席へ移動。
更に北へー。
そして車内BGMがラブライブ!に^^
ミンゴスライブにwww向かってるのにwwwww
まぁ、うん。れおなさんのリクエストです☆
だって聞きたかったんだもん。

10時過ぎに那須高原SAで休憩。
ベーコンうめぇんだよなーってベーコン食べたものの
気持ち悪さが若干残ってる身にはヘビィでした。
たまこんうめぇ!!!!

11時半に吾妻PAで休憩。
ここはちろっとトイレ休憩して出発。

13時過ぎに仙台駅へ到着!初仙台!!
お昼ごはんにはオススメのお店の中から"味の牛たん 喜助 エスパル店"をチョイス。
数量限定の特切り厚焼定食をチョイス!!ふへへへへ。
ほんと分厚くて!!うめぇ!!!!でもちょっと顎疲れた^q^
味噌のやつも美味しかったなぁ。
さすがに腹いっぱいになる量でした。

食べ終わって、駅内でぶらーっとお土産物色して、会場へ。

会場見に降りていったら物販列があったので
頼まれたストラップを買うために列へー。
全然売り切れもなく、スムーズに購入。
CD売りのお兄さんの売込みがwww
「1枚2枚といわず、3枚、4枚と!」
買いたいけどお金がねぇっす!!ブロマイド……!

あとはビル入り口の中でだらだらーっと。

列形成が始まったので、連番メンバーで前方へ移動。
今回は51~53の3連番!ふっふー!
しかしまぁ、割と知った顔が近くに固まっててなんぞこれw

あ、前日というか、夜中に作ったモノは無事渡せました!

入場して、下手の3列目へしゅるーっとIN。
柵のとこがいいか悩んだけど、せっかくだしってのと、まぁ見えるだろうってのと。
そして、後ろに集まる知った顔www
お、お前らなんで集まってくるんだ!!!!!!!!

ライブ本編に入る前に。
 念願の東北の地でのライブ――今井麻美5thソロライブ"Precious Sounds"追加公演 - ファミ通.com
 今井麻美5thソロライブ-Precious Sounds- at CLUB JUNK-BOX|-Moonlight of Memories-

[ ライブ本編 ]
01.Limited Love
 しょっぱなからテンションが上がる曲!!!!
 うおおおおおおおおお!(飛んだかもしれない)(記憶がない)
 麻美さん、飛ぶ!!歌いながら飛ぶとかすごい……
 体力ェ……
02.天空の炎~miragem~
 続けてこの曲!
 「あの船を燃やしたら」で手が燃え上がるような動きをしてたり。
 歌で、踊りで、ほんと全身で表現してる感じだから
 東京でステージ一切見れなかったのがもう悔しくて悔しくて……
 見れて良かった!!
MC.
 ご挨拶。
 会場がフラットだから後ろも見えるようにと
 LL歌いながら飛んでみたけど体力が……、とw
 そりゃまぁ歌わずに飛んでても疲れるんだから!!
 ここだっけ?前のほうが中腰っていうかしゃがんだの。
 しゃがんだけどしゃがみにくいし、なんか誰かの膝があってしゃがめないしでアアン
 狭いからあれなんだけどおい誰だ人のケツの下にryってなってましたね
 東北の人ー?って問いには結構反応があって。すげー!
 次はアコースティックコーナー。
03.COLOR SANCTUARY-Bossa Nova-
 リウムをしまってのんびり聞くタイム。
04.The Azure~碧の記憶~ -Laten Acostic Ver.-
 船長の口笛成功!やったね!!
 この曲、クラップ楽しくてほんとライブ楽しい。
MC.
 麻美さんも楽しかったようで、よいよい。
 リスアニライブのインタビューで「保」という目標を掲げながら
 年始から体調を崩してしまった麻美さん。
 別の目標を決めた!
 その目標は「座」
 座る……つまり、座席ありライブ!?
 って思ってたら麻美さんも各自で考えてみてーっていいつつ
 「次の曲は特に座って聞いて欲しい」なんてことを。
05.遠雷-Piano Ballad ver-
 見やすいように、と、Leさんがわざわざ前に入れてくれて……ほろり。
 この曲はね、ほんとね。ほんとね。好き。
MC.
 「回を重ねるごとに遠雷が近くなってきますね」
 遠雷が近づいてきたらただの雷だよ……!!
 「近くなるのは遠雷じゃなく、心ー!!」
 女子空間に入れず避難してた男性陣が帰ってきて、次はメドレー!
06.メドレー
Day by Day→Strawberry~甘く切ない涙~→フレーム越しの恋→Promised Land
 →Faraway~最後の夢~→雪原のカルマ~Snow Storm~→Kissing a Dream→花の咲く場所→Day by Day
 麻美さんも、客も試されるメドレー。
 フレ恋のときにきっしー呼んでメガネパスしてもらったり
 サビを歌おうとしたり……
 麻美さんを見つつリウムを素早く持ち返る!試される!!
MC.
 きっしー、最初はメガネを渡しに行こうと思ってたことが判明。
 東京ではこの辺りでゲストが登場したけど
 ミンゴスのエンジェル(はらみー)は翌日に関東でのお仕事!
 ってことで、麻美さんのエンジェルの歌を……!
07.想いの羽根~Angelic White~
 ってところで、まさかのミスwww
 歌に入るタイミングを間違えてわたわたばたばた。
 げんちゃんとみゃあみゃあとタイミングを確認して、2度目で無事に。
 会場を何ともいえない緊張感が包んでいましたね。
08.シャングリラ
 一番好きな曲。
 なんだけど
 なんかやたらとこの曲は耳に響きました(主にダメージ受ける方向に)
 位置は前述の通り、下手の、ほんと端のほうだったんですよ。3列目で。
 まぁスピーカーが左手すぐ近くにありましてですね……。
 この辺からもう耳が……!
09.instrumental
 いんすとこーなー!
 いやーもー……+Aバンドメンバー、みんなすごいよね……かっこいい……
10.PreciousSounds~風が残していった~
 PSの衣装にチェンジして麻美さん再登場。あぁ美しい……
 毎度言ってるけど、2番の歌詞が割と直撃するので……
11.Hasta La Vista

MC.
 発売前は歌えるか不安だった曲を今日は踊りまくりで歌ってます!
 とHLVについてw
 そして、10枚目のシングル「DearDarling」の2曲目にHLVを作曲した
 椎名豪さんの新曲「旅人」が入るという発表。
 この曲は麻美さんの好きなアンデス風味な曲調……だけど
 「HastaLaVistaを越えるドSな曲」と。
 ていうか、椎名さんの曲って大体難易度高くね……?!
 コープスの話題も。
 ここで星屑のリングを初披露したい、と。
 「ここに素敵なタワーを建てましょう!キマシタワーってね」
 の発言には笑ったwwwwwキマシタワーwwwww
 そして曲に入ろうと、タイトルを言いかけて、バンドメンバー見て、停止。
 激しく動揺しはじめる。「忘れてた!また忘れてた!!」と。
 麻美さん……!!!!
 みんなにともたんと呼んで、と要請。

 \ともたーん!!/
 
 濱田さん登場後、ご機嫌取りをしだす麻美さん。
 そしてみゃぁみゃぁに諭され、会場に「一緒に謝って?」と協力要請。
 \ごめんなさい!!!!/
 麻美さん、土下座する勢いで謝罪のポーズ

 時間をとってしまったのでMCカットで2曲連続!
12.星屑のリング
 コープス曲ということで会場が赤く染まる。
 おさえめな感じのメロから一転サビで一気に盛り上がる!
 いつCD化されるかなー。
13.Dear Darling
 そしてこの曲。振り幅が激しいwww
 可愛らしく歌う麻美さんが可愛すぎて死ねる
 可愛いマジ可愛い。ただでさえ可愛いのに更に可愛い。
MC.
 濱田さんの出番終了。
 まだご機嫌をとろうとガンバル麻美さんw
 濱田さん退場後に「みんな言ってよー!」とバンドメンバーに向かってwww
 最近のアンコールではみゃぁみゃぁが呼び込むし
 東京公演は映像の間に登場してて、呼び込む機会がなかったから忘れたんだ、と。
 ほんと、リングベル持ってるみゃぁみゃぁが鳴らして気付かせてあげれば……!!
 ベルを持つのに相応しいのは誰だろう?って流れになり
 \きっしー!/\たまちゃん!/\天ちゃん!/\げんちゃん!/
 と、会場の人たちが各々相応しそうだと思う人の名前を叫ぶ。
 麻美さん「そこ(カズーとみゃぁみゃぁ)だけ言われてないけど……」
 そして、素敵なご報告!
 SSGで謎の司令官をしてるみよちゃんこと三代川正さんが結婚しました!
 結婚式でも歌った曲を次に…… \シャングリラ!/
 あかんwその曲はあかんw
 二人をイメージして妄想して歌詞を書いたところ7~8割あってるとか。
 ラジオに届いたたくさんのお祝いメールは三代川家の家宝になる模様。
 結婚話の流れになると大体「お前もな!」っていう感じになりますが
 今回は\むーたんはー?/という声がry 麻美さん「シーッ!!」
14.僕から君に
 お祝いの気持ちを歌に込めて。
 途中で感極まって声が詰まってしまう場面も。
 間奏中に、泣いてしまったことを悔しがって
 自分を奮い立たせるような仕草も。
 「プロポーズは僕から伝えるから すぐに……
  三代川正は、嵯峨ちゃんとずっと一緒にいたいと思っています!
 と二人の名前を出して叫んだり。
 最後は会場全体で「I Love you~」
 自分の結婚式で歌われたい。結婚の予定は当分ありませんけどね!!
15.三日月色
 暗転とともに雰囲気もがらりと変わってこの曲。
 星屑→DDの流れも、この流れも、落差がw
MC.
 本当に素敵な結婚式だった、と。
 三日月色の話から、震災の話。
 東北全ての県を回れるように、頑張りたいと。
 そして、今日の目標は「涙をこぼさずに最後までいく」
 次の曲が最大の難関。ガーベラ。
16.ガーベラ~今年の花
 ただただ、聞き入ってた。
 目標は達成できなかったけれど、想いはしっかりと。
MC.
 仙台では絶対に笑顔で歌いたいと思ってたけれど
 想いがこもった歌を歌ってると情景を思い出して……と。
 曲を聞いて思い出すことが辛い人もいると思うけど
 この歌を歌い続けていきたい
 "悲しみを今は優しさに変え 希望という名の花を咲かせよう"
 というのは今の東北に絶対に必要だと思ってる
 微力ながらお手伝いしていきたいと思ってるので、これからもともに歩んでいきましょう!
 と語って、最後の曲。
17.クレッシェンド
 ラスサビで客席にマイクを向けて、歌って!って感じにされたので
 それはもう全力で。
En.
 おなじみの\アンコール!アンコール!/からの\ミンゴス!ミンゴス!/
 みゃぁみゃぁの呼び込みで濱田さんを含めた全員が再登場。
 全曲やっていいことを確認してからの、アンコール!
E1.散花の祈り
 少し腰を落として、なんか構えてる感じのポーズがかっこよかった。
 そしてこの曲なのでもちろんれおなさんのテンションもガンガンにアップ!
 あれ?でもここまだ我慢してたっけ?ちょっと記憶がry
 もうお祭り!な感じ。
E2.struggle
 上がったテンションのままこの曲。
 完全にジャンプしまくってた気がする。
 ※れおなさんは膝を痛めてて
  「しゃがむのと、走るのと、ジャンプするような運動は控えてください」
  とお医者様に言われてました
E3.いっしょ。
 途中くらいからみんな中腰になって、肩組んで左右に体揺らしてー
 って感じだったので、自分もLeさんと肩組んで。
 これが完全に膝にトドメさした気がしますね^^
 膝押さえつつ左右に揺れて……楽しかったけど!!

終演後、はしゃぎすぎたれおなさん、膝が曲がらない状態に。アイタタタ
Leさんに支えてもらいつつ会場脱出^q^
ご迷惑をおかけしましたorz

会場を後にして仙台→幕張メンバー+αで適当な飲み屋探し。
まぁ人数が人数だから探すの大変だけどw
あれこれ品切れでしょんぼりしつつ、あるものを食べてー。
地方遠征だけど運転担当なので
今回ばかりは地酒飲むのを見ているだけのかわいそうなお兄さんがいたり。
いつものようにそんなお兄さんにじゃれついてたり。

飲み屋のお姉さんに風呂屋を聞いて。
オススメされたのは"竜泉寺の湯"。
なんか聞き覚えあるなぁって思ったらwwwCM聞き覚えあるwww
「ここは名古屋の別天地~竜泉寺の湯♪」
今回は名古屋じゃなくて仙台ですけど。
二人ほど車でお留守番と言いだした……
一応女子なれおなさんがいる時点でこれは死亡フラグである。

てか、れおなさんを一人でお風呂に入れるのは危険なんですよ!

今回もやりましたね。

ぼーっと考え事してて、時間が無駄にかかる☆
なんか、ねぇwやってしまうのですよ。
ふらふらになるまでお風呂で考え事。
男子チームはわいわいお風呂で裸の付き合い……ほもぉ?
とかは考えてなかったけども。

中のお風呂はあんまり入らず、外メインで。
満天の岩場でなんか映画ちろっと見てー
寝ころび湯は髪濡れそうだから回避して。
壷湯入ってー座り湯でぼーっとしてた。ちょっと歌を口ずさんだり。

お風呂から出て、彼氏さんにコーヒー牛乳を買いに行ってもらって
ちょっとのんびりして、車へ。
のんびりしてるときテレビでモバマスのCMが流れた瞬間ついそっちをry
某女児がひっどい発言したのもこのときでしたね。ドMな変態め。

交代まで助手席で一頑張り!!
眠気覚ましやトイレ休憩に何度かPAに止まりつつ。

車内で会話しようにも、ライブでみんな左耳をやられてしまい
(れおなさんは右耳も若干おかしかった)
会話がしづらいwww
程度は違えど、両耳おかしかったせいで
自分で自分の声の大きさがいまいちわからない状態になってたしwww
運転してたLeさんは左耳(つまりれおなさん側)がおかしいから
声が聞き取りづらかった模様?
自然と会話が少なく……一応ちょっと頑張って喋ろうとしたんだけどネ。

どっかのPAでトイレ休憩したときに
盆地が見渡せるところがあるって看板をLeさんが見つけて
二人で見に行ったけど、案の定広がるのは暗闇ばかりでry
うん、また機会があったら今度は昼間に……

二人とも限界が来たので那須高原にて彼氏さん&Nsさんペアに交代。
後ろの座席で一人横になり、Leさん膝枕で爆睡してました☆
そりゃもうぐっすりと。元々車で寝るのは慣れてるのもあってw

5時頃に交代して、幕張到着が7時50分前くらい。
続きは後編へ!!
  1. 2013/04/07(日) 21:51:33|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ライブ】THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!! 弾丸ツアー後半戦 | ホーム | イベントとかのメモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1234-1015d8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (277)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (147)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (101)
◆ゲーム[全般] (8)
ゲームのアレコレ (4)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (325)
家庭用ゲーム 色々 (32)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (72)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (496)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (21)
モバゲー/ グリー (19)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (110)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (17)
アイマス SideM / エムステ (5)
グランブルーファンタジー (110)
Fate/GrandOrder (48)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (58)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (15)
スーパーロボット大戦X-Ω (18)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト