fc2ブログ

砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【ライブ】THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!! 弾丸ツアー後半戦

冬のミン族大移動

仙台でのミンゴスライブを楽しんだ後
幕張へ向けて出発し、無事に到着。

幕張といえば衝撃の5thライブ……

とはいえ、初日しか参加していなかったのでry
あれが初参加ライブだったなぁ。
物販のために早く行くとかも全然考えてなかったり
フラスタに出資とかもなく
っていうか知り合いと会うとかもなくry

今では……!
今回は物販並ぶのきつそうだからと物販頼んだり
現地で挨拶どころか一緒に移動してきたし
フラスタにも出資して……(うっかりいつものところに参加するの忘れる失態
随分と変わったなぁ。しみじみ。

幕張到着からの後半戦は折りたたみー。

   
【2月10日】
到着してから、とりあえず軽く準備して、リウム引取りとか。
コール本と機関誌も回収。

あとは缶バッチ配布&フラスタのご挨拶を見守る感じで!

Leさんのゆきぽパペットに対する反応がなかなか楽しくてw
歩いてるだけですげーって感じの視線が集まったり
たまにオーバーアクションしてくれる人もいたりw
それを見てるだけで面白いw
ゆきぽに頭突きさせないでくだしあ><

時間を見て入場待機列へ。
前日に発表された水分持込制限に備えて早めの入場を、と。
ボディチェックがあるからか、女性用レーンがあったものの
入場待機列自体は男女混成。このため、のちのちに支障が……。

列で待機してる間もゆきぽパペの写真をーという方が現れたり
関西P軍団がやってきたり。
Yngさんは橋から飛び降りればいいと思うな☆

並んだのが結構はやいほうだったので入場もするするりーっと。
席に一度荷物を置いていざ!フラスタを見に!!

階段近くの非常に良い場所に飾られていて……!!
みんながいっぱい写真撮ってて
ミンゴスAXフラスタのときも思ったけど、なんか、めっちゃ嬉しくなるw
これ、作る側だとなおさらなんだろうなー。
そして写真撮りに行ってる間に置いていかれて迷子になるとか。
置いてっちゃやー><

今回はいつものつぶ紳にうっかり乗り忘れたものの
ミンゴスから引き続きーなLeさんフラスタ
山陰とは縁も所縁もないけれど、山陰Pフラスタに参加させていただきました。

しかし、見てるとなんか作る側で手伝えたらなーって。
思うけど、何もスキルがないので……。
何か頑張れそうなのあるかにゃー。

時間見て席についたものの、入場列がまだまだ長い状態のようで……。
バネPのアナウンスが流れーの。
もー暇過ぎて他の人のとこ遊びに行こうか悩むレベルだった。
結局30分ほど押して開演?

ちなみに席は最前中央ブロックの後ろから2列目センターでした。
目の前の2人組(ご夫婦かカップルか)があまり動かず
その前が女の子、それより前もあんまり身長高くなくて
かなりステージが肉眼でも見やすい位置でした!!

各媒体さんの記事
 生バンドをバックに『アイマス』ガールズが歌う!"THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!"リポート - ファミ通.com
 まさに音楽の魅力は無限大!新情報も多数発表された『アイドルマスター』冬ライブを総まとめ - 電撃オンライン
 生演奏&音楽祭を意識した構成が目を引いた「アイドルマスター」ライブイベント「THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!」レポート|Gamer
 「THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!」ライブレポート。アニメ&「シャイニーフェスタ」を中心とした充実したサウンド - GAME Watch
 【レポート】アイマス完全新作劇場版発表と驚愕の新コンテンツの幕開け!! 「THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!」|マイナビニュース
 ジーパラドットコム:アイマスライブ「MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!」開催!声優9名が熱唱!!
 アイマス「MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!」レポ - アニメイトTV
あとついでに
 ガールズや関係者たちのTHE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!! - Togetter

[ ライブ本編 ]
--.諸注意
 社長とバネPからの諸注意。
01.自分REST@RT(全員)
 一曲目から!!!!全員曲と読んで持てるだけ持ってたけど
 まさかのwww高まったけどUO折り損ねたー^q^
MC.今年の抱負/着替えタイム
 それぞれ自己紹介。で、一部のメンバーが着替えのために裏へ。
 残ったはらぬーあっきーまやちゃん樹里ちゃんでMC続行。
 新衣装を見せるためにステージを右へ左へ
 何故かしゅっしゅっぽっぽって電車ごっこしながらwww可愛い
 そして、今年の抱負を言うことに。
 はらみーは最近自炊してるからこのまま自炊を続けて女子力アップ
 ぬーは車の免許を取る!
 あっきーは減塩。 無理なんじゃry
 まやちゃんは、もっとちゃんとマイペースに生きる、とw
 樹里ちゃんは健康に気をつけて平和に……子供のためにもまず自分が元気じゃないとね!
02.Haney Heartbeat(下田/若林)
 いきなりこの曲!!!!好きだけど歌えない。
03.I Want(中村)
 きたあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
 ずっと、すげー生で聞きたかった!!もう跪く勢い!!
 コールも全力。
 高まって、繪里子おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
 ってキチってたら左右と前がビクゥ!!!!って感じに。サーセン
04.ALRIGHT*(浅倉)
 いええええええええい!!でスタート。
 これも好きだけど、他の雪歩曲も聞きたいなぁ……
05.ゲンキトリッパー(仁後)
 ぱーん!!って下から仁後ちゃんが飛び出して
 おぉ!?
 って思ったら、勢い余って着地に失敗して、どてっと尻餅。
 ……可愛い。可愛すぎて死ぬ。
 動揺しすぎて歌詞が飛んじゃってかわいい。
 「失敗しちゃいました~」ってのがまた可愛すぎてまやちゃんマジ天使
06.目が逢う瞬間(長谷川/沼倉)
 この二人でこの曲!
 かっこいいわぁ……
07.迷走Mind(原/滝田)
 かっこいい曲を普段はほわわんとしてる二人が……!!
 てかほんと、はらみー、歌・キャラのときと喋るときのギャップがry
08.Vault That Borderline(中村/若林/滝田)
 4人中2人しかいないハニサンチームに樹里ちゃんが助っ人参加してこの曲。
 \ぼーるとざっとぼーだらいん!/
MC.バンド紹介
 今回のライブは生バンド!生演奏!ってことで紹介。
 紅一点、キーボードのお姉さんが彼氏募集中!!って紹介されて
 客席から大量のアピールが!w
 そしてドラムのお兄さんは彼氏募集中!!とか紹介されて大盛り上がり。
 中村繪里子被害者の会にまた一人……w
09.ビジョナリー(仁後/下田/沼倉)
 ファンキーノートチームのビジョナリー!
 楽しい曲だよねー
10.Brand New Day!(沼倉)
 フルで歌われるのって、初めて?
 前回の7thではメドレーの一曲だった、よね?
11.黎明スターライン(下田)
 黄リウムを使っての演出とか面白かった。
 ビームみたいになってるのとかはぜんぜんわかんなかったけどwww
12.ラ・ブ・リ(中村/仁後/滝田)
 ふおおおおおおおおおお!まさかのこの曲!
 それぞれの色+紫振ろうかすっごい悩んで、結局振らなかった(´・ω・`)
 振ってよかったのね……。
13.いっぱいいっぱい(若林)
 ライブでの定番って感じですね。
 \いっぱい!いっぱい!いっぱい!いっぱい!/
 楽しいけど、livEとかも聞きたいなぁw
14.愛 LIKE ハンバーガー(仁後/若林)
 うおおおおおお!!!!CDと同じ組み合わせきたああああ!!!!
 俺がダーリンだああああああああ!!!!!!!
 そしてジャケ絵と同じポーズ!!!!
15.きゅんっ!ヴァンパイアガール(長谷川/原)
 はあああああああん!!!!!!!
 こちらはCDでは3人だったけど、2人で。
 そういえばイラストでは噛み付いてたメンバーですね。
 はらみーとあっきーに噛まれたい……!!
MC.映画化決定PV
 普段は割と泣くけど、ライブの時は滅多に泣かないれおなさん。
 前日のミンゴス仙台でも泣かなかったれおなさん。
 何故かわからないけど"劇場版"の知らせを見た瞬間、泣き始める。
 自分でもわかんないんだけど、なんか泣けたwwwびっくりしたwww
 あれかな。あぁ、ここまで来たんだ……って感じ、かなぁw
 いやでも、うん。不思議w
 映像後に変態登場。パキーン(UO
 ぽろりはー?ぽろりはー???ってなったけど本当に何もなし。
 ガールズにも何しにきたの?的に言われてたようなwww
16.edeN(長谷川/浅倉/原)
 SF曲で一番好き!!!!!!
 これはやくCD欲しいんですけどおおおお!!!!
 禁断の恋というか、略奪愛というか……割とこういう曲好きです。
17.Little Match Girl(中村/浅倉)
 すごい好きな曲が連続できたあああああ!!!
 しかも!えりあず!!!!このコンビ好き。黒い紅白こんbゲホゴホ
 今すぐ抱きたい
18.DREAM(長谷川)
 そしてDREAMさん。割と毎回聞いてる気がする。
 かっこいい曲をかっこいいダンスで。
19.LOST(原)
 さらにLOSTさんが。……あれ?THE愛はry
 バラードなこの曲をはらみーが素敵に……。
 はらみーの歌うバラード、大好きです。
20.フタリの記憶(下田/沼倉)
 続けて二人がこのバラード曲を……。
21.FirstStep(浅倉)
 ただただ、あずみんを見てた。目の前で歌うあずみんを見てた。
 曲自体は、2度目。徳島で聞けるなんて思ってなかったけどw
 幕張の地で歌う、FirstStep。
 ……雪歩どころかまともに2をクリアしてないのが……orz
22.幸(滝田)
 トドメを刺すようにこの曲。
 なんなのこの流れ!泣かすための流れですか!?
 樹里ちゃんの歌声ほんと素敵……
MC.挨拶
 歌ってきた曲の感想とか、だったっけ。
23.MUSIC♪(全員)
 最後は全員でこの曲。
 振り付け、かなり好きなんだよねw
 徳島で繰り返し流れる部分で踊ってた繪里子さんがかわいかった……
 サビのあたりの踊りがすごい好き!
E1.READY!!
 アンコール1曲目!
 残った体力全部ぶっぱするかの如く!!夜の部不参加だし!!
E2.MUSIC♪
 今度はプロデューサーさんも一緒に!と
 画面に歌詞が表示されて大合唱。楽しい。
 どっちのタイミングで落ちてきたか忘れたけど
 風船をばるろぐしたリウムで持ち上げて、ペーイッて飛ばしたりしてたw


終演後、風船を適当に掴んで退場の流れに。
みんなと合流して、お昼ご飯ーって予定だったけども
時間が……。入場が押した分、終演もねー。

夜の部は不参加だったので、夜も参加組を見送った後は
近くのプレナ幕張?にあるベローチェでのんびり。
不参加男性トリオが爆睡する中
れおなさんは途中合流したHrちゃんと楽しいお話タイム(*´ω`)ふへへ

終演を見計らって集合予定場所へー。
Leさんが神サイン入り風船持って帰ってきたー!w

晩飯食いに行くぞーなメンバーで車に乗って移動。

Hrちゃんの膝枕むふふー♪

なんて余裕はありませんでした。
空腹+車酔いのダブルパンチで悶絶。
ちょっともう完全に死んでたので膝枕はやめておきました……
ぐったりしつつ上野方面へ……。

適当に入れるところへINして遅い晩御飯。
ライブの感想、特に今回色々な思いを持つであろう雪歩Pの……
って思ってたけど、弾丸ツアーだったのもあって既に瀕死という有様。

おなかを満たして解散。

Hrちゃんを送る車内では完全に寝落ちをかましてました☆

……も、もったいない……!

3時前に家へ到着。お風呂済ませたりして就寝。

【おまけ:2月11日】
合唱部の用事があって割と早い時間から行動☆

まぁ何とか見つけた一回目の練習会場候補地の予約が
10日から可能だったのだけど
主催のお兄さんは朝のバスで帰っちゃうから
代わりに取ってきて☆ということに。

無事会場を押さえるミッション成功!
会場も割と分かりやすい場所ではあったので……
駅からどっちに行けばいいか、最初困るけどあとはまぁw

そして、一週間経たずに次は大阪ライブ!
しかし、ある事件が……!!


おまけ。
雪歩と幕張、幕張とP - Togetter
生粋の雪歩P、Leさんのつぶやき。



れおなさんは、5thが初めてのアイマスライブでした。
初日だけの参加だけど。あ、掘り出せば当時のライブレポありますよ。

こんなにも声優さんを好きになったのは初めてで。
アニメは好きで見るし、ゲームも大好きでやるけど
基本的に中の人を意識しないというか
キャラをキャラとして見るというか、そんななんで
あんまり覚えたりしなかったんだよね。名前をぼんやり覚えてる程度。
あと、男性に基本興味を持たないのかなんなのか
全然覚えられなくて、友達が男性声優で騒いでてもさっぱり……。

アイマスは卓M@sで興味を持って
ついでに声優さんもどんな人たちなんだろう?って
うっかりPreStarを見たばかりに\ただいま三次元!!!!/してw

知れば知るほど、繪里子さんや麻美さんを中心にガールズにハマっていって。
もちろん、ゆりしーのことも好きで。
……正直、少しだけ苦手なところもあったからがっつりハマるほどではなかったけど。
あの、当時のそこはかとなく漂うヤンデレ臭が苦手だったのです。自分と似た属性だもんで……。趣味とかそういう共通点があると嬉しくなるけどマイナスポイントが同系統だとなんか、ねw

割と早い段階で整理ついてたのは、雪歩Pではなかったからかもしれない。
アイマスは中と外がすごく近くて曖昧な作品だけれど
やっぱり「キャラはキャラ」、中の人が変わっても……ってのも
もしかしたら、あったのかもしれない?
ゆり歩とあず歩、多少の違いはあるかもしれないけど、どっちも雪歩だし
そもそも卓M@sだとアイドルがさらにキャラを演じてるという状態だったりするから
どんなのでも"雪歩は雪歩"で、れおなさんの中であんまり区別がないっぽいんだよねw
ていうか、ゲーム本編をきちんとやり込めてるわけじゃなくて
ドラマCDもほとんど聞いてなくて……って人だから……?
うーん。よくわかんなくなってきたwww

けどまぁ、一番は片隅にひっそりとあった「もしかしたら……」って予感、なのかもって。
当時の呟き見るまでそんな風に感じてたのをころっと忘れてたけどw

ステージ上で言った「人の前でキャラの声を出すのは苦手」という言葉だったり
色んなものから「もしかしたら」というのをちょっと思ってて。
発表を知った瞬間はすごく、ショックはショックだったけど
どこかで「やっぱり」ってのもあって。

あずみんはあずみんで、知れば知るほど好きになっていきましたね。
あずとかろうが好みの可愛さなのでよいのです。ドストライクなタイプなのです。

あと、二人比べてあずみんのが……って若干なってるのは
たぶん彼氏さんのせいですね^^
ネタだろうがあずみんdisりまくるのは許されない(しかも割と長期間そんなんだった)
ってことで、なおさら、彼女を応援しよう、と傾いていきました。
フェレット飼い仲間というポイントもry

最近の生き生きと頑張ってる感じのゆりしーはとても大好きです。
だから、5月5日のライブを見に行くのが楽しみですよ。
  1. 2013/04/07(日) 21:51:45|
  2. ライブレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<使ってるPC | ホーム | 【ライブ】今井麻美5thライブ"PreciousSounds"追加公演in仙台 弾丸ツアー前半戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1235-d5f1906e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (341)
日常の出来事 (155)
おでかけ日記 (172)
親子でおでかけ日記 (0)
妊娠・出産日記 (1)
育児日記 (0)
歯医者さん記録 (12)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優 (53)
ラジオ・番組関係 (22)
イベント・ライブ関係 (5)
イベントカレンダー (16)
◆レポのようなもの (113)
イベントレポ (39)
ライブレポ (65)
◆ゲーム[全般] (8)
ゲームのアレコレ (4)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (914)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (530)
Fantasy Earth ZERO(終了) (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート(終了) (7)
モンスターハンターフロンティア(終了) (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (82)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (4)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (597)
家庭用ゲーム 色々 (43)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (34)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (295)
スプラトゥーン3 (0)
デッドバイデイライト (5)
大乱闘スマッシュブラザーズSP (5)
ドラゴンズクラウン・プロ (6)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
モンスターハンターワールド アイスボーン (2)
とびだせ どうぶつの森 (46)
あつまれ どうぶつの森 (4)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラゴンクエストビルダーズ2 (8)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (848)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (19)
モバゲー/ グリー (3)
アイマス モバイル (終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (終了) (45)
シンデレラガールズ スターライトステージ (128)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (31)
アイマス SideM / エムステ (終了) (15)
アイドルマスター シャイニーカラーズ (6)
アイドルマスター ポップリンクス (終了) (0)
ウマ娘 プリティーダービー (0)
神撃のバハムート (27)
ラグナロクマスターズ (0)
グランブルーファンタジー (148)
Fate/GrandOrder (76)
ポケモンGO (29)
ドラゴンクエスト ウォーク (0)
ぷよぷよ クエスト (78)
どうぶつの森 ポケットキャンプ (37)
ファイアーエムブレムヒーローズ (33)
プリンセスコネクトRe:Dive (8)
ドールズフロントライン (7)
アズールレーン (0)
八月のシンデレラナイン (1)
パズル & ドラゴンズ (21)
テイルズオブアスタリア (終了予定) (8)
シャドウバース (17)
ハリポタ ホグミス&魔法同盟 (5)
城めぐり (6)
終わったアプリゲーム (11)
きららファンタジア (終了) (5)
SHOW BY ROCK!! Fes A Live (終了) (0)
咲うアルスノトリア (終了) (0)
テリアサーガ (終了) (2)
天華百剣-斬- (終了) (2)
オルタナティブガールズ2 (終了) (0)
ぷよぷよタッチ (終了) (5)
Wizardry Schema (終了) (29)
スーパーロボット大戦X-Ω (終了) (34)
メルファリアマーチ (終了) (5)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (97)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (51)
◆制作物 (5)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト